語り部IRCログ #HA06 2006-06-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-03をご活用くださいませ。

2006/06/03 00:00:00
[chita] 狭量になるから、Matuyaさんが許せないんだ。今さらに許せなくなった
[Matuya] だってこれが晩御飯なんだもの。
[Matuya] あともずく酢。
[PaLiLitH] オーがニック人間。
[Matuya] モズクズとカタカナで書いてみる。
[Hisasi] オーガだったのか
[PaLiLitH] モズグルの親戚。
00:02:12 ! lokai ("肉!肉!")
[chita] オーガのように
[Matuya] ベルゼルクに出てた顔の四角い人。
00:03:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[soutou] 本で撲殺する人
[Hisasi] 火吹く人だったか
[toyolina7] エンジョイ&エキサイティングの人はなんて名前だっけ
[Matuya] ワイアルドの兄い。
00:04:28 Morris -> MorisDEAD
00:08:06 Luna_ -> LunaSleep
[chita] そろそろ2杯目を食ってると見た
00:23:03 mikeyama -> mikeZzz
[Matuya] そば湯を楽しんでいました。
[Matuya] そして今はお茶。
[PaLiLitH] ずずずずず。
00:30:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Matuya] 彩花:(サクリが外で遊びがちなのでヒマ)
[Matuya] 彩花:(刃物の手入れ)
[Hisasi] #ひぃ
[Matuya] SE:しゃーこしゃーこ
[Matuya] 彩花:(にこにこ) SE:しゃーこしゃーこ
[Matuya] #刃物研ぐのって楽しいよね。
[HT-Vampir] #たしかに。
00:37:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:31 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] とっかえひっかえ研いでるんですね
[Matuya] 直剣関係を中心に。刀はあんまり研いでません。
[Matuya] あと謎の禍々しい形状をしたものをにこにこと。
00:49:55 ! HT-Vampir ("うん、うちの店潰すか、一時休業にしよう、もう一回やり直したが自分的によさそうだ。")
00:53:01 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[Matuya] しかし研ぐということは鈍ったということで鈍ったということは使ったということだ。
[Matuya] 何してる彩花。
[hari] それはほら
[hari] 料理?
[PaLiLitH] てけり・り。
[NATI0] 謎の刃物で料理?
[Matuya] そんなすげえ料理はちょっと。
[Hisasi] つるしたアンコウをきるとか
[Matuya] 山で食費を浮かせるとか。
[chita] 海からひきずってきた魚を捌いたとか
[Matuya] いろいろやってるな(w
[hari] 海って何処さー!
[NATI0] 県外に飛び出していますねw
[Hisasi] 地底湖とかっ
[chita] もっと無難にほら。草刈とか
[hari] せめて、“池”からひきずってきた魚、と
[Matuya] 迷宮で御飯とり。なんてプリミティブな生活。
[Matuya] エンゲル係数高いんですね。
[PaLiLitH] リンゴを投げる。
[PaLiLitH] イモムシステーキ。
[Matuya] それはちょっと別のゲーム。
[PaLiLitH] いや、迷宮で食事じゃないですか。
2006/06/03 01:00:00
[Matuya] 持って帰ってきて食べるのですよ。
[chita] 箱とか甕とか食べるんですか先生
[hari] 彩花さんなら食べれる
[Matuya] 箱は食べる場所があまりないし、多分吹利山地下あたりに特異的に生息してると思います。
[PaLiLitH] あれは変異種ですから。
[PaLiLitH] まともなのも野生のにいますよ。
[PaLiLitH] たぶん。
[Hisasi] 野生の箱は中身がみっしりと
[PaLiLitH] ないです。
[Hisasi] 普段いいものたべてそうだし
[Hisasi] がーん
[PaLiLitH] 厚みの存在しない外皮の中に口があるだけ。
[Hisasi] 外側を細くきってゆがいてタレにつけていただくとか
[Matuya] サクリが腹壊しそうだなあ。
[PaLiLitH] 何か歪んでますからね。
[Matuya] そろそろ泣いて頼まれそうな気がするのでまともなものを獲ろう。
[PaLiLitH] 物理的に。
[chita] 獲るな。買いなさいよ
[Matuya] いいことです。
[PaLiLitH] にしん。
[Matuya] コウモリガサ。
[PaLiLitH] 天城の三年もの。
