語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-20をご活用くださいませ。

2006/08/20 00:00:00
[gombe] 紅:「でも『あたしが知ってる鳴くん』はいつまでもあたしの中にいて、『本当の鳴くん』はもういない、って、そんなの『元通り』なもんですか!」
00:00:46 kisi_huro -> kisito
[Saw] 鳴:「──悪い、ちょっと頭冷やしてくる。こんな体で意味があるのかわかんねーけど」
[Saw] #すっと消える
[Saw] #最後ちょっと涙目
[gombe] 紅:(大声出してぜーはー言ってる)
[gombe] 紅:(ぼろぼろ涙が出てくる
[gombe] 紅:(Tシャツを脱いで、それで涙を拭いたあとパジャマに着替え始める
[gombe] #ここでお隣の住人に壁を叩かれているかも知れないが、それはシーンの中では無かったことにしよう(ぉ <夜中に大声
[Saw] #サービスカットは忘れないw
[NATI] #すばらしい……w
[gombe] #しまったw
[Saw] 丸一日立ってふらっと戻ってくる。
[gombe] #20日の早朝に病院に行ったのかな。すると20日の夜か>戻ってくる
[Saw] #ですね
[Hisasi] #かつみんは毎日病院に寄ってる
[Hisasi] #顔あわせてるかもね
[gombe] #20日の昼間にはもう一度病院に行ってるかもね>紅
[Saw] #まだ当分面会謝絶です、と言われるかも
[Hisasi] #うむ、そん時にまた会うかもね
[Saw] #そして父親は全く来てないそうな
[gombe] #ああ、でも時間帯次第だなあ>かつみんと会う
[Saw] 鳴:「……昨日は、すいませんでした。けどアレ本音。小物なんだ、俺」
[gombe] #もちろん会う確率も高いがw
[gombe] 紅:「……お昼に病院行ったよ」
[Saw] 部屋の隅っこで脚投げ出して座っている姿はいつもの鳴とはまるで別人
[Saw] 鳴:「親父、いなかっただろ」(苦笑
[gombe] 紅:「……(答えずに)……あの女の子は、来てたよ」
[Saw] 鳴:「戸萌が? 馬鹿だな、自分が狙われてるかもしれねーってのに」
[gombe] 紅:「そういえば、バイト先の女の子だったっけ?」
[Saw] 鳴:「うん。世間知らずでね、危なっかしくて見てられない」
[gombe] 紅:「また教えてよ、バイト先とか。今度行くかも」
[Saw] 鳴:「あんたが? なんか場違いになりそうだな」(声を殺して笑う)
[gombe] 紅:「しっつれー。これでも堂々とお酒飲めるんですからね」
[Saw] 鳴:「悪い。想像出来ない」(吹き出す)
[gombe] 紅:(ぶすー)
[Saw] 鳴:「明日、もう一度病院行ってくれないか。もし戸萌がいたら危ないから家にいろって伝えて欲しいんだ」
[Saw] #明日も来ますか、かつみん
[Hisasi] #毎日
[gombe] 紅:「……そうね。でも誰からって言おっかなあ」(悩
[Saw] 鳴:「そうか……難しいな。あいつ変なトコ頑固だから」
[Saw] #では、一気に翌日の病院まで飛ばしちゃっていいですか
[gombe] 紅:「それに明日は朝から忙しいからね? 同じ時間に行くとは限らないかも」
[Saw] 鳴:「わかった。あんたの負担にならない程度でいいよ。」
[Saw] ------- 21日 病院 日中
[gombe] 紅:「……鳴くんはこないの?」(とぼけた風で
[Saw] 鳴:「どうも俺、あんたのそばから離れられないらしい。消えることはできるんだけど」
[gombe] 紅:「うちの上司に電話してさ。現場検証とか立ち会うことが多い人だから話をしてもらって、鳴くんの乗ってた自転車、一緒に見せてもらえることになったんだ」
[Saw] 鳴:「……そうか。あんたのとこに出てこれたのは幸運だったな。こうなると。助かるよ、紅さん」
[gombe] 紅:「……あたしのとこに出てくれなかったら、きっと鳴くんがこうなってることも知らなかったんだよね」
[gombe] 紅:「今日お見舞いに行ったとき、カードを付けてきたんだ。ケータイの番号書いて」
[Hisasi] #ふむ、いつごろいこうか
[gombe] 紅:「そうしないと……鳴くんが消えたとき、死んじゃったのかどうか、連絡も来ないもんね……」
[gombe] (ちょっと消え入りそうな声で)
[Saw] 鳴:「大丈夫、俺当分消えない。根拠ねーけど、戸萌のことだけはなんとかしたいじゃん?」
[gombe] 紅:「……根拠無いよっ」(
[gombe] (涙目だが噴き出して笑う
[Saw] 鳴:「無駄死には流石にイヤだかんな」
[Hisasi] #そのころ
[Hisasi] 葛海:(とぼとぼ)
[HT-Magas] #大丈夫だ、ご都合主義という神の力が働いておる。
[gombe] #20日分の描写はこのくらいで、次はいきなり翌日の病院シーンで良いかもね
[Hisasi] #受付でやっぱり面会拒絶だと言われたかつみんがとぼとぼと
[Saw] #ういー
[Saw] ------- 21日 病院 日中
[gombe] #と言うことでかつみんのシーンは21日。
[toyolina] #みてらんねーぜ つд`)>とぼとぼ
[Hisasi] おk
[Saw] 偶然出会うかどうかはダイスロールにしましょうか。
[gombe] #どぞー
[gombe] #とぼとぼをみつけるかどうか
[Saw] 1d6して、奇数だったらハチ合うと言うことで
[Saw] 1d6
[kataribe] Saw: 4(1D6) = 4
[Saw] スカッw
[gombe] #ああ無情
[Hisasi] #ああ
[Hisasi] 葛海:「……犬坂クン……(ぎゅっと両手を組んで祈ってる)」
[Hisasi] #しかし出会わない
[Saw] 病院側:「お気持ちはわかりますが面会謝絶ですので……」
[Saw] -------そのしばし後
00:30:08 kurowTidy -> deadkurow
[Saw] やはり紅も入れては貰えないのだが、諦めて帰ろうかという時中から背の高い女が出てくる。
[gombe] む?
