語り部IRCログ #LG 2006-08-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2006-08-20をご活用くださいませ。

2006/08/20 00:00:00
00:00:46 kisi_huro -> kisito
2006/08/20 01:00:00
01:06:12 LutECO_ -> lute
01:14:18 lute -> lute_zzz
01:35:17 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:36:54 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30069.html
[TK-Leana] とりあえず、まとめた
[TK-Leana] これは小説でいいのだろうか
2006/08/20 02:00:00
02:03:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu053.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
[TK-Leana] しかし、グランドクロス以降の歴史の流れから考えるに
[TK-Leana] オタクやアニメ文化の絶対数は兎も角社会認知度はかなり高いことになってるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう
[TK-Leana] ていうか、普通にアニメオタクが国作ったりやらしてるわけですし、地球防衛軍なんて主力はスーパーロボットなんだろうし
[TK-Leana] 言い捨てて寝ます
02:12:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[gombe] おつー
[gombe] 認知されていることと、秘儀のキモが理解されているか、のどっちなのだろうか、かな
[sf] ごごごごご
[sf] たぶん教科書にはでるのではないかと思うけど
[sf] 正統派は安定度からハイブリッド重視になるのではなかろうか
[sf] そして1999年の大規模匿名掲示板ってーと、あめぞうになるのだろうか
[sf] と思ったりした。
[sf] 2ch.netって1999-05-30開設なんだよね
[gombe] 2ちゃんは、移ってきたユーザーでかなり早くに大きめに回り始めていて、初年である程度広まっていた気がした
[gombe] もちろん、分野やアングラ度にもよったけど
[sf] グランドクロス1999-08-18か
2006/08/20 03:00:00
[gombe] >「井出が解放された」
[gombe] この一文で、奴がなんのなりきりだったか一瞬で理解できたw
[gombe] ていうか、そこまでわからんかったよw
[HT-Magas] 誰ですか?(ぁぅ
[gombe] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHSYIO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000EHSYIO )
[gombe] 「伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇」
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHSYIO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000EHSYIO )
[gombe] ありがとー >sfさん
[gombe] # 音楽:すぎやまこういち だったのかっ!
[HT-Magas] イデってそのことか!!
[gombe] というわけで、たぶんこれのこと。
[gombe] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ERVHI8/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000ERVHI8 )
[gombe] こっちはテレビシリーズ
[HT-Magas] あのすてきアフロ。
[HT-Magas] 蛍光色で目が痛い。
03:44:20 ! gombe ("Leaving..")
2006/08/20 04:00:00
04:25:08 ! HT-Magas ("御南深:「……あ、また腕が落ちた。」(ぉぃ")
04:26:07 ! KyrieNOTE ("かぜぎみ")
2006/08/20 05:00:00
2006/08/20 06:00:00
2006/08/20 07:00:00
2006/08/20 08:00:00
2006/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:46:26 lute_zzz -> lute
2006/08/20 10:00:00
2006/08/20 10:00:01
10:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2006/08/20 11:00:00
11:46:47 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #LG
