語り部IRCログ #KA-01 2006-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-01-09をご活用くださいませ。

2006/01/09 00:00:00
00:05:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:10:57 gombeWork -> gombe
00:39:28 CshopBath -> Catshop
00:42:07 ! miburo ("CHOCOA")
00:44:53 MOTOI -> MOTOsleep
00:45:36 Luna -> LunaSleep
00:55:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
00:58:52 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/09 01:00:00
01:06:14 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
01:13:00 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
01:16:34 + hukira(~hukira@p3192-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
01:21:01 hukira -> hukirdead
01:28:14 gombe -> gombeAFK
01:45:00 Lurimu -> LuriSleep
01:53:40 ! KyrieAFK ("老いが……")
01:59:00 Yad_down -> Yad_sleep
01:59:36 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/01/09 02:00:00
02:06:12 Catshop -> CshopZZZ
02:11:01 gombeAFK -> gombe
02:12:19 ! hari ("Leaving..")
02:15:25 ! H_Aoi ("おややん")
02:18:12 ! CorDinner (Connection reset by peer)
02:41:25 gombe -> gombeWork
02:42:15 gombeWork -> gombe
02:46:22 gombe -> gombeWork
2006/01/09 03:00:00
03:10:29 ! Hisasi ("尚久:「小市民?結構じゃありませんか。私は小市民で居たかった……本当に、ね」")
03:13:23 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:16:43 gombeWork -> gombe
03:38:38 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
03:53:06 ! gombe ("Leaving..")
2006/01/09 04:00:00
2006/01/09 05:00:00
2006/01/09 06:00:00
2006/01/09 07:00:00
07:33:48 fukaFuton -> fukaSleep
07:35:30 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
2006/01/09 08:00:00
08:40:59 Yad_sleep -> Yad_down
08:46:13 + miburo(~toukaen@i222-150-88-203.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:00:39 mimineru -> mimimi
[mimimi] 今日こそなんかしよう
[miburo] ボクもなんもしとらん
[miburo] サムイ
[mimimi] サムサム
09:02:49 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] まずは朝食
[Yad_down] そういや、こっちには年賀絵晒してなかった
[Yad_down] (ぐるん
[Yad_down] 問題は語り部のキャラじゃないことだ。
09:17:07 ! OTE ("LiveUpdate")
[mimiafk] うちもあるけど犬の絵
[mimiafk] sfさんに画像渡したのでどっかで使われたかもしれない
[Yad_down] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/2006_nenga.jpg  <とりあえずはっちゃえ
[Yad_down] もの書きで言ってた千代紙使用の柄付けです。
[mimiafk] ほー
[miburo] へー
[mimiafk] こりゃいいな
09:32:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[miburo] 千代紙スキャンして部品庫とかに?
[Yad_down] ええ。
[mimiafk] 絵と柄が馴染んでいる
[Yad_down] パターン定義して塗りつぶして色々と小細工を。
[Yad_down] ああ、Web素材です。無料の。
[miburo] うぅむやはり手間だなw
[mimiafk] ほむ
[Yad_down] でも1から柄を描くことに比べれば、楽ですよ?