[Matuya] いろいろ歪みましたね。
[PaLiLitH] 店屋物はどうですか。
[PaLiLitH] ゆがみようがないですよ。
[Matuya] 宅配拒否が相次いだりしてます(w
[Matuya] いいじゃないか里見マンションに宅配するくらい。
[PaLiLitH] ケーキ屋さんとか。
[Matuya] それごはんちがう。
[PaLiLitH] 難しいことを言いますね。
[chita] 問題はピザとか頼むと、当のサクリが一番張り切ってワナにはめそうなことだ
[Matuya] 勇気と実力ある宅配屋のみが生き残っています。
[NATI0] そんな出前、行きたくネー
[PaLiLitH] 左手には岡持、右手には拳銃。
[PaLiLitH] 胸には勇気。
[Matuya] 宙返りしつつスローモーション。
[Matuya] 中身はもう台無しだ。
[PaLiLitH] 中華丼おまち(なんでも)
[PaLiLitH] フロムダスクみたいな銃撃戦。
[PaLiLitH] こんなのメキシコじゃ日常茶飯事ですよと。
[PaLiLitH] だめそうですね。
[Matuya] ていうかあのマンションはまんまフロムダスクの舞台みたいなもんで。
[PaLiLitH] 金仙はどうもエキストラのゾンビさん達に出前してたようで。
[Matuya] 意外な需要が。
[Matuya] どうやって代金はらってるんだろう。
[PaLiLitH] 給料出てるんですかね。
[PaLiLitH] ハウスキーパーとか。
[Matuya] 良く働きますしね。
[chita] それはダンジョンキーパーの下位互換とかですか
[PaLiLitH] おおむね間違っては無いような気がしました。
[Matuya] ゾンビ動力で24時間稼動。地下でなにか棒を押したり。
[chita] 納豆とか味噌とかの種菌を、身を切って提供したり
[PaLiLitH] 周辺の家に電力販売。
[Matuya] そんな手広い経営が。
[chita] 出前せんでも店で飼えばいいじゃんと思った
[PaLiLitH] 外に出たらついつい狩りそうなので店屋物を薦めてみました。
[Matuya] 食費削減が目的だったんだ本来。
[Matuya] 先生が小食になればいいと思います。
[Matuya] #彩花:(ぐぅぐぅ)
[PaLiLitH] てけり・り。
[chita] 絶食するのはいいけど、背が縮むのは困る
[Matuya] てけりりは珍しい食材。
[Matuya] ていうか毒ですそれ。
[PaLiLitH] 組織さえあれば養殖は容易そうなんですが。
[Matuya] 食べるときに判定ふってましたからねさすがに。
[PaLiLitH] 食器溶けるのはいただけませんね。
[PaLiLitH] 鮹と蝙蝠のキメラなんかも下水に放たれてたけど流石に全滅してるでしょう。
[Matuya] 白い蟹とか獲ってこよう。
[PaLiLitH] 結局狩猟採取生活になってますよ。
[Matuya] だって一年目の教師なのに二人分(実質5人分)の食費が出るんだもの(w
[PaLiLitH] 家庭菜園とかどうですか。
[Matuya] よいですね。
01:30:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] お子様の情操教育にもおすすめ。
[chita] キノコキノコキノコ
[Matuya] 家内菜園。
[PaLiLitH] 鶏を飼うとか。
[chita] 中国直輸入のあれ。食える土
[PaLiLitH] 自給自足。
[PaLiLitH] 同居人の分だけでもまっとうなやつとか。
[PaLiLitH] 塩パスタ。
[H_Aoi] うわ、なんか美味しそう
01:39:42 ! hari ("おやすみー")
[PaLiLitH] ゆでたパスタに塩をひとつまみ入れて絡めるだけです。
[PaLiLitH] いやもうゆでたパスタそのまま。
[chita] せめて胡椒も
[PaLiLitH] じゃあバジルで。
[chita] 妥協するか
[Matuya] 妥協しましょう。
[Matuya] そろそろ又ジノベゼサイクルだろうか。
[PaLiLitH] バジルはベランダで。
[Matuya] でも暑いときはあんまり旨くないんだよなジノベゼ。
[chita] 青草噛んでる気がしますか
2006/06/03 02:00:00
[Matuya] なんかチーズの風味が来る感じで。
[PaLiLitH] さわやかじゃないですね。
[PaLiLitH] オリーブオイルでさっと。
[chita] 熱いときこそ、やんなるほど辛くて貝いっぱいの、ええと
[chita] 名前わからん
[PaLiLitH] ボンゴレ。
[H_Aoi] ボンゴレビアンコ
[Matuya] 葉っぱのバジルちぎって、冷やしトマトとタマネギとカッテージチーズ刻んで、バルサミコ掛けまわして食っちまうほうがいいな。暑いときは。
[H_Aoi] ……ちがったかな
[H_Aoi] うぁー白ワイン一本開けられそうですよ
[chita] 味付けでビアンコ(白)ってったりロッソったりします
[PaLiLitH] 夏はアイスですよ。
[H_Aoi] ふむ
[Matuya] ……つまりパスタの上に?
