語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-08をご活用くださいませ。

2006/10/08 00:00:01
00:15:56 kisi_psu -> kisito
[kisito] 正樹:「勝手に戦ってくれる剣とか作れんかなぁ……」
[kisito] #創作部部室
[Tihiro] 唯鋼:「……魔剣に近い気がしますにゃー、そいうのって」(汗
[kisito] 正樹:「……魔導銃やら魔導扇やら作ってるんだからいまさら魔剣ごときで驚くことも無かろうに。」
[Tihiro] 唯鋼:「だーいぶ系統が違う気がしますにゃー……まぁ、がんばってくださいにゃ」
[kisito] 正樹:「ふふふ……俺に不可能は無い……と、おもう」
[kisito] 正樹:「まずは剣術の研究をしなければ。」
[Tihiro] 唯鋼:「がんばですにゃ。」
[kisito] 正樹:「唯鋼は剣術とかできんのか?」
[Tihiro] 唯鋼:「自分は一応大体の武器は扱えますけどにゃ、基本的にその分野の人には敵いませんにゃ。」
[kisito] 正樹:「むぅ……身の回りに剣術とくいな奴っていたかなぁ……」
[toyolina] #ゆかりんの存在が脳裏から消えているナ
[Tihiro] 唯鋼:「うにゃー、剣術ですかにゃー……」
[kisito] #ゆかりんは扇つかってるイメージがあるので
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #剣術は10だったような
[kisito] 正樹:「あ、巧がいるじゃないか。」
[Tihiro] 唯鋼:「ああ、巧にーやんがいましたにゃー」
[kisito] 正樹:「あいつなら、実力的に十二分。話を聞いてこうっ」
[Tihiro] 唯鋼:「いってらっしゃいませですにゃー」
[kisito] #剣道場
[Hisasi] 巧:「よし、休憩!」
[Hisasi] #剣道の稽古、休憩時間
[kisito] 正樹:「蒼雅巧はいるかーっ!」
[Tihiro] #なのりあげぢゃんw
[kisito] #正樹、それじゃ殴りこみ見たいだぞ
[toyolina] #テンション高いと行動が突飛だな>まさきさま
[kisito] #落差が激しいなぁ。
[Hisasi] 巧:「これは、正樹殿。どうなさったのですか?」
[kisito] 正樹:「剣術について勉強したくなってな。巧が最適かなぁと思ったのだ。」
[kisito] #色々はしょってる気がする
[toyolina] #英語的表現
[Hisasi] 巧:「それはよいことです、協力しますよ」
[Tihiro] #まさきさまがけんのみちに。(違
00:32:16 ! H_Aoi ("やっと肩こりが取れた")
00:32:27 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「とはいっても、俺が剣術身に付けるわけじゃないので勘違いしないようにw」
[Hisasi] 巧:「どういうことですか?」
[Hisasi] #肩の秋芳が首を傾げる
[kisito] 正樹:「いや、ほら伝説の魔剣とかに勝手に戦ってくれる剣ってあるじゃないか。」
[Hisasi] 巧:「……魔剣、ですか」
[Hisasi] #なんとなくわかる
[kisito] 正樹:「適当にかじった知識じゃ多分しょぼいものしか出来ないと思って、ちょっと知識を溜め込みにきた次第ってわけだ。」
[Hisasi] 巧:「ええ、協力ならば惜しみませんが、具体的にはどのような?」
[kisito] 正樹:「そうだなぁ、基本的な攻撃と防御と回避の型かな?あとは臨機応変な対応の仕方も大事だけどそれはまぁ経験蓄積させた方が楽っぽいな。」
[Hisasi] 巧:「簡単な攻撃と受けの方ならばお見せできることは可能です」
[kisito] 正樹:「あと、理論というかそう言うものってやっぱりあるんだろ?」
[Hisasi] 巧:「ええ、ありますね」
[kisito] 正樹:「そう言うものも、聞いて見たいなぁ。」
[Hisasi] #蒼雅流の剣術の理論とか
00:39:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 巧:「ええ、構いませんよ」
[hari] #まさきさまは着々と武器商人への道を
[Tihiro] #ただがね:「じぶんのたちばがなくなりますにゃー」(苦笑
[kisito] 正樹:「うし、これで後は勝手に動く部分を考えればとりあえずは作れそうだな」
[hari] #色々ツッコミてぇ(w
[kisito] #うはw
[Hisasi] 巧:「創作活動、がんばっていらっしゃるんですね」
[Hisasi] #とりあえず感心している様子
[Hisasi] #作ってるもんはアレだが
[Tihiro] #ええ、アレですね
[kisito] 正樹:「俺の趣味だしね」
[Hisasi] 巧:「それでも打ち込めるものがあるのは素晴らしいですよ」
00:42:53 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[kisito] #……きっと、「うがぁぁぁ!術式複雑すぎて書けねぇぇぇ!」とか叫ぶ声が聞こえてくるはずだ。
[hari] #生徒会としてガサ入れるか(ぉ
[Hisasi] #うふふ
[kisito] 正樹:「そう言ってくれるのは巧くらいだよ……」
[Hisasi] 巧:「……苦労なさっておいでですか」
