語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-03をご活用くださいませ。

2006/06/03 00:00:00
[Shinroumu] #って、こればっかやるのもやはり芸がないかもw もっと旧式の上品なお辞儀もやってみせなくてわw
[toyolina7] #竜胆:(すごい殺気を感じた)ぞくっ
[hari] #バイトくんなのに<お前がやりすぎだ
[mikeyama] #鋭司くんはオカ研のところとホント人が違うなあ
00:02:12 ! lokai ("肉!肉!")
00:03:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
00:04:28 Morris -> MorisDEAD
[hari] ばいともーど
00:08:06 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] はてさて、ひさにゃーがどんな話を持ってくるのか非常に楽しみ。
[Hisasi] えぐーえぐー
[HT-Vampir] その後自分も(かける余地があったらサイドを)書いてみていいですか?
[kisito] んー
[kisito] なんとなく、微妙な匂いがしないでもないが。良いのでは?
[Shinroumu] そうだ、聞くのを忘れてた。なぜにゆかりんはこのバイトをはじめたのですか?
[Hisasi] PLがメイド服みたかったから
[kisito] PLの都合はすべてに優先する。それはPCの趣味も例外ではない。(ぉ
[Shinroumu] ……ではなく、ゆかりん自身の動機が欲しいですと……って、求めないほうがいいのかな?
[toyolina7] 簡潔明快
[Hisasi] もっと世間を知るほうがよい
[Hisasi] というアドバイスをもとに
[kisito] 社会勉強。
[Hisasi] 社会勉強を
[Shinroumu] つららん:「そういえば……ゆかりよ、聞くところによると、バイトを始めたらしいな」
[Shinroumu] #形だけでも欲しいですw
[Hisasi] 紫:「はいっ!」
[Shinroumu] 旅邁:「……また、どうした? このクソ忙しい時期に」
[Hisasi] 紫:「GARDENという喫茶店でうぇいとれすのアルバイトですっ」
[Hisasi] 紫:「はい、社会勉強のためです」
[Hisasi] #学校の勉強はそれなりに
[Shinroumu] 旅邁:「あぁ、あそこの店か……って、接客業が社会勉強か……(むむむ)」
[HT-Vampir] 一之瀬:「社会勉強は良いことですね。」(本を読みながら
[Hisasi] 紫:「まずは、世間一般の常識や世界に触れるべきということで、丁度募集のあったお店でアルバイトをすることにしました」
[toyolina7] みぎー:「接客業は大事やんねー。あれやろ、メイド喫茶w」
[Hisasi] 紫:「両親も心配しましたが、やれるところまでがんばろうと思ってますっ」
[Hisasi] #メイド服きて給仕するの図
[Shinroumu] 旅邁:「……(思い描こうとして、捨てる) 勤まるか?」
[kisito] 正樹:「(ぴくっ)……(はぁ……気にしてしまうのは既に性分なのかも)」
[Hisasi] 紫:「はいっ、店長さまもチーフさまもよいお方でとても勉強になります」
[HT-Vampir] 一之瀬:「それならいいですね。」
[toyolina7] 渚:「てっきりひどい人ばっかりで虐げられてるんちゃうかと」
[kisito] 正樹:「(平常心、平常心、平常心)」
[Shinroumu] 旅邁:「……いつの時代の話をしている」
[Shinroumu] #呆れている
[Hisasi] 紫:「そんなことありませんっ」
[kisito] 正樹:「のわっ……びっくりした……」
[Shinroumu] 旅邁:「んなことは僕の関与するところではないが……一応聞いておこう。紫よ、一人で服は着れるんだよな?」
[Hisasi] 紫:「あ、すみません……あの、他のバイトのお方もいい人ばかりですから」
[Hisasi] 紫:「…………練習の成果でちゃんと着用できます」
[toyolina7] 渚:「そうなんやー。いい人に恵まれとるなーうらやましーw」
[toyolina7] #練習w
[Hisasi] #つまり何度と無く練習したようだ
[Shinroumu] 旅邁:「化粧は?」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんはちゃんと接客出来てたよ(ぼそっ)」
[Hisasi] 紫:「けしょう、、、は、ぜんぜん」
[HT-Vampir] 一之瀬:「なるほど。ならば大丈夫ですね」>正樹君
[Shinroumu] 旅邁:「あれで出来てたとは言わん。身内の甘い評価だ、クソの役にもたたん」
[kisito] 正樹:「……はいはい、つららんの見る目は確かですねー」
[Hisasi] 紫:「あうぅ」
[HT-Vampir] 京:「……化粧は下手にすると肌が荒れると思います。今の年齢ならケアだけで十分かと存じます。」
[toyolina7] 渚:「今度いってみよかな。週何日入ってるん?」
00:23:03 mikeyama -> mikeZzz
[Shinroumu] 旅邁:「(正樹の相手をする気がない) だな。だが、丁寧に整えなければそれでまた失礼だと思うぞ」
[hari] #軽くグロスだけ、とか>化粧
[Hisasi] 紫:「……は、はい」
[hari] #珈琲も葉巻も香りの商品だし、化粧は控えめに、が基本そうじゃない?>どじゃろ、てんちょー
[kisito] 正樹:「(無視かい……まぁいいか世話焼かないって決めたんだし。)」
[toyolina7] #ソウダヨ
[toyolina7] #でないと混じって自分が倒れる
[Shinroumu] 旅邁:「別に中年のクソババァみたく塗りたくる必要はない。せめて場に合わせて整えとけと言いたい」
[kisito] 正樹:イヤホンで音楽聴きながら作業中
[Hisasi] 紫:「……はい」
[kisito] #正樹背景化
[Hisasi] 紫:「……ええと、がんばってみます」
[HT-Vampir] 一之瀬:(読書中)
[toyolina7] 渚:「がんばれ、んで、主に何曜日にがんばってるのん?」
[Hisasi] 紫:「はい、月曜と木曜、金曜に働くことになっています」
[toyolina7] 渚:「じゃあそのどれかで行きまーす」
[Shinroumu] 旅邁:「ふむ……それはいいな。僕も今度行こうか (既に行ってなくはないが) んで、肝心の従業員の紫よ」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Shinroumu] 旅邁:「ちょっと面かせ (顎をクイッと持ち上げる)」
00:30:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[HT-Vampir] 京:(何気に睡眠中)
[toyolina7] 渚:「あごっ!?」
[Hisasi] 紫:「!」
[Shinroumu] 旅邁:顔を近づける。睨まれているみたいで怖い
[Hisasi] #あれですか、つららんに顎もちあげられてるゆかりん
[Hisasi] 紫:(あわあわあわ)
[Shinroumu] #品定めです。目が細いからこわいよ〜〜〜w
[toyolina7] 渚:「ちょ、こら部室やここ!(どきどき←おい)」
[kisito] 正樹:ちらっと見るがすぐ視線を戻す
[Hisasi] 紫:(わたわた)
[Shinroumu] 旅邁:「顔の輪郭は……文句なしだな。肌も綺麗。アイラインは……」
[HT-Vampir] 一之瀬:(読書中)
[Shinroumu] #ゆかりんって二重ですか?
[kisito] 正樹:(ここで助けても、多分よくない)
[Hisasi] ひとえかもしらん
[Hisasi] 紫:(えうぅー)
[Shinroumu] #一重ですね〜〜
[Shinroumu] 旅邁:「まぁ、ちょいと『瑕』だが……まぁいいだろう。歯並びも良し、鼻筋もいい……残るわ……」
[Shinroumu] 旅邁:離す。と言うよりは、放り投げる
[toyolina7] 渚:「…ごくり。ってまたそれかぃ!>放り投げ」
[Hisasi] 紫:「きゃっ」
[Hisasi] ぺちゃんとしりもちをつく
[Hisasi] #見えないが
[Shinroumu] 旅邁:ロッカーから嫌に古い薬箱を取り出す
[HT-Vampir] #見えないのは流石。
00:37:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shinroumu] 旅邁:「うし、倒れてる暇はない、再度面かせ」
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[Shinroumu] #鏡を置く
[Shinroumu] 旅邁:「元がいいんだから、何故に整えないんだ……全く (ぶつくさ)」
[Shinroumu] #軽くならして、目元……は軽く整えといた方がいいかな?
