語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-03をご活用くださいませ。

2006/06/03 00:00:00
[kisito] #ひさにゃーが書いたら、正樹ヴァージョンでも書こうか?行かない間の。
[Hisasi] #んむ
[HT-Vampir] 御南深:「つーなーぎーくーんー?」(笑顔で超絶威圧感
[chita] ドリー:(間一髪防いだカップを手に、摘薙を睨む)
[Hisasi] #正樹さまがいらっしゃいません、わたしの接客がよくなかったのでしょうか(うぅ
[Hisasi] #みたいな
[mikeyama] あやめ:「ご注文お決まりになりましたらお呼びください」>御南深
[kisito] #じゃあ、ひさにゃーが書くのを期待してます。
[Hisasi] えぐえぐ
[Hisasi] いいんだね?
[kisito] いいよ?
[Hisasi] きしとんや(にぃ
[kisito] 秦弥の時よかよっぽどまし。
[Shinroumu] #面白そう。つららんから見た様子も書きたいと名乗りを挙げてもよろしいですか?(ぁ
[HT-Vampir] 御南深:「ごめんなさいね。ちょっと急遽だけど、お騒がせするわね」(にっこり(しかし、威圧感高い)>竜胆さんへ
00:02:12 ! lokai ("肉!肉!")
[NATI0] 摘薙:「ウイッス。おつかれです」
[NATI0] 摘薙:「オーナーも偵察ですか?」
[toyolina7] 竜胆:「あ、はいどうぞ…ご遠慮なくどうぞw」
[HT-Vampir] #ふむ、そういうの私も挑戦してみてもいいですか?
[kisito] #なるほど、そう来たかw
[NATI0] 摘薙:「いや、俺も自発的に偵察してたんですよ。」
[NATI0] 摘薙:「他店の状況を調べ、そこから何か学べないかと思いまして、ね」
[chita] ドリー:「さっきサボってるって言ったじゃない」
[mikeyama] #じゃあ、私はアルバイト奮闘記を
00:03:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[NATI0] 摘薙:「油断させるためですよ?」
[NATI0] 摘薙:「自然な客を装わないとその店の普段の姿は分からないでしょ?」
[chita] ドリー:(コーヒーをブラックのまますする)
[HT-Vampir] 御南深:「……あ・な・た・の・せ・い・で。今日は急遽、月谷君に出てきてもらったんだからね?」(ごごご<聞いてない
[Shinroumu] ##二条も連れて行きたい(願望
00:04:28 Morris -> MorisDEAD
[NATI0] 摘薙:「待て、俺の有意義な報告を聞くことをオススメする」
[NATI0] 摘薙:「いいか?人の話を聞けないヤツ、それはバカっていうんだぜ?」
[chita] ドリー:「かーいらしい店員さんを見て鼻の下伸ばして、結論はじゃあ『かわいい店員が必要』とか言うの?」
[HT-Vampir] 御南深:「とりあえず……その辺は後で聞くことにするわ……だから、とりあえず、つ・い・て・き・な・さ・い♪」(ゴゴゴ
[kisito] #「つべこべ言わず、仕事にもどれ5,4,3……」とかw
[NATI0] 摘薙:「需要があるなら供給すべきだ。」
[chita] ドリー;「店員さーん」
[Shinroumu] 月子:「はいは〜〜い」
[chita] ドリー:「ご馳走さま。このテーブルの勘定、カードでお願いします」(カードを取り出す)
[NATI0] 摘薙:「OK、オーナー。偵察の特勤手当てはいらねーぜ。」
[Shinroumu] #かむば〜っくw
[mikeyama] あやめ:「なんでしょう?」
[HT-Vampir] 御南深:「第一、いつも貴方も私の話を聞いてないでしょう?人手不足が深刻だったけど……今後どうするかは……い・ま・か・ら・ね♪」
[chita] # 勘定済んだらいつでも出ていけるね
[toyolina7] #カードどうするか考えてなかったな 使えることにしとくか
[Shinroumu] 月子:「えぇっと……あやめさん、カードってどうやるんしたっけ?」
00:08:06 Luna_ -> LunaSleep
[Hisasi] 紫:(せこせことテーブルのカップをさげている)
[HT-Vampir] 唯鋼:「(うわー、御南深さん、マジ切れですよ?何やってるんだあの人)」(汗
[mikeyama] あやめ:「私、最近入ったばっかりなんで……店長ー」
[toyolina7] #レジでピッしてCATから出てきたらサインもらうんだw
[chita] ドリー:(サインをして、カードを受け取る)
[Shinroumu] #カードの引き落とし機能に慣れていないので仕組みわからないw
[toyolina7] #レジのカードリーダに通す→認証されて明細が出てくる→サインもらってお客様控えをお渡しするです
[chita] ドリー:(頬杖をついて摘薙を横目で睨む)
[mikeyama] #なるほど
[toyolina7] 竜胆:「はい、ありがとうございます。またのお越しをお待ちしてます」
[chita] ドリー:(しかしまだコーヒーをすすっている)「静かにしてくれません?」>御南深
[HT-Vampir] 御南深:「ええ、わかりました。これで最後にします。」
[Shinroumu] #むぬむぬ
[NATI0] 摘薙@アイコンタクト:『アンタもさぼりってこと、忘れんなよ……お互い、口の利き方には気をつけよーぜ』>ドリー
[chita] # はよ連れてけ
[HT-Vampir] 御南深:「じゃあ、摘薙君。報告を、事務室の方でね?来なかったら結果は『推して知るべし』といったところかしら。」
[toyolina7] 竜胆:(この時間にきたらサボリなんだ…おぼえとこ)
[chita] ドリー:(摘薙を見返している。陰になっているほうの目が赤く光っている)
[HT-Vampir] 御南深:「それでは、店長。お騒がせしました。失礼いたします。今後ともよろしくお願いいたしますね(この馬鹿の報告の方もという意味で)」(にっこり
[NATI0] 摘薙@小声:「おいっす。けっこうサンプリング取れましたよ」(こそこそ)
[NATI0] 摘薙:「じゃあ。ご馳走様でしたー(  ̄▽ ̄)ノ 」(退場)
[toyolina7] 竜胆:「いえ、こちらこそありがとうございます。これからもごひいきに(にこにこ)」
[NATI0] #ちくしょう、予定と全然違う展開になってしまった
[chita] ドリー:「気分が壊れちゃったわ」(角砂糖をつまみ上げる)
[Shinroumu] 月子:「ありがとうございました〜」
[chita] ドリー:(飴状になるまで指で揉む)
[NATI0] #スマンばい、とよりなさん。(ぺこり)
[toyolina7] #そのうちカラメルになりそうだ
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございましたー」
[chita] ドリー:(ポットからおかわり)
[toyolina7] #いや、おいらぁ別にw
[HT-Vampir] #さぼりとかでなければ御南深も何も言わない。ていうか、流石にこんなのをしてるとクビじゃないかなぁ、世間一般の社会人の方、どうでしょうか?
[NATI0] #ばれなきゃクビじゃないw
[chita] # 同業者に体面がたたないから、こっそり叱ると思うよ
[chita] # 摘薙さんはともかく、御南深さんが恥ずかしいじゃない
[NATI0] #ばれたらクビっていうか、懲罰かな
[toyolina7] #表だってどうこうはしないし、詮索もしませんよ
[toyolina7] #もちろんあとでフォローはするけど
[HT-Vampir] #ふむ、成程。つまり、会社ではサボりは常識ですか……。
[chita] # なんでやねん
[NATI0] #なぜそうなる
[HT-Vampir] #え?そういう意味じゃないんですか?
