語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-15をご活用くださいませ。

2006/09/15 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「ちょ、まて、なにをするきさまらー」
[MOTOI] 健一郎:「協力したるわ、うん」(がっしり
00:00:19 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Saway] つみき:「恋人がいた設定にしよ。六兎さんがこの歳までなーんにもなかったのは前世の恋人に操を立てていたという設定」
[chita] 真砂:「説得力な」
[hari] 前野:「心を解放するんだよ……なぁに、足りない記憶は、『同志』が補完してくれる」
[TK-Leana] 結夜:「ぎゃー」
[hari] つみきちゃんが適当に書き上げてる設定リスト(箇条書き)と共に、ヤンダルバオトである自己意識を(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「…………」(ぷすんぷすん)
[Hisasi] 朱敏:「なんかやたらと紆余曲折な人生歩んでない、それ」
[MOTOI] 健一郎:「長い冒険や、しばらく会えんと思うと寂しいなー」<棒読み
[Hisasi] #設定リストながめつつ
[TK-Leana] 結夜:「……長い、長い夢を見ていたようだ」
[chita] 真砂:「え」
[hari] 前野:「目が覚めたかね?」
[hari] 何事もなかったかのように
[Saway] つみき:「目覚めよ彩りの戦士ヤンダルバオト。黒衣の時代は終わりを告げ、真の姿をさらす時」
[TK-Leana] 結夜:「オレが宇宙赤竜の戦いで虚数次元へと放逐され、現し世に戻ってくるまで。そうか、一万年もの時が流れたのか」
[hari] #彩りかよ
[Saway] つみき:(マツケンサンバっぽいアレを持ってくる)
[chita] 真砂:「ちょっとノリが私の好みと外れたなあ」
[TK-Leana] # 黒衣の隙間から虹色の光が
[Hisasi] 朱敏:「こいつも好きだなあ」
[hari] 前野:「一万年の時は、記憶を磨耗させる……友がお前を支えてくれるはずだ」
[TK-Leana] # そしてなんかファンタジーっぽい鎧姿に
[MOTOI] 健一郎:「封印は解かれた……勇者ヤンダルバオトよ、旅立つのだっ」<すげー無理した標準語
[TK-Leana] 結夜:「魔王の目覚めは近い。ヤツが産声を上げるだけで、この三次元空間など簡単に引き裂かれてしまう」
[Saway] つみき:「うわぁ、こういうニセ鎧って初めて見るわ」
[Saway] つみき:(指紋ペタペタ)
[TK-Leana] # 髪の毛は虹色
[MOTOI] 健一郎:「その気になっとる時にニセ言うたらあかんて!」
[TK-Leana] # 思い込みの力ってすごいね
[Hisasi] 朱敏:「そうだ、仲間が待ってるぞ!ゆけ!」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、さらばだ。世界を守るために、オレは行かなくては」
00:08:30 + CshopZZZ(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Saway] つみき:「でも絶対動きにくいだけであんまり守ってないよこれ。お腹剥き出しだし」
[TK-Leana] # 虚空から現れた白い天馬に乗って駆け出す
[hari] 前野:(倒されたら消えるように記憶階層に条件付けしているけど、ノリが良いからなぁ……まぁ、なるようになるだろう)
[Saway] つみき:(ハンカチを振る)「達者でねー)
[chita] 真砂:「……。なるほど、前野さんに頼んだら、確かになんとかして貰えるのね」
[TK-Leana] # なんとかされてしまったゼ
[chita] # 慌てて帰ってくるようなことはありますか
[hari] #どうかしてしまった、と言うほうが正しい
[MOTOI] 健一郎:「こうして世界は救われた……んかなぁ?」
[chita] 真砂:「ところで結夜さんって言えばさ、昨日、高校生くらいの男女4人くらいと──」
[toyomacx] #ひぃ
00:12:27 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 朱敏:「救われるんじゃねーの、たぶん」
[chita] # 今の真砂の発言、無し。結夜が慌てて帰ってくるところを想定したが無し
[TK-Leana] # 数日後、みんなの脳にやたら煮えた感のある遺言のようなテレパシーが送られ、直後結夜は魔王と相打ちして世界を救ったそうな