[chita] ビアンコで白ワイン使うからって、ロッソが赤ワインなわけじゃないですよ
[Matuya] ……どさり。
[PaLiLitH] パスタはゆでると暑いじゃないですか。
[PaLiLitH] だからアイスだけ。
[Matuya] ああ。そういやあハーゲンダッツのブルーベリーが出ていた。
[PaLiLitH] 私はこの前の外出で太陽に焼かれながら抹茶モンブランサンデーを食べてきました。
[PaLiLitH] 太陽を撃ち落とした日(妄想)
[Matuya] 抹茶とモンブランて合うんですか。
[PaLiLitH] いえ。
[PaLiLitH] モンブランが緑色なんです。
[PaLiLitH] 味は栗。
[PaLiLitH] と抹茶。
[Matuya] うーむ。最近いろんなものに抹茶がはいっているが
[Matuya] このあいだ抹茶入りかりんとうを食ったら今ひとつだったのだ。
[PaLiLitH] 栗の味が勝ってたから色味をあわせるために混ぜられてた感じもします。
[Matuya] 鮮やかなグリーン。
[PaLiLitH] おすすめフレイバーは小豆と抹茶。
[Matuya] それは合うに決まってる(w
[PaLiLitH] つけあわせはモンブランと栗と白玉。
[PaLiLitH] あときなこ。
[Matuya] だんだんやばめに傾きつつありますね。
[Matuya] ところで一番旨いブルーベリーアイスは大山乳業のやつだと思う私。
[PaLiLitH] ふむむ。
[Matuya] 探してるんだがこの近所には売ってないのです。
[Matuya] 成城石井とかでときたま見かけたことがあるんだが。
[PaLiLitH] そりゃ鳥取ローカルですから。
02:09:41 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 鳥取は
[PaLiLitH] https://www.dainyu.or.jp/shopping/daisengift.html
[PaLiLitH] どうですか。
[H_Aoi] 梨の選果機のお仕事で行きましたが良いところですねえ
[PaLiLitH] 友人は水木しげるロードを見に行ったそうです。
[Matuya] とりあえずあれですね。
[H_Aoi] いいなぁ
[Matuya] そろそろ明日あたりに
[PaLiLitH] 冷蔵庫を?
[Matuya] それそれ。
[H_Aoi] 水木しげるロード行きたいなぁ
[Matuya] ついに買おうかと。冷蔵庫。
[NATI0] 今までなかったんですか>冷蔵庫
[Matuya] ここ五年ばかり。
[NATI0] 凄
[PaLiLitH] エビの呪い。
[Matuya] わりと無くてもなんとかなるものです。
[NATI0] 想像できませんヨー。
[PaLiLitH] なんとかなりますね。
[Matuya] 飲み物は基本的に暖かいお茶飲んでるし。
02:12:20 ! Ten-Rou ("寝るのです……Zzz")
[Matuya] 買った肉はその場で一気に調理。
[NATI0] 電子レンジは必須ですよね?