[miburo] ですか。
[sf] http://img.koubou.com/mimimi/2005/001832C.JPG
[sf] とりあえずここにあげてあったりします
[miburo] 犬ぁー
[Yad_down] 良い構図ですのう
[sf] 矢塚さんのも構図と色が安定していていいやねー
[Yad_down] どーもですの。なんか意図せずしてRGBになってしまっております <初晒し時に言われた
[mimiafk] はは
[sf] 末広がりの構図で、模様が下だけなので、安定感が有るんですよね
[Yad_down] 三角形の構図になってますよね、確かに。
[miburo] 確かに
2006/01/09 10:00:00
2006/01/09 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:03:28 mimiafk -> mimiaway
10:25:39 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/09 11:00:00
11:01:10 ! deadkurow (EOF From client)
11:07:13 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] ミッキキマス太郎
[mimiaway] クロウさんの新キャラ
[kurow] がーん
11:13:27 mimiaway -> mimimi
[kurow] うすた京介に怒られてしまう。
[mimimi] 元ネタありか
[mimimi] ちぇっ
[kurow] ヴォー。
[tatsu114] ふぉー
[kurow] ワイアレスマウスがあったので導入してみました。
[kurow] ホイールがヌルヌルしてます。
[kurow] あと重いです。
[mimimi] うちのwinさんもワイヤレスマウス
[mimimi] 時々動作中に固まります
[tatsu114] 私がセメントで固めてありますから
[mimimi] 嫌な小人さんだ
[tatsu114] 小人らしく仕事も変わります
[tatsu114] まちがいだらけだけど
11:53:10 mimimi -> mimiafk
2006/01/09 12:00:00
12:09:04 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-01
12:22:14 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
12:27:55 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/09 13:00:00
13:05:12 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-01
13:20:49 MorisDEAD -> Morris
13:42:04 Morris -> MorrisAFK
2006/01/09 14:00:00
14:46:02 + liot(~liots@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] モデル絵をなぞりながら体を描く練習
[mimiafk] 模写ってますか
[Hisasi] 模写ってバランスを掴もう計画
[Hisasi] 丸みがないんで男の体はむづいです
[Hisasi] 魅星がナイスバディなのは細い体が描けないせい
[miburo] むっちり
[Hisasi] だから千緒ちゃんはむずいのか(銃声
[kisischol] 大丈夫、私なんで全うにバランス取れた絵をまったくかけないからw(下のほうで比べてどうする
[tatsu114] もしゃもしゃ
[kisischol] セレーナと彩乃もそのうち、濃淡使って立体感ある絵にしてあげないとなぁ……
2006/01/09 15:00:00
15:01:28 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
15:24:25 OTE -> OTE_1
[Hisasi] もしゃもしゃ
[Hisasi] というか、まうすタッチの勉強なのかのう
15:32:35 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
15:33:37 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[Hisasi] いい感じに微エロい絵を模写ったが
[Hisasi] むう
[miburo] <●>ω<●>
[Yad_down] つ「ぺんたぶ」
[Hisasi] いや、まうすで模写ってるのだ
[Hisasi] こんな絵を投げてもいいのだろうか
[Yad_down] では、短い直線を多用するやり方でタッチを付けるとか
[miburo] うp!うp!
[Hisasi] えうー
[Hisasi] くく
[Hisasi] 投げてしまえ
[OTE_1] <●>ω<●>
[Hisasi] そしてがっかりするがよい!
[Hisasi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi] ここのフォトの最後にあがっとります
[miburo] お。ついにスペースが。
[Hisasi] のせられそうになかったら消す予定
[Hisasi] というか、模写だし
[miburo] 縛ってるーw
[Hisasi] プレゼントふぉーゆー
[Yad_down] ふむり
[Hisasi] 参考がボーイずラブのイラストという時点で間違ってる
[miburo] かなりw
[Hisasi] でも、似合うあたりが豆柴テイスト
[sf] まあそれほど問題はないかもしれない
[Hisasi] むう
[Hisasi] じゃあ色塗ってしあげよう
15:52:29 LunaSleep -> Luna_
[Hisasi] とりあえず、最初の奴はラフで後から色つきおくります
2006/01/09 16:00:00
[sf] うにに? ラフで上げとくということかしらん
[Hisasi] あ、ラフであげといてください
[sf] 題名はどないしますかね
[Hisasi] ぷれぜんとふぉーゆー
[sf] 似合うあたりが豆柴テイスト ラフ(おい)
[sf] ふむふむ
16:24:19 Yad_down -> Yad_away
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0020/
[Hisasi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi] 色つけました
[Hisasi] コメントは……
[Hisasi] プレゼントです、可愛がってください。と
[miburo] じゅるり