2006/08/20 12:00:00
12:17:21 ! HT-Magas ("不安要素はただ一つ……美術が")
12:34:50 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2006/08/20 13:00:00
13:23:00 + chita(~chita@177236211203user.quolia.com) to #LG
13:28:45 lute -> lute_afk
13:31:43 ! chita ("quit")
2006/08/20 14:00:00
2006/08/20 15:00:00
2006/08/20 16:00:00
16:41:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #LG
[Hisasi] んむ、あれこれまとめている
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/LG/?Viperplatoon
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/LG/?StickneyBase
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/LG/?SebaldCarlVolkrad
[Hisasi] また書こう
16:51:13 lute_afk -> lute
2006/08/20 17:00:00
17:20:42 + kisi_afk(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
17:48:43 + chita(~chita@086-065user.quolia.com) to #LG
2006/08/20 18:00:00
18:41:31 Hisasi -> Hisaway
2006/08/20 19:00:00
19:04:46 lute -> lute_afk
2006/08/20 20:00:00
20:12:43 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #LG
20:22:05 ! HT-Magas ("CHOCOA")
20:41:53 kisi_afk -> kisi_mesi
20:43:29 + hari(~shiva@FLH1Abl156.kng.mesh.ad.jp) to #LG
20:44:58 Hisaway -> Hisasi
20:44:59 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #LG
20:56:38 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #LG
2006/08/20 21:00:00
[hari] リィ:「君に魔法の言葉を教えてあげよう……(クク)」
[Hisasi] #ひぃ
[hari] リィ:「Je pense, donc je suis……」
[hari] リィ:「地球圏において、有名な命題だ……あまりに有名すぎて力を持ち、魔術となった一節だ」
[Hisasi] ステラ:「ええと、ええと、どういう意味、なのですか_」
[hari] リィ:「『我思う、ゆえに我あり』」
[Hisasi] ステラ:「われおもう……(首傾げる)」
[hari] リィ:「グランドクロス以降、この命題は、原典の意味から逸脱し魔術の域へと昇華されたのだ」
[Hisasi] ステラ:「……はい」
[hari] リィ:「想念技術とは、まさしくこれではないかね?」
[Hisasi] ステラ:「想う力が……力になる」
[Hisasi] #マスターはお出かけ中
[hari] リィ:「思うが故に存在する、様々な事象」
[hari] リィ:「思う力のなんと凄まじい事か」
[hari] リィ:「私は知っている。思いの力のみにて、海を干上がらせ、山を均し、空を割った人々を」
[hari] 手を広げ、過去に思いを馳せるように
[Hisasi] ステラ:「かつての戦争でも……リィ様のような方やマスターのような軍の人達がたくさんいらしゃったのですね」
[Hisasi] ステラ:「……想念の力で」
[hari] リィ:「様々な思いが、あの次代に存在した……君を生み出したのも、そんな思いの一つだ」
[hari] 時代、だ
[Hisasi] ステラ:「はい、私の基礎となるシステムが開発されたのも戦争の兵器としてでした」
[Hisasi] ステラ:「マスターが軍に所属して戦っておられた時代、です」
[hari] リィ:「ふふ……技術が最も磨かれるが戦争と言うものだ」
[HT-Magas] #ウィンデルマウザーをおもいだすなぁ……(ぉぃ
[Hisasi] ステラ:「でも……戦争時代の話をするとマスターは時々悲しい顔をされます」
[hari] リィ:「あいつは、アレで気に病むタイプだからな」
[Hisasi] ステラ:「毎年、マスターはお一人で火星によく似ているという星に行かれるんです」>ステラは宙空でお留守番
[Hisasi] ステラ:「……一度だけ、覗き見てしまったのですが。かつて火星で一緒に戦っていらした同僚達の名を刻んだ墓石があるそうです」
[hari] リィ:「ふむ……過去は振り返るくらいにしか役に立たんのだがなぁ」
