語り部IRCログ #KA-01 2006-09-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-09-15をご活用くださいませ。

2006/09/15 00:00:00
00:00:19 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:01:52 ! tatsu114 ("なにいわれるかわからんよな、世の中")
00:08:12 + CshopZZZ(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
00:12:27 ! NATI ("CHOCOA")
00:18:02 mikeyama -> mikeZzz
00:20:44 CshopZZZ -> Catshop
00:28:14 OTE -> OTE_Aw
00:29:57 ! Ten-Rou ("ねりゅの")
00:38:59 ! hari ("鋭司:「おぉっと、これはうっかり(ぺし)」")
00:59:49 ! gombe ("Leaving...")
00:59:58 ! hukirdead ("合掌")
2006/09/15 01:00:00
01:18:51 kisi_PSU -> kisito
01:19:06 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
01:19:38 Hisasi -> Hisa_furo
01:32:45 ! MOTOI ("和枝:「今日は橋本くんちに何着ていこうかなぁ」")
01:52:20 Hisa_furo -> Hisasi
01:59:38 ! Hisasi ("ターゲット、梅っち")
2006/09/15 02:00:00
02:01:29 Catshop -> CshopZZZ
02:01:59 toyolina -> toyone
02:04:43 Saway -> Sawdead
02:15:12 ! miburo ("一日暮らし")
02:21:34 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:31:21 + lute_zzz_(~lute@p2253-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ふむむ。
2006/09/15 03:00:00
03:06:24 kurow -> deadkurow
03:12:50 + lute_zzz(~lute@p2253-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 04:00:00
2006/09/15 05:00:00
2006/09/15 06:00:00
06:06:56 mimidead -> mimimi
06:30:07 fukaFTN -> fukaNOK
06:32:42 mimimi -> mimiawy
06:32:54 mimiawy -> mimiaway
06:36:42 ! Sawdead ("memento mori...")
06:38:03 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/15 07:00:00
07:22:39 Luna_ -> LunaWorks
07:25:39 MorrisZZZ -> Morris
07:45:10 fukaNOK -> fukaWork
2006/09/15 08:00:00
08:04:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜の心を失くしたしごとー』")
08:12:27 killne -> killist
08:25:49 Yad_sleep -> Yad_away
08:52:05 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:23:49 + toyolina(~gateway@adc1-p33.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 10:00:00
2006/09/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 11:00:00
2006/09/15 12:00:00
12:05:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:10:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] http://crew-moe.com/kotobuki.html
[H_Aoi] 昨夜ドラマでチラッと見たんだが
[H_Aoi] これが噂の寿アナウンスかっw
[H_Aoi] アナウンス内の >独身スチュワーデス売れ残り一掃キャンペーン にフイタw
[toyolina] ええのう
[H_Aoi] その後の >売約済み、賞味期限切れ てw
[H_Aoi] CAさんについては
[H_Aoi] 飛行機の利用率が高い猫やんが詳しそうだw
12:58:04 ! tatsu114 ("なにいわれるかわからんよな、世の中")
2006/09/15 13:00:00
13:01:20 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-01
13:04:29 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
13:38:11 mikeyama -> mikeAway
2006/09/15 14:00:00
14:07:45 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:16:28 H_Aoi -> AoiDebug
14:23:08 ! toyolina ("")
2006/09/15 15:00:00
15:41:59 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 訪問販売の人にお父さんやお母さんはいませんかと言われました。
[lokai] モキョー。
15:45:24 AoiDebug -> H_Aoi
[H_Aoi] そういえば先日
[H_Aoi] またオレオレ詐欺電話がありまして
[lokai] 交通事故を起こした自分から電話とかでしょうか。