[chita] # とりあえずNATIさんにフォローしとこう。こんどはバイト先に行くから、意趣返しはそんときに
[NATI0] #いないかも
[hari] #GARDEN側からどうこうする事はない、と
[HT-Vampir] #自分は何度もサボってたり、警察に捕まってたりしてもだいじょぶなのかと聞いたのですが……(汗
[hari] #サボってて首にするかどうかは、そちらの店長さんの判断
[hari] #まぁ、普通は、言うまでもなく
[NATI0] #うん
[NATI0] #クビだなー(笑)
[hari] #そして、普通にする必要性がないのも、言うまでもない
[toyolina7] #社風にもよります
[HT-Vampir] #←社会人じゃないからわからない。
[NATI0] #警察に行ってる時点で普通はクビ
[Ryu] #緑:「え、店長クビ?(汗)」
[toyolina7] #それはたいていクビ
[toyolina7] #なにっw
[mikeyama] #むぅ、眠気が限界なのでフェードアウトです
[hari] #緑ちゃんは、店長だから大丈夫
[chita] # さぼってる現場を押さえてどうするか、という質問かと思った
[chita] # オーナー店長なのかな
[Ryu] #「今日からお店の実権はもらった byばいとりーだー」
[Ryu] #とかw
[hari] #つか、いままでも実権は……
00:23:03 mikeyama -> mikeZzz
[HT-Vampir] #……んー、流石にクビかなぁ。
[Shinroumu] ##ひぃっぃ
[toyolina7] #さぼりかたにもよる。外出ついでにお茶してきました…OK
[Ryu] #さらりと承諾されて唖然とする一同か
[toyolina7] #お客さんきたんで外でお茶してきました…OK
[HT-Vampir] #どうも普通はそんな感じみたいだし……
[NATI0] 摘薙@失職:「オギャァァァーーーーーーッ!!?」
[toyolina7] 絶叫キタコレ
[chita] # 休憩時間を過少申告してても、警察に何度も呼ばれても、勤務中はまじめで有能だったと信じてるよ、摘薙くん
[NATI0] 無職男:「ようこそ。男の世界へ」
[chita] ドリー:(ポットからおかわり)
[NATI0] 摘薙:「ちくしょう……、ちくしょう……」(がくり)
[NATI0] 摘薙:「……」
[NATI0] 摘薙:「……フン」
[Matuya] #ツナギ転職編。
[NATI0] 摘薙:「だが。失うことから全ては始まる」
[HT-Vampir] #何度も捕まってればなぁ……(汗
[Matuya] #エスポワール号で君も僕とジャンケン。
[toyolina7] #つなぎんの話だったか、一般論かと思ってたゼ
[NATI0] 摘薙:「就職とはシグルイなり……」(←?)
[toyolina7] やってくれた喃
[NATI0] 無職デビュー
[HT-Vampir] #とりあえず一般論を……あんまりおかしいとあれですので
[toyolina7] あまり整合性とれないようだとJという逃げ道があるのだ
[Matuya] #悪い仲間にさそわれて転落の道へ。
[HT-Vampir] いくつJができるんだろ……
[chita] ドリー:(ポットからおかわり)
[HT-Vampir] 捕まった回数半端じゃなかった気がする……
[NATI0] 警察行きは既になんどもやってるからなぁw
[Hisasi] んむ、、
[Hisasi] というか、ほぼ常連?みたいな
00:30:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[NATI0] 住んでる?みたいな
[toyolina7] 別に書類送検されるようなことしてるわけじゃないんでしょ?w
[chita] まだないはず
[Hisasi] むしろ食堂のおばちゃんにあんたちゃんと食べてる?とゆで卵おまけされちゃうくらいに
[NATI0] 裸で捕まって服も借りたり
[toyolina7] この辺はさじ加減というか各人の暗黙の了解で成り立ってる部分ですな
[chita] こういうのはどうか。就職がJ
[chita] 撤回します。
[HT-Vampir] 今のちたさんの発想の逆転には負けます……凄い。
[NATI0] しかしまさかの結末だぜw喫茶店に行く→失職
[Ryu] いやまマジな話周辺の理解がえられれば無かったことには出来るw
[Ryu] それが語り部
[chita] 仕事に影響あるなら、タイホとかヘンタイ祭りとかは控えようかなあ。そのへんはうまくごまかしてるんだと思ってた
[toyolina7] その発想はなかった>就職がJ
[NATI0] でもタイホとかなくなったらキャラ的にツマラナイです
00:37:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI0] 摘薙の場合、『変態』、『逮捕』はむしろメインのキーワード
[Hisasi] むしろ逮捕されない日々が続いたら
[Hisasi] 不安のあまり警察とびこんじゃいそうで
[toyolina7] じゃあ来週いっぱいは無職で過ごして
[Matuya] 依存症だッ。
[toyolina7] 再来週あたり土下座でも何でもして復帰したらどうかな
[NATI0] 無職でも僕はいーかな、とか思ったりw
00:39:36 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[HT-Vampir] ふむ……というか、流石に店の中でアレだとなぁ。んー、店のを潰すという発想もありか。
[Hisasi] 三日もたつのに警察に逮捕されない……おかしい!何かがまちがってる!
[Hisasi] そして県警の前にとびこむツナギん
[hari] オレヲツカマエロ
[NATI0] 何かやってるんだッ!調べてくれッ
[Hisasi] #和久:「…………なにか辛いことでもあったの?」
[Hisasi] #そっとお茶をだしつつ
[hari] 取調室でほっとする自分に気付く
[NATI0] 俺の日常だ……みたいな
[chita] ホロウグラードという場所のキャラ立てと、摘薙のキャラ立て。どう落とすかなあ
[NATI0] クビでいいと思います。
[Hisasi] #和久:「……色々あるかもしれないけど、明けない夜はないから、ね?」
[chita] NATIさんの日常って、そうなの?
[NATI0] ぶッw
[Hisasi] #はい、これ。とお土産でもらったお饅頭をわたしつつ
[Hisasi] #和久:「お土産でもらった奴、持ってかえっていいから」
[hari] そして、沈まぬ太陽もないのだ
[Hisasi] んむ
[NATI0] #摘薙:「く、ん?(なんだ……泣いているのか、オレは)」
[NATI0] #優しさがツライ、摘薙であった・
[Hisasi] その三日後、ふたたびこの取調べ室にくることになるツナギだった
[NATI0] どんだけ警察好きなんだw
[Hisasi] #和久:「…………何やってるかな、君は」
[Hisasi] #Fin
[Hisasi] ……また県警に連行してしまった
[toyolina7] #キャラ立ちすぎw
[Matuya] #スタンプを導入するのはどうだろう。
[chita] # そりゃたまったもんじゃないですよ
[toyolina7] #誰が上手いこといえとw
[NATI0] #く、うまいッww
[chita] # あちこちのチャンネルで言われる。なぜだ
[Matuya] #記念品もらえます。「もうこんなところに来るンじゃないぞタオル」とか。
[toyolina7] #え、カツ丼一杯無料とかじゃなくて?
[Matuya] #それもリーズナブルですね(w
[Hisasi] #あいば:「俺らも懐さみしくてさあ」
[NATI0] #っていうか、捕まるメリット増やしてどーすんですかw
[Hisasi] #食堂の食券一枚
00:49:55 ! HT-Vampir ("うん、うちの店潰すか、一時休業にしよう、もう一回やり直したが自分的によさそうだ。")
[chita] うわ
[NATI0] げ
[NATI0] 困ったな。コレは
[chita] 摘薙さんがウルフ店長を巻き添えにしたっ
[chita] 撤回します。
[NATI0] 摘薙だけクビにして欲しいヨ。
[Shinroumu] #む、つららんも常連になりたい(違
[NATI0] 店は続ける方向にして欲しいなぁ。
00:53:01 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[chita] 真砂:「ここは一つ、有志一同で正しい喫茶店のありかたを見学しようではありませんか」
[chita] 真砂:(おー、と拳を掲げる)
[toyolina7] 正しい喫茶店のあり方
[chita] 真砂:「そんなわけで、団体さん誘導してきたわよ、朱さん。何かサービスして?」
2006/06/03 01:00:00
[hari] 朱:「帰れ」
[chita] 真砂:「アイスティー飲んで、ちゃんとお勘定したら、すぐに帰る。約束する」
[hari] 朱:「ちっ」
[hari] アイスティーをだす
[chita] 有志やーい
[NATI0] 摘薙:「俺もかつてその場に勤めていた者として喫茶店のあり方には興味あるぜ」
[hari] 朱:「帰れ」
[toyolina7] #こわい店員さんだ
[NATI0] 摘薙:「俺は何を間違ったのか?それを知るまでは帰れねー。」
[toyolina7] 竜胆:「こんばんはー…ってツンツンカフェでしたか」
[hari] 朱:「(じろっ)
[NATI0] 摘薙:「アンタの商売の心構えを教えてくれ」
[NATI0] 摘薙:「とりあえずアイスティー。」
[hari] 朱:「ほらよ」(どん)
[chita] 真砂:(ストローを咥えている)
[hari] 朱:「たのまねぇなら帰れ」>りんねー
[toyolina7] 竜胆:「あ、アイスコーヒーください(びくびく)」
[toyolina7] #こえーよw
[hari] 朱:「ちっ……」
[NATI0] 摘薙:「喫茶店には『男臭さ』が必要……そういうことだと、オレは受け取った」
[hari] 朱:「黙って飲んでろ」
[chita] 真砂:「でもそれだけじゃないのよねー。ここのは安くておいしいの」
[NATI0] 摘薙:「安さと味か!」
[chita] 真砂:「それとくつろぎ」
[toyolina7] 竜胆:(ちゅるるる)
[NATI0] 摘薙:「くつろぎ!」
[hari] カウンターの脇で水出しされてた珈琲を、アイスキューブ(蓄冷石材)が入ったグラスに注いでだしたもの、だったり(ぉ>アイス珈琲
[toyolina7] 竜胆:(この手間暇は…無理!)