[Hisasi] ……模写の参考にしたのがボーイずラブだったのがいけなかった
[Hisasi] もっと描こう(止めろ
[sf] うにーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0020/
[Saway] なにかに目覚めてる
[miburo] ちょっとうれしそうだよね
16:44:44 MorrisAFK -> Morris
16:45:19 mimiafk -> mimiaway
[Hisasi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi] デフォルメ奈々サン、いぢめないでください
[Hisasi] 三十路なのにこの囲炉裏っぷりはどうかと、、
2006/01/09 17:00:00
[Luna_] らヴぱわー(謎
[Hisasi] 史兄囲炉裏確定
[Luna_] おめー
[sf] .char_db 奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0193/ 奈々(なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと・ななし)(卒業生)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0021/
[miburo] これはいい囲炉裏ですね
[Hisasi] すっかり囲炉裏が板について
[Hisasi] みこちよりこっちのが犯罪くさいですよ、史兄
17:10:51 kurow -> kurowAway
[Saway] ついに外見年齢一桁台に到達しそうですね
[Hisasi] ごふ
[miburo] そろそろ語尾にロリがつきはじめますよ
[miburo] 「この書類、様式が間違ってるロリ」
[Hisasi] なな:「そんなことありませんロリ!」
[PaLiLitH] 16細胞期胚とかですか。
[PaLiLitH] http://www.affrc.go.jp/seika/data_cgk/h10/chikusan/images/98198z1.gif
[OTE_1] 三十路でこれは犯罪だ。
[Saway] あれですよ。どう見ても小学生なのに18歳以上っていう(ぉぃ
[miburo] いるいる
[Saway] 一部で流行している遺伝病
[miburo] デートしてると事情を聞かれるアニキと補導されるキャリア乙
[Hisasi] きゃー
17:26:21 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisa_mesi] ごはんまえにひとつ
[Hisa_mesi] 朱敏ラフ画
[Hisa_mesi] コメント:気軽に脱いでもらいました
[Hisa_mesi] 後で色塗って仕上げよう
[miburo] (●●)
[miburo] 匂うぞ
[Saway] ほう
17:59:45 fukaSleep -> fukaAway
2006/01/09 18:00:00
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/678.jpg  三十朗ラフ
[Saway] .char_db 三十朗
[Role] char_db: 三十朗 さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawayさん
[Saway] .char_db 三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] タイトルも三十郎ラフに訂正でw
[sf] .char_db 朱敏
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0468/ 橋本朱敏(はしもと・あけとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Luna_] そろそろ尻尾くらい生えてもおかしくない構図(謎
[sf] 朱敏ラフ画 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0022/
[sf] 三十郎ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0023/
[sf] 扇子もしくはハリセンで尻尾のまねをしているのだと思いました
18:33:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:35:31 fukaAway -> fukaFuton
18:37:57 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-01
18:39:54 OTE_1 -> OTE
18:45:51 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:48:27 Morris0 -> Morris
18:48:38 CshopZZZ -> Catshop
18:52:37 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:53:34 ! Morris0 ("にせものおとし")
18:56:18 Catshop -> CshopBath
2006/01/09 19:00:00
[H_Aoi] ろぐみた
[H_Aoi] 奈々さん反則(むっはー
[H_Aoi] そして、豆柴君
[H_Aoi] これは、リボン解いて食えと?(ぉぃ
[H_Aoi] そして、王様のわんこが一杯
[H_Aoi] なんか、ポメラニアンがみょーに可愛い
[H_Aoi] 壁紙にさせて貰うかのう
[Morris] ポメラミアン
[Saway] ポラネニマン
[matuya] ホネツギマン
19:20:48 Hisa_mesi -> Hisasi
19:39:10 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiaway] わしゃおなかいっぱいじゃ
[Hisasi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi] 朱敏ラフ画に追加で、色塗ってみました
[mimiaway] 久志さんがボーイズラブを参考にしたというのは証言として残りますがいいですか
[Hisasi] そ、そ、そ、そんなことは、え、あ、ありますが、で、でも参考としてです!腐女子じゃありません!
[H_Aoi] 裁判長、それは誘導尋問です
[mimiaway] 奈々さんがロリっぽいという証言もありますが
[miburo] 参考。はい。えーでもちょっと私気になるんでよろしいですか? BLを参考にする。これは誰でもやるかもしれませぇん。しかしぃ、普通縛りますか? んー、ふふ、私、こちらの方面には詳しくないので今泉君?
