語り部IRCログ #KA-01 2006-05-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-20をご活用くださいませ。

2006/05/20 00:00:00
[Catshop] すよ
[mimimi] のってきたところをふん捕まえろ
[H_AoiKaki] と言うことで(はがいじめ
[mimimi] あとは任せたよ
00:00:53 mimimi -> mimidead
[Catshop] うりゃっ
[sawdead] おやすみなさいましー
[mimidead] 優しさが尽きたので今夜はこの辺で
[miburo] さよならおうさま
[sawdead] もがぼが
[H_AoiKaki] ここで、ペンタブを裏の木に干してきたので取りに行くから離してくれとか行っていただけるとみんな喝采ですよ
[PaLiLitH] では。
[sawdead] 優しさが尽きると王様は真性のサディストになってしまうのです
[sawdead] 奥様はサド
00:02:11 H_AoiKaki -> H_Aoi
[Catshop] わお
[Yaduka] 奥様はサード。
[Yaduka] 背番号35番。
[miburo] 奥様は佐渡。
[hari] 奥様はチャド
[Yaduka] 右打ち、左投げ。
[Catshop] # つまり旦那様はバツ2 > 奥様はサード
[H_Aoi] 奥様はサンボ
[miburo] むー
[miburo] どうしたもんだか
[toyolina7] 奥様はちびくろ
[Hisasi] 奥様はサンコン
[toyolina7] 奥様はここがヘンだよ日本人
00:11:09 + gombe(~username@ntkyto083179.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:14:49 LunaWorks -> Luna
00:21:14 Matuya -> FuroYa
00:24:19 LuTetris -> lute_zzz
[miburo] モキュ
00:24:58 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[Hisasi] うし
[Tihiro] みゅ?
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1148052361.jpg
[Hisasi] タイトル:かつみん、つまづく
[miburo] これはよいつまづきです
[toyolina7] これはよいマンガ的手法です
[H_Aoi] うわ、こけっ子だっw
[Hisasi] コメント:50のポーズでお題、05.つまずく
[toyolina7] クックロビンとか字を付け足したい
[Hisasi] コメント:この後、こけるにつながります、きっと
00:27:43 + fukaTypeU(~fukanju@p18061-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] # ログを読み返す。
[Catshop] # ──ボクのイメージはクロトワ@風の谷のナウシカで一致してるのかっ。
[miburo] 方向性としては。
[Catshop] # ボクぁ、小悪党でも世を拗ねてもいねぇですよ。育ちは悪いけど。
[miburo] イメージ図であり、本人の実態とは一致するとは限りません
[Catshop] くっ、こっ、これはっ、あれだ! 名誉毀損的なアレだなっ! とりあえず、ざっくりでいいから訴えてやるっ!
[Hisasi] そういえば、訴えるで思い出したが
[miburo] キュキュー
[Hisasi] 昔、ユリゲラーが任天堂を訴えた話
[miburo] ああ
[miburo] ぽけもんでしたか
[Hisasi] ポケモンのユンゲラーが
[Tihiro] ##私の中の猫屋さんは。
00:32:49 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] ##ムスカ。(外見)
[Hisasi] 今日立ち読みした世界の事件が載ってる本で
[Tihiro] うったえたのか、ユリゲラー。
[Hisasi] 裁判所でスプーン曲げてみろで、まげられなかったから訴えを取り下げたとかゆーのが
[Hisasi] のっててびっくりだった
[miburo] ゲラゲラ
[Catshop] # ○○選手,○○的なアレ,とりあえず,ざっくり,えいやーで──ボクが苦手なオジサン上司の口癖をちりばめてみました。
[Tihiro] ……なんだってーw
[gombe] うひーw >ユリゲラー
[Catshop] うひゃ(笑)。> まげられなかったから取り下げ
[miburo] #イトイ新聞ですか
[Hisasi] 公判で曲げて見せろってのも
[kisito] #私にとってのねこやさん……天敵?