[Saw] 女:(表情は落ち着いているが瞼が腫れている)
[gombe] 紅:「……?」
[Saw] 鳴:「げ」
[toyolina] #だーれーだー
[gombe] #病室から、ダヨね
[Saw] #はい
[gombe] #某吹利学校3年生の人か
[Saw] 女:(紅のほうに気付く)
[Saw] 女:「……鳴の友達か?」
[Saw] 鳴:「逃げよう。面倒なことになる」
[Saw] #明確に逃げ腰な鳴
[gombe] 紅:「……あの、鳴くんが起きたら、これを」(オレンジとかそういう、縁起の悪くない果物
[gombe] (今日はカードは付けてません)
[gombe] 紅:「ご家族の方ですか?」
[gombe] 紅:「……?」(何をしてんの?、と思いつつ、ツッコミを入れるわけにも行かず>鳴
[Saw] 女:「ありがとう。まあ、そんなトコだな。一応姉ってことになる。今時間ある?」
[gombe] 紅:「……え?はい」
[gombe] #失礼、反応遅れ気味
[Saw] 鳴:(首をブンブン横に振ってる)
[Saw] 女:「そうか。ちょっと付き合って」(紅を小脇に抱えるような勢いで歩き出す)
[Saw] #全然オッケーッス
[gombe] #鳴くんの影は、霊感ある人には見えるのか、「なぜか」紅にしか見えないのか、どっちだろー
[Saw] -----中央病院に併設の喫茶店
[Saw] #「なぜか」紅にしか見えません
[gombe] #おっけー
[Saw] 鳴:(二人から離れたところでじとーっと座ってる)
[gombe] #いあ、午前とかにあったはずのうちの上司も、実は霊感あるのでw
[gombe] #会った、だ
[Saw] 頼子:「私は大江頼子。キミは?」
[gombe] 紅:「時任、です。時任紅です」
[Saw] 頼子:「驚いたね。鳴に年上の女友達がいるとは」
[gombe] #背の高さとか雰囲気とか、微妙に年下に思えないだろうな>頼子
[gombe] 紅:「……」(ちょっとびっくり)
[gombe] 紅:「……わかります?」
[Saw] #外行きの服だとどう見ても20代半ばですね<頼子
[gombe] #あはーw
[Saw] 頼子:「まあわかるさ。メイク、服、そして靴。少なくとも社会経験はある」
[gombe] #ばれた
[gombe] #アクセサリーとかも含め、学生じゃしてないものとか金かかってるものとか着けてるか。>紅
[gombe] 紅:「……あ゛」(自分の靴を見て
[Saw] 頼子:「若い子は大概どれかが欠けてるか、10代なりのそれを選ぶ。あなたに若作りされたら流石にわからないだろうけどね」
[Saw] 頼子:「カプチーノ一つ」(メニューを流し見て店員にオーダー)
[gombe] 紅:「……勤め先の人と一緒にいた帰りだからなあ。昨日の子の前じゃ年下で通じたんだけど」
[gombe] #と、失言してみる
[gombe] 紅:「あたしはレモンティーで」
[Saw] 頼子:「なるほど。で、鳴とはどういう関係?」
[gombe] #アイスで、と捕捉
[gombe] 紅:「……」(げ、という顔で渋面で苦笑
[Saw] 頼子:「姉として純然たる興味。イヤだったら答えなくていいよ」
[Saw] 鳴:(頭抱える)
[gombe] 紅:「……とりあえず遊び友達? ***(駅前辺りのごくポピュラーなファーストフードカフェとか)の顔見知りで話をしたりとか、ラーメンおごってあげたりとか」
[Saw] 頼子:「ふーん」(意味深な笑み)
[Saw] 頼子:「まったく、午前中の子といい血は争えないな」
[Catshop] # つまり、親子共々女たらしだと?(笑)
[Saw] 頼子:「女の子を泣かしたら処刑だと言って教育してきたつもりだったんだが」
[gombe] 紅:「……あー」(とても同意するような呻り声)
[Saw] 頼子:「最低でも三回は死んで貰わないとならなくなったわけだ……」(嘆息
[gombe] 紅:「女の子泣かすのは良くないよね」(うんうん
[Saw] 鳴:(青ざめてる)
00:53:45 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[gombe] 紅:「メガネかけた?」>頼子>午前中の子
