語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-01をご活用くださいませ。

2006/10/01 00:00:01
[NATI] 摘薙:「生きてる。というか生きてる方が異常じゃね?」
[chita] 社長:(庶務2課に入ってくる)「蔵田ー。済まんが、地下室の配電盤を確認してきてくれー」
[NATI] 摘薙:「なんで生きてるんですか。」>社長
[chita] 社長:「死んで欲しかったのか。そりゃ悪かった」
[chita] 社長:「──なっ」(摘薙にヘッドバット)
[Hisa_kaki] 美作:「つーかはよいけ」
00:02:06 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[NATI] 摘薙:「ぐはッ!?」
[NATI] 摘薙:「別に死んでほしいわけじゃあ、なくて……いつもと違うなと思っただけです」
[NATI] 摘薙:「よっ」(社長にドロップキック)
[NATI] 摘薙:「つーことでセンパイ、配電盤だって。一緒に行こうぜ。」
[chita] 社長:「うぎぇっ」(ばたっ)
[NATI] 摘薙:「デスクワークよか、マシだろ?」
[chita] # ああ、今のキックを原因にして社長を殺したい
[NATI] #どうぞ
[Hisa_kaki] 美作:「まあ、いいや、いこーぜ」
[NATI] 摘薙:「……あれ、社長が動かない。」
[NATI] 摘薙:(脈を確認する)
[chita] 社長:(むくり)
[NATI] 摘薙:「死んで!」
[NATI] 摘薙:「ナイ!」
[chita] 社長:「いい蹴りをかますじゃないか。もう暫くここにいるか?」(背広のポケットから、ずいぶん長いウォーターポンププライヤーを取り出す)
[NATI] 摘薙:「配電盤見てきます。」
[chita] 社長:「お前で何人目だっけなあ」(プライヤーに付いた傷を数えている)
[NATI] 摘薙:「配電盤見てきまっす!だって仕事だもん!」(すたこらさっさ)
[chita] # 地下。
[NATI] 摘薙:「センパイ。地下ですね。」
[Hisa_kaki] 美作:「おう、いくかー」
[Hisa_kaki] #すったかすったか
[NATI] 摘薙:「真っ暗ですよ?どう、しますか?」
[Hisa_kaki] #おれしーらね、モード
[chita] # 配電盤のある部屋は、高圧電流を扱ってるせいで、妙に蒸し暑い
[Hisa_kaki] 美作:「ああ、緊急用のマグライトもってっから」
[Hisa_kaki] #がさごそと
[NATI] 摘薙:「さすがセンパイです。」
[chita] # 時折青白い閃光が走る。普通の光景かも知れない
[NATI] 摘薙:「でも俺暗視効くから見えるんですけどね。」(ぎゃはは)
[chita] # 壁からぶわっと光球が現れて、反対側の壁に飛んでいって、溶けるように消える。普通の光景かも知れない
[chita] # すごいオゾン臭だ。これも普通かも知れない
[NATI] 摘薙:「なんか人魂っぽいのがいますよ?」
[Hisa_kaki] 美作:「そうか?俺には見えんが」
[NATI] 摘薙:「それになんだ、この臭い?」
[Hisa_kaki] 美作:「コピーとったときの匂いに似てるな、これ」
[Hisa_kaki] #ライトであちこちてらしてみる
[NATI] 摘薙:「センパイの屁ではないですね。」
[chita] 配電盤:(火花を散らしている)
[Hisa_kaki] 美作:「どんだけデカイ屁なんだよ」
[chita] 配電盤:「ばちばち」
[NATI] 摘薙:「……。センパイ、故障ぽいすよ。」
[NATI] 摘薙:「タッチだ!センパイ!」
[Hisa_kaki] 美作:「あー電源とめんとだめだなー」
[chita] 配電盤:「ばちばち、ばちばちばちばち、びりびりびり」(飛び散る青白い火花、走る閃光)
[Hisa_kaki] 美作:「お前、主電源切って来い」
[NATI] 摘薙:「俺ぇ?」
[chita] 配電盤:「ぐももももも……」(配電盤から光球が浮かび上がり、人間の形を取る)
[NATI] 摘薙:「……。」>凝視
[Hisa_kaki] 美作:「……あ」
[chita] 電気社長:「ここは……誰だ」
[NATI] 摘薙:「じゃ。主電源切ってきます!」(奪取)
[Hisa_kaki] 美作:「マテやこらっ」