[toyolina] #救ったんだw
[chita] # こうして転生フラグを無駄に増やすんですよ、彼。召還されたり利用されたり
[TK-Leana] # さらにその十分後、灰からの蘇生を果たして正気にもどった結夜は恥ずかしさのあまり入水
[TK-Leana] # 享年20歳であった
[chita] 真砂:「さようなら、時の旅人。私は結夜さんのことを忘れない。フルネーム以外は」
[Saway] #下半身はスパッツにサンダルとか希望
[TK-Leana] # じゃあそれで
[hari] #入水して死なせてもらえるのかどうかが焦点な気がする(ぉ
00:18:02 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] # まあ、入水後生き返ってから前野さんに喧嘩売りに行ってあっさり返り討ちエンドもあったかもしれない
[MOTOI] #まるちえんでぃんぐなのですね(多分違う
00:20:44 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] # 全エンディング(死に様)コンプ目指して
[TK-Leana] なんですかこの一人コルチキン
[Hisasi] #なんか選択肢間違えると即死なアドベンチャーゲームみたい
[hari] 性分的に
[hari] 安全な選択肢が少なそうだ
[hari] もしくは、どの選択肢でも『家に帰って寝る』があって
[hari] 選ぶと、『今日は一日何事もなかった。明日はどんな一日だろう』>初めに戻る
00:28:14 OTE -> OTE_Aw
00:29:57 ! Ten-Rou ("ねりゅの")
[chita] あたる:「橋本さん」>桃花
[Hisasi] 桃花:「どうしたの?あたるちゃん」
[chita] あたる:「校長先生から言付かった。貴方が委員長だから、貴方に伝える」
[Hisasi] 桃花:「うん、なあに?」
[chita] あたる:「煙山園子教諭と親交を深めるために、キモダメシを行う。夜の学校で煙山先生を怖がらせるべく、奮って参加すべし」
[Hisasi] 桃花:「……きもだめし?(怪訝そうな顔」
[chita] あたる:「私は向いていない」
[Hisasi] 桃花:「……親交の為、なのかな。でもしょうがないし……」
[Hisasi] 桃花:「みんなでオバケの扮装するの、かなあ」
[chita] あたる:「園子先生だし、適当で良い」
00:38:59 ! hari ("鋭司:「おぉっと、これはうっかり(ぺし)」")
[chita] あたる:「先生が校舎から出られないよう、仕掛けを施すそうだ。きっと先生は、一晩中、退屈で仕方がないと思う」
[Hisasi] 桃花:「じゃあ、みんなにも声かけたほうがいいのかな……」
[Hisasi] 桃花:「なんか楽しそうかも(あは」
[Hisasi] #それがあの惨劇の夜になるとは桃花は思いもしなかった
[Hisasi] #と、いらんフレーズをつけてみる
[chita] # こんなこと言ってますよ、なぎさぬさん
[MOTOI] #啓介:「肝試しって……校長の考えることはよくわかんねぇ」(ぶつぶつ
[chita] # 君はどっちサイドかね>啓介
[MOTOI] #先生サイド(驚かされる側)のほうがオイシイことにはなりそうですが(w
[MOTOI] #つーか啓介も先生だしね
[chita] # では園子せんせいの足を引っ張ってください。是非
[MOTOI] #なぎーと時間が合えばね……(とーいめ
[chita] -------
[MOTOI] 今月中は難しいかもしれません<なぎーとのキャラチャ
[MOTOI] シフト勤務の都合で。
[Hisasi] そんなときにML
[toyolina] ML
[chita] 昨晩、このての話題をなぎさぬさんに振っていたのでした
[chita] #HA06-02のキャラチャをぼーっと眺めている私がいる
00:59:49 ! gombe ("Leaving...")
00:59:58 ! hukirdead ("合掌")
2006/09/15 01:00:00
[chita] 鷹麻呂の正体をどうするか決めかねて
[chita] オナガフクロウ(英名Hawk Awl。中型のフクロウだが、神経質で飼い辛いという意見と賢くてよく慣れるという意見がある)
[chita] ワシミミズク(英名Eagle Awl。大きい品種で飼い辛そう)
[chita] チョウゲンボウ(猛禽類と呼ばれるのはワシタカ・フクロウ・ハヤブサで、これはハヤブサの仲間。小柄でおとなしい)
[chita] チゴハヤブサ(小柄で大人しい)
[chita] 謎の鳥()
[chita] イヌワシでいい?
