語り部IRCログ #kataribe 2005-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-23をご活用くださいませ。

2005/09/23 00:00:00
[Kyrie] なんですか
[tatsu114] きりえどんが軒先三寸を支えるお話
[PaLiLitH] 釣り天井(宇都宮名物)を支えて死ぬパワー系キャラですね。
[tatsu114] はい
[Kyrie] 凄いや僕。
00:03:31 ! Kakeru (EOF From client)
00:08:48 Luna -> LunaSgyo
00:08:54 LunaSgyo -> LunaSagyo
[LunaSagyo] ぐぬぅ
[LunaSagyo] 作業がおわらぬ(こて
[hirowrite] ……だめだ、上手く話をつなげ切れない
[hirowrite] ううううう
[hirowrite] あーくそう。こうなりゃ気力と根性だ!
00:10:58 Yaduka -> Yad_sleep
[D16_Work] そんな、スパロボじゃあるまいし>気力と根性
[hirowrite] じゃあ、熱血
[LunaSagyo] 魂
[D16_Work] ひらめき
[PaLiLitH] そういえば今日は血圧と脈拍を測ってきました。
[PaLiLitH] 上が130の下が70程度。脈拍90ちょっとという何の変哲も無い感じ。
00:18:31 + miburo(~toukaen@i60-46-136-1.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[saw] ばわー
[LunaSagyo] ばわー
[saw] おつかれさまっす
[hirowrite] ばんはです
00:27:43 CorDull -> CorDiAway
00:33:21 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[LunaSagyo] おかー
[miburo] にょー
[saw] ぐー
00:39:48 saw -> sawdead
[miburo] 最近MLが活発だ
[sawdead] 文化祭ネタが盛り上がってます
[Catshop] 盛り上がってますねぃ。
[Catshop] この時期になると、なぜか活性化する語り部。
[kisito] そうなんですか。
[Catshop] 去年はイラストラッシュでした。
[kisito] ほうほうw
[Catshop] そのときから久遠は文化祭の一日姫に。
[kisito] わははw
[sf] しかし今年もイラストはラッシュですよ
[sf] つーか167枚ですよ既に
[Catshop] そーいやみんなの頼子姐さんも、文化祭が初出だった。
[Catshop] うひゃっ。> 167枚
[kisito] 秦弥はまだ、玩具にされてないから叫ばずにすんでるw
[Catshop] ここまでくると、今度は質的な転換を──とか考え出したりして。
[Catshop] そして、萎縮してしぼんでいく。今年は繰り返さないようにせねば。
[sf] 正確には167ページであって枚数は……
[sf] 狭間06だけで200枚かな
[kisito] すごいなぁ……
[kisito] イラストは、描けないからなぁ。
00:55:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:55:57 ! sharuru ("Leaving..")
2005/09/23 01:00:00
[deadkurow] やはり無作為にアップすると数が増えるなあ、ラクガキ60枚。語り部関係ナインデスケドネ。
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/
[LunaSagyo] む
[LunaSagyo] 地震?
[deadkurow] 気づかなかったなあ
[LunaSagyo] いあ
[LunaSagyo] 気のせいかもしれんし
[LunaSagyo] 近くでミシって音はしたんですよ……
[deadkurow] 本の重み。
[deadkurow] 本棚がいやな音をたてて。
01:09:08 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:12:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[LunaSagyo] がふ
[hari] そろそろ倒れる
[hari] ゆらっ
[sawdead] 落書き面白かった
[hari] おやすー
[TK-Write] さて、そろそろ寝ルル
01:27:38 ! hari ("耳が焼ける……(ぢうぢう)")
[TK-Write] おやすみる
01:27:47 ! TK-Write ("いててだよー")
01:40:46 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:41:07 Lurimu -> LuriSleep
01:41:16 + chita(~chita@078227078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita] がお
[Hisasi] がう
[LunaSagyo] あう
01:45:23 hirowrite -> hiroSINIS
01:45:33 hiroSINIS -> hiro
01:47:45 mikeyama -> mike_Away
01:47:52 mike_Away -> mike_Zzz
01:53:42 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるるるん
[H_Aoi] うがー(がうがう
[H_Aoi] また列車事故(がう
01:55:26 ! kisito ("CHOCOA")
[Catshop] さて。寝ます。
01:57:20 Catshop -> CshopZZZ
[chita] e
[chita] ohhhh
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[hiro] おやすみなさい
[CshopZZZ] ──chitaさんが壊れているのを眺めつつ寝る寝る。
[chita] 夢に出てやる
[chita] おまちどう。カマイルカ丼
01:58:56 ! ko_iti0 ("中国茶もなかなかいいものだ")
[chita] 本当に寝たんだな
01:59:52 + fukaHome(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] またJRで事故が(しくり
2005/09/23 02:00:00
[LunaSagyo] ん?
02:21:40 LunaSagyo -> Luna
02:32:49 fukaHome -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。ませませ。
[H_Aoi] JR西日本で人身事故があって電車がこの時間で1時間くらいおくれたのです(えぐ
[Luna] あうはう
[hiro] ぐ、西日本ですか
[Luna] http://traininfo.westjr.co.jp/detail_2820.html?200509230050
[Luna] >昨日(22日)午後10時53分頃、JR京都線吹田〜東淀川駅間で発生した人身事故のため、上下線ともに運転を見合わせていましたが、午前0時 06分上り線(大阪から京都方面)、午前0時42分に下り線(京都から大阪方面)が運転を再開しました。運転を見合わせていた影響で、JR京都線、JR神戸線の列車を中心に運休および遅れが発生しています。
[Luna] ですか。
[hiro] うわお、またか
[H_Aoi] さすがに、ブチ切れた乗客がいたらしく
[H_Aoi] 臨時列車が出たおかげでなんとか帰れましたが
[H_Aoi] そうでなかったら途中でおろされて「そしてぼくはとほうにくれる」でした(w
[hiro] 危なかったですね
[H_Aoi] んみ
[Luna] ですねぇ
[hiro] 近頃電車事故多い気がするなぁ
[Luna] 最近は
[Luna] 「なんでこんな日に遅延するんだー」って思うことも
[Luna] (事故に限らず
[Luna] しばしば。
[miburo] 飛び込みじゃあ仕方ない
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 飛び込むのは良いんですが
[H_Aoi] 人の迷惑を考えて欲しいなと思うけど、飛び込むひとはそんなこと考えないよねと思い至るこの頃
[fukaSleep] せめてプールにしておいて欲しいところですな。>飛び込み
[matuya] 人の迷惑になることを考えていたりするかもしれないのだ。
[Luna] いやな死に方の一つに「飛び降り自殺に巻き込まれて死亡」があるなぁ……
[Luna] 電車飛び込みもそれによって列車が脱線とかするかもしれんしなぁ……
[miburo] あなたの考える、もっとも嫌な死に方はなんですか?
[chita] ガラスケースに閉じ込められて見物人の前でゆっくり死んでいく
[miburo] それでは理想的な死に方は?
[Hisasi] ジオンに栄光アレ!
[Hisasi] ちゅどーん
[H_Aoi] ソーラレイで光になる
[H_Aoi] #かぶった(w
[H_Aoi] あるいは
[H_Aoi] 「計ったなシャァァァァ!」
[hiro] 俺もそれだな>ジオンに栄光あれ!