[Hisa_kaki] #むんず
[chita] # 突っ込んでいかないのか
[NATI] 奪取じゃねえ、ダッシュねw
[Hisa_kaki] 美作:「こういうのはお前担当だろがっ」
[Hisa_kaki] #首根っこつかんだままで
[NATI] 摘薙:「男がいちいち言うこところころ変えんじゃねー!」
[chita] 電気社長:「わしの肉体はこれだ。だが、これではない生身の肉体の記憶もある」
[chita] 電気社長:「そうか。先ほどの落雷で、わしは生まれた。浦霧コーポレーションの社長の意識をコピーしたのだっ」
[NATI] 摘薙:「なんか理性があるみたいだな……。」
[Hisa_kaki] 美作:「しょうもないもんコピーしやがって」
[chita] 電気社長:(息巻くたびに、オゾン臭がする)
[NATI] 摘薙:「ホントスね。」
[chita] 電気社長:「こうしてはいられん。社長の座を奪い返しに行くぞ。付いて来い蔵田、美作」
[Hisa_kaki] 美作:「……なんで」
[chita] 電気社長:(浮き上がり、天井を突き抜けて消える)
[NATI] 摘薙:「行ってしまった……。」
[chita] # すみませんね。社長が死ぬの、これからなんです
[chita] # 暗くなった配電室。
[Hisa_kaki] 美作:「どーする、アレ」
[Hisa_kaki] #つきぬけてった電気社長みあげて
[NATI] 摘薙:「ぶっちゃけ、どっちが社長でも構わなくね?」
[Hisa_kaki] 美作:「まーそだな、最後にどっちかいればいいし」
[NATI] 摘薙:「俺らの給料にカンケーなさそうだしー。」
[Hisa_kaki] 美作:「どっちになっても増えそうにねえよな」
[chita] # そうなの?
[NATI] 摘薙:「生き残った方が俺たちの社長ってことでいいかな。」
[NATI] 摘薙:「より強いものに従いたい、形だけとはいえ、な。」(ポージング)
[Hisa_kaki] 美作:「問題ねーだろ」
[chita] # 摘薙たちに楽させるの、本意じゃないなあ
[NATI] 摘薙:「今の俺のセリフ、かっこよかった?なあ、なあ!」
[Hisa_kaki] 美作:「むしろ、ダメっぽい」
[chita] 電気社長:「く、くそっ。生身のくせに手強い奴……」(よろよろと帰って来る)
[Hisa_kaki] 美作:「……はええな、負けるの」
[chita] 電気社長:「あの男は何か、電気に耐性でも持っているのか」
[NATI] 摘薙:「さー?」
[NATI] 摘薙:「頭が固いしか、しらない。」
[Hisa_kaki] 美作:「とりあえず死んでも復活する、くらい」
[chita] 電気社長:「仕方が無い、手下を戦わせよう。すぐ来い、蔵田」
[NATI] 摘薙:「残念だけど負けた社長は俺の社長じゃない。」
[chita] 電気社長:「……。すぐ来い、美作」
[Hisa_kaki] 美作:「勝った方が社長だよな」
[NATI] 摘薙:「そう決まったもんな。」
[chita] 電気社長:「反抗的な奴らだ。もういい、頼まん。がし」(美作の手を掴む)
[Hisa_kaki] 美作:「って、おいっ」
[chita] # 飛び散る青白い火花
[NATI] 摘薙:「センパァァアアアアアアーーーーーーイッ!!?」(いいつつ配電盤を修理してる)
[Hisa_kaki] 美作:「って、てめーーーーひよってんじゃねええええ」
[chita] 配電盤:「ばりばりばり」
[NATI] 摘薙:「おぎゃああああああああああッ!!?」
[chita] 配電盤:(電気美作が這い出してくる)
[NATI] 摘薙:(ぷすぷす)
[Hisa_kaki] 美作:「増えやがった、、、」
[chita] 電気社長:「てこずらせおって。次はお前だ、蔵田」(蔵田に掴みかかる。ばりばりばり)
[NATI] 摘薙:(体をゴム化して逃げる)
00:25:45 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 電気社長:「……」
[NATI] 摘薙:「電気なんてゴメンだね!」
[chita] 電気社長:「電気美作。最初の命令だ、蔵田の変化が解けるまでくすぐれ」
[NATI] 摘薙:「その前に殺してやる!」(右手が刃物に変わる)
[Hisa_kaki] 電気美作:(ぎょわー)
[chita] # 金属製の刃物ですか?
