語り部IRCログ #KA-04 2006-06-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-03をご活用くださいませ。

2006/06/03 00:00:00
[ER] 真帆:「……留学してる時、年に一回、日本から団体のお客さんが来てたの」
[ER] 真帆:「下手すると百名以上。だから留学生は通訳やらボディガードやらでもうてんやわんやで」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「……あたしは、別に得意なものが無かったし、結局、通訳やガイドに出て行った連中の夕ご飯を用意してたんだけど」
[ER] 真帆:「そういう時だから、出来るだけ日本食にするんだよ。牛丼とお漬物とか(笑)」
[ER] 真帆:「…………でも、みんな、口ではうまそうっていうけど、くたくただから結局食べないで寝てしまって」
00:02:12 ! lokai ("肉!肉!")
[Hisasi] 相羽:「そりゃ切ないな」
[ER] 真帆:「うん、相当に(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「俺はあれかな」
[ER] 真帆:「はい?」
[Hisasi] 相羽:「どんだけしんどくても」
[Hisasi] 相羽:「やっぱり帰ったら、こやってお前とメシ食いたいね」
00:03:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……それだけで、ありがたいです(ぺこん)」
[Hisasi] 相羽:「それが楽しみだから、帰りたいと思うしね」
[ER] ……ああ、真帆が毎度毎度、魚料理をぐぐってでも調べて作るはずだ(えう
00:04:28 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi] で、どんなにくたびれて帰ってもきっちり用意したご飯を食べる
[Hisasi] お弁当も残さずたべる
[ER] わはは
[ER] ………
[ER] 先輩えらいっ
[Hisasi] しっかり真帆さんに餌付けされてます
[ER] …………
[ER] まあ、体力勝負なしごとだから、食べないよりかよほどいいのだろーけど
00:08:06 Luna_ -> LunaSleep
[ER] ……うーむぅ
[Hisasi] む?
[ER] いや、千尋の息子の名前を考えていて
[Hisasi] うみ
[ER] ともあき、と連想して
[ER] (かたのともあきくんですな)
[ER] 漢字どんなのあるかなー
[ER] (ぐぐりっ)
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] 幾つあるんじゃこのやろーっ(どがらっしゃん
[Hisasi] 一杯あるのう
[ER] どれにしようかかんがえちうなのだ(えう
[Hisasi] 智章、友昭、智明、友明、知昭
[ER] (ぎゃー
[ER] ……
[ER] 形埜智明、かなあ
[ER] 古本屋の割と真面目なバイト
[Hisasi] 着物とか似合いそう
[ER] 着物は……どうだろう(笑
[ER] 割と個人的に雰囲気一番似てるのはあれだ
[ER] やっぱりすなふきん<おい
00:23:03 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 智明:「…………(ぱたぱたとはたきで本の埃を払っている)」
[ER] 智明:「…………(本の並びを確認)」
[Hisasi] 巧:「…………(じっとあれこれ棚を眺めてる)」
[Hisasi] #どれにするかとか考えつつ
[HT-Vampir] #む、千尋さんの息子さん?
[ER] 智明:「…………(ダンボールの中の100円セールの本をそろえている)」
[ER] #そうです
[Hisasi] 巧:「すみません、こちらレジのほうお願いします」
[Hisasi] #数冊の本を
[ER] 智明:「あ、どうも」
[HT-Vampir] #あのおばちゃんの息子さんだ……しっかり者にちがいない。
[ER] #ぼそぼそっと言って、本を受け取る
[Hisasi] 巧:「……(財布を片手にじっと待ってる」
[ER] 智明:「…………(レジで打ち込んで)……カバーどうしますか(ぼそっと)」
[HT-Vampir] #……雰囲気スナフキンっ!?
[ER] #こー、古本屋の店主の趣味で、何かカバーが数種類(笑
[Hisasi] 巧:「お願いできますか?」
[ER] 智明:「…………(無言でさらっと数種のカバーを並べて)……どちらで」
[HT-Vampir] #いつぞやのERさんが提示してたページな感じですか?