[Hisasi] #主に部活の面子とかで
[kisito] 正樹:「いやぁ、創作部に入る前に比べれば断然ましさぁ」
[kisito] 正樹:「最近は蒼雅さんもまともになってきたし。いい感じだよ。」
[Hisasi] 巧:「ええ、紫も……部活に入ったことは本当によかったと思っていますから」
[Hisasi] #主に胃のために
[toyolina] #妹の成長をちゃんと見てあげてくださいw
[kisito] 正樹:「……創作部は懐が深いからなぁ……ほかの部活に入らなくて逆によかったのかもしれない。」
[Hisasi] 巧:「友人と一緒に楽しそうに笑う姿は、私も見ていて安心します」
[kisito] 正樹:「そういってもらえると努力の甲斐があったというものです。」
[Hisasi] 巧:「ええ、正樹殿にも感謝しています。この件には私も協力しますよ」
[kisito] 正樹:「んじゃ、放課後あたりにまたくるわ。蒼雅さんの戦い方は言ってるけど巧の戦い方は知らないからなぁ、ちょっと興味があるのだ。」
[Hisasi] 巧:「ええ、術式を使う紫とは少々勝手が違いますので。また放課後に」
[Hisasi] #たくみんはガッつり武器戦闘系だろう
[Hisasi] #術を交えるゆかりんとはだいぶ違う
[kisito] #秦弥の対極を行きそうだし。
[kisito] #っと、1時過ぎそうだからまた明日かな。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
00:59:52 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
2006/10/08 01:00:00
01:00:32 Saw -> Sawdead
01:04:26 ! chita ("quit")
01:05:37 + chita(~chita@t571007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
01:09:23 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] SE:ぼこっ
[gombe] 吹利市郊外、夜中
[toyolina] #|ω`)
[gombe] 急に郊外の道路の路面が盛り上がる
[gombe] SEぼこ、めり、がらがら、きゅーん
[gombe] (アスファルトがめくれる音やら何やら機械音やら
[Tihiro] #|・)
[chita] # おかえりなさい
[gombe] SE:ぴし、どさっ(急に道路が陥没
[gombe] あどにす君:「ただいまぁ」
[gombe] あどにす君:「……あれ、そっか、いまのじかんはちじょうはよるだっけ」
[chita] # 何者ですか、と慌てる私
[gombe] #ハエトリグモのような、しかし体高がヒトの肩くらいもあるような、大型の機械
[Hisasi] クロサキ:「……(じー)」>電線にぶら下がってる
[gombe] あどにす君:「うーん、どうするかなあ。どくたーのところにもどってると、したがしんぱいだし」
[Hisasi] クロサキ:「……ゴキゲンヨ」
[Hisasi] #ゴキゲンヨウ、で
[gombe] あどにす君:「ん? だれ?」(ちー、とカメラらしき複眼が上を向く
[Hisasi] #電線にぶら下がってる四足のニンゲン
[Hisasi] クロサキ:「モグラ、ニシテハ、キカイブブンガ、オオイデスネ」
[Hisasi] #しゃかしゃか
[gombe] ?:「……戻ってあげた方が良いよ。私は大丈夫だから」
[gombe] (くぐもったような、どこからともなく聞こえる、少女の声)>あどにす君:
[Hisasi] クロサキ:(くりり、と首を回す)
[gombe] あどにす君:「こんばんは。あれ? にんげんじゃない?」>クロサキ
[gombe] ?:「……誰かいるの?」
[Hisasi] クロサキ:「ドナタ、デショウ」
[Hisasi] #くりりと首を立て回転
[gombe] あどにす君:「あ、ちょっとまってね」(誰に向けての台詞かは曖昧)
[gombe] SE:ばしゅっ、ちゅーん(ハエトリグモ状の胴体の上部が、ばかんと開く)
[Hisasi] クロサキ:「……(紅い目を瞬かせる)」
[gombe] ?:「開けて大丈夫?」(おそるおそる、な声。明らかにあどにす君の中、今開いたところにいる)
[Hisasi] クロサキ:「ナカニ、ドナタカ、オラレルノデスカ?」
[gombe] SE:ずるりぺた
[gombe] (何か中からの擬音
[gombe] ?:「……あなたは、誰ですか?」
[gombe] >クロサキ
[Hisasi] クロサキ:「ワタシハ、カツテ、クロサキトヨバレテイタモノ」
[gombe] あどにす君:「にんげんじゃないみたい」
[gombe] ?:「……よかった」
[gombe] (ぉぃ
[gombe] あどにす君:「クロサキさん、あなたは、いいひとですかぁ?」
[gombe] (ぉぃ^2
[Hisasi] クロサキ:「キジュンガ、アイマイデスガ、アクニミヲオトシテハ、イナイツモリデス」
[gombe] あどにす君:「そうですかぁ……どうする?」(後半はどうやら中に
[gombe] ?:(クロサキへ、声だけ)「どこか、昼間に身を隠せそうなところをご存知ありませんか? できれば……そうですね、地面があるところがよいのですけれど」
01:32:55 ! Ten-Rou ("そーいえば、吸血鬼って神社に入れるのかな?")