[Hisa_kaki] #がくがくとちかづいていく
[NATI] #金属製ですw
[NATI] 摘薙:「死ねや!オラァッ!」(切りかかる)
[NATI] 摘薙:「おぎゃああああああああああッ!!?」(感電)
[NATI] 摘薙:(ぷすぷす)
[chita] 配電盤:「ばりばりばり」(電気蔵田が生えてくる)
[Hisa_kaki] 美作:「って、増えたぞ、また」
[chita] 電気社長:「なんだ、簡単にコピーできるんだな。社員全員をコピーして、社長を倒してくるか」
[NATI] 摘薙:「……ゴムの特性を持った刃物にすれば良かった……けほ」
[Hisa_kaki] 美作:「……どーすんだ、あいつ」
[chita] 電気社長:「よし、楽なところでまず庶務1課のOLどもを」
[chita] 電気社長:(電気人間2人を従えて部屋を出て行く)
[NATI] 摘薙:「これは始末しとこうぜ!」
[NATI] 摘薙:「何、俺が本気になりゃあ、あんなのチョチョイノチョイだぜ!」
[Hisa_kaki] 美作:「とりあえず、やっちめえ」
[Hisa_kaki] #ゴム手袋はめて
[NATI] 摘薙:「庶務1課に向かったよな?」
[chita] 配電盤:「ぱちぱち」
[Hisa_kaki] 美作:「OL連中コピーする気らしいぞ」
[NATI] 摘薙:「行くぜ!」(床と同化して配水管の中の水と同化する)
[NATI] 摘薙@液状:(水道管の中を移動して庶務1課へ)
[Hisa_kaki] 美作@液状:「俺もカヨっ」
00:34:18 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] OL熊沢:「いやーん、ぎゃー」(電気美作と電気蔵田に押さえつけられている)
[chita] 電気社長:「じっとしていろ。すぐ済む」
[NATI] 摘薙@液状:「そこまでだ!庶務2課だ!」(スプリンクラーから出てくる)
00:35:16 ! gombe (Connection reset by peer)
[chita] # それ、みんなが感電しませんか
00:36:00 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] #それ、イイネ。
[Hisa_kaki] 美作@液状:(べちゃ)
[NATI] 摘薙:「電気は水に拡散する!そのエネルギーのすべて!俺たちが奪い取ってやる!」
[chita] OL熊沢:「きゃー」(ばりばりばり)
[chita] 電気美作:(へにょ)
[chita] 電気蔵田:(ぐにゃり)
[chita] 電気社長:「にええええええ」(水に溶けていく)
[NATI] 摘薙@液状:「俺たち人間アース戦隊の前では電気人間など無力。」
[chita] # あんまり楽に勝たせるのもな
[chita] # 摘薙さん、美作さん。庶務1課のみんなの劣化意識が全部貴方方に流れ込んでいきます
00:39:19 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisa_kaki] 美作@液状:「ぐぇぇぉぁぇぁぇ」
[NATI] 摘薙@液状:「電気を通して、意識が?こんな現象初めて知ったァーッ!?」
[NATI] 摘薙:「シャット!水を俺達から分離する!」(水を分離)
[chita] # そして蓄積されたエネルギーが暴走、爆発
00:41:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisa_kaki] 美作:「のわっ」
[NATI] 摘薙:「ぎゃー。」
[chita] # 死屍累々の庶務1課
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 社長:(庶務1課の部屋に入ってくる)「何だ、この有様は」
[Hisa_kaki] 美作:「……まあ、ほら、結果オーライ?」
[NATI] 摘薙:「電気人間は片付けたしなっ」(わはは)
[chita] 社長:「また貴様らの仕業か。役に立たん奴だ」
[chita] # いろいろ無事に収束しつつあります
[NATI] 摘薙:「ウッセェッ!ちゃんと解決したじゃねーか!」
[chita] 社長:「停電はどうした」
[Hisa_kaki] 美作:「あーまだそのまんまだったっけか」
[NATI] 摘薙:「あ。」
[NATI] 摘薙:「でも、怪異を解決したのだって事実だぜ?被害者だっていない」
[NATI] 摘薙:「……。」(倒れてる一課の負傷者を再合成)
[NATI] 摘薙:「被害者だってイナイし!」
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 社長:「うん、そうだな。何も起きてない。停電も解決してない」
[NATI] 摘薙:「直しますよ!直せばいいんだろ!」
00:48:44 kurow -> deadkurow
[NATI] 摘薙:(地下にダッシュ)
[chita] 社長:「いい返事だ」
00:48:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisa_kaki] 美作:「…………しゃーねえな」>ついていく
[chita] # なんか専門的作業があって、復旧したことにしていいですか
[NATI] 摘薙:「……よく考えたら停電の修理って庶務一課の仕事じゃねーか?」(作業しながら)
[Hisa_kaki] 美作:「って、なんで庶務の俺らが修理せにゃならんのだ」>作業しつつ
[chita] # 彼らは思った。「社長、死なないかな」
[chita] # どっとはらい。
[NATI] お疲れ様でしたー。
[Hisa_kaki] おつつ
[NATI] ダメ社員二人。
[chita] 引っ張るばっかりで済みません
[NATI] 面白かったですw
[chita] 調子が悪かったようだ。話の手綱をお二人に渡すタイミングが掴めなかった
[chita] やっぱ社長死なせないと駄目か
00:53:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[NATI] 電気摘薙と組んで新社長を目指すとかろくでもない展開を思いついたのは秘密です。
[NATI] デンキツナギ。
[Hisa_kaki] げらげら
[NATI] デンキウナギに似てねえ?