[toyolina] デカイナw
[Hisasi] 呉羽にあわせてみたいなあ
[chita] http://www.kamoltd.co.jp/fuji/hawk.html
[chita] ちょっとワシっぽい、と言えなくも無い
[chita] 鷹麻呂を動かしながら、このサイトを眺めていた http://www.goshawk.jp/lead.html
[toyolina] フクロウかわゆす
01:18:51 kisi_PSU -> kisito
01:19:06 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[chita] さしあたり、ワシ・タカは下のクセが悪いらしい
01:19:38 Hisasi -> Hisa_furo
[toyolina] それはちょっと世話がタイヘンですね
[chita] わざわざ書いてあるくらいだから、下に落とすのよりも、後ろに吹っ飛ばすほうは、そうとう始末に困る習性なのだろう
[toyolina] 体調がいいととか描いてますなあ
[chita] ここのサイトでは、オナガフクロウを
[chita] >活発で頭が良く、なぜだか馴れやすい。
[MOTOI] イヌワシというと
[MOTOI] 楽天ですか(違
[chita] さすがMOTOIさんだ
01:32:45 ! MOTOI ("和枝:「今日は橋本くんちに何着ていこうかなぁ」")
[chita] 鷹麻呂:(とりあえず鳥っぽい仕草を続けて、詳しい品種のことは後回しにしようか)
[chita] 鷹麻呂:(猫みたいに行動したら可愛がって貰えるかな)
[chita] 鷹麻呂:(ゴキブリを咥えて事務員の元へ飛んでいく)
[Catshop] # なんか鷹麻呂が、どんどん正体不明のイキモノに(笑)
[toyolina] #しかも室内飛んでるーw
[Catshop] # ──って、結衣ちゃんピンチっ!
[toyolina] 結衣:「あら、鷹さん、止まるならそこの止まり木にお願いね?」
[chita] 鷹麻呂:(誉めてよ)
[toyolina] 結衣:(三秒ほど考えて)「うん、えらい。それをゴミ箱に捨ててこれたらもっと偉いです」
[toyolina] #しかし視線は明らかに外している
[chita] 鷹麻呂:(首を傾げる)
[toyolina] #極力焦げ茶色のアレが視界に入らないように
[toyolina] 結衣:「……ここに、ぽいっと」(ゴミ箱を指して)
[chita] 鷹麻呂:(指した腕に飛び移る)
[Catshop] # やるなっ、鷹麻呂君っ
[toyolina] 結衣:「……さ、三秒でどかないと、しし、七面鳥の代わりにしますよ?」
[toyolina] #猫回収してた失礼
[Catshop] # きっとしろぴょんさまが、捕獲してきたゴキブリを自慢していたに違いない
[toyolina] #それはおかんの仕事ですw>自慢される
[chita] 鷹麻呂:(ばたばたばた。逃げていく)
[toyolina] #ねずみ、スズメが今まで報告されたそうです
[toyolina] 結衣:「……はぁ……心臓に悪いよ……しかしモンク言えないしなあ(ぶちぶち)」
[Catshop] # 所長よりもエライ鷹麻呂君ですからな(笑)
01:52:20 Hisa_furo -> Hisasi
[toyolina] #事務員さんは立場が弱いゼ?w
[chita] 鷹麻呂:(ねずみを咥えて戻ってくる)
[toyolina] #ギャーッ
[chita] # 3匹目のネズミか。不自然だな
01:59:38 ! Hisasi ("ターゲット、梅っち")
2006/09/15 02:00:00
02:01:29 Catshop -> CshopZZZ
02:01:59 toyolina -> toyone
02:04:43 Saway -> Sawdead
02:10:32 ! chita ("quit")
02:15:12 ! miburo ("一日暮らし")
02:21:34 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:31:21 + lute_zzz_(~lute@p2253-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 03:00:00
03:05:15 ! Ruki ("Leaving...")
03:06:24 kurow -> deadkurow
03:12:50 + lute_zzz(~lute@p2253-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:35:15 + chita(~chita@t518119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 04:00:00
2006/09/15 05:00:00
2006/09/15 06:00:00
06:30:07 fukaFTN -> fukaNOK
06:36:42 ! Sawdead ("memento mori...")