[hari] #自分が飲みたくていれたもんですから
[hari] 朱:「ったく、ぞろぞろ来やがって」
[NATI0] 摘薙:「はぁー。ウマイ」
[chita] 真砂:「そーよー。くつろぎっていうのは、別に雑誌やマンガ単行本をいっぱい用意したり、静かだけど耳につく音楽を流したり、そんな手間をかけなくたってできる演出なの。この侘しい店内を見て」
[hari] 寸胴にお湯を沸かす
[NATI0] 摘薙:「……この空間自体が、ある種のくつろぎを発している……?」
[hari] 朱:(梅干の種を抜き、刻んでペースト状に潰す。紫蘇を刻み、梅ペーストと混ぜる)
[chita] 真砂:「客が来たときだけ覚醒するマシーンのような店主も一役買ってるのよ」
[hari] 朱:「うるせぇよ」
[chita] 真砂:「おお恐」
[NATI0] 摘薙:「何もかもが『計算されつくされている』ということか」
[hari] 冷凍庫から凍らせためんつゆを出し、同じく冷蔵庫からだしためんつゆの中に砕いて入れる
[hari] 素麺を取り出し、一把の方はじを結ぶとお湯の中に入れる
[hari] シンクに笊を用意し、もりつけるための皿も用意
[chita] 真砂:(無言で見ている)
[hari] 茹で上がったところで結んだはじを菜ばしでつまみ、笊に入れると流水で冷やす
[hari] 結ばれた場所を包丁で切り落とすと、一口大ごとに分けて更に盛り付け、梅紫蘇ペーストを真ん中に盛る
[hari] 上からキンキンに冷えためんつゆをかける
[chita] 真砂:「……。欲しかったら注文しろ、って言ってくれない朱さんなんて、朱さんじゃないわ」
[hari] 朱:「うるせぇ。欲しけりゃ注文しろ」
[hari] そして、椅子に座り、食べ始める
[chita] 真砂:「素麺下さい」
[NATI0] 摘薙:「ほしー。麺下さい」
[hari] 朱:「ちっ、へいへい」
[NATI0] 摘薙:(ちゅるるん♪)
[toyolina7] 竜胆:(この間…)
[NATI0] 摘薙:「……」
[NATI0] 摘薙:(このマスター、出来る。)
[chita] 真砂:(摘薙の前の器を竜胆にずらす)「あちらのお客様からです」
[NATI0] 摘薙:考え中(一見、ぶっきらぼうに見せるが注文はしっかりと出す。……それも、『味が良く安い品』を、だ)
[NATI0] 摘薙:(態度でツン、メニューでデレ!)
[toyolina7] 竜胆:「あら、ありがとう、頂きます」
[toyolina7] #つなぎんが上手いこと言った
[NATI0] 摘薙:「まさに今、流行の『ツンデレ』ッ!!」(ウオオ)
[Hisasi] #なんかみんな上手いこといってるのう
[chita] # カムイン、Hisasiさん
[Hisasi] 魅星:「ああら、なんか燃えてるわね?」
[toyolina7] 竜胆:(ちゅるる)「うー、おいしー」
[NATI0] 摘薙:「ちぃーす♪」(笑顔)
[Hisasi] 魅星:「ふふ、ここ穴場なのよ」
[hari] 朱:(苦虫噛み潰した顔)
[Hisasi] #お姉さん、Vネックニットの先にグラサンなんてかけてやがりますよ
[toyolina7] #視線誘導装置!
[Ryu] 翡翠:「穴場…ねぇ」
[hari] 朱:「五月蝿くなってきやがった」
[NATI0] 摘薙:「今、喫茶店のあり方についてみんなで考えている……(視線が胸に行く)ブホォッ!!?」(出血)
[Hisasi] 魅星:「やっぱり美味しいお料理はぐっとくるわよねえ」
[hari] 朱:「こなくていい。プロテイン女」
[hari] #たぶん、過去に勧められた(ぉ
[Hisasi] #うひ
[Ryu] 翡翠:「こんなに客がいるのがありえねぇ」
[Hisasi] 魅星:「なんだぁ、じゃあキミにあげるわ」>ドリンクをついっと
[Hisasi] #つなぎんに
[toyolina7] 竜胆:「ひすいんだ、おひさー(ちゅるるる)」
[hari] #客が居ないから、奥で寝てたんだ>ひすいん
[NATI0] 摘薙:「ワカッタゾッ!タダシイミセノアリカタハ『ムネ』ダァァァーーーーッ!!イタダキマスッ!!」(ぐびーーー)
[Ryu] 翡翠:「あら、久しぶりね」
[chita] 真砂:「気のおけない仲間と会えるっていうのもポイントかも。そうなると、誰でも常連は重要よねえ」
[NATI0] 摘薙:「フォォオオッ!!?」(ムキムキになって衣服弾け飛ぶ)
[chita] 真砂:「って何飲んでるの」
[toyolina7] #ムネかよw
[hari] 朱:「翡翠、放り出せ」
[hari] #無論、会計は奪って
[Ryu] 翡翠:「はいはーい(ぐい)」
[Hisasi] 魅星:「ばいばーい」
[NATI0] 摘薙:「ちょ、せめて、服をく(ぽい)」
[chita] 真砂:「あーあ」(カウンターに向き直って、素麺をすする)
[Matuya] #猥褻罪によりGo to JAIL.
[NATI0] #摘薙:リタイア
[hari] 朱:「服が欲しけりゃ、金だしな」
[chita] # さっき反省したのに
[hari] #大丈夫、ここのてんちょうやさしーから
[NATI0] #あー、正しい喫茶店のあり方の結論が「むね」で、途中下車してしまった
[chita] 真砂:「ああ、いけない。約束を忘れちゃってたわあ。やり直さなくっちゃ」
[chita] 真砂:「アイスティーおかわり」
01:30:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Hisasi] #誘惑に負けてはいけない
[hari] 朱:「ほらよ」
[chita] 真砂:「おねーさんもよくここ来るの?」>魅星
[Hisasi] 魅星:「そうね、ここリーズナブルだし」
[toyolina7] 竜胆:(自分がやってみた図を想像し…ちょっとorzしながらちゅるるる→Vネックグラサン)
[hari] 朱:「駄弁るだけならとっとと出てけ」
[chita] 真砂:「通訳します。ご注文をどうぞ」
[Hisasi] 魅星:「ファジーネーブルお代わりちょうだーい」
[toyolina7] 竜胆:「アイスコーヒーもう一杯下さいー」
[chita] 真砂:「商売繁盛でうらやましいなっ」
[hari] 朱:「だまってろ」
[hari] #と、注文をこなす
[hari] #そんなところで、寝ます(w
[NATI0] #おつかれさまです
[chita] # お疲れ様
01:39:42 ! hari ("おやすみー")
[toyolina7] #おちかれ(遅)
[toyolina7] 正しい喫茶店は 態度ツン メニューデレ そしてムネ
[Hisasi] 最期余計w
[Ryu] w
[toyolina7] 勉強になった
[NATI0] 実りある見学会でしたね。
[Hisasi] なんか見学会を台無しにしてしまった感もあるがまあいいか
[Hisasi] それでこそツナギくんだしな
[NATI0] 警察に行く口実も出来たし
[NATI0] 本望でしょう(うんうん)
[Hisasi] 結局いきたいんじゃないかw
[NATI0] しまったッ
[Hisasi] #相羽:「きがえねぇ……この胴着捨てるからもってっていいよ」
[Hisasi] はい、と
[Hisasi] 微妙に黒ずんだ胴着をもらってかえったツナギだった
[NATI0] #摘薙:「まいど、すいませ……ん」(ぽそ)
[NATI0] 売れそうだな
[NATI0] オイ
[toyolina7] #いや、においで…死なないかw>捨てる胴着
[NATI0] いや、高校あたりでかなり高額で
[Hisasi] きゃーー
[NATI0] まさに外道の発想
[Hisasi] 腐女子大喜び!?
[toyolina7] まさに外道
[NATI0] 何色でしょうね、血の色
[H_Aoi] ……あおい、おぼえた、きっさてんは、ムネが売り?