00:39:34 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] 渚:「なぜに言うても…なんでやろなあ…ゆかりんやからなあ…」
[Shinroumu] 旅邁:「んで、仕上げは……」
[Hisasi] 紫:「…………(どきどき」
[Shinroumu] #淡いピンク色の口紅を塗っておく。ゆかりんはその間何も抵抗が出来ない
[Hisasi] #だまって化粧されてる
[Shinroumu] 旅邁:「……まぁ、店が店だからな……これでどうだろう」
[Shinroumu] #パン、っと手を鳴らす
[toyolina7] 渚:「鏡でございます(ささっ)」
[Hisasi] 紫:(ぱちくり)
[Shinroumu] 旅邁:「な。随分違うだろうに。と言うよりは、傍の者がやらなかったのか……(ぶつくさ)」
[toyolina7] 渚:「おおー…これはアレやな…看板娘」
[Hisasi] 紫:「……わ」
[Shinroumu] 旅邁:「(何気にうづく) 随分と綺麗になったろう?」
[Hisasi] #ここで正樹くんにみてもらうか
[Shinroumu] #まだだ〜〜〜
[toyolina7] #まだなんかぃw
[Shinroumu] 旅邁:「(姉貴が楽しいと言った気持ちが解る……) 渚よ」
[toyolina7] 渚:「ん?なに?」
[Shinroumu] 旅邁:「(ロッカーからある服を引っ張り出す) こいつを紫に着せてやれ」
[Hisasi] 紫:「……え?」
[Shinroumu] #赤色のロングドレス。しかも肩紐
[toyolina7] 渚:「(受け取り)おっけー。ささ、ゆかりん姫、こちらへ」
[Hisasi] 紫:「え、え、」
[Hisasi] #なすすべもなくw
[Shinroumu] ##ちなみに、何故持っていたかは聞かないでw (ぉ
00:49:55 ! HT-Vampir ("うん、うちの店潰すか、一時休業にしよう、もう一回やり直したが自分的によさそうだ。")
[toyolina7] #着替えはカーテンなりで仕切って部室でやった方がいいか、更衣室まで連行したほうがいいか
[Shinroumu] #この日のために、つららんのロッカーから出てくるのは、簡単な試着室ボックスw
00:53:01 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[toyolina7] ではそれを使用して
[toyolina7] ゴソゴソ
[Hisasi] 紫:(着せ替え人形状態)
[toyolina7] 渚:「ああっ、それは肩紐であって胴体に巻いたらあかんて!」
[Shinroumu] つららん:「(クソ、着せ替えに加わりたい)」
[Hisasi] 紫:「ち、ちがうのですかっ」
[Shinroumu] #何!?
[toyolina7] 渚:「ちゃうねん、これはたぶんこうなって…って、落ちる、そこ持ってて!」
[toyolina7] #実況付き
[Hisasi] 紫:「はいっ、ここをもって……こう、ですか」
[Shinroumu] 旅邁:「それにはチャックがないからな。気をつけろよ。一歩間違えたら……胸部が露になるぞ」
[Shinroumu] #うずうずうず……加わりたい
[Hisasi] 紫:「……あの、えりぐりがひろくありませんかっ?(汗」
[toyolina7] 渚:「うん、そのままちょっと背中向けて? ってこれすごいオトナすぎやん?」
[Shinroumu] 旅邁:「当然だ。特注だからな」
[Shinroumu] #あ〜〜〜〜
[Shinroumu] 旅邁:「……僕がやってやろうか? (爆弾投下)」
[Hisasi] 紫:「!!」
[toyolina7] 渚:「今すぐ性転換したらお願いしますわー
[Shinroumu] 旅邁:「(……果てしなく不安だ) だが、おそらく通常のブラをつけていると絶対に見えるぞ?」
[Shinroumu] #爆弾
[Hisasi] 紫:「わーわーわー」
2006/06/03 01:00:00
[toyolina7] 渚:「…わすれとった…どうしよ。透明のストラップなんか持ってるわけ…ないか」
[Shinroumu] 旅邁:「それ用の下着があったような気がするが……悪い見当たらん。サラシは論外。残る可能性は……」
[Shinroumu] #やめておこうw
[toyolina7] 渚:「1 やめる 2 がんばる 3 どうにかする」
[hari] #ヌーブラ
[Hisasi] 紫:「ど、どうにかする」
[Shinroumu] #ゆかりんのサイズでは……おそらくそこまで大きなサイズはなかったと思います
[Shinroumu] 旅邁:「僕に任せておけ。なんとか破廉恥にならないくらいはできるぞ?」
[Hisasi] 紫:(TT)
[Shinroumu] #おそらく、根本が解ってない発言w
[toyolina7] 渚:「よし、次はどうやってどうにかするか、やけど… 1 手で支える 2 画期的な方法を思いつく 3 まさきさまが発明する 4 つららんの口車に乗ってみる」
[Shinroumu] 旅邁:「……いい具合に混乱してきたな。よし、もういいだろう」
[Shinroumu] 旅邁:「正樹よ」
[Shinroumu] #っているかな?
[Hisasi] #きしとんいるかのう
[kisito] #います
[kisito] 正樹:「ん?」
[Shinroumu] 旅邁:「うぃ (カーテンを開ける)」
[kisito] 正樹:ぴしっ
[toyolina7] 渚:「って、急にあけんなー!!」
[Hisasi] 紫:「きゃっ」
[kisito] 正樹:(え?あれ?えと?え?え?え?)
[Shinroumu] 旅邁:「あけんなって……なんだ、出来てるだろうが (睥睨)」
[Hisasi] #こう、お化粧して真っ赤なドレスきたゆかりんが
[kisito] #システムオーバーフロー、再起動が必要です。(ぉ
[Hisasi] 紫:(わたわたわた)
[Hisasi] #こう、広く開いた胸元かくそうとしつつわたくたと
[kisito] 正樹:ぱたり
[Shinroumu] #余計逆効果ではw
[kisito] 正樹:きゅ〜〜
[toyolina7] 渚:「あっ、あかんて、動いたら脱げ…あ…」>ぱたり
[Shinroumu] 旅邁:「(様になってるねぇ) うし、丁度いい素材を見つけた」
[Hisasi] 紫:「あうあう」
[Shinroumu] 旅邁:「紫よ。(怖い笑み)」
[kisito] #あまりの非日常に状況把握が出来ませんでした、まる。
[Shinroumu] #いいね〜
[toyolina7] #引き戻された現実は魔境でした
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Shinroumu] 旅邁:「今度、それ着て……無論、下着着用だが……僕と食事に行かぬか?」
[Shinroumu] #ぇ?
[kisito] #ストッパーは気絶してます
[Shinroumu] #好都合だったり(ぇ
[kisito] #み、みぎ〜〜〜っ!
