語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-06をご活用くださいませ。

2005/10/06 00:00:00
00:00:07 ! CorDrone ("眠気強すぎ意志力弱すぎ")
00:06:06 ! H_Aoi ("おやすんw")
00:06:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:15:05 hukira -> hukwrite
00:20:30 + mikeyama1(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:21:17 Lurimu -> LuriCAD
[killwist] あれ
[killwist] 猫リストでたまにゃの主が抜けてることにいまきづいた……
[killwist] ごめんよ、たまにゃ。
[killwist] ところで
[killwist] ろくろっ首が飛頭蛮にふくまれるのはいいとして
[killwist] ろくろっ足首はふくまれるんでしょうか?
00:27:47 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] おるんか
[deadkurow] おりますな。
[killwist] かずよしさんのキャラ。
[deadkurow] あれはもうどう描いていいものかw
[killwist] あれはあれでキャラ立ってると思いますがなぁ。
00:28:42 mikeyama -> mike_Away
00:28:49 mike_Away -> mike_Zzz
[deadkurow] 上半身に関する記述がほとんどなくて全キャラで凄く困った覚えが
00:29:53 MOTOsleep -> MOTOI
[deadkurow] まさか足だけ描くわけにもいかないしw
[killwist] あー。
[killwist] なるほど。
[killwist] 最近かずよしさんきてないしなあ。
[chita] 線を縦に2本引く
00:33:50 ! miburo ("CHOCOA")
[killwist] ミスティ◎メミとか
[killwist] 丸井ひとめとかにも
[killwist] 邪眼に相当するものはあるんでないかと
[killwist] 焚きつけてみます。
[killwist] 邪眼じゃないや
[killwist] 邪視だった。
[killwist] 朦朧としている。
[deadkurow] まあ、光線出るし幻惑できるしありそうだ。
[killwist] いっぱい並んでたら楽しいじゃないかというR田中一郎的発想なので、そう思ったら書き込むといいに違いありませんともっぱらのうわさです。
[chita] 実は隠された目がある
[chita] 一つ目じゃなくなっちゃうじゃないか。やめやめ
[deadkurow] まあ実際隠されてはいますね。
[deadkurow] めんどくさいからきりすとさんやっといてください(ぉぃ
[killwist] むり。
[killwist] キャラリスト全部確認してアンデッド探ししてる人にそんなこといわないでくださいw
00:45:12 hukwrite -> hukira
[PaLiLitH] そんなにアンデッドに執着するなんて。
[deadkurow] そんなにはいなかったと思う撲。
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Species
[deadkurow] しかしもう覚えてないなあ。
[deadkurow] だるいなあ。
[Luna] 編集のためですね<きりすとさん
[chita] ねえ、青九郎はアンデッド?
[deadkurow] くそう。だるいなんて言ってたらいけないんだ。
[deadkurow] そういやあどうなんだろう。確定はしてなかった気がするw
[Luna] 青九郎は種族「モジャ」っす
[Hisasi] うむ
[Tihiro] そうなのですか?
