語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-17をご活用くださいませ。

2006/11/17 00:00:00
[MOTOI] #お姉さんの語り聞かせ:13(要は説得)の技能でもつけるかなぁ
[toyolina] #芳弘限定
[TihiRed] #あはーw
[CorDiaROM] #というわけで次の朝市に彼氏連れでお願いします>和枝
[MOTOI] #この事件には役にたたねぇー>橋本くん限定
[toyolina] #理で通じる相手ではないかと思いますよw
00:03:55 hotaru -> hotafuro
[MOTOI] #そこは妖精の力も込めて(ぇ?
[TihiRed] #5割の洗脳(何
00:06:22 Yaduka -> Yad_sleep
00:06:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 妖精の末裔だからそれなりに魔力は持ってるはず。きっと。たぶん。うん(うんじゃねへよ
00:07:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[toyolina] もってないと困りますね
[CorDiaROM] #頭殴られて首取れて大パニック?
[MOTOI] #ぎゃー
[CorDiaROM] #そうならないように芳弘君はナイト役頑張ってくれw
00:13:19 Saw -> Sawfuro
00:13:33 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] #盾に
[TihiRed] 体は盾でd(銃声
00:19:44 ! CorDiaROM ("鼻水が止まらない")
00:31:02 CshopZZZ0 -> Catshop
00:35:59 MOTOIbath -> MOTOI
[TihiRed] さて、叫ぼう。猫丸屋さんとgombeさん、お時間ございますかー
[Catshop] ボクの方は大丈夫ですよ
[gombe] おお
[gombe] そう言えばそう言う話もあった
[gombe] 進められるとこまで進めますか
[Catshop] #--- 吹利市内、龍穴
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/11/20061109.html#010000
[gombe] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2006/11/20061116.html
[gombe] この辺の続きですね
[Catshop] 藍慶:「これを持つ、誰でも超級厨師ほど美味しいの料理作りますね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「唯鋼さんが試すしないなら、珊瑚さんが試すしますか?」
00:48:22 ! lokai ("からやげー")
[gombe] 珊瑚:「え?」(きょとん)
[gombe] 珊瑚:「私が? 料理を試す、のですか?」
[TihiRed] 唯鋼:「ええ、私が試しても分かり難そうですから……。お願いできますか?」
[Catshop] 藍慶:「伝説的超級厨師庖丁を試すしますね」
[Catshop] 藍慶:「料理を試すことではないですね」
[gombe] 珊瑚:「その道の人に頼んでみるべきでは?」<料理
[gombe] 珊瑚:「?」 >料理を試す、ではない
[Catshop] 藍慶:「試すするのは庖丁ですね」
[gombe] 珊瑚:「それは、どういうことでしょう?」
[TihiRed] 唯鋼:「どうも、最初から付加価値があったようです。包丁を持った人はとても料理が上手になる、といった所でしょうか?」
[Catshop] 藍慶:「中国人、とても食いしん坊ですね。これはとても素晴らしいの発明ですね」
[gombe] 珊瑚:「……つまり、私がそれを持つことで、料理がうまくなるかどうか試してみよう、と言うことですか?」
[TihiRed] 唯鋼:「そういうことになりますが……良いですか?」
[gombe] 珊瑚:「……それならあなたでも同じよね」>唯鋼
[gombe] (じっと目を見る
[Catshop] 藍慶:(にこにこと見守っている)
[TihiRed] 唯鋼:「それが私、刀工技術には結構自信がありまして……恐らく、分かりにくいです。」
[gombe] 珊瑚:「料理はできるの?」>唯鋼
2006/11/17 01:00:00
[gombe] (料理は、にアクセント気味
[Catshop] 藍慶:「料理のことは刀工だけでないですね。火工も味付けも大事のことしますね」
[TihiRed] 唯鋼:「刀工ほどではないですが、それなりには出来ます。」
[gombe] 珊瑚:「……」(黙考
[gombe] #店主さんの刀工とただがねくんの刀工とで微妙に意味が違う気がするぞw
[Catshop] # そのように思えますね(笑)
[TihiRed] #いえいえ、包丁での加工技術、ですよ?