[Hisasi] 紫:「ええ!?」
[Hisasi] 紫:「これをきて、外に」
[Hisasi] #あわわわわ
[kisito] #何をたくらんでいるやら。
[toyolina7] 渚:「…? なんすか、デートっすか!?」
[Shinroumu] 旅邁:「阿呆が、安心しろ。お兄さんも一緒に連れてきてくれればいい」
[Hisasi] 紫:「……ええと、なにかの修行でしょうか(汗」
[kisito] #正樹は放置か……みんな冷たいね……
[Hisasi] #ゆかりんおーばーふろーぎみ
[toyolina7] #だって今たすけようとしたら大変じゃない>主にドレスが
[kisito] #仕方が無い、自力復活しよう。
[Hisasi] #助け起こしてすぐ目の前に胸元ばーんなゆかりんおったらまた倒れるぞ
[kisito] 正樹:「……うぅ、変な夢を見た……」
[kisito] 正樹:むくり
[Hisasi] 紫:「あ、正樹さまっ」
[Shinroumu] 旅邁:「魅力的な料理だ。丁度、招待券があるのだが……生憎、誘おうとしていたお方が都合悪くてな……」
[toyolina7] 渚:「まさきさま、そのまま左向いてしばらく!」
[Shinroumu] 旅邁:「(正樹に気がつく。ニヤリ) 紫よ、僕と一緒に船内パーティに来てくれまいか? (これ見よがしに紫の手を取る)」
[toyolina7] #腹減る話やなあ…
[kisito] 正樹:「あ、蒼雅さん?いやー、変な夢見たよー蒼雅さんがドレスを着ている夢なんて見ちゃったよ……なんだったんだ……おあれ?」
[Shinroumu] #料理が目的だから当然w
[Hisasi] 紫:「……え、ええと(混乱中」
[kisito] 正樹:「……夢より質悪い現実だったようだ。」
[kisito] 正樹:「で、何やってんの?二人とも。」
[toyolina7] 渚:「…デートのお誘いやねんて…」
[kisito] 正樹:「ふーん……」
[Shinroumu] 旅邁:「いや、紫がこの服を着て僕と一緒に食事に行ってくれるらしい」
[kisito] 正樹:「そうなの?」
[Shinroumu] #食事が強調されている
[Hisasi] 紫:「ええと、いま、お誘いをうけたのですが、その(混乱」
[kisito] 正樹:「まだ、行くとは言ってないようだが?」
[Shinroumu] 旅邁:「阿呆が。個人的に、紫のお兄さんに逢いたいのだよ」
[Hisasi] 紫:「巧にいさま、ですか」
[kisito] 正樹:「直接会えばいいじゃんか」
[kisito] 正樹:「剣道場行って来い、すぐ会えるぞ」
[kisito] #……正樹……お前にはロマンとか情緒とかそういうものは無いのかーーーッ
[Shinroumu] 旅邁:「いいや。やはり食事の場で話さなければ話が進まん。それに、券が台無しになるのは避けたい」
[kisito] 正樹:「まぁ、蒼雅さんが行きたいなら良いけど。お前の都合で勝手に他人の予定を決めるなよ。」
[toyolina7] 渚:「高校生ともおもえん話題やで、頭おかしなってきた…(ぷすぷす)」
[Hisasi] 紫:(ぱくぱく)
[Shinroumu] 旅邁:「聞こえんな。無理なら無理でいい。だが、『素材』と『幻の料理』を台無しにするのだけは許さないのだよ」
[Shinroumu] 旅邁:改めて紫に向き直る
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Shinroumu] 旅邁:「僕の都合で決めてたらしいな。それは悪かった。だが……」
[Shinroumu] #肩を掴む
[Hisasi] 紫:(びくぅ)
[Shinroumu] 旅邁:「料理だけは無駄に出来んのだ!! 敷居の高い場所なんだ頼むお兄さんを連れて僕と一緒に来てくれ!!!」
[kisito] 正樹:「はぁ……俺は帰る、戸締りよろしく……ちゃんと蒼雅さん着替えさせてあげてから変えれよ……」
[Hisasi] 紫:「……はい、兄さまに、お伝えいたし、ます」
[kisito] 正樹:「(付き合ってられん……)」
[Hisasi] #ぺしゃんと座り込んでしまうゆかりんでした
[toyolina7] 渚:「…今わかった! 料理食べたいだけやな、自分!」←遅い
[kisito] 正樹:「今頃気がついたんかいっ」
[Shinroumu] 旅邁:「当然だ(キッパリ)」
[Hisasi] 紫:(ぺちゃん)
[Hisasi] #なんか色々ありすぎてぐるぐる
[Shinroumu] 旅邁:「ま、その後に紫を……っと、これは伏せておこう」
[Shinroumu] #ふふり
01:30:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[kisito] 正樹:「……伏せるな、吐け。」
[Shinroumu] 旅邁:「お兄さんに逢いたいよ。僕は」
[Shinroumu] #逸らす
[kisito] 正樹:「……ホモかっ」
[kisito] #つららんのからかい方は質悪いなぁ……(ぼそっ
[toyolina7] 渚:(上着ゆかりんにかけて)「なんか本音はそれだけちゃう気がしてならんのよー(じと)」
[Shinroumu] #む……気をつけます
[Hisasi] 紫:「…………ぷはぁ」
[Hisasi] #緊張の糸が切れた
[kisito] #正樹が暗く怒ってる。
01:32:52 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] |・)
[Hisasi] 覗かれている
[ER] (いや、面白くなってきてたのだえ
[toyolina7] くせものっ
[NATI0] ぐあッ(倒れる)
[Shinroumu] 旅邁:「阿呆が。手を出してみろ、僕は(特に姉貴に)殺される」
[kisito] #何するのかは知らないが、ゆかりんに害をなそうとしたら覚悟が必要。
[kisito] #にいさまにコロサレマスヨ?
[toyolina7] 渚:「それもそっか。そんなら、美味しいものご馳走になってきたら?(ころっと)」
[kisito] #(そっちかい
[ER] #ここは……創作部?
[toyolina7] #ここが創作部です
[kisito] 正樹:「はぁ、なんだか疲れたので今度こそ帰る」
[ER] #というか、創作部の中だよね、まだ
[Shinroumu] 旅邁:「元々、彼女の根本原因であるお兄さんとも話がしてみたい (兄弟を慕うのは僕も同じだからな)」
[kisito] 正樹:さっさと帰る
[toyolina7] #ご賢察であります
[ER] 聡:「……わっ」
[ER] #正樹君と鉢合わせ
[kisito] 正樹:「うわっ」
[ER] <こんじょわるー
[Hisasi] 紫:(@@)
[ER] 聡:「……す、すいません(ぺこぺこ)、高瀬君居るかなって……」
[ER] 聡:「……先輩?」>正樹君に
[kisito] 正樹:「……ん?何?」
[kisito] #不機嫌オーラ
[ER] 聡:「ええと……大丈夫ですか?」
[ER] #もう、ばれまくり(笑)>不機嫌おーら
[kisito] 正樹:「……何の事?」
[ER] 聡:「……今、ぶつかりそうになったんで」
[ER] #これは火中の栗拾いになるかーと、よける(笑
[Shinroumu] 旅邁:「すみませんね。うちのダメ部長がご迷惑を (いけしゃ〜しゃ〜)」
[kisito] 正樹:「大丈夫、気にしないで入って。俺は帰るけど、じゃっ。」
[ER] 聡:「……はあ」
[kisito] 正樹:すたすたすた
[ER] 聡:(うわーなんか大変なことになってる(汗))
[ER] <見送っている
[Shinroumu] 旅邁:「(フン) して、お前はどなただ?」
01:39:42 ! hari ("おやすみー")
[Hisasi] 紫:(@@)
[ER] 聡:「関口聡、二年です。高瀬君に本借りてるんで返そうと思って
[toyolina7] 渚:「どなただ?(よしよし>ゆかりん頭)」
[ER] 聡:「…………って、紫先輩、大丈夫ですか?(苦笑)」
[kisito] #ふぁ〜、危なかった。危うく正樹がつららんをふっとばすところだった。
[ER] #おひおひ
[Hisasi] 紫:「は、はい(くらくら)」
[toyolina7] 渚:「もうちょっと落ち着いたら着替えよなー?」
[Shinroumu] #それもまた一興w
[toyolina7] #今着替えだしたら制服とはいえ大変なことになるだろうw
[ER] 聡:「てか、先輩、女性に見えますね(からからっと笑ってる)」
[ER] <ものごっつ失礼なー
[Hisasi] うえっへへ
[ER] #つーか、気が付くと、正樹君が帰っちゃうと、他に聡を知ってる人がいない(汗
[Shinroumu] 旅邁:「そうだろう。僕がプロヂュースしてやった (エッヘン)」
[kisito] #当分、つららんが居るときは必要最低限以外はしゃべらないかも。
[Shinroumu] #ひ〜ん
[ER] 聡:「でもこう……似合ってますけど……口悪いですけど、なんか柄にも無いっぽい(笑)」
[kisito] #いや、さすがにあそこまで喧嘩売られるとねぇ……以下に正樹とは言え不機嫌にもなろうと言うものです、
[toyolina7] 渚:「発掘したんはそこのお方やけどねー」
[ER] 聡:(すーっと右の目を、微かに細める)
[kisito] #しかも、口喧嘩じゃないから内部に溜め込む。
[Shinroumu] #悪意はないです
[Shinroumu] #自分勝手なだけなんです!(酷
[Hisasi] 紫:「あ、さ、聡さま」
[ER] #とりあえず、ゆかりんはおーばーふろー、横のなぎさっちは悪意は無いがどきわく中、と読み取って
[kisito] #それは、余計にたちが悪いといふw
[Hisasi] #ようやっと人心地ついた
[ER] 聡:「先輩、大丈夫ですか?(苦笑)」
[toyolina7] #おおむね当たっていますw>分析
[ER] #おーばーふろーのまっちろから、ようやくぼんやりとした淡い緑の色に変わってるのを見てる
[Shinroumu] #そろそろ正樹も反撃の手を……って、与えてないのは僕の方か……
[ER] #わはは>分析
[Hisasi] 紫:「は、はい……」
[ER] 聡:(そうなると、原因はこの人かー)
[Shinroumu] 旅邁:「(聡を下から見るように観察している)」
[kisito] #逃げ道を無くしたのはつららん。間違っても私のせいではないw
[ER] #あれ、つららん身長どれくらい?