[H_Aoi] で
02:58:46 ! TOURUI0 ("賭けの代償")
[H_Aoi] ちゅどーん
[fukaSleep] 「帰ったら結婚するんだ」と婚約者の写真を同僚に見せ、その後で…………
[miburo] 嫌な死に方とセットなんでひとつ。
2005/09/23 03:00:00
[chita] うーん
[H_Aoi] うぁ(w >ふかにゃ
[Hisasi] 嫌な死に方
[Luna] 愛するヒトとけんかをして外に飛び出して交通事故で死亡。そのあと天国で「相手に謝りたい」と3時間だけ猶予をもらって愛するヒトの下に(以下略
[H_Aoi] 嫌な死に方:システムを設計するだけしてそのまま死亡
[Hisasi] 落下する中で、どっかで「人がゴミのようだ」と笑われている
03:02:12 killist -> killeep
[H_Aoi] 理想な死に方:デバッグを最後まで面倒見て、システム納品完了日の朝デスクで眠るように死んでいる
[matuya] 走馬灯の最中にクロスワードがうかび、しかも最後の一つが埋まらない。
[H_Aoi] ね?>姐さん
[miburo] それは嫌な死に方だ>クロスワード
[hiro] クロスワードは未練が残るな
[chita] 嫌な死に方:振り向いたら斧を振りかざすmiburoがいた
[H_Aoi] うえぁーめちゃくちゃ気になる(w>クロスワード
[chita] いい死に方:振り向かなかった
[hiro] えー>斧振りかざす
[fukaSleep] 嫌な死に方。キャラチャの最中でぽっくり。反応がなくなって皆が困る。
[Hisasi] ひー
[miburo] まあほんとか嘘かわかりませんが
[Luna] しかしまぁ
[miburo] 人の考える「最も嫌な死に方」と「最も理想的な死に方」には
[Luna] ツッコミがはいらんかったなぁ<
[Luna] <愛するヒトが〜
[Luna] <久志姐
[miburo] 根底に共通のイメージがあり、そのイメージは本人の願望を表すものである
[Hisasi] えう
[LuriSleep] まぁいつのまにかぽっくりじゃないけど、寝落ちしないように
[LuriSleep] そろそろ布団いきますっ
[miburo] 例えばひさねえの場合、自分の意思か他人の意思かに関わらず、爆発かなんかで足元から覆されている
[miburo] 今の自分の立脚点を変えたい、あるいは、環境が激変しないかな、という願望。
[LuriSleep] #06-02あたりの話についていくには頭がまわらなひ〜
[LuriSleep] #おやすみなさいっ
[miburo] などと適当なことを言ってみる(ぉ
[PaLiLitH] 私はスニークアタックで殺しそうだと言われました。
[chita] 理想的な死に方なんて思いつかない。そりゃ「死んでも意識があるといいな」とは思うけど
[miburo] 殺し方は聞いてねえぇw
[PaLiLitH] 笑いながら死ぬ中ボスでしたっけ。
[PaLiLitH] そんなこと言われたような。
[PaLiLitH] 若い頃や老いた姿が想像できないとか酷い言われようが多い気がしました。
[miburo] ひどい
[miburo] が、そういう人はいるなぁ
[chita] miburoさんはどんな人か想像できないな
[miburo] 鼻はひとつらしいですよ
[Hisasi] 耳は両足についているようです
03:15:32 ! sawdead (Connection reset by peer)
03:15:44 + saw(~__@67.141.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 大地の声が聴こえる
[PaLiLitH] ニコちゃん大王。
[chita] バッタかお前わ
03:26:44 saw -> sawdead
[hiro] ねます。おやすみなさい
[chita] おやすみ
[miburo] み
[Luna] すみ
03:28:41 ! hiro ("ああ、小説なんて書かないほうが良かったのかも")
[sf] こつこついこう
[sf] あれはあれで楽しかった
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] テンポの良さはいいなあと思ったし
03:34:40 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろりあん
[Luna] いてら
03:40:29 ! H_Aoi ("さて、明日起きられるかなぁ")
[Luna] さて
[Luna] 用意が終わったのでそろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさいませ
03:53:33 Luna -> LunaSleep
2005/09/23 04:00:00
04:00:28 + ponzz(~chocoa@n57.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
04:05:38 ! miburo ("CHOCOA")
04:12:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan173.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:37:04 ! Hisa_furo ("ぷのの")
2005/09/23 05:00:00
05:09:56 ! chita ("CHOCOA")
05:55:48 ! D16_Work ("CHOCOA")
2005/09/23 06:00:00
06:56:07 ! sawdead ("ぎーこぎーこ")
06:59:03 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/23 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:05:14 ! lute_afk (EOF From client)
07:06:34 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
07:29:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:33:51 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[OTE_Aw] ごぜます。
07:54:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/23 08:00:00
08:12:10 MorisDEAD -> Morris
08:31:44 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:33:01 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
08:37:31 + chita(~chita@015248001211user.quolia.com) to #kataribe
08:54:25 TK-Leana -> TK-Asa
08:56:01 lute_ -> lute_away
08:56:55 ! soutou ("Leaving..")
08:56:58 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/09/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p172.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:32:59 + Cat-Tail(~username@U112188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:44:14 + Cat-Tail0(~username@ZF166221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/23 10:00:00
2005/09/23 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:21 + Cat-Tail(~username@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:07:30 lute_away -> lute
10:11:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:11:58 + Cat-Tail0(~username@ZF166136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:11 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:21 + Cat-Tail(~username@ZF166136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:02 killeep -> killist
10:42:32 + SawAFK(~Saw@33.131.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……しまった
[Morris] 一昨日が火曜日で
[Morris] 昨日が金曜日なら
[Morris] 今日は何曜日なんだ!
[chita] すこし落ち着けもりすどん
[lute] 日曜日(ぼそ
[chita] ははあ。luteさんがいるのか
[lute] (こそこそ
10:53:02 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] 語り部wikiのコンピューターゲーム関連記事をいろいろ書いてくれていた人
10:53:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] まさか、大きな間違いがあったとかですか?
10:53:54 + Cat-Tail0(~username@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……あったことにするか
[lute] ……どのあたりでしょうか?
[chita] ちょっとまって、今考えるから。ええとええと
[chita] 考えてみたらニンテンド「ー」64くらいか
[lute] つい癖で……すいません。
[SawAFK] ちたさんが若者を萎縮させている(ぉぃ
[chita] 何か書き加えるとして、どういうことをどこまで書けばいいのかわからないから、誰か他の人に書いてほしいんだよな
[lute] # なるほど、"ニンテンドウ"なのは64だけなのか……
2005/09/23 11:00:00
11:00:25 ! lute (Connection reset by peer)
[chita] あわわ
11:01:40 + Cat-Tail(~username@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ゲーム機について年寄りが語るとくどくなるからなあ
[chita] さしあたり、据え置きハードにNEO-GEOを追加して、世代順に並べてみました
[chita] その後様子見中
11:03:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:40 + lute(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ぐねぐね
11:05:09 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #実家に帰省
11:05:19 deadkurow -> kurow
[SawAFK] ノ
[lute] (ぐるぐる
[lute] #いってらっしゃいませ
[LunaAway] #今晩はPCからの接続はできません(しょぼぼん
[LunaAway] #携帯から見るかもしれませんが(ぉぃ
[LunaAway] #wiki更新も無理っす
11:12:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 例えば、ニンテンドウ64は同世代の機種のなかで唯一、メディアにROMカートリッジを使っている、っていう情報は書いても邪魔にならないだろう
[lute] ああ、言われてみれば確かにほかのはCDですからねー
11:13:30 + Cat-Tail0(~username@U112185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] しかし、64の開発にはSGIが大きく関っているとか、サターンはCPUを2つ積んでいるとか、そういうどうでもいい情報を書いたものかどうか
[lute] 今型番を書こうと思って踏みとどまりましたが
[chita] あとは「主なソフト」のピックアップかなあ
[chita] すごく悩ましい
11:16:50 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-159-225.eonet.ne.jp) to #kataribe
[lute] # いかん、ピカチュウげんきでチュウの下に書いてあるコメントに笑った(w
11:18:31 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:19:47 ko_iti -> ko_away
[killist] 64のソフトって
11:29:48 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] スマブラとオウガ64以外に何かありましたっけ?(ぉぃ
[chita] カオスレギオン
[lute] マリオカートくらいしか思いつきません
[chita] カスタムロボシリーズ
[chita] エヴァンゲリオン
[killist] ちたさんのいってるのはどれもしらないや
[Luna-i] 他の機種にはない機能を特徴として書くのは、違いを出すための重要な要素デス
[chita] シレン2やゼルダは書いちゃったからもういいや
[killist] ああ、ゼルダはやったな。
[chita] ゼルダの釣りにむやみにはまってしまっていた
11:32:05 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[killist] ソフト追加せにゃならんな。
[killist] スマブラが入って無いなんて!