[gombe] #刃物捌き、と、刃物ごしらえ、と
[Catshop] # ふむ。
[gombe] #なんでそんなにあると言い切れるんだーw >包丁での調理技術
[TihiRed] #刃物の扱いのみはw
[gombe] #……しかたがない、もっとサンプルに良い奴を捜すか(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……そう言う意味なら、もっと適任がいます」  (既に通信リンク中(ぉぃ))
01:06:03 Morris -> MorrisZZZ
[TihiRed] 唯鋼:「誰ですか?」
[Catshop] 藍慶:「ふむ」
[gombe] 珊瑚:「私の弟。……彼は料理自体しつけないはず」>誰ですか
01:07:42 ! kisito ("CHOCOA")
[TihiRed] 唯鋼:「珊瑚さんの弟様ですか……会った事はありませんね。」
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね」
[Catshop] # しかし、ロボットと呪具の組み合わせはどう作用するだろう。
[gombe] 珊瑚:「……多分見たことはあると思うけど」(ちょっと頭痛気味に)>唯鋼
[gombe] #楽しみー(ぉ >ロボと呪具の組み合わせ
[TihiRed] 唯鋼:「…………ううん。すみません、気を抜いている時はどうも、記憶が……」(学校で気を抜いてる事認めました(ぁ
[gombe] #うひ
[gombe] 珊瑚:「今日は一度顔を出すと言っていたから……」(<こじつけ)
[Catshop] 藍慶:「それでは待つことをしましょうね」
[Catshop] 藍慶:(お茶を入れつつ)
[gombe] 陽:(入り口に顔を出す)
[Catshop] 藍慶:「──む。早かったですね」
[gombe] 陽:「……ん?」>唯鋼
[gombe] #隣のクラスの霞原陽君です
[TihiRed] 唯鋼:「……ああ。(ぽむ)こんにちは。」(深々一礼
[gombe] 陽:「ああ……こんにちは」(唯鋼、藍慶、と順に目礼)
[Catshop] 藍慶:「こんにちは、ですね」
01:13:19 Ruki_game -> Ruki
[gombe] #この間、珊瑚がしつけに気を配って通信リンク中であることは言うまでもありません(そうなのカッ
[Catshop] # わはは
[TihiRed] #うひw
[gombe] 陽:「で?なんだ?」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「先に持って帰ってもらおうと思ったものがあったんだけど、実はお願いしたいことがあるの」
[gombe] (前半は、他の二人に誤魔化すためのこじつけ)
[gombe] 陽:「ん?」
[gombe] 陽:(と、自分を見る3人を見渡す)
[Catshop] 藍慶:「この庖丁を使って料理をする、とても美味しいの料理ができるのを試して欲しいですね」
01:17:05 ! hukirdead ("合掌")
[gombe] 陽:「これを?」(覗き込む)
[gombe] 陽:(ためつすがめつ)
[gombe] 陽:(つい手に取る)
[gombe] 珊瑚:「……あ」
[Catshop] # 霊的現象は感知できましたっけ?
[TihiRed] #唯鋼は感知可能ですね。
01:18:28 killist -> killeep
[gombe] #陽は無理
[gombe] #珊瑚は、オプション装備で何か持ってそうですが、自分自身にはありません
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # それでは、なにやら人工皮膚を通じてぴりぴり微弱な電流が流れるって感じかな。
[gombe] #雄人さんからもらってる携帯電話が震動する、とかくらいかな>おぷしょん
[gombe] 珊瑚:「……!?」(手元で感じた現象を総合して、過去のケースから判断)
[gombe] #で、乗り移りかな?w
[TihiRed] 唯鋼:「……成程。」
[Catshop] # あぁ、それはあるかもしれない。> 携帯電話が振動する
[gombe] 陽:「……ん」(じっと包丁を見る)
[Catshop] # さて、しかし人間とは違うし霊的なものへの感応もしないだろうからなぁ。
[Catshop] 藍慶:「料理、してみるしますか? キッチンはカウンターの奥にあるしますね」
[gombe] 珊瑚:「陽……?」(通信リンクも試すが)
[gombe] #感応で能力が上昇すると言うより、そのまま霊が乗っ取るんじゃまいかw