06:38:03 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/15 07:00:00
07:22:39 Luna_ -> LunaWorks
07:25:39 MorrisZZZ -> Morris
07:45:10 fukaNOK -> fukaWork
2006/09/15 08:00:00
08:04:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜の心を失くしたしごとー』")
08:12:27 killne -> killist
08:25:49 Yad_sleep -> Yad_away
08:37:04 + chita_(~chita_@t501173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:52:15 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2006/09/15 10:00:00
2006/09/15 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:46 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 11:00:00
2006/09/15 12:00:00
12:05:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2006/09/15 13:00:00
13:01:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:04:25 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
13:38:11 mikeyama -> mikeAway
2006/09/15 14:00:00
14:16:28 H_Aoi -> AoiDebug
14:34:41 + chita_(~chita_@t536089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 15:00:00
15:03:21 ! chita_ (EOF From client)
15:42:14 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:45:24 AoiDebug -> H_Aoi
2006/09/15 16:00:00
16:32:59 deadkurow -> kurow
16:48:07 mikeAway -> mikeSasyo
2006/09/15 17:00:00
17:19:23 ! kurow (EOF From client)
17:30:14 H_Aoi -> AoiDebug
17:45:45 ! kisilabo ("かえるべ……")
17:50:34 toyone -> toyolina
2006/09/15 18:00:00
18:28:27 ! toyolina ("Leaving...")
18:31:32 LunaWorks -> Luna
18:49:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:51:07 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 19:00:00
19:03:49 ! lokai ("ぐう")
19:08:23 + meltdown(~meltdown@wd90.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:17:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-01
19:19:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
19:19:39 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:42:05 mikeSasyo -> mikeyama
19:42:43 Tihiro -> Tihironn
19:44:20 + kisi_rom(~chocoa@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 20:00:00
20:20:54 Luna -> LunaAway
20:29:01 OTE_Aw -> OTE
20:29:15 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-170.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
20:33:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:35:30 + chita(~chita@t530127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:40:25 lute_zzz -> lute
20:45:40 kurow -> kurowAway
20:49:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/15 21:00:00
21:11:09 lute -> LuteWork
21:15:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:24:45 + hari(~shiva@FLH1Aer061.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:27:48 mikeyama -> mikeZzz
21:34:57 LuteWork -> lute
[mikeZzz] ノリで666を取ってタイプ名まで考えたのはいいんですが
[mikeZzz] 身分を何にすればいいんだろう……
21:57:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[chita] 遊びやすいのをどうぞ
[hari] 平民
[mikeZzz] 大人なキャラにすっかなあ
[mikeZzz] 一応タイプ名は「気の弱い悪魔憑き」(気の弱い悪魔が憑いてる)で 名前は太宰貢。あだ名は苗字と名前の頭文字をとって「ダミやん」
2006/09/15 22:00:00
[chita] いんじゃないすか
[chita] 気が弱いのなら、小学生にして倉崎日向をいじめるのに向かないでしょう
22:04:16 + fukaTypeU(~fukanju@p4187-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeZzz] うーん。そしたら成人男性ということで
[mikeZzz] 職業は何にしよう
[chita] ぴったりなのがありますよ。「浦霧コーポレーション庶務二課勤務」
[toyomacx] それはスバラシイ
22:16:39 lute -> LuteWork
[mikeZzz] 裏霧コーポレーションか
[mikeZzz] 面白そうだ
22:24:23 kurowAway -> kurow
22:37:56 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:47:42 fukaWork -> fukaDown
22:59:53 CorDiaROM -> CorDially
2006/09/15 23:00:00
23:03:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1112-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:12:10 LunaAway -> Luna
23:12:20 + LuteWork_(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:22:26 ! AoiDebug ("てっしゅう")
23:24:58 ! kisi_rom ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
23:27:22 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
23:27:24 Tihironn -> Tihiro
23:30:45 + kisito(~chocoa@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:34:49 + BallLaway(~ballmk-2@p4065-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:36:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:(ずーん)
[TK-Leana] 結夜:「ちゃうねん」
[TK-Leana] 結夜:「別に私は救世主ちゃうねん。黄金にきらめく槍を持って超次元から侵略してきた魔王みかん星人(仮)と壮絶な相打ちを遂げたりしてへんねん」
23:43:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「翼の生えた馬なんて生物学的にありえへんねん。そもそも、宇宙空間でいくら翼羽ばたかせても推進力にはならへんねん」
23:44:55 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 結夜:(壁に向かって独りぶつぶつ)
23:47:21 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/16 00:00:00 end