語り部IRCログ #kataribe 2005-10-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-06をご活用くださいませ。

2005/10/06 00:00:00
00:00:07 ! CorDrone ("眠気強すぎ意志力弱すぎ")
00:00:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 敗北
[sf] 完敗
[Onomoto] Amen
00:06:06 ! H_Aoi ("おやすんw")
[Saw] げふん
00:06:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:15:05 hukira -> hukwrite
00:20:49 + mikeyama1(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:21:17 Lurimu -> LuriCAD
00:27:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Tihiro] おかえりなさい
00:28:42 mikeyama -> mike_Away
[Saw] おかん
00:28:49 mike_Away -> mike_Zzz
00:28:53 ! soutou ("Leaving..")
[mike_Zzz] #おやすみなさい
00:29:53 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっすー(へろへろ
[Luna] ばんわー
[MOTOI] 学校後本屋回ったり100均回ったりでこんな時間(ぐて
00:33:50 ! miburo ("CHOCOA")
00:45:12 hukwrite -> hukira
00:55:54 killwist -> killweep
[Luna] さて
[Luna] 1時になるのでそろそろねますー
00:58:36 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれっした。
[hukira] おやいすー
2005/10/06 01:00:00
01:12:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukira] では、落ちるのです
[Hisasi] ねるるるん
01:15:23 ! hukira ("ひゅーん")
01:15:40 ! Hisasi ("相羽:「……(くー)」>寝てる")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 急に眠気が押し寄せてきたのでねたをれます
[Tihiro] おやすみなさい
01:27:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日。
[MOTOsleep] #明日は早く来てキャラチャしたいのぉ
[Tihiro] ですね〜
01:43:56 ! sharuru ("ぐっばいさよー")
2005/10/06 02:00:00
[Saw] しまった。遊びすぎた
02:04:43 Saw -> Sawdead
[Sawdead] おやすみなさい
[Tihiro] おやすみぁさい
[Tihiro] 自分も沈みます
[Tihiro] おやすみなさい
02:06:39 LuriCAD -> LuriSleep
[LuriSleep] うちも寝よう。おやすみなさい
[Sawdead] おやるり三年柿八年。
02:07:31 ! Tihiro ("皆様に神の加護のあらんことを!")
[Catshop] さて。寝ます。
02:14:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやあすみなさいませ
02:15:28 cherry -> cherrySLP
02:26:58 + ponzz(~chocoa@n50.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
02:41:16 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/06 03:00:00
03:31:50 + ponzz(~chocoa@n50.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
03:45:28 + Cat-Tail(~username@K116077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/06 04:00:00
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/reference/?SephirothicTree
[PaLiLitH] 少々増補してみました。
04:23:53 ! ponzz ("CHOCOA")
[PaLiLitH] カバラ書こうとしましたがいまひとつまとまらず。
2005/10/06 05:00:00
05:05:50 + duo(+duo@81-231-108-232-no49.tbcn.telia.com) to #kataribe
05:24:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
05:27:54 + Reno(-mosseglom@40.80-202-227.nextgentel.com) to #kataribe
[Reno] yo
[Reno] shion-san
05:58:01 ! Reno ("")
2005/10/06 06:00:00
06:28:00 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:59:15 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはですいってきます〜
2005/10/06 07:00:00
07:04:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:04:04 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
07:15:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:15:35 ! TOURUI ("賭けの代償")
07:30:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:58:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/06 08:00:00
08:05:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6200-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:31 Yaduka -> Yad_away
08:15:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:17:47 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:16:52 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[fukaHsptl] おはん・しゅとらうす
2005/10/06 10:00:00
2005/10/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 眠くなると二重になる右まぶた。
[PaLiLitH] 比較的わかりやすいバロメーターだとおもいました。
[hukilabo] それは眠くて閉じようとする無意識と,寝まいとして開けておこうとする意識のせめぎ合いによって発生するんでしょうか?
[PaLiLitH] 私にわかるのは眠すぎるということだけです。
[PaLiLitH] でもいかないと。
10:58:33 + ponzz(~chocoa@fi1082.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/10/06 11:00:00
11:05:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:33 ! killist ("CHOCOA")
11:08:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:17:31 + ponzz(~chocoa@n242.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
11:29:35 mike_Zzz -> mikeyama
2005/10/06 12:00:00
[hukilabo] ……もう昼じゃないか
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] つ差出
[H_Aoi] 何時も奪っているので
[H_Aoi] 出してみました
[Luna-i] わぁい♪
[H_Aoi] 中身は
[H_Aoi] グルテン
[H_Aoi] 味無し
[Luna-i] 葵さんの愛情弁当だぁ
[H_Aoi] でも、味が感じられるようマイクロマシンを混入してあります
[hukilabo] 直接,味蕾に語りかける
[Luna-i] ……愛情(涙
[hukilabo] ビビビっときます
[Luna-i] ビリビリっと来そう……
[hukilabo] FF3がNDSで出るのか……
[hukilabo] しかし,3Dで完全リメイクというのが微妙
12:24:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] うむ
12:31:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] なーなー
[ER] (昼なのでちょっときた
[hukilabo] おやめずらしい
[ER] うに
[hukilabo] こにちは
[ER] 風邪ひいてこにちわー
[tatsu114] (とどめ
[hukilabo] ありゃりゃ
[ER] ……というか、喉と気管支だけが盛大に痛いのだ(えぐえぐ
[hukilabo] それはつらい
[H_Aoi] つ「消毒薬(吟醸)」
[ER] うえーんっ
[ER] 仕事を終わらせないと、その薬が使えないよう(えぐえぐ
[ER] #でも熱は無い<頑丈
[ER] てゆか普段より熱が下がってるって何だよー
[H_Aoi] それはよかった
[ER] (人体の不思議)
[H_Aoi] 驚異の小宇宙
[hukilabo] いーさん,人体の不思議展に出展
[ER] …………
[ER] いあ、確かに、免疫系からは珍妙なことは、無かったとは言いませんが
[H_Aoi] プラスティネーション?
[ER] (しょう紅熱に一年のうちに二度掛かるとか)
[ER] うう
[H_Aoi] それは、珍しいですねぇ
[ER] うみ
12:36:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] そゆとこだけ珍しくても困るのだー
[ER] でも多分、今晩くらいには熱が出るかもなのだ
[ER] (長い風邪との御付き合い状態から考えて
[ER] だから仕事せねばなのだけど、気管支が痛いのだー
[ER] <と、つまりはここに愚痴りに来ている<極道外道
[hukilabo] 喉が痛いだけだと行動に支障はないですからねえ
[ER] うむ
[ER] ただ、気管支が痛むと、背中まで痛いのがちとつらい
[H_Aoi] つ灸
[hukilabo] つ炎
[ER] …………
[ER] かちかちやま?(汗
[H_Aoi] つ蝦蟇の穂
[H_Aoi] 蒲でした
[ER] ……うさぎはもとのしろうさぎっ
[ER] (いあそでなくてだね)
[H_Aoi] まぁ、対処療法ですが
[ER] うみゅぅ
[ER] かってきとこうかなあ>お灸
[H_Aoi] ヴィックス・ヴェポラッブをお湯に溶いて蒸気吸入は結構良いです
[ER] ……ほむ
[H_Aoi] そして、喉にも塗る
[ER] (ほむほむ
[H_Aoi] 喉気管支が痛いときには大分楽になります
12:43:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] ほむ
[ER] 情報を有難うございます、それは早速買ってこよう
[ER] ……近くの薬屋さんにあれば(うーむ)
[H_Aoi] ヴィックスヴェポラッブは割とメジャーなんでそこそこの薬屋さんならあると思います
[ER] ほむ
[ER] じゃ、早速見て来ます>薬屋
[H_Aoi] ただ、あくまで対処療法なんでさっさと御仕事してお休みされるのがよろしいかと(w
[ER] てか、まじになんかのーっと痛くて頭が散漫で(滅)
[ER] うに>仕事
[ER] いや、痛くてどーも仕事が進まないんで、何とかーとか思ってここに来たんですが<まて
[ER] いいこと教えて頂きました
[ER] 早速、ちょっと行って買ってきます(笑
[H_Aoi] http://www.taisho.co.jp/vaporub/vaporub/vaporub.html
[ER] 有難うございました>葵しゃ
[H_Aoi] これですね(w
[H_Aoi] あいあい
[ER] ほむほむ
[ER] ……諒解です、買ってきます
[ER] (ではまた(笑)
[killweep] #ヴェポラップはリトルナースのやつだっけ。
[killweep] #あ、リトルナースじゃないほうだったw
[H_Aoi] 大正製薬ですねぃ
12:46:50 ! ER ("風邪の対処法、百薬の長以前の一手")
[H_Aoi] 気管支弱い人間にはこれがありがたくてのう>ヴェポラッブ
[hukilabo] メモしとこう……
[killweep] #あ、リトルナースっていまはロートが使ってるのか……
[killweep] #しらなんだ。ロートめ。
[H_Aoi] でも、ロートって社名を何処から取ったか知らない人いるんですねぇ、そういえば
[killweep] 漏斗じゃないんすか?
[H_Aoi] んや
[H_Aoi] 「ロートの木」と呼ばれる植物です
[killweep] http://www.yurai.jp/archives/2005/07/post_897.html
[H_Aoi] 元々目薬に「ロートエキス」と呼ばれるロートの木から抽出された成分を配合していたので
[killweep] こんなのもあるようです。
[hukilabo] 博士の方だと思ってた
[H_Aoi] ロート博士が発見したので「ロートの木」ですね(w
[hukilabo] なる
[H_Aoi] 因みに、酒に目薬を入れると云々って話はこの「ロートエキス」が元ですね
[killweep] ロートの木ってのはそれっぽいのは
[killweep] ひっかからないなw
[killweep] 英語ならかかるか?