[gombe] #>人形だし
[TihiRed] #わー(汗
[Catshop] # 感応経由で乗っ取るってイメージだったんですが。まぁ、そういう解釈もありますよねぇ。器物を乗っ取る感覚。
[gombe] #感応経由か。人形だと……
01:26:27 ! Hisasi ("カタリン:「いけないと思いますっ!」")
[Catshop] # まぁ、とりあえず乗っ取れなかった,特に変化は感じてないって方向で行きましょうか。
[gombe] #ううむ、感覚や入力される情報の処理が霊のバックアップで研ぎすまされる、と言うのが、感応の場合の処理でしょうけどねえ
[gombe] #それを、機械相手の場合にどう表現するかなあ
[Catshop] # とりあえず今のところは、人工皮膚にぴりっと来てるくらいで。
[gombe] #そう言えば静電気も励起してるんだっけか>霊的現象
[Catshop] 藍慶:「材料もそこにありますね。好きなものを使うしてよいですね」(にこにこ)
[Catshop] # この庖丁はとりあえず、ってことで。
[gombe] 陽:「……ああ……?、わかった」(首をかしげながら藍慶の言うままに)
[gombe] 珊瑚:「……」(陽の様子を見て、ちょっとほっとしてる)
[gombe] 陽:「で、何をすればいい?」(キッチンで、三人に
[Catshop] 藍慶:「──ふむ。伝説的宝貝全録には、泉のようにアイディアが湧き出るのこと書いてありましたが──まだ馴染みのないことかもしれません」
[Catshop] 藍慶:「とりあえず、その南瓜を切るしてみるしませんか?」
[gombe] 陽:「ふん?」(包丁を当てる)
[gombe] 陽:(目にも止まらぬ早さでかぼちゃが真っ二つに)
[Catshop] SE:すぱんっ
[Catshop] # いえ
[gombe] #音すらしたか?と言う感じで
[Catshop] # 南瓜どころか、調理台までも──っつーか、コンクリート打ちっぱなしの床に刃が半分ほどめり込むくらい。
[Catshop] 藍慶:(細い目を見開いて驚いている)
[TihiRed] 唯鋼:「……ふむ。少しばかり気合を入れすぎたでしょうか。」(悩み中
[gombe] 陽:「……ん?」(自分の意図と違う結果だったので顔をしかめる)<それだけかい
[gombe] 珊瑚:「陽っ」(汗
[Catshop] 藍慶:「これは、恐ろしい刀工の腕なりますね」
[gombe] 珊瑚:「え?」>店主
[Catshop] 藍慶:「違うしますか?」
[gombe] #謝らねば、この弟は何してけつかるか、と思ってたので、店主さんの言葉は意外だろうと思います(ぉ <珊瑚
[toyolina] #姉としてはこの馬鹿力なにやってんだゴルァってところですね
[TihiRed] 唯鋼:「すみません。少し気合を入れて打ち過ぎたようです。しかし…………」(うーん
[Catshop] 藍慶:「確かに加減の利くことのないは、いけませんが。普通の刀工術では床まで切れるのことはしないですね」
01:38:50 ! MOTOI ("和枝:「自分がやられたらどう思うか、考えたことある?」")
[Catshop] # いや、幾らなんでも研いだり打ち直したりしたくらいでは床まで刃がめりこむことはないでしょう(笑)
[TihiRed] #うふふ、それでは消しでw
[gombe] 陽:「……ちょっと切るつもりだったが、刃が走るような感じだった」
[gombe] 陽:「切れ味に気付いて制御はしたつもりなんだが」
[Catshop] # 水に刃を通したような感触でしたね。
[TihiRed] 唯鋼:「ふむ……素晴らしい切れ味ですね。」
[Catshop] 藍慶:「伝説的のことありますね」
[Catshop] 藍慶:「しかし調理台が切れてしまっては料理できないですね──困りました」
[Catshop] 藍慶:(やれやれ)
[gombe] 珊瑚:「……すみません、弟が」
[Catshop] 藍慶:「仕方ないのことありますね。この庖丁は危ないのことありますからしまっておくしましょうね」
[Catshop] 藍慶:(霧の箱を出す)
[TihiRed] 唯鋼:「そうですね。ここまできますと。」
[Catshop] # 訂正:霧 → 桐
[gombe] 陽:「ふむ……」(と、何気なく唯鋼に手渡す)
[gombe] #一応柄から渡すしw
[Catshop] # やりますね。
[TihiRed] #ぎゃー
[Catshop] # では、瞬間的に乗っ取られます。
[Catshop] # 抵抗します?