[H_Aoi] ご名答でした、何処で知ったかご丁寧に本名でしたよ
[lokai] 最近のはちゃんと下調べしてくるんですね。
[H_Aoi] どうやらどっかで名簿でも手に入れたらしく
[H_Aoi] 面白いので、からかってやりましたよ
[H_Aoi] 「そりゃ大変だ、これから警察と駆けつけますから住所氏名電話番号を教えろやコラ」と言ったら切れましたw
[lokai] うわい。
[PaLiLitH] ええっあっしは今ここにいますがそっちで死んでいるんですかい。
[H_Aoi] どっとはらい
[H_Aoi] という感じでw
[PaLiLitH] さすがそそっかしい。死んだのも置いといて帰ってきたらしいですよ。
[PaLiLitH] という落語がありました。
[H_Aoi] ありましたね
[H_Aoi] 最近は、「TVのアナログ放送電波が今年中に止まるので、デジタル機器にすぐ変えないとダメです」とかいって工事させる詐欺もあるとか
2006/09/15 16:00:00
16:32:59 deadkurow -> kurow
[lokai] くろうさんの気配
[kurow] 讃煉灸。
16:48:07 mikeAway -> mikeSasyo
2006/09/15 17:00:00
[sf] セールスかあ
[sf] 「旦那さんおられますか」はあんがい
[kurow] ひるねすべえ
[H_Aoi] 寝ますか
17:19:23 ! kurow (EOF From client)
17:30:14 H_Aoi -> AoiDebug
17:34:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:45:45 ! kisilabo ("かえるべ……")
17:50:34 toyone -> toyolina
[lokai] ぽー。
[lokai] ポンデケージョたべました。
[AoiDebug] こーギリギリと締め上げるケーキですか
[AoiDebug] それは、ボンテージというツッコミを期待しています
[AoiDebug] と思ったら
[AoiDebug] ケーキじゃないんですね
[AoiDebug] しょんぼり
[lokai] ご家庭で焼くもっちもちポンデケージョの素というのがありまして。
[AoiDebug] ほう
[lokai] フライパンでぺたぺたと。
[AoiDebug] チーズ風味のもちもち一口パンみたいな感じですか
[AoiDebug] いいなあ
[lokai] 味はプレーンで、いろいろ好きなものを混ぜたり塗ったりして食べいということらしいです。
[lokai] 味噌とか。
[lokai] 和風ポンデケージョという位置づけらしい
2006/09/15 18:00:00
18:28:27 ! toyolina ("Leaving...")
18:31:32 LunaWorks -> Luna
[Luna] 和風ポンデライオン?
[Luna] http://www.misterdonut.jp/lion/index.html  ポン・デ・ライオン
18:48:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:51:07 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[killist] 昔の、プラスティックのピンクの串にささってスプレーとホワイトチョコのかかったドーナツはどこにいってしまったんだ。
[killist] 子供のころ好きだったのに。
[Luna] http://www.misterdonut.jp/newpro/36_5_01/index.html  これ?
[killist] デザインがちょっと違うけどこれだw
[Luna] ということは今でも売っているということですな
[killist] 期間限定みたいです
[killist] 悲しみ。
[Luna] あらら
[killist] まあ、たぶんいまはオールドファッションのが好きですがw
[Luna] 自分はココナツチョコレートかな
[Luna] あとエビグラタンパイ
[killist] あー。パイ系もうまいっすよね。
[killist] ココナツは子供のころに食べて
[killist] 「なんかぱさぱさしてるぅ」というイメージが。
[Luna] がーん
2006/09/15 19:00:00
[lokai] #眠いので落ちて一休みします。
[lokai] #また。
19:03:49 ! lokai ("ぐう")
19:08:23 + meltdown(~meltdown@wd90.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:17:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #KA-01
19:19:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
19:19:44 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:39:03 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:42:05 mikeSasyo -> mikeyama
19:42:43 Tihiro -> Tihironn
19:44:26 + kisi_rom(~chocoa@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 20:00:00
20:20:54 Luna -> LunaAway
20:28:27 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-170.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
20:29:01 OTE_Aw -> OTE
[kurow] 寝ちゃった。
[kurow] あーだるい
[toyolina] おはよう
[kurow] ぅはようございます
[killist] ぅ。
[kurow] 変な寝方したんで腰が痛い
[toyolina] 屈葬のような寝方トカデスカ
[OTE] 屈葬が屁葬に見えた。
[OTE] 突っ込まなくて良かった。
[kurow] 最悪だ……
[OTE] 自分に感謝。
[kurow] オテさん、いくら黄色いからって。
[toyolina] 危ないところでしたね
[kurow] カレーが好きだからって。
[PaLiLitH] (:D)∠\_こんな寝方ですか?