[gombe] #ニュアンスとしては、土が出ているところ、かな
[Hisasi] クロサキ:「ワタシノ、ネグラデ、ヨケレバ」
[gombe] ?:「ええ、結構です……では、同行させていただけますか?」
[Hisasi] #人がめったに足を踏み入れない場所の地下(入り口が壊れてるけどコツがあればあけられる
[Hisasi] クロサキ:「ハイ、コチラデス」
[Hisasi] #しゃかしゃか
[gombe] SE:ずるぺた
[gombe] ?:「お願いします」
[Hisasi] クロサキ:「ハイ」
[Hisasi] #しゃかしゃかと案内していく
[gombe] ?:「あどにす君は、戻って」
[gombe] あどにす君:「うん、わかった。したはまかせて……すぐむかえにくるからっ」(頭部?のセンサー類がチカチカ瞬く
[Hisasi] #で、無人の小さな工場にご案内
[gombe] ?:(あどにす君のハッチから出てくる。白い影のような、少女の姿
[gombe] (指先が菌糸のような細かい分岐になっており、周囲にぺたぺたとくっつきながら
[Hisasi] クロサキ:「(ぺこりと四足で首をさげてご挨拶)」
[gombe] あどにす君:(少女?を下ろして)「……じゃあ、またねシリスっ」
[gombe] SE:きゅいーん、ぎゃぎゃぎゃぎゃ、ばひゅーん
[gombe] あどにす君:(穴へ再び舞い降り、穴の奥へ消えておく
[gombe] シリス:「では、よろしいでしょうか。私は、フファルドニューレル王国の王太子、シリシィルブフテセア。シリス、と呼んでくださって結構ですわ」>クロサキ
[gombe] (ぺたぺた、と、足先の菌糸でも地面につきながら
[gombe] シリス:(クロサキに着いていく)
[Hisasi] クロサキ:「ハイ、デハコチラデス」
[Hisasi] #しゃこしゃこ
[gombe] #この辺で収束かな
[Hisasi] #うに
[Tihiro] 何か妙なのが来ましたねー(’’
[gombe] おつかれさま&お付き合い感謝ー
[Hisasi] そしてクロサキがどんどんかたまってきている
01:43:49 ! hari ("Leaving..")
[gombe] ぶっちゃけ
[gombe] キノコ王国の姫。(ぉ
[Tihiro] キノコ王国というと誤解が?(ぉぃ
[Hisasi] そして小さな工場の地下空間にキノコが大繁殖
[gombe] かもw
[TK-Leana] # つまり桃の名を冠する姫
[Tihiro] キノコだらけ。
[TK-Leana] # イタリア人中年が助けに来ます
[Hisasi] クロサキ:(隅っこにおいたダンボールの中でちんまりおさまってる)
[gombe] そして
[toyolina] #ヒーウィゴーと64のアレくらいファンキーなのを希望
[gombe] シリスの敵対相手は、あの姫君だ(ぉ
[Hisasi] 木霊の
[gombe] うむ
[Tihiro] #霧緒&知洋:「…………そういえば、出番が無かったけど、復帰できるかなぁー?」>木霊の
[Tihiro] こんな人たちも居ます(マテ
[gombe] 陽性の植物(でもキノコ)vs陰性の植物(わりと変幻自在でタチが悪い)
[Tihiro] 陽性の妖精で菌類?(ぉぃ
[Hisasi] クロサキ:「イロンナ、イノチガ、マジリアウマチ」
[Hisasi] #ぼそり
[Hisasi] クロサキ:「……オクガフカイ」
[gombe] 姫君は妖怪
[Tihiro] 妖怪ですかー
[miburo] その菌糸ほすぃ
[toyolina] 狙うしかないですね
[gombe] 今回の姫は、地底のどっかの多界の地底人の王国の跡取り(つまり生命体)
[PaLiLitH] お、おみゃー。
[miburo] 反応が。
[gombe] じつは違うカテゴリーのモノです>樹霊の姫君とシリス
[PaLiLitH] これは最低人。
[gombe] がーん
[gombe] そして各方面から反応が。
[Tihiro] ごーん。
[gombe] #シリス:「……太陽の紫外線は勘弁してください」<工場の地下で水分と地面から養分を
[Hisasi] #クロサキ:「ナンギ、デスネ」
[gombe] #シリス:「想像しただけでひからびそうですわ」(目を閉じてふくふくしている)
[Tihiro] ##ボルドマン:「ハゲフラーッシュ」(キラーン    言いたかったんです、ゴメンナサイ。モウイイマセン。(脱兎
[gombe] ぎゃー
[toyolina] ##日焼け止めを手に入れようとクロサキがんばる
[gombe] そして、思わぬヒトに拾われてしまったと思ったw
[Hisasi] うへへ
[Tihiro] ぐへへへ
[Hisasi] #クロサキ:(日焼け止めをパチッて、拾った小銭(全額)を置いて逃亡する)
[Hisasi] #でもちゃんとお金置いてくあたり
[gombe] まあ、あどにす君を久々に出そうと思って、前振りをば。
[gombe] でもどちらかというと地下探検部絡みの方が面白くて、ドクターの近辺に戻してもしょうがないんだよなあ
[gombe] あるいはしのむとか。
01:58:25 Catshop -> CshopZZZ
01:58:39 ! Hisasi ("芳弘:「……大木さん(怪我した手を押さえて)」")
[Tihiro] #綺胤:「湿り気?好きだよ。髪型が崩れそうでも水分があれば多少の血で固められるからね?」
[Tihiro] 湿り気が好きのアレが間違ってます、方向が。
2006/10/08 02:00:00
[toyolina] #瞑:「湿り気は嫌いです。カラダが重くなりますもの」
[toyolina] 体内の灰分が水を吸います
[Tihiro] ほむー。
[toyolina] つまり
[toyolina] お風呂にはいると
[toyolina] 湯船から出るという行為で数分かかります
[toyolina] そうか、だから時速2キロ
[Tihiro] うわー
[toyolina] 納得!
