語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-08をご活用くださいませ。

2005/10/08 00:00:00
[Tihiro] 勝彦:「うーんだめですか。」
00:00:10 CorDially -> CorDeath
[kisito] 秦弥:「ホイホイしゃべる事じゃないから。」
[Tihiro] 勝彦:「む、ということはやはり犯罪を……」
[kisito] 秦弥:「ちがうっつーに」
[Tihiro] 勝彦:「じゃあ、部長の名誉にかかわることですか?」
[kisito] 秦弥:「いや、そういうわけでもないんだけど。」
[Tihiro] 勝彦:「じゃあ、一体何なんですか…………」
[kisito] 秦弥:「だから、あんまり思い出したくないからその話はやめようといってるじゃないか。」
[Tihiro] 勝彦:「くうぅぅぅ。もういいですよ。その代わり、練習に付き合ってもらいますよ?」
[kisito] 秦弥:「はいはい、わかりましたよ。」
[Tihiro] 勝彦:(よし、路線は違うが勝った)
00:05:49 ! H_Aoi ("間に合うかな")
00:07:45 ! CorDeath ("りこりん")
[Tihiro] #収束?
[kisito] #かのぅ
[Tihiro] #どうもおつかれさまえした
[kisito] #いえいえ
[Tihiro] #蛇のような勝彦に付き合っていただいてどうもです
00:15:26 Luna -> LunaSleep
00:22:34 ! miburo ("CHOCOA")
[mikeyama] 暇なので、動かしてなかったキャラを動かしてみる
[kisito] どなたを?
[mikeyama] スレイ・プニーる
[mikeyama] スレイ・プニール
[kisito] きたきt……げふんげふん、踊り子の家の子ですか。
[mikeyama] 最近、パパの猛特訓でVer2.0に(違
00:32:26 OTE -> OTE_Aw
[kisito] な、何が変わったんだろうw
[mikeyama] ええと
[mikeyama] おニューに(謎
[kisito] 謎だw
[mikeyama] こう、他人には秘密にしておきたいものが出来たお年頃なんですよ
[mikeyama] パパの教え方とか(とおいめ
[kisito] あぁ、それは秘密にしたいですね。
[mikeyama] どう動かそうかな
[mikeyama] 学校にするか、誰にでもエンカウント率の高い外にするか
[mikeyama] .rg HA06event
[kisito] 小5だっけ。
[Role] rg[mikeyama]HA06event: きれいな買い物帰りのおばさんが裏切られた ですわ☆
[mikeyama] すごいのキタ
[mikeyama] .char_db スレイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0528/ スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[kisito] .char_db 夾
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0514/ 如月夾(きさらぎ・きょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 一応、同級生。
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] それでは、シチュエーションの始まりは一緒に下校中という事で如何ですか?
[kisito] いいですよ。
[mikeyama] スレイ:「最近、お日様沈むの早いよねー」
[kisito] 夾:「もうふゆなのかなー。」
[mikeyama] スレイ:「でも、ちょっと前まで暑かったよねー」
00:44:50 kurow -> deadkurow
[kisito] 夾:「そうなのです、でも最近暑かったり寒かったりするです。」
[mikeyama] スレイ:「いじょーきしょーだっけね」
[kisito] 夾:「確か、そういう言葉をニュースで聴いたのです。」
[mikeyama] スレイ:「わたしもー」
[mikeyama] おばさん:「どうしましょう、困ったわ……」(携帯を持って慌てている)
[kisito] 夾:「どうかしたのですか?(とてとてと近づく)」
[mikeyama] スレイ:「どうしたんですかー?」