[TihiRed] #うーん、一応今本気モードですしね。抵抗は試みますw
[Catshop] # んでは、今日はここまでにして、また明日ということで。
[Catshop] # (引っ張る引っ張る)
[TihiRed] #ぎゃー
[gombe] #ああ、新展開が(^^;
[Catshop] いや、時間もいい頃合ですしね(笑)。
[gombe] あいあい
[gombe] お疲れ様でした
[TihiRed] わかりましたー
[TihiRed] お疲れ様でした。
[Catshop] ちょっと予定より引っ張ることになりますが、陽君のパスは絶妙(笑)
[gombe] てか、このまま人形が持っただけじゃ勿体ないしっ!(ぐっ
[TihiRed] #いやぁ、というか、キャラ的には抵抗しますが、PL的には、見たい(ぉぃ
[gombe] 説明サイドにいる人だったし、普通あのシーンなら、手放すと来たらパスするしっ
[TihiRed] まぁ、人斬り包丁でないことを祈ります(ぉぃ
[gombe] というより、珊瑚ほど「今の状況をわかってる」人だと、あり得ないパスだったので、陽ならできる、と思ったのでしたw
[gombe] >パス
[TihiRed] とりあえず、抵抗失敗すれば今後ある程度の期間、学校に真剣モードの唯鋼が。
[Catshop] やった、とか思いました(笑)
[Catshop] まぁ、どうなるかは明日もお楽しみということで。
[TihiRed] というか、抵抗の素振りはしますが、負けて良いです(と宣言
[gombe] はーい(笑)
[TihiRed] 押忍、ですよー
[gombe] 陽が持つだけだと平気だったし、乗っ取られるとは思わず受け取りはしちゃうよね、多分w >唯鋼
[TihiRed] 受け取って、少し抵抗しますが、やっぱりのっとられるのではないかなーとか。
[TihiRed] #唯鋼:「鍛冶師が道具に飲まれるとは……情け無い。気が緩みすぎていました。」
[TihiRed] とかになりそう。(ぉ
[gombe] なるw
[TihiRed] 一定期間、高確率でマジモードです、きっと。
[TihiRed] えーっと、イメージ画はー(ぉぃ
[TihiRed] ごんべさん、少しプライベでアドレス送って良いですか?
01:57:00 Catshop -> CshopZZZ
01:58:23 ! NATI ("CHOCOA")
[TihiRed] (公開ログに出すのはアレな気がした。(遠い眼
[gombe] にゅ?w
[gombe] URLか
[gombe] いいですが(笑)
[TihiRed] すみませんー
2006/11/17 02:00:00
02:01:27 ! chita ("quit")
02:04:04 + chita(~chita@t542083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:06:02 ! gombe ("Leaving...")
02:09:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TihiRed] #吹利学校中等部・体育の時間。
[TihiRed] 体育の先生:「今日は予告していた通り、50m走のタイムを計るぞー。」
[TihiRed] 体育の先生:「寒いから各自しっかりと準備運動とストレッチをする事。10分後に出席番号で並べー。」
[TihiRed] 森羅:「あぅ……寒い……」(ジャージでも寒いらしい
[TihiRed] 森羅:「(走ってるときに血、吐きませんように……)」
[TihiRed] 森羅:「それにしても……出席番号速いから……出番も早い……」(ストレッチ始める
[TihiRed] 体育の先生:「よーし、それじゃあ始めるぞー。ならベー」
[TihiRed] #とりあえず、中間すっ飛ばして森羅の順番(ぇ
[TihiRed] 体育の先生:「位置について。用意。」(合図に手を叩く
[TihiRed] 森羅:「ぁっ……」(出遅れた
[TihiRed] 隣の(コースの)女子:(普通にスタート)
[TihiRed] 森羅:「(一気に走らないと。)」(かなりの速度で女子の近くまで行く
[TihiRed] 隣の女子:(ふらついた振りをして森羅に足をかける)
[TihiRed] #ずべしゃ、と派手に転倒。
[TihiRed] 隣の女子:(そのまま走り終える)
[TihiRed] 森羅:「…………あぅ…………」(起き上がる
[TihiRed] 体育の先生:「おい、天海、大丈夫か?」
[TihiRed] 森羅:「…………うう、はい。大丈夫…………けほ、けほっ……すみません、保健室に行きます…………」
[TihiRed] 体育の先生:「ああ。大丈夫か?残りは、大人しく待っとけー!」(残りの生徒に声かけて、森羅を連れて保健室へ
[TihiRed] #何人かの女子が嫌な感じで笑っている
[TihiRed] -------------------------
[TihiRed] なお、適当名:隣の女子さんは、いじめグループでもなんでもなく、圧力をかけられただけとか。(一応そういうこと
[TihiRed] 結果:森羅のほっぺたに大きな絆創膏が付きましたとさ。
[TihiRed] とかやってみました。
[TihiRed] むずかしいですね。
[Ruki] キャラの性格付けするにはいいデスネ
02:39:46 mikeAway -> mikeZzz
[TihiRed] あぅー、なのです。そーさんとか上手ですよね。
[Sawfuro] うまくもないすよー。でも周りの人のトスがうまいんで助かります。
[TihiRed] いえいえ、上手ですよ。私は本気でエターナルにノービスになりそうで……
[chita] のーびすぶれいくだうん
[Ruki] すーぱーのーびすになりましょう
[TihiRed] ナイトメアを倒せるノービスですね。(古
[Sawfuro] #空音:(体育はずっと見学なのでその様をじっと見てる)
02:51:04 ! miburo ("一日暮らし")
02:51:22 ! Sawfuro ("Seeya!")