[toyolina] カレーのスパイスで胃腸やられてるからって
[kurow] ええおおむねそうです。
20:33:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
20:40:25 lute_zzz -> lute
[PaLiLitH] くろうさんの寝顔は(:D)ですか。
[kurow] いえ、その-7万5千倍はキュートですよ。
[TK-Leana] 一周して戻ってきそうなキュート具合ですね
20:45:40 kurow -> kurowAway
20:49:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/09/15 21:00:00
21:11:09 lute -> LuteWork
21:15:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:24:51 + hari(~shiva@FLH1Aer061.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:27:48 mikeyama -> mikeZzz
21:31:20 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] 平日との戦いは終わりましたか。
[mimimi] 忙しいなりにも充実しているのでしょう
[mimimi] 外向けのコメントとして。
[PaLiLitH] 会見現場の外で失言。
21:34:57 LuteWork -> lute
[mimimi] まぁ休みに何もしないでいいならそれでいいんです
[PaLiLitH] キャッキャウフフと一人でごろごろ。
[mimimi] いつの間にか最終決戦なあれをみながらぐだりましょう
[PaLiLitH] ゴクリ。
[mimimi] 本来ハイエルフなどの上位生物は外界からの刺激をうけないよううけないようにしながらぐだぐだと時の流れに身を老いている
[mimimi] おいている
[PaLiLitH] その声はアッテンボロー先生!
[mimimi] ファンタジーにおける理想とはこういうものです
[PaLiLitH] それが現代人の手にかかれば社会に出ようみたいな教訓噺。
[mimimi] おかしいですよね
[PaLiLitH] ずっとエルフ村でぐでぐでしてる様を書いた物語とかはだめですか。
[mimimi] 自分が体験する分にはいいですけど、他人が読むにはあまりに退屈でしょうね
[PaLiLitH] 最近はぬいぐるみの国も人間世界の電波(テレビ)は入るらしいし世知辛いですね。
[mimimi] そう考えると我々は他人が体験しないような自分だけの今を楽しむ姿勢ができているともいえますね
[mimimi] なんて前向きなんでしょう
[PaLiLitH] 輝いてますよ。
[mimimi] そしてその前向きは自分だけのもので他人が見ると退屈
[mimimi] どこかうまくいきませんね、この理屈
[PaLiLitH] キャッキャウフフへの道は険しいですね。
[mimimi] 指輪物語
[PaLiLitH] 父親の負債を息子が返すような物語。
[PaLiLitH] 父親じゃないですが。
[mimimi] 全六巻でずっと指輪はいまだ封印されたままであるということを延々と語るお話だったらどうでしたでしょうね
[mimimi] ここに指輪があった。それは世界を揺るがす力を秘めている。
[PaLiLitH] サウロンが陰謀をめぐらせたりするけど全部肩透かし。
[mimimi] しかし、それが解き放たれる気配はいまだなし。
[mimimi] 解き放たれない理由とか描写を延々六巻分
[PaLiLitH] 指輪に関わった英雄の子孫(農民)の一生とかを一章まるまる使って描写したりして。
21:57:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2006/09/15 22:00:00
[mimimi] でも何もおこらずに一年間振り回された
[mimimi] これいじょうは言わなくても分かってもらえるものとして
[PaLiLitH] ゴクリ。
[mimimi] やっぱりちょっとくらいは進展した方がいいですね
[PaLiLitH] 序盤に並んだ謎は解いては新しい謎が出てくるというほうが。
[mimimi] 死んだはずのおやじがマスクかぶっていい声だしながら正体を隠してピンチを助けてくれるなんて
[mimimi] おバカな展開のほうがよかったかもしれませんね
[PaLiLitH] バレバレなのに違うと強弁しておきながら、夜中パーティの大人組と合流して居酒屋で飲んでるようなちょっといい話。
22:04:22 + fukaTypeU(~fukanju@p4187-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] そういう旅ものでどうですか。
[mimimi] 次の番組に期待しましょうか
[PaLiLitH] します。
[mimimi] 五度目の正直
[PaLiLitH] リップサービス。
[mimimi] リップルサービス
[PaLiLitH] .oO
[mimimi] リップスだった
[mimimi] まだ十時十五分ですね
[mimimi] なんですかこの満たされっぷり
[PaLiLitH] ゆとりある生活。
22:16:39 lute -> LuteWork
22:24:23 kurowAway -> kurow
[mimimi] おかえり
[kurow] ただいまでゴワス!
[kurow] ごめんなさい無理にテンション上げるのは今日は無理のようです。ただいま。
[mimimi] 無理なテンションは求めてないので
[mimimi] おかえり!
