語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-23をご活用くださいませ。

2005/09/23 00:00:00
00:08:48 Luna -> LunaSgyo
00:08:54 LunaSgyo -> LunaSagyo
00:10:58 Yaduka -> Yad_sleep
00:18:25 + miburo(~toukaen@i60-46-136-1.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:27:43 CorDull -> CorDiAway
00:33:21 CshopBath -> Catshop
00:39:48 saw -> sawdead
00:55:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] さてもさても。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/09/20050922.html#230000
[Catshop] >[saw] 最近いーさんの文章のうまいところがわかるような気がしてきました。言葉の流れとか。
[Catshop] >[sf] ほほう
[Catshop] >[sf] たとえばどのへんでしょうか
[Catshop] >[sf] 言葉にして見るとさらに分かりますよー
[Catshop] ↑この辺からの流れを読んでいて思う。
[Catshop] 桜井さんの文章のクセは、どんな感じだろうか。
[Catshop] ──それとも、クセといえるものがあるほどには固まってないだろうか。
2005/09/23 01:00:00
[sf] 分析対象を示してみるべさ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29220.html [HA06P] エピソード『無明の天使:師匠と弟子』
[Catshop] ↑これの地の文あたりではいかがでしょう。
01:12:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[sawdead] 元よりつみきにも、その恋人で保護者の前野にも思うところはない。
[sawdead] この文章の意図がいまいちわかりませんでした
[Catshop] うむ。
[sawdead]  むしろ別に惜しむほどもな二つ名の小さな瑕と引き換えに、大きな借りを
[sf] 文書上の特性としては体言止めを多用しすぎる傾向があるかな
[sawdead] 割引させた格好で歓迎すべきとも言える。
[sawdead] 続くこれも
[Catshop] > 元よりつみきにも、その恋人で保護者の前野にも、怒りはない。
[sawdead] 解釈すればわかることはわかるんですが
[Catshop] とか、そんな感じの方がストレートですね。
[Catshop] そして、sfさんが言うとおり確かに体言止めの多用は気になるかもしれませんね。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 体言止を使いすぎると、どんな影響があるのでしょうか?
[sf] ぶつ切り感が増えます
[Catshop] 文章の流れが切れるわけですね。
[matuya] ぶっきらぼうになる。
[Catshop] ふむふむ。> ぶっくらぼうになる
[sf] どこに強調をおくのか見えにくくなる
[matuya] リズミカルな短文の連続には向くんだが
[hari] |))))
[sf] そればかりで読める文章を書くのは、もはや奇跡の領域だ
[Catshop] 強調したいポイントに、体言止を置くといいわけですね。
[Catshop] それから、ぷつぷつと切れるような描写をあえてしたいときとか。
[sf] 端的に言って地の文がト書きになってます
[sf] エピソードなのでそれはそれでアリなんですけどね
[sf] 小説の文章としては、これは詳細プロットにすぎない
[sf] なにが起きたかを端的に並べてはあります
[sawdead] 描写ってやつですか
[Catshop] 描写になってない、ってことでしょう。
[sf] 演出も弱いしね
[sf] あとは語り部的には別に問題ないけど「単体で意味が通じない」
[Catshop] あぁ、それはありますね。> 単体で意味が通じない
[sf] ここでなぜこんなことを言っているのか、この判断の背景はなにか、お互いなにがあったどうしてこんなことをしているのか
01:27:38 ! hari ("耳が焼ける……(ぢうぢう)")
01:27:47 ! TK-Write ("いててだよー")
[sawdead] それに関しては続き物の一部なので、無明の天使全部出揃ってから編集時に手加えていくといいのかもしれませんね
[sf] でまあ、癖としてあとは「地の文が会話の説明である」というのを、いつも思います。
[sawdead] うう、みみがいてえw
[sf] このへんもト書き感を増してるんでしょう
[Catshop] ありますね。というか、ついやりたくなるというか、やらないと落ち着かないというか。> 字の文が会話の説明になってる
[sf] つまり会話を発し演技を行なう人への注釈になっている
[Catshop] うーむ。そっちのクセを矯正するのは、なかなかに難儀かもしれない。
[sf] このへんはエピソード形式の必然的な側面もあるんでまあ
[sf] ある程度はしかたないところだとは思います
[Catshop] とはいえ。
[sf] そうさね「なぜ」を書くとか
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28802.html [HA06N] 小説 『魔性の寝顔』
[Catshop] ↑少しばかり前のものになりますが、小説でも似たような傾向は見られるのでした。
[sf] なぜこういうことをするのか、どういう情報がありどういう判断からなのか
[sf] 内面描写が薄いんですよね
[sf] 書いてはあるんだけど表だった公式の記録みたいな
[Catshop] 表立った公式の記録みたい、というのは?