[Matuya] それもしばらくなかったなあ。
[NATI0] な、ナンダッテェーーーーッ
[PaLiLitH] それどころか調理器具ゼロ生活を数ヶ月。
[Matuya] このあいだオーブンがほしかったので、ついでについてる奴を買いましたが。
[NATI0] オーブンが先ですかッ
[toyolina7] レンジ単体だとなんか損した気分
[Matuya] あれば蒸しタオル作るのに便利ですね。電子レンジ。
[toyolina7] オーブン付きじゃないと…使う使わざるは別にして
[toyolina7] それ便利w
[NATI0] 使い方チガウ……気がする……
[toyolina7] #ってToHeartで知ったけど>電子レンジで蒸しタオル
[H_Aoi] #寝癖取り用デスカw
[Matuya] 昔は電子レンジも冷蔵庫もなかったんです。大丈夫です。
[toyolina7] #YESナイス世話女房あかり
[Matuya] おかげでなんか妙に香辛料の利いた料理ばかり得意になりましたが。
[PaLiLitH] 近くに食料品店があったのが救いでした。
[Matuya] 酢と胡椒を旨く使えば持つんだ。大丈夫だ(w
[Matuya] でもそろそろ買います。理由は冷凍食品の安売りを見ているとシャクだから。
[PaLiLitH] そねみパワー。
[PaLiLitH] 私は宗教団体の施設に半幽閉生活を半年ほど。
[Matuya] カッパドキアの地下修道院に。
[PaLiLitH] 左手と右足、右手と左足を縛られて転がされたりは無かったようですが。
02:19:27 ! Hisasi ("ゆかりん、色々がんばれ。")
[PaLiLitH] カッパドキアじゃこんなの日常ちゃめしごとですよ。
[Matuya] 大変に前向きですね。
[PaLiLitH] 娯楽は読書とPC。
[PaLiLitH] 私の金だ文句あるかとPCを現地で調達したのです。
02:26:55 Yad_down -> Yad_sleep
02:31:36 Ryu -> Ryu_away
02:51:02 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
2006/06/03 03:00:00
[Matuya] さて、小学校もそろそろ何かエベントがありそうなものなのだが。
[PaLiLitH] プール。
[chita] タニシ。
[Matuya] 囚学旅行とかプールとか。
[PaLiLitH] 日本脳炎の注射。
[NATI0] たにし、イベント違う
[Matuya] みんなでジストマに感染(それはだめ
[H_Aoi] 松谷さん字がちがうーっ
[chita] そんなこと言ってるとPaLiLitHさんから恐い絵がDCCされてくる
[Matuya] ああ。
[H_Aoi] DCCっ(がくぶる
[Matuya] 修愕旅行。
[H_Aoi] あってるようで微妙にちがうーw
[PaLiLitH] どこにいくんですかね。
[chita] 一応臨海学校を提案しました
[PaLiLitH] 臨界学校。
[Matuya] そうそう。
[NATI0] あわあわ
[H_Aoi] 迸る蒼い光
[H_Aoi] チェレンコフ万歳
[toyolina7] わーすごい綺麗ー
[toyolina7] あわわわっわわわ
[PaLiLitH] 見よこれが文明の、科学の光だ。
[H_Aoi] 天にも昇る心地で昇天
[Matuya] 美しい夜を
[PaLiLitH] そして目からビームが出るようになったりする生徒さんたち。
[toyolina7] GenerationX
[H_Aoi] X−MEN
[chita] せっかく普通のお子さんだったのに、2度のお泊り企画のせいで目覚めちゃったりするんですよね
[H_Aoi] なんにーΣ( ̄□ ̄; >目覚める
[Matuya] ほとんど普通のお子さんいないじゃないですか(w
[NATI0] ほとんど、というか全員ではw
[Matuya] 彩花先生の担当クラスはきっと普通ですヨ。
[Matuya] 隣のクラスが異常なだけで。
[NATI0] 名前入りは全員異常。
[Matuya] 来年はみんな中学生になっちゃうじゃあないですか。ううむ。
[NATI0] 最後にふさわしいイベントを。
[PaLiLitH] そんなこの世から小学生が消え去ってしまうようなこと。
[Matuya] いや。彩花は動きにくいなと。
[PaLiLitH] 新型。
[NATI0] 中学校に異動〜
[PaLiLitH] 転職。
[Matuya] 異動って(w
[Matuya] さすらいの体育教師。
[NATI0] 実は試験に受かっていたのだ
[Matuya] もともと謎的に就職しているみたいなんだが。
[Matuya] 普通の教師枠じゃない感じ。でも何が期待されているのかわかりません(w
[chita] 異動というか、小学校中学校は同じ免許で行き来できますよね。どうせエスカレーター学校だし、問題児がクラスひとかたまりなら
[chita] 関係者も++
[NATI0] ウチにはあなたが必要です!あなたじゃなきゃ、勤まりません(涙)
[PaLiLitH] 首にヒモつけとくってことですか。
[Matuya] ふむむ。
[NATI0] お願いキテーーーーーッ!!