[tatsu114] 裁判長にイエローカード
[tatsu114] 焼きそばを持ちながら続けてください
[mimiaway] ほんとだ、色が付いた
[Hisasi] ぬりえも上達したい
[mimiaway] 上達 塗絵
[miburo] 影がわかんない
[mimiaway] 見ました
19:56:26 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 影は暗いところにつくものです
[mimimi] 分かりやすくて敵が増えた予感。
[miburo] #
[Hisasi] |・)
[tatsu114] こんなかんじですね
[tatsu114] _|・)
2006/01/09 20:00:00
[mimimi] 口にもみえますね
[tatsu114] むう
[tatsu114] 難しいものですな
[tatsu114] 」・)
[tatsu114] これじゃ鼻だ
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/679.jpg
[Hisasi] かわいいw
[Saway] 明らかにこんな落書きしてる場合じゃないんだが……orz
[Saway] 逃避ゲージふりきってます
[Saway] つみきラフ で。
[Saway] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
20:06:48 ! CshopBath ("今日は実家にお泊り〜")
[mimimi] しぶがき:「つみきがうかつなことをする>どうにもなくなって、まえのさんに治してもらう>二人の仲がより深くなる」
[mimimi] しぶがき:「と考えると結果オーライなのか」
[Saway] つみき:「ふふふ、高尚な策なのよ」(顔色悪い)
[sf] 朱敏ラフ画 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0022/
[Hisasi] いぇい
[sf] つみきラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0024/
[Saway] #頼子:(やっぱり女の子の体の方がいいなあ)
[Hisasi] #激しく同意
[H_Aoi] ………Bugってハニー?(ぉぃ
[tatsu114] 懐かしい言葉が
[Hisasi] http://spaces.msn.com/members/hisasi
[Hisasi] 史兄&奈々さん
[Luna_] どっちかというとキュービィ(@ヴァンパイアシリーズ)ではないか
[Luna_] ハニービー(@ぷよぷよ)でもいいけど
[Saway] みなしごハッチとか
20:32:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] しぶがき:(そういうかっこしたほうが普段よりも色気があると言ったら怒るだろうな)
20:34:24 Luna_ -> LunaAway
[sf] キャラ引いといてん〜
[Hisasi] .char_db 史久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0263/ 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0193/ 奈々(なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと・ななし)(卒業生)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] タイトル:史兄と奈々さん
[Hisasi] コメント:相変わらずいちゃついてます。下手すると史兄職質されそうですが
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0025/
20:37:11 kurowAway -> kurow
[mimimi] そう見ると、史兄の目がなんか企んでそうですね
[Hisasi] がーん
[Hisasi] #証言者A:「あいつさあ、昔から外見はロリ・中身は才女ってタイプがすごい好きでさあ。それもみんな自分より立場が上だったり先輩だったりする相手じゃないとダメなんだよね」
[Hisasi] #証言者A:「……で、対外と二人きりとの落差が死ぬほど好きらしいよ」
[Hisasi] #証言者A:「筋金入りの下克上好きだよ、あいつ」
[OTE] #へんたいだ。へんたいさんがいるよ(>_<)
[meltdown] #下克上もなにも、そもそも、“下の人”では無いような気がします(汗)
[Hisasi] おてさんはツンデレは好みじゃないようだ
[OTE] いや。ツンデレもすきです。
[kurow] ツンデレが好きです。でもメガネの方がもーっと好きですとかそういうアレ?
[meltdown] #史兄:クロマク●(人格)=イヌ◎(職業)=カタナ(戦闘力)
[meltdown] ツンデレでメガネなのが好きなのでは?