[TihiRed] なんとか、吐血は見せてない!!(何
[TihiRed] というわけで、寝ます。
[TihiRed] お休みなさいませ。
[Ruki] おやすみなさい
[TihiRed] そして、留姫さん。
[Ruki] はい?
[TihiRed] Gearシリーズ、楽しみに待ってます(何
[Ruki] あぁそうだ
[TihiRed] それでは、おやすみなさいませ。
[Ruki] そのことで聞いておきたいことが
[TihiRed] ふに?
[Ruki] あれは人造ですか?
[TihiRed] 人工物ですよー。
[TihiRed] (爆発は証拠隠滅の常套手段と叫びます(ぉぃ
[TihiRed] まぁ、色を除けば、造詣の出来はかなり良いと見ていただいて。
[Ruki] どうもです。今瑠姫から本家に送るレポートの中であの機械生物について言及してたので
[Ruki] そのとこだけ確認したくてw
[TihiRed] うふふ。一体何体出てくるでしょうね?その内動物以外も(何か宣言してます
[Ruki] w
[TihiRed] それでは今度こそ。おやすみなさいませ
[Ruki] おやすみなさい
02:55:34 ! TihiRed ("森羅:「うぅ……」 旋守:「ちなみに、空中戦可能ぜよ?」(この人が来そうです。(何")
02:55:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 03:00:00
03:07:36 - Saw from #HA06-01 (And she died...)
03:07:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] もしも僕が何かしらの形でうまいとしたら、人のトスにそれなりに気を使ってることくらいかもしれません。文章力自体は相当へチョイすからね。
03:08:54 Saw -> Saway
03:38:58 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
03:39:04 ! fukaHome0 ("CHOCOA")
03:48:05 ! Saway ("See you...")
2006/11/17 04:00:00
04:31:55 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:49:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 05:00:00
05:05:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + chita(~chita@t542083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
05:27:38 + hotafuro(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + Ruki_zzz(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + mikeZzz(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
05:27:38 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
05:27:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
05:27:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + TK-Sleep(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06-01
05:27:38 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
05:27:39 + deadkurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
05:27:39 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
05:27:39 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +ooo sfTRPGNET kataribe PaLiLitH
05:27:39 + BallLaway(~ballmk-2@p2155-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:27:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
05:27:41 ! chita (Connection reset by peer)
05:28:34 + chita(~chita@t514189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 06:00:00
06:02:05 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:02:19 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/koubou/?WikiFarm Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:05:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/ToDo/ ToDoに企画案などぜひお寄せください")
06:53:16 LunaSleep -> Luna
2006/11/17 07:00:00
07:31:07 Luna -> LunaWorks
07:39:29 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
07:49:10 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
07:52:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 08:00:00
08:16:29 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
08:21:12 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『今週は破滅のお仕事』")
08:52:49 mikeZzz -> mikeAway
2006/11/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:38:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:52:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 10:00:00
2006/11/17 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:53:27 Ryu_away -> Ryu
2006/11/17 11:00:00
11:06:42 deadkurow -> kurow
11:25:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:38:55 + chita(~chita@t502002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 12:00:00
2006/11/17 13:00:00
13:24:00 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:37:37 + fukaTypeU(~fukanju@p12026-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:58:03 Ryu -> Ryu_away
2006/11/17 14:00:00
14:11:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:41:04 Ryu_away -> Ryu
14:42:48 Ryu -> Ryu_hiru
14:52:44 ! chita (EOF From client)
2006/11/17 15:00:00
15:06:31 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:54:51 Ryu_hiru -> Ryu
2006/11/17 16:00:00
16:02:12 ! MOTOI ("つ「うまい棒全味セット」")
16:24:56 + fukaTypeU(~fukanju@p1120-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:35:24 + lokai(~aloeking@PPPbf1667.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 17:00:00
2006/11/17 18:00:00
18:13:58 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:17:37 fukaHome -> fukaFuton
18:26:28 + hari(~shiva@FLH1Afs006.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:13 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
18:46:08 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
18:48:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:48:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
2006/11/17 19:00:00
19:02:54 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:05:36 Saw -> saway
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:30:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:32:53 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
19:49:57 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:50:43 kisito -> kisi_mesi
2006/11/17 20:00:00
20:01:43 Ryu -> Ryu_away
20:08:45 misasagi -> Rmisasagi
20:31:48 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:36:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:00 + matuya(~caw-syste@FLH1Agi211.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:37:53 kisi_mesi -> kisito
20:39:21 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Ten-Rou] ふにゅぅ
[kisito] そういえば、かえでさんの反応が普通に戻っちゃったのでなんだかものたりn……げふんげふん
[kisito] それはともかく。
[kisito] 能力制御をかねたキャッチボールってどうすんだろとか思ったりするきしとん。
[toyomacx] 軽いボールを投げてみてはどうだい
[kisito] 何ゆえ軽いボール?
