語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-20をご活用くださいませ。

2006/05/20 00:00:00
[hari] 本丸亭という、厚木にある塩ラーメンの店が
[hari] 元町の代官坂に店を出してのう、なかなかよろしい
[hari] 劇混みでもないし、さくりと食べれて満足
[hari] まぁ、難点は大盛が麺量倍なので
[hari] 1.5倍盛りを作って欲しい
[H_AoiKaki] と言うか、何屋だっw
00:02:11 H_AoiKaki -> H_Aoi
[hari] りんねえのおみせ?
[toyolina7] ラーメンなんて手間暇かかるものをたくさん作るわけがなかっぺよ
[toyolina7] これはアレよ
[toyolina7] 車買うときにどれにしよーとか
[toyolina7] PC買うときにどれにしよーとかそれ系な遊び
[hari] ほんとは決まってる
[toyolina7] うん、決まってる
[hari] とりあえず、迷ってみる
[H_Aoi] うむ>おみせ
[hari] んまい珈琲を飲ませるカフエで、夜にはウィスキーと葉巻のお店、だっけ?
[toyolina7] いや昼も葉巻よ
[toyolina7] 開店時間を何時にしようかと
[hari] じゃー、大人のお酒と葉巻のお店で、珈琲も美味しい?
[toyolina7] 朝…寝 昼…寝 夕方…起 よし夕方
[H_Aoi] 花屋の閉店後だと
[toyolina7] そんな感じで
[H_Aoi] アルバイト行こうかな(お
[toyolina7] 紅茶とかないっスから
[hari] みこちー、自分のお店ー
[H_Aoi] ちっw
[Tihiro] #御南深:「うちではたらかないかしら?」(ぉぃ
[Catshop] お客としていけばいいのです。
[Shinroumu] #つららん:「うむ、もう一杯」
[hari] #鋭司:「てんちょー。バイト希望であるー」
[H_Aoi] 豆柴君とデートがてら(うひ
[Shinroumu] すかさずヤツが来るので、追い出してくださいw
[Catshop] そして、水タバコを吸うHisasiさんのようなオーラを出しつつ、カウンターで葉巻を吹かす常連に(ぉ
[H_Aoi] 葉巻吸わないもん
[toyolina7] バイトの道は厳しいぜ
[Catshop] みこつ:「まだまだお子様なのよねぇ」(ふぅーっとふかして、嫣然と笑む)
[Tihiro] #御南深:「よし、つれていこう。」(えいじくん連れ去り(ぉぃ
[H_Aoi] どっぺるげんがーかっw
[hari] 鋭司:「先生、バイトがしたいです」
00:11:09 + gombe(~username@ntkyto083179.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] 竜胆:「あきらめたら、そこで就活終了だよ?」
[NATI] #安西先生!
[chita] 真砂:「私葉巻って、よくわかんないなあ」(爪きりではしっこをちょきん)
[H_Aoi] #知ってるっw
[miburo] #「希望は初任給24万以上で年休が20以上あって一部上場で……」「――まるで成長していない……!」
[toyolina7] 竜胆:「わかっている大人の嗜みだよ」
[toyolina7] #ちょw お茶吹くってw
[H_Aoi] 尊:「(がーん)あたし葉巻知らない…」
00:14:49 LunaWorks -> Luna
[hari] 鋭司:「とりあえず、私は葉巻はできないので、カウンターでバーテンと言うことで」
[miburo] #法律的にはアウトだがなw
[Tihiro] 御南深:「ほれ、おちこむなって。」(葉巻渡し
[toyolina7] 竜胆:「高校生にバーテンやらすわけにもいかんとです」
[hari] 鋭司:「なんですってー」
[toyolina7] 竜胆:「葉巻についてはこういうものを読むといいです」
[toyolina7] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528013584/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4528013584 )
[H_Aoi] おー
[hari] 鋭司:「くぅ、お嬢さんが夜型なので、法律に引っかかるのであるな」
[hari] 営業時間でアウト(w
[toyolina7] 竜胆:「昼だったらいいんだけどねえ…店開けて掃除から何からちゃんとしてくれるんだったらいいよ」
[toyolina7] 竜胆:「葉巻不慣れな人にはこういうフレーバー系もございます」
[chita] 真砂:(うわの空ですーぱすーぱ)「坊や、灰皿」
