語り部IRCログ #kataribe 2006-06-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-03をご活用くださいませ。

2006/06/03 00:00:00
[toyolina7] 久しぶりにキャリバーやりたいなあ
[toyolina7] ナイトメアで大暴れしたい
[Cat-Tail] ヴォルドはなんか、コマンド変わってた・・・・・
[toyolina7] ヴォルド!我が天敵…
[toyolina7] ヴォルドとキリクは苦手でのう…
00:02:12 ! lokai ("肉!肉!")
[Cat-Tail] まぁ、ほぼ全キャラ使えるがなぁ・・・・
00:03:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[toyolina7] キリクにはよく場外に放り投げられた
00:04:28 Morris -> MorisDEAD
[Cat-Tail] 3は飛距離があまり出ない感じだなぁ
00:08:06 Luna_ -> LunaSleep
[toyolina7] そうなんだ
[toyolina7] 2のあの爽快な吹っ飛びはないですか
[Hisasi] 旦那が超マヂでやってて
[Hisasi] ちょっとぶつかりようものなら怒られましたよ
[Hisasi] ハタから見ててなんかイッちゃったお姉ちゃんの台詞がおもしろかったような
[Cat-Tail] さすがに、2P側だったせいか、ラスらしいのにやられたっけな
[toyolina7] 3はやったことないからわからんですなあ
[Hisasi] タキさんのコスチュームはやばいとおもいました
[Hisasi] (それなんか違う
[Cat-Tail] ま、そんな感じでまだ1クレしかプレイしてないや > 3
[toyolina7] 2はDC本体買ってまでやったのになあ←バカ
[nagisame] 黒知佳を作ってみました。
[Hisasi] 釣りコンでやりましたか
[nagisame] ……ちょっと怖い(ぉ
[kisito] 釣りコン、それはDCにおいてはガトリングとなる最強のツールである。(ぉぃ
[miburo] ナイトメアが、RQでやってた自分のキャライメージにすごく近かったので主にそれを。
[PaLiLitH] フマクティですか。
[miburo] ガリアンソード持ったおねえちゃんの、コマンド投げが楽しかったのでセカンドキャラはそれで。
[miburo] いえ、オーランシー。
[Cat-Tail] マキシが楽しいんだがナァ・・・・・
[PaLiLitH] 全裸で剣一本。
[Cat-Tail] それ、ジークフリードw
[Hisasi] せめて葉っぱ一枚
[PaLiLitH] がフマクトの基本スタイルでしたっけうろおぼぇ。
[miburo] フマクトってそんなんでしたっけw
[PaLiLitH] アンチ防具カルトだったような。
[miburo] うちのグループってガスガス死んでガスガス生き返るんで、フマクトは非推奨でした
[Cat-Tail] 全裸とかは無いと思うが・・・・
[miburo] それはたぶん、加護と祝福でそんなキャラがいたのを強烈に印象づいてるだけではw
[Cat-Tail] フマクトは無口気味なので非推奨はしょうがないなw
[Cat-Tail] 死のルーンだし
[miburo] 沈黙で非防具のフマクティ。
[miburo] 無言で裸、かつ剣。
[PaLiLitH] アル伝の先輩みたいな。
[miburo] おぼぼぼ
[PaLiLitH] http://www3.plala.or.jp/altinae/long/humakt_j.htm
[mikeyama] おやすみなさい
[PaLiLitH] >15.加護:特定の武器に祝福を受け、特定の身体部位に命中した場合に(いったん相手のアーマーを貫通すれば)2倍のダメージを与えることができるようになる。
[PaLiLitH] > 制約:特定の身体部位に防具を付けてはならない(その部位は、敵に2倍ダメージを与えるよう特定した部位と異なる部位でも良い)。
[PaLiLitH] これのせいで全裸フマクトがインプリンティングされたんですかね。
[miburo] ああ、格好いいなぁ
[miburo] たぶん。
00:23:03 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 全裸
[miburo] 食いついた
[Cat-Tail] 全裸サイキョーとかはキモイからやめれw
[PaLiLitH] どうせ当たれば死ぬんだし祝福全身。
[Matuya] 公式サプリにそれを適応したやつがいましたよ(w
[Hisasi] はっ、釣られたっ
[miburo] 蛮族っぽくて嫌いではない。
[Matuya] フマクト信徒のワートリケラトプスで
[Matuya] 皮膚は鎧で無いと言い張りつつ二倍ダメージを打ち込んできます。
[miburo] モロカンスの両手剣+盾
[Cat-Tail] まぁ、ウチのフマクティは女戦士だったなぁ・・・・
[PaLiLitH] この恐竜生来服を着たことがござらぬと。
00:30:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:30:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:37:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:21 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] おきゃり
[H_Aoi] ソロモンよ私は(以下略
[H_Aoi] と言うわけでたでま
[HT-Vampir] おかえりです
[toyolina7] 直前までフマクトで盛り上がってた#kataribeへようこそ
[toyolina7] るーんくえすとはやったことないが、やったことある人はフマクトで盛り上がるんだなあとしみじみ
[H_Aoi] ルーンクエストは
[H_Aoi] ルールブックだけ持ってました
[HT-Vampir] そろそろ寝ます
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
00:49:55 ! HT-Vampir ("うん、うちの店潰すか、一時休業にしよう、もう一回やり直したが自分的によさそうだ。")
[miburo] 腹減った
[miburo] 寝よう
[Hisasi] ぐぅ
[miburo] きゅ
00:53:01 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/06/03 01:00:00
01:24:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:30:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:39:42 ! hari ("おやすみー")
01:48:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:57:51 ! TOURUI ("*****")
2006/06/03 02:00:00
02:09:26 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:12:20 ! Ten-Rou ("寝るのです……Zzz")
02:19:27 ! Hisasi ("ゆかりん、色々がんばれ。")
02:26:55 Yad_down -> Yad_sleep
02:31:36 Ryu -> Ryu_away
02:51:02 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
02:57:35 ! Kakeru0 ("おやすみみょん")
2006/06/03 03:00:00
[Shinroumu] おやすみなさいです
[toyolina7] オヤスミス
03:15:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[NATI0] 寝ます。おやすみなさい。
03:33:11 ! NATI0 ("CHOCOA")
03:52:21 toyolina7 -> toyo3ep
[toyo3ep] いつおちても大丈夫なようにノートに切り替えだ
03:53:37 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うひw
[toyonote] うひ?