[toyomacx] 軽いボールを思い通りに投げられたら
[toyomacx] ばっちり制御できてると思いませんか
[kisito] 優一の能力は接触時限定だからなぁ……
[kisito] 風がきたら流されるのは避けられな……いや、それすらも予測するのかっ
2006/11/17 21:00:00
[toyomacx] 北風はバイキングをほにゃららという
[kisito] ほにゃらら?
21:01:21 Rmisasagi -> misasagi
21:01:34 Yad_sleep -> Yaduka
[toyomacx] きっとNATIさんあたりが保管してくれる
[chita] 誰も脱いだコートの話なんかしてないと思う
[toyomacx] 少なからず僕は太陽派ですね、コートなら
21:18:21 ! OTE ("ついでだからWindowsUpだて")
21:24:36 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:41:23 ! saway ("See you...")
21:50:44 LunaWorks -> Luna
21:52:11 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/17 22:00:00
22:08:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] 空音:「……(うつらうつら)」
[toyolina] 1d4
[kataribe] toyolina: 4(1D4) = 4
[toyolina] 結構離れていた
[toyolina] これは困った
[Saw] 窓からカササギが飛び込んでくる
[Saw] カササギ:(空音の頭に止まる)
[Saw] カササギ:(キョロキョロと辺りを見回している)
[toyolina] 彗:(……みたことない鳥)
[chita] http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/karasu/kasasagi.htm
[chita] # サギじゃなかった
[Saw] #他の生徒は誰も気にしてません
[Saw] #そんなのサギだ
[chita] # 可愛いから良し
[toyolina] PicaPica
[Saw] #そ し て 時 は 動 き だ す
[toyolina] 彗:(アレ、もしかして幻覚……わたし壊れちゃったのかな)
[Saw] カササギ:(空音の耳にクチバシをつっこんで潜っていく)
[toyolina] 彗:(ぎょっ)
[Saw] 空音:(カクン)
[toyolina] #頭の中ではああ、使い魔かと理解はしていたが視覚の衝撃が大きすぎた
[toyolina] 彗:(ぽかーん)
[Saw] 空音:(目を開ける)
[Saw] 空音:(手紙を回す)
[Saw] メモ:「トオクの家見てきた。危うく追い落とされるトコだった」
[toyolina] 彗:(返事を書く)
[toyolina] 彗:(手紙を回す)
[toyolina] メモ:「ふつうにきたらいいのになんでまた」
[Saw] 空音メモ:「今すぐ見たくなったから←マイペース」
[Saw] 裏面:「かわいい家だね」
22:46:09 ! Ten-Rou (EOF From client)
[toyolina] 彗メモ:「びっくりした」
[toyolina] 裏面:「そうかな、蔦の手入れとかたいへん」
[Saw] SE:ボーン ボーン
[Saw] #昼休みの合図
22:48:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] #鳩時計のようなサウンドだw
[toyolina] #? なぜ鳩時計、おじいさんの時計と言いたかった
[Saw] 空音:「パン、買いに行かないと」
[Saw] #なんかチャイムって学校によって色々あるみたいっすねー
[Saw] 空音:「トオクは?」
[toyolina] 彗:「お弁当だけどついてく」
[toyolina] #足りないかもしれないから
22:51:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyolina] #うちの学校は何の変哲もないサウンドでした、つまらない
[Saw] 空音:(歩きながら)「いかにも魔女の家ってかんじ。都会の中によくぞあれを建ててる」
[toyolina] 彗:「おばあちゃんが子供の頃にはもう建ってたんだって。中とか暗いし、どっちかっていうとお化け屋敷」
[Saw] 空音:「手入れも行き届いてる。この辺が魔女と魔術師の違いだね」
[toyolina] 彗:「神終さんは魔女じゃないんだっけ。そんなに違うの? お家ボロボロとか……?」
[Saw] 空音:「うちは……どこに何があるかはわかる」
[Saw] #だけ、とも言う
[toyolina] #解釈の難しい
