語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-08をご活用くださいませ。

2005/10/08 00:00:00
00:00:10 CorDially -> CorDeath
00:05:49 ! H_Aoi ("間に合うかな")
00:07:45 ! CorDeath ("りこりん")
[kisito] ひさにゃー?
[kisito] 返事が無い、ただの屍のようだ。
[Tihiro] また死人が増えました。まる。
[kisito] まあいいや、たいした事じゃないし……
00:15:26 Luna -> LunaSleep
[kisito] もういちどよんでみようhisasiどのー?
[Hisasi] うい
[kisito] 秦弥が連休暇なので蓉子さんについて行ってもよかですか。いや、わしが何か書くわけでは無いですが。
00:22:34 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] そんだけ。
[Hisasi] おけー
[kisito] んで、蓉子さんに剣道を教えてもらうのだ。(ぉぃ
[Tihiro] また接近技能がふえるw
[kisito] 大丈夫、ついても技能値7,8位じゃろう。
[Hisasi] 中村父手ずからおしえようか?w
[kisito] きゃー
[kisito] 一応、筋力はある、
[kisito] 近接戦闘術:12があるし。
[kisito] ただし、獲物は銃ですがw
[kisito] まぁ、面白いかもしれない。
[kisito] >中村父に教えてもらう。
[kisito] ぜひやってもらおう。
[kisito] 妖精界での軍隊式のしごきより怖いものがあるのじゃろうか。
[Sawdead] あれはモンタージュで終了したので、ねちっこく普通のおじさんに訓練を受けるシーンが延々続いた方がよっぽど怖いはずだ(ぉぃ
00:32:26 OTE -> OTE_Aw
[kisito] まぁ、どっちも怖いかもしれない。
00:44:50 kurow -> deadkurow
00:50:21 Sawdead -> Saw
2005/10/08 01:00:00
[Hisasi] 史久:「……いやはや、若いですねえ」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 無道邸でお茶のみつつ
[kisito] #誰が?>若い
[TK-Leana] 結夜:「というか、対話できてなかっただけだと思う。私は何も聞いたように思えなかった」
[Hisasi] #劉斗くんね>若い
[Catshop] 達大:「若いってのはそういうもんです」
[Hisasi] 史久:「いや、技談義の時に止めようかともおもったのですが」
[Tihiro] #そりゃーまともな人間関係ありませんから
[TK-Leana] 結夜:「いや、そういうことでなく。我々についても」
[TK-Leana] 結夜:「喧嘩するでも無しに、齟齬もったまま話したら誤解しか広がらんですよ。鐘継さんが一人で話そうと言い出したのは正解だったかと」
[Catshop] 達大:「どうにも説教臭くなっちゃっていけませんでしたね」
[Hisasi] 史久:「ええ、だから止めようとしたんですが、ずるずる話し込んじゃいましたね」
[Hisasi] #お茶のとこで止めとけばよかったんだけど
[Catshop] 達大:「まぁ、それほど心配することはないとは思いますが」
[Hisasi] 史久:「鐘継さんなら、ああいう手合いは得意そうですし」
[TK-Leana] 結夜:「わたしゃ苦手だけどね、ああいうの。真直ぐで、踏みにじりたくなる」(くつくつ)
[Hisasi] 史久:「まあ、見ててあぶなっかしいな、とは思います」
[Catshop] 達大:「ちょっと踏みつけたくらいで曲がるタイプでもなさそうですし」(にこにこ)
01:20:13 + Tihiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] 達大:「あの年頃は、そのくらいの方が面白いと思いますけどね」
[Hisasi] 史久:「多少あぶなっかしい時期がないと、逆に怖いですから」
01:21:59 Tihiro0 -> hiro
[Catshop] 達大:「そうそう」
[TK-Leana] 結夜:「ま、第一印象だけだし。私の持ったイメージが必ずしも合ってるとは限らんけどね」
[Hisasi] 史久:「多分、彼はしばらくここに通うんじゃないかと思います」
[TK-Leana] 結夜:「妖怪と人間とで分ける人って嫌いなんよ。時々意味も無く襲い掛かってくるから」
[Catshop] 達大:「そのうちバケますよ。きっかけを得ましたから」