[hiro] おはようございます
[lute] なんだかんだで書き加えてみました。
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Nintendo64
[lute] おはようございます。
[hiro] ああ、スマブラがないですね
[chita] スマブラもオウガ64も持ってないから、おあいこか
[killist] まあ、オウガ64はゲホンゲホン
[killist] スマブラ追加。
[kurow] スマブラだけでいいデス(ぉぃ
[killist] QUESTなめんな(もうない
11:41:23 matuya -> mastudy
[killist] さて
[killist] 代表作品はどうせ足りて無いだろうから追加していこう(ぉぃ
[chita] カスタムロボはどうするかなあ
[hiro] あれはどうだろうか
11:44:28 lute -> lute_away
11:46:35 Morris -> MorrisAFK
11:50:14 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:52:56 ! chita ("CHOCOA")
11:58:11 ! ko_away ("CHOCOA")
11:59:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/23 12:00:00
12:01:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p123.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:02:56 Kakeru0 -> Kakeru
[TOURUI] こんちゃ
[killist] んちゃ
[TK-Leana0] 気付いたら投票締め切り三日前
[TK-Leana0] さて、まだ投票してねえ人に催促せねば
[Luna-i] どうぶつの森追加〜
[TK-Leana0] むーん
[TK-Leana0] 語り部雑談所あたりの簡易掲示板に投稿してみるくらいしか思いつかぬ
[SawAFK] sfさんにリクエストしてみよう。
[SawAFK] まつやさんにもリクエストしてみよう。
[TK-Leana0] トップに宣伝
[mastudy] みゃー。
[TK-Leana0] 投票促進用の絵を描いてみるとか
[SawAFK] るりむーや葵さんも懐かしのキャラでいいので是非
12:16:09 + AL(~t-hojo@ZT075073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana0] いる人に声かけりゃあいいのか、そういや
[SawAFK] そもそも投票出来るほどキャラを知ってる人が限られてるはずなので
[SawAFK] その方がはやげ
[SawAFK] 語り部感想会っすからね、実体は
[SawAFK] そういやクロウくんも投票してない。感想苦手っぽいけど適当にいっとこう。僕もアバウトなことしか書いてないです
[TK-Leana0] うむ
[kurow] ぐ、気づかれたw
[kurow] うーむ
[SawAFK] あんまり催促するのも身内褒め環境を推進すること要求してるようでイヤなのが難点w
[kurow] いやあもうMLもログも殆どチェックしてないから身内褒めにしかならない気がしてw
[TK-Leana0] そじゃねえ
[SawAFK] イラスト描いてて楽しい人とかでもいいんでないですか
[kurow] それもこう、結構偏ってるんですな撲は
[SawAFK] いや、じゃあこうしましょう。身内褒めよう。それでお互いモチベーションになるならいいじゃん的な(ぉぃ
[kurow] w
[SawAFK] イタイイタイ
[kurow] じゃあこうしましょう。月曜までに全キャラをちょっと進める。
[kurow] そしたらその中から投票するキャラが
[kurow] ああ、なんか首が絞まっていく音がする
[SawAFK] みちみち
[kurow] キャラシーざっと見てみよう。
[kurow] あとで。
[TK-Leana0] うにゅ
[TK-Leana0] ていうか、感想は必須でもないんだけどね。そりゃあった方が理想だけど、票入るだけでもうれしいもの
[kurow] いや、票入れる理由がある相手なら感想くらい書けますよウン。
[kurow] 撲が苦手なのは自分の絵に対する感想(ぉぃ
[TK-Leana0] にゃるほど
[kurow] あと毒舌にしかならないような感想とか(コラコラ
[SawAFK] 聞きたいなそれw
[kurow] ヤデスよw撲は世界と温厚に付き合ってゆくんです。
[SawAFK] クロウさんの毒舌なんて滅多に聞けるもんじゃないですよ
[SawAFK] 対キリストさん以外では
[SawAFK] つ|オブラート|
[killist] オブラートって美味しいよね。
[killist] いや味はしないか……。
[kurow] 美味しいですよね。まずいよ!
[kurow] 上あごにベタベタくっ付くし。
[killist] そりゃ海苔じゃ。
[kurow] 海苔は美味しいですよ。
[kurow] きりすとさんには毒というかビシビシ言ってやるのが慈悲ですから。っていうか言ってもあんま意味ないけど。
[killist] よくわからんがクロウさんは海苔でも食ってやがれ。
[kurow] うむ、さっきから韓国海苔を食べてますよ。
[kurow] ちょっとしょっからい。
[killist] いいな。うまいよね、それ。
[mastudy] 上あごの裏に張りつく。
[kurow] 上あごにも張り付かない。
[kurow] ふっふ。
[kurow] スカスカなのですぐ解けるのです。
[mastudy] ネコに海苔をやると喜んで食ったが、アゴの裏に張りついて難儀そうだった。
[SawAFK] 結論を言うと
[SawAFK] その他部門で 海苔:8 斬捨人:2 ってことですか
[kurow] 票は入れませんよ?ウン。
12:35:32 TK-Leana0 -> TK-Hiru
12:35:39 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[hiro] ……まだ、キャラクターを把握できていないのでパスさせていただいてよろしいですかね?>キャラ投票
[SawAFK] よいかと
[sf] まあ別にいいけど、把握してるキャラだけに投じてもそれで良いのです
[SawAFK] というわけでsfさんもごー
[hiro] むー止めて措きます。把握してないから感想も書けない
[SawAFK] 知ってる人だけ書けばいいんじゃないですかね。自分のキャラ評価とか、前野君とか。
[killist] それは誘導尋問の気配がします! MIBの陰謀です!(w
[killist] 特に最後のセンテンスw
12:46:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] いや、なんか一番関わってそうだったからw
12:50:20 killwist -> killwaway
[AL] こんにちは
[hiro] こんにちは
[SawAFK] こんにちは。
[kurow] こんちにいわ
12:56:40 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/23 13:00:00
13:01:19 + Cat-Tail(~username@U112185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:01:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:12:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:14:59 + Cat-Tail0(~username@U116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:36:34 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
13:44:14 + chita(~chita@236227078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/09/23 14:00:00
14:05:51 lute -> lute_qma
14:17:59 + miburo(~toukaen@i219-164-105-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] いえいいえい
[SawAFK] にょー
[hiro] みゅー
14:27:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:31:19 ! Kakeru0 (EOF From client)
14:34:11 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] あれー、なぜかMLがとまってる
[TK-Leana] ほむ?