[Saw] 空音:「技術屋と主婦みたいなイメージ。ウィッカの人達は家庭的だから」
[toyolina] 彗:「道具の場所はわかるってこと??(頭を左右にぐらぐらさせる。考えているらしい)」
2006/11/17 23:00:00
[Saw] 空音:「うん。むしろ片付けるとわからなくなるんだ。これが」
[Saw] 空音:「ただ洗い場から見たことのない生き物が湧いた時はまいった」
[toyolina] 彗:「勝手に片付けると怒られるような……見たことない生き物……わいた……何か作ってた?」
[Saw] 空音:「身に覚えはないんだけど、ネズミの死骸から色々湧いたみたい」
[Saw] 空音:「あ、でもね、それ以来洗い物だけは週に一回交代でするようにしてるよ」
[Saw] 空音:(手が荒れるからイヤなんだけどねとか呟いてる)
[toyolina] 彗:「週一回……忙しいんだね」
[toyolina] #好意的に解釈
[Saw] 空音:「まったく。週に一回も洗い物するとなると相当忙しい……」(肩を落とす)
[Saw] #間違った読み方
[toyolina] 彗:「今度おじゃまするときに、私やるよ、洗い物。たまってたらだけど」
23:06:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Saw] 空音:「ホント?」
[Saw] 空音:「……きついよ?」
[toyolina] 彗:「うん。どれくらい?」
[toyolina] #せいぜい皿数十枚程度と思っています
[Saw] 空音:「カップが5つとか……」
[toyolina] 彗:「それだけ?」
23:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:09:20 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Saw] 空音:「めんどくさいよね」
[Saw] 空音:「だけって程少ないかな……」
[toyolina] 彗:「普通のカップだったら」
23:10:01 gombeLOG -> gombeAway
[Saw] 空音:「なんだかトオクと私との間に大きな溝を感じる」
[toyolina] #そうだ、この人、家事が致命的に出来ないのだったw
[Saw] #スリッパなしで歩くと足がザラザラするような家w
[toyolina] 彗:「え、私なんか、変なこと言った?(おろおろ)」
[toyolina] #ひぃ
[TihiRed] #きゃー。
23:12:56 ! lokai ("からやげー")
[toyolina] 彗:「あ、さっきの『それだけ?』ってところ? た、他意とかへんな意味とかなくて(わたわた)」
[Saw] 空音:「まあ土曜日はなんとかみんなが入れるスペース用意するから。最悪儀礼用のスペース使ってもいいし」
[Saw] #よくないだろう
[toyolina] #よくないと思いますw
[TihiRed] #おや、食堂方向ですネ?(ぉ
[Saw] #はい。
[toyolina] 彗:「早めに来て、片付けとか手伝っていい?」
[TihiRed] #しかし、まだパンは買っていない。残念。
[Saw] 空音:「……正直助かるわ」
[toyolina] 彗:「箒もっていくね」
[Saw] 空音:(購買に並び、パンを4つも5つも買う)
[toyolina] 彗:(念のためにパンを一つ買う)
[Saw] 空音:「ウィッカの家事を生で見られるなんて滅多にない機会。勉強させて貰います」(ニヤ)
[toyolina] 彗:「なんか緊張する」
[TihiRed] 森羅:「空音さんー……やっぱり買い損ねた……」(あぅー(ほっぺに大絆創膏貼ってる
[Saw] 空音:「ちょっと待ってね」(購買前で立ち止まる)
[Saw] 空音:「ほらきた」
[toyolina] 彗:「あー、天海さん」
[Saw] 空音:「ここでパンを持っていると彼女が来る」<天海を指さし彗を見る
[toyolina] 彗:「お供え物みたいだね、パン」
[TihiRed] 森羅:「あ、今日は途奥さんも一緒なんだー…………ってなんだかまた……」(はぅ
[Saw] 空音:「今日は何?」
[TihiRed] 森羅:「えーっと、クリームパンなんだけど……」
[Saw] 空音:「本命チョココロネはずれ、次点のクリームパンだったか」(手渡す)
[Saw] 空音:「こうして天海にパンを渡すと……」
[Saw] #何か待っている
[toyolina] 彗:「渡すと……」
[toyolina] #空音の手を見ている
[TihiRed] 森羅:「ありがとうー。というわけで、はい。本日は炊き込みご飯と和食だよー」(鞄から二段弁当箱出して空音さんに渡す
[Saw] 空音:「代価としてお弁当が出てくる契約」
[Saw] 空音:(やや満足げに定位置に移動)
[toyolina] 彗:「なるほど」
[TihiRed] 森羅:「お邪魔しますー」(お隣に座る