[toyonote] ML投げたら括弧付け忘れたのは秘密
[H_Aoi] 臨戦態勢だねいw
[toyonote] せっかく治ってきたノートだし
[toyonote] 酷使してやらんとねえw
[H_Aoi] ノートは使ってナンボだしねえ
[H_Aoi] どうでも良いが、徹夜明けで断眠ハイきゃっほうな状態に突入してきましたよ
[kurow] まぶたにメンソレータム。
[toyonote] そのままのテンションを維持して週末に突貫
[toyonote] ぼかぁ眠いんだか空腹なんだかわかんねえ状態に
[toyonote] この早さなら言える 今なら笑いのツボがすごいことに
2006/06/03 04:00:00
[H_Aoi] とりあえず焼酎の水割りがいい加減に効いてきましたよ
[toyonote] まったくもってアルコールを口にしないおいらでした
[toyonote] 今飲んだら即寝だな
[H_Aoi] うむw
[toyonote] たまにしか飲まないからこそ
[toyonote] 飲んだときになんか引き立つものがあると嬉しいなと希望的観測
[H_Aoi] それはあれですか
[H_Aoi] 泳げないサイボーグがダイビングして、水面に浮かび上がるときに違うモノになれるかもしれない希望的観測ですか
[toyonote] あれはむしろ自殺願望なのではないかと…w
[H_Aoi] 私は、変成願望と見たがなぁ
[H_Aoi] どうなんだろう
[H_Aoi] そんな、押井テイスト
[toyonote] 押井テイストに浸かってから原作を読むと
[toyonote] メスゴリラのはじけっぷりに脱帽
[H_Aoi] GoIngマイウェイな少佐万歳
[toyonote] びしょうじょ わたし
[toyonote] わすれられねえw
[toyonote] 外が明るくなってきた
[H_Aoi] あ、ホントだw
04:13:18 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] おはようござるよ
[H_Aoi] うむ、おはようだねぇ
[H_Aoi] よくわかった、人間寝なくても何とかなるね(うひひひ
[toyonote] なんとかなるけど
[toyonote] おいら徹夜がこええ
[toyonote] また不眠症になるんじゃないかと
[kurow] その定義には日にちの概念が抜けています。そんなことではアキレスは亀を抜くことなんてできませんよ(ぉぃ
[toyonote] 理解できない程度には脳が寝ております
[H_Aoi] ……なにか重要な事を諭されたような気がします
[H_Aoi] くろうさん、やはり弟子にしてください
[kurow] 弟子はとりませんが技術を盗むのは勝手にするがいいぜ。(ふいと家の中に消える)
[H_Aoi] そ、そんなっ師匠っ(追いすがる
[toyonote] 昔気質なお人よのう
[kurow] この穴のあいた柄杓で穴のあいた瓶をいっぱいにしたまえ。
[H_Aoi] やってやるぜぇ(えっさえっさ
[kurow] これは根気を見ているわけではなくとんちを見ています。
[toyonote] 先生、空気をいっぱいに満たしました
[H_Aoi] なんだか、タイガー&ドラゴンを彷彿とさせますよ
[kurow] 穴の空いた柄杓を穴のあいた瓶に満たせばいいんですから。
[H_Aoi] がーん
[kurow] ここは先生柄杓が足りませんというのが正解。
[toyonote] なるほど
[H_Aoi] 修行が足りませんでした
[kurow] 別回答として魔法の柄杓をさっと振って瓶を増やすというのもありますがかなりの高難度。
[kurow] ウルトラセブン。
[H_Aoi] がーんがーん
04:25:18 KNOWN_15 -> KUZUMI
[toyonote] 小鳥の野郎がさえずってやがるですぅ
[kurow] バオウバオウ。
[PaLiLitH] ちちちち。
[H_Aoi] うばうー
[PaLiLitH] ぐるるぁぐるるぁ。
[kurow] バル!バル!バル!