[kurow] 自然に。nature。
[kurow] ネイチャー。
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
22:37:56 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] うふふあはは
[PaLiLitH] はあ。
[mimimi] ははぁ
[mimimi] ふふぅ
[mimimi] 脳が快感を感じるのがアハ体験なら
[mimimi] 脳が失望を感じるのをハァ体験としましょう
[PaLiLitH] はぁ。
[mimimi] 今失望を感じましたね
[PaLiLitH] なぜわかりますか。
[PaLiLitH] エスパー?
[mimimi] 高畑さん
[PaLiLitH] 懐かしい。
22:47:42 fukaWork -> fukaDown
[mimimi] はぁ
[PaLiLitH] 今失望しましたね。
[mimimi] 脳細胞がどんどん死んでいくハァ体験
[mimimi] 下手に賢くなるとか言ってるよりも現実的
[mimimi] とりあえずお侍は録画しておかないとな
[PaLiLitH] 体ぼろぼろ。
[mimimi] 録画体制オン
[PaLiLitH] これでもう夢みごこちですか。
[mimimi] 時間を持て余してます
22:59:53 CorDiaROM -> CorDially
2006/09/15 23:00:00
[mimimi] キャラチャでもしますか
[PaLiLitH] 突然の沈黙。
[mimimi] 分かってて言ってンだ
[PaLiLitH] ハハハ。
[mimimi] それにキャラチャしようと思ったらキャラを作らないといけないそうですよ
[mimimi] そんなものどこに
23:03:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1112-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] じゃあおれのターン。山札から一枚引いておれのデッキにキャラを作成するぜ
[mimimi] みたいなことをするんですよね、たしか
[PaLiLitH] 作るんですね。
[mimimi] (なぁにおれにはまだ酒場の裏カードがあるんだ。ボーナひと桁の使えないキャラができても作りなおせるぜ)
[PaLiLitH] 作るんですね。
[mimimi] そういうぱらでぃんさんは作るんですか
[mimimi] ゴクリ
[PaLiLitH] 様子をうかがってます。
[mimimi] キャラチャ開始まで何週かかるんでしょうという展開ですね
[PaLiLitH] そのうちてこいれバトル編に突入しそうな。
23:12:10 LunaAway -> Luna
23:12:20 + LuteWork_(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 次から次へと使えないカードを引き当てる消耗戦展開
[PaLiLitH] 俺のターンドロー何もせずにエンドだ。
[mimimi] おれのターン、使いようのないカードがあるので交換していいか
[PaLiLitH] じゃあ私も。
[PaLiLitH] ここでデッキ組みなおしで一ヶ月くらい。
[Ten-Rou] しかもデッキ再構築ですかぃ
23:22:26 ! AoiDebug ("てっしゅう")
[mimimi] そのうち消耗戦にも飽きてきてゆるいルールになっていく新展開
[PaLiLitH] http://www.hobbyjapan.co.jp/starlight/index.html
[PaLiLitH] このまんがのゆるい展開が好きです。
23:24:58 ! kisi_rom ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[mimimi] まえに見てたのとはちがうやつだろうか
[PaLiLitH] 20回が新しいやつです。
23:27:22 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
23:27:24 Tihironn -> Tihiro
[mimimi] 友人を盾にして凍り付けとか
[PaLiLitH] あれはこれの前シリーズですね。
[PaLiLitH] こっちは新シリーズです。
[PaLiLitH] 雑誌なくなったのでネットに引越し。
[mimimi] 師匠が訪雪さんに似ているやつとは違うんですね
[PaLiLitH] こっちにも師匠出てますよ。
23:30:49 + kisito(~chocoa@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] やっぱりにてますね
[PaLiLitH] 眼鏡と白髪と髭。
[mimimi] そんな記号だけとか言わないでくださいよ
[PaLiLitH] はっ。
23:35:10 + BallLaway(~ballmk-2@p4065-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:36:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:43:08 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] そんなこといったらルナマリアもシャア専用もブレードアンテナでにてるってことになるじゃないですか
23:44:55 kisito -> kisi_huro
23:47:21 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] さぁて
[mimimi] 満喫したし寝るとするかね
23:49:47 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] なさい。
[mimidead] 満たされるぐだぐだ
[PaLiLitH] ブレードアンテナで赤っぽい。
[PaLiLitH] おっと。
[toyolina] おやすみなさいまし
23:59:59 ! tatsu114 ("なにいわれるかわからんよな、世の中")
2006/09/16 00:00:00 end