[chita] そんなに社長になりたい? 時々言うけど
00:54:36 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[mjolnir_] #オゾンでピンチ→外に出る→勘違いされる→コンバット
[chita] 解決する立場と、死ぬ役の両立って難しそうな気が、ちょっとした
[NATI] 社長って死なないといけないの!?
[toyolina] 歴代社長は死にすぎてしんだらしい
[NATI] 社長ハード。
[Hisa_kaki] つまり社長=死
[NATI] ダイ・ハード。
[chita] そのへんどうなんでしょう、浦霧コーポレーションを発案したNATIさん
[chita] 単に事件フラグ立てるのに便利だから死んでもらってるけど、死ななくても良いのかな
[NATI] そんな設定を考えた覚えはナイw
[chita] 梔子ちゃんが作りたかっただけー?
[NATI] そんな設定のために考えた覚えもございません。
[chita] ふむ
[toyolina] 今の社長だけが死ぬのか、社長になったら死ぬのかどっちだろうね
[NATI] グレーゾーン。
[NATI] グレーゾーンでいいのか?
2006/10/01 01:00:00
[Tihiro] 今のところグレーでいいんじゃないです?
[toyolina] 僕はてっきり今の社長だけのパーソナリティだと思ってたw
[NATI] 同じくw
[toyolina] 死んで事件起こして解決したら生き返るっていう異能
[NATI] まあ、社長が怪異に狙われやすいってのはあるだろうけど。
01:07:04 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
01:07:23 ! hari ("ぐーぐー")
01:16:15 ! CorDrink ("今日は堪能した")
01:16:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:19:30 Saway -> Sawdead
01:27:25 H_AoiFuro -> H_Aoi
01:35:02 ! H_Aoi ("やれやれ(へちゃん")
01:39:03 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:44:24 ! Hisa_kaki ("奈々:「史さんは私のなんですっ!」>握り拳で涙目")
[Tihiro] 綺胤:「ふむ。やはりうどんは鰹出汁に限るね?昆布も良いが、やはり鰹だ。」
[Tihiro] 森羅:「いーや、昆布だよっ。僕は鰹出汁より昆布出汁の方がいいもんっ」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、好みだから仕方が無いね?」
[Tihiro] 森羅:「むー、そうだね。」
[Tihiro] 綺胤:「やはり鰹が一番、と」
[Tihiro] 森羅:「何処でそうなっちゃったんだよっ!」
[Tihiro] 綺胤:「ははは、何を言っているのかね?鰹が一番で可決したばかりじゃないか。」
[Tihiro] 森羅:「そんなの1シーンも無かったよ!!」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、それでは仕方が無い。私がルールだ、以上」
[Tihiro] 森羅:「…………(だめだ……勝ち目無いよっ)」
[Tihiro] ------------------
[Tihiro] 昼時のワンシーン也。
2006/10/01 02:00:00
[chita] 鰹だしや昆布だしが良いという人がいてもいいよな
[chita] 日本中でうどんのだしに何が使われてるのか、知らないんだ
[chita] 私は。
[toyolina] ミツカン
[Tihiro] ……ミツカンネタ蔓延中?
[toyolina] 自宅はミツカンの高いヤツですよ
[Tihiro] ふむふむ。
02:23:43 ! hotafuro ("afuro")
02:24:04 ! miburo ("一日暮らし")
02:30:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[NATI] ソイル:「タリスマンを集めに行きましょう、英一。もう十分休んだわ。」
[toyolina] #動き出した
[NATI] メガネ:「確実に勝利をするためには。」
[NATI] ソイル:「気合と頑張りが必要!」
[toyolina] #メガネ:(なんか台詞違うんだよなあ……)
[NATI] メガネ:「果たして個同士が潰しあっても、そんなに実力差がない以上、勝率は半々といったところです。」
[NATI] ソイル:「その差を埋めるのはそう!勇気!」
02:36:06 - chita from #HA06-01 (exit)
[NATI] メガネ:「だが複数のチームで協力し、一つのチームを襲えば勝利は確実。」
[NATI] メガネ:「残りのチームはいくつくらいでしょうか。」
02:37:17 ! gombe ("Leaving...")