[TK-Leana] 結夜:「だといいなあ」
[Hisasi] 史久:「固まった価値観を崩す機会を得たわけですし」
[Hisasi] 史久:「僕も異能はないですが、異能を持つ血を引いていますし……あまり区別はしたくありません」
[Hisasi] 史久:「弟連中と線引きしたくはありませんから」
[TK-Leana] 結夜:「異能者と常人との線引きはまた別って気もするけど」
[Hisasi] 史久:「……頑なな人はいますから」
[Hisasi] #本宮本家とか
[Hisasi] 史久:「異能を嫌う人達は和久をまるで妖怪を見るような眼で見ますからね(苦笑」
[Catshop] 達大:「まぁ、誰だって理解できないものは怖いもんです」
[Catshop] 達大:「身近であるほどね。あとは、それを制御できるかどうか」
[Catshop] 達大:「諦めるか、諦めないならじっくり時間をかけて向き合うしかないでしょうねぇ」
[Hisasi] 史久:「多少なりとも緩和はしてきていると思います。」
[Hisasi] 史久:「ですが、長年積み上げた価値観はそうそうひっくりかえりませんから(苦笑」
[Catshop] 達大:「それはもちろん」
[Catshop] 達大:「まぁ、いずれ彼も似たようなものでしょう。恐怖の対象が少しばかり違うだけで」
[Hisasi] 史久:「……ええ」
[Catshop] # というところで収束かな?
[TK-Leana] # おつかれ〜
[TK-Leana] # ということでねます
01:34:59 Catshop -> CshopZZZ
01:35:01 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
01:35:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:36:39 Saw -> Sawdead
01:40:54 Morris -> MorrisZZZ
01:42:05 hotaru -> hotdead
01:42:07 ! Sawdead ("ギーコギーコ")
01:45:51 + saw(~__@67.165.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
01:57:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06-02
01:59:05 H_Aoi -> H_AoiMesi
2005/10/08 02:00:00
02:01:30 Yaduka -> Yad_sleep
02:35:48 ! ER ("いい逃げみたいだけど……肩が抜けるようにいたいっ")
02:36:21 H_AoiMesi -> H_AoiSake
02:55:54 H_AoiSake -> H_AoiFuro
2005/10/08 03:00:00
03:00:50 ! hiro ("今回も色々とお騒がせし、真にお手数かけました。")
03:01:42 saw -> sawdead
03:07:04 H_AoiFuro -> H_AoiSake
03:07:16 ! kisito ("主人公は負け組み?")
03:12:30 ! Com-Pay ("明日はサークル!")
03:15:49 ! Hisasi ("ぷくー")
2005/10/08 04:00:00
2005/10/08 05:00:00
05:02:03 + chita(~chita@123245078203user.quolia.com) to #HA06-02
[chita] [Sheila9]台風情報です。大型で強い勢力を持った台風14号は、とっくに通り過ぎました
[chita] [Sheila9]台風情報でした
[H_AoiSake] #はやっ(w
[chita] [Sheila9]台風は種切れだ
[chita] [Sheila9]発言しようにも、まさか台風をでっちあげるわけにもいくまい
[chita] [Sheila9]別にでっちあげたっていいか。ばれさえしなきゃ
[chita] [Sheila9]台風情報です。現在、台風は発生していません
[chita] [Sheila9]これはでっちあげではありません(;_;)
05:57:40 H_AoiSake -> H_AoiNeru
2005/10/08 06:00:00
06:30:38 LunaSleep -> Luna
06:45:17 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/08 07:00:00
07:19:24 ! Luna ("Leaving..")