[Hisasi] ステラ:「わたしがマスターの為にできることは無いのでしょうか」
[hari] リィ:「そうさな……」
[hari] にやり
[Hisasi] #ちょこんといいこにして座ってる
[hari] リィ:「思いっきり、振り回してやれ」
[hari] えっへん、と
[Hisasi] ステラ:「振り回す?」
[Hisasi] #ぶんぶんぜるっちを振り回してる図を想像
[hari] リィ:「いろいろ甘えて、遊んでもらって、ステラにかまけて昔のことはウッカリ忘れるくらいに、だな」
[hari] うんうん、間違いない。と
21:18:39 kisi_mesi -> to
21:18:43 to -> kisito
[Hisasi] ステラ:「甘えて、遊んでもらう(記憶記憶」
21:19:17 + lute(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[Hisasi] ステラ:「…………(どうやって甘えればいいのだろうかと悩んでいる)」
[hari] リィ:「とりあえずは……ここらへんを参考にして見るといい」
[hari] 適当な恋愛モノのメディアを
[Hisasi] ステラ:「はい」
[Hisasi] #素直にうけとっちゃうじゃまいか
[hari] #いちゃいちゃする系
[kisito] #
[Hisasi] #きっと後日ゼルが怒鳴り込んでくると見たね
[kisito] #すてらちゃんがいきなりおねだりし始めたら怖いじゃないかw
[Hisasi] #きっと棒読み
[hari] #それもお楽しみ(クク
[Hisasi] #ゼル:「リィ!貴様っ!ステラに何を吹き込んだっ」
[Hisasi] #みたいな
[hari] リィ:「我思う、故に我あり。ならば、思うが侭に行動するのもいいものだ」
[Hisasi] ステラ:「はい……私の思いとは」
[Hisasi] #マスターと一緒♪
[Hisasi] ステラ:「……マスターと一緒にいたいです」
[hari] リィ:「ステラ名義の図書館コードをあげよう。ネットワーク経由でいろいろ見てみるといいだろう」
[hari] リィ:「先人の知恵を借りる、と言う奴だ」
[hari] #マスター 一緒 とかのキーワードで調べるといろいろアレだ
[Hisasi] ステラ:「はい、ありがとうございます、リィさま」
[hari] #一応、年齢制限はかけておこう
[Hisasi] #へんなもんいっぱいひっかかってきそうじゃないか
[Hisasi] #後日、メイド服姿のステラに驚愕するゼルっち
[Hisasi] ゼル:「リィ、貴様(ゆらり)」
[Hisasi] #怒りのオーラ
[Hisasi] ゼル:「……ステラに何を教えた」
[hari] リィ:「どうした、ゼル。顔色が悪いぞ」(爽笑)
[Hisasi] ゼル:「妙な恋愛小説じみた発言をしたり、どこから仕入れたのかメイド服のコスチュームをしているのはどういうことだ……(静かな怒り」
[hari] リィ:「ふむ。一つ聞きたいのだが」
[Hisasi] ゼル:「……何だ」
[hari] リィ:「パパに喜んでもらいたい、といろいろやってる子供の行動が支離滅裂だと怒るほど、お前さんは大人気ないのかね?」
[Hisasi] ゼル:「…………それは」
[hari] 感心しないなぁ、と言う風情
[Hisasi] #ぐっと詰まる
[Hisasi] ゼル:「私がステラを悩ませてるとでも?」
[hari] リィ:「いろいろ調べたい、と言うから図書館コードをあげはしたが、自発的行動をとがめるのはどうかと思うぞ」
[hari] リィ:
[hari] リィ:「行動が突飛なら、それを正すのも親の役目だろう」
[hari] #まる投げ(ぉ
[Hisasi] ゼル:「……それは(ぐ」
[hari] リィ:「どんな風なら嬉しい、と示してあげれば良い。簡単なことじゃないか」
[Hisasi] ゼル:「正直に言うと、あのくらいの年の子が何を考えているかわからないのだ」
[Hisasi] #娘もったことないしな
[hari] リィ:「ちゃんと話を聞いたか?」
[Hisasi] ゼル:「……話はしている」
[Hisasi] ゼル:「私が離れてどこかへ言ってしまうのが怖い、と」
[hari] リィ:「なら、それにどう応えている?」
21:34:49 + lute_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[Hisasi] ゼル:「常に一緒にいることにしているし、寂しがらせるようなことはしていないつもりだ」
[Hisasi] #でもちょっと戦争の感傷にひたっちゃったりするんだ、一人で
[hari] リィ:「抱っこしてやったりしているか?」
[Hisasi] ゼル:「……それは」
[Hisasi] #ステラがくっついてくるし、と
[Hisasi] ゼル:「赤ん坊でもあるまいに」
[hari] リィ:「赤ん坊だよ。まだ」
[Hisasi] ゼル:「…………(ぐ)」
[hari] リィ:「いろいろ思うようになって、知識はあっても情緒が追いつかない。お前さんがいろいろ悩んでたりしたら、何とかしたいけどどうしたらいいか分からない」
[Hisasi] ゼル:「…………正直、子供を持った経験がないんだ、よくわかっていないのだとおもう」
[hari] リィ:「とりあえず、かまってやれ。出来るだけ、な」
[Hisasi] ゼル:「わかった……心がけよう」
[hari] #ぜるっち、こころもちだまされぎみ(ぉ