[Catshop] # そして、ボクの外見はムスカなんかじゃないもっ
[Hisasi] いや、本屋で立ち読みしたなんかの本
[Tihiro] #ぇーーー
[Hisasi] 随分まぬけな光景だよなーとか思った
[miburo] #オトナなアレの連発についてでした<イトイ新聞
[miburo] #大人力養成講座だったかな
[Catshop] # オトナ語の世界、じゃなかったでしたっけ?
[miburo] そんなかんじ
[gombe] #ヨメナ語ってのもあった
[Catshop] # ──いや、あの記事そのものは楽しく読んだんですが、仕事を指示するときに使われるとその曖昧さ加減にちょっとムカっときます。そして、詳細を詰めようとすると結局上司がイチバンわかっちゃいないコトがわかってしまう。
[Catshop] # さくらい:「責任能力のないクズが上に立つ、というのはそれだけで迷惑なのだよ。キミもそうは思わないかね?」(くっくっく)
[gombe] #そりゃしょうがない。自分が解ってないなら、解ってる人間を使って仕事を進めるのが、上司の職務ですからw
[Catshop] # いや、何をさせたいのか,なんのためにそれをさせるのか──ってのが解っちゃないのですよ。
[Catshop] # どうやってやるのか、なんてのはボクら兵隊が考えりゃいいわけで。
[Tihiro] #たけひろ:「せんせい、私はしたっぱ過ぎてわかりません。せんせいについていきます」(無能な下の奴
[gombe] #指揮もできとらんというわけですか。上から降ってくる命題を捌こうとしてるのかな?
[Catshop] # それは無能とは限らない。むしろ政治的な感覚に長けているのかもしれませんよ?(笑) > せんせいについていきます
[miburo] 適当にアレしといて
[Catshop] # そーゆーわけです。捌こうというか、まさしく"とりあえず"指示して、やらせときゃいーやみたいな。しかも、その結果を保証する気はまったくない。
[Tihiro] #うわぁ。嫌だ。
[Catshop] 適当にアレしといて、でいい状況もあるとは思うんですけどねぇ。
[miburo] 社会学の入門書読んでたら書いてたよ。なんで適当にアレしといて、で通るのか。
[Catshop] でも、判断しないで脊髄反射でそれを言うのは、部下への信頼ではなく責任転嫁,部下の使い方を心得ている上司ではなく単なる怠慢なのだと思うのですよ、すよすよ。
[miburo] ボスの立場で稟議をあげることが要求されてる
[Catshop] なんと書いてありましたか? > 適当にアレしといてで通る
[miburo] 日本社会の同質性がもたらした、「他人の立場を思いやって仕事をする」というやつらしいです
[Catshop] うわ。また、テキトーな(笑)
[Tihiro] 現実に当てはめるのはアレだけど、ガンズハートの無能な上級氏族を思い出しました……
[miburo] 入門書だからw
[kisito] あれとは、また別じゃないかと。無能には違いないかもしれないが。>ガンズハート
[Catshop] あれですかね、仕事を振る側は相手を思いやって細かいことはごちゃごちゃ言わないのが美徳で──
[Tihiro] だから、現実と当てはめるのはアレですがといってるんですよ(汗
[Catshop] 仕事を引き受ける側は、上司の立場を思いやって細かい事情は詮索せず、上司が求めるものを腹芸で読み取って黙々とアウトプットを出すのが美徳、とか。
[kisito] いや、無能の種類が違うと思う。
[Catshop] ──そんな論理が現実に通用するかぁっ(ちゃぶ台返しっ
[miburo] 美徳かどうかはともかく、それが有能な部下なのは確かだ
[Tihiro] そういう意味も含めて行ってるということを言いたかった……(ぇぅ
[kisito] ごめん、そこまで読み取れなかった……
[Tihiro] ……いや、かなりわかりにくいい方だったと思いますから…………
[Catshop] そんな部下は有能ではないと思いますけどねぇ。上司にはさぞかし都合がいいと思いますが。
[miburo] 上司的には、「俺はより上級的な判断やお前らの起こした問題解決に忙しいんだから、いちいち仕事の内容まで指示してられるか」
[kisito] 何もしなくても仕事が終わっている。上司要らないじゃん。
[miburo] といいたいとか。
[gombe] 黙々と出すアウトプットの質に左右されるだけで。>有能か無能か
[gombe] 質が高いならまさに有能
[gombe] 質が低いならそれは職場の質そのものが低い
[sf] ガンズハート http://hiki.cre.jp/write/?GunsHeart
[gombe] <上司も部下も
[miburo] アウトプットの質が低くても、上司の意向にそっていれば上司的には有能な部下とうつるなぁ。実際他人の思考を洞察するんだから能力はあるんだし。
[Catshop] まぁ、ツーカーで通じるくらい情報と意思の共有がされてれば、そういう状況もありうると思いますけども。