[SawAFK] 29229-29235が届いてないみたい
[SawAFK] うちだけかな
[Hisasi] へむ
[TK-Leana] うちはちゃんと来てますね
[sf] ふむ
[chita] 再送信コマンドをkataribe-ml@trpg.netに送ればいいんだっけ
[chita] それとも、急に届かなくなったというのが問題なのかな
[SawAFK] いえ、みんな届いてるかどうか確認したかっただけです
[sf] たんにサーバが重い時期でmqueueに入ってるという可能性は有る
[sf] ぐるぐる
14:58:45 lute_qma -> lute
2005/09/23 15:00:00
15:08:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:45 + MOTOI(~motoi@p2208-ipbf51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[lute] こんにちはー
[chita] いらっしゃいませ。何に致しましょう
[MOTOI] 地球博はあまりの混雑に嫌になって午前中で切り上げてしまいました(爆)
15:25:57 MOTOI -> MOTOIyasm
[MOTOIyasm] 疲れてるのでやすんでます
[killist] おつかれさま。
[lute] お疲れ様です。
15:28:05 Yaduka -> Yad_away
15:33:44 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] こんにちは
[lute] こんにちはー
[Hisasi] こにちは
[Hisasi] うし、一本流した
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29237.html
[Hisasi] エピソード『昭和の亡霊』
15:38:47 chita -> chita1
[TK-Leana] 即座に昭和に換算できる辺りすげえ
[chita1] 年代が?
[Hisasi] 戦史系好きな人で割りと換算できるっぽいです
[Lurimu] 自分の誕生日から逆算しちゃうなぁ>昭和と西暦
[chita1] 昭和は特に難易度低いよね。1925引くだけだ
[Lurimu] むしろミッドウェー海戦の日付を知ってる方がすごいです
[Hisasi] 少なくとも職場では三人知ってました
[Lurimu] ちなみに母体は何人?(w
[Hisasi] 六人中
[Lurimu] そんなに有名なのかぁ
[Hisasi] 濃いのが集まってるだけという話も
15:44:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] そして人気投票かぁ
[Lurimu] うちが知ってる現役キャラは
[Lurimu] プレイヤーが限られちゃうからなぁ
[Lurimu] >MLで話流れてる人限定
[Hisasi] 気に入ったキャラに入れちゃえばよいのでは
[Lurimu] あとは点数がさばききれないのだ
[chita1] 10点とか5点とかいれればいいじゃないですか
[Lurimu] うーん
15:49:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 他の人と1点に対する重さが違っちゃいそうというか
[killist] そんなん、違ってあたりまえでは。
[Hisasi] 自分の場合票を入れたい人がたくさんいたから
[Hisasi] 思いっきり分散しただけで
[Lurimu] いや、違って当たり前なんだけど
[Lurimu] 自分的に不本意だから
[killist] まあ
15:50:59 chita1 -> chita
[killist] 無理に投票することもない。
[killist] 選挙と同じで、ただの権利ですから。
[Lurimu] いやー、けしかけた気もするので点分配できそーならしますけど(w
[Lurimu] #ちなみにうちは選挙は義務だと思うなぁ
[killist] # そりゃ間違いだ。
[Lurimu] #いや、他人に対してそういうつもりはないけど
[Lurimu] #自分にとってはね
[killist] # と断言するのもよくないので「と思う」とつけたしておきます。
[killist] # 責任ではあるかもしれない。
[Lurimu] #あー、うん。その方がしっくりくる
[killist] # でも投票したら、投票先に対して責任が発生するから、等価だとおもうな。投票するのもしないのも。
[Hisasi] まあ、投票があったほうが面白いというのは確か
[Lurimu] # あー、いや、白紙投票しにいったこともあるが
[killist] イベント自体は盛り上がる。
[Lurimu] # 無意味な行為ではありますがねー
[killist] と、人気投票してない私が言うのもなんだけど。
[Lurimu] うん、話しててふとおもった
[Lurimu] きりにゃの投票みたっけ、と
[killist] # 無意味じゃないよ。それは民主主義による選抜自体は支援する、という意志表示だ>白紙投票
[killist] うーん、私も最近のキャラはさっぱりで(w
[killist] なんか気後れしちゃうんだよねw
15:56:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] そんなもんかなあ
[killist] 無記名ならもうすこし閾も低いけどねー。
[chita] そういう私もまだ出してないが、特定プレーヤーのキャラばかりになっちゃったんで悩んでいるんだ
[killist] そうもいくまい。
[killist] うん、なんかこう
[TK-Leana] MLじゃからの
[killist] 公平じゃない気がしちゃうんだよね。
[killist] 結局、好き嫌いであって
[Lurimu] そーいやれあなん
[Lurimu] 特定カテゴリの票放棄はおっけー?
[TK-Leana] むに?
[killist] プレイスタイルの問題ではないから、公平じゃなくても問題ないのだけど。
[TK-Leana] あ〜
[TK-Leana] どうしよ
[Lurimu] コンビで10点分は絶対分配できません
[TK-Leana] ムリなら仕方ないか
[Lurimu] いやー
[Lurimu] 方針優先で構わないっす
[TK-Leana] いや
[Lurimu] いれてねー、というなら適当に昔のカップルひっぱりだしまくるから(ぉぃ
[TK-Leana] 投票がたくさん集まる方法で。と言うのが基本的な方針だから
[killist] まあ、投票が多ければ多い程誤差は減るからなあ。
[TK-Leana] 昔のカップルでも全然良いんだけどね
2005/09/23 16:00:00
[Lurimu] カップルっていうとうちの頭のなかだといまだ
[Lurimu] 慎也さんと緑ちゃんなんだよなぁ
[Lurimu] 一番に出てくるの
[killist] それでいいじゃん。
[TK-Leana] 最近のキャラでなければいけないというイメージが出来ちまったのは失敗だったなあ
[chita] そこに10点入れればいいじゃん
[Lurimu] いやー
[killist] いや、それはさ
[Lurimu] いけないっていうイメージがあるっていうか
[chita] いいんだ
[Lurimu] 気後れするのだ
[killist] システム上そうならざるを得ないよ。
[killist] >最近のじゃないと
[TK-Leana] ふむ
[Lurimu] てか、昔のキャラに対しては既に昔投票してるしさ
[killist] 『昔参加してなかった人に不公平』という感覚はどうしても残る。
[chita] るりむさんの一票でオールタイムベストのカップルが誕生する。
[killist] 得票がPLにとって嬉しい事である以上
[TK-Leana] そうかね>不公平
[killist] 最近の人に不公平、という感覚があると。うん。
[killist] 実際にどうかってことじゃなくてね。
[chita] 不公平感があるなら、皆に投票を呼びかけて自分の票の重みを減らしてもらうとか
[SawAFK] 得票は嬉しいことだけど勝ったり負けたりってのはそんな気にするもんじゃないし、なんか一言あればそれでモチベーションになったり引退気味のひと復帰するきっかけになったりするからそれでいいとおもうんだけどねー
[killist] 投票するのが表明であり、それが行為の目的として成り立つ考えの人には、たぶん敷き居は高くない。
[killist] うん、そうだねえ。
[Lurimu] ま、ねー
[Lurimu] 深く気にせずごちゃまぜで投票しちゃうかなぁ
[chita] やはり率先して投票しよう、私
[killist] お、るりにゃのやる気が出たようだ。よかったよかった。
[Lurimu] きりにゃも一緒にねっ
[killist] さらりと話題を変えようとおもったのに(ぉぃ
[killwaway] ていうかあれだ。
[killwaway] 自分の心の中を見ると
16:06:41 + lute_afk(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwaway] あんまりよくみんなのキャラをみてなかったりして
[killwaway] やましいんだな。
[chita] 「クリスに10点」という声が聞こえるとか
[killwaway] 自キャラに投票するのはどうも主義と外れるようですw
[Hisasi] 自キャラ投票でも待ったク問題ないかと
[Lurimu] 過去にやったことあります(てへ
[kurow] うむ、なんか自キャラにだけは入れたくないw
16:08:06 lute_afk -> lute
[killwaway] んで、好きなキャラという投票は
[kurow] 自分が好きで作ってるんだから票入ってアタリマーエー。描いてあげてるしいいジャンみたいな。
[killwaway] 投票されなかったキャラに対して、好きではないという評価になりがちなイメージがあり
[killwaway] また下手をしたら嫌いという評価にもなってしまうような感覚があり
[killwaway] ここらは自分の心情的にタブーな気がする。
[Hisasi] あえて言おう、考え杉
[killwaway] うんまあ、改めて動機をさぐってみるとそんなではないかと、読み取れそうであった。
[Lurimu] うちはそこまで考えてるわけではないけど、漠然といいのかなぁって部分はあって
[Lurimu] だから様子見してた
[kurow] 単純にめんどくさかった撲です。
[Hisasi] (狙撃
[kurow] げはあ