[Luna] さぁ?(ぉぃ
[deadkurow] 違うし。モジャはモジャなのでモジャはモジャるときモジャれモジャるモジャモジャ
[Tihiro] わかりませんw
[killwist] おわた。
[deadkurow] そして護牢もか。
[deadkurow] うーへーえー。
[deadkurow] 行だけ作るかー
[killwist] タイプ名でそれっぽくもないのは
[killwist] 見逃してるかもしれない。
[sf] WikiName決めてページだけ作っとくと
[killwist] たまおさんとかがアンデッドじゃないのは何か納得いかなかった。
[sf] 誰かいれたりするので良いですよ
[PaLiLitH] ビオランテですからね。
[sf] 名前のローマ字表記は揺らぎがあるので担当者が決めて欲しいのー
[killwist] 蜃気楼のようにふらふらする単語。
[chita] MojaかMojyaかMojahか、ですね
[killwist] Mozyaとかもありますよ。
[killwist] あと
[killwist] さっきのログで
[killwist] 天井とかがオチじゃなくなりましたね(ぉぃ
[chita] そうなんだよなあ。
[killwist] 五十音順じゃなかったし整備しちゃえ。
00:55:54 killwist -> killweep
[killweep] あと
[killweep] ロボットって
[killweep] あすこまで限定したほうがいいのかな。
[chita] ほら、伝統的に、アンドロイド連中って「ロボット」って言われると怒るじゃないですか
[chita] 犬猿の仲だったりして
[killweep] 伝統的にってR君だけだw
00:58:36 Luna -> LunaSleep
[chita] キャプテンフューチャーR
[chita] 撤回します。
2005/10/06 01:00:00
[killweep] よろしい。
[killweep] タイチ・シュイチは
[killweep] 人形だよな。
[MOTOI] #ローラはアンデッドちゃいますー(汗
[killweep] # あら、しつれい。
[killweep] #デュラハンだからアンデッドだとおもっていたw
[deadkurow] デュラハンは妖精ですよw
[killweep] 妖精にいれなおせばいいかしらん。
[chita] はて。いれてなかったっけ
[killweep] ってはいってた
[killweep] ごめん。
[MOTOI] ちなみにローラはアンデッド言われるとちょっとムッときます(w
[killweep] ムっとされてしまったw
[killweep] そーいや
[killweep] バンシーはアンデッドだったっけ。
[Hisasi] 妖精であってあんデットではなかったような
[deadkurow] 定義が難しい気もするけど妖精ではある
[killweep] あの辺はどうもカテゴリがゆらぐ。
[PaLiLitH] 泣く女。
[killweep] ウィスプがいないのは不幸中の幸いだな。
[deadkurow] 死んだあと妖精になったという奴はアンデッドなのか妖精なのか。
[deadkurow] 幽霊はアンデッドか否か。
[killweep] 実際のとこは
[chita] 正確を期するなら、三色すみれは動物にでもカテゴライズして下さい、ええ
[killweep] アンデッドと妖精は排他的ではない気がするがのぉ
[deadkurow] こうしましょう。メガテン準拠(ぉぃ
[PaLiLitH] そうですね。
[killweep] 妖精だって死ぬもの。
[MOTOI] #自キャラを少し追加してみる
[PaLiLitH] アンデッドというのは生前のパーソナリティを維持している存在という側面もありそうです。
[PaLiLitH] ○○さんの幽霊みたいな。
[MOTOI] #アンドロイドに源希、飛頭蛮に十川学・御法川美香を追加。学と美香は亜種だろうけど。
[killweep] だれともしれないのはアンデッドではない?
[PaLiLitH] ○○さんの属性がなくなったら、それは泣く女とか首の無い騎士みたいな怪異になるとか。
[killweep] 狂骨とか?
[killweep] うーん。
[deadkurow] それは肉体情報があるんじゃないですかね。
[Tihiro] キョンシーは?
[killweep] 橿屍やトケビは
[PaLiLitH] ゾンビとかキョンシーというのは死体が生き返り動く現象の説明体系で
[killweep] 肉あるし生前のパーソナリティを特定できそうな気がする。
[killweep] 実際にはという話でいったら
[killweep] ゾンビはアンデッドじゃないw
[PaLiLitH] それにパーソナリティが賦与された場合ユニークな存在になるとか。
[killweep] あれは生きてるw
[killweep] 狂骨は
[PaLiLitH] だからアンデッドやら幽霊というのは観測者によるものではないかなあと。
[killweep] 井戸に落ちて死んだ誰とも知れない人の幽霊なんじゃなかったっけ。
[LunaSleep] #トケピは「鬼」につっこんであります
[killweep] パーソナリティの無いのが存在の証明だった気がする。
[PaLiLitH] そこでその誰とも知れない人を知っている人が出ると