[miburo] これが「あいつは仕事もできないのにヨイショで出世した」ってやつかw
[gombe] もっとも、そういう状態で有能でも、便利使いされるだけだけどねーw
[Catshop] うひゃ(笑)。> ヨイショで出世したってヤツか
[gombe] なるなるw>これが〜
[sf] オトナ語の謎。 新潮文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101183120/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101183120 )
[Catshop] にしても、目的意識の共有を図ろうとしない上司ってのは、やっぱり無能だと思うなぁ。少なくとも部下を育てることはない。
[miburo] そうだねえ
[sf] ちなみに、何もしなくても仕事が終わっていても上司は必要なのよん。責任を取るために。
[miburo] うむ
[kisito] あぁ、そっか。
[Catshop] 責任を取る、ってのは最も重要な仕事ですよね。
[kisito] 責任者は責任を取るために居るってやつ?
[sf] あとまあ「その時にはなにもしなかった」としても
[miburo] しかし責任をとろうとしない上司の話は売るほど転がっている
[sf] 「常に要らないで済むか」は別だしね
[Catshop] # しかし、もしその覚悟があれば、それこそ指示は適切にやる努力が為されると思う。
00:53:27 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Catshop] いずれにせよ、ボクも上司が要らないとは思わないんですよね。
[sf] いつも上司の指示や採決が必要なら困る。責任を取るのも含めて「いざという時」に必要なことをしてこそ上司ですのう
[sf] 日常業務は部下だけで機能しないと困る
[Catshop] なんだかんだ経営層との意思疎通のチャネルは上司と通じてるわけですし、自分の責任能力・実務能力の範囲ってものもある。
[Catshop] そしてなにより、いざって時のスケープゴーt(げふげふ
[miburo] ・チームに戦術的目標を与える ・問題解決をする ・チーム員を育成する
[miburo] こんなところかしらん
[Catshop] 問題解決は、部下がやってもいいとは思いますが。
[Catshop] あとは
[sf] まあ上司といってもいろいろな役割が含まれてますからね
[miburo] いや、チームや目標に関する修正事項。
[Catshop] ・人・物・金のリソースを掌握し、必要に応じて組織する
[sf] マネージャーなのかプランナーなのかインスペクターなのかリーダーなのか
[Catshop] # 掌握 → 統括、かも。
[miburo] 猫屋さんの提示したのはプランナーかなぁ。上の分類で言うと。
[miburo] わしのはマネージャっぽい。
[Catshop] 通常、日本の会社組織だと"上司"ってのは、マネージャでありプランナであり、インスペクタでリーダみたいな格好になってるような気はします。そして、さらにヴィジョナリであることも求められる(笑)
[Catshop] マネージャの仕事は、IT関係なんかだと限定された範囲で部下に委譲されることも多いですよね。
[Catshop] いわゆるプロマネみたいな格好で。
[miburo] 軍曹にですかw
[Catshop] アメリカの軍隊では「サー、それはアナタの仕事です」とかあっさり返されそうですが(笑)。
[miburo] ありそうだ
2006/05/20 01:00:00
[Catshop] # なんか、新平同然の生っちろい仕官と歴戦の鬼軍曹という関係でも、仕官が意思決定を求めたりすると「サー、それはアナタの仕事です」で返される、って話を友達から聞いたことがあります。
[miburo] ふーむ
[Catshop] しかし、sfさんの示唆は、ボクの中になかった視点でした。確かに、同じ上司でも役割は違う可能性があるんですよねぇ。
[Catshop] あー、しかしいかん。
[Catshop] なんか、つい勢いで仕事の不満をぶちまけてしまった。
[Catshop] 失礼しました。
[miburo] そんな猫屋さんだけに千緒さまのえっちな絵を。
[Catshop] 「えへへ、そいつぁありがてぇ(いっ、いやっ、だめですよっ、そんなっ)」
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-H.jpg
[Catshop] うわっ──言われてぇっ!(ぉ
[Hisasi] 千緒さまのえっちな絵ときいてとんできました
[toyolina7] とんできました
[Catshop] とてもよいものです。シ・ア・ワ・セ
[miburo] 方向としては三尺のおおいたちと同じです
[sf] なんかいつもよりリキ入ってるような
[FuroYa] 首をはねろとの合図が。
[miburo] ダイス目がよかったみたいな。
[NATI] えっち
[NATI] 僕らの合言葉