[Matuya] 確かにこの際、常識にこだわる必要はないな。
[Matuya] とりあえず涙のお別れとかやっといて、四月になったら何故かいるという展開を。
[chita] 逆でもいい
[NATI0] いいスね
[PaLiLitH] 四月になったらなぜかいて、涙のお別れ。
[chita] 次に小学生ブームが来るまで、彩花せんせいを小学校に釘づけ
[Matuya] それは何年後ですか(w
[chita] その間はサクリの気になるお姉さんの刑
[PaLiLitH] 星辰の正しく揃いし時。
03:15:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Matuya] サクリは最近お出かけして遊んでばかりですよ。
[PaLiLitH] 家にいると身の危険を感じるのかも。
[Matuya] いろいろ微妙なおとしごろ。
[NATI0] グレたかも。
[NATI0] もともと微妙な性別。
[PaLiLitH] カッパドキアじゃ日常茶番事ですよ。
[Matuya] ピザ屋を鉄パイプで殴る状態をグレていないと言ってよかったものか。
[H_Aoi] 地面がテクタイトになるくらい茶飯事ですか
[Matuya] サクリは二次性徴がこないのだろうか。それとも両方来るのだろうか。
[chita] 胸と喉仏が3点
[PaLiLitH] 闇の左手。
[Matuya] ヒゲはえたり。
[PaLiLitH] 燦光洞じゃ日常茶飯事ですよ。
03:33:11 ! NATI0 ("CHOCOA")
03:52:21 toyolina7 -> toyo3ep
03:53:16 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/03 04:00:00
04:13:58 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:28:47 kurow -> deadkurow
04:32:13 ! H_Aoi ("おはよう?")
04:58:49 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/06/03 05:00:00
05:00:43 ! chita ("quit")
05:03:01 + chita(~chita@t570090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/03 06:00:00
06:21:12 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/06/03 07:00:00
2006/06/03 08:00:00
08:14:02 mikeZzz -> mikeyama
08:20:58 MorisDEAD -> Morris
08:40:07 LunaSleep -> Luna
08:42:57 Luna -> LunaAway
2006/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/06/03 10:00:00
2006/06/03 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:06 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:24:54 Morris -> MorrisAFK
10:30:03 + chita(~chita@t593212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:54:23 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
2006/06/03 11:00:00
11:00:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
11:13:38 Yad_sleep -> Yaduka
11:35:21 soutou -> sou_away
11:42:41 fukaFuton -> fukaWORK
2006/06/03 12:00:00
12:12:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/06/03 13:00:00
13:04:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06
13:14:34 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
[chita] Hisasiさん
[Hisasi] に?
[chita] 少女の態度、嫌じゃない? 大丈夫?
[chita] 特にクマ相手
[Hisasi] クマゾだから平気
[Hisasi] 奴はすでに我々の手の届かない位置にいる
[chita] きっとhotaruさんも草葉の陰で泣いてるよ
13:34:59 deadkurow -> kurow
[Hisasi] 死んでない死んでない
[kurow] 臭婆の鹿毛で。
[Hisasi] いやそげ
[chita] 一般的に見てマズいレベルかどうか、頭の中にある間は判断できない
[chita] 一応、リターンキー押す直前には見直してるんだけど、これはやりすぎたかと思うのは、ログに挙がった数秒後くらい
[Hisasi] クマゾはたいていのことなら平気
13:46:03 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 一般的にはマゾというと、多少痛い目に遭っても平気という認識で、服従を強いたり退廃を気取ったりというのは違うのかも知れない
[chita] 痛い目に遭っても平気なのはどっちかというと摘薙のほうだよなあ
[chita] じゃあ摘薙はマゾか?
[Hisasi] 片想いしてる晶ちゃんに惚れて悶えていたところをみると精神的にもかなりマゾいようです
2006/06/03 14:00:00
14:08:43 ! Saw ("Leaving...")