[Hisasi] 巧:「これで」<色の濃い紺地の
[ER] #ここらなんか参考だ(http://chobitt.com/book/
[ER] #そそ>以前示した頁
[ER] 智明:「はい」
[ER] #決まったらさささっと折って、ぴっちりとカバーをかける
00:30:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] #ああ、濃紺の夜空に、月と、猫のシルエットってのがあるなあ(笑
[Hisasi] #それいいな
[ER] 智明:(とんとん、と、カバーをかけた本をそろえて)
[ER] 智明:「……880円です」
[Hisasi] 巧:「これで(千円」
[ER] (やっぱしぼそっと)
[ER] 智明:「はい」
[Hisasi] #気にもせずさっと渡す
[ER] #受け取ってちーんとレジを鳴らして、お釣りを出して
[ER] 智明:「ありがとうございました(まず本を渡してから、お釣りを手渡す)」
[HT-Vampir] #これはいいですね。>月と猫
[ER] #うむ
[ER] 智明:(って……確かクラスに居たよなこいつ)<今頃気が付くなっつの(汗
[Hisasi] 巧:(勤務中に声をかけるのは失礼だろうとおもってる)
[Hisasi] #クラスメイトだということは気づいてる
[ER] #わはは
[ER] 智明:(ぺこり、と最後に頭を下げてる)
[Hisasi] 巧:「失礼しました(ぺこりっと頭をさげる」
[ER] 智明:「またどうぞ(ぼそっと)」
[HT-Vampir] #クラスメイトは流石に覚えてる気がする(汗
[Hisasi] 巧:(もう一度ふりかえって会釈してから店をでていく)
[ER] ……うむ
[ER] しかしこう、彼だと、多分中村の蓉子ちゃんとか知ってる筈だ
[Hisasi] うん
[ER] ついでに、二股な過去も知っているはずだ
[Hisasi] 風春祭とかにちびよーこちゃんが着てたりしただろう
00:37:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] うむ
[ER] つか、よーこちゃんは知ってるかどーか微妙だ
[ER] <学年違うし
[Hisasi] うん
[ER] ただ、SS部が有名だろーし(笑
[Hisasi] あっちは有名だ
[Hisasi] ハーレム部として
[ER] 二股事件は相当有名な気がするし
[HT-Vampir] ハーレム状態ってことで
[Hisasi] (違うが
[ER] わははは>ハーレム
[ER] こー、ぽろっとホストクラブで言うぞ
[ER] 智明:「……あれ、中村じゃん(中村家のテーブル見て)」
[ER] 千尋:「あれ?……ああ、同じ学校だけど、知ってんのあんたが?」
[Hisasi] 蓉子:(お父さんお母さんと一緒にテーブルついてる)
00:39:30 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 智明:「うん、SS部って有名な部に入ってるし、ふたm…………いやとにかく有名だから」
[ER] (あぶねーあぶねーと
[HT-Vampir] #あぶねー
[ER] 千尋:「……ふた?(目がきらりーん)」
[ER] #息子とよーこちゃんの間を視線がきゅっと動く
[H_Aoi] #・)
[ER] 智明:「そういう詮索するなよな。迷惑だから(ぼそっと)」
[ER] #はいそこ、覗いてるならみこちを出そう(え?)
[ER] 千尋:「…………そういう話題か(ふふり)」
[ER] 智明:「……うるせーよ(がっくし)」
[ER] #智明君、反抗してもかーちゃんにまけっぱです
[ER] #願わくば、中村のとーちゃんにこの会話が聞こえていないよーに(おい
[Hisasi] #……怖いよう
[ER] #ふふっ<まて
[ER] #だいじょぶだよ。智明君は良識派だから。
[H_Aoi] #昨夜の徹夜作業が客先担当者のミスですべて無駄になった葵が帰って来ましたよ(お
[ER] #吐血
[ER] …………
[ER] #おつかれというかなんというか(えうえう
[H_Aoi] #担当者を絞めなかったぼくを褒めて?