[sf] うん、冷静に背後霊が見て書いてるようなというか。
[Catshop] ふむむ。
[sf] 見て聞いて考えたことについては書いてあるけど、感じたことが書かれていない傾向が有る
[sf] なにをしたか、なにを考えたかは書かれている
[Catshop] あぁ、書いてないですねぇ。
[sf] なにを感じて、どうしてこんなことをしているのか
[sf] それが見えない
[Catshop] > 何を感じたか
[sf] このへんは、なぎさめさんと共通するところかも知れません
[Catshop] むしろ、書きたくないのかもしれない。
[Catshop] 直接的に書かないで、アウトプットから推測させたい──というような。難易度高いですね、こうしてみると。
01:41:07 Lurimu -> LuriSleep
01:41:21 + chita(~chita@078227078203user.quolia.com) to #HA06-01
[sawdead] 描写の中に何を感じたかの手がかりが薄いのかもしれませんねえ。考え方自体は文章読本とかによくある考え方だと思う<アウトプットから推測
[Catshop] そうですね。
[Catshop] つながっていかない。
[Catshop] さて。ひとしきりへこんだところで。
[Catshop] 逆にボクの文章で良いところはないでしょうか?
[Catshop] ──ないでしょうか?(おずおず
01:45:23 hirowrite -> hiroSINIS
01:45:33 hiroSINIS -> hiro
01:47:45 mikeyama -> mike_Away
01:47:52 mike_Away -> mike_Zzz
[sf] >  しかし、つま先はデタラメなリズムで、毛足の長い絨毯を踏みつける。
[sf] のあたりとか
[sf] > 段取り、だんどり。
[sf] > 口の中で小さく呟いて次の言葉を待つ。
[sf] >
[sf] のとことか
[sf] このへんは地の文である意味があり、内心を明示しないでも雰囲気の伝わってくる工夫があると思う
[Catshop] ふむふむ。
[sf] 焦燥感の表現に強みがあるのかも
[Catshop] 焦燥作家、桜井@猫丸屋(笑)
[Catshop] 冗談はともかく、この辺りを応用していくと、狙い通りの文章が書けるかもしれないわけですね。
[chita] 私の切るログには褒めるべきところはないのだろうか
[Catshop] 切れ味。
[chita] いちから文章書いてMLに流せる人はすごいよね
[LunaSagyo] ですねー<いちから
[Catshop] ボクのは、チャットログに地の文くっつけてるのが大半なのですよ(笑)
[Hisasi] むぅ
[Hisasi] 頭のなかで湧くのだよ
[Hisasi] 書きたい会話とか情景が
[Hisasi] それを書く為に紆余曲折
01:53:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[LunaSagyo] ふーむ
[LunaSagyo] ものかき脳かぁ
[LunaSagyo] <頭の中で湧く
[chita] サイズならそうだな
[chita] みみかき脳
01:55:26 ! kisito ("CHOCOA")
01:57:20 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とりあえず今日のところは寝ます。
[CshopZZZ] ありがとうございました。
2005/09/23 02:00:00
02:00:11 + fukaHome(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:21:40 LunaSagyo -> Luna
02:32:49 fukaHome -> fukaSleep
2005/09/23 03:00:00
03:15:32 ! sawdead (Connection reset by peer)
03:15:44 + saw(~__@67.141.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
03:26:44 saw -> sawdead
03:28:41 ! hiro ("ああ、小説なんて書かないほうが良かったのかも")
03:34:40 Hisasi -> Hisa_furo
03:40:29 ! H_Aoi ("さて、明日起きられるかなぁ")
03:53:33 Luna -> LunaSleep
2005/09/23 04:00:00
04:05:38 ! miburo ("CHOCOA")
04:12:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan173.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:37:04 ! Hisa_furo ("ぷのの")
2005/09/23 05:00:00
05:09:56 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/23 06:00:00
06:56:07 ! sawdead ("ぎーこぎーこ")
06:59:21 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/23 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:05:14 ! lute_afk (EOF From client)
07:06:34 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
07:34:05 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/23 08:00:00
08:12:10 MorisDEAD -> Morris
08:31:31 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:33:18 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:37:36 + chita(~chita@015248001211user.quolia.com) to #HA06-01
08:54:25 TK-Leana -> TK-Asa
08:56:01 lute_ -> lute_away
08:56:58 LunaSleep -> Luna
2005/09/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/09/23 10:00:00
2005/09/23 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:30 lute_away -> lute
10:31:33 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:53:02 Yad_sleep -> Yaduka
2005/09/23 11:00:00
11:00:25 ! lute (Connection reset by peer)