[ER] #いちおー、聡かなりちび……ってああ、下からずーっと上に向かってみてるの?
[Shinroumu] #174ぐらいかと……って、見下したって意味だったのにw
[toyolina7] 渚:「もうそろそろ大丈夫? 立てる?」
[ER] #だって、下から見たら、見上げることになるじゃんー(笑
[Hisasi] 紫:「はい……ええと、あの、着替えてきますっ」
[kisito] #
[ER] 聡:「……先輩、そこで慌てない」
[ER] (先手必勝
[ER] (でねーとこけるって
[kisito] #言ってもこけるんだよ。
[ER] #うむ
[Hisasi] #わたたたた、と
[Shinroumu] #ちなみに、つららんはどんな風に見えとります?
[ER] #しかし言わなければもっと問題が(笑
[ER] #こー、悪意は感じない
[Shinroumu] #だが、勝手だ〜とw
[ER] 聡:(すっと両目を細める)
[ER] #こー、勝手、というより
[kisito] #相手を見て居ない、そんな気がする。
[toyolina7] 渚:「ちょ、急に立ったりしたら、わ、ひっぱられてコケ(汗」
[ER] #どぎついほどの黄緑や紫色の、まるで油絵の具で塗ったようなべたべたした質感の三角
[Hisasi] #なんどかすっころびそうになりつつなんとかカーテンの向こうへ
[ER] #その下に、柔らかなパステルトーンの細いリボン
[Shinroumu] #ある意味本能の赴くままにか……
[ER] 聡:(ああ、好意があるが、それがちっとも相手に通じてないし、好意があることさえ自分で認めたく無い人か)
[ER] (あっさりこん
[Shinroumu] #相手を見ていない……初めて言われた。採用してもよろしいですか?
[kisito] #どうぞw
[Shinroumu] #ってか、好意なんてやめて〜〜〜。姉様と姉貴への想いが〜〜〜〜〜〜w
[toyolina7] #ある意味ネウロ的なところがあるんだな>つららん
[ER] 聡:(傲慢で、威張るけど……悪党にはなれないな、この人は)
[ER] (やっぱりすっぱりと
[kisito] #しかし、不機嫌な部長様を今後どうするのか取っても気になりますわんw
[ER] #てか、基本、正樹君への好意というか、ゆかりんとの間をとりもとーとしてる
[ER] #けど、それがちーとも相手を考えてとりもってない(笑
[Shinroumu] #つららん:「美味しい食事は人の心を溶かしてくれる」(いけしゃ〜しゃ〜
[Shinroumu] #一応、二条君もやってますよw
[kisito] #まさき:「……馬鹿?」
[Shinroumu] #つららん:「経験談だ」
[kisito] #まさき:「あっそ。」
[ER] #いあ、ほら、今ここに二条君いないから(笑
[ER] 聡:(好意でやってますねーなんて言ったら、かんかんに怒る人、と(よし気をつけよう))
[ER] 聡:「……珍しいな、高瀬君いないんですね」
[kisito] #昔の正樹に戻りそうだなぁ……つららんのおかげで。
[Shinroumu] #これを馬鹿にされると、ものすご〜〜〜く反論したくなるけど……初めて別キャラでいーあーるさんがつららんとの交渉に乗り込んできたので、そっち優先w
[ER] #いや、交渉はしない(笑
[ER] #そういう人か、と、見切っているだけー<おい
[Shinroumu] #交渉じゃなくて、交流w
[ER] #ほむ
[Shinroumu] ##打ち違えましたw
[toyolina7] #話のネタになっていいじゃないか>戻る
[ER] ##にゃるにゃる(笑
[Hisasi] #で、心配になったゆかりんがたずねるか
[ER] #そして誤解の種になる……ゆかりんてば悪女(笑
[Hisasi] えうえう
[ER] 天然の悪女〜
[ER] …………
[ER] (ごほごほがほ<なんか色々思い当たっている)
[H_Aoi] げっふんがっふん
[Shinroumu] 旅邁:「何だ、彼の友人か」
[H_Aoi] ……あ、うちは良いのか(お
[ER] 聡:「はい(にこにこ)」
[ER] ……よいのか??
2006/06/03 02:00:00
[Shinroumu] 旅邁:「(底知れぬ違和感) 正樹が居ないな……紫よ」
[Hisasi] 紫:「はい?」>着替えおわった
[ER] #違和感?って、正樹君が帰ったのに違和感?なのかな?
[Shinroumu] 旅邁:「(早いな……) 彼の相手を頼む」
[kisito] #およ?
[Shinroumu] #こっちの方が見定められてる感じがしてです
[ER] #あ、なるほろ(笑
[kisito] #あぁ、そゆこと。
[toyolina7] #新たなる天敵あらわる
[ER] #……聡はごきぶりかー(笑)>天敵
[ER] <それが天敵なのはあんたです
[Shinroumu] #つららんの魔眼は、現時点では眼鏡なしでは役立たずです。従って、思っても調べれないw
[NATI0] #共通の敵です。>ゴキ
[ER] 聡:「あ、相手って別に大丈夫です。結構こちらにはお邪魔しているんで(にこにこ)」
[ER] #なるほろ>調べられない
[ER] #…………同志っ>なちさ
[Shinroumu] 旅邁:「僕は知らん。だから、そこまでの事情がわからん」
[kisito] #説明役はさっき帰ったからなw
[ER] 聡:「あ、それはそうですね(やっぱりにこにこ)」
[ER] #うむ
[ER] 聡:「あ、そうだ、紫先輩、お願いがあったんでした」
[ER] #ぽん、と手を叩いて
[Hisasi] 紫:「はい?」
[ER] 聡:「この前頂いた、ケイトの兄弟というか同類というか……もう一つ頂けませんか?」
[Shinroumu] 旅邁:「(クソ。肝心な時に役に立たんな部長も。癪だが、後で海鮮料理でも送っておくか)」
[Hisasi] 紫:「はいっ、もらっていただけるんですかっ」
[ER] #多分家主さんに頼まれたのだろう(笑
[Hisasi] #わーい
[ER] 聡:「僕の……現在の家主の人が、ぜひ欲しいって(にこにこ)」
[Hisasi] 紫:「よかった、気に入っていただけて」
[Hisasi] #大喜び
[ER] 聡:「近くに居ると、ほっとするんです」
[kisito] #……あぁ、それは逆に恨みを買うかも。>海鮮料理
[ER] #ポケットからぴょこ、とケイトちゃんを引っ張り出して
[Shinroumu] #つららんの思考回路では、それがまるで理解できてねぇw やはり分かり合えないのかw
[Hisasi] #で、紙袋(わさわさうごいてる
[Hisasi] #から
[ER] #わはは(汗
[ER] 聡:「あ、あんまり大きくなくて……出来れば色がちがうのを(汗
[ER] <同じだとわけわからん
[Hisasi] #パウダーブルーのケイトちゃんやら、クリームイエローのケイトちゃんやら
[Shinroumu] #つららん:「なんで美味しい料理を贈って恨まれなかんのだ (ぷんすか)」
[ER] 聡:「……その、淡い黄色の
[ER] 聡:「その子、もらえますか?」
[Shinroumu] 旅邁:「(このやり取りを、とても変な目で眺めている)」
[kisito] #まさきにとっては、つららんはやかましい上に小賢しいガキw
[ER] #というか相当変だ(太鼓判)>ケイトちゃん欲しがる時点で
[Hisasi] 紫:「はいっ、どうぞっ」
[toyolina7] 渚:「こう言ったらなんやけど、るいとも…?」
[ER] 聡:「ありがとうございます(にこにこ)」
[Hisasi] #にこにこと、うねうねうごくクリームイエローのケイトちゃんを手渡す
[Shinroumu] #子供ってな部分に訂正を求めるw(違
[ER] #こー、手の中の淡い緑のケイトちゃんと、クリームイエローのケイトちゃんが仲良ししている
[Shinroumu] #ガキじゃなくてヤロウでお願いします
[kisito] #ホラーだ……
[Hisasi] #シュールだ
[ER] 聡:「……って、類友って?」>なぎさっちのほーを見て
[ER] #ホラーなんかいっ(笑
02:09:47 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] #みぎーです、みぎわなのです
