語り部IRCログ #HA06 2006-11-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-17をご活用くださいませ。

2006/11/17 00:00:00
[gombe] あーしまった、このPC、Excel入ってないし
[gombe] めんどくせー
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0670/
[gombe] 13歳児(中学2年生)
[gombe] 男子
00:03:55 hotaru -> hotafuro
[gombe] 身長平均160.0cm、標準偏差7.73
[chita] 私のにも入ってなかった。意外
[gombe] 体重平均50.3kg、標準偏差10.70
[gombe] 女子
[gombe] 身長平均155.1cm、標準偏差5.39
[chita] 白神知佳したらどーしよ
[gombe] 体重平均48.1、標準偏差8.29
[gombe] だそうな。
[chita] 思ったより小柄で、軽いんだな
00:06:22 Yaduka -> Yad_sleep
00:06:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] 初期の珊瑚の数値は、この辺に合わせてあるんだよな
[gombe] >中2生の平均
00:07:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[gombe] (今は骨格を替えてるかも知れない)
[gombe] 標準偏差って
[gombe] どのくらいまで含むんだ
00:13:07 + _go(~_go@ntkngw197254.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:13:19 Saw -> Sawfuro
00:13:33 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Sleep] 灰太:「いじめか」
00:19:44 ! CorDiaROM ("鼻水が止まらない")
[TK-Sleep] 灰太:「どうにもめんどくせえよな、ほんと」
[chita] あまり:「めんどう」
[chita] あまり:「……くさいなら、苛めなければ良いんじゃないの」
[TK-Sleep] 灰太:「俺はいじめてねえよ」
[chita] あまり:「どう見てもいじめっ子」
[TK-Sleep] 灰太:「どこが? 俺ほど紳士的な男もなかなかいねえぜ」
[toyolina] 紳士ですよね
[chita] あまり:「じゃあ、いじめてないんだ」
[TK-Sleep] 灰太:「最初から言ってんだろ」
[chita] あまり:「外見の奇態さじゃなく、内面を重視する。いじめてないのなら、いじめが、どうして面倒臭いのか」
[chita] あまり:「……謎は残る」
[TK-Sleep] 灰太:「いじめられてる奴さ、ほっとけねえじゃん」
[chita] あまり:(数秒後に、ぽんと手を叩く)「本当に紳士的なんだ」
[Sawfuro] 空音:「そう。居心地が悪い」
[TK-Sleep] 灰太:「でもなぁ、下手に手ぇ出しても、俺の見てねえところでいじめが激化するだけで、解決にゃならねえんだよな」
[Sawfuro] 空音:「負の情念が渦巻く場はオドも乱れる。仲村渠って意外に考えてる」
[chita] あまり:(声のした方を見て、空音を指差しながら)「この人が苛めてるの?」
[TK-Sleep] 灰太:「違えよ」
[Sawfuro] 空音:(何いいやがるコンニャロウ、という視線)>あまり
[chita] あまり:(空音の視線を受けて、口をゆがめる)
[TK-Sleep] 灰太:「俺はいつだっていろんなこと考えてるぜ。考えてるだけで、てんで無力だけどな」
00:31:02 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] あまり:「……無力だけど、何かしてるの」
[TK-Sleep] 灰太:「無力な奴があがいちゃいけねえって法はねえよ」
[Sawfuro] 空音:「どうにかしたいよね」(膝を抱える)
[chita] あまり:(肯く)
[TK-Sleep] # まあ、あれですよ
[Hisasi] #つぎは空音ちゃん達とも少しづつ連携取れるようにしたいなあ
[TK-Sleep] # 灰太の能力的には、いじめっ子を検閲してツンデレっ娘にしちゃうこともできるんですけどね
[Hisasi] #なんとかしたい勢力を集めていって
[chita] # いじめっこを苛め返す?