[mikeyama] おばさん:「近所の亜九田さんが、泥棒に入られたんですって」
[kisito] 夾:「それは大変なのです……」
[mikeyama] おばさん:「それで、生活するために200万必要なんだけど、誰も貸してくれない。貴方だけが頼りだと言われてね……。ああ、ごめんなさい。子供にこんなこと話しても、ね」
00:50:21 Sawdead -> Saw
[mikeyama] #ちなみに、いかがわしい消費者金融の前
[kisito] 夾:「……それは変な話なのです。」
[mikeyama] おばさん:「そうかしら?」
[kisito] 夾:「……はいです、そんな大金普通誰かに頼むものではないと思うのです。」
[kisito] #ちなみに、中身は100歳超えてます。
[mikeyama] おばさん:「じゃあ、何故?」
[mikeyama] スレイ:「(夾ちゃん、おっとなー)」
[kisito] 夾:「……うー、お姉さんはだまされていると思うのです。」
[mikeyama] おばさん:「そんなはずないわ。亜九田さんよく言い間違えるけど、悪い人には見えないもの」
[mikeyama] スレイ:「言い間違えー?」
[kisito] 夾:「だます人が、悪い人に見えるわけ無いのです。」
[kisito] 夾:(前のマスターも、他人の前では良い人だったのです……)
[mikeyama] おばさん:「今までだと、有名画家さんと間違えてよく似た名前の人の絵を買わされたけど、結構いい絵だし、だまされてはいないと思うわ」
[kisito] 夾:「……(絶句)」
[kisito] 夾:「……お姉さん……それは、立派な詐欺なのです……」
[mikeyama] おばさん:「でも……」
[mikeyama] スレイ:「うん、私もサギっぽいと思うよ」
[mikeyama] おばさん:「亜九田さんに電話して聞いてみるわ、ちょっと待ってて」(携帯を操作)
[kisito] 夾:「詐欺師が詐欺してますって言うわけ無いのです……(がっくり)」
2005/10/08 01:00:00
[mikeyama] おばさん:「あ、亜九田さん? え……悪い人たちに追われている? 何台ものパンダ模様の車に? まあ大変……」
[Catshop] # それはパトカーと言うのじゃなかろうか(笑)。> パンダ模様の車
[mikeyama] おばさん:「どうしたらいいのかしら……」(こっちに視線を向けながら)
[kisito] 夾:「……ここまでわかりやすい悪人も居ないのです。」
[mikeyama] おばさん:「悪人……パンダ模様の車……はっ!? なんてことなの!?」
[mikeyama] スレイ:「気づいてよかったね」
[kisito] 夾:「……(鈍すぎるのです……)」
[mikeyama] おばさん:「誰かに濡れ衣をっ!?」
[kisito] 夾:「何でそうなるのです!!」
[mikeyama] スレイ:「わー、マンザイだ」
[mikeyama] おばさん:「まさか、悪人だったの!? なんてことかしら」(よよよと泣きながら崩れ落ちる)
[kisito] 夾:「(頭が痛いのです)」
[mikeyama] おばさん:「亜九田さん……貴方に云千万もお金を貸していて信頼できる人だと思ったのに……私、悲しいわ」
[kisito] 夾:「そ、そんなに……」
[mikeyama] スレイ:「わー、お金持ちー」
[mikeyama] おばさん:「宝くじで2等を当てた時にたまたま亜九田さんが隣にいてね」
[mikeyama] おばさん:「とても不憫な事情があって……だから」
[kisito] 夾:「ただとなりに居た人に何千万ものお金を貸すなんて……信じられません……」
[mikeyama] おばさん:「そういえば、その後一億円だかのバッグを拾ったときも亜九田さんが『私が届けた事にしたい、いい事と言うはする機会がありませんのでねえ、ぐふふふ』と言ったので、名義を亜九田さんにしたの、持ち主は現れなかったとか」
[kisito] 夾:「……そのバッグ、きっと正しく届けられてません……」
[mikeyama] スレイ:「うーん、おばさん幸運な人で、亜九田さん悪い人なんだね」
[kisito] 夾:「つまり、お姉さんが幸運なおかげで今まで助かっていたと言う事なのでしょうか……」
[mikeyama] おばさん:「私はなすびさんみたいな懸賞生活送ってるし、旦那のお金には手をつけていないから大丈夫だとは思ったんだけど……」
[mikeyama] #旦那のお金→旦那が稼いだお金
[kisito] 夾:「それはそれで、すごい人なのです……」