[PaLiLitH] ○○さんの幽霊になるというのが私の考えです。
[killweep] #あ、それって「おに」じゃなくて「き」じゃない?>鬼
[LunaSleep] #あう
[killweep] なるほど。
[LunaSleep] #ま、まぁそのあたりは担当プレイヤーの判断にゆだねよう
[killweep] というか
[killweep] Oniのページと
[killweep] 別に作った方がいいような気がする。
[PaLiLitH] Ki
[PaLiLitH] のほうですか。
[killweep] 私は正式の読み方しらないんだ。
[killweep] 発音というか。
[deadkurow] KiというとDevilな撲。
[killweep] メイジナイトだけだから安心だね。
[PaLiLitH] なつかしい。
[deadkurow] Ki Devilという奴がいたのできっとカイデビルだと思っていたのに
[deadkurow] 日本語版では気功悪魔。
[PaLiLitH] 中文の鬼はGuiです。
[deadkurow] キ・デビル。
[PaLiLitH] あれにはずっこけましたね。
[chita] すごくややこしい
[killweep] んじゃ、GuiをOniとつくればいいのかな
[killweep] あ、でも
[killweep] タイトルを両方『鬼』にした場合
[killweep] Wikiがどういう処理をするのかわからないな。
[PaLiLitH] 50%の確率でどちらかに飛ばされます。
[killweep] そんな愉快な。
01:15:23 ! hukira ("ひゅーん")
01:15:40 ! Hisasi ("相羽:「……(くー)」>寝てる")
[killweep] まあ、|Guiとか|Oniってつければ確実なんだろうけれども。
[PaLiLitH] そういえば鬼太郎に出ていた一刻堂は怪異の構造分析をして能力を奪う異能の人でした。
[killweep] 怪異の異能か。
[killweep] 吸収というかコピーというかな能力は
[Catshop] あー、そうでしたねぇ。> 一刻堂
[PaLiLitH] 無効化でした。
[killweep] 万能っぽいけどその実万能じゃないあたりが面白そうだが
[killweep] 無効化ですか。
[killweep] ロックマンみたいなのではないのですか(ぉぃ
[PaLiLitH] ではなかったです。
[sf] き のほうは弁別するなら鬼神でいいと思うが
[sf] 鬼神も日本語だと意味が変わっちゃうのか
[sf] オニとするのも手だわな
[killweep] [[鬼|Gui]] と [[オニ|Oni]]
[killweep] ですか
[chita] 見ていないあいだに「種族」がどんどんかわっていそうだ
[deadkurow] 隠忍(何か違う
01:27:17 MOTOI -> MOTOsleep
[killweep] とりあえずWikiNameはこれでよさそうだしつくっちゃお。
[killweep] タイトルに不都合あったらあとでかえればいい。
[killweep] 鬼|Guiの方は、つまるとこ幽霊みたいなカテゴリだった気がする。
[PaLiLitH] 芥川が鬼才と呼ばれていました。
[killweep] ほう。
[PaLiLitH] つまりああいう血色の悪いかんじの。
[killweep] ではWikiに芥川のことをよろしくおねがいします。ぜひに。
[PaLiLitH] Guiは幽霊みたいなカテゴリですね。
[killweep] なので鬼神はイメェジが。
[chita] 水戸黄門など、時代劇のナレーターを数多く手がけた
[killweep] でもトケビは肉体あるみたいだし
[killweep] アンデッドってあたりなのかなぁ>Gui
[PaLiLitH] それはりゅうこう。
[PaLiLitH] 聊斎志異か何かに死者と結婚して子どもができた話があったような気がします。
[sf] 鬼神ってのは鬼と神で
[PaLiLitH] 見えないものの代表でしたっけ。
[sf] 鬼ってのは霊魂のことで、神ってのは自然霊のようなもんです
[sf] そーですね見聞きできない存在ですな
[sf] 聊斎志異には鬼といちゃつく話がたくさんありますね
[sf] 花とか鳥とかの精とも
[sf] 花とか鳥とかの精は、姓がそれを暗示するという決まりがあって
[sf] あのあたりが面白い
[PaLiLitH] 器物怪は容貌が本性に酷似してたりしますね。
[PaLiLitH] 笛の精がひょろながくて黄色い顔にあばただらけとか。
[sf] 鬼との通婚話とかは、わりと里見ライクなイメージが有る
[killweep] 聊斎志異は読んだんだがなぁ。スズムシの勝負のやつしかおぼえてないぞ(ぉぃ
[killweep] #それもおぼえてるとはいえないw
[sf] おそらく抄訳でしょうし
[sf] 私も一部しか知らない
[killweep] それはそうと、ねます。
[PaLiLitH] oOOOOoOoOoOoo
[killweep] もう明日だし。
[killweep] ぐぅすぅぴぃ。
2005/10/06 02:00:00
02:06:39 LuriCAD -> LuriSleep
02:07:31 ! Tihiro ("皆様に神の加護のあらんことを!")