[Tihiro] なっとくッ!
[toyolina] 日本ジメジメ
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Shrisce
[gombe] [[シリス]]
[gombe] 作った
[toyolina] 早速
[Tihiro] でましたね。そして、母国の敵ですかー
[gombe] そしてあどにす君は http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DrCray#l4 あたりをご参照のほど。
[toyomacx] IIs
[gombe] そう
[gombe] あどにす君って誰が行ったんだっけかな
[gombe] 言った、だ
[gombe] しのむか
[Tihiro] しのむーですかぁ
[gombe] いや
[gombe] そういうことにしよう、とれあなさんと話をしていたらしいw
[Tihiro] ふむふむ
[gombe] 思わぬところでキャラが出来てしまった
[gombe] 構想1分、キャラ作り30秒
[toyomacx] ゴッドスピード
[gombe] キャラチャしながら整合性を埋めていった
[Tihiro] 1分30……凄まじいです。
[gombe] 姫、てのはわかりやすいので、その辺はステレオタイプで。
[gombe] あどにす君が出て、しかしまた戻っていって、誰かが残されて、と言う構図を満たすネタの一つがこれだった、というわけで。
[gombe] 最初は、ポケモンよろしくあどにす君の背中に生えてることにしようかと思ったんだけど、やめたw
[Tihiro] パラスとかパラセクト(’’
[gombe] うむw
[Tihiro] KINOKOですねぃ
02:32:51 Luna_ -> LunaSleep
[gombe] さて、どうやって動かそうかと考えつつ、寝よう
[toyomacx] おやすぃー
[Tihiro] おやすみなさいませー
[gombe] とりあえず、少なくともシリスとあどにす君がどうやって合流するつもりかを説明できるようになったので、ネタも浮かんだw
[gombe] おやすみー
02:42:58 ! gombe ("Leaving...")
02:53:04 Ryu -> Ryu_away
02:58:25 ! miburo (Connection reset by peer)
2006/10/08 03:00:00
03:00:02 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
03:04:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:21 ! toyomacx ("ぐうぐう")
03:28:42 ! Tihiro ("うあぁぁ(大汗")
03:46:27 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 04:00:00
04:01:31 + fukaTypeU(~fukanju@p4145-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 05:00:00
2006/10/08 06:00:00
06:10:16 + chita(~chita@t546189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 07:00:00
07:18:24 ! Sawdead ("memento mori...")
07:33:25 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 08:00:00
08:58:22 mikeZzz -> mikeBusy
08:58:41 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:00:58 LunaSleep -> Luna_
09:12:31 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:13:21 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:27:01 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:28:45 Luna__ -> Luna_
09:32:21 toyolina -> toyof1
09:35:08 fukaWork -> fukaFuton
2006/10/08 10:00:00
2006/10/08 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:37 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:03:25 + chita(~chita@t526222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:19:50 + meltdown(~meltdown@wd225.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:31:06 MOTOI -> MOTOsleep
10:37:15 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:48:45 + lute_afk_(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:56:53 + lute_afk_(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 11:00:00
11:12:23 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:21:54 + lute_afk_(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:52:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 12:00:00
12:05:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:18:41 deadkurow -> kurowaway
2006/10/08 13:00:00
2006/10/08 14:00:00
14:03:52 ! miburo (Connection reset by peer)
2006/10/08 15:00:00
15:20:04 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:37:11 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:46:39 fukaFuton -> fukaNeoki
15:50:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 16:00:00
16:53:24 + chita(~chita@t119192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 17:00:00
17:28:33 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:29:35 lute_afk -> lute
2006/10/08 18:00:00
18:04:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-01
18:11:15 Ryu_away -> Ryu
18:12:39 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:13:44 lute_afk -> LuteGame
18:13:53 LuteGame -> LuteGame_
18:15:33 LuteGame_ -> LuteGame
18:29:42 + chita_(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06-01
18:37:19 + lute_afk(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:38:20 lute_afk -> lute
18:47:30 lute -> lute_afk
2006/10/08 19:00:00
19:09:18 + Hisasi(~hisasi@p6f9ad4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:15:22 toyof1 -> toyolina
19:37:40 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:26 Luna_ -> Luna
19:44:08 + lute_afk(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:46:15 lute_afk -> lute
19:55:06 lute -> LutEAT
2006/10/08 20:00:00
20:00:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:10:57 CorDiaROM -> CorDially
20:15:38 + LutEAT_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:33:37 kurowaway -> kurow
20:34:02 LutEAT_ -> lute_afk
20:34:29 lute_afk -> lute
20:37:24 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:52:05 fukaNeoki -> fukaFuton
20:56:32 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:57:39 + hari(~shiva@FLH1Afc128.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/10/08 21:00:00
21:01:13 + MOTOI-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06-01
21:17:07 + lute_afk(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:18:13 lute_afk -> lute_
21:26:29 CshopZZZ -> Catshop
21:28:40 fukaFuton -> fukaWork
21:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:33:52 ! MOTOI-iap ("")
21:35:21 + kisito(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:45:20 + SawLog(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/08 22:00:00
[kisito] #創作部部室
[kisito] 正樹:「最近の蒼雅さんと品咲さんはなんだか異様に中がよい気がするのは気のせいかなぁ……」
[kisito] 正樹:「……実は品咲さんには同性愛の気があるのかっ!」
[toyolina] #そっち再燃したw
[kisito] #まぁ、ゆかりんは天然なので疑う以前のもんだいw
[toyolina] #くそうw
[chita_] # 異性にろくなのがいないんじゃないの?