[H_Aoi] たぶん、ロートエキスで検索すれば
[killweep] スコポラミンのことなのか
[H_Aoi] んみ
2005/10/06 13:00:00
[killweep] http://www.mfi.or.jp/isoda/dokusou/hasiridokoro.html
[killweep] ハシリドコロという植物の地下茎から抽出したらしい。
[H_Aoi] ハシリドコロかぁ
[H_Aoi] 山菜取りに山に入ると良く見たなぁコレ
[killweep] ハシリドコロの根のことを
[killweep] ロート根というそうな。
[killweep] Rohto Rootか。言葉遊びだな、こりゃ。
[H_Aoi] んにゅ
[killweep] ふうむ
[H_Aoi] きりさんがなにか考えている(がくぶる
[killweep] ハシリドコロは乱獲でほとんど見かけなくなってるとあるな。
[hukilabo] #ハシリドコロですてきにトリップ
[killweep] 結構死ぬらしいので
[killweep] トリップはやめたほうがよさそうですね。
[H_Aoi] 素人が扱える代物じゃぁありません(w
[killweep] ちなみにスコポラミンはもう使われてないはずなので
[killweep] プロもたぶん使わないとおもうw
[killweep] 花びらの色がかわってるなあ
13:05:58 mikeyama -> mike_Away
[killweep] 見かけたらちょっと採取しておくべか。
13:06:03 mike_Away -> mike_Zzz
[hukilabo] (がくがくぶるぶる)
[killweep] 瞳孔散大ねえ。
[killweep] 致死性の毒植物なんて
[killweep] 市街地にもやまほどはえてますから
13:07:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killweep] 私は危険人物じゃありませんよ?よ?
[killweep] あはぁ、ギボウシに間違えて食べられるのか。
[killweep] きをつけよ。
[killweep] 確かに似ている……。花が咲いてないと区別つかないかもしれん。
[H_Aoi] きりさんの晩御飯におひたしで出てきても判らない訳ですね?(w
[killweep] わからんすね(^^;
[killweep] 料理されたらもう絶対わからないとおもう。
[killweep] ギボウシは赤味がほとんどないから
13:12:13 ! Kakeru (EOF From client)
[killweep] それが手がかりかなぁ
[killweep] 見比べればわかるけど
[killweep] ああ、そうか。根元をみればわかるな
[killweep] 生えてるのは区別つきそ。
[killweep] よし。あおいさんの晩御飯をつくってさしあげよう。
[killweep] ギボウシのてんぷらは好きですか?(ぢゅうぢゅう
[hukilabo] ワア,アオイサン,ヨカッタデスネエ.
[killweep] おひたし程度ならまだしも、てんぷらになったらもう絶対バレないなw
13:21:28 + liot(~liots@ntkmmt007155.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:22:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:26 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:29:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:30:23 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (死ーん
[killwist] よし、あおいさんとこの大量の機材をいただいていこう。
[H_Aoi] えっきりしゃ、変わりにデバッグしてくれるのっ?
[fukaHsptl] デバッグする片端からエンバグするとか(ぉぃ
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] えう
[killwist] なんか楽しそうだな(ぉぃ
[H_Aoi] どうせ死ぬなら
[H_Aoi] きりしゃ諸共
[H_Aoi] いっしょに死んでー(とつげき
[killwist] ふたり、小指をむすんで海に飛び込みますか。
13:57:01 + Test(~hogehoge@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #kataribe
13:57:19 Test -> Kyrie
[killwist] 何奴ッ!
[H_Aoi] 答え:一人で死んでも火曜サスペンスにならないから(ぉ
[killwist] あおいさん。
[killwist] 一つ問題が。
[killwist] 今日は木曜です。
[H_Aoi] がはっ(吐血
2005/10/06 14:00:00
[fukaHsptl] つまり
[fukaHsptl] 遺体は火曜日まで発見されないと……
[hukilabo] そうなると見つかった遺体はぐずぐずですな
[fukaHsptl] 「死亡推定時刻は………6千万年前! 隣にある恐竜の化石がなによりの証拠です」
[killwist] ぐずぐずっつーかカチコチやがなw
[fukaHsptl] 〜人類発生前に起こった殺人事件。究極の進化論アリバイに名探偵アオイと助手のキリストが挑むっ!〜
[hukilabo] 人類発生前になぜ殺「人」事件が起きるのか.それが謎です
[fukaHsptl] それが最大のアリバイですよ。
[killwist] オーパーツじみてきたw
[H_Aoi] 化石といえば
[H_Aoi] こんな燃え燃え化石も >http://www.dino-nakasato.org/jp/special97/Fight-j.html
[fukaHsptl] すげー
[killwist] ジオラマだ。
[killwist] これからわかるのは
[killwist] プロトケラトプスが肉食だったってことですね。
[killwist] んなわけないやろー!
[fukaHsptl] うむ。
[fukaHsptl] つまり、プロトケラトプスが犯人だったんだよ!
[killwist] なんだって!!!?
14:32:07 + chita(~chita@088071113219user.quolia.com) to #kataribe
14:46:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:46:36 ! ponzz ("CHOCOA")
14:52:26 ! Kyrie ("クライアントの終了")
2005/10/06 15:00:00
15:02:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:20:05 + ponzz(~chocoa@n242.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
15:23:08 ! duo ("moo")
15:25:03 ! ponzz (Connection reset by peer)
15:25:56 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:27:47 + ponzz(~chocoa@n242.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
15:32:22 + BallLaway(~ballmk-2@p1202-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:43:20 ! ponzz (EOF From client)
2005/10/06 16:00:00
16:06:01 ! killwist (Connection reset by peer)
16:06:01 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
16:06:01 ! matuya (Connection reset by peer)
16:06:04 ! liot (Connection reset by peer)
16:06:22 + liot(~liots@ntkmmt007155.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:06:33 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:07:05 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] およよ
16:07:18 + Yad_away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:07:24 + mikeyama2(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPG.NETかな?
[sf] うむむ
[liot] ですなあ・・・
[liot] おっこちましたし
16:11:18 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:15:20 + ponzz(~chocoa@fi1012.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
16:15:44 ponzz -> pon_work
16:23:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふむん
[H_Aoi] ネットが不調だったか
[fukaHsptl] ほえほえ。
16:53:41 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] こにん
[fukaHsptl] こにこに。
2005/10/06 17:00:00
17:02:55 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:17:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:18:12 Morris -> MorisDEAD
17:19:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:24:33 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
17:27:17 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] あおいしゃあじまとー
[ER] ヴィックスヴェポラップ効いたよー
[ER] ……で、何とか仕事のうち、明日に廻したら助かるだろう程度までは片をつけられました
[hukilabo] それはそれは
[fukaHsptl] お大事に(^^;
[ER] てゆかこー
[ER] ここまで来ても熱はない
[ER] が、喉は腫れあがっている(えぐえぐ
[MakotoK] ね・ろ。
[ER] (うぎゃー<まて
[MakotoK] のどにいい薬草なり漢方なり煎じてやるから。
[MakotoK] ねれ。
[ER] つかほれ、熱出たら、気分的にアレなんですがね
[tatsu114] (今度こそとどめ
[ER] …………それ、DCCで送れるならいいんだが(^^;;>薬草なり漢方なり
[ER] ……ああ、そういう異能があれば面白いねえ<まて
[MakotoK] 前野二世になれますな。
[ER] うむ
[MakotoK] あるいはStella9の片腕?
[ER] まあ
[ER] (ぶわはは>Stella9
[ER] ……まあ、一晩眠れば治りますので(笑
[ER] <風邪はながーい友達です<悪友といえ
[H_Aoi] うむ、仕事してました
[ER] あ、葵しゃどもー
[H_Aoi] んみんみ、効いて良かった
[ER] うん(笑
[ER] これ、肩凝りにも効きそうな勢いですな(笑
[H_Aoi] まぁ、血行を促進する事は間違いないですねぇ(w
[ER] <ほむほむ
[ER] とりあえず、おかげで、倍以上時間はかかったけど、これから眠れるくらいの仕事は終わったんで
[H_Aoi] うちは、女房も私も気管支弱いので、常備です>ヴェポラッブ
[MakotoK] ねませう。
[ER] あじまとうございます(深謝)
[H_Aoi] んみ、それはよかった
[H_Aoi] ゆっくりお休み下さい
[ER] あいー>ねまする
[ER] ………でも
[ER] こういう夜に限って、かたりべとか動くんだ(えぐ
[H_Aoi] (w
[hukilabo] そんなこたー気にしちゃいけません
[MakotoK] うちもどうにも調子がよくないので寝るであります。#裏 に阪神上場問題の雑感ぶちまけたしな(笑)
[ER] ほえ
[ER] てか、まこちも体調が悪そうなので
[ER] (己どこじゃなく
[MakotoK] うむ、わるいぞ。
[MakotoK] とても。
[ER] 無理しちゃあかん
[H_Aoi] 私も若干悪いっぽい>体調
[H_Aoi] 昨夜
[ER] 己は単なる風邪だ(えへん
[ER] ほえ>昨夜
[fukaHsptl] わたしの頭痛は
[MakotoK] なぁに。
[H_Aoi] 25度の焼酎水割り一杯で酔ってしまった
[MakotoK] 寝るっすよ?ボクはおとなしく。
[fukaHsptl] 鴨居に頭をぶつけたことが原因だ(ごふ
[H_Aoi] ごふ
[hukilabo] がふ
[ER] …………そ、それは体調が悪いっ!>葵しゃが一杯で酔う
[ER] …………ふかさん……(滅
[H_Aoi] しかも水割りで
[ER] (それはあかん
[ER] てゆか
[H_Aoi] 今日は早くねよう
[ER] まこっちといい、葵しゃといい、ふかしゃといい
[ER] ……なんだこの体調悪い一団体は(滅
[hukilabo] とりあえずみなさんご自愛くだされ
[H_Aoi] 季節の変わり目ですからのう
[ER] ああ、それある>季節の変わり目
[ER] (けふこふ
[ER] ……ほみ
[hukilabo] 風邪はもう治したので,この時期は乗り切れそう
[ER] 己も、明日にはまたフル活動しとかんとまずいので
[ER] ……一旦寝ます
[H_Aoi] おにたいじー
[ER] (で、夜中に起きて繋いでたり<こういうのを依存症と言います
[H_Aoi] じゃ、なかった
[H_Aoi] おだいじにー
[ER] (ぶわははは
[ER] てか、葵しゃもおだいじにー
[H_Aoi] あい
[ER] まこちもおだいじにー
[ER] …………ふかしゃは…………
[MakotoK] あいー。けふけふ
[MakotoK] ふかにゃはほれ。
[ER] …………つ[ばんどえーど]<おい
[MakotoK] 食事さえとれば回復するだろうし。
[ER] てかこー
[ER] 以前えぴそどで
[MakotoK] というか普段から不健康という言葉の体現者だし。
[ER] 頭上におっこってきたものほしざおの話を書いた気が(汗
[fukaHsptl] 訪問先で患者さんのご家族に心配されてしまいましたよ(ごふ >訪問先で鴨居に激突
[ER] ……医者の不養生、紺屋の白袴(ちーん
[ER] ……そらするわーーっ!>訪問先でやったんかいっ!