[chita] 大丈夫。花屋は違う
[chita] 違うったら違う。胸ヨコセ
[H_Aoi] 花屋では胸は売らないーっ
[toyolina7] ある種売りだな>ムネ
[Hisasi] きゃーーーー
[Hisasi] #まめしば:「だ、だめつ」
[Hisasi] それがいえればな
[toyolina7] 評価でいったら1から5まで幅広く取りそろえるのがポイントだな
[NATI0] ふむぅ。興味深い。
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] 1に相当する方はドナタ?w
[chita] 意外に冷徹にバイトたちを評価してたんだな
[toyolina7] か…
[toyolina7] |)))
[chita] お嬢様です>1
[chita] 彼女は0ですから。
[toyolina7] ( ゜д゜ )
[Hisasi] がーん
[chita] 言わなかったことにしよう。
[NATI0] ログが残ってます
[H_Aoi] 竜胆店長なんかなぁ(以下略
[Hisasi] あなたがはんにんです
[chita] 解った。私が悪かった
[chita] じゃあ2人足して1ってことで
[toyolina7] ひどいわ
[Hisasi] 一人0.5
[toyolina7] 小数点くらいつけてくれよ
[H_Aoi] 武者修行を経て吹利に戻った竜胆店長は4.5%アップ(当社比)だぞっ
[toyolina7] やったあ
[toyolina7] ちょっとまってね、今計算するからね
[NATI0] 4.5%ですよっ
[toyolina7] 80が80.3になりますか
[toyolina7] 誤差ですね
[H_Aoi] 誤差範囲だね
[toyolina7] ちがうね
[toyolina7] 83だよね
[Matuya] おお。
[toyolina7] 誤差だと0.45だw
[NATI0] (  ̄▽ ̄)ノ ヤッタネ
[toyolina7] そりゃ機嫌ええわw
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] うれしそーに「いやー服がキツクなっちゃってこまっちゃった、主に胸が」とか言うんだきっと
[toyolina7] あるある
[toyolina7] 特に最後
[toyolina7] そんな彼女の活躍をこれからも生暖かく見守ってくれ!
[Matuya] ベルトも?、と問われてそんなことないもんと暴れる。
[H_Aoi] つ|元気玉|
[toyolina7] あるある>ベルト
[toyolina7] しかしその実、インナーマッスルが増加しただけであった>+3cm
[Matuya] 胸板が(w
[toyolina7] もしくは背中に鬼が
[chita] 女性なら正式名称で言ってください
[chita] アンダーバスト、と
[toyolina7] それだと肋骨が広がったかもしれないじゃない
[Matuya] つまり胸本体自体は――?
[toyolina7] ゲフンガフン
[H_Aoi] そこっ(松谷さんに当て身
2006/06/03 02:00:00
[H_Aoi] #そしてあえなく返り討ち
[Matuya] そんな鬼のような(w
[toyolina7] それくらいじゃもう怒ったりしませんことよ
[toyolina7] せいぜいコーヒーと一緒にカカオ99
[toyolina7] おかわりどうですかとカカオ99
[H_Aoi] みこち:「あ、ありがとーコレ好きなのよねぇ(ぽりぽり)」
[H_Aoi] #センセイ、ダメです、攻撃になってマセン
[toyolina7] りん:「…も、もしかして美味しい…(ぽり…ぽり…う゛ぁー)」
[NATI0] 返り討ち
[Ryu] w
[toyolina7] #もっと違う兵器を考えねば
[chita] アーシュラ:「私はどちらかと言うと、加工前の花のほうが」(ぼりぼり)
[H_Aoi] みこち:「ドライな蒸留酒に合うのよねぇ…(ぽりぽりくぴくぴ)」
[H_Aoi] みこち:「って、あーしゅらさん、それ、ドライフラワーにしようと思ってたのにー(あーあ)」
[chita] アーシュラ:「ああ、しまった。また」
[H_Aoi] みこち:「ま、まぁ…いいですけど……美味しいんですか?ソレ」
[chita] アーシュラ:「お詫びにこれをどうぞ」(わさびチョコレート)
[H_Aoi] みこち:「……(ぱく)……(もっきゅもっきゅ)……(つーん)……」 #鼻を押さえてる
[chita] アーシュラ:「貴方もいかがですか」>竜胆
[H_Aoi] みこち:「っくぅ……効くう(蒸留酒くぴくぴ)……あー辛かった」
[toyolina7] りん:「いただきます…〜〜ッ(壁ばんばん)」
[chita] アーシュラ:「……そうか。麦には与えないことにしよう」
[chita] アーシュラ:(去る)
02:09:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[NATI0] #なかなかの撃墜率
[chita] みこつは落ちるところまでいってないようだよ
[NATI0] ダメージはありました
[H_Aoi] みこち:「……もしかして、何気にアーシュラさんあたしたち実験台にしてた?(ほっぺたぽりぽり)」
[chita] カレーチョコは誰かがエピソードに使っていたようなので、無難なこちらを
02:12:20 ! Ten-Rou ("寝るのです……Zzz")
[toyolina7] りん:「想像外の味っ…」
[H_Aoi] みこち:「あのね、おみやげにコレ貰ったんだけど……(手には『ジンギスカンキャラメル』)」
[kisito] #……何かうらみでも有るんでしょうか。>ジンギスカンキャラメル
[H_Aoi] #答:PLが喰ったから(お
[kisito] #納得。
[toyolina7] りん:「…食べればいいですかそうですか…(諦観)」
[NATI0] #喰うんだw
[H_Aoi] #みこちとりん姉様の仲ですから(お
[H_Aoi] みこち:「(口直しに北海道のロイズのチョコを用意してる)」
[toyolina7] りん:「う…そうだ、これはジンギスカンそのものだと…思えば(むぐむぐ)」
[toyolina7] #どんな味なんですか 甘いですか でもジンギスカンですか
[H_Aoi] #口いっぱいに広がる羊肉の臭みとキャラメルの甘さ
[NATI0] #わからんw
[H_Aoi] #私は1箱買いましたが一個しか食べられませんでした(お
[toyolina7] #臭みかよ!w
[H_Aoi] #ラム肉だからねえw
[toyolina7] りん:「…ぅ…っ…(鼻つまんで水ゴクリ)」
[toyolina7] りん:「これは…地球上に存在していいものじゃない…」
[NATI0] #あなたの勇気は忘れません
02:19:27 ! Hisasi ("ゆかりん、色々がんばれ。")
[toyolina7] (そして箱ごと手につかんで猛ダッシュで、外のゴミ箱にポイするのであった)
[toyolina7] #ゲテモノはくえねえー、ネタとしてならともかくw
[chita] きしょくなページを発見
[chita] http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm
[NATI0] イヤー
[H_Aoi] みこち:「はーい、じゃ、口直し口直し(マルセイのバターサンドとロイズのチョコ)」
[NATI0] #とみせかけて、ジンギスカンキャラメル?
[mikeZzz] #ジンギスカンキャラメルおいしいもん
[H_Aoi] #しない、しない、ちゃんと口直し
[toyolina7] りん:「ロイズー!」
[toyolina7] #歓喜のあまり幼児化しています。しばらくお待ち下さい
[H_Aoi] みこち:「そして(箱を取り出す)伝説の『白い恋人〜ブラックチョコレート〜』」 #SE:ばばーん
02:26:55 Yad_down -> Yad_sleep
[H_Aoi] ホントにあるんだよねぇ、白い恋人ブラック
[toyolina7] 今ググってたw
[toyolina7] あるんだなあとw
[H_Aoi] 割と美味しいんだけどねw
[H_Aoi] 去年社員旅行で北海道行ってきたんだけど
[H_Aoi] 直送海鮮丼とか食べたんだけどね
[H_Aoi] ……
[H_Aoi] 前の晩呑みすぎで二日酔いでほとんど食べられんかった orz
[toyolina7] もったいねえー
[H_Aoi] でも、意地で上の具だけは食べたよ(w
[toyolina7] 正解w
[H_Aoi] 御飯残しちゃったけど
[H_Aoi] んまかった
[H_Aoi] 北海道は食べ物が美味しくて良いところですよ
02:31:36 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 時計台。
[toyolina7] 腹減るようなこと言うなよぉうぉぉぉおっぅぅうx
[toyolina7] せんべい食うぞ
[H_Aoi] 行ってきました、中入ってきましたよ
[H_Aoi] >時計台
[NATI0] じゃがバター、ほくほくw
[H_Aoi] とよりん
[toyolina7] うい
[toyolina7] せんべいバリボリってた
[H_Aoi] おせんべいとおかきなら、悪いことは言わん、此処のを喰ってみ
[H_Aoi] >http://www.harimayahonten.co.jp/main.html
[toyolina7] 現在進行形
[H_Aoi] うちはわざわざ買いに行きます
[H_Aoi] 此処のおせんべいは、好きな人は一度に数万円分まとめ買いする人も居るくらい美味いですよ
[toyolina7] ( ゜д゜ )
[toyolina7] ポチるぜ
[H_Aoi] いや、マジで美味い
[toyolina7] 試食見本品はまずいただかないとね
[H_Aoi] 本店に出向くと、お雑煮とかあべかわ餅とか食べられるんだが美味いよ
[toyolina7] ( ゜д゜ )
[H_Aoi] 豆おかきの「大入り」と、お焦げせんべいは美味いよー
[toyolina7] は、腹減った点
[H_Aoi] うちは、偶に嫁とわざわざ食いに行くよ>お雑煮
[H_Aoi] まぁ、試食をいっぺん食べてみんしゃい、買いたくなるから(w
[toyolina7] もちろんだとも
[H_Aoi] ちなみに、本店のある生野は生野銀山や温泉が近くにあって、静かで観光にも良しですよ
[H_Aoi] うあー
[toyolina7] これを母者に食わせて金を出させようという腹黒い寸法ですよククク
[H_Aoi] えちごや、おぬしもワルよのう
[H_Aoi] つか、お煎餅、おかき好きならたまらんですよ
[H_Aoi] 関西に来て良かったと思えた逸品の一つ(お
[toyolina7] うほぅー
[chita] 変な食べ物の話に戻していい?