[miburo] 題:えっち!
[miburo] でお願いします。
[toyolina7] 合い言葉には違いない
[sf] へんたい!の略。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0047/
[toyolina7] 変態
[toyolina7] 僕らの合い言葉
[toyolina7] ちょっとヤだなw
[miburo] 変熊
[NATI] かなりやですね
[miburo] 後ろにいるよ
[Hisasi] クマゾ:(悶)
01:11:40 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[hari] 編隊、だと普通なのに
[FuroYa] なんかそういう場所に瞬間移動で出現して悶えてないか、このいきもの。
[miburo] 神出鬼没:2を進呈。
01:15:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:21:29 Ryu_away -> Ryu
01:30:26 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
01:36:06 ! Ten-Rou ("明日中に2つ作れるかな、かな?<フリーボードゲーム")
01:42:28 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:43:40 Hisasi -> Hisa_furo
01:49:45 Luna -> LunaSleep
01:54:05 Catshop -> CshopZZZ
01:59:09 ! hari ("Leaving..")
2006/05/20 02:00:00
02:05:02 + gombe(~username@ntkyto085041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:09:40 + gombe_(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:12:23 + gombe(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:13:43 + gombe__(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:15:40 + gombe___(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:18:42 gombe___ -> gombe
02:22:25 ! gombe ("Leaving..")
02:48:52 ! NATI ("CHOCOA")
02:49:30 ! Hisa_furo ("胃がいてぇ")
02:59:17 ! Tihiro ("うむ、れんしゅーれんしゅー")
2006/05/20 03:00:00
03:06:41 Yaduka -> Yad_sleep
03:19:24 ! TOURUI ("*****")
03:21:58 kurow -> deadkurow
03:24:51 miburo -> Neburo
03:42:05 Ryu -> Ryu_away
2006/05/20 04:00:00
04:26:47 toyolina7 -> toyo3ep
2006/05/20 05:00:00
05:27:52 mimidead -> mimiaway
05:42:52 fukaTypeU -> fukafuka
05:49:13 fukaHome -> fukaFuton
2006/05/20 06:00:00
06:33:12 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/20 07:00:00
07:13:15 mimiaway -> mimimi
[mimimi] はよ
2006/05/20 08:00:00
2006/05/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] 10時にでかけよう
09:19:26 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
09:57:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/05/20 10:00:00
2006/05/20 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:31 MorrisZZZ -> Morris
10:03:28 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] 最悪
[mimimi] 雨降ってきたよ