[ER] #えらいっ(ぐっ
[Hisasi] #よしよし
[Matuya] #絞めずに別の方法を。
[H_Aoi] #まぁ、お陰で貴重な経験値を積ませて貰いましたよw
[ER] #……
[H_Aoi] #使ってたのが一本2百万のソフトなので、中々経験値が積めないのだ
[ER] #うーわ(汗
[ER] #そんなあーくじーあいえす並のあこぎなソフト<まて
[H_Aoi] #本体100万、オプション100万のわかりやすい価格設定w
00:49:55 ! HT-Vampir ("うん、うちの店潰すか、一時休業にしよう、もう一回やり直したが自分的によさそうだ。")
[toyolina7] #きょうのオイラ:億単位のプロジェクトに関して助言を求められる
[ER] #わはは
[toyolina7] #VPNするのに外注の家にルータおくですと?
[H_Aoi] #いいのう、堀江門チックでw
[toyolina7] #RTXなら楽でいいと思いますけど一個7万円くらいしますと答えたら
[toyolina7] #億のプロジェクトだから100万円くらい増えたってかわんないからいいよ
[toyolina7] #はぁ…ポカーンって感じだった
[H_Aoi] #金は
[H_Aoi] #あるとこにはあるのよw
[toyolina7] あるんだねえ
[H_Aoi] でも、久しぶりに、えんじにあ脳をフル回転させたので楽しかったですよ
[toyolina7] ほほうー
[H_Aoi] 書類に判子押すだけとか、お客さんに怒られに行くだけなのは辛いですよ
[toyolina7] なるほどなるほど
[toyolina7] システム考えるのは楽しいな
[toyolina7] 実際になんか作るのは面倒だが…w
[H_Aoi] わっしは、ゴリゴリコード書いて、半田ごて握ってるのが性にあっとるからのう
[toyolina7] ごーりごーり
[toyolina7] HTML書くのも面倒な僕ですが
[toyolina7] DreamWeaverでなんかするのは大好きです
[H_Aoi] 最近は
[H_Aoi] ちまちまOS書いてたり>組込用μトロン
[toyolina7] うひょるる
2006/06/03 01:00:00
[toyolina7] ミルつき豆3袋 2999円 http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsawaicoffee-tea%2f449720%2f
[H_Aoi] 安っw
[toyolina7] 前買って
[toyolina7] やっと3袋目に到達した今日
[Hisasi] 豆まりお(違うから
01:30:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[ER] ああそうか
[ER] 智明のいめーじって
[ER] この前ここでゆーてた、ふらっしゅのばっくの音楽なのだ
[Hisasi] ふに?
[ER] 「それが民主主義というものです」のあれ
[Hisasi] ああ
[ER] あーゆーいめいじ。
[ER] ……かーちゃんが隣にいないときわ(笑
[Hisasi] たくみんは自衛隊の人役だろう
[H_Aoi] 民主主義……
[Hisasi] それでも護る為に死ぬ
01:57:51 ! TOURUI ("*****")
2006/06/03 02:00:00
02:09:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:12:20 ! Ten-Rou ("寝るのです……Zzz")
02:19:27 ! Hisasi ("ゆかりん、色々がんばれ。")
02:50:46 ! ER ("聡:(大変なのは紫先輩なんだけど……大変と判らないよね、多分(ケイトちゃんぽんぽん))")
02:51:02 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
2006/06/03 03:00:00
03:33:11 ! NATI0 ("CHOCOA")
03:52:21 toyolina7 -> toyo3ep
03:53:34 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/03 04:00:00
04:14:13 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:28:47 kurow -> deadkurow
04:32:13 ! H_Aoi ("おはよう?")