02:14:42 Catshop -> CshopZZZ
02:41:16 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/06 03:00:00
2005/10/06 04:00:00
2005/10/06 05:00:00
05:24:40 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 06:00:00
06:59:15 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/06 07:00:00
07:04:04 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
2005/10/06 08:00:00
08:06:31 Yaduka -> Yad_away
08:15:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:18:17 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2005/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:52 hukilaway -> hukilabo
2005/10/06 10:00:00
2005/10/06 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:55 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 11:00:00
11:29:35 mike_Zzz -> mikeyama
2005/10/06 12:00:00
2005/10/06 13:00:00
13:05:58 mikeyama -> mike_Away
13:06:03 mike_Away -> mike_Zzz
13:29:26 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:30:45 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 14:00:00
14:32:11 + chita(~chita@088071113219user.quolia.com) to #HA06-01
2005/10/06 15:00:00
15:25:56 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:32:07 + BallLaway(~ballmk-2@p1202-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 16:00:00
16:06:01 ! killwist (Connection reset by peer)
16:06:01 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
16:06:01 ! matuya (Connection reset by peer)
16:06:46 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:07:07 + mikeyama2(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:07:18 + Yad_away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:11:39 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:23:34 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:53:28 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 17:00:00
17:03:03 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:17:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
17:18:12 Morris -> MorisDEAD
17:24:33 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
17:52:58 MOTOsleep -> MOTOI
2005/10/06 18:00:00
18:00:22 + miburo(~toukaen@i222-150-92-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:18:31 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:23:51 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:34:46 + miburo0(~toukaen@i58-89-68-248.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:48:28 ! H_Aoi ("ちょっと不調")
18:51:07 fukaWork -> fukaFuton
18:58:52 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 19:00:00
19:02:52 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:04:42 lute_ -> lute
19:15:25 LunaSleep -> Luna
19:18:15 Luna -> LunaAway
19:41:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:43:42 lute -> lutEAT
19:56:44 hukilabo -> hukilaway
2005/10/06 20:00:00
20:04:21 lutEAT -> lute
20:13:59 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:15:53 deadkurow -> kurowAway
20:47:10 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:47:46 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:56:54 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/06 21:00:00
21:00:54 ! lokai ("からやげ")
21:05:35 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
21:06:09 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:24:41 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:27:32 LunaAway -> Luna
21:32:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:47:04 TK-Leana0 -> TK-Leana
21:53:30 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:59:38 CorDiaROM -> CorDrink
2005/10/06 22:00:00
[TK-Leana] にょろん、こっちで動こう。あんまり派手なのでもないし
[Hisasi] うい
[Hisasi] チャンネルの名前なんだったっけ
[PaLiLitH] #都市伝説
[Hisasi] うい
[Hisasi] *Furana join #都市伝説
[Hisasi] [Furana] こんばんは〜
[TK-Leana] [RG-Leana] おいっす
[Hisasi] [Furana] なんか大学で色々聞いてみたけど、やっぱり噂でてるね>赤舌
[TK-Leana] [RG-Leana] ほほう、大学でも噂になってますか
[Hisasi] [Furana] うん、それもバラバラなの
[Hisasi] [Furana] 出てくるとこが
[TK-Leana] [RG-Leana] ふむ、具体的にどこか分かる?
[Hisasi] [Furana] えっとね、噂で聞いたのは幡多町あたりかなあ
[TK-Leana] [RG-Leana] あー、そこまで。結構離れてるのな
[Hisasi] [Furana] 同じ幡多町でも、時間とかはバラバラみたい
[TK-Leana] [RG-Leana] ふむ、幡多町に集中?
22:08:43 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] [Furana] 僕が聞いたのはそこらで三件くらい
[Hisasi] [Furana] ひょっとしたらもっとあちこちに出てるのかもしれないねえ
[TK-Leana] [RG-Leana] うん、市内全般に分布してる様子
[TK-Leana] [RG-Leana] 確率の偏りか。それとも何か意味があるのか……む〜
[Hisasi] [Furana] あとは……そだなあ……
[Hisasi] [Furana] ああ、そいえば
[Hisasi] [Furana] みんな下水通路からちかいとこ、、、くらいかな
[TK-Leana] [RG-Leana] そりゃトイレだったら下水道も近かろうけど……下水通路?