[Catshop] # Amazon - 世界の葉巻ブランド大図鑑―コイーバ・ダビドフから知られざる銘品まで完全網羅 (著: 広見 護) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528013584/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4528013584 )
[hari] 鋭司:「……むっ(きゅぴーん)
[toyolina7] #リンクが有効じゃないですな
[hari] 鋭司:「労働基準法第61条により深夜帯の仕事は禁止されているが、夜10時までは働けるのである」
[toyolina7] 竜胆:「そうだよ」
00:21:14 Matuya -> FuroYa
[hari] 鋭司:「そこで、朝のモーニングと、夕方からだけ働くと言うのはいかがであろう」
[chita] 真砂:(消えた葉巻を振る)
[toyolina7] 竜胆:「それで学校遅刻とかならないって保証はあるかな?」
[hari] 鋭司:「不測の事態を考えると、朝のタイミングは危険であるか……(ふぬぬ)」
00:24:19 LuTetris -> lute_zzz
[toyolina7] 竜胆:「それにモーニング面倒(あっさり)」
[hari] 鋭司:「あっさりいわれたー」
00:24:58 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[toyolina7] #彼女は食パン切ってゆでたまご作ってサラダ作るのすら面倒なのです
[hari] #なんとー
[chita] 真砂:「……」(葉巻の先っちょを揉んで、また火をつける)
[FuroYa] #けだるげなママしかできないじゃないか(w
[toyolina7] #だって日中から元気な吸血鬼なんてオカシイヨw
00:27:37 + fukaTypeU(~fukanju@p18061-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「では、学校が終わってからであると……」
[hari] かりかり、とメモ
[hari] 16:30〜
[toyolina7] 竜胆:「そーねー」
[hari] 鋭司:「終業時間後、約1時間程度の猶予を空けてこの時間に入って」
[chita] 真砂:「いっそさあ」
[hari] かりかり
[toyolina7] 竜胆:「はい」
[hari] 鋭司:「なんであろう?」
[chita] 真砂:「昼に店を任せられる人を探したら?」
[toyolina7] 竜胆:「それか昼は開けない」
[hari] 鋭司:「……現状では、昼間の開業は無理だと思うのであるが」
[hari] #夜型のお嬢さん
[toyolina7] 竜胆:「うん、無理」
[chita] 真砂:「……」(葉巻の残りを口に放りこむ)
[toyolina7] 竜胆:「それ食べ物じゃ…」
[chita] 真砂:「飲み物のメニューは何があるかなー」
[toyolina7] 竜胆:「コーヒー」
[chita] 真砂:「じゃそれ」
00:32:49 Morris -> MorrisZZZ
[hari] #真砂のヒトが、開業コンサルタントもどきをしてる(w
[toyolina7] 竜胆:(ごーりごりごり<ミルひいてる)
[chita] # さしでぐち一つ叩いただけなのに
[toyolina7] 竜胆:「この、アルコールランプに火をともす時って、なんかうきうきしてくるなぁ(うふふ」
[hari] 鋭司:(かりかり)
[hari] #お店の、一日のタイムスケジュールを書いてる(ぉ
[hari] #仕入れというか、食材を届けてもらう場合だと、朝一になりがちだと思うが
[toyolina7] #天性の営業マンか君はw
[toyolina7] 竜胆:「ドリップの方がよかったらドリップにするけど」
[Tihiro] 御南深:「うちはコーヒーサイフォンつかってるねぇ。」
[chita] 真砂:「見てるの楽しいから、それでいいですよ」
[H_Aoi] #通だねぇ>サイフォン見てるの
[toyolina7] 竜胆:「ちなみにこんなのもあります(3番とか書いてあるポーション)」
[toyolina7] 竜胆:「影でこそこそ入れてる店はこれ使う」
[H_Aoi] #反則用デスカw
[toyolina7] #それ専用のコーヒーメーカーなんてのもありんす
[H_Aoi] #うひ
[toyolina7] 竜胆:「でもこの番号のは、結構おいしかったりする…」
[Tihiro] 御南深:「……薬品だったらあるけどねぇ?」(コートのうちポケから
[hari] 鋭司:(朝、食材の検品と検収、不足品の発注をFaxしてお店の掃除……16:30出勤、店内清掃、仕込み、てんちょーが起きてない場合イブニングコール……17:30開店、21:00まで軽食の提供もしたほうが……21:30に後を店長に任せて上がり、翌日分の発注Fax……)
[chita] 真砂:(角砂糖をつまむ)
[chita] 真砂:(親指で角砂糖を弾きあげる)
[chita] 真砂:(鼻頭に角砂糖が乗る)
[chita] 真砂:(角砂糖を舌でなめ取る)