[NATI] メガネ:「最初は12あった。今の残りは約半数の6と考えておくか。」
[NATI] メガネ:「3チームで連合を組むことが出来れば」
[NATI] メガネ:「残りの3チームを排除することは難しいことではないでしょう」
[NATI] メガネ:「個で戦っていれば6分の1の勝率は3分の1になります。」
[NATI] メガネ:「連合を組んだチームは等しく優勝への確率は倍に跳ね上がります。」
[NATI] メガネ:「ここまで
[NATI] メガネ:「ここまで言えば次にとるべき行動はわかりますね?」
[NATI] ソイル:「次にあったチームに」
[NATI] メガネ:「交渉を持ちかける。」 ソイル:「戦闘をしかける。」
[Tihiro] #なんてステキな思考回路ッ>ソイル
[NATI] メガネ:「……もう一度説明しましょうね?」(最初に戻る)
[mjolnir_] #頑張って自分の燃(違う?)形態にしていくメガネ君(・・・
[NATI] ソイル:「まどろっこしーーーーー!あなたの言うことはまったくもってまどろっこしいわーッ!」(うおお)
[toyolina] #これはこれでかわゆすだw
[NATI] メガネ:「お前は動くなーーーーーーッ!次は私が一人で行くッ!」(背を向ける)
[NATI] メガネ:「……止めるなら今だぞ?」(扉に向かい、立ち止まる9
[NATI] ソイル:(しーん)
[NATI] メガネ:「本当に一人で行ってしまいますよ?」
[NATI] ソイル:(しーん)
[NATI] メガネ:「行きますからね!」(一度後ろを振り向く)
[Tihiro] #かわいそうだ、何か心に来るものがある。
[NATI] 全開の窓:「ひゅ〜」
[NATI] メガネ:「あのバカオンナッ!一人で行きやがりましたァッ!!」
02:50:14 ! TK-Leana ("結夜:「すべてはビッグファイアーのためにッ!」")
02:50:32 + chita(~chita@t527144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] メガネ:(あわてて出かていく)
[NATI] ーーーーーーー
[toyolina] うわあw
02:51:39 - chita from #HA06-01 ()
[NATI] この後、メガネは他のマスターに同盟の話を持ちかけるでしょう。
[NATI] ソイルはタリスマンを奪いに町を徘徊するでしょう。
[Tihiro] うわぁw
[NATI] メガネコンビまさかの分裂。
[toyolina] メガネ:「いや正直、アレ、僕じゃ制御できません」
[Tihiro] 呪令がほしいですね?(ぁははは
[NATI] ソイル:「英一!努力と知恵がキーワードよっ!」(指差し)
2006/10/01 03:00:00
03:18:07 ! Tihiro ("綺胤:「鰹+椎茸出汁のうどんもおいしいね?しかし、人それぞれといってしまえばお仕舞いだね?」")
03:38:07 toyolina -> toyone
03:47:48 ! toyomacx ("ぐうぐう")
2006/10/01 04:00:00
04:20:32 ! irc-kata ("CHOCOA")
04:34:32 Ryu -> Ryu_away
2006/10/01 05:00:00
2006/10/01 06:00:00
06:56:25 ! NATI ("CHOCOA")
2006/10/01 07:00:00
07:18:57 MorrisZZZ -> Morris
07:34:44 + lute_afk_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:44:32 + chita(-chita@220.210.6.79) to #HA06-01
07:57:33 ! Sawdead ("memento mori...")