[TihiRed] #うぐあぁぁぁw>灰太の能力的には
[toyolina] #カッコイイ
[chita] あまり:「知らなかった。なだんだかりさんって、いじめっ子じゃ、なかったんだ。近くにいると、私、付き纏われなくて済むから、てっきり、あの人たちと裏で手を組んでるのだとばかり」
00:35:59 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Sleep] 灰太:「ひでえよ、篠崎」
[TK-Sleep] # とほほ顔
[Sawfuro] 空音:「結構みんな居心地の悪さを感じてるんだ……」
[toyolina] 彗:「あれ、集まって悪企み?混ぜて混ぜて(ちょっと足をひきずって教室にインしたお)」
[TK-Sleep] 灰太:「悪企みとは失敬な。俺らのはあれだ、正義企みだぜ」
[Sawfuro] 空音:「トオク、どうした?」(駆け寄る)
[toyolina] 彗:「あー、うん、さっき廊下でぶつかっちゃって転んだだけ。あんまり痛くない」
[toyolina] #むろん突き飛ばされたのですけど
[chita] あまり:「悪巧みだったの?」>灰太
[Sawfuro] 空音:(耳元で囁く)「頷くだけでいい。違うよね?」
[Sawfuro] >彗
[toyolina] 彗:(黙ってうなずいて)「違うよ、仲村渠くんはえーっと、うん、正義、萌えだけど」
[TK-Sleep] 灰太:(一瞬ふと顔をしかめる)
[TK-Sleep] 灰太:「ちげえよ、いいか? 正義は萌えじゃねえ、燃えだ」
[chita] あまり:「もえじゃなくて、もえ」
[chita] あまり:「正義なんだから、何でもいいか」
[Sawfuro] 空音:(仲村渠のパーソナルスペースに踏み込む)
[TK-Sleep] # むに?
[Sawfuro] 空音:「ねえ、仲村渠」
[TK-Sleep] 灰太:「なんだ?」
[Sawfuro] 空音:「それに、篠崎も、一緒に考えてみない? 週末、みんなで集まるの」
[chita] あまり:「良いけど」
00:48:22 ! lokai ("からやげー")
[TK-Sleep] 灰太:「面白そうじゃねえか」
[chita] あまり:(即答するのは自分のキャラクター性にそぐわない行為だったかと自問しているが、ぼーっとしてるようにしか見えない)
[Sawfuro] 空音:「トオクもいいよね」(薄く、優しく笑みを浮かべる)
[TihiRed] #あはー、又入り損ねた(汗
[toyolina] 彗:「もちろん!」
[Sawfuro] 空音:「場所はあとで連絡する。お婆ちゃんに許可を貰わないといけないから」
[toyolina] 彗:「うん」
[TK-Sleep] 灰太:「おう、どうせ土日は暇だ」(ふと、立ち上がって教卓に飾られた花瓶を持ち上げる)
[Sawfuro] 空音:「決まり。土曜日に私達の決起集会をします」(教壇に立つ)
[TK-Sleep] 灰太:「近頃、なんか知らんが淀んでやがる。なんとか出来るなら、それに越したことはねえな」(花瓶を持ったまま、窓辺にすたすたと向かう
[toyolina] 彗:「おー」
[TK-Sleep] 灰太:(花を抜いて、水を外に捨てる)
[chita] あまり:「決起なの。まあいいかな」
[TK-Sleep] 声:「うひゃおあっ、つめてっ! なんだぁ、こりゃあ!!」
[chita] あまり:「?」
[chita] あまり:(窓から下を覗く)
[TK-Sleep] 灰太:「ああ? 下に誰か居たのか? ちっさくて見えねえなあ」