[killwaway] で、1点ずつ分配みたいなのだと「持ち点すくなすぎてわけきれなかった」と言えるけど
[killwaway] 収束させちゃうとそうは言えないんだよな。
[chita] キャラが100人いて、100点を配分するんなら、いれなかった理由が「嫌い」だと考えられても仕方ないけど、たった10点を560人からいるキャラにだから
[killwaway] うんまあ、クリスに10点いれてもいいんだけどさ(ぉぃ
[killwaway] 殴られそうだし、自分に(w
[chita] Lurimuさんと私でkillistさんに迎合したら、クリスがいきなりトップになるかな
[Lurimu] はい、ごめんなさい。クリスってだれですか?w
[chita] .char_db クリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0299/ クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[killwaway] うんうん。あやまる必要はないんだw>ごめんなさい
[killwaway] なにしろ、そんなに動いてないしw
[killwaway] MLにもでちゃいないw
[chita] 仕方が無いな
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/09/20050905.html#000000
[chita] sfさん。ここから01:00までのログおくれ
[SawAFK] 絵も多いのにのう<くりす
[killwaway] 一部のコアなファンがいる様子(ぉぃ
[TK-Leana] 結構好きです
[chita] クリスに今、票入ってたよね
[killwaway] ううむ、投票に前向きにかんがえておくか。
[TK-Leana] クリスが強いのは、ギリギリ狸じゃなくてアライグマであるからだよね
[TK-Leana] これがタヌキだと色々まずかった
[SawAFK] いや、エセ外人だから以外の何者でもないと思うw
[TK-Leana] 吹利のタヌキは実に不遇だ
[SawAFK] アメリカンタヌキだったらなんか強そうだし
[SawAFK] 多分マッチョ
[killwaway] 紫色のチューインガムとか噛んでそう。
[TK-Leana] アメリカのオバケみたいですね
[kurow] 当然鮫肌ね?
[chita] サクリはあれで喜んでるから。多分たぬも
[TK-Leana] 新事実
[killwaway] 被虐趣味(違
16:22:11 killwaway -> killwist
[Luna-i] 元晴くんもそーだったなぁ
[Luna-i] <被虐趣味
[Hisasi] うむ
[sf] びびびびび
[chita] MLに出てないってせがまれちゃったから仕方が無い
[SawAFK] sfさんが通電した。人気投票に参加したに違いなひ
[sf] がしょんがしょん
[lute] (レバーを倒してみる
[sf] ういーーん
[lute] (レバーを戻してみる
[lute] # なにやってんだ自分は(ぱた
[sf] ぽと
[miburo] (尻子玉の落ちた音)
[lute] # 一瞬尻子玉がわからずに思わず検索してしまいました
[lute] ところで、ハリケーンと台風はどちらが(破壊力や風力その他が)強いものなのでしょうか?
[sf] 本質的には同じものですが、認定基準の最低値はハリケーンのほうが厳しくなっています
[sf] つまり台風には認定されるがハリケーンには認定されない規模の熱帯低気圧が存在するということです
[lute] なるほど、ありがとうございました。
[sf] でまあ実際の強さはものにもよりますが
[sf] 基本的に温帯のあたりでは緯度が低いほど強いと思えば良いかと
[sf] 温帯まで行く途中で海水温があるていど高いあいだは低気圧が成長して強くなり、それ以降は急速に消耗する
[lute] ふむふむ。
[sf] なので東京の史上最大っても、九州のいつものと大差ないです
2005/09/23 17:00:00
[lute] そうなんですか……>東京の史上最大は九州のいつもの
17:01:11 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] おはです。
[lute] おはようございます。
17:06:50 kurow -> kurowAway
17:08:58 killist -> killaway
17:09:06 killwist -> killwaway
17:16:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:32:55 MorrisAFK -> MorisDEAD
17:38:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:44:45 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:56:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/23 18:00:00
18:08:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:08:57 + Cat-Tail(~username@U116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:19 Yad_away -> Yaduka
18:26:35 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
18:37:51 fukaFuton -> fukaMesi
18:44:10 + lute__(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:54:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:55:05 lute__ -> lute
18:57:16 lute -> lute_afk
2005/09/23 19:00:00
19:10:31 Kakeru0 -> Kakeru
19:11:55 D_wave -> D_meshi
19:14:56 fukaMesi -> fukaFuton
19:19:19 lute_afk -> lute
19:30:12 ! chita ("CHOCOA")
19:30:27 ! hiro ("CHOCOA")
19:38:41 SawAFK -> sawfuro
19:43:45 + chita(~chita@236227078203user.quolia.com) to #kataribe
19:55:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごごごごご
[lute] (改造
[ko_iti] 555555
[nagisame] な、なに?(w
[ko_iti] なぎーはっけん
[lute] (ビーム
[ko_iti] なぎなぎ
19:58:52 Yaduka -> Yad_beer
[lute] (ケアルガ
[Hisasi] なぎーだ
[Hisasi] というわけでなぎぃよ
[nagisame] 執筆に詰まったのできてみました(けふけふ
19:59:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw072110.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] んに?
[Hisasi] 吹利学校の文化祭、フォークダンスにたくみんが珠魅ちゃんをお誘いしますよ
[nagisame] おお。
2005/09/23 20:00:00
[Hisasi] SS部は大正浪漫なコスチュームで射的喫茶やるらしいんで
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[nagisame] (うう、メールチェックが怖い(何
[Hisasi] で、たくみんはなぜか軍服きせられてるっぽいので
[Hisasi] 絵的に美しいぞ、きっと
[nagisame] わは(w
[sawfuro] 後夜祭まで着替えないつもりだこの人らw
[Hisasi] 蓉子もきっとメイドのままです
[Hisasi] ああ、迷路の前日夜編も補完しないとなあ
[sawfuro] れあなさんもぼちぼち本編進めてくれそうだ(願望
20:02:55 sawfuro -> saw
[TK-Leana] はふん
[saw] (↑意訳)ばっちりだぜっ
[TK-Leana] とりあえず、迷路が決まるまでのところを書いているところ
[saw] おお
[saw] 何か出来ることあるかいのう
[TK-Leana] ううん、特に思いつかない
[saw] 頼子劇の方考えよう
20:07:29 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ころり
[Hisasi] とりあえず知恵さんと蓉子の会話を話におこそう
20:10:28 MOTOIyasm -> MOTOI
[MOTOI] 戻、まいど。
[lute] こんばんはです。
[hari] ばわ
[MOTOI] 今愛知の宿泊先です〜
[MOTOI] さっきまで市内の叔父の家に家族で飲みに行ってきました(ぉ
[MOTOI] #訂正。 叔父→伯父
20:27:30 ponzz -> ponzz1
[chita] というわけでkillistさんの圧力に屈してチャットログを挙げた
[saw] 斬捨人さんは政治力がおありのようで
[chita] ……sawさんもなんかあるの
[TK-Leana] ふと気付く。あ、なぎーがいた
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29171.html
[chita] こんな実働30分のログでいいんだろうか
[TK-Leana] 投票よろしくお願いしマース。
[TK-Leana] 余裕があれば
[lute] すいません、キャラクターをあまり知らないのですが……
[TK-Leana] 知ってるキャラのうちだけでもいいのです
[saw] キャラチャの長さは面白さの差にはなりませぬ
[chita] 男女その他1人づつ知ってれば、各10点いれればいい
[saw] <30分
[lute] なるほど。
20:37:20 D_meshi -> D_wave
[chita] ログきりに要した時間が30分なのです
[lute] ところで、コンビとその他は書かなくてもよいのでしょうか?