[H_Aoi] うみゅ、いいよー
[toyolina7] 口惜しいがどうぞw
[chita] さっきのHP
[H_Aoi] 寄食の館かw
[toyolina7] 一番最後のは食べたい
[chita] 毎日のように前をとおる店が紹介してある
[toyolina7] ( ゜д゜ )
[Matuya] GO。
[H_Aoi] マウンテンは前にネタにさせていただいたねw
[chita] コーヒーうどん
[NATI0] 寄 り ま し ょ う
[H_Aoi] ひい
[toyolina7] あわっわわわわてる時間じゃない
[chita] いやあははは、通勤経路変えようかなあとか思ってた。意識しまくり
[toyolina7] 千緒
[toyolina7] ん?
[toyolina7] 仙道って撃とうとして
[toyolina7] へんなとこでスペースおしたら千緒さまでた罠
[chita] 交差点の信号を回避して裏道を抜けた正面の店だ
[H_Aoi] 愛です>千緒様
[NATI0] それは愛の告白ですね
[chita] dをタイプし忘れた説
[toyolina7] ちなみに解決した
[toyolina7] せの
[toyolina7] で出る
[toyolina7] 千緒
[toyolina7] つまりちたさん正解
[Matuya] 千緒さまならきっとなんとかしてくれる、と出力されたりするわけですね。
[toyolina7] まだあわてる時間じゃない
[NATI0] 愛の祈り
[Matuya] ばか鍋は普通に旨そうなのでこんど食いにいくとしよう。
[H_Aoi] 誰か
[H_Aoi] 大阪の富士山パフェに挑戦する強者は居ませんか
[H_Aoi] 「富士山パフェ」でググるとどっかのサークルのOFF会のリンクがトップに来て写真見られますよ
[toyolina7] 完食しなくていいなら
[toyolina7] 挑戦するのはかまわないとも
02:51:02 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[H_Aoi] ダメ、完食基本
[H_Aoi] もったいないことすると眼が潰れるよ
[toyolina7] 豚渋滞
[chita] 注文するのが一番もったいないよっ
[PaLiLitH] 正論ですね。
[H_Aoi] そう言われればそうですね
[toyolina7] ねえ
[toyolina7] 10人
[toyolina7] 猛者が集って
[toyolina7] これ
[toyolina7] って
[toyolina7] やだ死にたくないよw
[H_Aoi] 単なるネタにするにはちょっと投資がデカ過ぎるよねw
[PaLiLitH] 金魚鉢パフェならソロでいけたんですが。
[PaLiLitH] 胃に何も無い状態で夏やるのは危険だと思い知りました。
[PaLiLitH] クーラーかかってるじゃないですか。
[H_Aoi] ゴメンナサイ、語り部最初のOFF会が金魚鉢パフェを喰おうツアーだったんですが、完食寸前でリタイアしました
[PaLiLitH] みるみる体温がなくなっていく様子を体感できるんですよ。
[Matuya] 金魚鉢パフェは食いました。
[toyolina7] それは幸い未参加であるというか
[Matuya] あれはなあ。
[toyolina7] OFFって二回しか行ってないんだよねフヒヒ
[Matuya] 食い終わって池袋の町に出るわけです。
[Matuya] クレープ屋の前を通りかかった瞬間店のアンチャンを反射攻撃しそうになる私。
[toyolina7] アンチャンかわいそーw
[Matuya] お前の匂いを消してやる。
[NATI0] オチツケ
[chita] 甘いもの食いたくなくなるわけか
[PaLiLitH] 血の臭いで上書きですか。
[NATI0] その人はワルクないよー。
[PaLiLitH] 私は食後十分くらい動けずにうずくまってました。
[H_Aoi] ただ、残念ながら池袋のあの喫茶店は閉店してしまったそうで
[Matuya] らしいですね。
[PaLiLitH] 私は地元の巨大パフェ出す店で。
[Matuya] ネタなオフにはなかなかなりそうもない。って、先日の店は充分ネタだったが。
2006/06/03 03:00:00
[toyolina7] やだよみんな、おいしものくおうよ
[toyolina7] 同様のあまり誤字った
[toyolina7] 動揺
[toyolina7] おちつけ仙道
[Matuya] いや旨かったんだヨ。店長が狂っていただけで。
[chita] ……しまった
[chita] 店の場所判ったんだから語り部の誰かをだまして連れ込めば良かったんだ
[toyolina7] ソレハソウダネ
[H_Aoi] 騙すのかっw
[H_Aoi] そこで先に言っちゃうところが、ちたしゃクオリティw
[chita] ブラックバス料理の項目があったんで興味をひかれて(つかみはいかチョコだったけど)他の情報もななめよみしてて、知ってる店を発見した時の驚き
[chita] 滋賀県立琵琶湖博物館でしか食べられないのかな
[chita] http://www.dhk.janis.or.jp/~nakatuna/ura/black3.htm Matuyaさん。意外な問題があるようでしたよ
[Matuya] ふむむ。
[toyolina7] なんと
[toyolina7] くさいとな…
[toyolina7] 皮が…
[H_Aoi] うむ
[toyolina7] 昔ねえ
[H_Aoi] かの開高健先生もいわれてるが
[toyolina7] 河口で釣ったことあるんだよ>ブラックバスの稚魚
[toyolina7] ハゼ釣りにいったら釣れた
[toyolina7] 身がなかった
[H_Aoi] ブラックバスは白身で身は美味しいのだが、皮が苔臭いので皮を落とさないと臭いとの事
03:15:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[chita] とよりなさん
[NATI0] ブラックバスって食えるのですね。知らなかったです。
[H_Aoi] うちの近所ならたまに40センチ以上のが上がるよ>ブラックバス
[chita] それはスズキだよ。
[chita] ……と断言していいもんかどうか
[toyolina7] そうなんだ
[toyolina7] 図鑑みて
[toyolina7] ブラックバスにそっくりだったからそう思ってただけの話で
[H_Aoi] ブラックバスのフライ、ムニエル、フィッシュカレー、フィッシュバーガーと色々試してました>開高先生の本
[toyolina7] なんせサバとアジの区別つかないんでなんともウヒヒ
[chita] 自信は無い。河口ならスズキがぴちぴち跳ねてるのは良く見る光景で、あとブラックバスが汽水域に行くという話を未だ聞いたことが無い
[H_Aoi] 大丈夫
[H_Aoi] お腹をさばいて、白い寄生虫のアニサキスがたっぷり入ってたらサバですよ
[chita] 尾びれの近くの骨板見ようよ……
[chita] アジは、側線に沿ってごついウロコが並んでいます。これを骨板と称します
[H_Aoi] ふむふむ
[chita] http://www.infoeddy.ne.jp/~ishima/osakana/zukan/02aji/azi.htm
[chita] 資料を探してみたら、ここのインパクトが目に焼きついた
[killist] #アジはわかりやすいですよな
[killist] #皮が食べづらいのがアジ。
[toyolina7] ほうほう
[toyolina7] このインパクトすごいw>横っ面の骨
[chita] http://www8.plala.or.jp/planula/fishing/cooking/bass_1.html 皮は臭くない説もあった
[Matuya] ドブ臭いところで釣るとやばいんでしょうね。
[killist] 住んでるとこの水質によるんでないのかなぁ
[toyolina7] 琵琶湖だからくさいとか?