[Saw] 頼子:「ああ、奴の同級生さ。恋人というわけでは無さそうだったが」
[gombe] 紅:「吹利学校……だった?」
[Saw] 頼子:「そ。吹利学校高等部」
[gombe] 紅:「……今日月曜だよね……って、ああ、夏休みだっけ」
[gombe] #平日の午前中に学校はどうした、と思ったらしい(ぉ
[Saw] 頼子:「楽しいはずだったんだが、な。全く」
[Saw] 頼子:「楽しい夏休みのはずだったんだが、な。全く」
[Saw] #訂正
[gombe] 紅:「大江さんは今日はずっと朝から……? あれ?」(あれ?は小声で
[Saw] 頼子:「まあ、たった一人の弟だからな。親父殿はこう言う時まったく役に立たんし」
[Saw] よくよく見ると疲労が顔に浮かんでいる
2006/08/20 01:00:00
[gombe] 紅:「お父さん……」(独り言めいた感じで)
[Saw] 頼子:「一晩中親父殿をなだめてすかして飯を食わせて、そのまま鳴の様子を見に来てるんだぜ? ご苦労なこったと思うね、我ながら」
[Saw] #などと言いつつ笑ってる
[Saw] #空笑いではあるが
[gombe] 紅:「……一緒に住んでるの?」
[gombe] (言外に、いろいろ見ちゃったし気付いちゃったごめんね的なニュアンス
[gombe] <苗字が違うとか
[gombe] <親父がとっとと帰ったのを見たとか
[Saw] 頼子:「いいや。もうずっと前に両親は離婚してる。そんなことも言ってないの? あいつ。ほんとよく似た親子だよ」
[gombe] <なのに親父殿はそーなんだー、しかも頼子がわざわざ出張らないと駄目なんだー、的な
[gombe] #言ってないよね?>そんなこと
[gombe] #言ってるかな
[Saw] #自分のことはほとんどかたらんです。愚痴以外ではw
[gombe] #親父さんしかいない、くらいは言ってそうではあるが、説明はしないだろうなあ。
01:06:12 LutECO_ -> lute
[Saw] 頼子:「私は本来母親と暮らしてるんだがね。親父殿ときたらほとんど手のかかる子供だからな。娘の私がでずっぱるくらいしかないわけさ」
[gombe] 紅:「それじゃ、鳴くん早く起きてくれないとねえ……」
[Saw] 頼子:「まったくだよ。大学受験前の大事な時期に厄介事持ち込みやがって……」
[Saw] #心底忌々しげに
[gombe] #心底、ってのも引っかかるなあ、とか紅も思うかも知れんがw
[gombe] #ところで、朝見た自転車には何か気付くところはありましたか
[gombe] #と言う辺りの話を絡め始めてもいい気がしてきた
[Saw] #あ、自転車そのものを見せて貰えるのは翌日って事でよろしいでしょうか
[Saw] #専用のシーン作ります
[gombe] #うい
[gombe] #じゃあ急遽明日ってことになった、でも良いし、鑑識?から別のものを見せてもらえた、でも良いかな
[Saw] 頼子:「……親父殿があんなに弱ってるところを見たのは初めてなんだ」
[Saw] #後者でお願いしまっす
[Saw] 鳴:「……?」
[gombe] 紅:「……え?」>弱ってる
[gombe] #なんだろう(わくわく >今朝見せてもらえたもの
[toyomacx] #wkwk
[gombe] (意外そうに、だがごく自然に)>え?
[Saw] 頼子:「アレは不器用な人でね。鳴がこんなことになったのを自分のせいだと思いこんでる節がある。故に近くにいることも出来ないというわけさ」
01:14:18 lute -> lute_zzz
[Saw] 頼子:「家で酒を飲んでいるのを初めて見た。心中穏やかじゃないんだろうな。私も久々に怒鳴られたよ」
[gombe] 紅:「……ひどー」
[gombe] (と、意外な表現をしてみる
[Saw] #が、しかしまるで恋人について語るかのような表情でw
[Hisasi] #きゃー
[gombe] #頼子さんっ、だまされてますよっ(ぇ
[Hisasi] #頼子さんダメ男スキー?