[kisito] 正樹:「まさかなぁ……あっはっは、さすがにそれは無いよなぁ」
[Hisasi] 呉羽:(ちょいちょいと羽繕いをしてる)
[toyolina] #共学出身でそれはあまりないというロマンを主張したい
[kisito] 正樹:「……蒼雅さんの許容範囲内っぽいのがまた不安要因だよなぁ、あははは」
[Hisasi] 呉羽:(ちょいと首をかしてる)
[kisito] #正樹の机の上には魔剣の構想を練っていたと思しき紙。
[kisito] #大きくバツが書かれて「複雑すぎ、書き込めない」とメモが
[kisito] #要するに、現実逃避。
[toyolina] #どうしたものか脳
[kisito] 正樹:「ここで、品咲さんの同性愛者ーとか言ったら出てこないだろうか。こう、噂をすれば影理論で」
[Hisasi] 呉羽:(ぱたたっと飛んで)
[Hisasi] #鞄に入ってたジュースの缶を足でもって
[Hisasi] #とん、と置く
[kisito] 正樹:(……あー、マジわかんねー。どうすっかなあ……)
[Hisasi] #休憩どうぞ、と
[kisito] 正樹:「……あ、ありがとうございます……」
[Hisasi] 呉羽:「ピィ」
[kisito] #ちょびっと飲んで、ぐてっとする。
[kisito] 正樹:「現実逃避してちゃ終わんないよなぁ……うぅ……」
[Hisasi] #ちょんと、向かいの席の椅子に止まって
[CorDially] #それで出てきたらボコられるかとw>悪口を言えば影理論
[kisito] 正樹:「やっぱ、鍛えてる時に組まなきゃだめなのかなぁ……」
22:11:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 呉羽:「……(ぢー)」
[kisito] 正樹:「……な、何でしょうか?(汗」
[Hisasi] 呉羽:(どうしたのかなあと思って眺めてる)
[Hisasi] #ちいさく首をかしげながら
[kisito] 正樹:「えーと……(このしぐさはどういう意味だ、えーとえーと)」
[kisito] 正樹:「何が言いたいのかさっぱりだ……」(ぐて
[kisito] 正樹:「というわけで、これをどうぞ」(インカム渡す
[Hisasi] 呉羽:『どうなさいました、正樹さま』
[Hisasi] 呉羽:『お悩みの様子ですが』
[kisito] 正樹:「……久しぶりに創作意欲を沸くものが見つかったんだけど、死ぬほど難しいことが分かって行き詰ってる」
[Hisasi] 呉羽:『まず難しいと思われるところの分析から始められるとよいかもしれませんね』
[kisito] 正樹:「術式が書ききれない。組み立ては時間をかければ多分可能なんだろうけど……」
[Hisasi] 呉羽:『術式が複雑で、記述しきれない、と』
[kisito] 正樹:「刀身に書くにしても細かい字で書いたら実用性からめちゃくちゃ離れるし、かといって大きく出来るわけでも無いし」
[kisito] #宝玉かなんかに魔術を込めておくのは正樹の専門外だったりする。
[Hisasi] 呉羽:『ならば記述する術式を厳選し、もっとも中心とするものに絞って一点を突くというのはいかがでしょう』
[kisito] 正樹:「つまり、必要最低限以外を全部削ると」
[Hisasi] 呉羽:『汎用は強いです、しかし、時に汎用であるがゆえに迷いが生じるときもあります』
[Hisasi] 呉羽:『ただ一点、これと決めるものを厳選するというのも』
[Hisasi] 呉羽:『手法の一つかと思います』
[kisito] 正樹:「そうそう、氷我利さんの魔導杖見たいなのは作れないよなぁ……」
[Hisasi] 呉羽:『お知り合いですか?』>首を傾げる
[kisito] 正樹:「佐上雑貨店の店長代理でその人はかなり高位な杖を持ってるんだよ。」
[kisito] #雑貨店の存在は有名かも知れず。
[kisito] #魔術業界に限りw
[Hisasi] #霊獣はそんなことしらんわい
22:31:40 fukaWork -> fukaFuton
[kisito] #……豊かなのは一般常識ですか。
[Hisasi] #一般常識と教養は
[Hisasi] #転生前の記憶はないし、ゆかりんの近辺から感じ取る知識くらいなら
[kisito] #なるほど、となると疑問点がいっぱいか。
[Hisasi] 呉羽:『魔道具を作る職人の方ですか?』
[kisito] 正樹:「いや、付喪神の販売業者+孤児院見たいな感じ。」
[kisito] 正樹:「魔道具も作るらしいけど、そっちは趣味だって。」
[Hisasi] 呉羽:『そうなのですか』
[Hisasi] 呉羽:『ですが、かなりの熟練者のようですが』
[Hisasi] #ちいさく首を傾げて
[kisito] 正樹:「また、その魔導杖ってのがすごくて変形する、意思は持つ、人の偽装をするととんでもない性能で……」
[Hisasi] 呉羽:『ストリスさまも素晴らしい性能だと思いますが』
[kisito] 正樹:「ストリスが意思を持ったのはかなりまぐれだし……」
[Hisasi] 呉羽:『正樹さまは正樹さまです』