[chita] -------
07:28:23 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:08 mikeyama -> mike_Away
07:47:46 ! chita ("CHOCOA")
07:59:33 Yaduka -> Yad_away
2005/10/08 08:00:00
08:25:21 lute -> lute_work
08:34:27 ! lute_work (EOF From client)
08:41:30 ! sawdead ("CHOCOA")
08:49:12 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:34:36 MorrisZZZ -> Morris
09:54:03 lute -> lute_afk
09:57:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2005/10/08 10:00:00
2005/10/08 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:45 kurow -> kurowAway
10:51:59 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
10:52:25 Morris -> MorrisAFK
2005/10/08 11:00:00
11:12:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:53:23 mike_Away -> mikeyama
2005/10/08 12:00:00
12:35:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/08 13:00:00
2005/10/08 14:00:00
14:05:28 + lute(~lute@p1221-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/08 15:00:00
15:14:06 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
15:15:48 lute -> lute_game
15:33:19 ! mikeyama2 ("Leaving...")
15:57:07 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/10/08 16:00:00
16:29:58 fukaFuton -> fukaNeoki
16:33:04 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/10/08 17:00:00
17:58:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/08 18:00:00
18:14:20 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:35:07 fukaNeoki -> fukaAway
18:40:05 + miburo(~toukaen@i219-165-188-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:42:26 LuriSleep -> Lurimu
18:59:16 fukaAway -> fukanju
2005/10/08 19:00:00
19:01:08 ! lute (Connection reset by peer)
19:03:43 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:05:21 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:50:10 lute -> lutEAT
2005/10/08 20:00:00
20:16:31 lutEAT -> lute
20:25:10 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:25:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:28:11 + chita(~chita@209243001211user.quolia.com) to #HA06-02
20:29:35 kisito -> kisi_mesi
20:31:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:34:47 Lurimu -> LuriSleep
20:40:32 kisi_mesi -> kisito
[chita] ミリア:「お待たせしましたー」(焼きあがったクレープに生クリームを包んで渡す)
[chita] ミリア:「以下繰り返し」
2005/10/08 21:00:00
[chita] ミリア:「お待たせしましたー」(焼きあがったクレープに生クリームを包んで渡す)
[chita] ミリア:「以下繰り返し」
21:09:24 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] # 吹利学校実験科1年の模擬店は、特に問題もなく進展しているらしい
[Tihiro] #問題ないのも良いことです
21:23:56 kisito -> kisi_game
[chita] 級友1:「休憩にしたら?」
[chita] ミリア:「平気平気」