[hukilabo] 医者が心配されてどうするのです
[MakotoK] いや、なにをいってますか。
[hukilabo] ここは鴨居を破壊する勢いでないと
[fukaHsptl] しかしっ その家を前に訪問した医師も同じ場所に激突しているっ!
[MakotoK] ネタベンダーとしてこれ以上すばらしいことはない。うむ。
[ER] ……つまり鴨居が低いのね。
[ER] ……>ネタベンダー
[ER] まあ。
[MakotoK] ちなみに、いーしゃんも同じ道にすすみそうで、
[ER] そこの御家族の、お医者さんへの敷居は低くなりそだな
[ER] ほえ?>同じ路
[MakotoK] 微妙に心配したりうれしかったり>ねたべんだぁ
[ER] ちょとまて。
[ER] ちょーーーとまて。
[MakotoK] なかなかに茨の道ですがねHa-Ha-Ha-
[ER] ふかしゃんと同じほどに、己はネタベンダーなのかっ?!
17:43:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] (がーーーーんっ)
[hukilabo] ……いいなあ,ネタ体質
[ER] (落込
[H_Aoi] ふと
[ER] (落涙
[ER] (しくしく
[H_Aoi] いーしゃが風邪ッぴきという事は
[ER] ほえ?
[MakotoK] 先輩はどれほど
[H_Aoi] 片帆さんも風邪引くんだろうかと考えてみる
[ER] ああ、真帆もがっつり風邪引いています。
[MakotoK] かいがいしい看病をするんだろうか
[ER] いや、片帆は引かない>風邪
[MakotoK] とかかんがえてしまうわけですな。
[ER] …………まこちや(ぽんぽん
[ER] 先輩が看病でけるかっ!
[H_Aoi] ふむぅ
[MakotoK] えぴそどのいいネタになりそうな。
[H_Aoi] 真帆さんだと看病に行けないなぁ
[ER] うむ
[MakotoK] こー、不器用におかゆだけぶんっとつきだしてみたりするんだろうか。
[ER] ……そもそも、おかゆをつくれません(断言
[MakotoK] そこをつくってしまうんですなきっと
[ER] それこそ、真帆が、「レトルトパックのおかゆを買ってきて(こほこほ)」といわない限り
[H_Aoi] でも、鬼のかく(げふがふ >片帆さん
[fukaHsptl] っ「冷たいれとるとおかゆ」
[ER] …………今の反応を見てわかった。
[ER] 先輩の家事能力(とりあえず料理面)は
[ER] ふかしゃと同じくらいだ(どーん)
[ER] <おいっ!!
[ER] ついでに、葵しゃ、それは片帆を風邪で倒せという命令どすな?
[H_Aoi] いえ、そんなことは(HAHAHAHAHA
[fukaHsptl] …………うちと同じぐらいということは
[ER] (つーかわらわすなー(げほごほがほ))
[H_Aoi] 牛乳からよーぐるとが造れますね>ふかにゃといっしょ
[sf] レトルトパックのおかきに見えてしまった
[fukaHsptl] ………………大事な食器は洗わせてはいけません。揃いの食器とか。
[ER] だいじょぶです。恐らく相羽邸には、そろいの食器はもはや存在してません(まてこら
[ER] ……ってあーかーん
[fukaHsptl] ああ、なら安心だ。
[ER] 爆笑したら、咳がっ(ぶわははは
[H_Aoi] 元5脚揃い(現2脚)のコーヒーカップセットとか
[ER] うむ
[MakotoK] 大丈夫です。
[fukaHsptl] そうそう。コーヒーカップの数の3倍ほどあるソーサーとか。
[MakotoK] そんなものをお送りになる女性はいぱいいたのでしょうが
[ER] うみ?
[MakotoK] 先輩がきっとうっかり割ってます。洗ってて。
[fukaHsptl] (ソーサーは使わないので残る)
[ER] …………
[ER] (ぶわははは
[ER] ふかさん、まこち、それ貰った!!
[ER] (おおうけ
[H_Aoi] 他にも
[fukaHsptl] まぁ、割れることが可能な食器の半減期は1年ぐらいでしょうか。
[H_Aoi] 女性からプレゼントされたが使わないのでビニール袋に突っ込んでほったらかしてある男性用化粧品とか(w
[ER] ……並の同位体より危険、と>ふかさんの食器洗い能力
[ER] そんなもんあるんかいっ(汗)
[fukaHsptl] ちなみに、うちの母親が洗っても同じぐらいの半減期だ。
[MakotoK] あるんじゃまいか。
[ER] ……いあその
[fukaHsptl] #なので、それが普通だとばかり思って育った
[ER] 女性が男性に、お化粧品贈るの????
[ER] #ふつうちゃうそれわ(汗
[MakotoK] 先輩、「物は物」「別にもらったところで恩には感じないが、つき返すほど潔白でもない」でしょ?
[H_Aoi] 男性用化粧品をプレゼントする女性、最近多いですよ
[MakotoK] 結構もらいますよ。
[H_Aoi] 先輩が貰って嬉しいと感じるプレゼント……
[fukaHsptl] 無精髭ぐらい剃れと100円カミソリをぷれぜんとされたりとか。
[H_Aoi] つ「くつした」
[MakotoK] こー、ヘアカラー系はほんま扱いにこまるねんけど。客商売なんやてこっとは。
[MakotoK] つ「ネクタイ」
[ER] …………
[ER] (世界はとても不可思議だ(ちーん))
[ER] てか、そんなもん真帆がめっけた(恐らくはぐーぜん)日には
[MakotoK] 基礎化粧品はたまに便利です。
[ER] 半日考え込みますよ。
17:52:58 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[MakotoK] 徹夜明け寝不足の顔を無理やり作って別の客先にいくときに。
[ER] 「……相羽さんって、女装とかしてたのかなあ(真顔で悩む)」
[H_Aoi] まいどどん
[ER] #まいどーん
[hukilabo] どんどどん
[fukaHsptl] お中元の石けんがほこりをかぶってたり。
[H_Aoi] まぁ男性用化粧品とゆーても
[ER] …………>寝不足の顔を作るてああた
[MakotoK] いや、
[H_Aoi] 洗顔料とか、ヘアスプレーとかそんなんでしょう
[MakotoK] 寝不足の顔を「まともな顔に」つくりなおすのです
[ER] ………そういえば思い出したよ。
[MakotoK] じゃないと、不安感もたれたり、別の人間出せとかいわれかねんので。
[ER] (うーむ
[ER] てか、弟が高校の頃、たまーに己が家に帰ると
[ER] ずらっっっっっと並ぶ化粧品
[ER] #ちなみに己の母も、化粧しません
[fukaHsptl] …………当直明け、患者さんに「先生寝癖……」と指摘されたりします。
[H_Aoi] さすがふかにゃ
[ER] ……どうして当直あけ(つまりおきてた)に、寝癖と言われるのだ
[fukaHsptl] 一瞬の仮眠でも寝癖がつきますよ。
[ER] ……えーと。
[ER] ふかしゃ、髪の毛を腰まで伸ばせえ
[ER] <おい
[fukaHsptl] 突っ伏して寝ていたせいで服のしわの痕が顔についてたりとか。
[fukaHsptl] 辞典の表紙が額にプリントされていたりとか。。。
[MakotoK] 寝癖なんて
[ER] そしたら寝癖が目立たんわね<現在の経験者は語る
[MakotoK] だれもきにしません。
[MakotoK] 全員寝癖だらけですし、客もこっちも。
[ER] (あうあうあう
[MakotoK] なにせ一緒にサーバルームで仮眠してるしなぁ。げんなりだ。
[fukaHsptl] (^^;
[ER] ……こー
[ER] みんなー、身体が資本だぞー
[ER] 生きて帰ってこいよー(案外真顔)<おい
[MakotoK] 企業というものは、社員の健康を切り売りして回っているのです。
[MakotoK] とくにIT業界は。
[ER] うむ
[ER] てか、知り合いに、己の親の世代の人で、こんぴたとかそっち系のぷろがいるのだ。
[ER] ものごっつ有能だけど、愛想とか一切でけへん人なのだ。
[ER] だから、この前は、ですまーちに巻き込まれて、えらい大変だったらしい(主に奥さんのほーが
[sf] ERさんが「ものごっつ有能」といい「親の世代」だと
[sf] レジェンド級ではなかろうか
2005/10/06 18:00:00
[ER] ……(げし)>御大
[MakotoK] かなりレジェンドです。
[MakotoK] 多分普通に基調講演するクラス。
[ER] 能力は、恐らくその辺だと思う。
18:00:29 + miburo(~toukaen@i222-150-92-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ER] でも、話さない人なんで、出世とかせんのですよ(滅
[MakotoK] というか本来現場にそうそう顔だしちゃいけないクラスのはずだね。全プロジェクトのマネージメントとかしてないとあかん世代だ。
[ER] うん
[MakotoK] # 最近はスペシャリスト育成なんて考え方もあるが、その世代のころはんなもんなかったしね。
[ER] てゆか、これだけ有能な人を、確かに人に愛想はでけへんにしろ
[ER] どうしてこう言う使い方するかっ!と
[ER] 思わずげきどったくらいのひとだ。
[MakotoK] 簡単です。
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……ほえ
[MakotoK] 相手に都合のいい提案ができて、
[ER] ……
[MakotoK] かつ、こっちの都合も飲み込ませられないと
[MakotoK] プロジェクトマネージメントできないからです。絶対に。
[ER] ……ああ、それはでけへん(滅
[MakotoK] だから現場で動いてもらうしかなく
[ER] てか、奥様(己の母親世代)が「いざとなったらあたしが食べさせる」と言い切るくらい有能で(汗
[H_Aoi] 教訓
[MakotoK] しかも能力があるので通常の人月数換算だと、経費も含めてそろばんがあいません。
[H_Aoi] 『できる奴の所に仕事は寄っていく』
[ER] うむ
[MakotoK] よって、3人分ぐらいは背負ってもらいます。
[ER] でも、葵しゃ、そこに加えていい?