[killist] まあなんだ。バスフィッシャーの諸君には、ぜひとも撲滅目指して食べていただきたい。(司令官風に
[H_Aoi] つか、釣った魚はちゃんと食って供養しろと言いたい
[killist] というか琵琶湖で釣ったバスが臭くなかったという話っぽいようなw>このページ
[toyolina7] それまだみてなかったw
[Matuya] じきにキャッチアンドリリースに対応するように進化しますよ。
[toyolina7] 某貸しボート屋Kで釣ったところの魚は臭くて食べられたもんじゃない。
[H_Aoi] 三本針のルアーで口を引き裂かれた魚がいつまで生きられるか考えたら判ると思うんだが
[toyolina7] とありますな
[toyolina7] 美味しいとありますな
[PaLiLitH] 生まれつきアゴに穴の開いた魚。
[Matuya] 英国風に調理。
[PaLiLitH] 生物の勝利。
[Matuya] 縁日のクジみたいな進化ですね。
[chita] それにしても、余程滋賀県はブラックバスに恨みがあるらしい。ほとんどが琵琶湖近辺の情報だ
03:33:11 ! NATI0 ("CHOCOA")
[H_Aoi] 琵琶湖はブラックバス対策のメッカだからねえ
[toyolina7] フナ寿司が?(被害)
[killist] まあ、美味いにしろ不味いにしろ、一度食べてみたい気はするなぁ>バス料理
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] こんど裏の池で釣ってこよう
[chita] H_Aoiの食いしん坊万歳
[killist] #ここでテーマ曲
[H_Aoi] 今日はブラックバスのフライを……ってちがーう
[chita] 血抜き以外にも、湯引きしたり、冷凍したりという手が在るようですね<皮の臭い対策
[killist] まあ、臭いなら
[killist] ハーブで蒸し焼きとかソテーとかにするのは西洋風の対策だっ
[H_Aoi] でもまぁ、皮が臭いなら
[H_Aoi] よほど皮を食べたいって人以外は皮をそぎ落とせば済むことだよねw
[killist] 唐辛子味噌とか塗ったくって焼いちゃえば、臭いも臭くないもないなとか考えてた。
[PaLiLitH] デスソース。
[kurow] デスソースは決してにおいを消すわけじゃないんですよ。
[Matuya] 鼻を破壊するだけですね。
[kurow] もとの味を崩さず極限の辛さを。
[killist] 味が淡白とか書いてあるし、濃い目の味付けにするか、歯ごたえを楽しむようにするか。
[PaLiLitH] 感じなくするんですか。
[H_Aoi] 一万スコビルを軽く吹っ飛ばす爽快なデスソース
[kurow] そして死。
[kurow] 24万スコヴィル。
[killist] 2億4千万のスコヴィル。
[kurow] あ、さすがにそんなではありませんでした。
[kurow] 撲のもってるサドンデスはたったの49220スコヴィル。
[PaLiLitH] 1/2に煮詰めて48万スコヴィル。
[killist] 1/4に煮詰めて96万スコヴィル
[PaLiLitH] つまり1/2に煮詰めて10万スコヴィルだーと言って角を折れるんですね。
[PaLiLitH] 一本だけ。
[kurow] 正直、80倍に薄めてもあほほど辛いです。
[PaLiLitH] ずいぶん具体的な数値を出しますね。
[chita] 一般に辛味っていうのは油性だから、水で薄めるとキャラが引き立っちゃう可能性が
[kurow] だいたいこのくらいかな、という感じで。
[kurow] いやカレーに入れるんです。
[kurow] 鍋一杯のカレーに3滴。
[kurow] あれこれってバーモントの甘口だよね。みたいな。
[kurow] たぶん王子様さえ地獄の形相で苦しみます。
[PaLiLitH] してください。
[H_Aoi] というか、クロウさん何故所有
[kurow] え?
[kurow] 誕生日のプレ前途ですよ。
[PaLiLitH] カレーの王子さまにデスソース。
[PaLiLitH] してください。
[kurow] デス王子。
[H_Aoi] 誰ですか、そんな楽しげなネタプレゼントする人は
[kurow] 問題は王子様最近見かけないんです。
[kurow] どこいったら買えるんでしょう。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 鋸王子様最近ご無沙汰ですね
[PaLiLitH] http://store.yahoo.co.jp/soukai/4901002129804.html
[PaLiLitH] ほうらほうら。
[H_Aoi] 最近は可愛い子猫ちゃんを拾ったらしく
[kurow] るヴ。
[PaLiLitH] ゲェッ在庫切れ。
[kurow] ごめんなさい撲にはレトルトにするくらいの勇気しかないんです。
[PaLiLitH] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fe-sbfoods%2f156021%2f150696%2f
[kurow] でもちょっとまってください
[PaLiLitH] さあ。
[PaLiLitH] レトルトを用意しましたよ。
[PaLiLitH] さあ。
[kurow] 爽快ドラッグは大変ヤバイにおいがしますよ。
[kurow] わあー。
[PaLiLitH] カレーのお姫さままでありますよ。
[kurow] いや、撲はネット販売はちょっと。
[kurow] うんうんネット販売はちょっと。
[kurow] ハハハハネット販売はちょっと。
[PaLiLitH] つまり地元でよく探せばいいんですね。
[kurow] なんだか余計な手間を増やしただけな気がしてきました。
[PaLiLitH] 期待してます。
[kurow] ていうか爽快ドラッグは大変危険だと思うんです。いや単語的には別に問題はない、ドラッグというのは薬という意味だと
[kurow] それはよくわかっているんですが
[kurow] むしろドラッグってクスリという意味なんじゃないかと。
03:52:21 toyolina7 -> toyo3ep
[PaLiLitH] コクミンドラッグ。
[kurow] このハムの無邪気な笑顔がどんどんいっちゃった顔に見えてきます。
[kurow] それはほら、合法っぽいから大丈夫スよ。
[PaLiLitH] くろうさんの心が穢れてるんですよ。
[kurow] がーびーんー。
[PaLiLitH] 合法的に爽快になる方法だって。
[PaLiLitH] たとえばギャバとかどうですか。
03:53:21 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] ギャバは食べ過ぎると不快になることが判明しました。
[kurow] 4つくらいでやめておくと美味しいんですが。
[PaLiLitH] 缶三つくらい開けましたか?
[kurow] ヒト缶あけるまでもなくギバップでした。
[kurow] 具体的には二桁超えるか超えないか位のところで。あまり具体的ではありませんでしたね?
[PaLiLitH] 二桁超えるってそれは90個くらいですか。
[kurow] わあそれは多い。
[kurow] なんだかうろたえて日本語野に異常を来たしているようです。
[kurow] メタルスラッグを3Dにするなぞ許さん。
[PaLiLitH] 落ち着いてください、SNKは死んだんですよ。
[kurow] SNKはしんだ。ニーチエ。
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] 100眼がショックはもう無いんですか
[kurow] あれはうそです。
[PaLiLitH] 100メガ(ビット)ショック。
[kurow] 百メガショックとか言いながらロム容量は800超えてます。
[H_Aoi] がーんがーん
[toyonote] 日曜の昼は思い出す
[H_Aoi] 騙されてたんですか
[toyonote] 紳助の番組見てたらSNKのCMやってたことを
[toyonote] 江坂にネオジオランドが三つもあったこと
2006/06/03 04:00:00
[PaLiLitH] 新日本企画。
[toyonote] 香取慎吾の覇王丸はちょっとアレだったこと
[chita] kurowさん。ロム容量はbit単位だから合ってるんですよ
[chita] 吊られたかな
[toyonote] そんな餌で
[H_Aoi] (にやり
[toyonote] 真侍のときはROMがやたら安かった
[toyonote] KOF94は高かった
[PaLiLitH] 定価と市場価格。
[toyonote] 94のときはまだKOFが看板になるとは思ってもなかったんだろうなあ>SNK
[kurow] 他のタイトルが2年おきなのにKOFだけは毎年出しますからね。
[kurow] でも94はグラフィック全部描き直しだったし相当気合いはいってたと思うんですがねえ。
[toyonote] あれは気合い入ってたと思いますよ
[PaLiLitH] スポーツチーム。
[kurow] 98で復活。
[toyonote] ヘヴィ・D!