10:10:12 mimimi -> mimiaway
[OTE] こっちは昨日の悪天候から一転、きれーに晴れてます。
10:42:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
2006/05/20 11:00:00
11:02:10 ! TK-Leana ("CHOCOA")
11:15:48 + hari(shiva@FLH1Aes146.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/05/20 12:00:00
12:02:23 ! YamiWolf ("けるべ")
12:11:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:12:11 Neburo -> miburo
12:57:06 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/20 13:00:00
13:01:31 LunaSleep -> Luna
13:04:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:05:55 mikeyama -> mikeAway
13:07:18 Morris -> MorrisAFK
[sf] 曇ってはいるが雨はほとんどないな
[sf] そろそろ地面も乾いてきた
13:16:49 Yad_sleep -> Yaduka
13:36:02 deadkurow -> kurow
13:43:42 mimiaway -> mimimi
13:47:21 fukafuka -> fukaFuka
13:54:46 lute_zzz_ -> lute
2006/05/20 14:00:00
14:13:00 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ジオン秘密工場ではヅダの生産が急ピッチですすめられていた
[mimimi] 来月ですけどね
[PaLiLitH] あと10日くらい。
[mimimi] そして今月は同じように量産競争に負けたギャンを一体一体職人さんが作っているはずです
[mimimi] 27日の発売に向けてえんやこらと
[PaLiLitH] 謎のドラムを回す職人さんたち。
[mimimi] 量産競争に負けたはずなのに量産しているというのは現代に甦ったMGそしてバンダイの驚異のメカニズム
[mimimi] マさんも量産
[PaLiLitH] 地獄の底にあるメカ墓場から這い出してくる試作機や先行量産機。
[PaLiLitH] パイロットも。
[mimimi] 劇場版ではでなかったので死ななかった
[mimimi] こんな感じで良いですか
[sf] EMS-10ヅダ http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?EMS-10_Zuda
[PaLiLitH] じゃあそんな感じで。
[mimimi] もちろん
[mimimi] ザクレロも死ななかった
[PaLiLitH] そのうちザクレロのコンペライバル機とか出るんですかね。
[mimimi] 案外ハッピーですね
[PaLiLitH] ククルスドアンはいなかった。
[mimimi] 無駄な犠牲を出さずに済んだというのは
[mimimi] ちなみにギャンはパスします
[PaLiLitH] ぎゃーん。
[mimimi] お金無いから
[PaLiLitH] キットではコンペ機とか極地改造がボコボコ出て犠牲は増える一方。
14:24:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[mimimi] ゲームで量産競争に勝ったらでてくるというギャンキャノン
[mimimi] とか
14:26:17 hari -> hari-Mesi
[PaLiLitH] ギャンタンク。
[mimimi] それはないと思いますよ、さすがに
[mimimi] たぶん
[mimimi] きっと
[Yaduka] ギャンキャノンはGNO2で絶賛活躍中です
[PaLiLitH] タンクはいますか。
[mimimi] 脳内MSつくってんじゃないよとブライトさんに怒られますよ
[Yaduka] ヒルドルブがいます。
[PaLiLitH] GMOは私を裏切りました。
[mimimi] Gブルであの言われ方ですから
[PaLiLitH] 脳内MSなんて言い出したら殴られて営巣行きですか。
[mimimi] でも劇場版に一瞬Gファイターが出るのを私は知っている
[PaLiLitH] ブライトさんに怒られますよ。
[mimimi] ギャンタンクは僕の考えたMSなんてのを募集したりしたときに入選すれば可能じゃないんですかね
[PaLiLitH] 何だか余裕な王様。
[mimimi] 今はコミックボンボンで募集したりしないんでしょうか
14:32:26 ! gombe ("Leaving...")