2006/10/01 08:00:00
08:08:07 Morris -> MorrisAFK
08:26:09 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:40:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:38:10 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/10/01 10:00:00
2006/10/01 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:20 Yaduka -> Yad_Furo
10:44:45 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
10:46:04 killist -> killaway
2006/10/01 11:00:00
11:05:38 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:45:16 deadkurow -> kurow
2006/10/01 12:00:00
12:02:23 mikeAway -> mikeyama
12:17:54 Yaduka -> Yad_meshi
12:20:21 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:22:26 ! kurow (EOF From client)
12:30:13 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
12:30:25 toyone -> toyolina
12:37:26 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:44:35 ! mikeyama ("再起動、だよだよ")
12:55:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/10/01 13:00:00
13:05:50 mikeyama -> mikeAway
13:09:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:37:31 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06-01
13:42:10 + lute_afk(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:45:55 ! MOTO-iap (EOF From client)
2006/10/01 14:00:00
14:09:42 lute_afk -> LuteGame
14:10:08 LuteGame -> lute
14:26:06 + meltdown(~meltdown@w4d103.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:28:51 toyolina -> toyoooth
14:29:32 mjolnir_ -> Mjol_OUT
14:33:41 Yad_meshi -> Yaduka
14:49:10 + hari(~shiva@FLH1Abm015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/10/01 15:00:00
15:03:41 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:14:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:21:06 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:23:41 + lute__(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:23:46 Mjol_OUT -> Mjolnir
15:26:08 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:30:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:50:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 16:00:00
16:23:32 MorrisAFK -> Morris
16:27:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:37:17 + chita(~chita@t514219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:45:51 + chita_(~chita_@t550179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 17:00:00
17:11:38 lute__ -> lute
17:44:44 lute -> Hikkuri_L
2006/10/01 18:00:00
18:01:46 Hikkuri_L -> lute
18:10:17 Mjolnir -> Mjol_dinn
18:10:24 Mjol_dinn -> Mjodinner
18:11:45 lute -> LuteGame
18:23:14 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:45:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 19:00:00
19:04:00 OTE -> OTE_mesi
19:07:54 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06-01
19:24:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:38:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 20:00:00
20:06:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2021-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:07:55 OTE_mesi -> OTE
20:13:19 + mjolnir(~mjolnir@i60-36-109-87.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:20:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:23:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:32:40 ! irc-kata ("CHOCOA")
20:34:15 toyoooth -> toyolina
20:48:35 + lute_afk(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:50:58 + lute_afk_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:53:21 Yaduka -> Yad_meshi
20:53:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:54:04 lute_afk_ -> lute
2006/10/01 21:00:00
21:00:28 CshopZZZ0 -> CshopCLD