04:58:49 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/06/03 05:00:00
05:09:54 mimidead -> mimimi
05:25:49 mimimi -> mimiaway
2006/06/03 06:00:00
2006/06/03 07:00:00
07:30:16 mimiaway -> mimimi
2006/06/03 08:00:00
08:14:02 mikeZzz -> mikeyama
08:19:05 mimimi -> mimisagyo
08:20:58 MorisDEAD -> Morris
08:40:07 LunaSleep -> Luna
08:42:57 Luna -> LunaAway
2006/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/03 10:00:00
2006/06/03 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:16 mimisagyo -> miaway
10:24:54 Morris -> MorrisAFK
10:54:23 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
2006/06/03 11:00:00
11:00:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
11:42:41 fukaFuton -> fukaWORK
11:50:31 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/06/03 12:00:00
12:12:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:42:23 miaway -> mimimi
2006/06/03 13:00:00
13:14:37 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-04
13:34:59 deadkurow -> kurow
13:46:21 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/03 14:00:00
14:45:33 Hisasi -> Hisaway
2006/06/03 15:00:00
2006/06/03 16:00:00
16:04:01 MorrisAFK -> Morris
16:05:47 Morris -> MorisDEAD
2006/06/03 17:00:00
17:33:41 ! Hisaway ("ゆかりん、色々がんばれ。")
2006/06/03 18:00:00
18:35:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/03 19:00:00
19:11:28 MorisDEAD -> Morris
19:27:45 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:34:34 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:54:00 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:57:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
2006/06/03 20:00:00
20:16:15 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:35:27 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
20:52:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
2006/06/03 21:00:00
21:03:26 fukaWORK -> fukaFuton
21:03:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:18:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:16 Morris -> MorrisAFK
21:26:18 ! H_Aoi ("マウスが死にやがった")
21:30:52 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:35:07 ! H_Aoi ("さいきどう")
21:37:27 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:39:00 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:48:14 Matuya -> Mat_Obl
21:51:01 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:58:52 MorrisAFK -> Morris
2006/06/03 22:00:00
22:01:44 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:05:05 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
22:08:16 kisito -> kisi_mesi
22:16:38 Ten-Rou -> Ten_Craft
22:31:20 kisi_mesi -> kisito
22:37:15 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] ・)ノシ
[ER] わん
[ER] 智明君を描いてまし
[H_Aoi] おー
[ER] でも、高校生のまっとうな男の子はむづかし(えう
[Hisasi] ほう
[ER] (おおうっ(汗
[meltdown] ほー
[ER] …………なんやねんー(ぢたばた
[H_Aoi] 高校生の真っ当な男の子……
[meltdown] いや
[H_Aoi] ひさにゃーの好きなワイシャツ?(おい
[Hisasi] はぁはぁ
[ER] …………(ずつうがいたい
22:43:29 fukaFuton -> fukaSleep
[toyonote] 警察学校とワイシャツとひさ姉
[H_Aoi] 絶妙の取り合わせ
[ER] ……つーか
[ER] 全身かこーとおもたが、かけない
[ER] ので、結局絵がちっちゃい
[Hisasi] 描けないところはかかない(どーん
[ER] …………イラネ?
[H_Aoi] かけないところ……
[H_Aoi] http://friends3rd.img.jugem.jp/20060528_12022.GIF
[H_Aoi] これのカーテンの影?(脱兎
[Hisasi] うへへへ
[ER] …………人が描いてる途中になにをゆーておるか>葵しゃ
[H_Aoi] うひw
[ER] で。
[ER] ひさしゃんみる?
[ER] (制服ではない
[Hisasi] みるみるみる
[H_Aoi] ねるねるねる
[toyonote] かけないところw
[ER] あ、葵しゃねるのかー
[H_Aoi] いえ
[H_Aoi] 酒の摘みに、納豆練ってました
[ER] (転倒っ
[H_Aoi] (ねるねるねる
[Hisasi] 萌え
[Hisasi] 萌えだ1
[Hisasi] 萌えるなあ
[H_Aoi] ひさにゃーが萌えている
[ER] ……な、なんか萌えている人が居る(汗
[ER] ……………
[ER] (お、御大に送るのどうしよう(どきどき))
[Hisasi] うちの絵掲示板にのっけてしまいなせえ
[ER] えー
[ER] …………お借りしますぜ旦那
[Hisasi] おー
[ER] お借りしましたのす旦那
[ER] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1149342785.jpg
[ER] コメント:まっとうな高校生男子を目指しました。
[ER] ……目指すくらいは自由だと思います(滅)
[ER] 題名は、形埜智明、とゆーことで。
[Hisasi] おー
[H_Aoi] おー
[HT-Vampir] まとうじゃない気が……するだけですよね。
[H_Aoi] 涼しげだ
[ER] 吹利のどっかの古本屋で
[ER] 「……どーも(ぼそ)」とやっているに相違ない
[toyonote] どーも君(通称)
[ER] (がーそ
[sf] .char_db 形埜智明
[Role] char_db: 形埜智明 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[ER] あ、まだ作ってないので(汗
[sf] とりあえず箱だけでも作っといてん
[ER] Wikiでいいですか?