[mimimi] 昔パーフェクトズゴックキャノンってのがありましたよ
[PaLiLitH] そういえばあの雑誌、版形変わったらしいですね。
[PaLiLitH] そっち系漫画誌サイズに。
[mimimi] ぱらでぃんさんの守備範囲の広さを確認
[PaLiLitH] 脚がもとからあるのにパーフェクト。
[mimimi] 守備範囲云々の話はなかったことにしましょう
[PaLiLitH] 幸せな国際社会のために。
[mimimi] さぐりあいはもう疲れましたから
[PaLiLitH] こそこそ。
[mimimi] 話題がとぎれましたね
[mimimi] ギャンタンク募集をしようにもここじゃ描いて出せないし
[miburo] ゆなちがギャンタンクのコスプレをすると聞いてやってきました
14:42:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 何かを期待する声がどこからか聞こえる
[PaLiLitH] ふらふら。
14:44:39 toyo3ep -> toyolina7
2006/05/20 15:00:00
15:42:02 toyolina7 -> toyoohsu5
[mimimi] 横綱・豊奥州5
15:44:29 Yaduka -> Yad_away
2006/05/20 16:00:00
[mimimi] 暑い暑い
16:22:15 + chita(~chita@t592095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-01
[chita] -------
[chita] >[Catshop] # ──ボクのイメージはクロトワ@風の谷のナウシカで一致してるのかっ。
[chita] 達大:「短けえ、夢だった」
[chita] 次回『六華、去る』 ──君は刻の涙をみる
[chita] -------
16:23:44 - chita from #KA-01 ()
16:32:21 mikeAway -> mikeyama
2006/05/20 17:00:00
17:06:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] そろそろメビの準備しないと
17:18:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] よろよろ
17:44:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ごろごろ
17:48:14 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
17:53:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] ぶらっどはじまるよ
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
2006/05/20 18:00:00
[PaLiLitH] なにもできないなら……
[PaLiLitH] いるな!
[PaLiLitH] とかポキータに言われそうな。
[mimimi] しっ
[mimimi] 今の展開から目を離してはいけません
[PaLiLitH] おっと失礼。
[mimimi] やばい発言をしかけたから自制したわけではないですよ
[PaLiLitH] 歌変わったんですかね。
[PaLiLitH] よくわかりません。
[mimimi] とりあえず「あの子」はカイにいちゃんではないと預言しておきます
[mimimi] パーティ分散はよくないですよ
[tatsu114] ジャンプなてんかいだ
[mimimi] 役に立つ立たないが問題じゃないんだ
[tatsu114] でもジャンプのきゃらのように戦闘力がないのがまずいところ
[mimimi] パーティ分散がいくない
[mimimi] 戻ってきた
[PaLiLitH] パーティ分散と各個撃破(一休さんのサブタイトルみたい)
[mimimi] ハジはお腹があかん
[mimimi] いつもそうや
[mimimi] お見せできません
[mimimi] 音声でおたのしみください
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
[mimimi] これを買えばともだちずきんの秘密が?
[PaLiLitH] ハア。
[mimimi] そのため息はPS2に対する複雑な心境のあらわれ
[mimimi] Bパートはやいよ
[tatsu114] よし、そんな君にサンタさんからps2をプレゼントがくるよ
[tatsu114] おっとえんとつがないや
[PaLiLitH] ハア。
[PaLiLitH] 意訳:お前の出る幕じゃねえんだ。
[mimimi] なんですか、この変な空気
[tatsu114] パンチしてあきそうだ
[PaLiLitH] いっそ殺せというような扱い。
[mimimi] これをすると凝固するんじゃ
[PaLiLitH] 石像になる弟。
[mimimi] 持ってるものが違う?
[PaLiLitH] 手品ですよ。
[tatsu114] 錬金術
[PaLiLitH] いやそれ慌て者以前の問題のような?