[OTE] まぁそんな感じで。
2006/01/09 21:00:00
21:01:47 LunaAway -> Luna_
21:03:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv251.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] うし、新キャラの絵を描いてみた
[mimimi] 語り部用の絵は描けなかった
[mimimi] 早く寝て早く起きてやるべきことをやる作戦にしようか
[mimimi] そうしよう
21:30:17 mimimi -> mimifuton
[kurow] おつかれさま
21:35:59 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:43:51 Yad_away -> Yad_down
21:48:39 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:50:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-01
21:53:46 + gombe_(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:54:22 gombe_ -> gombeLOG
21:57:25 ! H_Aoi ("おやすー")
2006/01/09 22:00:00
22:01:55 CorDiaROM -> CorDrone
22:03:11 KyrieNOTE -> KyrieHuro
22:18:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-01
22:30:25 miburo -> miFuro
22:32:43 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
22:35:25 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] hariさんはいるかの曲芸
[Tihiro] (どすっ<ナイフで
[Catshop] 週末、空港に着くのが7:30頃なので、順調にいったら10時頃に中華街で会える予定。
[hari] ふむふむ
[hari] スケジューラーで確認しておくさ
[Catshop] とゆーわけで、そのくらいの心積もりでいてもらっても良い?
[hari] ういうい
[Catshop] 飛行機、遅れたりもするので適当な時間に電話するですよ。
[hari] あいさ
[Catshop] 何時頃なら起きてるかな?
[hari] んー、まず今週末に仕事が入っていないか会社で確認する必要があるので
[hari] 詳しいことは、メールで連絡取れるか知らん?
22:40:44 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] うーむ。
[Saway] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NekomaruGoldenWord  なんかできました
[Saway] #ファンの一人として地道に増補していきたい所存
[Saway] #近日おてさんのもつくりたい
[Catshop] あ
[Tihiro] #おお、これは素晴らしいですね
[gombe] ファンサイトができた様だw
[Catshop] ご、ごーるでんわーるどってなんだっ
[gombe] だうと(びし
[Saway] なんか強そうでしょう(ぉぃ
[Catshop] わーどか
[Catshop] 強そうってなんだー(笑)
[Tihiro] ああ、猫屋さん至上主義者が(コラ
[Catshop] どんな至上主義ですか。
[Catshop] ボクぁ、語り部の中心で愛を叫ぶような身分ではねーでございますよ。
[Saway] 狙撃してる姿に感動致しました
[Catshop] 端っこで、ちまちま遊んでるのがせいぜいでごぜーます。
[Catshop] そして、それはネマコルさんだだっ
[tatsu114] ナコルル?
22:47:59 killwist -> kilw-dead
[CorDrone] 皆が静かになったのは、金言集の乱立を警戒してだろうか?
22:55:49 gombe -> gombeWork
22:57:22 KyrieHuro -> Kyrie
2006/01/09 23:00:00
[Catshop] (しーん
[Tihiro] その (しーん も追加して差し上げましょうか?
[Catshop] それは金言ではないのですよ。
[Tihiro] ほら言うじゃないですか。雄弁は銀、沈黙は金って。……あれ?
[Saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/680.jpg  うーん。イマイチ似なかったのでボツ。
[Saway] 次頑張ろう
23:07:23 + gombeWor_(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Saway] 金言は乱立すると効果が薄れるやも
23:08:10 Saway -> sawfuro
23:09:03 ! Tihiro ("2月2日!飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!……ごめんなさい。")
23:09:24 gombeWor_ -> gombeWork
23:09:34 Luna_ -> Luna
23:09:49 miFuro -> miburo
[miburo] さわやかだ!
[miburo] 誰!
[miburo] みぶろアイではメガネをかけた千緒に見えます。
[Catshop] む?