14:22:04 Yaduka -> Yad_away
14:45:33 Hisasi -> Hisaway
2006/06/03 15:00:00
2006/06/03 16:00:00
16:04:01 MorrisAFK -> Morris
16:05:47 Morris -> MorisDEAD
16:27:19 + licorice(~D-priest@ppxl153.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:54:56 + chita(~chita@t527182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/03 17:00:00
17:33:41 ! Hisaway ("ゆかりん、色々がんばれ。")
17:41:31 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:47:51 + chita_(~chita@211247078203user.quolia.com) to #HA06
17:58:45 ! chita (EOF From client)
2006/06/03 18:00:00
18:09:36 chita_ -> chita
18:24:38 Yad_away -> Yaduka
18:35:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
18:42:15 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/06/03 19:00:00
19:03:55 + chita_(~chita@243237078203user.quolia.com) to #HA06
19:11:28 MorisDEAD -> Morris
19:27:46 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
19:34:34 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
19:53:46 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
19:57:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
2006/06/03 20:00:00
20:16:15 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:35:27 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
20:52:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
2006/06/03 21:00:00
21:03:26 fukaWORK -> fukaFuton
21:03:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita_] アーシュラ:「大した根拠があるわけではないが、如月尊さんにお詫びをするべきではないかと思った」
21:18:30 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:26:16 Morris -> MorrisAFK
21:26:18 ! H_Aoi ("マウスが死にやがった")
21:26:25 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:27:46 Shinroumu -> Shin-BAKU
21:30:54 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
21:31:57 Yaduka -> Yad_meshi
[chita_] アーシュラ:「お食べになりますか」>尊
21:35:07 ! H_Aoi ("さいきどう")
21:37:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:39:02 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita_] アーシュラ:(冷凍したスモールマウスバスを差し出す)
[H_Aoi] 尊:「バスですか」
21:48:14 Matuya -> Mat_Obl
[chita_] アーシュラ:「別の品種のほうが良いでしょうか」
[H_Aoi] 尊:「スモールマウスバスは料理したこと無いんですけど、試して見ましょうか(受け取って)」
21:50:38 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita_] # そもそも日本にはいないことになっている
[chita_] アーシュラ:「これがラージマウスバス、これがアイスポットシクリッド、これがシーバス、これがナイルパーチ、これが」(ひょいひょいと鞄から凍った魚を取り出す)
[H_Aoi] 尊:「ちょ、ちょっと待ってくださいアーシュラさん、だんだん食べられるか妖しくなってませんか」
[chita_] アーシュラ:「……食べられるかどうか、お試しになりますか」
[H_Aoi] 尊:「(ぶんぶか首振ってる)……いえ、バスだけでいいです」
[chita_] アーシュラ:「そうですか」(鞄にしまう)
[chita_] アーシュラ:「それではまた」(あっさり引き下がる)
[H_Aoi] 尊:「とりあえず料理出来るか、うちの料理テキストを調べてみますね」
[chita_] アーシュラ:「熱心で結構なことだ」
[H_Aoi] 尊:「でも、バスの料理法なんか載ってたかなぁ(首捻り)」
21:57:55 Yad_meshi -> Yaduka
[chita_] アーシュラ:(鞄を覗き込む)「もしバス以外の魚類を試してみたいなら、ええと」
[H_Aoi] 尊:「まだ何かあるんですか?(一緒にのぞき込み)」
21:58:52 MorrisAFK -> Morris
[chita_] アーシュラ:「エレクトリックイールが」