[Shinroumu] 旅邁:「(おかしい……絶対におかしい)」
[kisito] #いや、現実に考えて私だったらケイトに触るどころか近づかない
[ER] #あ、そか、みぎーさんだ(すいません)
[toyolina7] 渚:「いやだって、それ見て和める…逸材やで、自分」
[toyolina7] #いえいえ
[ER] #そ、そんなに怖いのですかっ(笑)>ケイトちゃん
[toyolina7] うねる毛糸
[Shinroumu] #怖いのではなく、美味しくないのですよ(ぇ
[ER] 聡:「え、だって……小さな子供みたいじゃないですか(手の上の二体のケイトちゃん見て目を細める)」
[kisito] #非生物がうねうね動くなんてホラー以外の何者でもないw
[toyolina7] 渚:「怖くはないけど、やっとなじんできたというか…」
[ER] #手を繋いでなかよしなかよし>ケイトちゃん達
[toyolina7] (昼寝してて顔の上歩かれて絶叫したりはしたはずである)
[ER] 聡:「無邪気だし、裏が無いし、可愛いですよ」
[Hisasi] 紫:「だれも貰ってくれる方がいなくて……でもよかった」
[kisito] #……なんていうか、無数の蟲がうごめいているようにしか見えん……
[Shinroumu] 旅邁:「見ていて気持ちのいいものではない。僕は気にしない方だが、やはり馴染めないものは馴染めない」
[ER] #ああそうか、つららんは見た途端うえーとなってた人だった(笑
02:12:20 ! Ten-Rou ("寝るのです……Zzz")
[Shinroumu] #と言うよりは、一度食していると言う残酷な裏話が(ぇ
[ER] 聡:「ああ……確かに見たとこは、下手するとクトゥルーですね(にこにこ)」<おい
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] 紫:「くとぅ?」
[ER] #ケイトを……ちゅーか、毛糸を食べたのかっ(笑
[toyolina7] 渚:「ちゃうねん、セーターが動くんならまだええねん…」
[ER] 聡:「そういう、暗黒神話体系ってのがあるんです」>ゆかりんに
[Hisasi] 紫:「あんこくしんわたいけー、で、ございますか」
[ER] 聡:「他に、何か動きますか?」>みぎーちゃんに
[Hisasi] #すげぇわかってない顔
[Shinroumu] #だって、ゆかりんのケイトちゃん暴走の後始末に一度貢献したもん。
[ER] 聡:「……紫先輩(びし、と)」
[Hisasi] #無意識に製作物を式神化してしまう、ゆかりん
[ER] 聡:「暗黒神話体系、です(指先できゅきゅ、と、漢字を書く)。別に難しい字は使ってませんから」
[ER] #表意文字万歳
[Hisasi] 紫:「は、はい。なんだか凄そうな神話ですね」
[ER] 聡:「はい、だから、この子達の見てくれは、確かに怖いかもしれませんね」
[ER] #すぱこーん
[kisito] #くあぁぁぁぁ。説明したいっ(ぉ
[ER] #ふ、帰っちゃったがうぬの不覚よっ(笑)>正樹君つかきしとん
[toyolina7] 渚:「いっぱい動くやん、うごめくやん…マフラーとか…手袋とか…」
[kisito] #いや、あの状況なら普通は帰る。
[ER] 聡:「でも、もし、紫先輩の編んだものの、どれかは動かなくてどれかは動くとかなったら」
[Hisasi] 紫:「でも、動いて懐いてくる子を見ていると、捨てるのも忍びなくて」
[Shinroumu] 旅邁:「あれは……人間には発音できない物ときくがな(ボソ」
[kisito] #正樹は基本的に攻撃するくらいなら逃げるので。
[ER] 聡:「……ある意味もっと怖いです(真顔でしみじみと)」
[ER] #まーそーだが(笑
[Shinroumu] #なるほど……今度こそ退路を塞いでやるか(執念
[ER] #つーか怒らせてどうする怒らせて(^^;
[kisito] #ん?あぁ退路なんていくらでも有るよ?
[kisito] #相手との関係を持たないっていう最強の逃げ道が。
[Shinroumu] #……ははは。そうしたら僕が終わってしまいますよ
[kisito] #ふふふふふ、そうかぁ……そこまで追い込んじゃうのかぁ……
[Hisasi] ねゆい
[Hisasi] ねやう
[ER] 聡:「だから、全員動いてるってのは、わりと納得します(にこにこ)」
[ER] #おやす
[toyolina7] おやすぃー
[Shinroumu] 旅邁:「ハワード・フィリップス・ラヴクラフトのソレか……」
[kisito] うむ、よくおきていられたとほめてあげたい。
[Shinroumu] #お休みです
[ER] 聡:「じゃ、頂いていきます(だっこ)」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Hisasi] #おやすー
[toyolina7] 渚:「希有な人や…」
[toyolina7] #ノシ
[ER] #おややー
02:19:27 ! Hisasi ("ゆかりん、色々がんばれ。")
[ER] 聡:「じゃ、失礼しました(ぺこり)」
[Shinroumu] 旅邁:「確かに。だが、別に否定するべきことではない」
[ER] #最後にざっと皆を見て
[ER] #ってか、つららん自律が9か
[ER] #みぎーちゃんも
[toyolina7] 渚:「またもらってやっておくれやす」
[ER] 聡:「はい、そうします(目を細めてにっこり笑う)」
[Shinroumu] #あれって、どんな効果があるのです?
[toyolina7] .char_db 品
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲 渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina7さん
[ER] #ほえ?>あれ
[Shinroumu] #自律です。
[toyolina7] 物事に動じない度
[ER] #ああ、己は、精神的に揺るがない度と解釈してます
[kisito] #自立は精神抵抗にも使う。
[ER] #うに
[kisito] #魔法抵抗の代用とか。
[ER] #いや、うちの奴の『周囲安定化能力:13』があるんで、どのてーどの自律かなーと思ったんですが
[ER] #こう、割と、自然に人に好かれる
[kisito] #能動でかければばっちりかかるな。
[Shinroumu] ……やばいな、今までの会話ではさすがにちょいと低いか……いや、アキレス腱と魔眼があるから妥当かな?
[ER] ああ、たとえば、「姉上への思いは大切:3」とかで強化するとかはでけると思います。
[ER] >自律
[ER] (みせないもんっ(涙))みたいな
[kisito] #関連していればね。
[ER] #うん
[mikeZzz] どぱっ
[ER] ぎゃっ
[kisito] #この状況ならばっちりかかりますぜへっへっへ
[mikeZzz] 誤爆しました…
[ER] (わはは
[ER] #うむ
[Shinroumu] #……逆ですw 姉と食事にだけは反応すると言うのは?
[ER] #え、そうすると、自律が低くなる?
[Shinroumu] #高いと動じないんですよね?
[ER] #「姉上っ」って部分だけ良く見えることになっちゃいますが
[kisito] #姉の前では下がるねそれはw
[ER] #ああ、そこらの解釈は、けーすばいけーすだと思います。
[ER] たとえば、誰かにごーもん(無いけど!)うけたとして
[ER] 「姉上のことは秘密だっ」と思ったら、+修正だろーし
[ER] でも、姉上は弱味だーとかなったら、−修正だろうし
[kisito] #まぁ、それはそれとして。つららんが正樹に対して今後どうするのか聞きたい。
[Shinroumu] #なるほど。例えば正樹とかの会話でもへこたれない(ってか、この場合は自分勝手に振舞ってるだけで周りが見えてないか)の場合だと少しだけ高く設定しないといけない…のかな
[ER] いあ、ある意味、「自分の自由」に振舞っているなら、低くても問題ないとおもーです
[kisito] いや、自分勝手:2とかでプラスかもよ?