[chita] 真砂:(サイフォン見物に戻る)
[toyolina7] #食べてるしw
[toyolina7] 竜胆:「はいどうぞ」
[chita] 真砂:「どうも」
[chita] 真砂:(顔をしかめる)「どこぞのよどみ喫茶に負けてないな」
[hari] 鋭司:(パターン2……日中、てんちょーに不足品を確認してもらってメールしてもらう……夕方、商店街で不足品を仕入れて……てんちょーが起きれないと無理)
[toyolina7] 竜胆:「あれ、まずかった?(汗」
[hari] 傍線、消し消し
[chita] 真砂:「逆」
[chita] 真砂:「そこの坊っちゃんはバイトに入るの?」
[toyolina7] 竜胆:「ほんと? いやあ、照れますなあ(マジ照れ」
[toyolina7] #坊ちゃんw
[hari] 鋭司:「現在就職活動中である」
[hari] かりかり
[chita] 真砂:「コーヒーいれられる?」
[hari] 鋭司:「ダイジョウブであるよ?」
[chita] 真砂:「今度ごちそうしてくれる?」
[hari] 鋭司:「それは、お嬢さんに確認して頂かないと(微苦笑)」
[hari] 鋭司:「わたくしの進退は、お嬢さんの採否にかかっておりますので」
[chita] 真砂:「そっか。お嬢さん」>竜胆
[toyolina7] 竜胆:「ん、コーヒー入れるくらいいいよ? サイフォン割らなければね(うふふ」
[toyolina7] 竜胆:「はいお嬢さんです」
[chita] 真砂:「コーヒーおかわり」
[toyolina7] 竜胆:「ありがとうございまーす。一杯飲むならポットで入れるけど」
[chita] 真砂:「そんなに飲んだら酔っちゃうわ」
[toyolina7] 竜胆:「そっか。いつも飲むときこれくらいは飲むから、つい(ごりごりごり」
00:53:27 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[hari] 鋭司:「お嬢さん、お代わり自由はいいけど、商売ですからね(苦笑)」
[toyolina7] 竜胆:「手間自体はあんまりかわんないからさあ…」
[toyolina7] #ポットで飲むので大須の松屋コーヒー本店に行くおいら
[Tihiro] 御南深:「経営はしっかり考えなよ?」
[toyolina7] 竜胆:「あー、大丈夫です、ドリンクバーじゃないんでその辺はちゃんと」
[hari] 鋭司:「ポットで入れるのか、カップで出すのか
[hari] 鋭司:「そこから、方針をきちんと決めないと、安く見られてしまいかねないですよ」
[Tihiro] 御南深:「客に見せる。これも大事だからね。」
[chita] 真砂:(飲み干したカップを伏せる)
[toyolina7] 竜胆:「ポットっていってもこれくらいよ?(高さ15cmくらい) これでだいたい3杯くらい入るかな」
[chita] 真砂:(カップを重ねてたらしく、ひょいひょいと伏せたカップを取っては並べていく。4つ、5つ、6つ……)
[chita] 真砂:(カップを重ねていく)
2006/05/20 01:00:00
[chita] 真砂:(カップを上に向けて、皿に戻す)
[toyolina7] 竜胆:「…器用だなあ」
[chita] 真砂:(竜胆にうわめづかい)「コーヒーまだ?」
[toyolina7] 竜胆:「あと30秒くらいかな」
[chita] 真砂:「ランプの芯、もっと出しといたらどうかしら」
[toyolina7] 竜胆:「熱いの苦手なんで…次はもうちょっと限界を探ってみるね」
[toyolina7] #最近のこの人は弱点しかないんじゃないかと思い始めた
[Tihiro] #キノセイデス
[toyolina7] 竜胆:「お待たせしました」
[chita] 真砂:「どうも」
01:11:40 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[chita] 真砂:(コーヒーを飲み終える)「おいくらかしら」
[toyolina7] 竜胆:「600円になりまーす」
[chita] 真砂:「ごちそうさま。また」
[hari] 鋭司:「ありがとうございました」
[chita] # 次の客どうぞ
[toyolina7] #次はバイトの面接?
[Tihiro] 御南深:「そういえば、だれか雇ってるのかい?」
[hari] 鋭司:「そんな訳で……先生、俺、バイトがしたいです」
01:15:44 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] #やり直しかよ
[toyolina7] 竜胆:「これから雇うかもしれません」
[toyolina7] #しまった安西先生台詞がでてこない
[toyolina7] 竜胆:「別に保護者の許可とかはどうでもいいんだけど」
[hari] 鋭司:「この間不動産屋で働く時も、快く許可を貰いました」
[toyolina7] 竜胆:「じゃあそれはOKとして…学校もそれならOKなんかなー?