[Hisasi] 呉羽:『たとえストリスさまが偶然の産物だったにせよ、作り上げたのは正樹さまです』
[kisito] 正樹:「うん、そうなんだけどね……」
[kisito] 正樹:「……最小規模で実装してみてから拡張を考えるか……、習作とか試作品って作るの嫌いなんだけどなぁ……」
[Hisasi] 呉羽:『試作を積み重ねて、自らに積上げてゆくものです』
[kisito] 正樹:「理論くみ上げていきなり作ってたりしてちゃ駄目だよね……だから、爆発するんだし……」
[Hisasi] 呉羽:『積上げる中で、見えて来るものもありましょう』
[kisito] 正樹:「とりあえずは基礎部分だけ作って見るか。巧に剣術理論も聞かせてもらえるし。色々やるのはそれからにしよう。うん。」
[Hisasi] 呉羽:『はい、がんばってくださいませ。正樹さま』
[kisito] 正樹:「ふと思うんだけど。最近呉羽さんって私の使い魔みたいだよねw」
[kisito] #なんか割かし一緒に居るし。相談に乗ってくれるし。
[Hisasi] 呉羽:『さようですか、たしかに……最近紫さまは渚さまとずっとご一緒しておられますし』
[Hisasi] #よーするに呉羽も寂しいのだ
[kisito] 正樹:「俺としては非常に助かるけど。大丈夫なの?」
[kisito] #一緒に居なくて。
[Hisasi] 呉羽:『はい、実は……ご当主さまと紫さまのお父さまのお考えもありまして』
[Hisasi] #ホントは一緒にいるべきだけど
[Hisasi] #一緒にいると自立の強い呉羽に本当にべったりになってしまう、と
[Hisasi] #今は一人で自立を始めてるゆかりんには、あまり一緒にいさせないほうがよいかもしれない、と
[Hisasi] 呉羽:『私も、霊獣としては自立心がありすぎるのです』
[Hisasi] #うっかり助けちゃう
[kisito] 正樹:「しばらく離れて様子を見てるわけか。」
[Hisasi] 呉羽:『はい』
[Hisasi] 呉羽:『いざという時には念話で連絡もとれますし、駆けつけることもできますから』
[Hisasi] #素早さはトップクラスだ、ハヤブサだし
[kisito] 正樹:「あー、まぁ確かに呉羽さんみたいな霊獣が一緒に居たら頼っちゃうよなぁ……ついつい。」
[chita_] # ならなぜ紫は呉羽を頼らなくなった
[Hisasi] #みぎーとらぶらぶだから
[kisito] 正樹:「そして、数ヵ月後。呉羽が見たのは同性愛者になった蒼雅さんの姿だった……」
[Hisasi] 呉羽:『…………それは』
[Hisasi] #ないはず、たぶん、きっと、いやそれは
[Tihiro] #(くくくくかかかかかか
[Hisasi] 呉羽:(くににと首を傾けて)
[Hisasi] #悩ませないように、まさきさま
[Hisasi] #理解の範疇外なんだからw
[kisito] 正樹:「……とはいっても、今度は呉羽の代わりに品咲さんに依存し始めたらどうするよ?」
[hari] #すきなここまらせてよろこんでる
[hari] #>まさきさま
[kisito] #あ、さんが抜けてる
[Hisasi] 呉羽:『それは巧さまも気にしておられましたが、わたくしが見る限りですと、その心配はなさそうです』
2006/10/08 23:00:00
[Hisasi] #べったりだけど依存しきってはいないようだ
[Hisasi] #べったりだけど
[kisito] 正樹:「なら、いいんだけど……あの蒼雅さんだしなぁ……何があっても……」
[Hisasi] 呉羽:『その時は、わたくしや巧さまからも』
[kisito] 正樹:「しかし、品咲さんが二人に帰ってきたら怖いなぁ」
[Hisasi] 呉羽:『……………』
[Hisasi] #それはちょっととか一瞬思ったけど
[Hisasi] 呉羽:(ぶんぶんぶん)>それは渚さまに失礼です、と振り切ろうとしてる
[kisito] 正樹:「……ほーら、本音を言ってしまえー」
[Hisasi] 呉羽:(ぶんぶん)
[Tihiro] #いつのまにか、苦手なタイプでもなんでもなくなってる辺り、流石です、正樹様。
[toyolina] #一方その頃とかでらぶらぶだとお約束な展開だな
[kisito] 正樹:「それでも、俺みたいな奴につくのは嫌だろ。」
[Hisasi] 呉羽:『え?……そんなことはありませんが?』
[Hisasi] #きょとーん
[kisito] 正樹:「……あれ?そうなんですか?」
[kisito] #拍子抜け
[Hisasi] 呉羽:『正樹さまは自分を過小評価しすぎのように思います』
[kisito] 正樹:「……そんなこと無いだろう……変人だし、爆発するし。」
[Hisasi] 呉羽:『本当の変人というのは…………正樹さまの比ではありません』
[Hisasi] #きっぱり
[kisito] 正樹:「……」
[Hisasi] #変人にはなれている様子
[kisito] 正樹:「……微妙に蒼雅家の影響で変人の基準がおかしくなっては居ませんか?」
[Hisasi] 呉羽:『……正樹さまはきっちり常識人だと思います』
[kisito] 正樹:「……周りの評価はきっちり変人だと思うのですか?」
[kisito] #もとい、ですが?