[Shinroumu] #なるほど……
[ER] ああ、そういう+修正がでけるか
02:26:55 Yad_down -> Yad_sleep
[NATI0] あんまり数値にこだわらなくてもいいとも思いますが
[kisito] うん。
[ER] 確かに
[ER] まあ、目安ですね
[ER] あと、度合い、かな
[ER] (弱味の度合い、とか
[kisito] なんだか、どんどん正樹が落ち込んで行くんですがどうしたもんでしょう……
[Shinroumu] #ふむ……一度、キャラシートの簡略化のときに修正するか
[ER] 正樹君はどーしたくて、つららんはどーしたいのか、になるかなあ
[toyolina7] カッコイイ再生の道程を熱い筆致で描く(解決策)
[kisito] 正樹は別に何もする気は無いよ?
[ER] わははは>再生の道程
[NATI0] 素晴らしい解決策だッ
[kisito] 蒼雅さんが何しようとも本人が納得しているなら、気にしないし。
[ER] 多分、正樹君にはゆかりんへの好意がてんこもりのよーにつららんに見えているのではないかと
[ER] (ちょっと混乱)
[NATI0] 殴り合いの展開→友情の芽生え
[toyolina7] 成り行きに身を任せているのではないだろうか
[kisito] ちょいまち、誰から誰の好意?
[ER] 正樹君からゆかりんへの好意
[Shinroumu] ふむ。どうしましょう……一応、ちひろさんのキャラである二条にも同じだけの振る舞いをするつもりでいましたかな
[Shinroumu] #大体、つららんって独自路線ですし
[ER] こー、つららんにしたら、一体どういう状態が「望ましい状態」なのかなーと
[kisito] むしろ正樹にとってゆかりんは、妹と同列。
[ER] (ま、まさかゆかりんを挟んで三角関係が望みっ?!<おい
02:31:36 Ryu -> Ryu_away
[kisito] でだ、つららんは一体何したいの?
[NATI0] 何気にゆかりんが一番タイヘンだと思う
[kisito] 何をいまさら。
[ER] ……そこで、ゆかりんが大変とわからないから、周りが大変になるんだと思う(笑
[ER] (周りとPLが!(しくしく)<色々思い当たっているらしい
[kisito] とりあえず、何をしたくて何をする予定なのかを聞いておかないと事故の可能性が有るので。
[kisito] すりあわせをしたい。
[kisito] これは、かなりマジ。
[Shinroumu] むぅ……おそらくつららんの気持ちになると……まずは、蒼雅家の兄に会いたかっ
[Shinroumu] た
[kisito] いや、そこでなんで正樹に喧嘩をうっとるんじゃと。
[Shinroumu] #変な所で切った (涙
[kisito] しかも、なんか叩きのめしてるし。
[Shinroumu] 喧嘩……をうってるように見えたなら……これはごめんなさい。
[kisito] ……
[kisito] 売ってなかったのかーーーー(衝撃
[ER] いあ、今読み返したんだけど
[kisito] かなり衝撃の事実。
[ER] もし、正樹君が「妹のように思っている」ってのを度外視したら、別に喧嘩は売ってないとも読める
[NATI0] そんなに、露骨にケンカは売ってないと思いますねー
[ER] うに
[kisito] やっぱ、つららんは他人を気にして無いぜー
[ER] てか、正樹君、ゆかりん見てぶっ倒れるし
[ER] (笑
[Shinroumu] おそらく、まだ未だ誤解してるんですよね……つららんは、正樹と紫と二条の関係を
[kisito] いや、いつもの喧嘩の内容では有るのよ。
[ER] うーん
[kisito] つららんが勝手に決める→正樹が怒る ってのは
[ER] でそでそ
[ER] でも、つららんが勝手に決めても、もし、正樹君が、ゆかりんを妹のように思っていないなら
[ER] ゆかりんがそれでいいならそれで終わりの筈じゃん。
[NATI0] ゆかりんと部長が付き合う状態で初めて、ケンカ売ってる事になると思う
[ER] うに
[NATI0] つららんの態度ですね
[kisito] ……正樹はおせっかいを焼くという特徴が最近発現したのですよ。
[ER] うん
[toyolina7] うん
[ER] そこで、でも、「恋愛じゃなくて、妹のようにかあいいんだーー」というバイアスがかかれば、これはわかるわけで
[ER] ……でも、そこは誤解されるわな(和リ
[Shinroumu] ふむ……一応、ラブコメでないとのもと、PL(おいら)は動いたつもりだったんですが……
[ER] (笑、だ
[Shinroumu] やはり喧嘩売ってるとも取れなくもないのか……反省しなければ
[kisito] ラブコメではないけど、つららんに対する嫌悪感とゆかりんにたいする好意はなくなっていないというのは考慮してほしかった……
[Shinroumu] #嫌悪感もあったんだ(あらあら
[NATI0] つららんは創作部の人間関係をどういうふうにしたいのでしょう
[kisito] 口喧嘩する行動原理の第一に「あいつの言動は気に入らない」と言うのが有るので。
[NATI0] 正樹君はつららんの何が気に入らないのでしょう
[kisito] 自分勝手、人の話を聞かない、相手の都合にお構いなし。
[ER] 己もそれが知りたい(笑)>つららんは三角関係をどーしたいのかと
[Shinroumu] #横柄ですからねぇ〜
[kisito] 以前「直す気は無い」などと断言したので亀裂は広がる一方ってね。
[Shinroumu] ……キャラシートじっくり眺めてたら、ある落とし穴に気がついた。そう言えば、つららんは諦めが早かったんだと
[kisito] まぁ、正樹の感情はポイしておいて。
[kisito] つららんはどうしたい。
[kisito] それに多少あわせるから。
[Shinroumu] おそらく、一時的なものとも解釈できるかもしれない……これは相手に対して失礼かも
[kisito] ……ちなみに、ひさにゃーとわたしの共通見解だと思うんだが「これ以上このPL同士でカップル作ってもなぁ」と言うのが有りそうなのでくっつけて無いだけ。
[ER] つまり、くっつけよーと思えばくっつける意思あり?
[Shinroumu] ふむ。それは(おいら自身が)気が付いてなかったですね。
[kisito] ひさにゃーにその意思が有ったらくっつくんじゃない?
[ER] ……反対に振られるかもしれないが(ゆかりんだから<おい
[kisito] ゆかりんの方は割りと意識してるようだし。
[ER] ……どうだろう
[kisito] なんか、そういう事を聞いた。
[ER] 今の正樹君の精神状態を、「妹」と言うなら、ゆかりんの精神状態も「おにーちゃん」で帰着するぞ
[kisito] 兄様とは違うほうこうで気にしてるとかそういう話を
[ER] 先生としてな(w
[ER] (読んだ
[kisito] くっつける気はないけどなっ
[ER] ……てかこう
[NATI0] うん
[ER] くっつける気はないけど、もし誰かがゆかりんにくっついたらむっとしそう(笑)
[toyolina7] かまいませんとも その方向で是非むずがゆく…
[kisito] あーw
[ER] (おにーちゃんは許しませんよっみたいな)
[kisito] まず間違いなく有るねw
[ER] ……みぎーさん。
[ER] 蹴っておしまい(びしっ(笑))
[toyolina7] 百合れというのかと
[toyolina7] 思いました
[toyolina7] そんな3時前
[ER] ぶわはははっ
[kisito] でも、今誰かとくっついたら普通にスルーしそうだなぁ
[ER] あ、いかん>三時前
[ER] ああ、今だとね
[ER] (てか、己もねよう
[ER] であであー
[NATI0] おつかれっす
[Shinroumu] おつかれさんです
[kisito] では、私も落ち。
[Shinroumu] うぃ。おつかれさんです
02:50:46 ! ER ("聡:(大変なのは紫先輩なんだけど……大変と判らないよね、多分(ケイトちゃんぽんぽん))")
[NATI0] おやすです
02:51:02 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[toyolina7] みんな発言に時間表示してないのか
[NATI0] 恋愛感情がややこしくなってる気がするね
[Shinroumu] むぅ……やはり何度読み返しても一時的なものとしか取れないかもしれない……
[Shinroumu] #つららんの行動パターン
[NATI0] つららんはゆかりんと誰かをくっつけたいの?