[mimimi] どうせ一人二役だったし
[mimimi] これが伏線だったか
[PaLiLitH] 二役キャストは整理されるの伏線。
[mimimi] 今回一番のサプライズでした
[PaLiLitH] 二番目はちゃんと得物用意しとけよあたりですか。
[mimimi] ちょっと見直しました
[mimimi] さて番組移動
[PaLiLitH] へっへっへ。
[PaLiLitH] 下卑た笑い。
[mimimi] 噛みますよ
[PaLiLitH] がぶりくちゃくちゃ。
[mimimi] そして脅えていただけという
[PaLiLitH] 私は騙された。
[mimimi] また音声が一部とぎれました
18:34:01 ! TOURUI ("*****")
[mimimi] 何の活躍もせずに?
[mimimi] 思い出の一つも残してください
[mimimi] 阪神国でもいままさに
[PaLiLitH] さようなら。
[mimimi] 二人の命が消えようとしていた
18:56:56 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/20 19:00:00
19:02:35 hari-Mesi -> hari
19:12:59 + meltdown(~meltdown@w4d146.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 結局見ながらパソコンの復旧してたので集中できませんぢsた
[mimimi] 言葉が変になった
[PaLiLitH] ぢsた。
[mimimi] おかげで原因は分かりませんが動くようになりました
[mimimi] パソコンさん:「(ぶぶぶ)」
[mimimi] サイエンスゼロ面白いけど録画しておきます
19:19:13 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] さらばい
[PaLiLitH] では。
19:22:27 Ten-Rou -> Ten_Eat
19:34:16 Yad_away -> Yaduka
19:56:10 lute -> lutEat
2006/05/20 20:00:00
20:12:37 + lutEat_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:21:25 mimiafk -> mimimi
[mimimi] 戻った
[PaLiLitH] 楕円軌道。
[mimimi] またハイビジョンで観測するつもりなんでしょう
[PaLiLitH] いえいえそんなことは。
[mimimi] 世の中ハイビジョンハイビジョンって
[PaLiLitH] 存分に楕円軌道をご堪能ください。
[PaLiLitH] 地上波デジタル地上波デジタルって。
[mimimi] アニメまでこの番組はハイビジョンで製作されていますって
[PaLiLitH] そんな口は野球や卓球の延長を無くしてから聞け。って誰かも言ってました。
[mimimi] そんなのmpeg1録画には全然関係ねぇ
[mimimi] 私もいってやりました
[mimimi] そろそろ落ちるころでしょうね
[PaLiLitH] 何者かからの制裁。
[PaLiLitH] 美女シモネッタか地上波デジタルのガラスか、はたまたhiマークか。
[mimimi] Finderはともかく、IEはとっくの昔に落ちたりたちあげたりを繰り返してますよ
[mimimi] まだきませんね
[PaLiLitH] 沈んだり潜ったり。
[PaLiLitH] 制裁部隊はもはや沈黙?
[mimimi] 巣穴からでてくるのを待ち受けてるんでしょうか
[PaLiLitH] 聖剣伝説2のサントラ聞いたりしてます。
[mimimi] 高感度カメラとかで
[PaLiLitH] 出てきた途端孔明の策でひあぶり。
[mimimi] さっきのサイエンスゼロのせいで疑り深くなってます
[PaLiLitH] 世界は敵色。
[mimimi] ハイビジョンにスーパーがついて
[mimimi] クリリンのことかー
[mimimi] まだおちません
[mimimi] 今日はあえて放置してるんでしょうかね
[PaLiLitH] 言うだけ言わせて再起不能になるまで叩くという策。
[mimimi] やっと戻ったwindowsの方を木っ端みじんにするつもりか
[mimimi] 私も好き好んで敵を増やすのもあれなんで自粛します
[mimimi] ネミ☆
[PaLiLitH] 巨星落つ。
20:36:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #KA-01
[OTE] 巨泉おつ
[PaLiLitH] 危険なセリフ。
20:42:05 + lutEat(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:47:03 toyoohsu5 -> toyolina7
20:52:25 Ten_Eat -> Ten-Rou
[mimimi] 地上波デジタルまであと五年あるというのに皆浮かれすぎですよ
[PaLiLitH] いやいやいやいや。
[mimimi] 慌ててデジタルに飛びついてコピーワンスなどという不便なものにつきあわされるよりも今のテレビを大事にしよう
[meltdown] 一応、デジタル・アナログ変換器もあるようですが
2006/05/20 21:00:00
[meltdown] <画質が低下?