[PaLiLitH] マグナムやショットガンの弾をものともせずに窓をつつく小鳥。
[PaLiLitH] 飛び散るガラス。
[H_Aoi] なにそのヒチコックw
[kurow] あ。撲に限界が参りました。
[PaLiLitH] いえ、一羽ですよ。
[kurow] 寝ておいしい寝る寝る寝る寝。
04:28:47 kurow -> deadkurow
[toyonote] おやすみねるね
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] やつがれもそろそろネルですよ
[H_Aoi] 夢の中で客先の腐れ担当を絞めることを願いつつネルですよ
[fukaType0] 夢の中だと思って安心して絞めたら
[fukaType0] 実は現実。
[H_Aoi] ひー
[H_Aoi] とりあえず大人しく寝よう
[H_Aoi] ではおやすー
[fukaType0] おやすみなさいませませですの。
04:32:13 ! H_Aoi ("おはよう?")
[toyonote] そしてぼくもいつ意識が混濁するかわからぬと予告
[fukaType0] 混濁した意識を
[fukaType0] 蒸留炉にかけて
[fukaType0] あやしい成分を抽出。
[fukaType0] (ぐつぐつ
[fukaType0] ピュア妄想100%とか。
[toyonote] ぜひ山崎に混ぜていただきたい
[toyonote] 樽に直接注射で
[fukaType0] そして12年熟成させて「妄想12年」というラベルで。
[toyonote] それはそれはとぎすまされたベリー妄想
[fukaType0] 世界最高純度の妄想をあなたに。
[toyonote] っていう楽しいオフはいつ開催でありんすか
04:58:49 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/06/03 05:00:00
05:31:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/03 06:00:00
06:21:12 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
06:55:53 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/06/03 07:00:00
2006/06/03 08:00:00
08:14:02 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
08:20:58 MorisDEAD -> Morris
[Morris] さて今日は何をしようか。
[Morris] ……なんか雨っぽいんだけど(;´Д`)
[Morris] 降らないようだけどね
08:40:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは。
08:42:57 Luna -> LunaAway
[LunaAway] そしておでかき。
[yo_noji] おはようございます〜
2006/06/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2006/06/03 10:00:00
2006/06/03 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:08:48 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ノ
10:24:54 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 眼科いってきま
[MorrisAFK] 月が変わったから、保険証また出さないと……(がさごそ
10:28:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K116192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:29 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:34:23 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4119-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:42:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:51 + chita(~chita@t593212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんにちはSawさん。最近はMatuyaさんやkurowさんや私が、Sawさんのキャラがいないのでおっかなびっくり動いています
[chita] 最近の語り部の流行りはプレイスタイル論議です
[Saw] ほほう
10:54:23 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[chita] #HA06の話題になりますが、彩花せんせいはサクリが最近外で遊ぶので暇を持て余しているそうで
[chita] 青九郎さんはラブラブが欠乏してて
[chita] 摘薙さんはぐりこと戦わされそうで
[chita] 私は玉緒様がいないと叱っていただけない
[chita] 西生駒に新プレーヤー様が来たから今後が楽しみですよ
[Saw] 新人さん来ましたか
[Saw] そんな季節だなあ
2006/06/03 11:00:00
11:00:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[sf] うにゃー
11:13:38 Yad_sleep -> Yaduka
11:17:10 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:24:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:35:21 soutou -> sou_away
11:38:12 + Cat-Tail(~cat-tail@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:41:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:42:41 fukaFuton -> fukaWORK
[fukaWORK] おはいてきまし
11:50:40 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/06/03 12:00:00
12:12:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:12:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おはあ
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] しおあじ
[Hisasi] ぎゃあ
12:56:39 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/03 13:00:00
13:04:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:14:49 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
13:27:26 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:34:59 deadkurow -> kurow
13:36:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K111047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:46:23 + toyonote(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyo3ep] うし、早く起きれたぞ!
[chita] とよりなさん、日曜日アクセスしてこなかったけど、ずっと寝てたの?
[toyo3ep] もしかして今日は月曜日かっ?
[OTE] ふふふ
[OTE] よくお休みだったようですね。
[OTE] ネタじゃなかったら早く会社行った方がいいですよ。
[toyo3ep] そりゃあ困るねえ
[toyo3ep] うへへ
[OTE] うへへ
[toyo3ep] 今faxきた
[toyo3ep] YOU FIRED!!
[chita] 動じないな。だめだったか
[toyo3ep] って書いてあるよ
[OTE] 首?!
[toyo3ep] そのようだウヘヘ
2006/06/03 14:00:00
14:02:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:08:43 ! Saw ("Leaving...")