[TK-Sleep] 木田:「ざけんなてめえ、仲村渠ィ! またてめえかよ!? ああ? 喧嘩売ってんのかタコ」
[TK-Sleep] # なんか気の弱そうな男子生徒と、小物一人
[TK-Sleep] 灰太:「喧嘩? ああ、別にいいぜ。上がってきやがれ」
[TK-Sleep] 木田:「はっ、よく言いやがった。てめえは今自分の死刑執行書類にサインしたんだぜ! だけど俺は寛大だ、きょ、今日のところはこの辺にしといてやらあ」
[TK-Sleep] 木田:(すたこらさっさ)
[chita] あまり:「雑巾いる? ……行っちゃった」
[toyolina] #ヘタレだw
[gombe] #じゃいあーん
[TK-Sleep] 男子生徒:(ちらりと灰太を一瞥してから、なにも言わず木田と反対方向におどおど消えていく)
[TK-Sleep] 灰太:「みんなあいつみたいなアホなら楽なんだけどなあ」
[Hisasi] #樋口:「なーにあいつぅ、情けなぁい」>その子ちゃんの腕にくっつきつつ別の窓から見てる
[Sawfuro] 空音:(簡易魔術で病み上がりの自分と木田を『共感』し体力を低下する)
2006/11/17 01:00:00
[toyolina] #その子:「ほんっと、木田もファットもなんか使えないよねー」
[Sawfuro] 空音:「この寒いのに水浴びなんてしたら風邪引いてしまうわね」
[gombe] #ひい
[TK-Sleep] 灰太:「不運な事故って奴だな」
[chita] あまり:「いじめは、良くないよね。今から拭くものもって追い駆けたほうがいいかな」
[Hisasi] #樋口:「……なんか、最近目障りなのがつるんでるわよね」>目を細めつつ
[toyolina] 彗:「追いかけてるウチに乾きそうじゃないかな?」
[chita] あまり:(首を傾げる)「じゃあ、いっか」
[toyolina] #その子:「そうなの? んじゃファットにでもパシってもらおっか、めんどくさいし」
[Hisasi] #樋口:「木田のバカと脂ギッシュを適当にぶつけといて、ヨシキくんに話してみたほうがいいかなあ」
[toyolina] #ファットかわいそす
[Hisasi] #こっちもひでえ
[Sawfuro] #ひでえw
[toyolina] #その子:「そーだねー、ちょっとおだてたらなんか無駄にがんばってくれそーだし」
[Sawfuro] #あと名前を付けてやろうと思ったw<ファット
[miburo] #リーダーもいるなぁ
[Hisasi] ##ファットくんがんばってぇ、とか言ったらがんばってくれるかな
[Sawfuro] #そりゃあもう。
[Hisasi] #せつなす
[toyolina] #ファットプレスでつぶしちゃってよー
[toyolina] #適当にプロレス用語なんぞ織り交ぜればきっと
[TihiRed] #森羅:「……あの人もいじめられてる気がしてきました…………」(ぉぃ
[chita] # ふぁっと:「ファット言うなああ」(泣暴
[Hisasi] #樋口:「ガンバッテネ、ふぁっとクン(にこお)」
[MOTOI] #下の名前は「太」(ふとし)かな(安直<ファット
[Hisasi] #で、ふぁっと見えなくなってから
01:06:03 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #樋口:「あー汗臭い、脂っぽいわぁ」>しゅこしゅことコロンで匂い消し
[Hisasi] #ドウシヨウ、陰険女子楽しいヨ!?