[hari] 鋭司:「大丈夫です。根回しは済んでいます」
[hari] 鋭司:「部活動の一環として地域の経済活動を経験するという名目をたて、同好会を仕立て上げてあります。顧問も捉えてありますし、バッチリですよ」
[Tihiro] 御南深:「……おぬしも悪よのう。」
01:21:29 Ryu_away -> Ryu
[hari] 鋭司:「いや、これはお戯れを……お代官様に言われてしまっては、私の立つ瀬がございませぬ」
[Tihiro] 御南深:「ふふふふふ、ははははは」
[toyolina7] 竜胆:「へー、頭イイねー。でもなんでバーテンしたいの?」
[toyolina7] #黄金色のもなかはマダデスか
[hari] 鋭司:「いえ、起業段階から関わると言う機会を逃したくないと考えたからです」
[Tihiro] 御南深:「いい経験にはなるだろうねぇ。」
[hari] 鋭司:「勿論、お嬢さんの人柄に触れて、微力ながらお手伝いをさせてもらいたいと思ったのが大きいですが(微笑)」
[toyolina7] 竜胆:「…あ、あんまり時給出せないけど?(なんか焦ってるらしい」
[hari] 鋭司:「構いません。高校の部活動の一環、ですから」
[hari] 鋭司:「なにとぞ、ひとつ」
[hari] すっ、と脇においていた風呂敷包みを
[chita] キューブ:(『店を借りさせて、雇わせて。しゃぶり尽くすつもりなの』という文字を竜胆の脇で一瞬だけ表示する)>鋭司
[toyolina7] #ひでえw>電光掲示板
[toyolina7] 竜胆:「? なにこれ?>風呂敷」
[hari] 鋭司:「これは、些少ではございますが……お代官様のお口にあえばよろしゅうございますが」
[hari] ふうを解くと、袖の下饅頭
[Tihiro] 御南深:「おぉ、これは…………なんてね。」
[toyolina7] 竜胆:「うわぁ、なにこれ、美味しそー! わー、どうしよ、もらっていいの??」
01:30:26 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[hari] 鋭司:「どうかお納めください」
[toyolina7] 竜胆:「ありがとー! 時給850円だけどいい? それでよかったらこっちはもう全然いいよー!」
[toyolina7] #お菓子に釣られてるわけではありません
[hari] 鋭司:「では、よろしくお願いします」
[hari] #こっちも、趣味なので問題なし(w
[NATI] #就職おめでとー。
[Tihiro] #おめでとさんですw
[hari] #バイトだけどなー(w
[toyolina7] #バイトやし高校生やでぇw
[chita] キューブ:(饅頭を見つめている)
[hari] 鋭司:「ふむ、一つたべるかね?」
[hari] 饅頭を一個、キューブにあげる
[chita] キューブ:(人間型になって頬張る)
[chita] キューブ:(頭部に饅頭が浮いているが、消化吸収される)
[toyolina7] #リアルスライムな感じw
01:36:06 ! Ten-Rou ("明日中に2つ作れるかな、かな?<フリーボードゲーム")
[toyolina7] #こうしてうまく乗せられました
01:42:28 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:43:40 Hisasi -> Hisa_furo
[hari] ありがとー
[chita] 椅子一個持って帰っていいかな
[toyolina7] こっそりどうぞ
[chita] キューブ:(四角くなって『まだ小腹が空いてるの』という文字を表示する)
[chita] キューブ:(椅子をこっそり消化吸収する)
[hari] もって帰ってないしー
01:49:45 Luna -> LunaSleep
[toyolina7] いすって言ってもスツールに背もたれがついた感じのやつですが(籐製
[chita] キューブ:(自然食品だったの)
01:54:05 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina7] カフェ Wikipedia:カフェ [キーワード一覧:カフェ]
[toyolina7] >給仕は原則として男性で、ギャルソンという。
[toyolina7] そうだギャルソンだよバーテンじゃねえw
01:59:09 ! hari ("Leaving..")
2006/05/20 02:00:00
02:05:02 + gombe(~username@ntkyto085041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:07:39 ! chita (EOF From client)
02:09:40 + gombe_(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:11:03 + chita(~chita@047225001211user.quolia.com) to #HA06-01
02:12:23 + gombe(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:13:43 + gombe__(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:15:40 + gombe___(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:18:42 gombe___ -> gombe
02:22:25 ! gombe ("Leaving..")