[toyolina] 彗:(三角形になるように座る)
[TihiRed] 森羅:「あはー、本日は三人だねー。」(ふにふにと笑いつつ
[toyolina] #しんらの弁当箱はどれくらい大きいですか
[TihiRed] #空音さんとサイズは同じですよー。ただ、+アルファに別の箱出してますが
[Saw] 空音:「悔しい。クリーム系ってとこまでは絞れたのに……」(ブツブツ)
[Saw] 空音:「いっつも私一人だと食べきれないの。トオクも一緒にいい?」>森羅
[TihiRed] 森羅:「あは、大歓迎だよー、私ー」(嬉しそうに笑いつつ
[toyolina] 彗:「おじゃまします。大食にはちょっと自信あります」
[Saw] 空音:「……小動物二匹」
[toyolina] 彗:「二匹。何と何かな(お弁当をあけながら)」
[TihiRed] 森羅:「うん、丁度良かったよー。デザート作りすぎちゃってー。」(他に出してた箱(大)はデザートだったらしい
[TihiRed] #中身はフルーツ寒天とにんじん寒天だったり
[TihiRed] 森羅:「うーん……」
[TihiRed] #……途中送信です(汗
[Saw] 空音:「モルモットと……トウテツ」
[Saw] 空音:「ってとこかしら」
[Saw] #トウテツ:中国の四凶が一。あらゆるものを食らいつくす。
[Saw] 空音:(一人で受けてる)
[TihiRed] 森羅:「うーんと……トウテツ……トウテツ紋のアレ……?」
[toyolina] #ぐぐっていました
[toyolina] 彗:「なんでも食べるわけじゃないよ。ご飯とおやつだけだぃ」
[TihiRed] 森羅:「それ以前に、小動物なの……かな?」
[Saw] 空音:「こんなトウテツだったら財産食いつぶされても飼うのに」
[Saw] 空音:「はい、大穴で買ったあんぱんもあげるから機嫌直して」(積む)
23:40:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 彗:(通常の1.5倍くらいの速度で食べている)「うん、ありがとv(治った)」
[TihiRed] 森羅:「あはー。フルーツ寒天もどうぞだよー。」(ゆっくり鴨飯食べてる
[toyolina] 彗:(お弁当を片付け、3秒ほど考えてパンにとりかかる)
[Saw] 空音:(自分はそうそうに食事を終え、二人を見下ろして満足げ)
[toyolina] 彗:「寒天もらっていい? なんかぷるぷるして美味しそう」>しんら
[TihiRed] 森羅:「うん、食べきれないから、存分にー。」(自分も寒天のほうへ
[Saw] 空音:「寒天って、くらげ? ゼリー?」
[toyolina] 彗:「食べてみたらわかると思うな、はい、あーん」
[Saw] 空音:(……一瞬逡巡し、口を開く)
[Saw] 空音:(汁が口から零れて首筋を伝っていく。軽くしたなめずり)
[toyolina] 彗:「くらげだった? ゼリーだった?」
[toyolina] #大変なことになってますけどw
[Saw] 空音:「ん……」(飲み込む)
[Saw] 空音:「くらげ」
[TihiRed] 森羅:「はぅ、くらげかぁ……。ちなみに、寒天はダイエット食品とか健康食品とかにも使われてるね。」
[toyolina] 彗:「そうか、くらげってこういう味なんだ(はむ)」
[TihiRed] 森羅:「うーん……クラゲはまだ食べた事無いや……気になるなぁ……」(ぱく
[Saw] 空音:「結構おいしいよ」(ハンカチでたれた分を拭う)
[toyolina] 彗:「へえ、今度売ってたら絶対買おう……(妙に堅く決意。一瞬周囲がほんのり揺らぐ(蜃気楼))」
[TihiRed] 森羅:「僕も今度食べてみよう。……うーん。途奥さん、デザートバイキングなんかに興味あるー?」(食欲を見て
[Saw] #絶対こいつもクラゲなんて食ったこと無いけど、コンニャクの原料をクラゲだと思っていてもおかしくない
[TihiRed] #きゃー
[matuya] #知人がクラゲ冷やして賽の目に切って砂糖ぶっ掛けて食ってものすごく酷い目にあったそうだ。
23:56:51 gombeAway -> gombeLOG
[Saw] #エチゼンクラゲを湯通しして食わせる料亭はあるらすい
[chita] # 刺胞が残っていたのかも知れん
[toyolina] #ちたさんがキャラチャで食わせようとしてたから、食えるのは間違いないと思う
[toyolina] 彗:「バイキングは興味あるよ」
[chita] # くす
23:58:06 gombeLOG -> gombeWork
[toyolina] #デザートに限らず
[TihiRed] 森羅:「あはー。今度HollowGrottoのデザートバイキングに行かない?出来れば、空音さんもー。」(能天気な笑み
[Saw] 空音:「デザートバイキング……?」(眉間に思い切り皺寄せる)
2006/11/18 00:00:00 end