[lute] >投票用紙
[TK-Leana] 書いた方がいいですが、ムリならいいです
[lute] わかりました。
[saw] 一組も思い付かなければもう全然スルーで
[saw] 他の投票見て「ああ、こんなのいたな」とかでもいいし
[saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005
[saw] #コレの下の方にあるです<他の投票
20:40:28 TK-Leana -> TK-Write
20:40:47 saw -> sawork
[sf] 投票用紙がリンクされていないような気がした
20:44:20 + lute_(~lute@p2150-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:44:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sawork] 追加
[lute_] うーん、どうしても4点とか5点とかそういう割り振りになってくる……
[chita] それでいいってば
[MOTOI] 自分は好きなキャラ多いのでかなり分散しましたね
[lute_] ああ、これでいいのですか。
[chita] いいのだ
2005/09/23 21:00:00
[Hisasi] うみ
21:03:04 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a42.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:05:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:07:40 Embryo -> EmbRyOM
[lute_] いまさらながら流しました>投票
[lute_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29241.html
[Hisasi] おー
[TK-Write] ありがとー
[Luna-i] #秋の虫の声がうるさいくらい鳴いています
[Hisasi] ぐけけけっけけけk
[chita] じーっちょ
[lute_] (録音
21:17:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[lute_] こんばんはです。
[ER] きゃらとーひょーながしましたー(へれへれ
[ER] こばー
[chita] うるさいと言えば、クツワムシの単体の音量もたいしたものだが、やたら数がいるスズムシの合唱には比すべくもない
[ER] あ、MOTOIさん、訂正有難うございます(ぺこり)
[Hisasi] おおー
[MOTOI] ういすー>http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29240.html
[Luna-i] パソコンの音よりもうるさいのデス
[MOTOI] ホテルは静かだ、うん。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29242.html
[ER] 途中までは点数多いーとか思ってたけど、途中から「何これ全然足りないやん」と。
[ER] (きー)
[MOTOI] そんなもんです(ぉぃ
[ER] てか、自分的に、点数もそうなんだけど、感想が嬉しかったから、感想がんばたのだ
21:21:02 killwaway -> killwist
[ER] (何か斜め上方向に回転してるような感想だが(滅
[Hisasi] ……なんかこー
21:21:16 killaway -> killist
[ER] ほえ
[Hisasi] たくみん&聡くんの騎士と姫君に
[Hisasi] ものすごく共感したのは、、
[ER] …………
[ER] (うううう(ほろほろ)
[Hisasi] ああ、なるほど(ぽん)と
[ER] 誰かが間違えてるー
[TK-Write] おお、ありがたや〜
[sawork] #鐘継:「おいちゃん……」orz
[ER] #わははは
[ER] #いやほら、宵姫ちゃんが若いし(^^;;
[TK-Write] 前野人気根強いなあ
[ER] やっぱり「こんなこともあろうかと」な人だし
[ER] 昔も今も<え
[MOTOI] 最強ですから(何>まえのん
[lute_] 落ちます。いろいろと教えていただいてありがとうございました。
[ER] あ、おつかですー
[MOTOI] おつかれっしたー
[ER] 勉強頑張ってねー(ぶんぶん)
21:24:38 ! lute_ ("(スイッチオフ")
[Luna-i] らぶこめっすか……(いーあーるしゃんの投票を読んだらしい)
[sawork] うむうむやっぱ嬉しいもんですのう<感想とか投票とか
[nagisame0] なにげに、園子先生に票がはいってるのが(w
[ER] いや、なぎりんのキャラの中で、一番一緒にきゃらちゃしてるかもなのだ(汗)>園子先生
[MOTOI] らう゛こめらしひ……
[ER] だってさー
[Hisasi] 先輩と真帆さんにはまねできねえ
[ER] 双方が(ぽっ)となるのが似合うの、この二人なんだもん。
[ER] 出来ない出来ない>まね
[MOTOI] げふげふ。
[ER] #あ、なぎりんなぎりん
[ER] #http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/09/20050922.html#210000
[ER] こっちに感想書いたぞー(こそこそ
[nagisame0] みましたにゃー。
[ER] おおよかった
[Luna-i] げふぅ
[ER] ただ、誰に投票しようとうんうん唸ってて
[ER] やっぱり、一緒にキャラチャしたことのある面々に、どうしても比重が行くなと
[Hisasi] うむ
[ER] んで、現在、チャンネルが多くなって、それだけ一度に幾つもキャラチャが走ってるから
[Hisasi] それは確かに
[ER] どーしても、偏るんだよなあ(滅
[ER] <偏りまくり
[sawork] EPとか小説で絡んだりねー
[ER] うん
[Hisasi] 自キャラにかかかる人とかが多い
[ER] (こく
[Luna-i] うんうん
[MOTOI] まー、しょうがないことですにゃ>自キャラにかかわる人に偏る
[ER] うむ
[ER] 最初はどーしようとか思ったけど、途中で思考ストップした(笑)>そっち方向には
[Lurimu] うぅ、関わりある人とかじゃなくてこー
[Lurimu] 持ち主に偏りが出るっ
[chita] いいじゃん
[Lurimu] 開き直って昔のキャラいれまくっちゃえー
[ko_iti] 偏るものだ
[ko_iti] るりるりとか
[ER] 偏るものです(うんうん
[ko_iti] (猫
[Lurimu] そーゆーこーちゃも
[Lurimu] 投票するのだっ
[chita] アンテナにかかったキャラに点数を配分する。正直で真摯な態度がいちばん重要である
[ko_iti] 今のぜんぜん分からないって
[Lurimu] だいじょーぶ
[Lurimu] うちもわかってない(きっぱり
[Lurimu] これで昔のキャラに興味持ってもらえればそれはそれでいいことだ、たぶんっ
[Lurimu] #たしかそれでHA14読んだ人
[ko_iti] あきえちゃんと猫るりるりと真樹さんあたりで
[ER] #ごほっごほっごほっ
21:43:53 + Onomoto(~username@PPPbf626.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] あれ
[sawork] あら
[Lurimu] にーさま、おひさしぶりですっ
[sawork] すげーおひさしぶり。
[Onomoto] ソロモンよ、私は帰ってきた
[Onomoto] かもしんない
[MOTOI] おのもとさんだ
[ER] おや
[Onomoto] うむ、久しぶりだ
[sf] やや
[MOTOI] まいどおひさしぶりっすー
[sf] おひさしぶり
[ER] お久しぶりですー
[tatsu114] よし、そろもんをおのもとさんのうえにおとそう
[Lurimu] うわー、すっごい久々だ
[sf] いー・あーるさんも戻ってきてます
[tatsu114] (ひゅーん
[Onomoto] 皆の衆、元気にしておったかね?<何様だ
[sawork] 葵さんもおるでしょ
[sawork] 久志さんもでよ
[MOTOI] るりむさんもいるし。
[sf] 久志さんやD16さんや葵一さんも戻ってきてます。なんと既婚者に化けてます。
[Hisasi] おー
[sf] くらすちぇんじ
[ER] 化けてますて(^^;;
[chita] 皆、活発にエピソードを動かしていて、力尽きてます>Onomoto
[Hisasi] でろでろー
[tatsu114] あっ
[ko_iti] 上級職になってるな
[Lurimu] うん、実はそれに一番びっくりした(w>くらすちぇんじ
[tatsu114] (投網
[Onomoto] 葵さんから電話もらったんで久々に繋いでみたナリよ
[Hisasi] くらすちぇんじ。
[ER] おや>葵しゃから電話
[Hisasi] 人妻になりました
[tatsu114] ミサイルをつけたんだ
[tatsu114] カタに
[sawork] 人妻になりました
[tatsu114] (つけつけ