22:13:24 Yad_away_ -> Yaduka
[Hisasi] [Furana] うん、自然の地下道を利用して作った奴
[TK-Leana] [RG-Leana] そんなんあるの?
[Hisasi] [Furana] 僕もよく知らないけど、吹利のあちこちに天然の地下空洞があるんだって
[Hisasi] [Furana] 大学の史学科のせんせが教えてくれたんだよー
[TK-Leana] [RG-Leana] 吹利史論は授業選択の都合で取れなんだ……
[TK-Leana] [RG-Leana] 地下空洞ねえ。しかし、そんな不確かなものを下水道に使ってやばくないのかな。土壌汚染とかしないの?
[Hisasi] [Furana] 僕は史学科は職場だから、よくせんせのお話とか調査のお手伝いで色々聞かせてもらってるから
[Hisasi] [Furana] うん、大抵は埋め立てられちゃってるみたいなんだけど
[Hisasi] [Furana] 調査とかで色々使ってた箇所とかはたまに残ってるみたい
[TK-Leana] [RG-Leana] 昔下水道に使ってたのかな
[Hisasi] [Furana] かもねえ、もともとあった空洞を利用して下水にしてたのかも
22:22:15 ! lute ("……声の調子が戻らない。マイクなし演説はしないほうがいい")
[TK-Leana] [RG-Leana] すると、明治か大正辺りかな……いや、しかしその頃吹利に下水道作るほど人いたの?
[Hisasi] [Furana] 案外昔の下水道に閉じ込められたひとかもね
[Hisasi] [Furana] それか秘密に誰かが住んでたり、、、はしないか
[TK-Leana] [RG-Leana] 時代を特定できればその頃の噂で残ってるかもしれない
[Hisasi] [Furana] うーん、そこまではもっと調べないとわからないかもねえ
[TK-Leana] [RG-Leana] いや、洋式便器でも出たって話だから。普通の人じゃないかと
[Hisasi] [Furana] あ、そうか
[Hisasi] [Furana] 水にのってこれる人、なのかなあ、やっぱり
[TK-Leana] [RG-Leana] どうだろ、人であるとは思えんけどなあ
[Hisasi] [Furana] 河童とか、、、それはないか
[TK-Leana] [RG-Leana] いや、ありうる
[Hisasi] [Furana] え?
[TK-Leana] [RG-Leana] そういやあったっけ、厠で河童に尻を撫でられる話
[Hisasi] [Furana] あーなんかこう、とられるんだよね
[TK-Leana] [RG-Leana] えいやーと切りつけたら腕が切れて、後で返す代わりに怪我に良く効く軟膏を貰ったという昔話を聞いたことが
[Hisasi] [Furana] 悪戯好きそうだし
[TK-Leana] [RG-Leana] まあ、とは言え予断は禁物か
[TK-Leana] [RG-Leana] その下水通路とやらの関連性も不明だし
[Hisasi] [Furana] うちのマンションにもでたらやだなあ、、
[TK-Leana] [RG-Leana] 出るんじゃない? 吹利市内にあるなら可能性はあろうて
[TK-Leana] # まあ、里見マンションには出んだろうが
[Hisasi] [Furana] トイレ行くのこわくなっちゃうよう
[kurowAway] #河童なら無道邸に頻繁に出ますよ(ぉぃ
[TK-Leana] # 犯人はとどめの兄説
[kurowAway] #行方不明なのでそれもアリ(ぉぃ
[Hisasi] #実は生き別れの兄が妹を探して!