14:22:01 ! Kakeru ("みょん")
14:22:04 Yaduka -> Yad_away
[Hisasi] 整体いってくらあ
14:45:33 Hisasi -> Hisaway
2006/06/03 15:00:00
[toyo3ep] さて今日は大須いってコーヒーいただいて参る(全メニュー制覇まであと10…orz(7/17達成))
2006/06/03 16:00:00
16:04:01 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 整体行ってきたぁ
[Morris] ……全身が痛い(ばた
[Morris] 疲れてるはずなのに、全然疲れを感じなかったんですが
[Morris] 整体やってもらうと痛い痛い痛い(泣
[Morris] どうやら麻痺ってた模様。
[Morris] ぢむる予定をキャンセルして寝ることにします。
16:05:47 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ……眼科が人多すぎだから、診察券だけ出してゲーセンで時間つぶしするのはどうかと思うぞ自分(ばた
16:11:34 + Cat-Tail(~cat-tail@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] Morrisさんは
[mikeyama] ポッパーでしたっけ
[MorisDEAD] です
[mikeyama] マリオブラーズが妙にハマった
[mikeyama] あと、微妙レベルのユーザーとしては、アリプロのレベルは両極端だと思いました
[MorisDEAD] 今日はトランスランス以外の全Hクリアと
[MorisDEAD] Lv36までのEx完走
[mikeyama] わお
[MorisDEAD] 完走したExの常駐(これは途中
[mikeyama] つよいなあ
[mikeyama] 今、片手2ボタン押しの練習中です
[MorisDEAD] エーゲEx、むちゃくちゃです(;´Д`)
[mikeyama] アレをマスターしないと先に進めん
[MorisDEAD] 凄まじい連打連打連打。
[mikeyama] ほほう
[MorisDEAD] 片手2ボタンというと(がさごそ
[MorisDEAD] Lv17〜Lv19でしたっけ?
[MorisDEAD] ちなみに今の時点でのお気に入りは、1)エレディスコ、2)輪舞曲、3)J-ラップ80's
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 14あんまりやってないのでよくわからんですけど
[mikeyama] 総合だと
[mikeyama] う、名前忘れて
[mikeyama] (ごそごそ
[MorisDEAD] ……Lv20以下で同時押し譜面って実は全然ない?
[MorisDEAD] http://baanin.sakura.ne.jp/p8fumen/sbrbia/sbrbia.htm  せいぜいサバービアくらいか
[mikeyama] シンフォニックメタル2だったかなあ
[MorisDEAD] http://baanin.sakura.ne.jp/p13fumen/melt/melt.htm  メルト(Lv16)
[mikeyama] ポップン9でエレハモニカの曲なんですけど」
[MorisDEAD] 9はダークネス2
[mikeyama] あー
[mikeyama] そうですそうです
[mikeyama] あれが好きだな
[MorisDEAD] (シンフォ2はポップン13
[mikeyama] 譜面としては同時押しのほかには、リズムとりながら他のボタンも押していくのが苦手だったり
[MorisDEAD] http://baanin.sakura.ne.jp/p9fumen/dark2/dark2.htm  ダークネス2
[MorisDEAD] ああ、いい練習譜面だ
16:27:19 + licorice(~D-priest@ppxl153.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] 慣れるしかないんですけどね>リズム+メロディ
[MorisDEAD] コツとしては
[mikeyama] ふみゅ
[MorisDEAD] リズムはリズム、メロディはメロディと考えるのではなく
[MorisDEAD] メロディのこことこことここにリズム打ちが加わる、という考え方
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 脊髄反射にしてると確かに戻すのに時間かかるしなあ
[MorisDEAD] 初心者はとにかく縦に見がちだけど、上達するには横に見ることが重要
[mikeyama] 最近は画面はバー見ないで
[mikeyama] 真ん中から上見てますけどね
[MorisDEAD] さっきのダークネス2なら、53と57が重要。
[MorisDEAD] 小説の後半部
[MorisDEAD] 小節
[mikeyama] ああ
[MorisDEAD] 左3個+右3個、と考えるとミスする
[mikeyama] なるほど
[MorisDEAD] 1個→2個→2個→1個、と考える
[mikeyama] そこはわかってる時と頭がついてこないときがあったなあ
[MorisDEAD] Lv23だけど、笑点Exがそれのいいパターン
[MorisDEAD] Lv26か
[MorisDEAD] http://baanin.sakura.ne.jp/p6fumen/shoten-e.htm
[MorisDEAD] いきなり左黄と赤の変則同時。
[MorisDEAD] 2個+2個と見ると、絶対に失敗する。
[mikeyama] うひゃあ
[MorisDEAD] 1個+2個+1個、という考えができるかどうかで分かれる。
[MorisDEAD] なかなかいい同時押し練習曲ですよ
[MorisDEAD] http://baanin.sakura.ne.jp/p6fumen/shoten-h.htm  H譜面にもあるか
[MorisDEAD] Lv20だけど、Lv21くらいある
[mikeyama] 今度やってみます
[mikeyama] (近くのネット喫茶に入荷したら
[MorisDEAD] 落ちてもしょうがない、という気合でやりこむべき譜面だな
[MorisDEAD] これが安定すれば、Lv23〜Lv24くらいまでは一気に行けるなあ
[mikeyama] なるほど
[MorisDEAD] むぅ
[MorisDEAD] Lv19とLv20では一気に変わるなあ
[MorisDEAD] 難易度が結構上がった感じがする
[mikeyama] そうですなあ
[MorisDEAD] http://www.wikihouse.com/popnwakaba/index.php?Lv20  Lv20
[mikeyama] 同時押し苦手なので
[mikeyama] そこを克服しないと無理そう
[mikeyama] 普通の家庭用のポップンコントローラー、練習にならないしなあ
[MorisDEAD] 1曲目と3曲目(3曲設定の場合)は落ちてもいいので
[MorisDEAD] 特攻するのもひとつのやり方
[MorisDEAD] 2曲目はクリア安定している好きな曲を。
[MorisDEAD] Exステージに行かなくてもいい場合、このやり方が成長しやすいと思う。
[MorisDEAD] ただ、クリアラーになりやすいという弊害はあるけど。
[MorisDEAD] ……だめだ、寝る(ばた
[mikeyama] おやすみなさーい
[MorisDEAD] ああ、上半分だけを見るのは重要になるよー(寝言
[MorisDEAD] やりこんでだいたい覚えている譜面でHIDDENがいい練習になるよー(寝言
2006/06/03 17:00:00
17:17:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:21:13 + toyomobi(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyomobi] こちらスネーク、大須に潜入した
[kurow] だいず。
[kurow] 偵察任務ですか。
[toyomobi] コーヒー屋のコーヒー偵察
[toyomobi] あんかけスパくってます
[Matuya] こしあん。
[toyomobi] どろり濃厚
[toyomobi] 量間違えた
[Matuya] つぶあん追加。
17:33:41 ! Hisaway ("ゆかりん、色々がんばれ。")
[kurow] うぐいすあん。
[kurow] しろあん。
[kurow] さあDotch.