[Hisasi] さらに団地とかつけるといいかもしれませんが、色々たりません
[MOTOI] sawさんhば
[PaLiLitH] 車のシートは引っ越しても部屋にあるんじゃろうか。
[PaLiLitH] とか思いました。
[MOTOI] sawさんは元ぎゃろさんです(解説
[ko_iti] なんだってー
[sawork] 現人妻です
[Onomoto] ええと、前の車のシートが。台所にw
[TK-Write] そーにゃ、くろうさんに嫁入り
[ER] つ[フリルの白いエプロン]>ひさしゃ
[sawork] そしてこれがチャイルドシートです。
[Yad_beer] それも私です
[PaLiLitH] やっぱりありますか。
[Onomoto] さらにパワーアップして
[Onomoto] 玄関にタイヤ6本、ホイール8本山積みですw
[ER] ……おおう
[ER] 迷宮健在(笑
[ko_iti] でいりできない
[Lurimu] あー
[Lurimu] そういえば
[MOTOI] あんちじゃいあんつが強力になりました(ぉ>ひささん
[Lurimu] そんな写真を昔見た記憶が
[Lurimu] >歩けない部屋
[Onomoto] うむ、若気の至りってやつだな
[Hisasi] 元祖カオスの館
[ER] ……あ、現在は違うんだ?>かおすの館
[TK-Write] 風見アパートのあれは事実を元にした話だったのか
[Onomoto] んー、床ぐらいは見えてるけどw
[ER] (がくっ
[Lurimu] カオスなのね、未だに
[ER] ええと、ゆずが迷子になる話なら、おのもっちゃんにIRCで取材して書きました(えっへん)
[Onomoto] 玄関とか台所、ベランダは車のパーツが転がってるw
21:51:21 OTE_Aw -> Ohuro
[Onomoto] しかしまー、話には聞いていたが人いっぱいだなw
[ER] うむ
[ER] <そのうちの一人
[TK-Write] もう第四期黄金時代といった雰囲気
[Onomoto] しかも割と古い人が戻ってきてるのがw
[Lurimu] 第1〜3期はいつなんだろう
[MOTOI] 新しい人も続々。
[Hisasi] うちは2期あたりだろうか
[MOTOI] おのもとさんにとっては、もうなぎぃあたりから新しい人になるのかなぁ
[chita] もしかしたら車かオートバイに詳しい人なのだろうか
[TK-Write] ギャロさんとかかけるん、ひらったー辺りが三期かな
[Lurimu] そーすっと、うちも3期あたりか
[Lurimu] >かけるんとひらったーの間
[MOTOI] 自分やれあなんはさらに後ですねぇ
[Onomoto] バイクは知らないが車ならそれなりに
[TK-Write] うむ
[Onomoto] 俺はいるだけなら結構古いw
[Lurimu] 初代高校生組だもんね
[Onomoto] いや、俺はその連中が大学入ったころ
[Lurimu] そだったのか
[Onomoto] MLが1000番ぐらいのころじゃないかな
[nagisame0] 呼んだ?
[TK-Write] 大尉とからんでるのが最初のEPかしら
21:57:33 nagisame0 -> nagisame
[Onomoto] もう8年ぐらいまえのはなしだからなぁ、よーおぼえとらんぜw
[sf] 語り部の最近の変化というとあとは
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] こんなものができました。話題まとめをガシガシ作れます。
[TK-Write] 私が11のときw
[sf] ちなみに作品のアウトプットでは、ここ三ヶ月ほどは未曽有の規模です
[Onomoto] ほほう
[sf] 月に、絵が二百枚とか、小説やエピソードが毎日原稿用紙百枚以上とか
[sf] IRCの発言数も凄いことになっています
2005/09/23 22:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?IrcPrivmsgCount
[sf] 1000〜2000くらいが標準的でしたが
[Lurimu] まず、チャンネルの増加数が怖いです
[sf] いまや3000〜4000が普通の領域
[sf] MAX7000発言を越える始末
[Onomoto] 恐ろしい時代に(^^;
[Hisasi] 乱世
[sf] 汎用予備が #KA-01 #KA-02 #KA-03 #KA-04 と四つあり
[sf] #HA06 #HA06-01 #HA06-02 とあわせて、全部動くことがあるくらいです
[sf] さすがに毎日そうなるわけではないですが
[Onomoto] ふむー
[sf] まあ雑談コミですけどね
[sf] そういうわけでまあ、いまはわりと盛りあがっていて、遊びやすくなってると思います
[sf] 大型の話もWikiで話題まとめができるので運用しやすくなってまして
[sf] 吹利学校高等部文化祭2005 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolCulturalFestival2005
[sf] 無明の天使 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[sf] とかは、かなり規模が大きい
[Onomoto] うをー
[Onomoto] なんか色々だー
[sf] 連載もまとめやすいので
[sf] 道場へ行こう! http://hiki.kataribe.jp/HA06/?LetsGoDojo
[chita] サマーキャンプも……
[sf] こんな感じに分かりやすくなってます
[Onomoto] ていうか初めて来たみたいだw
[Onomoto] すっかり浦島太郎w
[sf] # 尊さんが大活躍
[chita] # Onomotoさんを復帰させたりとか
[chita] # 30代でセーラー服着てみたりとか
22:06:03 Ohuro -> OTE
22:06:13 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita] # 娘のような2人の女の子と同居したりとか
[chita] 私は何も言ってません
[MOTOI] #うわさをすればあおいさん。
[chita] 噂なんかしてません
[Onomoto] にゃー
[sf] 話題まとめが整備された分、昔よりも知らなくても参加しやすくなったのではないかなあ
[sf] 企画も沢山動いてるので、どこかだけでちびちび参加してる人も多い
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] ただいま(くてり
[H_Aoi] 召還成功(w
[Lurimu] 葵しゃ、ぐっじょぶ(w
[H_Aoi] 岩佐も顔を出すかなと言っていたが(w
[sf] いえー
[MOTOI] 復帰ガンガン。
[H_Aoi] で、私は明日も出勤決定(w
[sf] 最近はけっこう古株多いよね
[sf] 新しい人は新しい人で、若いひとがちらほらと。
[H_Aoi] 良い相乗効果が
[EmbRyOM] おち〜
[MOTOI] うむうむ。
[H_Aoi] ノシ
22:09:39 ! EmbRyOM ("Unkown")
[MOTOI] そして、おつかれす>えんぶさん
[H_Aoi] 今日は、日本橋まで緊急部品調達にいってその後客先でテスト(えう
[Lurimu] おつかれさまです(汗
[H_Aoi] 日本橋にいたのが僅か15分と言うタッチアンドゴー状態(w
[Lurimu] 会社レベルでもそーゆーことあるのかぁ
[Lurimu] >サークルで時々やったひと
[H_Aoi] ある、緊急で部材が足りなくなって大変なことに
[sf] 会社だからこそってのもあるよねー
[Onomoto] 今日はテスト用のデータ作って一日が終わった
[H_Aoi] んみ、普通は大量に商社から買うから、1個二個足りなくなると大変なのだ
[Lurimu] そっか、にーさまも社会人だよね、そりゃ
[TK-Write] # 一瞬客先コンテストと読み違えて何を競ってるんですかと問い詰めたくなった
[Onomoto] ええ、そりゃもう
[H_Aoi] と言うわけで、私もタッチアンドゴーで
[H_Aoi] 寝かせてください(w
[Onomoto] 愛知の片隅でAT作ってます
[ER] おつかー>葵しゃ
[OTE] おおおお
[OTE] こんばんわ。
22:14:05 ER -> ER_kaki
[H_Aoi] おやすです(えう
[OTE] 本物のAT乗りだ。
22:14:24 ! H_Aoi ("温故知新(w")
[Lurimu] おやすみなさーい(遅
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] キャラシートでも更新すべかぁと思って色々みてたら
[Onomoto] しゅぺるの名前が
[Onomoto] 名前だけ見ると懐かしいが
[Onomoto] よく考えると先週あったばかりだなw
[sf] うはは
[sf] http://kataribe.com/member/Onomoto/
22:25:04 + sharuru(~sharuru@p0056-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] こんばんわー
[Hisasi] こばあ
[TK-Write] こんばにゃん
22:27:46 ! MakotoK_ ("Leaving..")