[MakotoK] それがPMの考え方。
[H_Aoi] いやん
[ER] 『できる奴のとこに、でもお金はあんましよってこない』(えぐえぐ
[H_Aoi] 全くその通り
[ER] ……てかこー
[ER] そのかた見てると、ああ、こういう人を食い潰して
[ER] 現在の日本の経済は成り立ってるのかーと(えぐえぐ
[MakotoK] ああ、ご安心ください。
[ER] ほえ
[MakotoK] そーゆーひとを食いつぶすのは最後です。
[ER] (転倒っ
[MakotoK] その前に、そーゆーレジェンドのサポートにつけたやつを食いつぶします。
[ER] (吐血)
[MakotoK] 教育役兼負担軽減にして
18:05:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 実質的なですまーちはそっちにさせますよ。
[ER] ああ
[ER] だから、かなあ
[MakotoK] 換え効くもん。
[ER] てか、うぃんどうず、なるものが出てくる前からのがっつりぷろなんで。
[ER] いざって時の知恵が、この人以外にないらしい(奥様談)
[MakotoK] # と、プロジェクトのマネージメントをやらされるようになった立場からはおもう。
[MakotoK] # そろそろやめ時だな。
[ER] # うん、そでしょうなあ
[ER] てか、なあ
[MakotoK] ああ、いらんもんんなもん。
[ER] ほえ?
[MakotoK] 余計なことして壊すリスクと
[MakotoK] 体系を一本化できるメリットと
[MakotoK] 目先のプロジェクトだけ考えたらトラブルシュートは一人が実権にぎってほしいわ。
[ER] ……うーむぅ
[MakotoK] 実際には育成とか思考実験とか、実際に立ち当たったときの立ち回りとかあるんで
[MakotoK] 全員できるのが最低条件だけどね。
[ER] うん
[ER] ……てかこう、見ててさー
[ER] PC部門って、基本、若い人が主じゃん。
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] もちろん。
[ER] 能力は、安心してられるんだけど。
[MakotoK] 専門職じゃないっすから。いまとなっては。
[ER] 「うわーんこれわでけへーん」という部分が、怖い。
[ER] #そこでどこに助けを求めるかとか、そのたいみんぐとか
[MakotoK] ああ、それに関しては心配いらへんねん。
[ER] ほえ
[MakotoK] そのためのレジェンド。
[ER] ……ほむ
[ER] …………
[MakotoK] 後ろにがっちりついてることで、ミスを怖がらなくなるし
[ER] (でもさー、その、がっつりついてる人も、己とあんま世代大差無いとか思うやん)
[MakotoK] むしろ。そーゆーどつぼに若手が入る前にサポートにはいってくれることを期待してスケジュール組んでます。
[ER] <うたがいのまなこ<無礼者
[H_Aoi] うーむ
[ER] ……ほむ
[H_Aoi] また明日
[ER] ほえ
[H_Aoi] 客先に殴り込みだ
[ER] (がふ
[H_Aoi] 「るぁっ ハード動かねぇじゃねぇかっ」と
[MakotoK] あー、殴りこみ面倒やね
[ER] その傍らで、こちこち物理学やってる連中とかが
[MakotoK] うちもSEに殴りこみしなきゃ。
[MakotoK] だるいだるい
[ER] 「石油とか、あと40年くらいねー」とか言ってるじゃん。
[ER] ……ものごっつ、不安定だよね
18:11:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[MakotoK] 不安定というか
[ER] って
[ER] ほえ
[MakotoK] そもそも日常自体不安定だということに
[ER] (まあねえ
[MakotoK] 日本人はそろそろ気づいていただきたい。
[ER] (たしかに!(ぐっ)
[ER] ……って
[ER] いかん、なんか、急に体調おかしいんで
[ER] ねます
[MakotoK] 寝ろ。
[ER] (すいませんすいません(途中なのに)
[ER] であであです
18:13:03 ! ER ("うあ、肩が痛い、気管支が痛いー<おい")
[fukaHsptl] お大事に(汗)
18:18:31 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてうちも帰りますでは。
[hukilabo] おつかれーさま
[sf] ちなみに石油は40年ほど前から後30年です(おい)
[miburo] 僕が小さいころは、石油が枯渇するから原子力発電を推進しなければ、という感じでしたな
[miburo] ビバ未来のエネルギ!
18:23:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:23:34 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そしてウラニウムの枯渇問題があるから増殖炉を。
[miburo] こうしょくじょうそくりょ
[tatsu114] そっか
[tatsu114] 原子力も
[tatsu114] 無限に湧き出るわけじゃないんだな
[H_Aoi] 高速増殖炉で思い出したんですが
[H_Aoi] 日本て恐ろしいですねぇ
[lute] こんばんはです。
[H_Aoi] 海外では原子力施設は対テロでマシンガンもった警備が着くのが普通のようですが
[H_Aoi] 日本は無防備(w
[H_Aoi] 自爆覚悟の臨界テロやられたらアウトでしょうに(がくぶる
[MakotoK] ま、それも含めて。
[liot] 石油の埋蔵量には諸説あって
[MakotoK] 日本は平和ボケしすぎです。
[hukilabo] #こばばん
[liot] 一説には500年分以上の埋蔵量があるという話も或る
[liot] どっちにせよ核融合発電が実現化すれば、エネルギー問題も大半解決しそうな気もするが。
[tatsu114] ついでに
[liot] 1600万年分の資源があるわけですし
[tatsu114] 核融合が人類に無害になるようになれば
[tatsu114] ものすごいことに
[liot] まあ、でも核融合で発生する放射線レベルは、核分裂と比べると元々かなり小さいものじゃあるが
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 戦争にも日常にも使える最強のエネルギー
[liot] どちらにせよ低レベル放射能物質しかでないので
[liot] そんなに危険なもんでもないらしい
[tatsu114] まぁ1600万年もあれば
[tatsu114] 宇宙にもいけそうだなw
[liot] ま、2040年までには50%以上の確率で実現して2080年までには、先ず実現するって話じゃあるが
[liot] さて、、生きているうちに見られるでしょうか・・・w
[liot] ってか、1600万年も猶予があれば、反物質反応炉とかも人類は作ってそうな気がする
18:34:54 + miburo0(~toukaen@i58-89-68-248.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 核融合にもいろいろあるけど
[sf] 今考えられているものだと隔壁の放射化がかなり厄介
[liot] 僕は2つの方式しかしらねや・・<今の核融合研究
[sf] 反応そのものが色々あるんですよ
[liot] ああ、その辺は知ってる(´¬`<隔壁の放射化
[liot] 結局のところ、それがゆくゆくは放射能廃棄物になるんでそ
[sf] D-DにしてもD-Tにしても
[sf] 中性子ビシバシだからねえ
[liot] どっちにせよ、現状においては反応させるのが精一杯で
[liot] 投入するエネルギーと取り出すエネルギーの釣り合いを取るのが関の山っつう感じだが
[sf] うみ
[liot] 中心温度5.2億度程度の反応をさせる事自体には成功してるが
[liot] お世辞にもまだまだエネルギーとして使える物でもなし
[liot] まあ隔壁の放射化を踏まえても、完成すればそれでも現状の核分裂反応よりは安全な代物だとは思うが
[liot] 暴走とかもしないし。
[TK-Leana] # いまさらだが、ログ見てふと気付き
[TK-Leana] # Stella9じゃなくてSheila9ね。ステラ博士をbotにしたらいかん
[liot] 核融合で発生する放射性廃棄物のレベルは、核分裂で発生する低レベル放射性廃棄物より、2桁ばかりレベルの低い物になると
[liot] そんな風には聞いている。
[tatsu114] そぁそ
[tatsu114] 中心5.2億って
[tatsu114] 想像つかんな
[H_Aoi] タコヤキが一瞬で焼けてしまいます
[tatsu114] おお!!
[tatsu114] それはいいな
[liot] 中心部の約10%の領域がそのぐらいの温度
[H_Aoi] さて、帰りまする
[hukilabo] おつかー
18:48:28 ! H_Aoi ("ちょっと不調")
[liot] おつかれー
[lute] お疲れ様です。
[liot] まあ、中の気圧はそんなに高くないんでは?