23:16:17 gombeWork -> gombe
23:18:09 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #KA-01
[ER] 絵が一杯(ほこほこ)
[ER] しかし、ひさしゃんの新キャラの髪型が(汗)
23:19:42 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 前髪をてけとにピンで留めて、かつそれが落っこちてきていた中学の頃に似ている……
[Catshop] つまり、ERさんはボクっ娘だったと(めもめも
23:20:27 kilw-dead -> killist
[ER] ……………
[ER] (そういう遥か昔のことを突っ込まないで欲しかった(えう))
[Catshop] ──はっ
[miburo] ぼくっこだったんかい
[Catshop] ────うっかり、地雷を踏んだらしい(笑)
[ER] ……友人とじゃんけんで負けたのです。
[ER] 「僕を使うか俺を使うか、じゃんけんだっ」
[ER] …………そういうことをでけるあたりが中学生の頃であった(とても遠い目)
[gombeLOG] ボクっ子だったようだ
[ER] 負けたのです。
[miburo] 俺はさすがにつらい。
[ER] 友人は「俺なー」というてました。
[miburo] ボクっこは2人くらい生存を確認したことがありました
[ER] (いいぢゃねーか中学1年くらいのことなんだしっ(えうえう))
[gombe] 自分は大学の後輩に一人知ってます。今や人妻ですが。
[Catshop] きっとあれです。
[Catshop] ERさんの『ボク』を聞きたいがために、彼女はその賭けを持ちかけたのですよ。あぁ、青春時代の淡き萌え心。
[ER] (蹴り飛ばしっ)>ねこやさん
[ER] ちなみに、ボクではなく「僕」だったよなあ、というのが当時の友人の発言であります。
[gombe] しもべ
[Catshop] きゃいんっ
[ER] いやこー、「カタカナで言うみたいに可愛くなかったもんねー」
[fukaSleep] 「撲」ではありませんでしたか。
[tatsu114] 木でもなかった?
[Catshop] そして、ERさんはさらに高度な『僕』っ娘だったのか。ポイント高し(ぇ
[ER] …………(撲っ)>ふかさ
[Luna] 墨
[tatsu114] ふかふかがっ
[Yad_down] 墨。
[Yad_down] 負けたっ
[gombe] 当時から明治生まれの書生さんだったらしい
[ER] ……ふ>明治生まれ
[miburo] む。とするとのこたんのは戸萌さんか(遅
[ER] だと思ってみてたのだが
[miburo] ちっちゃいぼくっこは琴線にきましたぞ
[gombe] でしょうな>のこさんの
[miburo] ああうんでも似てないね(ぉ
[ER] (ごふ
[gombe] #戸萌というとほたると思い出してしまうのは私だけではないはずだ(滅
[gombe] #特にこの年頃のキャラだとなー
[ER] #……なんだなんだ
[gombe] #あれは「土」だったけれどもさ。
[ER] ……………
[ER] (ぐぐった
[ER] (あんぎゃー
[gombe] #実は珊瑚ソースの5%くらいはあの辺にあったりするので、何ともこー。
[ER] …………萌えなんですね。
[CorDrone] #みすた〜さた〜ん?
[gombe] それにしても眼鏡っ子葛海ち、かわいいな
[gombe] #おぶこーす
[ER] 可愛いですね
[ER] なんかこー、汚れていないというかなんというか(とーいめ)
[gombe] #みすたーじゃないけどなっ
[miburo] きゅんきゅん
[miburo] ひさしさんはロリ好みか
[Hisasi] ごふぅ
[gombe] そのようだ(ぉぃ
[ER] 命中している
[ER] でも、可愛いばっかじゃ多分駄目だ。
[meltdown] ロリ魂がひさしさんの動力源です
[gombe] だいじょうぶ
[ER] ロリのよーで、つんつんしてるとか、小悪魔みたいだけどふっと純粋だたりとか
[gombe] 可愛いだけじゃなく、ボクっ子だから
[Hisasi] ロリ好みでおっさん好みですよ
[Luna] ボーイズラブも好みらしいですよ<久志姐さん
[ER] ひさしゃの好みの女性には、こー、がくっと変わるところがあるとみたっ
[Hisasi] ぐぶぁ
[ER] …………それは判っていた(うむっ)<わかってたんかいっ>ぼーいずらぶ
[ER] だて、たくみんと聡でのりのりだたもんっ<あんたもやん
[Catshop] 語り部腐女子部の代表ですからねっ
[ER] うむっ
[Hisasi] 代表は猫屋さんだよ
[Catshop] ちなみに代表代理はERさん
[Hisasi] 猫屋さんには巻けるね
[Hisasi] 負ける
[meltdown] ERさんは腐ってないです
[ER] ………まま。動揺しているわ
[meltdown] 難儀なだけなのです(だむ)
[ER] (げしっ)
[meltdown] #青年の主張
[Catshop] 負けてますよぅ。だって、ボクなんかガチのBLなんてできないもんっ
[gombe] #力説しとる
[CorDrone] #ろりとおっさんのカップルが好みなのだろうか?