[Hisasi] #んむ
[hari] #そして、マスターが最近遊んでくれるのです、と言うすてらんに
[hari] #遊戯星とか教えたりするのだろうか
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] #ますたーとゆうえんちであそんだり
[hari] #まっちぽんぷ
[hari] #めりーごーらんど
[hari] #てぃーかっぷ
[Hisasi] #
[Hisasi] #疲れたお父さんのごとくベンチでつぶれてそうなゼルっちの姿が目に浮かぶようです
[hari] くすくす
[Hisasi] #ゼル:「……子供とはこれほどタフなものなのだろうか」
[Hisasi] #つぶれかけ
[hari] #ティフォン:「一般に、外部端末体に、疲労する機能はありません」
[Hisasi] #常に振るパワー
[hari] ククク
[hari] リィ:「今頃……(クク)」
[Hisasi] #すっかりつぶれてるゼルととっても満足そうなステラ
[Hisasi] きっと後日嬉しそうにリィに報告するね
[Hisasi] とっても楽しかったです、とい
[HT-Magas] #まぁ、いいじゃないかね(くくく……
[hari] それは重畳……また機会があったら連れて行ってもらうといい
[Hisasi] そしてまた睨まれるんだろう
[hari] だが、ステラは喜んでいなかったかね、とか切り替えされて
[Hisasi] ぐ、と詰まる
[Hisasi] お父さん一年生頑張る
[hari] リィ:「しばらく退屈しそうにないな(ククク)」
[Hisasi] 悪党めー
[HT-Magas] #アルク:「いいじゃないか。よろこんでるんだから。」(ぼそ
[hari] アレですよ
[Hisasi] 子育ての忙しさで戦争の傷が癒えるといいよネくらいで
[hari] 今日のステラの形成にはリィもちみっとばかし責任があるので
[hari] 近所のおじさんくらいの責任感でいろいろ考えているのです
[Hisasi] みょうに軽い気がしなくもない
[hari] む
[hari] じゃあ、もう少し重くして
[hari] 田舎の叔父さんの奥さんの弟、くらい
[Hisasi] 余計軽くなった!?
[hari] 義理でも血縁ありダヨ?
[Hisasi] 薄すぎるヨ1
[HT-Magas] トオスギデスネ。
[hari] しょうがないなぁ
[hari] じゃあ、居候の友人くらいで
[HT-Magas] ……あってないようなものさッ!(きらーん
[hari] リィ:「それとも何か?」
[Hisasi] ゼル:「なんだ」
[hari] リィ:「親兄弟の如く口出しをしろ、と?」
[hari] ニヤリ
[Hisasi] ゼル:「(う)……それは」
[Hisasi] ゼル:「だめだ」
[Hisasi] #ぐぐぐ、と
2006/08/20 22:00:00
[hari] リィ:「なら、仕方がないな」
[Hisasi] ゼル:「……わかった、認める、開き直った」
[Hisasi] #目据わってます
[Hisasi] ゼル:「ステラは私の娘と同じだ」
[Hisasi] ゼル:「私が護り、私が育ててゆく」
[hari] リィ:「じゃあ、かまってやるし、遊んでやるんだな」
[Hisasi] ゼル:「ああ、そのつもりだ」>半分やけ
[hari] リィ:「抱っこや、添い寝もOK?」
[Hisasi] ゼル:「(ぐ)…………添い寝もか」
[hari] リィ:「出来ないのか? 娘だろう?」
[Hisasi] ゼル:「わかった」
[Hisasi] ゼル:「娘だ、父親らしくふるまおうじゃないか」
[Hisasi] #言いつつあちゃーという顔してる
[hari] リィ:「よーし。よく言った」(爽笑)
22:07:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[hari] リィ:「ステラもよかったなぁ」
[hari] 自分の服の襟元に向かって
[Hisasi] ステラ:「……マスター」>ひょこっと顔をだす
[Hisasi] ゼル:(ごほっ)
[Hisasi] #はめやがったなリィ、という目でみつつ
[hari] リィ:「さて、お邪魔虫は消えるとしよう」
[Hisasi] ステラ:「マスターっ!」>飛びつき
[Hisasi] ゼル:「……ああ、おいでステラ」
[HT-Magas] #良かったね。(ふふふ
[Hisasi] #抱っこしてふぇーどあうと
[hari] くっ、冗談で済まそうと
[hari] 言うフリをして記録しておくつもりが(ぉぃ
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] もう引き返せないぜ
[hari] りぃがわるいこみたいだよぅ
[Hisasi] やっとステラが安心するんだ、いいじゃまいか
[hari] ティフォン:「めでたしめでたし」
22:44:36 kisito -> kisi_huro
22:55:47 kisi_huro -> kisito
2006/08/20 23:00:00
23:08:45 lute_ -> LuteGame
23:40:16 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:59:24 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/08/21 00:00:01 end