[gombe] #きゃー
[toyolina] #その子:「あぶらとり紙、超減るんだけど(丸めてその辺の机の中にポイ)」
01:07:42 ! kisito ("CHOCOA")
[gombe] やってやってやりたおしたくなりますか>陰険節
[chita] # ふぁっと:「全くあいつらのそばだと飯が不味いぜ」(コンビニおにぎりをポケットから取り出して歩き食い)
[Sawfuro] #武田剛:「ったく、しゃーねーな」(腕回しながら大儀そうに出て行く)
[toyolina] #ファット、そんな名前だったのかw
[Sawfuro] #命名
[chita] # あっさりと凝った名前だ
[toyolina] #ジャイアン逆にしただけやってのw
[TihiRed] #うわぁ、逆で通じるw
[toyolina] #誰か鈴木以外で名字プリーズ
[miburo] #げえーっ、リーダーごうだにしようとしたのぬw
[Sawfuro] #がーんw
[MOTOI] #田中(ぉ>鈴木以外
[chita] # 蕪木
[Sawfuro] #もうちょっと大物感だしてっw
[toyolina] #じゃあキモいつながりで叶にしとこう
[toyolina] 爆誕
[TihiRed] #田中太郎とかでもう。
[toyolina] ゴウダタカシ
[TK-Sleep] 伊集院
[toyolina] 伊集院w
[TK-Sleep] 伊集院薫
[TihiRed] いしゅうと読みたくなりますね?(ぉぃ
[miburo] ww
[TK-Sleep] じゃあもう異臭院でいいですか
[TihiRed] あはー(汗
[Sawfuro] #読みを変えてリーダーと差別化を図った
[toyolina] ぶはあああああw
[miburo] ちょ、ぶたww
[toyolina] 笑い死ぬわw
[miburo] むしろこいついじめられっこ適性高すぎ
[toyolina] 涙でてきたw
01:13:19 Ruki_game -> Ruki
[TihiRed] #森羅:「……実は一番の被害者になる人のような気がします………………」
[Hisasi] ぎゃっはっはっは
[Hisasi] 女子二名には完全に見下されてるし、、
[MOTOI] #和枝:「………むしろ、伊集院くんのほうがかわいそうな気がするよ……」
[MOTOI] 言われ放題だ(ぉ
[chita] http://www.google.com/search?rls=ja&q=%E4%BC%8A%E9%9B%86%E9%99%A2%E8%96%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
[Hisasi] 樋口サンはお色気系甘ったれ言葉娘っぽくしておこう
[TihiRed] #森羅:「……うん、私も少し思う……」
[Hisasi] そしてその子さんとらぶる(目的ちがってないか?)
[MOTOI] あ
[MOTOI] 確かに、パチスロのキャラクターと同姓同名になるな>伊集院薫
[toyolina] かなりまちがってきているw>らぶる
[Sawfuro] というわけで、森羅ちゃんにも声をかけ
[chita] ぐぐるまで思い出せなかった
[Sawfuro] 素直君にも相談し
[Hisasi] かずえっちに声をかけてくれるだろうか
[TK-Sleep] 既に居たか、ちっ
01:17:05 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] まだ関わりが薄いか
[Sawfuro] 神終の家で「お茶会」をしてみようと思います。えっちさんとはなんかきっかけが欲しいっすねえ
[MOTOI] すでに呼び方がけしからん。
[MOTOI] <えっちさん
[Hisasi] いぢめられてる素直くんをかばいたいです、芳弘で(腐女子オーラが、、)
[miburo] よこしまだw
[Hisasi] というか、素直くんが立ってる近くで不自然に硝子が割れる(パチンコかなにかで)
[Hisasi] とっさに抱えてかばう
01:18:28 killist -> killeep
[Hisasi] 保健室で手当てする
[miburo] 先生
[miburo] 公開ログです先生
[Hisasi] (べ、べつにおいしいしーんとかじゃないから!?)
[Sawfuro] #剛:「おっひょーう! ウエスタンラリアットはいったー!」(ガスッ)
[TihiRed] 森羅をどうやって入れるかーッ(今必死
[MOTOI] #えーと
[Hisasi] だ、だめだ、ぶたのいんしょうが、、
[Hisasi] 名前みただけで吹きそうw
[MOTOI] #結局ふぁっとくんの名前何になったんだっけ(ぉ
[miburo] 後のブタゴリラである。
[TihiRed] 異臭さん、に。(ぇぇぇ
[toyolina] 思い出させないでw>ぶた
[MOTOI] 武田とかいてぶたと読む……(汗
[gombe] うひw
[Sawfuro] #剛:「圧倒的と言わざるを得ません。コビー選手これはもう立てないかぁ?」
[Hisasi] #芳弘:「何やってるんだっ!よせよっ」
[Hisasi] くっ、ここで腐女子ポイントを稼ぎたいが寝なければ(ハンカチ噛んで)
[Hisasi] (稼がなくていいヨ!?)