[Hisasi] #しりを舐める必然性はわかりませんが(おい
[TK-Leana] # 尻の味しか覚えていないんです
[kurowAway] #尻子玉抜きまくりですよ。
[TK-Leana] # なんつー兄だ
[Hisasi] いきなり兄最低説がw
[kurowAway] #尻をなめていい尻子玉を探す。
[matuya] もう最低としかいいようがない。
[PaLiLitH] お、おみゃーる
[PaLiLitH] 。
22:35:09 + hukira(~hukira@p1162-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] まあ、多分無いだろう
[TK-Leana] と思いたい
[kurowAway] もしあったとしたらプレイヤーは誰かほかの人に譲ろうw
[TK-Leana] そんな兄ちゃんあんまりだ
[PaLiLitH] かんにんやー。
[kurowAway] いやあ、でも尻子玉抜きまくって村にいられなくなった原因を作った悪兄ですから。
[TK-Leana] しかし、妹を尻の味しか覚えてないと言うのは。なんていうかサーバー規約に抵触しそうですよ
22:38:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[PaLiLitH] 人間失格だけどカッパだからという落ち。
[Hisasi] ひとでなし
[TK-Leana] かっぱですから
[TK-Leana] しかし、天然洞窟を下水道にするなんてことはあるんだろうか
[Hisasi] おもいつき
22:42:38 kurowAway -> deadkurow
[PaLiLitH] 日本では神田下水からでしたっけ。
[TK-Leana] 文研都市計画以前は汲み取り式でもおかしくないくらいではないかとか思いました
22:43:26 fukaFuton -> fukaSleep
[TK-Leana] 霊的な意味での地下水脈というのはずっと以前から管理されてそうだけど
[Hisasi] 埋めたり下水にしたりてのは対して重要じゃないってことだろうかねえ
[TK-Leana] 表向き埋めたと言ってるだけかもしれません
22:45:38 CorDrink -> CorDiAway
[Hisasi] 埋めたってことにして保管
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/1674/taikogesui.html
[Hisasi] ほー
[Hisasi] 秀吉の頃だ
[TK-Leana] 雨水を流すのも下水道でいいのか
[PaLiLitH] 日本の都市でも排水溝遺構はよく出ますね。
[TK-Leana] 吹利は水気の多そうな土地だし、そういうのがあっても全然おかしくないか
[PaLiLitH] 側溝レベルだったと思いますが。
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] だから地底湖とかがあるのかな
[TK-Leana] なんかすげー水路網が実は合って、その一部が表向き適当に説明されているとかか知れない
[TK-Leana] とりあえず地下の水道との関連性が臭わされたくらいに思っといたら良いかな
[Hisasi] うい
[Hisasi] 解釈はそっちにまかせた
[Hisasi] こうして
[Hisasi] 河童兄説
[Hisasi] 地下水道の何か説
22:56:00 + Saw(~Saw@172.130.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] まだ、謎
[Tihiro] のフラッグがたちました。(マテ
[Hisasi] 河童兄説がホントだったらちょっとやヴぁい
22:58:22 Saw -> SawAFK
[TK-Leana] やばすぎ
[TK-Leana] 妹を尻の味しか憶えてないだなんて。ていうか尻の味を覚えてる時点で
[TK-Leana] (気に入ったらしい
[Hisasi] きけんだーー
2005/10/06 23:00:00
[MorisDEAD] れあなさんはそういう人φ(。。)
[TK-Leana] ちがーう
[MorisDEAD] 味でなくてにおいだったら、まだ「犬だから」という言い訳が(謎
[Tihiro] そうですよ。れあなさんはそんなひとじゃありません
[TK-Leana] うむ、たうぜん
[MorisDEAD] じゃあどんなひと?
[TK-Leana] 素晴らしい人です。むしろ神
[Hisasi] ぬらりと光る牙で首筋にがぶりとかみついてにたりと笑う人
[MorisDEAD] 邪神らしいφ(。。)
[Hisasi] コンゴトモヨロシク
[TK-Leana] まあ邪神なら
[Tihiro] 邪心TK-Leana様
[MorisDEAD] 邪神ってDARKじゃなかったっけ
23:06:07 kisito -> kisi_huro
[PaLiLitH] 秩序にして邪悪。
23:13:03 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad083.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:13:05 SawAFK -> Saw
[PaLiLitH] そういえば世界最初の丸天井下水道はパリ。
[PaLiLitH] さすがベルフェゴールが守護する街です。
23:19:09 kisi_huro -> kisito
23:27:22 MOTOI -> MOTOImesi
23:29:45 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:32:52 ! MorisDEAD ("明日のもりすは胃腸炎と無縁……だといいなあ(ごろごろぴー")
23:35:28 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
23:38:48 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:48:23 Catshop -> CshopBath
2005/10/07 00:00:00 end