[toyomacx] #ギャップに弱い人なんですねwkwk
[gombe] 紅:「そのくせ、鳴くんやあの子に可哀想じゃないかなー」(不満そうに
[gombe] #一昨日の夜(=20日早朝)のシーンを思い出して
[Saw] 頼子:「自分のことで手一杯になってしまうんだ。うちの男は。鳴にも苦労してるんじゃないか?」
[Saw] 頼子:「あ、いや、ただの友達だったね。ゴメンゴメン」
[gombe] 紅:「うん、別にね、ほら、あたしの方がお姉さんだし」(あはは、と軽く)
[gombe] #微妙に否定になってません
[Saw] 頼子:(少し安心した表情で目を瞑り、一息入れて立ち上がる)「さて、行くかな。私がいかないと食事すらしないんだ。あの人」
01:21:12 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] 紅:「あ、……ご苦労様です」
[gombe] 紅:(注文票を取る
01:22:43 Yaduka -> Yad_sleep
[Saw] 頼子:「今度一緒に食事にでも行こう。色々聞かせてよ。」(きっちり自分の分の代金を置いて立ち上がる)
[Saw] #訂正、立ち上がる→席を離れる
[gombe] #おごっても割り勘でも良いが、おごらせるわけにはいかないので防衛(ぉ
[Saw] #そして頼子は立ち去る
[gombe] 紅:「うん、お話をありがとう。それじゃ」(ぺこり
[Saw] 客の誰もいない喫茶店
[Saw] 離れた席から紅につぶやく鳴
[Saw] 鳴:「……しんじらんねぇ」
[gombe] #ふくれてますか
[Saw] 鳴:「……アハハ! まったく、今更だ」(笑い出す
[gombe] #お父さんのことか
[Saw] #嬉しそうです。
[gombe] 紅:「……早く元気になろうよ」(鳴の方を見て
[gombe] (ちょっとにっこり
[Saw] 鳴:「だな。寝てらんねーや。あー! なんかスッキリした」
[gombe] 紅:(見てて、やがてほっとして)「……あたしも、面白かった。お姉さんがいたなんて初めて知ったもん」
[Saw] 鳴:「何言われるかわかったもんじゃないからな────とりあえず事故の件、ぜってー片付ける」
[Saw] 鳴:(紅の前に立つ)「あらためて、ヨロシク」(手を出す)
[gombe] 紅:「まー、鳴くんの目があるところじゃ話さないでおいてあげたこともまだあったけどねー。今度お話しよーっと」
[gombe] >頼子さん
[gombe] #む、話の順序が、しまったw
[Saw] #ヨロシクのあとにオチにもってきますかw
[gombe] #じゃあ、先にw↓
[Saw] 鳴:(紅の前に立つ)「あらためて、ヨロシク」(手を出す)
[Saw] #リテイクw
[gombe] 紅:「がんばろっか」(手を出して空中ですかすかと握手
[gombe] 紅:「まー、鳴くんの目があるところじゃ話さないでおいてあげたこともまだあったけどねー。今度お話しよーっと」<頼子さん
[gombe] #リテイクの結果、もう一度w
[Saw] 鳴:「それはちょっと、勘弁して欲しいかも……」(噛み合わない握手をしながら)
[Saw] #というあたりできりー
[Hisasi] #おー
[gombe] 紅:「でも今日だって話して良かったじゃーん。お父さんのことも聞けたしさー」
[gombe] (とかなんとか
[gombe] #きりー
[Saw] ごめ、伸びました
[Saw] まだ時間配分下手だなー
[gombe] いえいえー
[gombe] ってわけで、お疲れ様でしたー
01:35:17 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[gombe] ひさしさんもお付き合い感謝ー
[Hisasi] おー
[gombe] #HA06-02でも走ってたみたいねーw
[Saw] 翌日からは調査パート、それと戸萌さんパートをする予定
[Hisasi] おー
01:36:54 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
[gombe] ちなみに、今日のところでもらったものは何だろう
[gombe] 今日ってか、21日の午前
01:37:42 Catshop -> CshopZZZ
[Saw] えーと、現場についての報告書とかにしときます
[Saw] 内容についてとかは追って。
[Saw] #もちろんコピーですが
[gombe] 自転車の細工?とかに気付いた様子はあるのかな、とか思いつつ
[gombe] 次回を待とう。
[Saw] 警察は完全に事故と考えている様子
[gombe] ふみゅー
[Saw] ただ、運転手の過失についてちょっともめてるようです
[toyomacx] #ひき逃げじゃなかったんだ
[gombe] まあその辺は付きものか>過失についてもめる
[gombe] 二人乗りだったからねえ、なかなか自転車の異常にまで調べが行かない事故処理もあり得るか。
[Saw] なんでも自転車自体はダンプのタイヤに巻き込まれたとかで
[Saw] 相当すごいことになってます
[gombe] ありゃりゃ
[gombe] 写真は載ってるんだろうねえ
[Saw] ですねい
[gombe] ブレーキワイヤーを鋭利な刃物で切ったあと、とかでも残ってなけりゃ、潰れた時点の状態と区別つかないなあ。
[gombe] 残っているものとして待とう。
[Saw] ブレーキが利かなかった、という鳴の証言を警察は得られませんから、その辺が肝になってきます
[Saw] 死人に口なし
[toyomacx] うひぃ
[gombe] 整備不良の点からも調べるべきだという話を持ち出せるか、だな
01:51:36 ! Ten-Rou ("寝るので落ちるのです")
[gombe] 二人乗りだったことが、その辺の目を曇らせていると思うので
[gombe] でも、やっぱり運転者の不備には違いない、と言うことで捜査が進まんかも知れんが(滅
[gombe] 調べてもらわんとブレーキ異常のことが公にならん
[HT-Magas] 現代警察は優秀だ。後はご都合主義で(銃声
[Saw] そんなにご都合主義かな
[toyomacx] かつみんががんばってそういえば、的に感づく展開を期待
[gombe] それはありうるが
[gombe] 鳴くんは言葉に出さない人ですからなあ(ぉ
[gombe] >事故の瞬間とかも
[toyomacx] 思っただけでしたからね
[Saw] (あっれー?)ガシャーン
2006/08/20 02:00:00
[toyomacx] #こんなときムーディーブルースが使えれば万事解決なんだが
[gombe] ブレーキ減速がなかったことに気付くかどうかだねえ
[gombe] >かつみん
[gombe] #なつかしすぎw>ムーディーブルース
[toyomacx] 今のところは無理ですね、面会謝絶が解けたりして落ち着いたら思い出すかも
[HT-Magas] そーさんのそれなにかこめでぃー。>(あっれー?)ガシャーン
[toyomacx] #JoJoネタは永遠ですよ!ぷんすか