[NATI0] からかってるだけ?
[Shinroumu] #いいや……普通に生活できるようにするという約束の下、やってます
[Shinroumu] だから、あらゆる手を考えてるんですけど……やはりどうも本旨とはずれて来ているかもしれませんね
[NATI0] ゆかりんが心配ってこと?
[NATI0] それって正樹君とスタンス一緒では
[Shinroumu] #ではなく、初対面の時に約束してしまったので。
[NATI0] 誰に?
[Shinroumu] ゆかりん自身と、一之瀬兄妹にです
[NATI0] 正樹君の目的と何が違うのでしょう?
[Shinroumu] 心……の違いでしょうか。つららんの強制義務感とはまるで違う……のかな
[NATI0] でも目的は一緒では
[Shinroumu] あ〜……最終目的地が一緒でも、その過程が違うならば相容れないだろうとはおいら自身の考えなので。こればかりはこちらの思想が大きく係ってます
[NATI0] 2人仲良くってのは難しいのかな?
[Shinroumu] 正樹とつららんが仲良く……ってことですか?
[NATI0] うん
2006/06/03 03:00:00
[Shinroumu] #出来なくもないんでしょうけど……描いたら、すごく腹の探り合いが展開されててどうにも……
[NATI0] でも正樹君がつららんとゆかりんの関係の何が気に入らないのかも、イマイチ良く分からなかったりする
[toyolina7] 心情を吐露しない者同士じゃけんのう
[NATI0] ワカンナイー(じたじた)
[Shinroumu] そこが……道楽快楽主義のもと楽しめるなら何でもよいと言う横暴な信念の元動かしてる訳ですよ
[PaLiLitH] プレイヤーは心情吐露できるんだからブック作ればいいじゃないですか。
[Shinroumu] #ブック?
[PaLiLitH] #段取りを。
[Shinroumu] あぁ、なるほど。って、そこに帰結するのか。初回に言われたことの繰り返しになるのか(涙
[Shinroumu] #直していたつもりだったのに
[NATI0] 何をどうしたいのかをPLレベルで決めてしまうのですねー
[Shinroumu] それを言われたら、こちらも努めますとしか返せないではないですか(汗
[Shinroumu] #やはり、もう少し万民に合わせれるような動きをして抑えた方がいいかな……
[chita] そんな気遣いはいらんが、周囲の反応を見る眼は育てたほうがいい
[NATI0] きしとさんと打ち合わせすればいいのでは
[Shinroumu] ふむ
[Shinroumu] #だめだ、やっぱ努力するしかないとしか出てこないのか……
[toyolina7] これは異な事をいわしゃる、努力はお嫌いかえ
[Shinroumu] #違います。もっと違った表現が出来ないのかなと
[toyolina7] キャラでRPする以上アル程度パターン決まるのは避けられないんじゃ
[chita] 皆を従わせる説得力を身に付ける
[Shinroumu] むぅ……そうなのかなぁ
[toyolina7] or キャラを変貌させる
[Shinroumu] #変貌か……そっちを一度考えてみるか
[Shinroumu] #って、せめてつららんだけでも試験的に簡略化させようかな……
[Shinroumu] それでは、頭を冷やしてきます
03:15:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[toyolina7] 深刻である
[chita] キャラの動かし方で悩む人が多い
[chita] 私は幸運だった。私が始めた頃は周囲は皆ベテランだった
[NATI0] うーん
[Matuya] キャラシートの記述に四角四面にこだわる必要はないと思われるなあ。
[chita] 彼らは違う。有望な新人どうしで手探りせんといかん
[PaLiLitH] キャラシートは束縛されるものではなくて話を膨らませるためのものですと抽象的に言っていいこと言ったフリ。
[H_Aoi] 動かし方ねぇ…悩んだことは無いなぁ
[NATI0] 悩む人は悩むし、悩まない人悩まないのかも。
[toyolina7] 持ちキャラ少ないから、多い彼らと同じようには出来ん…って多かったっけ>彼ら
[NATI0] しんろうむさんは少ないですよ。
[toyolina7] 7キャラ>しんろーむさん
[NATI0] けっこう多いかも。
[Matuya] 多いじゃないか(w
[toyolina7] 14キャラ>きしとん
[toyolina7] 06だけでね>14
[toyolina7] 4キャラ(実質2)>おいら
[NATI0] 僕は3匹。うち1匹は空気。
[Matuya] こっちも3人。うち一人はまだまるで動いていない。
[Matuya] 喫茶店にでも今度行こう。坊主だが。
[NATI0] 創作部の2人はどっちも人間関係苦手そうなキャラだな
[PaLiLitH] きっちゃてん。
[kurow] 少ない少ないと思ってきたがほとんど動いてないのが二桁くらいいそうな気がしてきました。
[toyolina7] 坊主いらっしゃいませ
[kurow] 8人。
[NATI0] 陰でうごめいているのですよ、きっと
[Matuya] 坊主だが変態ではない(なぜこんな断りが必要なのか)
[NATI0] スンマセン
[kurow] 坊主イコール変態の図式。
[NATI0] 謝っておきました
[kurow] あ、とどめを忘れてた。ゴロたんもいたんだった。やっぱり二桁。
[toyolina7] 坊主=変態で脳内にインプットされてました
[NATI0] スンマセン
[Matuya] なんか適当に座禅したり修行したり愚痴を垂れたり焼き芋したりする場所として用意したのだった。寺。
[Matuya] 場所リストに投げ込んでおこう。
[kurow] 罵詈閑蔵(ばりかんぞう)頭を突然バリカンで刈りあらゆるものを変態にしようとたくらむ秘密結社の下っ端。
[NATI0] 迷惑な組織ですね。
[PaLiLitH] 見ましたよ。
[kurow] 坊主イコール変態をスローガンに日夜丸坊主の生産に命を捧げる。
[kurow] 見られました。見られたからには存在せねばなりますまい。なりますまい?
[kurow] いやならぬ。
[Matuya] キャラ化していないのがいくらか居たっけ。
[PaLiLitH] 収束しない波動関数。
[PaLiLitH] 3m宇宙人とかの泡沫キャラはキャラ化してなかった記憶。
[kurow] 撲も二人ほど。ていうかリパーハウゼン翁はてっきりキャラ化していたと思ったのにしてなかったので9人になりました。
[toyolina7] ばりかんぞう…
[Matuya] ラーメン屋とか昔ちょっと動かしていたな。
[toyolina7] 三時過ぎた頭にクリティカルヒット
[PaLiLitH] 姉妹品にバリゾウゴン。
[Matuya] しばらく出ていないところをみるときっとギアナ高地とかパミール高原とかに修行にでも行ったのだろう。
[chita] ふきらさんが数えてくれた。私は06キャラがHisasiさんと並んで29人だかいるらしいですよ
[PaLiLitH] デカン高原とか。
[kurow] 罵詈塔野馬論と罵詈塔野乱舵。
[chita] 受けた上に絵を描いて貰ったのでキャラにした奴が数名いる
[PaLiLitH] じー。
[chita] 結論。chitaは絵に弱い
[NATI0] 弱点発見。
[kurow] 罵詈捨。
[kurow] 罵詈針伝摂。
[kurow] 罵詈ん彫ん。
[toyolina7] ばりんぼりん?
[kurow] 尽きてきました。でもそろそろ組織がつくれるんじゃないですかね?