11:03:57 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:05:09 Luna -> LunaAway
11:05:19 deadkurow -> kurow
11:16:38 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-159-225.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:18:31 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:30:09 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:32:09 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
11:41:23 matuya -> mastudy
11:44:28 lute -> lute_away
11:46:35 Morris -> MorrisAFK
11:50:02 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:52:56 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/23 12:00:00
12:35:32 TK-Leana0 -> TK-Hiru
12:35:39 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
12:50:20 killwist -> killwaway
12:56:40 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/23 13:00:00
13:36:34 lute_away -> lute
13:44:18 + chita(~chita@236227078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/09/23 14:00:00
14:05:51 lute -> lute_qma
14:17:53 + miburo(~toukaen@i219-164-105-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
14:34:11 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:58:45 lute_qma -> lute
2005/09/23 15:00:00
15:18:45 + MOTOI(~motoi@p2208-ipbf51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:25:57 MOTOI -> MOTOIyasm
15:28:05 Yaduka -> Yad_away
15:33:44 LuriSleep -> Lurimu
15:38:47 chita -> chita1
15:50:59 chita1 -> chita
2005/09/23 16:00:00
16:06:57 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:08:06 lute_afk -> lute
16:22:11 killwaway -> killwist
2005/09/23 17:00:00
17:01:11 fukaSleep -> fukaFuton
17:06:50 kurow -> kurowAway
17:09:06 killwist -> killwaway
17:32:55 MorrisAFK -> MorisDEAD
17:45:03 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/23 18:00:00
18:16:19 Yad_away -> Yaduka
18:37:51 fukaFuton -> fukaMesi
18:44:27 + lute__(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:55:05 lute__ -> lute
18:57:16 lute -> lute_afk
2005/09/23 19:00:00
19:14:56 fukaMesi -> fukaFuton
19:19:19 lute_afk -> lute
19:30:12 ! chita ("CHOCOA")
19:30:27 ! hiro ("CHOCOA")
19:34:03 + SawAFK(~Saw@33.131.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
19:38:41 SawAFK -> sawfuro
19:43:47 + chita(~chita@236227078203user.quolia.com) to #HA06-01
19:58:52 Yaduka -> Yad_beer
2005/09/23 20:00:00
20:02:55 sawfuro -> saw
20:07:12 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:10:28 MOTOIyasm -> MOTOI
20:40:28 TK-Leana -> TK-Write
20:40:47 saw -> sawork
20:44:38 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/23 21:00:00
21:21:02 killwaway -> killwist
21:24:38 ! lute_ ("(スイッチオフ")
21:51:21 OTE_Aw -> Ohuro
2005/09/23 22:00:00
22:06:03 Ohuro -> OTE
22:06:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 希:(公園のベンチでため息ひとつ)
[MOTOI] 希:「今日の仕事がなくなってしまいましたか……」
22:14:24 ! H_Aoi ("温故知新(w")
[MOTOI] 希:「士郎様には奥様もおり、神之木さんもおり……メイドとしての私の仕事は十分とはいえないようです……」
[MOTOI] 希:「このままご厚意に甘えるわけにも……」(ため息)
[MOTOI] #悩む希さん
[MOTOI] #公園のベンチで一人悩むメイドさん
[TK-Write] # ふむ
[MOTOI] .char_db 源希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 源希(みなもと・のぞみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑ちっと一時的特徴に書き加えておいた
[TK-Write] 松虫:「気落ちしてらっしゃるようですが、どうかいたしましたか?」
[MOTOI] 希:(顔を上げて)「……貴方は?」
22:27:46 ! MakotoK_ ("Leaving..")