[liot] 空気の100度と水の100度がえらい違うようなもんで
18:51:07 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[hukilabo] ふかえりなさい
[liot] 太陽なんかでは中心の密度が高いから1500万度程度で核融合が起こっちゃってますけどなー
[lute] おかかごはん。
[liot] 確か、150g/平方cmぐらいになってたかなと記憶<密度
[liot] ちがうw立方w<平方とか
18:58:52 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL29.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/10/06 19:00:00
19:02:35 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:04:42 lute_ -> lute
19:15:25 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[lute] こんばんはー
[lokai] (じー)
19:18:15 Luna -> LunaAway
[LunaAway] んで買い物。
19:37:46 + Cat-Tail(~username@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:47 + sharuru(~sharuru@p6115-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:41:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:43:17 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:43:42 lute -> lutEAT
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
19:44:17 D16 -> D16_Red
[lutEAT] 今夜は米の軒先(ざらざら
[D16_Red] そろそろ、南の方の新米が流通する季節だねぇ
[D16_Red] 今年の秋刀魚はどんなもんだろう
[miburo0] 豊漁だそうです
[tatsu114] ああ、こめのなだれが
[D16_Red] ふむー、なら安くなって値崩れが
[miburo0] 驚くほど安いです
[D16_Red] 近所の商店街では一本68円
[miburo0] 塩漬け秋刀魚うまい
[D16_Red] 学生のころからの生活のせいか、
[D16_Red] 秋の味覚が新米と秋刀魚に固定されてしまっている
[D16_Red] あ、あと梨。
[LunaAway] 柿は?
[D16_Red] 世の中にはもう少し秋の味覚ってあったと思うんだが
[LunaAway] 松茸
[miburo0] 栗
[D16_Red] 柿は、渋柿の支部を焼酎で抜いたヤツがすきなんだけど、一人暮らしではめんどくさがってしなかったので
[LunaAway] 鮭
[LunaAway] 牡蠣
[D16_Red] 鮭はいいなぁ。
[miburo0] 鮭きのこバターホイル焼き
[D16_Red] マツタケと牡蠣にあんまり秋の魅力を感じない。そんな身に染み付いた感覚が憎い。
[Cat-Tail] はらこ飯か・・・・
[D16_Red] きのこは、本当の秋のものってなかなか食べらんない
[D16_Red] 天然モノなんて手に入らないッスよ
19:54:16 D16_Red -> D16_Mesh
[D16_Mesh] で、季節とは何の関係も無いカレー食ってきます
19:56:44 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです
[hukilaway] #でわでわ
2005/10/06 20:00:00
[miburo0] 8時か。
20:02:10 ! Kakeru (EOF From client)
20:04:21 lutEAT -> lute
[lute] こんばんはです。
[miburo0] わ
20:13:43 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:15:53 deadkurow -> kurowAway
20:21:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lute] はいるかもしれない
20:23:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a98.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[nagisame] (ぱたり
[lute] (むくむく
20:27:19 nagisame -> nagidead
[MorisDEAD] なんかみんな死んでるなあ
[MorisDEAD] ←今日は胃腸炎で一日死んでました
20:42:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[TK-Leana] ばんは
[TK-Leana] ふと、ログでFF3の話題が出てたことに気付く
[kurowAway] マイク・マッチョ・ハガー
[TK-Leana] おお、フル3Dか! まあ良し! もー出るなら何でも。なにせそのためにDS買ったと言っても過言ではなく
20:47:00 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] フル3Dのダブラリが見られるんですね!
20:47:46 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] それはとても笑えますが
[Hisasi] ののぷ
[MOTOI] ぷの。
[kurowAway] ひょっとしてFFってファイファンのほうですか。
[soutou] ファイファン言うなや(w
[TK-Leana] 無論
[kurowAway] しかしFFではファイナルファイトと区別がつかないじゃないですか(ぉぃ
[MorisDEAD] ふぁいてぃんぐふぁんt
[kurowAway] やだなあ、いまはAFFですよ(ぉぃ
[Hisasi] ふぁいふぁんの3がDSででるのう
[soutou] ファイナルファイトは
[soutou] デァ
[soutou] と呼びなさい
[kurowAway] でぁでぁ!
[MorisDEAD] FF3は非常にやりこみました
[MorisDEAD] 今でもほぼ全部覚えてます。
[TK-Leana] そもそもファイナルファイトは3でてない
[soutou] FF3に関しては
[soutou] うるさいぞ
[kurowAway] だから3が出るのかと。
[soutou] 勝手に攻略本を書いたこともある
[kurowAway] 勝手にw
[Hisasi] つかいままでリメイクでなかったのは
[soutou] NTT出版の攻略本があてにならないから仕方が無いのだ
[kurowAway] 手動マッピングですか。
[Hisasi] ソースをどっかやっちゃったんだろうなーとか
[Hisasi] 勝手に思ってた
[soutou] いや
[soutou] マップなど
[MorisDEAD] 著作権問題だと聞いた覚えが
[kurowAway] ああ、そうか。
[soutou] 覚えていて当然なのでそんなことは書いてない
[kurowAway] 3だけリメイクされてなかったんですなあ。
[MorisDEAD] つるぎざきさんかどうかは知らんが。
[soutou] 拾うべきアイテムと
[soutou] クリア可能なレベルのみが淡々と書いてある攻略本
[kurowAway] 淡白だw
[Hisasi] 即戦力方だ
[soutou] しかし、自分は書いたことも全部覚えていたので
[soutou] とうとう使われることはなかった(ぉぃ
[MorisDEAD] うむ
[TK-Leana] なにか、インビンシブルでカナーン南の山を乗り越えるとシドの飛空挺に入ることが出来る妙な裏技を激烈に覚えている
[kurowAway] 記憶法の基本ですネ。
[Hisasi] 増殖する敵がでてくるとこがいやんだった記憶が鮮烈
[MorisDEAD] 暗黒の洞窟ですか
[TK-Leana] あれはレベルをべらぼうに上げるかちゃんと魔剣士にジョブチェンジするかしないときつい
[soutou] 全員が攻略本にだまされて暗黒騎士にジョブチェンジする中
[MorisDEAD] それともファルガバードの洞窟ですか
[MorisDEAD] あとはエウレカにも。
[soutou] 私は、麻痺と眠りで増殖を抑止できることを発見して
[soutou] ナイトで通した
[MorisDEAD] 黒黒黒白でもOK
[soutou] おろかなことよ(ぉぃ
[MorisDEAD] サンダガ連発すりゃ倒せます
[soutou] ていうか
[liot] 増殖が止まるまでひたすら戦い続けるのもありかと(ぁ
[TK-Leana] 魔剣士はデザインが大好きだったので、以後ナイトを使うことはありませんでした
[soutou] 最強魔法はシェイドです
[MorisDEAD] あとは、分裂後のHPは攻撃で減ってる状態なので
[Hisasi] 打ち止めあるんかいな
[soutou] 分裂後は
[MorisDEAD] ナイト+ディフェンダー2刀流で。
20:56:37 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[liot] 分裂後HPをいずれ一撃が勝る時がくるので
[Hisasi] 素直に暗黒騎士にジョブってつきすすんだでしよ
[liot] その時打ち止めだな
[soutou] (元のHP - 斬られたダメージ) / 2 に
[soutou] なってます
[MorisDEAD] うん
[MorisDEAD] 殴ってりゃいつかみんな死ぬ。
[MorisDEAD] 味方も含めて。(マテ
[tatsu114] とりあえず
[Hisasi] てか3Dかあ
[tatsu114] ひさしさんは
[TK-Leana] ところで、魔剣士だ。暗黒騎士は4
[tatsu114] ひねくれてないようでした
[tatsu114] ほかの人はひねくれてる人多数
[Hisasi] 竜になれといわれりゃ竜騎士になってとびまくり
[Hisasi] 魔剣士になれいわれたら素直にジョブチェンジ
[tatsu114] きっと、ガルーダも竜騎士にならずに倒したひととかいそうです
[MorisDEAD] つらいけどね>ガルーダ
[MorisDEAD] よっぽどレベル上げてないと無理
[liot] ガルーダを龍騎士にならずに倒すのは結構辛いとおもうがw
[tatsu114] うむ
[tatsu114] わたしは
[tatsu114] ひとりだけなって
[tatsu114] タイマンデ戦ってました
[MorisDEAD] もしくは全員Lv99たまねぎじゃないと。
[Hisasi] 弟がくるしみつつ戦ってるのをみて、なんで苦行をつむのかと>竜なし
[soutou] ポーション99の裏技でいける(ぉぃ
[MorisDEAD] あの時点ではダイヤ装備ないし
[MorisDEAD] まあ、竜騎士になってて怖いのは
[soutou] 竜アリでは11,11,10,10を達成
[MorisDEAD] 外のレベル上げ時のバグなんですがね。
2005/10/06 21:00:00
[MorisDEAD] ジャンプしたまま落ちてきませんから。
[liot] 成層圏をそのまま突破
[Hisasi] FF11のジャンプみて
21:00:54 ! lokai ("からやげ")
[Hisasi] なんだそのやる気のないジャンプは、と
[soutou] すぐ落ちてきますからな
[tatsu114] やるきありませんか
[Hisasi] もっと飛べヨ
[soutou] そんなマイキャラは竜騎士
[Hisasi] 尻ですんべ
[soutou] 尻ですとも
[killwist] 子竜が育ってれば、上でペットにつかまって長い滞空ができるのです。
[TK-Leana] 竜騎士はもう竜いらんのじゃないかってくらい飛びますもんね
[soutou] ネ実の竜騎士スレで
[soutou] 暗黒よりダメージ出したって言っても誰も信じてくれなかった
[killwist] げらげら
[Hisasi] 竜が?