[gombe] それだけとりだすと確かにコメディーだな
[gombe] #ぷんすかいわれたー
[toyomacx] #荒木が死ぬまでは(でもあの人リアル吸血鬼くらい不老だから死ぬことがあるのかどうか)
[gombe] まー、ブレーキ周りの異常を警察が気付けば、あとはほっといても警察は優秀だろうが
02:03:27 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu053.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Saw] しかし異能絡みとなるとまたややこしくなるわけです
[HT-Magas] すこし零課の出番?(ぇ
[Saw] 零課にまわるにはいくらか前提条件が必要ですから。
[gombe] 交通事故の処理や操作にはそんなに手間はかけておれんだろうから、ちゃんと調べる、かつ事件だ、と警察に思ってもらうにはパワーがいるわけだ
[gombe] 刑事捜査、特に異能絡みであれば零課を、動かせればまず第一段階は成功
[gombe] そうなればあとは、紅は捜査結果を聞くだけで済む(ぉぃ
[Saw] クックック
[gombe] ……そうもいかんらしいw
[HT-Magas] そーにゃくろーい。
[Saw] なんでだw
[gombe] しかしこー、異能が絡むらしいという情報は引き出せた。よしよし(こら
[Saw] うん。推理をシナリオの基軸に据えるのは難しいというのが僕の持論
[Saw] なので、わりと情報はぽいぽい出します
[gombe] 語り部ではわりと、情報はみんなが知っておいて、じゃあ展開はどうしよう、とやる方が良く回ることが多いしねえ
02:12:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Saw] ルールでサポートされないことがおおいですからね
[chita] 今、異能者が情報収集に動くかも知れませんよ
[gombe] GARDEN系か>動く
[gombe] でも事件性を知っているのは鳴くんだけ(&紅)なんだよねえ
[toyomacx] そうなんですよね
[toyomacx] だからGARDEN系は心配だけ
[gombe] 警察に行って事故報告書や自転車を見せてもらうときには、例の紅の上司の神楽森氏の伝手なんだけど
[gombe] 当人がついてくるかどうか
[gombe] 6面ダイスを振って5と6でついてくる
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 3(1D6) = 3
[gombe] ああ、紹介状だけだったようだ(ぉ
[Saw] 探偵役:紅 ってのは基礎ルールにしてます
[gombe] はうっ
[Saw] 故に、そのための条件付けをしていってるわけですw
[Saw] うまくいけば今後も使えるフォーマットだし<探偵:紅
[gombe] はうー
[chita] やったあ。紅さん主人公
[Saw] いいキャラですからねw
[gombe] 実はそういう動きは紅本人はしたこと(というか、したつもり)がないので
[gombe] うわーえらいことになったどーしよーでもなるくんのじけんだしぃ、ってなことになっているようですw
[Saw] ロープレの探偵に必要なのは、推理力ではなく、巻き込まれた時の適切な反応なのかもしれません
[Saw] 情報は判定で集まって、情報さえ集まれば自ずと答えは出ますからね
[gombe] ですねえ
[chita] 探偵:「謎は全てスルー」
[HT-Magas] だめだ!
[gombe] てか、判定と言うよりは、「プレイヤーが、べたな一般人のPCにも情報と答が集まるように、適切にPCを配置する」ことが重要w
[gombe] 特に今回。
[chita] 鳴を心配してやって来たお姉さまこと津山三十郎が
[chita] そうじゃなくて
[Saw] 猫耳探偵津山三十郎
[Saw] わりとはまる
[gombe] ぐは
[toyomacx] 彼の奇抜なコスチュームにも毎話期待できる
[gombe] 古畑任三郎のテーマで
[gombe] でも猫耳
[Saw] 最初のインスピレーションで犯人を決定し、詭弁を積み上げて犯人に仕立て上げる有罪無実が必殺技。
[HT-Magas] 助手の木葉さんとの掛け合いも。(ぁ
[Saw] 自称JGC
[Saw] JGC違うw
[toyomacx] Japanゴネまくりコンベンション
[Saw] JDCと言いたかった。
[Saw] JGCに行けなかったばかりにこんな事に。
[chita] 犯人探偵燕彩花の次がこれか
[Saw] 懐かしいw
[gombe] 毎回豪華なゲストが登場
[gombe] でも犯人か被害者
[toyomacx] 年末SPではサプライズなゲストが登場
[gombe] (※つなぎくんと鐘やんは被害者に確定(こら
[gombe] 年始SPも加えませんと。
[gombe] <今年のイチローのように
[toyomacx] ソウデスネ
[gombe] さて、明日は来れるかどうか微妙だが
[Saw] あんまり急いでもすぐにこっちがネタ切れするのでまったり
[gombe] ういー
[toyomacx] まったりまったり
[Saw] ネタ切れの早さには定評があります
[gombe] 月曜からは仕事で入れる時間がもっと遅くなりうるので、作戦会議やネタ出しも含めてなるべく来よう
[Saw] こちらは確実に一時間で切れる配分を心がけよう
[gombe] 人のことは言えない。あ、霞原s小説が……(がふ
[gombe] 今日のは、ネタが走ったので時間の件はしょうがないと思うヨー
[gombe] 自分も台詞増やす方向でプレイしちゃうからねえ(汗
[Saw] マジ喧嘩できたのは鳴としてはとてもよかった気がします
[Saw] 溜め込むタイプだから
[gombe] 最初の方か
[gombe] 猫屋さんにパッション系と言わしめたようだし<紅
[Saw] 多分成功
[gombe] 紅ってぽんぽん言う方なんだなあ、と改めて再認識
[gombe] 展開としては良かったね
[gombe] 自分も、説教くさくもないし信念を持ってるほどでもないし、と言うキャラの台詞としては上手いこと言えたかなと思った
02:49:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] ……読み替えしてみて、鳴くんの気持ちを動かしてほぐしてふっきれさせるきっかけにちゃんとなっているっぽいことが想像以上で驚いた
[gombe] 手前味噌だが、良かった良かった
[gombe] #読み返してみて、だった
[Saw] ですよねー。いい相棒っぽい。
[gombe] まあ、あとの頼子さんの台詞あってこそだけどね
[gombe] ちゃんと鳴くんの意識が前向きになっていく流れを堪能できて楽しかったのです
[Saw] ありがたや
02:58:19 Saw -> Sawdead
2006/08/20 03:00:00
03:44:20 ! gombe ("Leaving..")