[Hisasi] ぎゃあ
[Luna] 腐女子は読み専でもいいわけですから(ぇ
[ER] …………そこでBLってしゃらっと使っちゃうあたりがつわものなのだっ
[Luna] そですなー<BL
[Catshop] な、なんのことかなぁ(そっぽ向いて口笛
23:34:03 + kisi_huro(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 匠:「そんなんゆーても、俺、女の子の方が好っきやしなぁ。今更、ボーイズラブせぇ言われても」
[Hisasi] 巧:「ぼーいずらぶ……?」
[ER] 聡:「……しなくていいです(滅)」
[CorDrone] #この三人で噂になってるとか?
[Catshop] 匠:「ほら、ヌシやんがそーゆーそっけない態度するからみんなが期待するねんて」(かいぐりかいぐり)
[Catshop] # なってるのです。
[Luna] #ボーイズ三角関係なのデス
[ER] #腐女子の間で、強制的に噂にされているというか
[Hisasi] #腐女子大騒ぎ
[Catshop] # 県警にマメシバン、吹利学校にだぶるたくみん
[ER] 聡:「どんな期待ですか……(ぐったり)」
[gombe] みんな、ボーイズラブの話題にかまけて、ピン留め眼鏡ボクっ子は萌えだという話題を忘れちゃダメだっ(ぉぃ
[Hisasi] 巧:「桃実殿、おやめください(汗」
[Hisasi] #聡君助けつつ
[Hisasi] #……だから、そーいう行動が
[ER] むろんだ、それはでふぉだっ>ごんべさ
[ER] 聡:(うー、頭がくらくらする(汗))
[Catshop] 匠:「あぁっ、嫉妬に狂った巧先輩がぁ」(よよっ、と芝居がかった倒れ方をする)
[Hisasi] つまりごんべさんヒットなんだなw
[Hisasi] 巧:「なぜ私が嫉妬をせねばならないのですか(汗」
[ER] (遠い未来。姪っ子が中学生の時が狙いだなっ<なんのだなんのっ(汗))
[ER] 聡:「……先輩。言えば言うだけ桃実君が面白がりますから(苦笑)」
[gombe] うむ
[Catshop] 匠:「や、うちの漫研の設定はそーなってますねん」
[gombe] なんかこー、随分ヒットしたw
23:40:16 OTE -> OTE_Aw
[gombe] 自分の中の珊瑚ソースにまで跳ね返って共鳴したような(ぉ
[ER] ………
[ER] つ[黒のピン]
[Catshop] 匠:「ヌシやんは巧センパイのことが好き。センパイもヌシやんが好きだけど、ヌシやんは俺のことが好きなんやと疑ってて嫉妬深い。俺は、ヌシやんをたぶらかす悪い同級生」
[ER] つ[真面目な眼鏡]
[ER] 聡:「…………はあ?!」
[ER] #流石にそこまで詳細な設定が出来ていようとは思ってなかったらしい
[Catshop] 匠:「ホント、女の子の想像力って面白いわ」(くつくつ)
[ER] #……考えたくなかったとも言う
[NATI] #またアブナイことになっているようだ
[Catshop] # にひ (C)なぎぃ
[ER] 聡:「えーっと……その人達、先輩に彼女が居て、桃実君が女の子を引っ張りまわしてるのを、どう処理してるんでしょうか(汗)」
[Hisasi] 巧:「…………なんの根拠があるのでしょう」
[meltdown] #生徒A:「すっかりみんなのオモチャです(苦笑)」
[Catshop] 匠:「さー」(さわやかな笑顔で方をすくめる)
[Catshop] # 訂正:方→肩
[ER] 聡:「……桃実君(ぢっ)」
[meltdown] #生徒A:「都合の悪い“設定”は、スルーするのですよ……」
[Catshop] 匠:「なんやろ?」
[Hisasi] 巧:「……何かそのように思われるところがあったのでしょうか(困惑」
[ER] 聡:「そこで、根のない根拠を相手に提示してませんか?」
[ER] #じーーーっと見てる
[Catshop] 匠:「ないない。彼女ら、なぁんもなくても勝手に設定つくって遊ぶもんや」
[Catshop] 匠:(動じないで笑っている)
[gombe] #というわけで http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0026/ には久々にヒットしてしまったという話であった。まる。
[NATI] #クイーンのフレディ・マーキュリーは男も女も好きだったそうですよ?