[kurow] 4人目が登場できずに引退。
[kurow] しかもあれはスポーツチームじゃありません
[kurow] アメリカチームですよ。
[PaLiLitH] エゲレスステージかどこかでベロンベロンになってたDが哀愁を誘いました。
[kurow] ヘルバウッ。
[PaLiLitH] 怒チームはなんか適当に新キャラ入って続いてたのに。
[kurow] ラルクララルクラ、かすてらをやこう。
[kurow] ネタ以外に存在価値がないわりにネタとしてはパンチが弱いあたりがだめだったんじゃないですかね。
[PaLiLitH] そして怪奇空振りブリンガー。
[kurow] 7割。
[PaLiLitH] やっぱり飛び道具が無いとか隠し技が無いとか
[kurow] そんな彼らも
[PaLiLitH] そういう十字架が重過ぎましたか?
[kurow] いやいや、ありますよ。
[kurow] デスバウッ。
[PaLiLitH] 悪かったと思ったかもしれません。
[kurow] いなくなることによって強烈な印象を残し背景に残れたんです。
[PaLiLitH] 晩節を汚すよりもきっぱり背景でネタになっとけと。
[kurow] もし二作目でいきなりいなくなるということがなければきっと今頃もういらなくね?という理由でいなくなっていたに。
[kurow] 3作目あたりで。
[PaLiLitH] なるほど。
04:14:02 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] ニーゲム大戸木の心理をよくついていると思います。またそのうち一作だけ復活するんですよ。
[kurow] そしてまた沈黙の期間。
[kurow] でも今一番新しいKOFにはダックキングがいましてね。
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] 出稼ぎしてるんですか。
[kurow] キャラわりとかぶってるんじゃないかと思うんですが。主に名前にイクスクラメイションマークが入ってる人とか。
[PaLiLitH] Dですか。
[kurow] 行動では名前が幸運な人とか。
[kurow] モヒー&KAN。
[kurow] 奇声を上げながら回転してタックル。
[PaLiLitH] もう最近のゲームなんてさっぱりわかりませんよ。
[toyonote] 同じくさっぱり
[kurow] 古だぬき、古ぎつね、古ゲーマー。
[chita] そして古ゲーム
[toyonote] 最古のTVゲームの記憶
[toyonote] 本体にロータリースイッチが二つついてた
[toyonote] ブロック崩し
04:28:47 kurow -> deadkurow
04:32:13 ! H_Aoi ("おはよう?")
04:58:49 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/06/03 05:00:00
05:00:43 ! chita ("quit")
05:02:56 + chita(~chita@t570090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/03 06:00:00
2006/06/03 07:00:00
2006/06/03 08:00:00
08:14:02 mikeZzz -> mikeyama
08:20:58 MorisDEAD -> Morris
08:40:07 LunaSleep -> Luna
08:42:57 Luna -> LunaAway
2006/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/06/03 10:00:00
2006/06/03 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Morris] ログ読み読み
[Morris] 「神は死んだ。 ニーチェ」に対抗して
[Morris] 「ニーチェは死んだ。 神」というギャグを思い出した。
10:08:59 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:24:54 Morris -> MorrisAFK
10:29:56 + chita(~chita@t593212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
10:54:23 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
2006/06/03 11:00:00
11:00:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
11:13:38 Yad_sleep -> Yaduka
11:42:41 fukaFuton -> fukaWORK
2006/06/03 12:00:00
12:12:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/03 13:00:00
13:04:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06-02
13:14:31 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-02
13:34:59 deadkurow -> kurow
13:46:08 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/03 14:00:00
14:08:43 ! Saw ("Leaving...")
14:22:04 Yaduka -> Yad_away
14:45:33 Hisasi -> Hisaway
2006/06/03 15:00:00
2006/06/03 16:00:00
16:04:01 MorrisAFK -> Morris
16:05:47 Morris -> MorisDEAD
16:54:49 + chita(~chita@t527182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/03 17:00:00
17:33:41 ! Hisaway ("ゆかりん、色々がんばれ。")
17:41:27 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:47:51 + chita_(~chita@211247078203user.quolia.com) to #HA06-02
17:58:45 ! chita (EOF From client)
2006/06/03 18:00:00
18:09:36 chita_ -> chita
18:24:38 Yad_away -> Yaduka
18:35:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-02
18:42:09 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/03 19:00:00
19:03:55 + chita_(~chita@243237078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:11:28 MorisDEAD -> Morris
19:27:52 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:34:34 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:53:51 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
19:57:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
2006/06/03 20:00:00
20:16:15 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
20:35:27 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
20:52:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
2006/06/03 21:00:00
21:03:26 fukaWORK -> fukaFuton
21:03:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:18:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:26:16 Morris -> MorrisAFK
21:26:18 ! H_Aoi ("マウスが死にやがった")
21:26:35 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:27:46 Shinroumu -> Shin-BAKU
21:30:58 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:31:57 Yaduka -> Yad_meshi
21:35:07 ! H_Aoi ("さいきどう")
21:37:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:39:07 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:48:14 Matuya -> Mat_Obl
21:50:48 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:57:55 Yad_meshi -> Yaduka
21:58:52 MorrisAFK -> Morris
2006/06/03 22:00:00
22:01:44 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:04:57 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
22:06:41 Ryu_away -> Ryu
22:08:16 kisito -> kisi_mesi
22:16:14 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:16:38 Ten-Rou -> Ten_Craft
[NATI] #とある地下通路
[NATI] 摘薙:「でかッ……なんてデカイ、ミミズだ」
[NATI] スーツ姿:「撃て、撃てッ!」(ドパラタタタタ)
[NATI] 摘薙:「くそッ」(パンパン)
[NATI] 摘薙:「これ、『霊現象』じゃ、なくねぇ?」
[chita_] # ゴカイだよう。なんちて
[NATI] スーツ姿:「いや『霊現象』だ」(きっぱり)
[NATI] #スルーいたします。
[NATI] 銃声:ドン、ドン、バババババ
[NATI] ミミズ:「シャーーーーーーーーッ」
[NATI] 摘薙:「全然、効いてねぇぜッ!?」