2006/08/20 04:00:00
04:25:08 ! HT-Magas ("御南深:「……あ、また腕が落ちた。」(ぉぃ")
04:25:42 ! toyomacx ("IRcat")
04:26:07 ! KyrieNOTE ("かぜぎみ")
2006/08/20 05:00:00
05:27:43 Ruki -> Ruki_zzz
2006/08/20 06:00:00
2006/08/20 07:00:00
07:46:57 + chita(~chita@t561159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/20 08:00:00
08:59:35 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:45 Sawdead -> saway
09:30:27 ! saway ("MementoMori")
09:41:53 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:46:26 lute_zzz -> lute
2006/08/20 10:00:00
2006/08/20 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/20 11:00:00
11:46:30 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
11:46:55 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/20 12:00:00
12:17:21 ! HT-Magas ("不安要素はただ一つ……美術が")
12:21:50 Yad_sleep -> Yad_Furo
12:34:50 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:47:26 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:56:08 Luna -> LunaAway
2006/08/20 13:00:00
13:23:00 + chita(~chita@177236211203user.quolia.com) to #HA06-01
13:28:45 lute -> lute_afk
13:30:53 Yad_Furo -> Yaduka
13:31:43 ! chita ("quit")
2006/08/20 14:00:00
14:14:13 fukaKnsk -> fukaFuton
14:43:18 Yaduka -> Yad_away
14:44:17 ! toyolina ("Leaving...")
2006/08/20 15:00:00
15:31:27 LunaAway -> Luna
15:33:32 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/20 16:00:00
16:41:46 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:51:13 lute_afk -> lute
16:58:25 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/20 17:00:00
17:15:46 Ruki_zzz -> Ruki
17:20:15 + kisi_afk(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:48:43 + chita(~chita@086-065user.quolia.com) to #HA06-01
2006/08/20 18:00:00
18:23:46 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:41:05 Saw -> saway
18:41:31 Hisasi -> Hisaway
18:48:44 Yad_away -> Yaduka
2006/08/20 19:00:00
19:04:46 lute -> lute_afk
19:05:11 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:20:43 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
19:44:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:45:13 Morris -> MorisDEAD
[toyolina] Macの復旧待ってる間暇だったのでログ切り
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30070.html
2006/08/20 20:00:00
20:12:27 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:16:45 ! killist ("Leaving...")
20:22:05 ! HT-Magas ("CHOCOA")
20:22:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:25:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:28:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:36:24 + toyolina_(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:41:53 kisi_afk -> kisi_mesi
20:43:08 + hari(~shiva@FLH1Abl156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:44:42 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:44:58 Hisaway -> Hisasi
20:56:10 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/20 21:00:00
21:01:44 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2063-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:02:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[HT-Magas] 御南深:「……うん、やっぱりナマモノだと落ちたときが大事だ。」
[HT-Magas] 御南深:「お気に入りの服が一着血で使い物にならなくなったし」
[HT-Magas] 御南深:「んー、何で腕作るかな。」
[HT-Magas] 御南深:「球体関節の応用でいいか。落ちやすそうなのが難点だが。」
[HT-Magas] ------------------------
[HT-Magas] 良く落ちる義手の完成。(ぉぃこら