[sf] DBの都合上画像のあるのはキャラシートがないとあとあと面倒くさい
[Hisasi] おかあさんにつけとけばよいのでは
[ER] あー
[ER] いや、どうせキャラにするから
2006/06/03 23:00:00
[ER] とりあえず、ものごっつ単純に作ってみました。
[ER] http://kataribe.com/HA/06/C/0642/
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0001/
[sf] 今月一番乗り
[ER] うわーっ
[Hisasi] おー
[ER] そ、そだったのか(汗
[NATI] オメデトゴザイマース♪
[ER] ……まあ、こういう奴です。
[ER] あんましおかーさんとは似てないと思います。
[NATI] なんか放っておいたら消えちゃいそう……(オイ
[ER] ……そんな儚い風情かいっ
23:10:25 ! HT-Vampir ("あーあ、トリガー弾かれると止まらなくなる上に落ちるな。きしとさんはすぐに引いてくれるけど。てなわけで暴言だけど風呂です。")
23:12:23 LunaAway -> Luna
[toyonote] 形埜智明の消失
[ER] …………消えません
[ER] てか、でけたばっかりで消してたまるかー(笑
[toyonote] うほほ
[NATI] うきき
[ER] ……しかしこう
[ER] (また作ってしまった(えう)
[toyonote] うひひ
[toyonote] 呼吸するようにキャラを生み出す
23:20:20 kisito -> kisi_huro
[ER] だー
[ER] てか、己は作るの、少ないほーだぞっ
[toyonote] 数えてみようね
[ER] うん
[NATI] キャラ数を数えるんだ。キャラ数は作った数を教えてくれる。
[ER] ってか、以前の連中は、全く今使ってないから
[toyonote] 9キャラ(06)
[ER] (花澄とかゆずとか
[Hisasi] ごふごふごふ
[toyonote] 数えてみようか…?w
[ER] 以前の入れても、9人だよ?<己(06)
[toyonote] おいら4…
[H_Aoi] 2(06では
[ER] 現在使ってるのは、5人。そこに智明入れて6人。
[ER] ……少ないほうだと思うけどなあ
[NATI] 僕は3……うち一匹は空気。
[ER] ええ
[ER] 書いた話の量からしたら少ないです!(どーんっ)>きゃらくたー
[toyonote] YESYES
[toyonote] ああそれにしても腹減った
[ER] ……
[ER] つ『おにぎり』
[toyonote] 夜なら食える!
[toyonote] ぐぁつぐぁつ(金田食い)
[ER] ……朝は?