[PaLiLitH] がんばってください。
[kurow] いやいやいや。ここはぱらでぃんさんが。
[PaLiLitH] ほら私面倒くさいですから。
[kurow] ほら撲はもっと面倒くさいですから。
[Matuya] ぱらでぃんさんは全羅カンパニーの充実に忙しいのです。
03:33:11 ! NATI0 ("CHOCOA")
[kurow] そうであったか。それはしたり。
[PaLiLitH] してませんよ。
[kurow] なちさ、落ちた。なんてこった。
[kurow] じゃあ松谷さんで。
[Matuya] するとルーファウス全羅の立場は。
[kurow] プレジデント全羅の立場も考えてあげてほしい。
[PaLiLitH] 創造的アナーキスト協会出身リアルフマクト信者親子あたりでどうですか。
[kurow] どうでしょうここはひとつ譲り合いの精神を発揮してみては。
[kurow] すなわち半羅カンパニー。
[Matuya] ルーファウス全羅は蝶ネクタイだけはつけていたはずです。
[PaLiLitH] いや、この場合の譲り合いというのはお互い傷つけあうことをやめて。
[kurow] 半羅はいいけど全羅はちょっと、そんなシャイボーイにおすすめ。
[kurow] シャイガールにもおすすめです。
[kurow] あとシャイボーグと、シャイボーズに。
[PaLiLitH] ボーグ。
[kurow] シャイだー。
[Matuya] そろそろスクエニの刺客が窓の外に。
[PaLiLitH] ハカイダーなんか全裸通り越してるけどあれはどういうあつか
[kurow] うわああー。
[kurow] FF8no
[kurow] のヒロインが集団で。
[kurow] 名前を覚えていませんでした。
[PaLiLitH] なんでしたっけ。
[kurow] レノア?
[PaLiLitH] あの最後宇宙のもくずになる?
[Matuya] 犬発射。
[kurow] ラ行があったと思うんです。
[PaLiLitH] レノアは柔軟材。
[kurow] そうハッピーエンドで宇宙の藻屑になる。
[killist] ラ行か。ラオウ。
[kurow] ライナー?
[PaLiLitH] きるすとさんがいると判明。
[kurow] それだ。でも絶対それヒロインではありません。
[kurow] ていうかそれはスクエニの刺客ではなくて
[kurow] 全羅カンパニーの資格だと思うんですが。
[kurow] されば別にイノチを狙われる必然性はあらしまへんのでわてはちょっと安心してごたる。
[PaLiLitH] それは
[PaLiLitH] いのき。
[Matuya] イノせんす。
[H_Aoi] ぼんばいえ
[toyolina7] キルゾーンに踏み込んでるわよん☆(だっきちゃん風)
[H_Aoi] もどごー(絶叫
[toyolina7] しかし情報屋クロルデンは
[toyolina7] イノセンスでもSAC2ndでも
[toyolina7] 電脳焼かれて死ぬというかわいそうな
[killist] フラットラインになっちまいますか。
[H_Aoi] ケイス、デッキを乗りこなすにはなぁ(以下延々講釈
[H_Aoi] 微妙に路線が変わりました
[PaLiLitH] 義理には勝てないやな。
[H_Aoi] 冬寂には
03:52:21 toyolina7 -> toyo3ep
03:53:18 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 04:00:00
04:14:00 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:28:47 kurow -> deadkurow
04:32:13 ! H_Aoi ("おはよう?")
04:58:49 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/06/03 05:00:00
05:00:43 ! chita ("quit")
05:03:00 + chita(~chita@t570090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 06:00:00
2006/06/03 07:00:00
2006/06/03 08:00:00
08:14:02 mikeZzz -> mikeyama
08:20:58 MorisDEAD -> Morris
08:40:07 LunaSleep -> Luna
08:42:57 Luna -> LunaAway
2006/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2006/06/03 10:00:00
2006/06/03 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:03 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
10:24:54 Morris -> MorrisAFK
10:29:59 + chita(~chita@t593212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:54:23 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
2006/06/03 11:00:00
11:00:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
11:13:38 Yad_sleep -> Yaduka
11:42:41 fukaFuton -> fukaWORK
2006/06/03 12:00:00
12:12:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 13:00:00
13:04:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-01
13:14:31 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
13:34:59 deadkurow -> kurow
13:46:05 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 14:00:00
14:08:43 ! Saw ("Leaving...")
14:22:04 Yaduka -> Yad_away
14:45:33 Hisasi -> Hisaway
2006/06/03 15:00:00
2006/06/03 16:00:00
16:04:01 MorrisAFK -> Morris
16:05:47 Morris -> MorisDEAD
16:54:53 + chita(~chita@t527182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 17:00:00
17:33:41 ! Hisaway ("ゆかりん、色々がんばれ。")
17:41:29 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:47:51 + chita_(~chita@211247078203user.quolia.com) to #HA06-01
17:58:45 ! chita (EOF From client)
2006/06/03 18:00:00
18:09:36 chita_ -> chita
18:24:38 Yad_away -> Yaduka
18:35:11 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
18:42:11 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/03 19:00:00
19:03:55 + chita_(~chita@243237078203user.quolia.com) to #HA06-01
19:11:28 MorisDEAD -> Morris
19:27:48 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:34:34 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:53:48 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
19:57:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
2006/06/03 20:00:00
20:16:15 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:35:27 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
20:52:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
2006/06/03 21:00:00
21:03:26 fukaWORK -> fukaFuton
21:03:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:18:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:26:16 Morris -> MorrisAFK
21:26:18 ! H_Aoi ("マウスが死にやがった")
21:26:33 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:27:46 Shinroumu -> Shin-BAKU
21:30:56 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:57 Yaduka -> Yad_meshi
21:35:07 ! H_Aoi ("さいきどう")
21:37:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:39:04 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:48:14 Matuya -> Mat_Obl
21:50:46 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:57:55 Yad_meshi -> Yaduka
21:58:52 MorrisAFK -> Morris
2006/06/03 22:00:00
[mikeyama] かえで:「最近のオカルト番組って、なんか中途半端だなあ。バカバカしさはないし、かといって健康番組並みの説得力しかないし」
22:01:45 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「年末のオカルトスペシャルぐらいかなあ、かろうじて面白いのは」
22:04:55 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
22:06:41 Ryu_away -> Ryu
22:08:16 kisito -> kisi_mesi
22:16:14 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:16:38 Ten-Rou -> Ten_Craft
[HT-Vampir] #葵さん葵さん、お暇はございますか?
[toyonote] #Privした方がはやいぜw
[HT-Vampir] #まぁ、駄目だったらだめでもいいのですー
[chita_] H_Aoiさんや
[H_Aoi] はいはい呼んだ?
[H_Aoi] #仕事場から電話かかってきてました
[HT-Vampir] #ごゆっくりどうぞ
[H_Aoi] とりあえず電話は終わったよ
[HT-Vampir] それでは。
[HT-Vampir] 前言っていた勝彦と尊さんのですが……
[HT-Vampir] どうしましょうか。
[H_Aoi] 戦闘の後の奴?
[HT-Vampir] ですね。
22:31:20 kisi_mesi -> kisito
[H_Aoi] どうするってのは、話に起こすとかかい?
[HT-Vampir] いや、戦闘が終わってそのまま集束させてしまったので、後のことをやるのかなと。
[HT-Vampir] #ミス
[H_Aoi] とりあえず考えてなかった(笑
[HT-Vampir] いや、戦闘が終わってそのまま集束させてしまったので、後のことをやっていただいてもいいのかなと。
[HT-Vampir] まぁ、やらずにでもいいです。
[H_Aoi] あの後はどうするつもりなん?
[HT-Vampir] それを決めてないから聞いてるんですよ
[Hisasi] なら、とくになにもなしでいいんじゃ?
[H_Aoi] とりあえず、戦闘モデルとしてやったけど、ストーリーを起こすつもりは無かったから
[HT-Vampir] じゃあ、何も無しで。
[HT-Vampir] ありがとうございました。
[H_Aoi] でも、アレはあれで埋もれさすにはもったいないから、戦闘のガイドとして使えば良いかと
22:43:29 fukaFuton -> fukaSleep
22:44:11 Shin-BAKU -> Shinroumu
22:46:17 Yaduka -> Yad_sleep
22:51:10 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:56:33 Shinroum0 -> Shinroumu
2006/06/03 23:00:00
23:10:25 ! HT-Vampir ("あーあ、トリガー弾かれると止まらなくなる上に落ちるな。きしとさんはすぐに引いてくれるけど。てなわけで暴言だけど風呂です。")
23:12:23 LunaAway -> Luna
23:20:20 kisito -> kisi_huro
23:28:29 kisi_huro -> kisito
23:43:20 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:56:14 mikeyama -> mikeZzz
2006/06/04 00:00:00 end