[saway] 壬郭:(鋼の錬金術師の単行本を置いていく)<精一杯の手助け
[HT-Magas] 御南深:「あーと、オートメイルを参考にせよと?」(あらー……
21:15:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 嶺:(いまどこ携帯を装着する電子工作ユニットのカタログを置いていく)
[HT-Magas] 御南深:「凄い愉快なことになりそうよね、うん。……ってだめじゃない。」
[saway] 壬郭:「だいじょぶだよ、もう結構ダメだから」
21:18:39 kisi_mesi -> to
[saway] #ロケットパンチ案がでないのが優しさ
21:18:43 to -> kisito
21:19:17 + lute(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # しまった。壬郭くんと御南深さんは家族だった。接点があったんだ
[saway] #波佐間家ですね
[chita] # 嶺の入る隙はない
[saway] #名前がミリアであってもそんなに違和感はw
21:20:46 MorisDEAD -> MorrisEat
[HT-Magas] 御南深:「わぁぃ、酷いわね。」(はぁ……
[chita] 嶺:(手を飛ばす)
[chita] 嶺:(置いたカタログを回収)
[HT-Magas] 御南深:「……今凄いもの見なかった?」
[saway] 壬郭:「現実的にあり得ないことは見ないことにしてるんだ」
[HT-Magas] 御南深:「…………現実から目を背けちゃ駄目だと思うけど……」
21:29:59 Catshop -> CshopAFK
21:34:49 + lute_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:39:25 deadkurow -> kueoq
21:39:27 kueoq -> kurow
21:51:43 MorrisEat -> Morris
2006/08/20 22:00:00
22:07:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Magas] 御南深:「片手でも戦力が落ちないように……つくったがこれは私じゃ扱えない。」(妙な形をした銃を持ちつつ
[HT-Magas] 御南深:「……両手でかかえて反動で腕が落ちるとはどういうことか。」
[HT-Magas] 御南深:「やっぱり勢いで作るといかんな。後で衝撃相殺術式でも混ぜて作り直すか。」
[HT-Magas] 御南深:「はっはっは、ガンレイピア……でいいか、名前は。」(というわけでもう1回作り直し。
[HT-Magas] ---------------------
[HT-Magas] 真剣にやってるんですが、抜けてますよ何か。
[chita] 手がね<抜けてる
[HT-Magas] ……ちたさん上手い。
22:44:36 kisito -> kisi_huro
22:46:35 OTE_Aw -> OTE
22:51:44 Yaduka -> Yad_draw
22:55:47 kisi_huro -> kisito
2006/08/20 23:00:00
23:00:15 Yad_draw -> Yad_sleep
[TK-Leana] 未来:「ブラジャーがほしいです、お父さん」
[toyolina] #Σ
[TK-Leana] 結夜:(ずるべしゃ)
[TK-Leana] 結夜:「なんですと」
[TK-Leana] 未来:「ブラジャーです」
[TK-Leana] 結夜:「私に何をしろと」
[TK-Leana] 未来:「ブラジャーを買ってきてください」
[toyolina] #拷問w
[TK-Leana] 結夜:「……なにこのバツゲーム」
[TK-Leana] # そんな会話をIC水島で
[saway] #これはいいw
[saway] #ゼヒ買いに行くシーンを
[gombeLOG] #女の子の身体形成と日々の肉体労働のためにはブラジャーは必需品だぞ(ぉ
[toyolina] 防具として必要デスヨネ
[TK-Leana] 結夜:「100円ショップでいい?」
[TK-Leana] 未来:「寝言は寝て言ってください」
[TK-Leana] 結夜:「だ、ダレカタスケテー」
[TK-Leana] 結夜:「もしもし、みのさん。娘がブラジャーを買ってって言うんですよ」
[saway] 鐘継:「助けていわれてもな。こんなんしかないで」(ヒモ)
[toyolina] #そりゃあなた買ってあげなさいよw
[Hisasi] 朱敏:「買ってくれば?」
[kisito] 氷我利:「久しぶりに来て見たらすごいものを見てしまった……」
[TK-Leana] 結夜:「探偵は変態だから死ねばいいと思う」
[Hisasi] 朱敏:「サイズきいてこれくださいって言えばいいんじゃね?」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあお前買って来いよッ」
23:08:45 lute_ -> LuteGame
[saway] 鐘継:「ありがとう。変態仲間に誉められると格上になった気分や」
[TK-Leana] 結夜:「誰が変態ジャー」
[kisito] 氷我利:「世の中は変体ばかりだなぁ〜」
[Hisasi] 朱敏:「お前パパだろー」
[saway] 鐘継:「しゃーないやん。観念して行ってこい」
[Hisasi] 朱敏:「なんなら付き添うか?」
[Hisasi] #男がつれだってブラジャーを買いに
[kisito] 氷我利:「変態二人が、ブラジャーを買いに……捕まるな……うん、きっとつかまる」
[saway] 鐘継:「わいかてこないだバイトの子にボーナス代わりにショーツ贈ったんやで。なんて勇気」
[NATI] #買うだけなた自由さw
23:11:09 Morris -> MorisDEAD
[saway] 鐘継:「ちなみにその子久しく来てくれへん。仕事どうしよ」
[Hisasi] 朱敏:「色が気に入らなかったとか?」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず自分でしとけ」
[TK-Leana] 結夜:「探偵の選んだショーツである以上スケスケだったりエロエロだったりしたに違いないのだ」
[Hisasi] 朱敏:「で、買いに行くん?」
[TK-Leana] 結夜:「ああうう、そ、そうや。お金渡すから自分で……」
[saway] 鐘継:「逆にめっちゃおばはんぽいの贈るべきやったかな……」(ぶつぶつ
[TK-Leana] 未来:「お父さんは……」
[Hisasi] 朱敏:「だったら一緒に買いにいくとか、なあ、みくちゃん」
[TK-Leana] 未来:「……私にブラジャーを買うのが嫌なんですね」()
[TK-Leana] # 寂しげに呟く
[Hisasi] 朱敏:「ほらー親の務めだろー」
[TK-Leana] 結夜:「ぐっ……違うぞ、みく。私はいやなんじゃなくて、その」
[gombeLOG] #これで子どもの想い出にひとひらの影が落ちたな(ぉ
[TK-Leana] 未来:(真っ直ぐ見つめる)
[TK-Leana] 結夜:「うう、買ってきます」
[Hisasi] 朱敏:「がんばー」
[chita] 真砂:「いらっしゃいませ。ランファンショップ・クレセントムーンへようこそ」
[TK-Leana] 結夜:「行ってきますよーッ! チクショー」
[TK-Leana] 未来:(ほくそ笑む)
[saway] #確信犯だ!