[H_Aoi] 尊:「えれくとりっくいーる……でっ、でんきうなぎぃっ(ずささっ)」
[chita_] アーシュラ:(黒くてあごの下から腹にかけて赤い、ひげの無いでかいドジョウのような魚の凍ったものを取り出す)
[H_Aoi] #壁に張り付いてあはあはあは、と
2006/06/03 22:00:00
[chita_] アーシュラ:「?」
[H_Aoi] 尊:「こ、凍ってるんです……よね?」
[chita_] アーシュラ:「諸般の事情により凍結しております。もし生体がご入用でしたら──」
[toyonote] #外見が蛇っぽいものもだめでしか
[H_Aoi] #いや、生きたデンキウナギかと思ったので
[Mat_Obl] #前にサクリの背中に入ったものは生きてどこかに行ったなあ(w
[H_Aoi] 尊:「い、い、い、いーですっ(ぶんぶん)」
22:01:44 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita_] アーシュラ:「ああ、ピラルクーもあるな」
[H_Aoi] 尊:「ぴっ(眼が点)……食べられるのは知ってますけど……とてもそんなの料理出来ませんよ?」
[chita_] アーシュラ:「ではやめておきましょう」
[H_Aoi] 尊:「そ、そうして下さいね、とりあえずバスは有り難く頂きます」
22:04:53 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Shin-BAKU] #
[chita_] アーシュラ:「ではまた、お入用な品種があればご用命下さい」
[H_Aoi] #こうして、如月家の夕食の食卓には、バスのフライとムニエルが載るのであった
[Shin-BAKU] #食べてみたくなった……(じゅるり
[chita_] # 出てこないキャラには当たらない
[H_Aoi] 尊:「ふむ…珍しいお魚はアーシュラさんにお願いすれば手にはいるのか…(なっとく)」
[chita_] アーシュラ:「生体の処分に困ったときは、如月尊さんに渡せば良いか」
22:06:41 Ryu_away -> Ryu
[Shin-BAKU] #……沈黙を貫こう。(うずうず
[chita_] # 好きにするさ
[H_Aoi] 尊:「た、食べられるのにしてくださいね? リュウグウノツカイとか、そう言うのはやめてくださいね(汗)」
[chita_] アーシュラ:「おお、……わかりました。やめておきます」
22:08:16 kisito -> kisi_mesi
[H_Aoi] 尊:「ちなみに…何を持ってくる気だったんですか?(おそるおそる)」
[chita_] アーシュラ:「ご心配をおかけして申し訳ない。生憎リュウグウノツカイの処分に困った経験はないもので」
[Shin-BAKU] #ははは、入る機会を逸してしまった……大体、まだどう動こうか定まってないので
[chita_] アーシュラ:「ご質問の件ですが、そうですね、何であれば……」(鞄をごそごそ)
[H_Aoi] 尊:「(おそるおそる怖いモノ見たさでのぞき込む)」
[chita_] アーシュラ:「ヌートリアはどうです」
[H_Aoi] 尊:「ぬーとりあぁっ!?」
[HT-Vampir] #面白い生き物だなぁ
[H_Aoi] 尊:「い、いえ、飼うのもちょっと……よ、良く鞄に入ってましたね(あははは)」
[chita_] アーシュラ:「しかし、この場でこれを渡してしまうと、どうしようかな」
[H_Aoi] 尊:「今回はご遠慮しときますっ(ぶんぶん)」
[chita_] アーシュラ:(鞄を閉じる)「くれぐれも、必要なのが生体かどうか、事前にご連絡いただければ対処いたします」
[H_Aoi] 尊:「は、はい、必要な時はお願いしますね(汗)」
[H_Aoi] #マンモス欲しいとか言ったら象の遺伝子から作り出しそうで怖いですよw
[chita_] アーシュラ:「……スモールマウスバスですが」
[H_Aoi] 尊:「はい、これが?(凍った奴を持ってる)」
[chita_] アーシュラ:「一尾で良いですか」
22:16:14 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[H_Aoi] 尊:「とりあえず、ちゃんと料理出来るか判らないので、一匹で練習してみます(にこ」
22:16:38 Ten-Rou -> Ten_Craft
[chita_] アーシュラ:「それではまた」(店とは別の方向に歩いていく)
[H_Aoi] 尊:「ありがとう〜(手を振ってる)……あれ、お店の方向と違うけど……(首かしげてる)」
[chita_] # 配達ですから
[H_Aoi] #なるほど
[chita_] -------
22:31:20 kisi_mesi -> kisito
22:43:29 fukaFuton -> fukaSleep
22:44:11 Shin-BAKU -> Shinroumu
22:46:17 Yaduka -> Yad_sleep
22:51:02 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:56:33 Shinroum0 -> Shinroumu
2006/06/03 23:00:00
23:10:25 ! HT-Vampir ("あーあ、トリガー弾かれると止まらなくなる上に落ちるな。きしとさんはすぐに引いてくれるけど。てなわけで暴言だけど風呂です。")
23:12:23 LunaAway -> Luna
23:12:36 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
23:20:20 kisito -> kisi_huro
23:23:20 + licorice(~D-priest@ppxb216.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:28:29 kisi_huro -> kisito
23:43:18 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:56:14 mikeyama -> mikeZzz
[toyonote] こそこそ。ゆかりんになりそうなもの http://friends3rd.img.jugem.jp/20060603_19983.gif
[Hisasi] お
2006/06/04 00:00:00 end