[soutou] 竜が
[soutou] クロウさんが暗黒(ぉぃ
[Hisasi] やるじゃんみかんたん
[soutou] みかん分は抜きです
[kurowAway] ヒャハハハハヒヒヒヒアハハ。
[killwist] みかんは盾ナイトと同程度の火力ですよ。
[soutou] まあ、ギロチンまでの短い期間ですがね(ぉぃ
[Sawdead] 命中装備で固めてMBことごとく決める赤/黒がナイトを越えたり色々愚かなことをやっていたw
21:05:31 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 愚かなことは素敵なこと
[tatsu114] (ろぐを読む
[tatsu114] ほー
[tatsu114] DSで
[tatsu114] えらい変わるんだなぁ
[killwist] 両手剣でアタッカーナイトだってやったさ。
[Sawdead] まだサイトはないのかな<FF3
[tatsu114] <FF3
[Tihiro] こんばんは〜
[tatsu114] サイトはないみたいです
[lute_] こんばんはー
21:06:22 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ただニュースを見たらちらりちらりとグラフィックが見えた
[kurowAway] http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html
[kurowAway] この辺ですな
[tatsu114] ちひろさんが生まれた時代にはFF3はあったのだろうか
[kurowAway] ミンソンげになるんだろうか
[Sawdead] ほうほう。ミンソンげだ。
[kurowAway] DS初のビッグタイトルになるかなー
[soutou] DSといえば
[soutou] バイオハザードも出るとか
[kurowAway] ほほう
[lute_] ふむふむ。
[kurowAway] でもタッチパネルとの親和性が思いつかんのですがw
[kurowAway] 無線でいろいろできたらいいなあ
[matuya] タッチパネルを押す強さで攻撃力があがります。
[lute_] そしてタッチパネルが割れて苦情が殺到(ぼそ
[kurowAway] 液晶を割るとボスが一撃で。
[matuya] 売上倍増。
[lute_] # むしろ、修理依頼で修理する人がてんてこまいに(違
[lute_] #ところで、何かお勧めのソフトはありませんか?(こそこそ
[MOTOI] ちょっと前だったら応援団だったんだろうけど(ぉぃ
[MOTOI] <お勧めソフト
[Hisasi] USBポートに直でつなげるのか
21:24:25 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] ふと気がつく。
[MorisDEAD] 最後にDS起動したのっていつだろう
[MorisDEAD] 多分8月(ばた
[lute] # ふむ。応援団ですか(ログ読み
21:27:32 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Hisasi] おかあ
[Hisasi] 応援団はよい
[lute] おかえりなさいませ。
[MorisDEAD] おうえんだーん
[Luna] 応援団は最近やってません
[MorisDEAD] 今胃腸炎でひぃひぃ言ってますが
[MorisDEAD] 善玉ドリンクはどこに売ってるんでしょうか
[Luna] 電車にのっていくとそのうち(ぉぃ
[MorisDEAD] 電車はダメです
[MorisDEAD] 冷房直撃はホントにヤバかったです
[Luna] バイオリン持参で。
[Luna] (ぉぃ
[MorisDEAD] 暖房なんて期待できませんから
[Luna] 期待できないデスか
[MorisDEAD] #この会話がわからない人は今すぐ応援団を買いに行こう(びしっ
[lute] #はーい、わかりません(こっそり
[MorisDEAD] ……飯食ってこよう
[MorisDEAD] ちょっとはおさまってきた
[Tihiro] #わかりません
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OsuTatakaeOuendan
[Luna] これです<応援団(ニンテンドーDSのソフト)
21:31:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ぉぃっす
[Luna] むぅ
[Luna] リュートさんはDSトレーニングとあたま塾はあるのですね
[lute] はい、あります。
[Hisasi] あたま塾か、、
[Hisasi] オフの帰りでやったきりだのう
[Luna] おや
[Hisasi] 驚きの軽さがばれてしまった、、
[Luna] 久志さん買わねば。
[Luna] <あたま塾
[kurowAway] ふむ
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
[Luna] この予定表をみると
[Luna] 購入確定はぷよぷよフィーバー2だけだったり
[Luna] しかし
[Luna] どうぶつの森も危険だ
[Luna] そしてっ!
[TK-Leana0] うる星やつら エンドレスサマーが気になった
[Luna] いまみつけてしまいました
[lute] # ダメだっ、真っ先に見えたのが迷宮の〜〜だった(爆
[Hisasi] うる星やつらほしい。。。
[Luna] 12月29日
[TK-Leana0] http://www.mmv-i.net/game/ds/urusei/
[Luna] 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
[Luna] 決定!
[Luna] (あーあ
[Hisasi] つーかれあなん、君のホントの歳をいってごらん
[TK-Leana0] 19です。あと二月ちょっとで20になります。
[kurowAway] 確かにしばらくよさそうなものはない
[OTE] なるほど。
[killwist] がーん、うそだといってー!
[Hisasi] うそづげい
[kurowAway] マリオカDSは悪くないかなーという感じ
[Luna] 来年成人式ですか
[OTE] ええと平賀源内とお知り合いですか。
[kurowAway] マリオルPG2も期待。
[kurowAway] ていうかnintendoばっかりですねまた。
[TK-Leana0] なんで源内
[Hisasi] どぶ森はやばいなあ
[matuya] なんてひどい省略だ。
[Luna] 赤どこは購入保留かな
[kurowAway] カルチャーブレーン……
[nagidead] # む、れあなさんもうすぐ成人ですか、おめでとうございます。僕はあと半年ちょっとですよ。
[liot] なんか・・やな略だな・・w
[Luna] 迷宮〜も購入保留扱いだなぁ
[nagidead] # そして聖人と誤変換しそうになるオチ。
[kurowAway] とりあえずガンスタースパヒロはお勧めしときます。
[kurowAway] あとこないだ出たスクリューブレイカー、
[Hisasi] 興味はないけどタイトルが惹かれる「あっぱれ!将棋じいさん〜わしと勝負じゃ〜」
[kurowAway] まあ、アドバンスですけどね。
[lute] #ネタとして買ってみるか(おい)<迷宮の〜〜
[kisito] 成人式……式の時にはまだ19歳だったんだよなぁ……
[kisito] 15日にやってくれれば20歳だったのに(ぉぃ
[Luna] #アクションは苦手だからなぁ<ガンスタースパヒロ
[kurowAway] それじゃお勧めしませんw
[Luna] w
[kisito] セガサターンのプリクラ(略称)がやりたい
[Luna] 訂正
[kurowAway] スクリューブレイカーは苦手でも楽しめるかもしれない。
[Luna] アクションが苦手、じゃなくてシューティングが苦手、なんだ
[kurowAway] プリクラはアクションゲーマーとしては物足りなくて。
[kurowAway] 戦闘のテンポが悪いとイマイチ乗れないのだった
[kurowAway] うーん、シューティングじゃあないですよ。
[kurowAway] どちらかといえば格闘寄り。飛び道具はありますが。
[kisito] まぁ、そうかもしれない。>テンポ悪い
[kisito] フリーソフトの洞窟物語とか面白い。何階やった事か。
21:47:04 TK-Leana0 -> TK-Leana
[kurowAway] あとまあ、携帯ゲーム機にローディングは邪魔だと改めて思いましたよ。
[kurowAway] PSPはダメだ(ぉぃ
[Luna] うむ!
[kisito] バッテリー何時間持つの?あれ。
[Luna] きまぐれ。
[Hisasi] ローディングながいの?
21:52:52 Sawdead -> Saw
[Luna] 短くはない
[Luna] あとたまにハングアップします
[Luna] (ルミネスで何回泣いたことか……)
[kisito] うげ
[Saw] だいたいカップラーメンにお湯を入れてるとローディング中に出来上がるくらい
[kisito] ……
[Hisasi] ながいやんっ
[kisito] そして、ディスク射出システム。
[kisito] 素敵だ(悪い意味で)
21:53:48 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[liot] PSPは失敗(´¬`
[Saw] あれで友達の首を気円斬しちゃいました。「ナッパ避けないんやもん」(亡国の王子談)
[liot] 週の売り上げでDSに倍ぐらい水をあけられてるあたり、もうw
[MOTOI] #「UMD射出」ではなく「ディスク射出」と言われたので
[soutou] 方向性は悪くない
[MOTOI] #NDSが射出されるのを想像してしまいました(ぉぃ
[soutou] ソフトが出揃わない
[soutou] なんていうか
[MOTOI] #NDSじゃない、FDS
[soutou] 罰箱を見るようだ
[liot] ってか、決定打になるような物が無い
[Luna] 発売予定カレンダーが結構悲しいことになっています<PSP
[Saw] キラータイトル重要
[soutou] 個人的には
[killwist] ファンタビジョンを。
[soutou] コーデッドアームズはよかったが
[Luna] Rezを。
[soutou] 単独でもう少し楽しめる仕掛けが必要だと思った
[killwist] できればコカコーラとタイアップで(ぉぃ>ファンタビジョン
[Luna] PSPならではのゲームがないもんなぁ
[Luna] ほとんどのゲームDSでもつくれそーだもん(何
[Saw] DSでは見た目が大分変わると思うがw
[killwist] PSPのDSに無い利点ってなんですか?