21:04:28 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mjolnir] --MJOLNIR--WMWMSTARTWMWM--MJOLNIR--
[mjolnir] ヤマ:(今日も小銭稼ぎ程度にはなってるな…)(バー、グラスを磨いている)
[mjolnir] ヤマ:「…空ろなる空は哂う。」
[mjolnir] ヤマ:「大いなる闇に虚栄の光は呑まれ、」
[mjolnir] ヤマ:「深淵の闇は永久の獄とならん…」
[mjolnir] ヤマ:(ふと思いついたように呟く。)
[mjolnir] ヤマ:(闇の人形、踊る傀儡。死せる人…夏と秋の間の狂劇か)
[mjolnir] --MJOLNIR--WMWMENDWMWM--MJOLNIR--
21:15:13 Yad_meshi -> Yaduka
21:20:52 killaway -> killist
21:23:59 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:25:49 + Hisasi(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:30:38 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(『吹利おしゃれな店探訪には載っていないようだ』)
[chita] キューブ:(『自分で調査しないと駄目だろうか。無道亭』)
[Hisasi] 葛海:「……やっぱりそういうのって広告料はらってのせてもらうんじゃないかな」
[chita] キューブ:(『タウンページにも載っていません』)
[chita] キューブ:(『飲食店ではなく、もっと別の店なのでしょうか』)
[hari] #なにを調べてるか(w
[Hisasi] 葛海:「無道亭?定食屋さんなのかな」
[Hisasi] #知らないし
[CshopCLD] # ていの字が違う(笑)
[chita] キューブ:(『時間のあるときに調べようと思います』)
[gombeLOG] どこでどんな脈絡で聞いて興味を持ったんだろうw
[Hisasi] 葛海:「隠れ家っぽいお店を演出してるのかなあ」
[hari] #無道邸でお夕飯、とか言ってりんねえが帰っていったのかな
[chita] キューブ:(『時間を作る方法は、お客様のいない間に、お嬢様に猫の写真1枚見せる毎に3分ほど出来ます』)
[toyolina] #なんて卑劣な時間作成法
[Hisasi] 葛海:「こう、ちゃんと休憩時間をもらって調べた方がいいんじゃないかなあ(汗」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんと休憩はいりまーす、っていえば」
[chita] キューブ:(『葛海さんのアイデアのほうが、策略として完璧ですね』)
[chita] # 不意に思ったが、鋭司さんがいなくなったから、前野さんが堂々とGARDENに入ってこれますね
21:38:56 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:39:09 ! miburo ("一日暮らし")
[chita] キューブ:(『特に有名な喫茶スペースは、プロキシマ、あげは、カバニエドール、このあたり』)
[Hisasi] 葛海:「ふむ、うちとかぶってるのは少ないかも」>情報みつつ
21:40:26 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] #有名なのか、あげは
[toyolina] #有名らしい
[Hisasi] #お小遣い厳しい人にとっては
[gombeLOG] #有名……?(笑)
[chita] キューブ:(『特色を明確にする方向で運営したほうが良いでしょうか』)
[Hisasi] #幸久:「……あげはじゃないと小遣いのやりくりが、、」
[hari] #500円でおなかいっぱいになれる店
[killist] #大丈夫。きっと悪い方に有名。
[hari] #1000円あれば贅沢できる
[Hisasi] 葛海:「そうだね、うちは珈琲と煙草を前面にだしてるし」
[gombeLOG] #メープルガーデンとかは軽食に入っているのかなあ>情報
[hari] #機嫌を損ねると身包みはがれる(ぉ
[toyolina] #GARDENは基本高い系の店ですよ、と主張
[Hisasi] #めーぷるはスパ屋でもあるし
[gombeLOG] #喫茶という意味ではベーカリー楠も何げに入っているかも知れんが、現況が不明だから出しにくいか
21:42:24 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] # 挙げるかどうか悩んだ
[Hisasi] 葛海:「カバニエドールはケーキ、あげはは値段、プロキシマは紅茶とデザート、だし」
[hari] #あげはは、食事かもしれん(w
[chita] キューブ:(『葛海さんのほうが、情報が細かい』)
[hari] #定食屋みたいな感じで(ぉ
[Hisasi] 葛海:「お客さんの層も結構違うみたいだし」
21:43:35 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(『古参の店舗は棲み分けが完了している』)
[Hisasi] 葛海:「そだね、うちの良さももっと前面に出さないとね」
[chita] キューブ:(『お菓子の品揃えを、3倍からそれ以上に増量してみたい』)
[chita] http://www.takaratomy.co.jp/products/stikfas/produckts.htm#cuboys
21:50:28 Ryu_away -> Ryu
21:51:25 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # ちょい中断
21:54:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/01 22:00:00
22:01:28 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:26:10 + lute_(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:29:43 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:35:09 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:37:20 TK-Leana -> TK-Furo
22:41:31 + lute(~lute@p2242-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:41:34 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06-01
22:42:05 ! H_Aoi ("おふろー")
22:42:57 gombeLOG -> gombeAFK
22:46:55 kisito -> kisi_mesi
22:54:46 ! CorDiaROM ("文字が多重影分身、眼精疲労か?")
[toyolina] あと3分くらいしたら動かしてみよう(ログのリンクの都合)
[toyolina] 3分たった。
[Luna_] おめでとう
[toyolina] ----
2006/10/01 23:00:00
[toyolina] さて、最寄り駅はどこだったろうか
[toyolina] 近鉄吹利駅
23:02:57 + mjolnir_(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] ?:「……前回来たときは、こんな駅はなかった。ええと、何年、いや何十年……まあいいか」
[toyolina] ?:「雲行きも怪しい。さっさと宿を確保しましょウ」
[toyolina] 1d6
[kataribe] toyolina: 5(1D6) = 5