[Matuya] 店主、うぐいすが入ってないぞ。
[toyomobi] うぷ
[kurow] このうぐいすを作ったのは誰だ。
[Matuya] まあしかし、つぶいりうぐいすあんとかかなり想像するといやなものが。
[kurow] アンパンマンパンが食べたくなってきました。中身チョコレートのやつ。
[Matuya] なんか間違ってませんかそれ。
[kurow] 顆粒。
[kurow] でも市販のアンパンマンパンでクリームとチョコレート以外のやつみたことないんです。
[kurow] アンパンマンパン(あんこ)はひょっとして存在しないんじゃないか、そんな気もして。
[Matuya] シャブおじさんもいろいろ大変なんですね。首から上のほうが。
[toyomobi] がんばって食いました
[toyomobi] 水万歳
[kurow] ああ、正統派は確かに存在するようです。
[kurow] でもおこさまにあんこは不人気なんでしょうね。
[kurow] http://q.hatena.ne.jp/1141025057
[kurow] こんな質問が出るほどにあんこ率低し。
17:41:35 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[kurow] だいあきゅーと
[toyomobi] こちらスネーク、コーヒー店に到着した
[miburo] 右手に見えるウェイトレスに「やあキャシー、今日のそばかすはまた一段とひどいね」と言うんだ
[kurow] よくやったスネーク。そのコーヒー店のカウンターの向こう側にいる若い男性が今日のターゲットだ。
17:44:33 + Cat-Tail(~cat-tail@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 命令が混線しているようです。
[toyomobi] 右手にはダンディな紳士しかいない、そばかすよりヒゲをほめるべきだな
[miburo] スネーク! そいつは罠だ;あlg
[kurow] それはコーヒー豆ね。普通は炒って挽いて飲むものだけれど、そのまま食べてもまあ食べられないことはないと思うわ。まさか食べる気じゃないでしょうね?
[kurow] 中国の古い諺にコーヒーは寝て待てというのがあるの。
[toyomobi] 罠のようだ、ティラミスが出されたウップ
[kurow] ティラミス、コーヒーを染み込ませたスポンジにチーズクリームを載せたスイーツね。フランスが原産地と言われているわ。一時期の日本では女性に大人気だったみたいだけれど……今はさっぱり見ないわね。
[miburo] 性欲をもてあます
[kurow] なにを仰るみぶろさん。
[toyomobi] いろいろ罠だ
[miburo] 実はやったことないんですよね
[miburo] そのゲーム。
[kurow] メタルギアごっこをですか。
[miburo] ごっこの前段階だw
[kurow] お勧めですよ。
[miburo] お勧めされた
[kurow] ザベストにもなってますから機会があったらやってみたらいいと思います。
[miburo] つれんちにあった気がする
[kurow] 特にお勧めなのはメタルギアソリッドですが、会話が面白いのは3です。
[kurow] 大塚明夫好きにはたまりません。
[toyomobi] かくいう僕もやったことない
[kurow] なんだってー!
[kurow] やったことないのに!
[kurow] 畜生、だまされた。
[kurow] 撲だけ、撲だけかァー!。
[miburo] ケハハハハ
[toyomobi] すまん、大佐
[kurow] なんてこった、こんなに簡単に騙されるなんて。あのつらい修行の日々はなんだったんだ。
[toyomobi] おなかいっぱいでしねそうだ、大佐
[miburo] サガラさん、私に内緒で何を食べたんですか
[toyomobi] まじでしんどくなってきた罠
2006/06/03 18:00:00
18:05:02 ! toyomobi ("")
[miburo] 逝った
[Matuya] スネーク スネーーーーク!