[toyolina] #やっぱり罰ゲームw
[Hisasi] #サドいよw
[chita] 真砂:「男性用をお買い求めですか?」
[TK-Leana] 結夜:「女性用を……」
[chita] 真砂:「上? 下?」
[TK-Leana] 結夜:「上……」
[chita] 真砂:「じゃ、サイズ測らせてね」
23:19:17 CorDiaROM -> CorDrink
[saway] #結夜、測られる
[Hisasi] #サイズあわんやん
[TK-Leana] 結夜:「私のじゃねーッ!」
[toyolina] #ぶふっw
[Hisasi] #買いなおしだね
[chita] 真砂:「宵姫に?」
[TK-Leana] 結夜:「みくにッ」
[chita] 真砂:「別に止めないけど、命がけじゃない?」
[TK-Leana] 結夜:「ていうかなんであなたがいますかチクショウ」
[chita] 真砂:「もうブラ要る大きさになってるの?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、見たこと無いからわからんけど」
[chita] 真砂:「こんな美味しいスタンス人に渡せないわ、というのはウソよ嘘。たまたま」
[TK-Leana] # 話が微妙にかみ合わない瞬間
[gombeLOG] #サイズわからんのかいw
[chita] # 擦り合わせの最中だから
[chita] 真砂:「困ったな。トップとアンダーの差も聞いてないの?」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、サイズについてはメモ預かってきた」
[saway] #本人連れてきてないのかw
[chita] 真砂:「先にそれを渡してくれれば時間の節約になったのに」
[TK-Leana] # そら来なかったんですよ
[saway] #ひどい娘だ
[NATI] #男だけで行かせるのが目的みたいw
[TK-Leana] # これが愛ですよ
[chita] 真砂:「上だけ、っていうのもねえ。普段、どんなパンツ穿いてるか知ってる?」
[NATI] #店員ーッ
[TK-Leana] 結夜:「木綿の白いの」
[chita] 真砂:「上下でちぐはぐだと、親の沽券に関わるわよね」
[chita] 真砂:「無難なスポーツブラという手もあるけど」
[TK-Leana] 結夜:「それで」
[chita] 真砂:「ありがとうございましたー」
[TK-Leana] 結夜:「カッテキマシタ」
[TK-Leana] 未来:「ありがとう、お父さん」
[TK-Leana] # 手帳に何か書いてる
[saway] #真砂が取りに行ってる間に、試着室から女が出てくる。
[saway] #つみき:「……」
[chita] # 外伝が
[TK-Leana] # 結夜:(あらぬ方向に眼をそらす)
[saway] #つみき:(徐ろに携帯をとりだして結夜を撮影)
[saway] #つみき:(ぷふーって笑いながら会計を済まして出て行く)
[TK-Leana] # 結夜:「いやー。ヤメテー」
[TK-Leana] 結夜:「……みくさんはなにを書いてますか」
[TK-Leana] 未来:「今日はお父さんが始めて私にブラジャーを買ってくれた日。ブラジャー記念日。毎年祝うことにしましょう」
[TK-Leana] 結夜:「祝わないでッ、お願いだからッ!!」
[toyolina] #ひどすw
[gombeLOG] #みく、おそろしい子っ
[TK-Leana] ---三日後
[TK-Leana] 未来:「サイズが小さくなったのでまた買ってきてください」
[TK-Leana] 結夜:「ホムンクルスの成長速度なんて〜ッ!!」
[toyolina] #記念日2
[saway] #つみき:「TITLE:珍獣発見、と。前野君と千緒さんと姫ちゃんに──」(送信)
[chita] # 諦めろ。幼児用の服なんて、あっという間に着られなくなるぞ
[TK-Leana] --完
[TK-Leana] # 結夜:「わーわーわーッ」
[gombeLOG] #良いオチだw >三日後
[saway] 世界残酷絵巻
[chita] # 無念です。上下ちぐはぐだと駄目だからと、上下買わせるつもりだったのに
[gombeLOG] #姫ちゃんって宵姫か
[TK-Leana] 別に同じ顔の魔法の王女とか、ライオンのぬいぐるみのマスコットとかいませんけど
[chita] で、ブラジャー姿見せて貰えた?
[TK-Leana] そんな変態な
23:40:16 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Magas] 御南深:「さーて……と。」(人避けかけたあとの夜の河原。
[HT-Magas] 御南深:「試し撃ちといこうじゃないか。」(ぉぃ
[HT-Magas] 御南深:「弾は1発。的は水満タンのポリタンク。……ふっ、外したら笑える。」
[HT-Magas] 御南深:「1…2……3………ファイア!」
[HT-Magas] #破裂音と閃光。ほぼ同時にポリタンクに突き刺さる細身剣。刺さったポリタンクが30mほど吹っ飛んで、止まった頃には細身剣が消えてる
[HT-Magas] 御南深:「ふむ、十分か。……また腕が落ちそうだが。」
[HT-Magas] #銃を置いて腕つけなおし。
[HT-Magas] 御南深:「うし、我ながら十分な出来だ。帰ろ。」
[HT-Magas] #また無茶苦茶な道具を作ってるみなみんでした。
[chita] 左手に銃を仕込んだ女
[HT-Magas] だれですかw
[toyolina] コブラ
[chita] コブラ子
[HT-Magas] わからねー(汗
[HT-Magas] まぁ、わからなくていいか。
23:59:24 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/08/21 00:00:01 end