[chita] 級友1:「波佐間さんも、学園祭見物しておいでよ」
[Tihiro] #文化祭1日目?
[chita] ミリア:「いらないいらない」
[chita] # 何日目なのかなあ
[Tihiro] #外部客もいますかね?
[chita] # いる
[Tihiro] #じゃあ登場良いですか?
[chita] # どうぞ
[Tihiro] 御南深:「こんにちはっと。」
[chita] ミリア:「いらっしゃいませー」
[Tihiro] 御南深:「よう、がんばってるか?」
[chita] ミリア:「ほどほど」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、売れてるか?」
[chita] ミリア:「まあまあ」(言いながら一枚焼く)
[chita] ミリア:「もっと手の込んだもののほうがウケたような気がするなあ」
[Tihiro] 御南深:「うーん。どうだかな、確かに味気ない気もしなくはないが、折角焼いてるし、取り合えず一個もらおうか。」
[chita] ミリア:「……味気ないってひどい」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、私の毒舌は気にするな。イギリスの師匠の影響だから。」
[chita] ミリア:「ちょいちょい。はい、お待たせしました」
[Tihiro] 御南深:「どうも。」
[chita] ミリア:「美味しい? わさびクリーム」
[Tihiro] 御南深:「くく、中々。ミホにはまけてるがな。と、そうだ。小遣いだ、私からの気まぐれだな」(代金と5千円札を渡す
[chita] ミリア:「わあ、なんか悪いなあ。もう一枚焼こうか」
[Tihiro] 御南深:「ああ、貰おうか。別のクリームあるか?」
[chita] ミリア:「抹茶とか」
21:40:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:40:48 ! lute ("ごーろごーろごーろ")
[Tihiro] 御南深:「いいな、それをもらおう。」
[chita] ミリア:「ちょいちょい。はい」(渡す)
[Tihiro] 御南深:「どうも」(代金渡す
[chita] ミリア:「……代金は、いいのにー」
[Tihiro] 御南深:「いや、だめだ。金は払う。洋と和もあうな。うまい。」
[chita] # いや、辛い
21:44:09 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Tihiro] #ぐ、そうくるかw
[chita] # 一枚目と味に違いがないような……
[Tihiro] #っく。ならば……
[Tihiro] 御南深:「……って、おんなじモノか」(にやり
[chita] ミリア:「おんなじ? ごめんなさい、間違えたみたい」
[chita] ミリア:「ちょい。はい」(3枚目を渡して、手の甲についたクリームを舐める)
[Tihiro] 御南深:「気にするな。……今度は大丈夫だろうな」(にこり
[chita] ミリア:「もちろんよ。ちなみに、抹茶クリームは吉田さんの考案です」
[chita] 級友1:「吉田です」
[Tihiro] 御南深:「おお、どうも。うん、おいしいよ」
[Tihiro] 御南深:「ミリアもクレープ焼くのが上手いな。練習したのか?」
[chita] ミリア:「ちょっとだけ」
[chita] ミリア:「じゃあ、楽しんでってね。あんまりおもしろい出し物はなさそうだったけど」
[chita] 級友1:(ミリアを肘でつつく)
[Tihiro] 御南深:「ふふふ、大いに楽しませてもらおう」(ほほ笑み
[chita] # おしまい
[Tihiro] #ありがとうございました
[Tihiro] #劉斗じゃないからやりやすかった(苦笑
[chita] hariさん来てるし、前野さんにまた無理難題をおしつけて遊ぶかなあ
[Tihiro] く、無理難題ですか
[chita] 今までだって大した事はしてないよ
[Tihiro] そうなのですか。たとえば?
[chita] ひっこしてきましたと挨拶したり、道を聞いたり、小学校の入学手続きについて質問したり。その程度
[Tihiro] 無理難題とかけ離れてるーー
[Tihiro] とてもやさしそう。
2005/10/08 22:00:00
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/05/20040504.html#190000
22:00:32 kisi_game -> kisito
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/05/20050513.html#200000
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/05/20050521.html#230000
[chita] そう。とてもやさしい
[chita] 多分、君のキャラでも、前野さんのようにあっさりと解決してしまっただろう。うん
[chita] この際hiroさんのキャラでもいいか
[Tihiro] えぇ〜むりです。
[Tihiro] そんな問題解決能力ありません
[hari] そこらは、発想次第です
[hari] 頑張ってみてください
[kisito] きっと、ひろさんが出来ないのだろう(ぉぃ
[chita] なるべくむつかしくない問題を小出しにして慣れていただくべきだろうか
[Tihiro] はい、自分自身ができません
[Tihiro] そんな実力は私にはないです
[hari] 初めから出来る人など居ませんよ
[hari] だから、小出しにしてやってみましょうと言ってるわけですね
[Tihiro] 小出しってなんですか?