02:48:52 ! NATI ("CHOCOA")
02:49:30 ! Hisa_furo ("胃がいてぇ")
02:59:17 ! Tihiro ("うむ、れんしゅーれんしゅー")
2006/05/20 03:00:00
03:06:41 Yaduka -> Yad_sleep
03:21:58 kurow -> deadkurow
03:24:51 miburo -> Neburo
03:42:05 Ryu -> Ryu_away
04:26:47 toyolina7 -> toyo3ep
04:32:44 ! chita ("quit")
2006/05/20 05:00:00
05:42:52 fukaTypeU -> fukafuka
05:49:13 fukaHome -> fukaFuton
2006/05/20 06:00:00
06:33:12 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/20 07:00:00
2006/05/20 08:00:00
2006/05/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:19:26 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
09:21:13 kisilabo -> kisi_rom
09:56:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/20 10:00:00
2006/05/20 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:31 MorrisZZZ -> Morris
10:42:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/05/20 11:00:00
11:02:10 ! TK-Leana ("CHOCOA")
11:15:44 + hari(shiva@FLH1Aes146.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:44:05 + chita(~chita@t592095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/20 12:00:00
12:02:23 ! YamiWolf ("けるべ")
12:12:11 Neburo -> miburo
2006/05/20 13:00:00
13:01:31 LunaSleep -> Luna
13:04:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:05:55 mikeyama -> mikeAway
13:07:18 Morris -> MorrisAFK
13:16:49 Yad_sleep -> Yaduka
13:36:02 deadkurow -> kurow
13:47:21 fukafuka -> fukaFuka
13:54:46 lute_zzz_ -> lute
2006/05/20 14:00:00
14:13:00 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
14:26:17 hari -> hari-Mesi
14:32:26 ! gombe ("Leaving...")
14:42:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:44:39 toyo3ep -> toyolina7
2006/05/20 15:00:00
15:42:02 toyolina7 -> toyoohsu5
15:44:29 Yaduka -> Yad_away
2006/05/20 16:00:00
16:32:21 mikeAway -> mikeyama
16:49:39 + chita_(~chita@049225078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/05/20 17:00:00
17:06:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:44:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:48:14 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
17:53:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/05/20 18:00:00
18:56:56 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/20 19:00:00
19:02:35 hari-Mesi -> hari
19:12:59 + meltdown(~meltdown@w4d146.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:22:27 Ten-Rou -> Ten_Eat
19:34:16 Yad_away -> Yaduka
19:38:42 ! chita_ ("quit")
19:56:10 lute -> lutEat
2006/05/20 20:00:00
20:12:37 + lutEat_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:36:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:42:05 + lutEat(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:47:03 toyoohsu5 -> toyolina7
20:47:46 + chita(~chita@245248001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:52:25 Ten_Eat -> Ten-Rou
2006/05/20 21:00:00
21:13:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:21:15 + MOTOI(~MOTOI@P222013006193.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
21:21:41 MOTOI -> MOTOIwork
21:22:52 ! sawdead ("Seeya!")
21:41:41 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/20 22:00:00
22:23:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #HA06-01
22:32:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] よし、めがねっこにしよう
[NATI] 新キャラですか
[TK-Leana] いえ、こないだの盗撮部の人です
[TK-Leana] 実は女の子ですよ、アレ
[toyolina7] 盗撮部盗撮部…
[toyolina7] 床下に居た人か
[NATI] なんだってェーーーーーッ
[TK-Leana] なんでそんなに驚くデスカ
[NATI] 完璧予想外でした
[TK-Leana] 彼女はあれですよ、決して疚しいところなど無く大儀の為に盗撮しているんですよ
[NATI] ホントに大義のためなんだ
[toyolina7] 大儀である
[NATI] グレート
[TK-Leana] そう、等しく男も盗撮
[NATI] #盗撮=男の図式が頭にあった
[MOTOIwork] 功至のライバルになるかもしれません
[NATI] 盗撮ライバル?
[MOTOIwork] #功至:「僕の奇術のタネは絶対盗撮されないぞっ」
[MOTOIwork] と。
[NATI] ナルホド。
[MOTOIwork] .char_db 引川功至
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0631/ 引川功至(ひきかわ・かつじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[TK-Leana] タネ無いじゃないか
[chita] 女性だと興ざめだな
[NATI] 異能?マジック
[NATI] なぜ?>ちたさん
[TK-Leana] 技能値13で「誰しもタネを見破ることができない」であるからには、もう無いとしか考えようが
[MOTOIwork] それはプレイヤーも知らない所で(マテ
[chita] 焦燥感や飢餓感にかられて女性に近づいていくヤバさがない
22:45:01 MorrisAFK -> Morris
[NATI] なるほど。納得出来る……。
[TK-Leana] つまり、変態っぽくないというわけですね
[NATI] おそらく
[TK-Leana] じゃあ、仕方ない
[TK-Leana] 男は盗撮しないことにしよう
22:47:07 fukaFuton -> fukaGoro
[TK-Leana] ぐるぐるめがねでみつあみでちび
[kurow] いさましいちびのカメラ。
[OTE] とーー
[TK-Leana] 巨乳かナイチチかは迷うところ
[OTE] ないちち
[TK-Leana] ではそのように
[kurow] 巨乳だったが盗撮の邪魔なので切り取ったとかどうですかね。
[OTE] うむ。
[kurow] ライクアマゾネス。
[TK-Leana] しかしあれですよ、この人はOTEさんの属性とは違いますよ
[kurow] 決してマゾヒストの最上級ではありませんよ。
[TK-Leana] だって、ニンジャモードのときはめがね外すもの
[OTE] くわっ!