[mikeyama] おばさん:「この洋服、貰った商品券で買ったのよー」
[mikeyama] #きっと大手百貨店な商品券だったのでしょう
[kisito] 夾:「よ、世の中にはすごい人が居るのです……」
[mikeyama] #その時、おばさんの携帯が
[mikeyama] おばさん:「もしもし、警察の方? ……亜九田さんの件で? はい、分かりました」
[mikeyama] おばさん:「さて、私行かなくちゃ。ありがとう、貴方たち。お名前は?」
[kisito] 夾:「如月夾なのです。」
[mikeyama] スレイ:「スレイ・プニールだよー」
01:20:11 + Tihiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[mikeyama] おばさん:「夾ちゃんにスレイちゃんね。本当にありがとう。これあげるわ、食べて頂戴」(チョコボールを一箱ずつ渡す)
[mikeyama] おばさん:「なんだか、食べたくなったんだけど、お礼にあげるわ。それじゃあね」
[mikeyama] #おばさん、去る
[kisito] 夾:「ありがとうなのです〜」
[kisito] #きっと金のエンゼルが……
[mikeyama] スレイ:「ありがとー。すごい人だったねー、夾ちゃん」
01:21:59 Tihiro0 -> hiro
[kisito] 夾:「はいなのです、びっくりしたのです。」
[mikeyama] スレイ:「夾ちゃん……もしかして……」
[kisito] 夾:「はい?」
[kisito] #さて、なんに感づかれたのやら。
[mikeyama] スレイ:「チョコボールなんだけどさ、開けて見ない?」
[kisito] 夾:「あ……もしかして……」
[mikeyama] #二人で外側のビニールをとる
[mikeyama] スレイ:「せーの、で見ようか」
[kisito] 夾:「はいなのです。」
[mikeyama] 二人:「せーの」
[mikeyama] スレイ:「……夾ちゃん、どうだった?」
[kisito] 夾:「……め、目の錯覚なのです。」
[mikeyama] スレイ:「どど、どういう事?」
[kisito] 夾:「そ、そういうスレイちゃんはどうだったのです?」
[mikeyama] スレイ:「きょ、夾ちゃん先に言ってよー
[kisito] 夾:「……えと、スレイちゃんの想像どおりなのです……」
[mikeyama] スレイ:「金のエンゼル?」
[kisito] 夾:(こく)
[mikeyama] スレイ:「私ないんだけど……」(スレイが「見ていた面」のところを見せる)
[kisito] 夾:「……そうなのですか。さすがにそこまで運が良いなんて事はないのですよねぇ……」
[kisito] #裏に書いてあるって落ち?
[mikeyama] スレイ:(再び見ていた面を自分の方へ)「ないよねー」
[mikeyama] スレイ:「がっかりだよー」
[mikeyama] #ふふふふ
[kisito] #そ、そんな馬鹿な落ちが読めないなんて!?
[mikeyama] #まあ、その通りなんだけどもw
[kisito] 夾:「……スレイちゃん……当たってる。」
[mikeyama] スレイ:「え…? さっきないの見せたじゃない」
[kisito] 夾:「スレイちゃん反対側を見てたのです。」
[mikeyama] スレイ:「……ホントだ」
[mikeyama] スレイ:「あのおばさん、すごいね……」
[kisito] 夾:「信じられないのです……」
[mikeyama] #唖然とする二人であった
[mikeyama] こんなベタな終わりでいいですかね?w
01:34:58 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
01:34:59 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] いいですよw
[mikeyama] それにしても、今回はベタベタだったw
[mikeyama] (おまえがいうな
01:35:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kisito] なに、たまにはべたべたなのも良いものです。
[mikeyama] 私もそう思いました
[kisito] べたなねたはよく使われるからこそ、べたなのですし。
[mikeyama] よし、この際だ。ログ切りしてみるのです
01:36:39 Saw -> Sawdead
[mikeyama] sfさん、いますか?