[kurow] てんてててんててんてんてててんててんてんてんてんてててんててんてんてんてんてててん
18:24:38 Yad_away -> Yaduka
[Matuya] LEE30倍がならぶ季節。
18:28:42 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[PaLiLitH] くろうさん。
[kurow] まだないんですよ。
[Matuya] 今手元にありますよ。
[Matuya] さっき買った。
[kurow] たべるまえにのむ。
[Matuya] *さすがは ゆうしゃ クロウ
18:35:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ちわわん。
[Matuya] そうしろアイフル。
[kurow] そうすべきだアイフル。
[Matuya] 「CMから私に命令電波が」
[kurow] そうせねばならないアイフル。
[Yaduka] わかった、営業停止だっ!
[NATI] 命令形のCM、強気すぎです。
[kurow] 立つんだセガ!
[PaLiLitH] やめて、セガが死んじゃう。
18:41:57 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] こいつ、うごくぞ。
[Matuya] ……我ながら非道いことを言っている気がします。
[PaLiLitH] せーがー。
[Matuya] セガールをCMに起用し、マリオとゼルダをタイマンで叩き殺すのはどうでしょう。
[PaLiLitH] ダイナマイトセガール。
[Matuya] ゼルダでなくてリンクでしたね。
[PaLiLitH] ゼルダっていうと姫ですからね。
[Matuya] あいつなにもしてないのに何でタイトルなんだよう。
[PaLiLitH] そしてピーチ姫とゼルダ姫を両腕で抱えるわけですか。
[Matuya] そうそう。あまり嬉しそうでない顔で。
[PaLiLitH] 二作目のリンクがゼルダ姫だったこととか。
18:48:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/06/03 19:00:00
19:02:07 KUZUMIzzz -> KUZUMI
19:02:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:11:28 MorisDEAD -> Morris
[sf] 今日は煮える
[sf] ぐつぐつ
[Yaduka] 煮えすぎですか
19:27:37 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいまですよ
[NATI] おかーです
[KUZUMI] おかえりですよ
[H_Aoi] 日帰り温泉いってついでに整体して貰ってきました
[Morris] 整体ぶーむだ
[H_Aoi] 徹夜のせいで肩がバキバキだったのでほぐして貰いましたよ
19:34:34 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] irc.trpg.net八周年 http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/342.html
[sf] ぴろろろろー
19:40:51 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 8歳おめでとー
[sf] めでたいめでたい
[KUZUMI] おめでとーございます
[NATI] おめでとうございます。
[NATI] パチパチ(拍手)
[H_Aoi] 8年と言えば
[H_Aoi] 生まれた子供も小学生
[sf] 中三が大卒になるくらい。
[H_Aoi] (ストレートなら(お
[Yaduka] プロキシマ・ケンタウリまで行ってもう一寸で帰ってこれる位ですね。光速で。
[sf] CTCP-reply(Ping) from CNS-GJ551 = 8.44 year
19:53:44 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[sf] なんにしてもまあ、最近はTRPG.NETっても、まともに機能してるのはこれくらいか
[HT-Vampir] こんばんです。
[sf] ちあー
[sf] http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-31
[sf] 2006-06-17に語り部日報が10周年となります。
[sf] しかしどうしたものか
[HT-Vampir] なんとか体育祭を乗り切りました。
[sf] 一言が書けずに泥沼の状態である
[HT-Vampir] おー。すごいですねぇ。
[sf] おつかー
[HT-Vampir] どうもですー
19:57:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
[H_AoiMesi] #ごはむー
[HT-Vampir] いってらっしゃいませ
[sf] んーむ
2006/06/03 20:00:00
[toyonote] こちらスネーク、ただいま帰還した
[sf] がじがじ
[toyonote] あんかけスパ1.5倍なんて
[toyonote] 今の胃袋容量で食べられるものじゃなかった…
[H_AoiMesi] おかえり
[toyonote] おいすー
[toyonote] そして今日の戦利品
[toyonote] Intel Pro/1000PT
[toyonote] 貴重な
[toyonote] PCI-Ex1用
[toyonote] GbEのNIC
[H_AoiMesi] 今日は温泉行ってきましたが、日差しは強かったですが、風が気持ちよくて露天風呂が良い感じでしたよ
[Matuya] 露店風呂。
[H_AoiMesi] ちょっとイヤンw
[H_AoiMesi] そして、帰りに買ってきた烏賊の姿焼きを食す、うまうま
20:16:15 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
[toyonote] さて、インストールするか>1000PT
[H_AoiMesi] おー
[toyonote] これで劇的に何か変わるとは
[toyonote] これっぽっちも思っては居ない
[toyonote] ただ、MarvelチップからIntelになるというだけで
[toyonote] 心理的不安が減少するというものだウシシ
[toyonote] 取り付け完了
20:23:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a63.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[H_AoiMesi] ういす
[toyonote] こんばんわぃ
20:35:27 ! HT-Vampir ("CHOCOA")
20:52:19 H_AoiMesi -> H_Aoi
[toyonote] おかえりん
[H_Aoi] ご馳走様でした
[H_Aoi] つまみに土佐酢もずくと冷奴げっつ
[toyonote] ぼかぁ夕方のミッションでちょっと食べ物いらね状態です
[H_Aoi] ちと食べすぎだねぇw>1.5倍
[NATI] そして夜中におなかがすくのですね。
2006/06/03 21:00:00
21:02:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:03:08 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-634p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:03:26 fukaWORK -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのですよ。
[H_Aoi] おかふかん
[NATI] おかえりです。