[NATI0] #所持金ですか。
[toyolina] #いえ、行き先を決めました
[toyolina] #手持ちリストでは 
[toyolina] #5 カバニエドールって描いてあります
[toyolina] #どうしよう、いきなり死ぬかもしれんw
[Hisasi] #なんかいきなり目が赤くなりそうな展開
[NATI0] #逝ってらっしゃいw
[toyolina] #逝ってきます
[mjolnir_] #おっと南無
[toyolina] ?:「でもまずはお茶の時間ですから、ええと(手帳を開く)。こちらにしましょう(鉛筆を倒して決めた)」
[toyolina] #しかしSawさんが手が空いてないとどうしようもない罠
[toyolina] ?:(のたくたと歩き出す)
23:17:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:18:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Saw] #ごめんなさい、気付かなかったっす。そして30分になったらもう落ちないとなので、ダイスの振り直しして今日の所は他の所行ってもらったほうがいいかも。
[Saw] #またのお越しをお待ちしておりますw<暗黒ケーキ屋
[mjolnir_] #そうしてまた不思議な所へ(げふんげふん
[toyolina] #OKリョウカイw
[toyolina] ?:(どうにか店にたどりつき)「この時間にオヤスミだなんて、日本にはお茶の習慣がないのかしら」
[toyolina] #再び手帳を開き、鉛筆を立てる
[toyolina] 1d6
[kataribe] toyolina: 4(1D6) = 4
[toyolina] 4 駅前ふらふら
[toyolina] つまり今から駅まで戻るのである
[toyolina] ?:「初めての街だから散策しましょう(のたくた)」
[toyolina] 五分経過
[gombeAFK] #無道邸が吹利に来たのって、何年前なのかなw>前回来た時は
[toyolina] #前回は無道邸自体移築されていなかったと思われます
[toyolina] #たぶん土地探しに来ただけかと
[gombeAFK] #ふむふむ
[toyolina] #その辺はおかしくないようにキャラシで調整予定
[gombeAFK] #んで土地だけ買って、とか
[toyolina] #当時の強欲地権者をあの手この手で
[gombeAFK] #ああ、移築自体は、ちかちゃんが高校時代、て感じでちかちゃんのキャラシーに書いてあるね
[gombeAFK] .char_db ・ちかげ
[toyolina] #家とともにやってきたのかw
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0101/ 無道千影(むどう・ちかげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeAFKさん
[toyolina] ホントだ
[gombeAFK] #らしいw
[Tihiro] #うひゃぁ。
[toyolina] ?:「日本にはタクシーがあふれかえってじゃまくさい程だと聞いていたけれど」
[gombeAFK] #と言うわけで、土地だけ買ってましたのねお父様素敵、説が浮上。(ぉ
[toyolina] ?:「全然いないじゃない、百聞は一見にしかずとは名言ね」
[toyolina] (住宅地を歩いています)
[gombeAFK] 白犬:ほてほて(歩いている
23:36:30 gombeAFK -> gombeLOG
[toyolina] #愛称は大丈夫かしら、相性
[toyolina] .char_db
[toyolina] .char_db 白犬
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0224/ 白雲(はくうん、通称・白犬)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] .char_db 瞑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0671/ メイ・ウータオ(日本名:無道瞑)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] 動物会話:9がある
[toyolina] 瞑:「つまり駅までは歩かないと行けないということね、もう足は動かないけど、日本では気合いとかで動くと聞くから、きっと動く」
[toyolina] 瞑:(のたくた)
[toyolina] #角かどっかで遭遇してみましょう
[gombeLOG] うい
[gombeLOG] 白犬:(角を曲がろうとした瞑の前にぬっと)
[toyolina] 瞑:(のたくた……ぎょっ)
[toyolina] 瞑:「や、野犬?」
[gombeLOG] 白犬:「……ふすん(やれ、びっくりされるとどうもねえ)」
[gombeLOG] #いや、まごうことなき野犬ではあるのですがw
[toyolina] 瞑:(……敵意……はなさそうだけど、油断は禁物ね)『こ、こんにちは』<犬プロトコル
[gombeLOG] 白犬:『おや……話せる人だったかね』
[gombeLOG] (こくんと頭を下げる)
[toyolina] 瞑:『幸いなことに。丁度良かった、一つお訊ねしても?』
[gombeLOG] 白犬:『私でわかることなら』
[toyolina] 瞑:『不躾でごめんなさい、ええと、キンテツフウリステーション、までの道ってご存じないでしょうか』
[toyolina] #迷ったようです
[gombeLOG] 白犬:『……それは……どこのことを指しているんだろうねえ(汗)』
[gombeLOG] #人間社会の単語は必ずしも把握していないようです(ぉ
[toyolina] 瞑:『ええと、電車、はご存じないかしら、それが止まって……人がいっぱい? いて……』
[gombeLOG] 白犬:『デンシャ……汽車?のことかな。それで人がいっぱいいるところ……』
[gombeLOG] 白犬:『多分わかるかな』
23:52:29 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina] 瞑:『ええ、そんな感じのところ。わかります? これでいうとどこでしょう? あと、ここってこの辺り?』
[toyolina] #手帳を開いて手書きの地図を見せる。もちろんのたくっている
23:53:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] #隅っこにはチカ、とかサインが入っている。
[gombeLOG] #明治以前から生きているらしいので汽車という一般名詞の方で覚えているらしい>白犬
[toyolina] #なるほろ
[gombeLOG] #あの娘が描いたんかいw
[toyolina] 瞑:『お嬢様直筆ですから、きっと正確なはずなんです』
[gombeLOG] 白犬:『……んー、これは何の絵かな(汗)』
[gombeLOG] #犬が地図というものを理解はできんと思うw
[toyolina] #それもそうですねw
[gombeLOG] 白犬:『お嬢様?』
[toyolina] 瞑:『私の見立てではここはこの辺りだと(指さし)。ええ、お嬢様です』
[gombeLOG] 白犬:『あんたもお屋敷か誰かにお仕えしているのかね』
23:56:29 ! Saw ("おれたちゃコンティニュー回数残りゼロ")
[toyolina] 瞑:『ご賢察ですね。ええ、やんごとなきお方に直接お仕えする光栄にお預かりいたして……ええと、日本語は難しい』
23:56:52 TK-Furo -> TK-Leana
[gombeLOG] 白犬:『ほう。では、そのご用事かね。ご苦労様だねえ』
[toyolina] 瞑:『ふふ、仕事ですから、それはもう。で、これなんですけれども……ええと』
[toyolina] #地図(のような何か)を見て、唸る
[toyolina] #明らかに理解できていない
[gombeLOG] 白犬:『じゃあ、とりあえずエキとやらに行こうかね』
2006/10/02 00:00:00 end