[kisito] おぉー
[mikeyama] 毛色が違うのは流すと際立つだろうと思って(ぉぃ
01:40:54 Morris -> MorrisZZZ
01:42:05 hotaru -> hotdead
01:42:07 ! Sawdead ("ギーコギーコ")
[mikeyama] あぶなかった……熱中して、オークションに入札したのを忘れていたw
[hiro] あぶないw
[mikeyama] 落とせるわ
[mikeyama] よかったよかった
01:45:51 + saw(~__@67.165.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
01:57:02 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:59:05 H_Aoi -> H_AoiMesi
2005/10/08 02:00:00
02:01:30 Yaduka -> Yad_sleep
02:36:21 H_AoiMesi -> H_AoiSake
02:55:54 H_AoiSake -> H_AoiFuro
2005/10/08 03:00:00
03:00:50 ! hiro ("今回も色々とお騒がせし、真にお手数かけました。")
03:01:42 saw -> sawdead
03:07:04 H_AoiFuro -> H_AoiSake
03:07:16 ! kisito ("主人公は負け組み?")
03:12:30 ! Com-Pay ("明日はサークル!")
03:15:49 ! Hisasi ("ぷくー")
2005/10/08 04:00:00
2005/10/08 05:00:00
05:02:01 + chita(~chita@123245078203user.quolia.com) to #HA06-01
05:57:40 H_AoiSake -> H_AoiNeru
2005/10/08 06:00:00
06:30:38 LunaSleep -> Luna
06:45:14 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/08 07:00:00
07:19:24 ! Luna ("Leaving..")
07:28:23 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:08 mikeyama -> mike_Away
07:47:46 ! chita ("CHOCOA")
07:59:33 Yaduka -> Yad_away
2005/10/08 08:00:00
08:25:21 lute -> lute_work
08:34:27 ! lute_work (EOF From client)
08:41:30 ! sawdead ("CHOCOA")
08:49:08 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:34:36 MorrisZZZ -> Morris
09:54:03 lute -> lute_afk
09:57:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2005/10/08 10:00:00
2005/10/08 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:45 kurow -> kurowAway
10:51:56 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
10:52:25 Morris -> MorrisAFK
2005/10/08 11:00:00
11:12:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:53:23 mike_Away -> mikeyama
2005/10/08 12:00:00
12:35:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/08 13:00:00
2005/10/08 14:00:00
14:05:24 + lute(~lute@p1221-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/08 15:00:00
15:14:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
15:15:48 lute -> lute_game
15:33:19 ! mikeyama2 ("Leaving...")
15:57:07 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/10/08 16:00:00
16:29:58 fukaFuton -> fukaNeoki
16:33:04 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/10/08 17:00:00
17:58:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/08 18:00:00
18:14:17 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:35:07 fukaNeoki -> fukaAway
18:40:07 + miburo(~toukaen@i219-165-188-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:42:26 LuriSleep -> Lurimu
18:59:16 fukaAway -> fukanju
2005/10/08 19:00:00
19:01:08 ! lute (Connection reset by peer)
19:03:43 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:05:18 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:50:10 lute -> lutEAT
2005/10/08 20:00:00
20:16:31 lutEAT -> lute
20:25:08 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:25:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:28:09 + chita(~chita@209243001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:29:35 kisito -> kisi_mesi
20:31:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:34:47 Lurimu -> LuriSleep
20:40:32 kisi_mesi -> kisito
2005/10/08 21:00:00
21:09:22 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
21:23:56 kisito -> kisi_game
21:40:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:40:48 ! lute ("ごーろごーろごーろ")
21:44:08 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/10/08 22:00:00
22:00:32 kisi_game -> kisito
22:44:45 kisito -> kisi_huro
22:50:07 ! hari ("状況に踏み込み、然る後に間合いを計る。奇襲よりかは堅実だ。")
22:58:58 kisi_huro -> kisito
22:59:10 ! Tihiro ("親が怒り出したんで、落ちます")
2005/10/08 23:00:00
23:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:31:31 kurowAway -> kurow
23:32:04 kill-dead -> killwist
23:56:22 kisito -> kisi_writ
2005/10/09 00:00:00 end