[NATI] ダメみたいですよ。
[toyonote] ごめんしてください
[H_Aoi] 朝は蕎麦に限る
[ER] (・_・)
[toyonote] 行きの電車で胃が煮えくりかえります
[ER] ……とよりんな人は、実は本当に吸血鬼だったのかっ!<なぜそうなる
[toyonote] うしし
[toyonote] 野菜ジュース大好きだからあながち間違ってるとは言えません
[H_Aoi] 出勤途中の立ち食い蕎麦やでサッと手繰って出勤ですよ
[toyonote] 出勤途中にあるもの
[toyonote] タリーズ、ドトール、クリエ
[toyonote] コーヒーしかたぐれません
23:28:29 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 朝はゆっくりコーヒー呑んでる暇無いなぁ…
[H_Aoi] 客先の帰りにサボって寄る位で(うひ
[toyonote] 歩きながらちゅるちゅる吸うんですよ
[toyonote] そしてコンビニよれずに('A`)
[H_Aoi] えー
[H_Aoi] コーヒーはゆっくり座って飲みたいですよ
[toyonote] 毎日行ってりゃそう思わなくなりますよw
[toyonote] 別にどこでもいいや的なw
[H_Aoi] なるほどw
[toyonote] ちゃんとしたソファなら長時間座ってたいけど
[toyonote] 椅子とかは別に…
[toyonote] (なんてワガママなんだ、自分でも思った)
[H_Aoi] 確かにねえ
[H_Aoi] 別に、コーヒーショップでマイクロマシンメーカーの社長と議論するわけでもないし(なに
[killist] あおいおとこ事件(ぉぃ
[H_Aoi] 「(=_=)」マークで顔を上書き
[killist] また微妙な顔を選びましたね。
[H_Aoi] だって私ですから(うひ
[PaLiLitH] (∵)
[killist] 似顔絵じゃ上書きになってないじゃないかw
[H_Aoi] しまつたっw
[PaLiLitH] (∴)
[toyonote] コーヒー豆農園でつかまえて
[toyonote] きゃっちゃーいんざこーひー
[H_Aoi] そう言えば、「ライ麦畑でつかまえて」を真面目に全部呼んだ方いますかのう
[killist] 「ぼくは鼻と口を閉じ目をコーヒーからそむけた人間になろうと考えた。が、ならざるや?」
[H_Aoi] じゃぁ耳から(漏斗で耳からコーヒー注入
[killist] ぎええ
23:43:31 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[toyonote] 読んでないです
[killist] #ならざるべきか、だったかもしれないとふと思った。まあいいや。
[killist] 私も読んでないなら、ライ麦戦隊サンリンジャー。
[killist] ないなぁ
[H_Aoi] いっぺん読んでみようかしら
[killist] なんか毒ガスっぽくなって危ないので禁止だ、サンリンジャー。
[toyonote] 読んでみるか
[toyonote] 前、夏目漱石のこころ読み直したときは
[toyonote] あまりの先生の手紙の長さに倒れそうになったが
[toyonote] 本編の半分手紙じゃねえかー!
[killist] それは
[H_Aoi] あっはっは
[ER] …………あり?そうだったっけ?
[killist] 引用の粋におさまるのでしょうか?(ぉぃ
[toyonote] 後半全部先生の手紙だったはず
[ER] (うわー)>後半全文
[ER] 全部、だ
[toyonote] あの現実的に考えてあり得ない長さの手紙に
[toyonote] 先生とKの過去のいきさつが全部描かれてて
[toyonote] ひー、って思った
[ER] あ、Kとの経緯って、全部手紙?
[toyonote] うん
[toyonote] 手紙です
[ER] あ、それは長いー
[toyonote] 下 先生と遺書
[toyonote] つまり下は全部先生の手紙
[toyonote] 最後が」かっことじる、で終わりますw
[toyonote] http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/773_14560.html
[ER] ……うっわ
[H_Aoi] そ、そう言う作法なんかのう(w
[toyonote] んで、前半が36?真ん中が18?くらいにわかれてて
[toyonote] 先生の遺書が55?
[toyonote] 初出:「朝日新聞」
[toyonote]    1914(大正3)年4月20日〜8月11日
[toyonote] 新聞で4ヶ月か
[ER] ……あ、ほんと、半分くらいが手紙だ
[ER] っとと
[ER] 明日はやいので、けふはねまーふ
[ER] …………ほんとなんか、書くべき話が溜まりまくってる……
[toyonote] おつかれさまーい
[ER] (あんぎゃー)<吠えている
[ER] ……やぱし、ほすとくらぶ書きたい!!(ぐっ)<やっぱり間違えている
[ER] であであー
23:54:54 ! ER ("ネタが時系列に従って行進しつつやってきてくれればいいのに(ほぅ)")
[toyonote] 友達の彼女寝取ろうとしてるやつがいたら読ませてやってください
[H_Aoi] そんな友達いややーw
23:56:14 mikeyama -> mikeZzz
[toyonote] それくらいの覚悟が必要だと悟ってもらいたい、そんな願いをこめましたw
2006/06/04 00:00:00 end