[NATI] スーツ姿:「でかすぎる。半端じゃない耐久力だ」
[NATI] 摘薙:「どうしますか?」
[NATI] ミミズ:「シャーーーーーーーーッ!」(体当たり)
[NATI] 摘薙:「どわあッ!?」
[NATI] スーツ姿:「く、ちィッ!」
[NATI] 崩れる壁:ドンガラガッシャーーーーーン
[NATI] 摘薙:「……(汗)」
[NATI] スーツ姿:「……いいか、新入り」
[NATI] 摘薙:「はい?」
[NATI] スーツ姿:「オレの言うことをよく聞けよ……」
[NATI] 摘薙:「……」
[NATI] スーツ姿:「オレはこれから『休暇』を取る」
[NATI] 摘薙:「はあ?」
[NATI] スーツ姿:「つまりお前は一人で頑張るんだ。いいな?」(ダッシュ)
[NATI] 摘薙:「ま、待てッ!?ズルイ、俺も休暇……」
[toyonote] #よくわからんがひどい相棒ナリ…w
22:31:20 kisi_mesi -> kisito
[NATI] スーツ姿:「休暇は1セクションで一人!早いもの勝ちだ!がんばれッ!」(すでに声のみ)
[NATI] 摘薙:「ふざけんなァァアアアーーーーーーッ!」
[NATI] ミミズ:「シャーーーーーーーーッ!」(ずもももッ:体当たり)
[NATI] SE:ドガシャーーーーーン
[NATI] 急成長したある企業がある。
[NATI] その成長の裏にはある秘密があった。
[NATI] 先代の『とある神』との『取引』……。
[NATI] しかし、代替わりしたことで、神との約束ごとを忘れてしまったその企業は、数々の『タタリ』に襲われるようになった。
[NATI] なんとか鎮めはしたが、未だ怪現象が頻発するその企業は
[NATI] (例:恐怖!食堂のソースがコーヒーに入れ替えられていた事件、便所に結界が張られ、社員を地獄に叩き落したトイレ消失事件等。)
[NATI] 表向きは普通の課だが、実際は怪現象を専門に扱う部署を庶務の中に設立。
[NATI] そこには特殊な能力を持つ人材が集められ、日々、怪現象と向き合っているという……それが。
[NATI] 『総務部庶務第二課』
[chita_] 摘薙の新しい就職先だった。
[NATI] そのとーり。
[Hisasi] 先輩:「新入り。とりあえず、水浸しのトイレ掃除しといて」
[Hisasi] #しょっぱながこれ
[NATI] 摘薙:「それ『霊現象』っすか?」
[NATI] 先輩B:「『霊現象』だろ」(きっぱり)
[Hisasi] 部署の先輩:「祟りのせいで水が逆流してなあ、まいったまいった」
[NATI] 摘薙:「ういっす。了解っす……やりますよ」
[Hisasi] 別の先輩:「おーい、新入りそれ終わったらゴミかたしといてー」
[NATI] さらに別の先輩:「あ、あとベーコンサンド買ってきて。餓鬼対策ね」
[NATI] 先輩:「ほら。返事は?」
[mikeyama] さらにさらに別の先輩:「肩に霊がついてるんで揉み解してくれ」
[NATI] 摘薙:「……ふ」(ぷち)
22:43:29 fukaFuton -> fukaSleep
[NATI] 摘薙:「おめーら……ッ。俺が大人しく言うこと聞くヤツだと思うなよォオオーーーーーッ!!」(大暴れ)
22:44:11 Shin-BAKU -> Shinroumu
[Hisasi] 先輩:「さっさといけ、新入り」
[Hisasi] #げし
[NATI] 摘薙:「月夜の無い晩には気をつけろよ?センパイ」
[Hisasi] 先輩:「ああ、キミ夜勤だから大丈夫」
22:46:17 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI] 摘薙:「まあ、仲良くやろーぜ。よろしくな、センパイ方」(ぺこり)
[NATI] #ちゃんとやっていけるのか(汗)
[NATI] 摘薙の就けそうな職場を考えてみました。
[Hisasi] 掃除のお兄さん
[chita_] 題して『男たちのショムニ』
22:51:13 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] ヘタレとヨゴレ達の饗宴
22:56:33 Shinroum0 -> Shinroumu
2006/06/03 23:00:00
23:10:25 ! HT-Vampir ("あーあ、トリガー弾かれると止まらなくなる上に落ちるな。きしとさんはすぐに引いてくれるけど。てなわけで暴言だけど風呂です。")
23:12:23 LunaAway -> Luna
23:20:20 kisito -> kisi_huro
[chita_] ここは一つ、あまり上手くいかないだろうけど摘薙さんをできるかぎり揺さぶる方向で話を転がしたほうがいいだろうか
[chita_] ただ繋いで時間が過ぎていくだけだと何かが勿体無い
[NATI] へへ、この職場は裏の仕事に近いから、大抵のことは出来るぜ
[NATI] 職場が社会から隔離してくれる
[PaLiLitH] 折って貼る。
[PaLiLitH] 折って貼る。
[PaLiLitH] 折って貼る。
[NATI] (゜Д゜;
23:28:29 kisi_huro -> kisito
[killist] 窓に格子のはまってそうな職場ですね。
[PaLiLitH] 針金に緑色の紙を巻きつける。
[Shinroumu] #って、やっぱ豚箱じゃんw
[killist] 最近はどこの出張所も満員らしいですよ。
[NATI] 警察ちゃうよ〜ッ
[Hisasi] #相羽:「まあ、バイト先くらいなら紹介しよか?」
[NATI] #摘薙:「なぜ俺は警察にいるんだッ!?」
[Hisasi] #潜入バイトとかな
[chita_] # 抑留者:「ああ、あの会社のことを聞きに来たのか、わざわざ」
[Shinroumu] #犯罪者専用の職場(内職か?w)も魅力的でっせw
[NATI] #アンダーグラウンドのかおり
[killist] #留置場は法的には牢屋じゃなくて、代用品なんですよね。
[Shinroumu] #豚箱に入りながらも、働ける。んで、働いた分のお金は出所後にちゃんと支払われますw
[chita_] # 抑留者:「し、知らん。俺は何も知らん。しらしらしらしらしらしら」(留置所の壁に頭を叩きつける。何度も何度も)
[killist] #なので、警察署の牢屋では内職はできないはずw
[Shinroumu] #あらら、そうですね。えっと、何て言ったかな……
[chita_] # 抑留者:(頭を叩きつけたところから差し込む日光に呆然)
[NATI] #摘薙:「何か、やってるッ!?だめっぽいぞ、この人!」
[chita_] # 抑留者:(這い出して逃げる)
[Shinroumu] #そうそう、施設内処遇か
[NATI] #摘薙:「……すげー。執念は石壁をも切り開くんだ……。根性万能論もあながちウソじゃなさそうだ」
[chita_] # 先代社長の謎の取引について知っている人(多分)が逃げました。どうしましょう>相羽
[Hisasi] #捕獲
[chita_] # 抑留者:「俺は何も知らなーい」(暴れる)
[NATI] #なんでつかまってんだコイツ(笑)
[chita_] # 抑留者:「た、頼む、落ち着いたら何もかも話す、時間、そう時間をくれ」
[chita_] # 抑留者:(翌日に変死)
[NATI] #ひぃ
[Hisasi] #きゃー
[Shinroumu] #呪い屋の仕業かにゃ〜〜
[Shinroumu] #きょうか♪:「……零課発動も検討してよろしいかしら?」
[chita_] # 摘薙さんのバイト先がどうなるやら
[NATI] #こらー、ヘンな爆弾投下するなーーーーーwww
[chita_] OL:「あの、こちら庶務二課ですかあ?」
[Shinroumu] #だって、豚箱で変死するなんて〜〜〜。明らかに狙ってるとしか(うずうず
[NATI] 摘薙:「はい。そうです。」
[chita_] OL:(見回す)「めるへんさんは?」
[NATI] 摘薙:「そういったものはウチの課にはおりませんが」
[chita_] OL:「なんかのお話に出てくる人をもじって『へんなめるとだうん』略してめるへんさん。課長」
[chita_] OL:「貴方もここの課の人?」
23:43:22 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「課長は……席を外しております(いっつも)」
[NATI] 摘薙:「はい、俺はここの課の『蔵田摘薙』です」
[chita_] OL:「社長室に飾ってある先代社長の写真を、ちゃんと壁につけて欲しいの」
[NATI] 摘薙:「そういったことは一課の仕事になっておりますので」(たらいまわし)
[chita_] OL:「でも一課の人もそう言ってて……わかったわ、私自分でやる」
[chita_] OL:(すたすた)
[NATI] 摘薙:「あー、待って。ウチで処理しときますよ」
[chita_] # 何か大掛かりな話に展開しそうだったら、零課が関わっても良いのではないでしょうか
[NATI] #(( ((゜∀゜;)) ))
[chita_] OL:「きゃあああああ」(社長室で叫ぶ)
[Hisasi] #社長がバニー服着てたとか?
[NATI] 摘薙:「何スかァァァァアアッ!!?」
[chita_] OL:「先代社長の写真が落ちて、下に居た人に当たってる」
[NATI] 摘薙:「これは社長……か?」
[chita_] 抑留者:「あ、ああそうだ」
[Hisasi] 社長だったもの:(だくだく)
[chita_] # つながった
[NATI] 摘薙:「過去形になっているゥーーーーーーーーーッ!!?」
[chita_] # 社長=謎の抑留者
[NATI] #この会社、大丈夫か!?
[chita_] 先代社長の写真:(壁を這い上がっている)
[Hisasi] #摘薙は知らなかった、自分がこれからおこる一連の騒動に飲み込まれつつあることに
[NATI] 摘薙:「く……!ウチの管轄だぜ!これは!」
[NATI] #ちょwまw
[chita_] # お母さん。この時点で気がついてなかったら、相当鈍いですよ
[chita_] 先代社長の写真:(なくなっている)
[chita_] OL:「ああっ、なくなった先代社長の写真がなくなった、先代社長の写真がなくなった、なくなった先代社長の写真が」
[chita_] OL:(ショックで混乱中)
[chita_] 摘薙さん。難易度4で回避して
[chita_] 何を回避するか当てられたら難易度3でいい
[NATI] 摘薙:「え〜い、おとなしくしろ、このハゲッ!(ハゲ=先代)」(写真に飛び掛る)
[chita_] 写真:(かたかたかた)
[NATI] .char_db 摘薙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
23:56:14 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] 運動能力:12 9以下
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[chita_] 摘薙は写真を取り押さえた
[NATI] 摘薙:「あぶねぇ(汗)」
[chita_] OL:「壁にかける?」
[NATI] 摘薙:「いや。まず調べてからだ」
[NATI] 摘薙:(内線で二課に連絡)
[NATI] 摘薙@電話:「ーじゃ、あとの手配はお願いします」
[NATI] 摘薙:「アンタは戻ってくれ」>OL
[NATI] 摘薙:「ここからは俺たちの仕事だ」
2006/06/04 00:00:00 end