21:18:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1128-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:18:37 + Embryo(~UserID@pl465.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[toyonote] こんばんわぃ
[mikeyama] こんばんわんわん
21:26:16 Morris -> MorrisAFK
21:26:18 ! H_Aoi ("マウスが死にやがった")
[MorrisAFK] めしー
21:26:23 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:46 Shinroumu -> Shin-BAKU
[Ten-Rou] 久しぶりにモンティパイソンを見ていたり
21:30:05 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:30:21 + Embryo(~UserID@pl465.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:30:44 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:31:57 Yaduka -> Yad_meshi
[H_Aoi] うわ、またマウスが死んだ
21:35:07 ! H_Aoi ("さいきどう")
[Ten-Rou] 丁度怪物に騎士が殺されました(違)
21:37:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:38:53 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] おかーり
[toyonote] なんだぃ、マウスの調子がよくねえのかぃ
[H_Aoi] うん、なんかいきなりポインタが死んだり
[H_Aoi] 今までそんなこと無かったんだが
[toyonote] うーん
[toyonote] おいらマウスは気張る人
[toyonote] 年3回くらい交換するなw
[Matuya] いまのマウスはどうも手首によくない気がするので換えないと駄目かもしれない。
[H_Aoi] 張ってるねえw
[toyonote] ロジの新型出るたびに買ってる気がするw
[toyonote] でもキーボードはMitsumiの2000円ちょっとのやつです
[toyonote] 全然張ってないw
[H_Aoi] キーボードはメカニカル系の堅い奴が好きだから、そう言う奴ばっかりだねえ私は
21:48:14 Matuya -> Mat_Obl
[toyonote] メカニカルは好きだけど
[toyonote] 最近打鍵力に指が負けるようになってきたので
[toyonote] 軽いのじゃないと手が痛い
[Mat_Obl] メカニカール。
[Mat_Obl] かたかたかたかた。
21:50:40 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Mat_Obl] すっかりフィルコの回し者。
[mikeyama] こんばんは
[PaLiLitH] 密偵フィルコ。
[PaLiLitH] キーボードの音でばれてしまう。
[toyonote] こんばんは
[Mat_Obl] 元斗皇拳で返り討ち。
[PaLiLitH] それはファルコ。
[Mat_Obl] 密偵だってファルコじゃないか。
[PaLiLitH] 同名さんの罠。
[PaLiLitH] ヅカのミュージカルにもなってるんですね傭兵ピエール。
[Mat_Obl] そうなのか。
[PaLiLitH] そうなんです。
[Mat_Obl] 双頭の鷲のほうをやらないか。
[Ten-Rou] 終わりー、久しぶりに見ると忘れていたネタなんかでまた笑えたり
[PaLiLitH] コクトーのなら方々が。
[Ten-Rou] てなわけでこばわですの
21:57:55 Yad_meshi -> Yaduka
21:58:52 MorrisAFK -> Morris
[PaLiLitH] http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/0302sora/index.html
2006/06/03 22:00:00
[PaLiLitH] ピエール。
22:01:44 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷぷっぴでゅー
22:02:36 ! nagisame ("おち〜")
22:04:51 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] こーんばーんはーぁ、復活の知洋です。しかし、実際はそこまで万全ではない……
[toyonote] おかえりばんわ
22:06:41 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 体育祭終了か
[HT-Vampir] ええ、終了です。僅差で三位でした……
[H_Aoi] うむ、お疲れじゃったのう
[H_Aoi] まぁ天気が良くて良かった
[HT-Vampir] うちのブロックの欠席がもう少し少なければ……
[HT-Vampir] ええ、雨が降らずに済みました(ほっ
22:08:16 kisito -> kisi_mesi
[H_Aoi] まぁ、今日はゆっくり身体をやすめんしゃいね
[HT-Vampir] 既に爆睡の後だったりします(ぁ
[H_Aoi] なるほどw
22:16:14 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:16:35 KUZUMI -> KNOWN_15
22:16:38 Ten-Rou -> Ten_Craft
22:31:20 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ばんはー
[mikeyama] こんばんは
[toyonote] ばわいー
[HT-Vampir] こんばんです
[yo_noji] こんばんはですっ
22:37:19 ! theta_ ("Leaving..")
22:43:29 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふか。
22:43:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おややん
[H_Aoi] 買ってきた「豆腐屋ジョニー」を食してみる
22:44:11 Shin-BAKU -> Shinroumu
[H_Aoi] なめらか濃厚で割と美味い
[toyonote] ほほう
[Shinroumu] あ〜〜〜、ようやく録音の作業が終わったよ
[H_Aoi] おつかー
22:45:11 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 食べてみたいですね。<じょに〜
[H_Aoi] 絹ごしより木綿のほうが好きなんですが、コレは割と美味い、ちゃんと豆腐の味がする>豆腐屋ジョニー
[Shinroumu] ほうほう
22:46:17 Yaduka -> Yad_sleep
[toyonote] こちらスネーク、夕方食ったあんかけスパが消化されたようだ
[toyonote] 翻訳すると腹が減った…
[HT-Vampir] そういえば、うちの近くにジャスコが出来ましたがそれ売ってますね>豆腐屋ジョニー
[H_Aoi] スネーク、夜この時間に食べるのには豆腐は良いぞ、オーバー
[Shinroumu] #つららん:「こんな時間にんなもんくっとると、太るぞ……(ボソ」
[H_Aoi] 後は、「男豆腐」ってのもあったけど、アレはそんなに美味しくなかった
[NATI] 名前からしてマズそうです。
[Shinroumu] いいじゃない、暑苦しそうで (ぁ
[NATI] イヤ
[toyonote] #みぎー:「豆腐はええんちゃうのん」
[HT-Vampir] 案外おいしいですよ?