[mimimi] 今でも全然困りません
[PaLiLitH] 延長で時間押したらこの世が滅びますが。
[PaLiLitH] デジタルだとそんなことが無いと保障してくれるんですかね。
[PaLiLitH] そんな単純なことが出来ないなら死ぬべきですよ。
[mimimi] デジタルなんだから0と1をうまく繰り返しながらCMカットしてくれるに違いないですよ
[toyolina7] mpeg2データ垂れ流してるだけですから難しいでしょう
[mimimi] そうでなければアナログUHFの録画がザラザラしたものになるわびをいれろってもんです
21:02:33 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 死ぬべきですね。
[mimimi] きょうはちょっと良い話がいつまでも垂れ流しですね
[PaLiLitH] 延長するくらいなら隔離チャンネルへ行くがよいみたいな。
[PaLiLitH] ゴクリ。
[PaLiLitH] おっすおらごくり。
[PaLiLitH] 今日はねむたくって。
[mimimi] わたしもねむたくって。
[kurow] おはようございます。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[kurow] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 誰に対していってるのか分かりません
[kurow] おはようございます。
21:13:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] 暮らしを見つめるライオン
[PaLiLitH] どこかから。
[hari] ベッドの下
[kurow] 斧を持った大巨人が。
[mimimi] 別に見つめていないんだからね
21:21:15 + MOTOI(~MOTOI@P222013006193.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] あなたをとって喰おうなんてぜった言わないから
[mimimi] いがぬけた
21:21:41 MOTOI -> MOTOIwork
[PaLiLitH] Zイワナイ。
[kurow] 見ました。
21:22:52 ! sawdead ("Seeya!")
[PaLiLitH] ガンダムの版権厳しいですから。
[kurow] 岩内精太。
[mimimi] クロウさん、おめでとうございます
[kurow] なにやらわからないがめでたい。
[mimimi] あなたは何番か知りませんが、何番目かのキャラ化です
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[kurow] ありがとうございました。では別の話をしましょう。
[mimimi] 素で返された
[PaLiLitH] じゃあキャラの詳細詰めていきましょうか。
[kurow] ひっくり返された。
[kurow] しかしなにもこう
[kurow] ねむくて。
[mimimi] いやだなぁ、さっき起きたばかりじゃないですか
[PaLiLitH] そうですよ。
[mimimi] クロウさんの頑張りに期待して
[mimimi] 私は再起動してきます
[PaLiLitH] ピコピコギュルルルーウ。
21:34:20 ! mimimi ("さいきどう")
21:39:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:41:35 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:45:34 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 休みは今日一日みたいなもんや
21:57:48 mimimi -> mimiafk
2006/05/20 22:00:00
22:15:51 + tatsu1141(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
22:21:42 tatsu1141 -> tatsu114
22:24:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #KA-01
22:32:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:37:51 mimiafk -> mimidead
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimidead] 見られてますね
[PaLiLitH] じー。
[mimidead] 明日は朝から夕方までちょっと用事があって
[mimidead] というか、これから一ヶ月ほど毎週
22:45:01 MorrisAFK -> Morris
22:47:07 fukaFuton -> fukaGoro
22:51:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:52:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:57:51 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-01
22:57:58 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/05/20 23:00:00
23:05:34 OTE -> OTE_Aw
23:13:33 ! MOTOIwork ("お仕事中")
23:14:49 lutEat -> lute
23:17:09 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 明日は草野球の初戦。
[MorrisZZZ] 5時半起きなのだ(ばた
[NATI] がんば
23:29:53 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:35:24 lute -> lute_zzz
23:45:17 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
23:45:32 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:51:25 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
23:56:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/05/21 00:00:00 end