[OTE] それ、クレームつくよ。
[kurow] 変装めがねとは。
[OTE] 主に俺から。
[kurow] 撲の趣味からもはずれますね。
22:52:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:52:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 非難轟々だ
[NATI] めがね軍団の逆襲
[kurow] 常にかけていればなおさら外れますので安心ください。
[OTE] 帰ってきたメガネ軍団
[kurow] 続・帰ってきたメガネ軍団
[kurow] 続・帰ってきたメガネ軍団リターンズ
[kurow] 続々・帰ってきたメガネ軍団リターンズ
[kurow] 続々・帰ってきたメガネ軍団フォーエバー
[kurow] 続々々・帰ってきたメガネ軍団フォーエバー
[kurow] 続々々・帰ってきたメガネ軍団リターンズ
[NATI] どんだけ人気シリーズなんだ(汗
[chita] ウケるまでやってるだけかもよ
[kurow] 曇ってきたメガネ軍団
[MOTOIwork] 一部のマニアに(ぉぃ>人気シリーズ
[NATI] 一部過ぎw
[gombeLOG] 最後のメガネ軍団8
[kurow] 失敬な、撲はそんな底の浅いジョウダンは言いませんよ。
[kurow] ウケなくなるまでやる、これです。
[PaLiLitH] めがねがくもっちゃってなんにもみえないの人も亡くなりましたね。
[TK-Leana] 所詮めがねは廃れていく文化だよ
[MOTOIwork] 廃れてくのかっ
[TK-Leana] 100年後残っていそうなのはもうバトーめがねくらいだ
[kurow] 最近の一発ギャグはメガネをこうケントのように目から離してですね
[Hisasi] かつみんはメガネっこのままだぜ!
[kurow] わあびっくりして目がちいちゃくなっちゃった(近視限定)と。
[Hisasi] 主に久志の陰謀で
22:57:58 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:58:01 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[OTE] さすがHisasiさん!
[OTE] そこにしびれるあこがれるー!
[kurow] 一文抜けてますよ。
[Hisasi] メガネっことか!好きだから!!
[toyolina7] 木村w
[NATI] ……なぜだろう?頭に頭痛が( ̄□ ̄;)
[MOTOIwork] 久志さんがメガネをかけて(マテ
[OTE] わーわしもわしもー
[kurow] おてさんもめがねかけたい、そういうことですね。
[kurow] 存分にどうぞと言わざるを得ません。
[OTE] めがねっこー
2006/05/20 23:00:00
[Hisasi] 男も女もメガネっこ好きなんだよ
[Hisasi] SPAにも書いてあったのだ
[kurow] ろうなくにゃんの。
[TK-Leana] おのれメガネの使途どもめ
[TK-Leana] 私は小学校の頃から『メガネを外したら実は美形』属性さッ
[toyolina7] メガネはいいよ、眼病の心配ないし
[kurow] 古い……この古さ、最古参級。
[OTE] ふふ。
[toyolina7] 高校のときに言われたよ、たまたまメガネとったら
[toyolina7] 「うわ、男前やん!」
[toyolina7] って男にな…フフフ
[toyolina7] あまりうれしくねえ
[OTE] 眼病の恐れがなくても
[OTE] 俺には心の病があるから!
[OTE] メガネっ子とか好きだからー!
[kurow] メガネ好きは心の病、と。
[OTE] #よんさまふうに
[MOTOIwork] 自分はメガネかける必要がなくてのぉ<視力両目1.5
[kurow] きちんと記録しておきました。
[NATI] 病院行って下さい!>おてさん
[kurow] どうでしょう、新機軸として「メガネかけたら実は美形」というのは。
[kurow] あんま新しくない気もしました。
[TK-Leana] 外すと(3_3)
[NATI] のびーたwww
[MOTOIwork] 「メガネを外したら美形というのは有り得ない」と、以前長井秀和が言っていました
[kurow] いや、そうでもないですよ。
[toyolina7] それは長井の見識が不足している
[kurow] むしろそれは長井秀和とやらがメガネ好きなんでしょう。
[kurow] メガネかけずんば美形に非ず。
[kurow] そういう。
[OTE] 正しいからしょうがない。
[TK-Leana] あれですよ、度のきついメガネをつけると目がちょっと大きく見えるんですね
[kurow] 同意できかねます。
[kurow] それは遠視のやつでは。
[TK-Leana] そうすると愛嬌があるように見える。
[OTE] どれ、寝るか。
[TK-Leana] 小さく見えるんでしたっけ
[kurow] 度のきつい近視用は目が小さくなりますよ。
[OTE] メガネを掛けて。
23:05:34 OTE -> OTE_Aw
[kurow] かなりバランス崩れます。
[kurow] あとこう、斜めから見ると輪郭が内側にへこんで見えて。
[kurow] 立体感が損なわれるのも大きいです。
[TK-Leana] メガネは難しいものですね
[kurow] 美形が度のきついメガネかけると美は損なわれます。
[kurow] 器量がさほどよくない視力にチャレンジされている方がメガネを外しても美は上乗せされません。
[MOTOIwork] で、えーと
[chita] そこでHMDを
[MOTOIwork] 何の話だっけ?