22:51:01 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:56:33 Shinroum0 -> Shinroumu
[H_Aoi] まぁ豆腐は好物なので
[H_Aoi] どれでも良いんですが(お
[Shinroumu] 確かに豆腐は美味しいですよね。
[H_Aoi] 似て良し、冷やして良し、日本が世界に誇る食材ですよ
[Shinroumu] #おいらは味噌汁に入れるってな、半ば没個性気味ですが
[yo_noji] 卵豆腐♪ 胡麻豆腐♪ 麻婆豆腐♪
[H_Aoi] 基本ですな >豆腐汁
[Shinroumu] 基本ですが、おいらは一番これが好きなので
[H_Aoi] うむ、私も大好きですよ
2006/06/03 23:00:00
[H_Aoi] 冬の寒い日は熱い豆腐のみそ汁が幸せです
[yo_noji] 豆腐の味噌汁なら、ミソも拘りたいっ
23:00:28 + chita_(~chita@243237078203user.quolia.com) to #kataribe
[Shinroumu] 後は……言峰神父に感化されてマーボーにもはまってますw
[H_Aoi] うちは実家の味で信州味噌です
[HT-Vampir] あれは辛すぎるはずだっ>言峰
[Shinroumu] お、実家の味ですか。いいな〜。おいらは自家製の味噌です
[Shinroumu] 辛くたって、美味しいのだ〜〜〜
[H_Aoi] ハナマルキ味噌がすぐ近くにあるのでその加減で
23:02:33 - chita_ from #kataribe (exit)
[yo_noji] キョロキョロっ… ミソって自宅で作る物でしたっけ? (ぉ
[Morris] ハナアルキ味噌?
[HT-Vampir] うちはやってたようです。
[Morris] うちも自家製
[H_Aoi] 家も昔はやってたけどな>実家
[HT-Vampir] まぁ、長く持たないので今は作ってないとか。
[Shinroumu] うちの友人が生物学選考だったので、醗酵する生物をもらいました
[Shinroumu] #先行だったw
[H_Aoi] #専攻ではw
[Shinroumu] ##言うな〜〜〜〜
[Morris] うちの主人が と見間違えた(何故
[H_Aoi] うひw
[Shinroumu] ##さすがに現実世界は、おいらはオンナッタラシだ〜〜〜〜〜
[Morris] それは危険だ。
[Shinroumu] いや、確かにおざきとかHTとかゲイバー発案に考えているけどさw
[Shinroumu] #さすがに主人は……やめてw
[Shinroumu] ってか、こんなことかみんぐあうとしてどうする!?
[Shinroumu] (話を戻そう) 確か……味噌の醗酵は大体半年ぐらいで出来なくもないけど、もっと経てばよりおいしくなるんでしたっけ?
[H_Aoi] その辺はどうなんでしょうね
[H_Aoi] 家は、もう大分昔に作らなくなっちゃったし
23:10:25 ! HT-Vampir ("あーあ、トリガー弾かれると止まらなくなる上に落ちるな。きしとさんはすぐに引いてくれるけど。てなわけで暴言だけど風呂です。")
[Shinroumu] #さすがに四年はやりすぎだと言われたんですけどね……
23:12:23 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまです
23:12:36 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[H_Aoi] るなしゃお帰り
[NATI] おかー
[toyonote] おきゃ
[H_Aoi] ……うーむ
[H_Aoi] 寒くなってきた
[toyonote] だっは冷え
[Shinroumu] 熱いですよ……(じと目
[H_Aoi] 窓開けてあるので風が抜けるのであるが
[toyonote] 窓あけてエアコンつけてるという
[toyonote] 矛盾な行動
[toyonote] だってしめると煙がぬけねえ
[H_Aoi] 周りが畑と田んぼなので冷たい風が入る
[yo_noji] おかえりなさいです。
[yo_noji] 周りが幹線道路なので、開けると排気ガスが入る。
[Shinroumu] 国道ですか?
[Shinroumu] #いや違うな……でも、主要道路か……
23:19:35 + ushi(~ushi@p3217-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:20:20 kisito -> kisi_huro
23:23:20 + licorice(~D-priest@ppxb216.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:28:29 kisi_huro -> kisito
23:43:16 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Shinroumu] おかえり
[HT-Vampir] 唯今。
[toyonote] おかり
23:56:14 mikeyama -> mikeZzz
23:56:23 - ushi from #kataribe ()
[mikeZzz] あやすみなさい
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみです。
2006/06/04 00:00:00 end