[TK-Write] 松虫:「ただの通りすがりの者です」
[MOTOI] 希:「実は……私の仕事がメイドとして不足なのではないかと考えていたところでして」
[TK-Write] 松虫:「なるほど、誰もが行き当たるかべですね」
[MOTOI] 希:「満足な仕事をしていないのに、今の家にお世話になっていることが心苦しく……」
22:34:40 + Onomoto(~username@PPPbf626.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Write] 松虫:「私はあなたの仕事振りを知りませんから、なんとも言えたことではありませんが」
[TK-Write] 松虫:「それなら満足な仕事をすればよろしいでしょう」
[MOTOI] #まー、単に榎の家が小さくてそれほど仕事の必要量がないだけなんですが(w
22:36:37 mastudy -> matuya
[MOTOI] 希:「……現在の環境では、私の出る幕がないようなので」
[MOTOI] 希:「あらたな環境を探すべきなのでしょうね……」
[TK-Write] 松虫:「メイドの仕事に終わりはありません」
[MOTOI] 希:「終わりは無し……」(反芻するように
[TK-Write] 松虫:「ご主人さまが必要とする限りは、あらゆる些末な事にまで気を配り、自らの最善を尽くして仕事をすべきでしょう」
22:43:39 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[MOTOI] 希:「……今の環境は、ご主人様不在でして」
[TK-Write] 松虫:(眉をしかめる)
[MOTOI] 希:「望まれない相手に、主人となることを強要することもできず」
[TK-Write] 松虫:(暫し目を瞑って黙考)「なるほど」
[MOTOI] #士郎さんが希さんの主人となってしまうと榎家パンク状態になるというPL的都合もあり(ぉぃ
[TK-Write] # なら自分のところで拾わなければいいのにw
[TK-Write] 松虫:「でしたらメイドをやめるか、仕えるべき主人を見つけるべきでしょうね」
[MOTOI] 希:「……やはり、御主人様を早くさがさねばなりませんね」
22:47:48 kurowAway -> kurow
[MOTOI] #ロボットというキャラの特性上、榎家に絡ませる他に生き延びる道が見つからなかったPLの未熟さです(爆)
[kurow] #そういえば松ちゃんを(ぉぃ)どう呼ぶか決めてなかった。
[TK-Write] # 半分死にかけにして拾わせたいPCの前に転がり出ればよかったのです
[TK-Write] # 修理はそっちで手を回してくれるだろうし、ネタにもなった
[MOTOI] #ぎゃふん
[MOTOI] #そういう手もあったのか
[TK-Write] # 一応、自分では「松虫とお呼びください」とか言うだろうな>松っちゃん
[kurow] #じゃたぶん準拠。
[MOTOI] 希:「お蔭様で、気が楽になりました。お話にお付き合いくださりありがとうございました」(立って礼)
[kurow] #出ようかと思ったが思いつかないので風呂。
22:52:00 kurow -> kurowNie
[TK-Write] # 多分、正体は明かしてないので。時折夜中に窓から飛び出してはかすかな血の臭いを漂わせて帰ってくる謎メイド
[TK-Write] # いてら〜
[MOTOI] #いてらっさいー
[kurowNie] #心の毒だw
[TK-Write] # 一応、獣の血ですが
22:53:14 hiro0 -> tihiro
[TK-Write] 松虫:「いえ、メイドのよしみです」
[MOTOI] 希:「私は源希と申します。せめて貴方のお名前を」
[TK-Write] 松虫:「九十九、松虫と申します」
22:55:36 tihiro -> Tihiro
[MOTOI] 希:「九十九様……本当にありがとうございました」
[TK-Write] 松虫:「松虫で結構です」
[MOTOI] 希:「また機会がありましたらお会いしましょう」(にこ
[TK-Write] 松虫:「はい、縁がありますれば」
2005/09/23 23:00:00
[MOTOI] 希:「それでは、またいずれ」(帰っていく
[TK-Write] # 収束ポイ
[MOTOI] #そですね
[MOTOI] #書いてるところお付き合い感謝です
[TK-Write] # いや、半分以上止まってたし
[MOTOI] まー、早いところ主人PC探してあげなきゃ(汗
[Hisasi] 本宮家の実家でよければ、、、
[chita] # アーシュラ:(おいでおいで)
[MOTOI] とりあえず、条件として