[kurow] つまりメガネを外しても美形にならないというのは正しい反面間違っています。
[MOTOIwork] たしかれあなんの新キャラの話だったようなそうでもなかったような。
[kurow] 性格にはメガネをかけると美が損なわれうる。
[kurow] 正確には、でした。
[TK-Leana] つまり最初から美形
[kurow] メガネの話でしょう?
[kurow] そう最初から美形であればメガネを外したときに美形であるという仮説は成り立つんです。
[PaLiLitH] めがねを外したら旧支配者。
[PaLiLitH] 逆ゼイリブ。
[kurow] それはめがねというより封印の枷なのかもしれません。
[PaLiLitH] もうあるので却下。
[chita] メガネをつけたらウルトラセブン
[kurow] あれはめがねとは呼べないと思うんです。
[kurow] だってつるがないし。
[kurow] いわばあれはセブンの眼球なのではないかと。
[kurow] 干すと小さくなるんですよ。
[TK-Leana] マスクで良いんじゃないかしら
[TK-Leana] ほら、舞踏会につけていくような
[kurow] ああ、オペラグラス(違う
23:13:33 ! MOTOIwork ("お仕事中")
23:14:49 lutEat -> lute
23:17:09 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] .char_db みわこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0637/ 霞隠美羽子(かすみがくれ・みわこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] こんな感じで
[gombe] かすみな人が増えた
[TK-Leana] 才蔵じゃそのままずばりかなあと思って普通の名前に
[gombe] ナイムネーっ!?(がくがく
[TK-Leana] 採用させてもらいました
[gombe] 身体的特徴の項にないぞ、と(そこかい
23:30:03 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 書き忘れですね
[NATI] 井上って誰ですか(笑)
[TK-Leana] 私も知りません
[gombe] 他界アレルギーって良いな
[gombe] #多界、だっけ?
[TK-Leana] くしゃみがでるんですよ
[TK-Leana] へぶしっ
[TK-Leana] むろん、ばれる
[gombe] うひひひ
[TK-Leana] 盗撮が出来ない
[NATI] #むね設定が怖すぎる
[NATI] #ガクガク
[gombe] じゃあ珊瑚に近寄るとばれるんだろうか<ドクターの多界かも知れず
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 妖怪の類も不味い
[gombe] IC水島では場所そのものにくしゃみしまくり(ぉ
[TK-Leana] 狭間世界では生きにくいですね
[chita] ドリー:「家賃が他界」
[NATI] 里見マンションにも来れ無そう
[gombe] (ぺぺしぺしぺし)>ドリー
[chita] ドリー:「4階くらい家賃が安ければ助かるんだけど、邪魔なものがいっぱい現れるから。でもいいの」
[TK-Leana] ある程度強い度合いで多界の影響が顕現したらということにしようか
[chita] ドリー:「住民でこっそり、空き部屋に余計なものを色々封じ込めたから。半年くらい前かな」
[TK-Leana] 幽霊が居ても大丈夫だけど、火の玉が浮かんだりひゅーどろどろと言い始めたらアウトとか
[NATI] そですね。他界多いですもんね
[TK-Leana] まあ、里見アパートはどのみち無理だけど
23:35:24 lute -> lute_zzz
[TK-Leana] つみきんがいても平気だけど、首飛ばして浮かぼうとし始めたらアウト
[gombe] ナイムネ設定、ガワだけ残して風船を仕込んで拡縮自在にしたとかだったら、まさに恐るべし忍びの技、だ(ぉぃ
[chita] 良かったねkurowさん。今朝吹いてた「乳を操るキャラ」が現れそうですよ
[TK-Leana] だが断る
[kurow] うわ採用されとるw
[kurow] あと失敬な、吹いたりなんかしてませんよ大マジです。大魔神です。
[TK-Leana] ところで、忍者だから裸の方が良いですか
[kurow] 裸になって上がるのは隠密能力ではなく殺傷能力ですから、草として生きるなら裸じゃなくても大丈夫ですよ。
[kurow] たぶん。
[TK-Leana] つまり、戦うときには裸に
[NATI] 首ハネ。
[NATI] しゅぴーん
[kurow] ヴォーパル写真部。
[NATI] 友好的な忍者。
[chita] sawさんの替わりにgombeさんが突っ込んできたが、NATIさんは鷹揚にスルーしたようだ
[H_Aoi] 攻撃、攻撃、攻撃、ティルト、みをまもる
[H_Aoi] で、れあなん、れあなん
[TK-Leana] うに
[H_Aoi] 下着怪盗紳士はいつ?