[Hisasi] 呉羽:『(色々思い浮かべてる)……大丈夫です』
[Hisasi] #蒼雅家のあんな人やこんな人達を
[kisito] 正樹:「そ、その間は何ですか……」
[Hisasi] 呉羽:『……いえ、少々、思い浮かべて(目をそらしつつ)』
[kisito] 正樹:「そんっっなに蒼雅家は変人ばっかりですか」
23:15:32 Catshop -> CshopAFK
[Hisasi] 呉羽:『……術師や武術の技は、人並み以上』
[Hisasi] 呉羽:『なの、ですが』
[kisito] 正樹:「ですが。」
[Hisasi] 呉羽:『はい?』
[Hisasi] 呉羽:『…………少々、その』
[kisito] 正樹:「性格に難ありですか。」
23:19:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] #どんくさかったり浮世離れしてたり
[Hisasi] 呉羽:『あの、決して悪い方たちでは(必死)』
[kisito] 正樹:「……でも、呉羽さんもその一員だったんだよね。」
[Hisasi] 呉羽:『はい』
[Tihiro] #あはは〜
[kisito] 正樹:「つまり、呉羽さんの変じ……」(もごもご
[Hisasi] 呉羽:『……その代のうち、三人に一人は少々、代わった者が』
[Hisasi] #今はちょっと大目
[kisito] 正樹:「な、なるほどっ!結構頻繁に変わったひとがでてきてしまうのですね!」
[kisito] #ごまかし、ごまかし
[Tihiro] #いたるんは……微妙。たくみん正常。ゆかりん……アレ。あずさん……もアレ。 私的な意見ですがー(ぉぃ
[Hisasi] 呉羽:『え、ええ……』
[kisito] #たくみんは浮世離れに一票。
[Hisasi] #浮世離れはほぼ全員
[kisito] 正樹:(ふ、ふぅ……ごまかし成功)
[Hisasi] #そのうち一番の胃痛持ちになることだろう
[Hisasi] #>たくみん
[Tihiro] #当主の交代理由は胃痛だそうですからねー(・・
[kisito] 正樹:「さ、さーて。放課後までに基本位はつくっておかないとなあ!あっはっは!」
[Hisasi] 呉羽:『……が、がんばってください』
[kisito] ……呉羽が鈍い人で助かったよ。(ぉぃ
[kisito] 呉羽さんはゆかりんの事以外ではつくつくしないのだなぁ。
[Hisasi] うん
[Hisasi] ゆかりんいぢめたら容赦なく
[kisito] 最近のゆかりんに世話を焼きにいこうとしたら「出来れば見守っていただきたいのです」とか言いそう。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 転んでも起き上がるのを末
[Hisasi] じっと
[Hisasi] 呉羽:(見ないようにしてる)>でも羽震えてる
[Hisasi] 紫:(んせんせ)
[kisito] #……結論。正樹がゆかりんをいじるのは現状不可です。
[kisito] 正樹:うずうず
[Hisasi] 紫:(ぱたぱた)>服を払って
[Hisasi] #すりむいた膝をハンカチで拭いて
[Hisasi] 紫:(ぎゅーと唇かみしめてる)
[Hisasi] #よく泣かなかった、がんばった
[kisito] 正樹:こう、てがわきわきと。
[kisito] #……怪しい人だ……
[toyolina] 渚:「その手はえろいな」
[kisito] 正樹:「言うな!手当てしたいのを我慢するとこうなるんだ!」
[Hisasi] 紫:「もう大丈夫ですっ」>ぺたっと絆創膏をはって
[kisito] 正樹:「それに、エロイの品咲さんじゃないか。」
[kisito] #エロイのは。
[toyolina] 渚:「よっしゃエライエライ! そしてうちがエロイたあどういう了見や!(ぷんすか)」
[CorDially] #歴代当主の死因は胃潰瘍?>蒼雅家
[toyolina] #胃にまつわるすべての病
[kisito] 正樹:「じゃあ、品咲さん家をがさ入れしてもいいですか?」
[toyolina] 渚:「ええっすよ? 今の品咲ハウスはそれはもう清廉潔白。そこに証人もちゃーんと>ゆかりん」
[Hisasi] 紫:「はい、渚さまのお部屋はとても奇麗ですよ」
[kisito] 正樹:「……今は、ですか。昔はどうだったのか実に気になります。」
[toyolina] 渚:「前きたとき見てなかったっけー? ああそっかあんときはリビングやったか」
[kisito] 正樹:「つまり、片付けたのか。つまらんなー」
[Tihiro] 京:「片付けることは良いことです。」(お茶のみ
[kisito] 正樹:「清廉潔白な品咲さんなんて面白く無いじゃないか!」
[kisito] #無茶を言ってるなー
[toyolina] 渚:「何か、まさきさまは誤解をしとる。うちは元から清廉潔白。いたって普通の没個性的な女子やで」
[kisito] 正樹:「ダウト」
[Tihiro] 京:「没個性のみ、ダウトです。」
[toyolina] 渚:「どこが疑わしいか聞かせてもらいましょう? ゆかりんも納得して初めてポイントゲットとします」
[kisito] 正樹:「アゲハが色々見つけてきていたのは何時の話だっただろうか。」
23:36:48 + CshopZZZ(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:「……ええと、あの本ですか?」