[MOTOI] 住み込みで働かせてもらえること(そして、それが負担にならないこと)
[MOTOI] それに、希さんがロボだとわかっても差別しない人(差別したりしたら士郎先生が黙っていません)<(ぉぃ
[chita] # アーシュラ:(うんうん)
[MOTOI] 以上の条件を満たしてくれる人は
[chita] # アーシュラ:「……人、か」
[Hisasi] ……満たせてそうな気がする
[MOTOI] 希さんが歩いてるときに声かけてあげてください(ぉ
[Luna-i] よし
[Luna-i] 給金はでないだろうが
[Luna-i] いいとこ紹介
[chita] 神楽幻さんち
[Luna-i] (ふふり)
[Luna-i] いあ
23:19:16 sawork -> sawdeadX
[Luna-i] 小笠原大樹くんち
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] 大樹は主人ってガラじゃない(断言
[TK-Write] 宵待館もあるが、あそこじゃご主人様は出来ないな
[Luna-i] 小言が似合いそう
[chita] だから神楽幻さんち
[sawdeadX] #因:「結さんがんばればいいやん。はん、ご主人様ですか、まったくご立派なことで、ええなあ」
[TK-Write] # 棘が
[TK-Write] # ていうか勘弁してください、ご主人様は。柄じゃない
[Luna-i] まあ、幻さんちでも、茉莉菜さんちでもいーが(マテ
[MOTOI] 吸血鬼組は全滅ですか(ぉ
[chita] # おすが:「こうなったら結さんをワイが食うたるわ。ワイの中で金目さん生き続けるねん」
[Luna-i] そーそー
[chita] # かなり間違っている
[TK-Write] # すごい結論
[Tihiro] #悪の道ですねぇ
[MOTOI] #だいき:「こええよ」(大汗
[Luna-i] 「主人募集中」よりも、「ご主人様募集中」のほうが、メイドさんらしいぞよ
[MOTOI] たしかに(ぉ
23:27:16 sawdeadX -> sawork
[MOTOI] というわけでなおしてみた
[Luna-i] そういえば
[Luna-i] 希さんの動力はなんだろう
[MOTOI] 電気です
[MOTOI] 愛菜美と同仕様ですし。
[Luna-i] しかし
[MOTOI] しかし?
[Luna-i] 一般家庭だと、電気代どのくらいかかるんだろうかねぇ
[Luna-i] あとブレーカー落ちたりして……
[MOTOI] んー
[chita] http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/index.html
[MOTOI] 電気自動車と同程度でしょうかねぇ
[chita] ここを参考にいろいろ考えてみたい。バイオニックジェミーみたいにめちゃくちゃ速かったりパワフルだったりはしないんでしょ
[MOTOI] そうねー
[Luna-i] 家事に関する処理はパワフルそうだ
[chita] 定格出力0.58kwで一時間稼動し続けるわけか
[MOTOI] 愛菜美の場合、野球のマネージャー業に関する処理はパワフル(ぉぃ
[Luna-i] その反動で仕事がないと遅くなる
[chita] 電気代については大した金額にはならなさそうだ。少なくとも駆動系は
[chita] 問題は情報処理系統だなあ
[chita] PCって電気ばかぐいするよね
[MOTOI] むー
[Luna-i] あと野球の応援も、だろうなぁ<愛菜美ちゃん
[MOTOI] まー
[MOTOI] そこは士郎先生の技術力で安く抑えられるように(こら
[chita] うん
[Luna-i] 本体+ディスプレイだけならたかが知れているでしょう
[chita] ディスプレイもいらんな
[Luna-i] うん
23:41:07 OTE -> OTE_Aw
[chita] なので、こと燃費に関しては、軽自動車一台分くらい……ってのも高い気がするけど
[chita] ……ロボコンが確か1日10リットルのガソリンだったよな
[chita] そのくらいでいいのでは。ちょっと高い気がするけど
[MOTOI] 今のガソリン価格だと
[MOTOI] 一日1,300円程度か
[chita] 人並みよりちょい高いな
[MOTOI] まー食事が不要なこと考えると安いのではなかろうか
[chita] 雇うのに比べればだいぶましなんだろうけど
[MOTOI] まー、希さんは給金でなくてもメイドの仕事が存分にできれば満足なんだろうけど
[MOTOI] 時々私服や趣味の品でも買ってくれたりするとものすごく喜びます。
[MOTOI] PLが。(マテ
2005/09/24 00:00:00 end