[Luna] 高解像度
[Saw] グラがいい
[Luna] ディスク容量がでかい(1.8G)
[hari] へろへろ
[Saw] ノ
[Luna] ノシ
[killwist] へろへろなのは利点なのか!(違
[killwist] やふう
[Hisasi] ノ
[hari] やー
[lute] こんばんはー
[Luna] アナログスティックがついてる
[killwist] うーむ。
[killwist] アナログスティックはタッチパネルに勝る入力装置ではないしなあ。
[killwist] そうすると解像度と容量くらいですか。
21:59:38 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna] #DSのほうが携帯ゲーム機としてはレベル上ですよ
[Saw] おされなイメージ、というのは一応利点だったんだがGBAミクロに完全にお株を奪われた。
[CorDrink] #よっぱんわ
[lute] ところで、高解像度っていうのはそれほどうれしいことなのでしょうか(何)
2005/10/06 22:00:00
[lute] #こんばんはー
[Saw] うん、まあ実際綺麗ですよ。
[killwist] 任天堂の策略だったんだろうなあ。うまいよなあ>ミクロ
[Hisasi] よぱぱ
[liot] 別に、PS2で出来る事をわざわざPSPでやっても・・だから?って感じ
[lute] ふむふむ。
[kisito] 携帯ゲーム機はきれいよりもバッテリー持続時間と読み込み速度を……
[Saw] 部屋のどこでもできるというのはまあ利点ではある。デスクトップPCとノートPCみたいなもんで。
[killwist] 読み込み速度でロムに勝つのは不可能だし
[Luna] PS2ベストをPSPで出すくらいのことをしなければ勝てないような気はしています……FFがNDSにとられてしまった以上
22:01:12 + Embryo(~Embryo@ntkngw203197.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saw] だがどちらかというと携帯ゲーム機に求められてるのは携帯電話やPDAだった。というような話。
[miburo0] 白黒のキャミとかトイプードルがでてくる
[miburo0] のはなんでしたっけ
[liot] ってか、はっきり言えば携帯ゲーム機に高すぎる性能なんて要らんって気が
[Saw] なぜだろう<要らん
[killwist] ニンテンドッグズ?(ぉ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[liot] PSPの目指してる方向性って所詮は枝葉のようなもんだと思う。
[OTE] まず電池ありき、ってかんじかな。
[liot] なぜだろう・・まあ僕は直感で答えてるけどっ!(www
[kurowAway] ていうかソフトがない。
[Luna] サードパーティー1000円くらいで充電器売ってくれないtなぁ<PSP
[killwist] 消耗度の高い携帯ゲーム機というと
[killwist] ゲームギア。
[kurowAway] あれはつらいw
[killwist] カラーで消耗度が高く、キラーソフト無し。
[kurowAway] 単三電池6本使って4時間くらいじゃなかったっけw
[Luna] PSP=高級なゲームギア
[kurowAway] 何を言いますか。
[killwist] ゆえにゲームボーイに負けた。
[soutou] ゲームギャーと呼称しなさい
[soutou] そして
[PaLiLitH] レイアース専用機。
[soutou] 本当に消耗が早いのはリンクスです
[Luna] ぎく
[kurowAway] ガンスターヒーローズとかタントアールとか。
[lute] ギャーですか。
[Saw] ソフトないなあ。
[kurowAway] うむー
[Luna] <レイアースs(略
[kurowAway] ソフトさえあればそんなに負けるって事はないはずなんだけどw
[lute] # "宿題がタントアール"も、ここなら知ってる人がいそうだ(何
[Luna] ないよ本当に
[Saw] PCからムービー落としてみられるのはいいんだが、それだけなら携帯DVDプレイヤかうわい。
[kurowAway] UMD映画も高いしなあ
[killwist] #タントアールシリーズはアーケイドとサターンで沢山やった。
[Luna] #ミニゲーム集がすきなら「メイドインワリオ」シリーズがおすすめ
[lute] #ふむふむ。
[killwist] うーむ。
[kurowAway] ソニーはベータで負けてからソフトが大事だと気づいたはずだったのに(ぉぃ
[kisito] 二度ある事はサンドアールとか?
[killwist] #サンドアールはシリーズ3つ目っすね、たしか。
[kisito] #さようで。
[kurowAway] タントアール、イチダントアール、サンドアール。
[kurowAway] 宿題はどこだったかなあ
[lute] # よく考えてみるとメイドインワリオを超えるミニゲーム系ソフトとして口にしたなあ>タントアール
[killwist] タントとイチダントの間
[kurowAway] 超えるかなあw
[Hisasi] 超えてた?
[kurowAway] さすがに同意しかねますよw
[MOTOI] 廊下にイチダントアールってあったよなぁ
[Luna] 系がちがうのでなんともいえません。
[lute] 個人的なものでした。失礼しました。
[killwist] まあ
[kurowAway] まあ、あのまさおくんに似た奴は個人的に超えてると思う
[kurowAway] (名前忘れた)
[kisito] メイドインワリオとはまた違ったタイプの気もする。
[lute] 超えてるっていうかばかばかしさが上な気がしたもので。>タントアール
[MOTOI] ミニゲーム集というくらいですね、共通項は
[MorisDEAD] 戻り
[MorisDEAD] ログ読んできます
22:08:43 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[MOTOI] まいどまる。
[Luna] こんばんまる。
[lute] こんばんはー 。
[Saw] まる。
[Hisasi] こば
[Tihiro] こんばんは
[killwist] こんばんは
[TK-Leana] まる。
[Catshop] まる。
[killwist] める。
[kisito] ねこやん、ひさにゃー、なぎー、わし。#あぁ、そろってる気がするでもきっとやれないんだろうなぁ……(ぶつぶつ)
[Luna] メルメルメ〜。
[lute] 今日は、一年分の"まる"という言葉を目にした気がします(違
[Luna] なにをやるきだろう<きしとん
[nagidead] すまぬ、だいぶ楽になったがまだ全快しとらんでの(多謝>きっし〜
[kisito] だ、大丈夫かいな。
[nagidead] ちと胸が苦しい。心臓に負担がかかったのかもしれぬ(。。)
[kisito] ……大変だな、なぎーも。
22:11:02 + ponzz(~chocoa@fi1146.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[CorDrink] 遅れましたが、まる。
[Saw] 恋
[Catshop] それは恋でうsな。> 胸が苦しい
[killwist] (ぽ)
[kurowAway] お医者さま以下略。
[OTE] ふぬ。
[Saw] 対象はおそらく、今丁度来た猫屋氏
[Saw] この線で行こう
[OTE] わしも、今日授業中胸が苦しくて
[kurowAway] 変ですな。
[kurowAway] それは変です。
[kurowAway] 間違いなく変。
[Catshop] OTEさんのは単なる不摂生です。養生してください。
[Saw] 変ということで>OTEさん
[OTE] 思わずトイレに行ってはいてしまったよ。
[lute] ここは、変受で(違
[MorisDEAD] #ログ読み。タントアールはゲーセンで初めてハマったゲームです
[soutou] 救心のみなさい
[OTE] きみたち! ( ̄∇ ̄##)
[MorisDEAD] おてちんも胃炎?
[Luna] 最近胃炎が流行?
[OTE] たぶん胃炎だろうけど、それはいえんなぁ。
[Catshop] nagisameさんは、男の子だけど、恋するオトメ心を持っているのです。
[kurowAway] おこと教室を見て恥じらうそれがオトメ心。
[MorisDEAD] #あと、ゲームギアにマンガン電池を入れてはいけません。
[Luna] その喩えは一部の芸能人とかにありそうです
22:13:24 Yad_away_ -> Yaduka
[Catshop] そして、ボクにはわかるっ! OTEさんの体調不良の原因は胃炎だだっ!
[Luna] #ゲームギアには充電池を。
[lute] 今日もおてさんがギャグを飛ばしている。いつもどおりな日常が。
[Luna] いや
[Luna] 胃炎じゃないよ
[kurowAway] いえーん。
[MorisDEAD] #ニカドも実は全然持たなかった
[kurowAway] 自分で意味がわからないボケはすべきではないと思いました。
[Saw] やはりアルカリ。
[OTE] でも、ほんと。今日はよほど早退しようかと思ったぜい。
[Luna] 変の病ってヤツデスヨ
[Saw] ミニ四駆も長距離戦では圧倒的にアルカリだった
[soutou] 大丈夫ですよ
[MorisDEAD] もちろん。
[kurowAway] 胃炎じゃなくて異変。
[OTE] 夕方会議が無かったら早退してたね。
[soutou] 今生きているじゃないですか
[soutou] きっと明日も大丈夫です
[Catshop] うむむ。お疲れ様です。宮仕えは辛いですねぇ。> よほど早退しようかと
[OTE] なるほど!
[kurowAway] そこでマンガンですよ。
[Saw] 宮仕えだったのかw
[Luna] チャット=生存確認?
[nagidead] ああ、確かに、今、生きてるなあ……。
[OTE] マンガンだけに、よく我慢する。と。
[MorisDEAD] なんでマンガンに戻る。
[Luna] 宮使えなヒトですか<OTEさ
[kisito] OTEさん寒い。
[Saw] ※LOOP
[miburo0] つ【ハーフ座布団】>OTEさ
[kurowAway] うまくすればハネマンに。
[kurowAway] なりませんか。なりませんね。
[lute] # 自動応答機能でレスしている人々(違
[Luna] 8000オール?
[kurowAway] ドラドラドラドラ。
[kurowAway] ドラッケン(フランス生まれのRPG)
[killwist] PSPでドラッケンを?
[Saw] ここの住人が概ねbotだという事実にまだ気付いてらっしゃられないようだ<Lute氏
[PaLiLitH] ポリゴン。
[AP-TaiLMP] マンガンか・・・・古い言葉で今の役満だが(ぉ
[tatsu114] ボクボット
[Saw] らっしゃられられら?
[Catshop] ハネマンになりそこなって、ハヌマンに。
[kisito] もしかして、私もbot?
[MorisDEAD] マンガンなんて安いもんですよ。
[kurowAway] セイテンタイセイ。
[lute] ……なにっ(がくがく
[kisito] ソンゴクウ
[kurowAway] オッスオラサイバイマン。
[Luna] PSPで女神転生(逆転の一本
[tatsu114] そういえば
[Catshop] ヒッパオン
[Saw] ペルソナっつー話は聞きました
[kurowAway] (中身はロンド)
[Saw] <PSP
[tatsu114] PSPでソウルハッカーズガでタ・・・ぺるそなか・・・(ごろん
[Luna] ほぉ
[OTE] 俺の授業ではクーラーは要らぬともっぱらの評判です。
[Saw] ああ、移植じゃなけりゃきっと買ってしまう私。つらいなあ。
[killwist] なるぺそ。
[Catshop] なんと──そんなのが出るのか。> PSPでペルソナ
[PaLiLitH] ヒロインが悪魔。
[Catshop] うがーっ。買ってしまいそうだ。
[MorisDEAD] それは欲しい。
[MorisDEAD] ただこー
[PaLiLitH] あの顔は悪魔。
[kurowAway] 天魔豪斬空。
[MorisDEAD] 戦闘が長いんだよな(;´Д`)>ペルソナ1
[MorisDEAD] エフェクトカット希望。
[Catshop] それはソウルハッカーズですな。> ヒロインが悪魔
[tatsu114] あれだ
[kurowAway] オレサマ オマエ サキイカ!