[NATI] 紳士じゃねーw
[TK-Leana] ヤツについてはみんなの考えるような変態じゃないですよ
[TK-Leana] もとい、期待するような
[H_Aoi] ちゃんと予告状を出した上で、華麗に盗む
[H_Aoi] 紳士じゃないですか
[NATI] ぇー
[chita] 下着を盗むんじゃなくて、下着姿なんですよ
[TK-Leana] うむ、予告状は出さないと
[H_Aoi] 違う気もしますが
[TK-Leana] 無論下着姿ですよ
[TK-Leana] 顔面が
[chita] 「神よ、身を包む衣がないことをお許しください」
[kurow] ふおおお。
[TK-Leana] うそです
[kurow] 究極じゃなかったらしい。
[TK-Leana] 頭に被ってるだけですよ。そんな、顔面なんてつけてたら変態仮面じゃないですか
[chita] 変態頭巾を名乗るんだ
[TK-Leana] 黒のレースのブラジャーと、パンティーを
[kurow] それじゃ顔モロバレじゃないですか。
[NATI] 絶対に。紳士とは認めん。
[TK-Leana] そこはあれですよ、タキシード山本仮面様風の仮面を目元に
[kurow] 紳士を名乗るからにはステッキくらいは持ってないとだめですからねえ。
23:45:17 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[kurow] 全裸にステッキ。
[TK-Leana] みんななんでそんな変態にしたがるんだー
23:45:55 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kurow] あと必須ではないにせよあると有用なのが髭ですよね。
[chita] 私も聞いていいですか。なぜ「タキシード山本仮面」を引き合いにだすんですか
[TK-Leana] 常駐だから
[TK-Leana] ちなみに、表の顔はパン屋です。最近幼な妻をもらって悪友連中にうらやましがられたパン屋の若店主
[TK-Leana] ちなみに悪友は露出狂と盗撮魔だったそうです
[chita] 怪盗友達ですか、変態友達ですか<悪友
[Shinroumu] 変態友達推奨
[NATI] 実質どっちでも一緒アルヨ。
[TK-Leana] 普段は普通の人だけど、一度パンツとブラジャーを頭に被ると高笑いしながら下着を盗む華麗な怪盗に変身するそうです
[NATI] 病院に行きましょう。
[matuya] もしくは病院が来ます。
[TK-Leana] 若い頃はエリザベス女王の靴下とか盗んで一台センセーションを巻き起こしたそうです
23:51:25 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ピラミッドの奥底に隠された幻の秘法クレオパトラパンティーとか
[H_Aoi] どんなぱんてぃーですかっw
[gombe] 伝説の卑弥呼のパンティーを探して、宮内庁や考古学界の暗部とやり合ってるんだな
[TK-Leana] ついたあだ名が下着泥界のルパン三世
[TK-Leana] ていう感じで書き始めて入るんだけどなかなか筆が進まず
[TK-Leana] ボツにして普通にあおいさんに期待しようかなあと心の奥底でささやく人が居たりいなかったり。ほら、下着ドロキャラ考えてたんでしょう
23:56:52 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] ひいっ
[H_Aoi] というか家がかくと
[kurow] 登場シーンは普通の下着泥に説教かますとこからですね。
[TK-Leana] 私みたいな遅筆な人が横から割り込むなんて、そんなおこがましい
[H_Aoi] 豆柴君が大変困りそうですよ(え
[TK-Leana] 誰が書いても豆芝君は大変困りますよ
[H_Aoi] うむ、なんせ盗まれるモノがモノだけに(げっふんがっふん
[Shinroumu] #無謀にも手を挙げてみたくなったりw
[TK-Leana] まああれですよ、実際のところ
[TK-Leana] 下着ドロという悪役的立ち居地の癖に、練ってるうちにちゃんとした悪役として立てる自信なくなってきたんで
[TK-Leana] どうしたものかなあと
2006/05/21 00:00:00 end