[Hisasi] #思い出してる
[toyolina] 渚:「……あんなん普通やって、コンビニで普通に売ってるやん。うちはムジツ」
[kisito] 正樹:「おもしろくなーい。」
[kisito] 正樹:「ツマラナイヤツメ」
[Hisasi] 紫:「つまらないといけないのでしょうか?」>首をかしげて
[kisito] 正樹:「蒼雅さんはいいのだ。品咲さんはよくないが。」
[Tihiro] 京:「むしろ、最も面白いのは御厨様かと。」
[toyolina] 渚:「差別や差別、なんでや、そうやそうや言うたれもっと、More!!」
[kisito] 正樹:「俺は変人。面白い違う。そして、品咲さんから面白いところを抜いたら何が残るのかと!」
[CorDially] .char_db 京
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0056/ 新堂京子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0118/ 川島京(かわしま・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0159/ 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0601/ 一之瀬京(いちのせ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0041/ 椁神京也(かくがみ・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[Tihiro] 京:「変人は面白いものだと思うのですが。」
[Hisasi] 紫:「渚さまは面白さを抜いてもたくさんよいところがありますっ」
[toyolina] 渚:「ゆかりんはうちのことわかってくれてるから大好きやぁ」
[kisito] 正樹:「えーと、馬鹿っぽいところとか、お調子者なところとか、すぐいたずらするところとか。おや、ちっともいいところじゃない。」
[Tihiro] 京:「御厨様、何と無く女性の敵と認識します。殴ってもよろしいでしょうか。」
[kisito] 正樹:「なんとなくで殴らないでください。」
[Tihiro] 京:「承知いたしました。」
[toyolina] 渚:「それ全部お茶目に変換して、ええところになってんねんで」
[kisito] 正樹:「ぇー、おちゃめで済むレベルかなぁ……」
[toyolina] 渚:「ここで、蒼雅ゆかりん様から、品咲渚ちゃんのええところについて電撃発表があります」
[kisito] 正樹:「そう言うのは、かわいい女の子が言うせりふで決して品咲さんが、いや、なんでもない、じゃあ、また明日。」
[kisito] 正樹:脱兎
[toyolina] 渚:(・д・)
[Hisasi] 紫:「ええと、渚さまはとてもお優しいです、それから服をえらぶときに……あれ?」
[Tihiro] 京:「女性の敵と認識します。次回遭遇時にはハリセンで突っ込む得点を与えます。」
[kisito] 正樹:「口は災いのもとぉぉぉぉぉぉぉぉ…………」
[toyolina] 渚:「……そうやんな、うち優しいやんな。ええねん、たった一人、理解してくれたらうちはもうそれで(ゆかりんハグ)」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[Hisasi] #ぎゅ
[Tihiro] 一之瀬:「……わかっているのに何故されるのでしょうか、正樹さん。」(ふぅ……
[kisito] #……なんというか、まともに起こってるのが京だけってのもなんだかなあと思うきしとんでした。
[toyolina] 渚:「そして京さん、次は遠慮無くどついてええです」
[kisito] #怒ってる
[Tihiro] 京:「承知しました。ハリセンを準備しておきます。」
[kisito] そして、紙切れがひらひらと。
[kisito] 紙切れ:「品咲さんがかわいい……あー、お世辞でいいなら。」
[toyolina] ヒドス
[Tihiro] 一之瀬:「……好きですね……正樹さん……」(頭痛
[toyolina] 怒ってないのはじゃれ合いの範疇に収まってるからですよ
[kisito] #正樹:「……退屈な日常に、これでスパイスが。さて、明日はどんな装備をして行こうかなぁ、あっはっは」
[kisito] #……馬鹿だ……正樹は真性の馬鹿だ……
23:51:13 CorDially -> CorDown
[Hisasi] 呉羽:(正樹さま……)
[Hisasi] #づつう
[Tihiro] 京も素で突っ込んでるだけですよー。怒ってる訳ではない不思議。
[kisito] これで、翌日みぎーじゃなくて呉羽に起こられたらめげるね正樹は。
[Tihiro] #常識人の一之瀬と素ボケ狙いの京で運用しようという試み。
[kisito] 正樹も、寂しいなら寂しいと言えばいいのになぁ、あっはっは。
23:55:16 kisito -> kisi_afk
[toyolina] PLが言わせないから、態度にも出さないからデスね
[toyolina] 出させない、だ
[kisi_afk] 言わせるわけがありませんなぁ、あっはっは。
23:57:41 kisi_afk -> kisito
2006/10/09 00:00:00 end