[hari] 要は、軽いネタで問題解決の手法に慣れてみたらどうか、と言うことです
[Tihiro] むー、キャラは誰ですればいいだろう
[chita] 小出しじゃない例:「前野さん、人穴がABCDと4つあるんですけど、そのどれかの奥にPDAを忘れてきちゃいました。それがないと、宇宙船の起爆装置の解除コードがわからなくて、少し困ります」
[chita] さらっと「.rg HA06mission」でもやってみるかなあ、今からやるとしたら
[Tihiro] 小出しじゃないのはすさまじいですね
[chita] どこから手をつけていいか思いつかないような問題はきびしいですね
[chita] 対処例:前野は有無を言わさず、宇宙船をA/D変換してネットの海に放逐した。持ち主がどう言おうとしったことか
[hari] 解析して、解除可能であれば管理人権限で解除するやい(w
[Tihiro] ……前野奈良ではのほうほうですね
[chita] 思ったよりまじめな対応をしようとしたらしい
[Tihiro] むぅ。やってみましょうか。
[chita] .rg HA06mission
[Role] rg[chita]HA06mission: きらきらするものをつけた警察官が、うっかり人違いしたので助けを求めている ですわ☆
[Tihiro] #……見た瞬間無理な気がした
[chita] SVOCよりはやさしいよな。やさしい……
[Tihiro] #警官が助けを求めてるのはどうかと。
[hari] #詳しい状況は、ちたさんが創ってくれますから(ハハハ
[chita] 警官:(帽子のてっぺんの赤い警告灯が点滅している)「みなさん、動かないで下さい」
[chita] 警官:「彼が今起こした犯罪に関して、皆さんの証言を取ります。お願いだからこの場に留まってください」
[chita] 容疑者:「違うー」
[Tihiro] 李:「……なんか、妙なことに、なったネ」(ため息
[chita] 警官:「皆さんの証言が必要ですっ」
[chita] 容疑者:「僕じゃなーいっ」
[chita] 被害者:(無言)
[Tihiro] 李:「ああ、面倒ネ。面白くは、なさそうネ」
[hari] #積極的に動いて行ったほうが良いですよ、と言い残して
[hari] #私は寝ます
[Tihiro] #寝られた。なく。まる。
[chita] # 警官が、鉄の棒のようなものを持っている男を押さえている。その近く痛みでうずくまっている男
[chita] 容疑者:「僕じゃないんだーっ」
[Tihiro] 李:「チョット、チョット、何があったノ?」
[chita] 警官:「何か見ていませんでしたか。状況は明白だと思いますが」
[Tihiro] 李:「いや、ちょっト、考え事してテ、みてなかったヨ」
[chita] 警官:「むむう」
[Tihiro] 李:「取り合えズ、詳しい状況を、教えてくれなイ?」
22:44:45 kisito -> kisi_huro
[chita] 警官:「本官が見たときには、この男(被害者)が倒れていた。すぐ脇でこの男(容疑者)が凶器を持って立っていた。結論は一つだ」
[chita] 容疑者:「僕じゃないってば。この鉄棒は僕のじゃな……」
[chita] 警官:「少し静かにしろっ」
[Tihiro] 李:「……ネ、犯人が、同じ場所二、ずっといるものかナ?」
[chita] 警官:「誰かがここから逃げ出したとでも?」
22:50:07 ! hari ("状況に踏み込み、然る後に間合いを計る。奇襲よりかは堅実だ。")
[Tihiro] #……これはアドバイスでしょうか?
[chita] # 何が
[Tihiro] #ハリさんの落ちメッセ。
[chita] # アドバイスだとしたら、大丈夫。見当違いだ
[chita] 容疑者:「本当に僕じゃないってばさ。なんか急に手が重くなった、気がついたら鉄の棒を持ってたんだ」
[Tihiro] 李:「うぅン、なんか、嘘っぽイ、気がしないわけでもなイ」
[chita] 容疑者:「うえーん」
[chita] 警官:「ねえ、どなたか犯罪行為を目撃した人はいませんかーっ」
[Tihiro] 李:「でも、嘘っテ、証拠もないシ。」
[Tihiro] #親に怒られたので、落ちます。すみません。
[chita] # 警官は容疑者をつかまえている。容疑者は逃げられない。被害者はまだ動けない。そして、この場にいる人たちはだれも名乗り出ない
[Tihiro] #出来れば帰ってきます
22:58:58 kisi_huro -> kisito
22:59:10 ! Tihiro ("親が怒り出したんで、落ちます")
[chita] うーん……
2005/10/08 23:00:00
[chita] うん、きっと面白くなかったんだな。展開が
[chita] -------
23:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:31:31 kurowAway -> kurow
23:32:04 kill-dead -> killwist
23:56:22 kisito -> kisi_writ
2005/10/09 00:00:00 end