[Onomoto] とりあえず年とか簡単なとこだけ直しておこうw
[hari] つんつん
[ko_iti] でれでれ
[Onomoto] おー、はりにゃだ
[Onomoto] おひさ
[TK-Write] はりにゃだ
[TK-Write] 投票お願いしマース
[TK-Write] 人気投票の締め切りは26日です
[hari] おひさー&わすれるとこだった
[Onomoto] 忘れるどころか知ってもいねーw
22:36:37 mastudy -> matuya
[Lurimu] 八神君にも票はいってるぞ(w
[Hisasi] うむw
[Lurimu] そしてこー
[Lurimu] 小野本にーさまがくるまえから投票の紙埋めてるんですが
[Lurimu] よーやっと男性部門終わったところで
[TK-Write] おのもとさんも、よろしければ投票よろしく〜
[Lurimu] ……いつになったら終わるんだろう、これ
22:43:35 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Onomoto] こんばんわー
[hiro0] こんばんは
22:45:59 D_wave -> D_gm
[Hisasi] こばば
[sf] 人気投票についてのまとめは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2005
22:47:48 kurowAway -> kurow
22:52:00 kurow -> kurowNie
22:53:14 hiro0 -> tihiro
22:55:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:55:36 tihiro -> Tihiro
2005/09/23 23:00:00
[ER_kaki] ……ふえー
[ER_kaki] (かたとんとん)
[ER_kaki] (もうすこしだもうちょとだっ
[Hisasi] あうあう
[ER_kaki] いたるん図書室に登場の場面をろぐおこししてまーす。
[Hisasi] おお
[ER_kaki] いたるんが映画でなくしーんを書きたいでーす<まて
[ER_kaki] ……てゆか、うん、ひさしゃ。
[ER_kaki] あのログ、起こすの、いつでもいいんですから(とっても慈愛に満ちた目<うそくさー)
[ER_kaki] ええ、もう、永遠に放置しても(げし
[ER_kaki] <主にきゃらに蹴られる気がする
[Hisasi] ええと、ええと
[Tihiro] ああ、たいへんだ
[Hisasi] 切らないと先輩に睨まれる、、
[Tihiro] ですねぇ
[ER_kaki] いあ。
[Hisasi] つーか、こう、さくさくきって親に挨拶に行きたいらしいです>先輩
[ER_kaki] あの後の中秋の名月ログを起こしたくないんで(きぱっ
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] うん、ログの整理がおわったらね?(にこにこっ)>先輩
[ER_kaki] (てか、その場面書くの大変だよー<おい
[Hisasi] しょうちゃん、、
[Hisasi] そでつかんでにらむー、
[Tihiro] hiroから自分の名前になっちゃったなぁ(マテ
[nagisame] hiroさん七変化(ぉ
[ER_kaki] だてさー
[ER_kaki] また、ログだけ先に走らせると、時期がずれるもん。
[Hisasi] 、うむ
[Tihiro] #KA-02に無明の天使に関する自分の考えを入れてみた
23:07:32 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] #読んだー>hiroさん
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Tihiro] #文章力無いのでこんなもんでご了承ください
[Tihiro] いつもどうり、軒下三寸は地雷がっ
[AP-TaiLMP] 軒下の三寸・・・・掘るのか?(マテ
[D16] すでに実体など捨てておりますよ
[PaLiLitH] 非実体ですか。
[D16] 魔法のクレイモアでも50%で命中無効だ
[PaLiLitH] ゴーストタッチド。
23:10:31 D16 -> D16_work
[D16_work] へんじがない。
[Tihiro] つ|グラム|
[Tihiro] #グラムはジークフリードの武器ですね
[chita] つ[子実体」
[PaLiLitH] 松果体。
[hari] つ「編集のボツ裁定」
[D16_work] 対人地雷に何でそんなにいろいろなものが入っているんだー
[hari] 対人だもの
[Tihiro] 製作者の趣味も少し
[D16_work] 爆発と同時に数千個の松果体が炸裂する対人地雷というのは
[D16_work] SANが減りそうだ
[TK-Write] # ジークフリードの武器ってバルムングじゃなかったっけ
[chita] #
[chita] # グレンダイザー
[hari] #まぁ、どうせ積めるならやはり
[matuya] あいつ幾つも持ってた気がするな。
[Tihiro] #いや、グラムでしょう?
[hari] つ「過ぎし日の思い出」
[matuya] ノートゥングもそうじゃなかったか。
[D16_work] いやーっ、その思い出はだめー。
[matuya] http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/2goukan/differ.htm
[PaLiLitH] 呼称の違いだったような気もします。
[TK-Write] あ、そだ。ノートゥング
23:19:16 sawork -> sawdeadX
[TK-Write] ふむ
[Tihiro] ああ、なるほどです
[TK-Write] どういう意味の言葉なんだろう
[hari] ノートゥーンとかいう天空神がどっかに居たな。ゲームだが
[chita] 先生のことかな
[TK-Write] それはノートン先生
[PaLiLitH] 苦難でしたっけ。
[Tihiro] うーんどちらさまで?>ノートン先生
[hari] 定番のセキュリティソフトのブランド名
[hari] 悪い奴(ウイルス)が来たときに「おねがいしますっ」と呼び出す先生
[Tihiro] ウィルスバスターしか知りません
[AP-TaiLMP] ・・・・・
[Tihiro] ノートン使ったこと無いなぁ
[hari] ウイルスバスターは国内メーカーですな
[hari] まぁ、細かく色々良し悪しありますが
[hari] 普段は、どっち使ってても、そう大差ないです
[Tihiro] それならいいです
[hari] 負荷がどうの、メモリ使用量がどうのと
[hari] 気にかける頃には、自分で判断できますしな
23:27:16 sawdeadX -> sawork
[nagisame] そーにゃの復活。
[TK-Write] http://homepage3.nifty.com/operasuzume/DieWalkure.htm
[PaLiLitH] グラムは怒りでしたっけ。
[TK-Write] >  ジークムント、僕はジークムント!ヴェルゼは剣を約束して下さった、そして今、僕はその剣を手にする。ノートゥング(苦難)、この剣にノートゥングと名付けよう、さぁ、その鋭い刃を僕に見せよ、我が手に来たれ!
[TK-Write] なるほど、苦難らしい
23:41:07 OTE -> OTE_Aw
23:49:19 + sharuru_(~sharuru@p0056-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:56:04 ! Kakeru (EOF From client)
[killwist] ううむ
[killwist] 人気投票用紙とにらめっこして気づいたが
[killwist] HA06って人間って少ないなあ
[killwist] いつからだこんなに人間比率が落ちたのはw
[Lurimu] 3時間ほどかけて投票終了(ぜえぜえ
[killwist] おー、おつかれさまー
[Lurimu] そういえば人型だけど人じゃないひとおおいですねぇ
[killwist] 肩でもおもみしましょう。
[killwist] んむー
2005/09/24 00:00:00 end