[Saw] ロードと戦闘の長さ、ダンジョンのだるさを解消したペル1なら移植でも買ってしまいそうだ
[MorisDEAD] 2くらい短くしてくれ。
[tatsu114] メガテン3からのシステムで
[kurowAway] いえ。ロンドですよ>ヒロインが悪魔
[Catshop] うむ。セットが長いのはいささかつらいですよねぇ。> ペルソナ1
[tatsu114] ペルソナをやってくれるとうれしい
[killwist] ペルソナでもいいけど、もっときちんと金子な絵にしてほしいなぁ。
[PaLiLitH] あの顔は悪魔を越えてますね。
[kurowAway] 超悪魔。
[nagidead] メガテンといえば西上さん、現代の悪魔召還師(ぇ
[kurowAway] 超悪魔人3くらいで。
[PaLiLitH] 悪魔食べそうですよ。
[kisito] ミドリノナカノ アオニ キヲツケナケレバナラナイィィとかなかったっけか。 
[MorisDEAD] 西上さんならほらそこに
[Saw] こっちにはいないw
[kurowAway] ダイナマイトの大統領の娘とタイマンを。
[MorisDEAD] きしとんがマッドになった
[PaLiLitH] 夢の対決ですね。
[PaLiLitH] あとはアローンインザダークの娘キャラ。
[Saw] 私はすっかり敗残者だ。色々中途半端ですまんかった。
[Luna] #とりあえずペルソナではなくデビルサマナーに移植だそーです<PSP
[MorisDEAD] カードの海に潜む巨大な虫……は2だっけか
[Luna] #http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/summoner/index.html
[Catshop] # みんなメガテンだいすきらしい(笑)
[PaLiLitH] あれの破壊力も凄かったです。
[kurowAway] うーん
[MorisDEAD] サマナーか
[kurowAway] さすがにいらないかな(ぉぃ
[MorisDEAD] また変なものを。
[killwist] #ふうむ。サマナーかぁ
[kurowAway] サターンでやればすむし(ぉぃ
[MorisDEAD] もうちょっと熟練度上げやすくしてくれ。頼むから。
[Catshop] # ふっと思いつく。狭間06キャラをメガテンの種族で分類したりして。
[MorisDEAD] とりあえず買うんだろうなあ
[Luna] ペルソナは発売日未定だそーで
[AP-TaiLMP] #・・・・テレネット版以外はメガテンじゃないっ(マテ
22:20:23 ! soutou ("Leaving..")
[MorisDEAD] そして北山大学の片耳豚に利便時。
[PaLiLitH] #ケルベロスが空を飛ぶ。
[MorisDEAD] リベンジだ
[kurowAway] ムドムドムド
[kisito] まぁ、メガテンはわしには無理なので買わない。
[kurowAway] ムドムドムドムド
[killwist] ドムドムドム
[Saw] サマナーはサターン版でもそれほど不満なかったからなあ
[PaLiLitH] 踏み台にされたきるすとさん。
[kurowAway] 安心してると直後に出てくるプリンシパリティ。
[Saw] ハード買うほどではない感じ
[PaLiLitH] ぱーん。
[killwist] ハマハマハマ
[kurowAway] ハンマ
[kurowAway] きゅぅぅぅん。
[MorisDEAD] 北山大学は僕にとって鬼門です
[MorisDEAD] あとあかね台のマンションだっけか
[killwist] ああ、オープニングムービーは
[nagidead] メガテンはTRPG版しか知らない人(けふけふ
[killwist] つくりなおしてもらえんかなw
[MorisDEAD] 散華散華散華、全滅。
22:21:50 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[kurowAway] まあ、すでにハード持ってる撲だからなにもなければ買おう。
[PaLiLitH] ハマ反射されて死ぬプリンシパリティ。
[lute] # さて、落ちます。お疲れ様でした。
[killwist] さすがにいまはもう辛い、あのオープニング。
[killwist] #オツカレーター
[PaLiLitH] あれですか。
[nagidead] # またです〜
[Luna] #おちかれー
[kurowAway] でもこのサイト使いまわしまくってるだけに
22:22:15 ! lute ("……声の調子が戻らない。マイクなし演説はしないほうがいい")
22:22:15 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[kurowAway] 単なる移植な気がしてならないw
[killwist] 完全移植ってあるしねえ。
[nagidead] # luteさんは議長だったらしい<演説
[nagidead] # (ぉ
[Saw] メガテンのTRPG版というと、基本システムとか(ぉぃ
[PaLiLitH] あれはいいシステムでしたね。
[MorisDEAD] 単なる移植になりそうだよなあ
[Saw] 大好きでした
[kurowAway] 懐かしいw
[MorisDEAD] 基本システムは大学においてきたんだっけな
[PaLiLitH] 四則演算を呼吸のように使うのでうちわではコンピウタ版のルーチンそのまま落としてるんじゃないかともっぱらのうわさでした。
[Saw] ハッハッハ
22:23:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] サバイバルガイドのエラッタ量とか。
[kurowAway] ほらほらスクリーンショットがまんまですよ。
[Saw] キャラクタメイクの15d6も爽快で
[PaLiLitH] あ、本棚にサバイバルガイドがありました。
[kurowAway] 実は本棚にほとんど揃っている。
[Saw] 今でも実家の本棚にあります
[nagidead] 最新版しかもってないや(んに
[Saw] 新黙もありますか(ぉぃ)>クロウ氏
[PaLiLitH] ピクシーで幸運増幅だけやってあとは鉄砲撃ってる悪魔遣い。
[kurowAway] あー、あれーもありますよ、ええ。うん。物置に(ぉぃ
[PaLiLitH] アイアンバニーやまわしの一個小隊
[PaLiLitH] 。
[PaLiLitH] が商店街を走って。
[MorisDEAD] いるいるいる。
[Saw] (射殺)
22:25:49 + Cat-Tail(~username@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] ぎゃーあーああーあー。
[MorisDEAD] #ふと思った。クロウさんはずっとAwayだよなあ
[PaLiLitH] 悪魔にDDTをかけたりスープレックスをかけるレスラー。
[MorisDEAD] 殺虫剤
[kurowAway] ええ。AwayなのにでかけたりDeadなのにくたばったりしますよ。
[PaLiLitH] 誕生篇覚醒篇はあの気が狂いそうな特技がよかったです。
[Saw] データ改造したりくっつけたりがしやすくて楽しかったです
[PaLiLitH] 女子高生が前世の記憶(力士)に目覚めるなんてイベントも呼吸をするようにできるゲーム。
[Saw] いきなり大きくなる女子高生
[PaLiLitH] イヤボーン。
[Saw] #覚醒時の得点に大きくなる、というのがある
[Embryo] おち〜
22:30:31 ! Embryo ("Unkown")
[PaLiLitH] デュラハンをずぶねり。
22:30:45 D16_Mesh -> D16_Work
22:34:23 ! nagidead ("どうしようもないトラウマ。逃げられない鎖")
22:35:01 + hukira(~hukira@p1162-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[Luna] おかえりん
[Tihiro] おかえりなさい
22:38:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:41:57 + liot_(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:42:38 kurowAway -> deadkurow
22:43:26 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[hukira] おやすーみなさい
[Tihiro] おやすみなさい
22:45:38 CorDrink -> CorDiAway
22:46:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:58:22 Saw -> SawAFK
2005/10/06 23:00:00
[sf] がううう
[Kakeru] が、がお
[sf] わしはもーだめじゃー
[tatsu114] (がぶ
[Hisasi] sfさんにかけるんがのりうつった
[Tihiro] ああ、御代がおそわれている
[hukira] 殿、ご乱心?
23:06:07 kisito -> kisi_huro
[sf] やれやれだぜ
[sf] [KN] 日報:2005-09-08
[sf] 三日以上かかってら
[killwist] sfさんがじょうたろうに。おつかれさまです。
23:12:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad083.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:13:05 SawAFK -> Saw
23:19:09 kisi_huro -> kisito
[Catshop] うーむ。
[Catshop] どこかにエルメスが転がってないだろうか(ぉぃ
[Catshop] < 電車男の特番を見てた
[Hisasi] エルメェス?
[Saw] ララァですか
[Saw] やっぱモビルアーマーすよねー
[Catshop] 母となるべきひとだったっ!
[tatsu114] よし、ねこやさんをころがそう
[Luna] (ころころ
[MorisDEAD] エルメスとシャネルの違いがわかりません(謎
[Luna] エルメスは飛びますシャネルは香ります
[TK-Leana] ビットすげえ。マジつええ
[Saw] エルメスは馬具の店です。シャネルは最初から服屋でした。
[OTE] だったらエルメスとシャネルを合体させると
[TK-Leana] 馬の服?
[Catshop] さすがソーニャさんは詳しい。
[OTE] 香って飛ぶ!
[OTE] つーーーんと。
[PaLiLitH] シャネルは新芸術主義の尖兵。
23:27:22 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #おそくなったけど、めしー
[hukira] #食ってらー
[Luna] #いてらー(ぱく
23:29:32 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むぅ
[Luna] 部屋掃除をしていたら
[Luna] へそくり発見!
[kisito] (奪
[Luna] ……と思ったら、2千円札って……orz
[kisito] (貯金
[hukira] いつの時代のお札ですか?>二千円札
[hotaru] #こんばんわ
[hukira] #こばばん
[Luna] 琉球王朝の時代のお札です
[Luna] #こんばんは
[MorisDEAD] 2千円札(略してにせさつ)は3枚とってあります
[Luna] その略しかた、ちょっといやん♪
23:32:06 ! killist (EOF From client)
23:32:52 ! MorisDEAD ("明日のもりすは胃腸炎と無縁……だといいなあ(ごろごろぴー")
23:33:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:34:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:35:28 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
23:38:27 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。お風呂いってきます。
23:48:23 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] いってらっしゃい
[sf] がぶがぶ
23:52:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:55:32 + saku1(~saku0007@V017236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:56:17 ! sharuru ("Leaving..")
23:59:12 ! saku1 ("CHOCOA")
2005/10/07 00:00:00 end