[ER] #わはは>ごんべさんの萌え点
[Hisasi] #うひひw
[ER] #………………いやNATIさんそういう両刀な問題でわなく(汗
[Catshop] # きっと日付をまたぐ頃にはファンページが(ぉぃ
[ER] #出来てたまるかー
[Catshop] # きっとgombeさんが作ります(ぉぃ
23:49:02 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #吹利腐女子はそろそろwikiったほうが!(よせ
[Hisasi] #撤回します
[ER] #ああ、彼女のほーかあ
[Hisasi] #もっと絵を描くか
[ER] #…………>吹利腐女子
23:49:28 Yad_down -> Yad_sleep
[Hisasi] #ごんべさんのために
[ER] #ああそんなっ
[Catshop] # gombeさんを萌え殺させる気らしい(笑)
[ER] #ごんべさんがお嬢ちゃんにピンを買ってくるような真似をっ
[gombe] #でも私はいま別の眼鏡っ子(でも眼鏡をしていない)に心惹かれている最中なので、次の機会に。(ぉ >ファンページ
[ER] <……すいません、以前、姪っ子にピンかって遊びました(えう)
[kisito] #……ひさにゃーがキャラを増やした上に絵も描いてる(衝撃)
[Hisasi] #ごんべさんも何気にめがねっこづきらしい
[ER] #眼鏡をしていない眼鏡っことは、まにあっくだ
[Hisasi] #久志も眼鏡っ漢(めがねっこと読め)好きですが
[ER] #…………
[Catshop] # 別の眼鏡っ娘──ふむ。つまり、珊瑚ちゃんおことですな
[ER] (字がとても違う気がします
[kisito] …………うわ、本宮家の人か……
[kisito] ……関わらない方が平和で良いのかもしれぬ……(ぉぃ
[gombe] #まあ珊瑚に心悩ませているのはある意味事実ですがねぇw
[Hisasi] #尚久:「いたいけな子を騒動に巻き込んだりはしませんよ」
[ER] ……ふと、思った。
[kisito] そーなのか。
[hari] #前野:「いたいけかどうかはともかく、アレも騒動誘引体質ですな」
[Luna] 痛い毛?
[ER] 戸萌のおばーさまの古い写真が出てきたとして。
[kisito] ……誘引体質w
[ER] それがおじょーちゃそそっくり。
[ER] (だったりとかねー(ころころ))
[Hisasi] ちょっときりっとしてるけどピン眼鏡で
[ER] うに。
[Hisasi] 見て「ぇーっ」となるのだ
[ER] 目がおっきくて、かあいー系で
[ER] #おばあちゃんになるんだよね?
[Hisasi] #葛海:「おばあちゃま……うん、そっくりだったってよく言われるよ」
[kisito] #関連ログを見る……こ、木葉の立ち位置が取られているっ(がーん
[ER] #ちっちっち
[ER] #三十郎さんは誰にでもあーなのだと思うっ
[Hisasi] #葛海:「……するとボクもおばあちゃまみたいになるのかなあ、ちょっと微妙」
[Hisasi] #今はこわーい厳しいおばあちゃまですが
[Hisasi] #うむ
[kisito] #いや、物理的衝撃付きで突っ込み入れるような奴はあんまりいないと思う。
[ER] #……大丈夫。
[ER] #もしもうちの嘉穂あたりが出会ったら、がっつりだ<まて
[kisito] #まぁ、攻撃力はうちの木葉が一番大きいか
23:57:30 ! TOURUI ("思考停止")
[Hisasi] #葛海:「……ボク、そんな攻撃的なキャラじゃないのに……」
[Hisasi] #葛海:「でも、実験科って変な人多いのかな?……ヘンな実験とかしてたりして」
2006/01/10 00:00:00 end