[Sawfuro] #剛:「──うわ、うっぜぇ」(睨み付けて橋本に肩をぶつけつつ去る)
[Hisasi] #芳弘:「……大丈夫か」>肩を貸して保健室へ
[Hisasi] 以下次号
[gombe] #引きが入りました
[miburo] すごい妄想が始まった!
[TihiRed] うわw
[Hisasi] いいところでっっっ
[Sawfuro] 無駄にはだけてるシャツ
[gombe] #次号の売り上げは確定したも同然!
[Hisasi] 頬がちょっと赤いデスヨ!
[Hisasi] カタリン:(ドスッ)
[Hisasi] (だくだくだくだく)
[Hisasi] ……ねゆす
[toyolina] おやすいーw
[TihiRed] おやすみなさいませー
[NATI]  良 い 夢 を 。
01:26:27 ! Hisasi ("カタリン:「いけないと思いますっ!」")
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] .char_db 大木和枝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0656/ 大木和枝(おおき・かずえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ちょいと改訂してみた
[Catshop] さてもさても。
[toyolina] お姉さんの語りかけ
[chita] バスト78のDって書いてないな、やっぱり
[Catshop] ボクもイジメっ子を一人思いつきましたよ。
[toyolina] ファットマン危うし(地位が)
[MOTOI] 自分にはいじめ役は作ることもできません(まぢで)
[chita] いじられ慣れてるらしい
[NATI] ハートマン軍曹並に罵詈雑言ないじめっ子。
[Catshop] ??:「だって──仕方ないじゃないか。僕だってやりたくないけど、そうしなきゃ僕がイジメられちゃう」
[MOTOI] 一文字たりないんじゃないですかーっ?>ちたさん
[chita] いじくられ慣れてる
[Catshop] ??:「だから仕方ないんだ。ゴメンね」
[MOTOI] がーん
[Catshop] ??:「────ゴメンね」(薄っすらと笑み)
[toyolina] 自己正当化タイプ
[toyolina] &ドS
[Catshop] こんな肝心のイジメっ子。
[MOTOI] >23:34 (MOTOI) 和枝:「いじめをする人の言い分って、大抵は自己正当化なんだよなぁ」
[MOTOI] これを地で行ってる
[NATI] でもいじめって結構、自覚ないパターンが多いと思います。
[Catshop] 無邪気な悪魔、ってパターンですね
[NATI] 遊びの感覚。
[chita] ははあ、和枝さんも携帯電話持ってるのか。いじめっ子の仲間だろうか
[NATI] むしろノリの感覚?
[MOTOI] なんでじゃー
[toyolina] ルーチンワーク
[TK-Sleep] 最近のいじめっこは狼煙がトレンディですよ
[toyolina] なんと
[NATI] 進んでるゥ。
01:38:50 ! MOTOI ("和枝:「自分がやられたらどう思うか、考えたことある?」")
[Catshop] まぁともかくも、枠を一つ頂きたく。
[toyolina] 増やしちゃいましょう
[TK-Sleep] 一人偽者
[toyolina] いわゆる背番号10番。野球でいう
[TK-Sleep] サイコサスペンス
[TK-Sleep] なぜだ、なぜ八人居るんだー
[Catshop] ──む。もう埋まってましたか。
[TK-Sleep] 七角形の山小屋で部屋の角から角にタッチして回るゲームをしてたら増えたんですよ
[Catshop] ペルソナさまっ!?
[chita] miburoさんが頂いてしまうかもしれない、今の設定
[Catshop] まぁ、頂かれたら頂かれたで、結構なことでございます。
[Catshop] ほら、こういうキャラがいるとぐっとイジメの陰湿さが出るでしょう?(ぅゎ
[chita] 出ますね。いっそ火狐さんをそうしたらどうですか
[Catshop] 火狐:「むにーっ。わたし、イジメなんかしないもんっ」
[chita] いじめないといじめられる。そう言いながらクラスメイト全員を苛める火狐
[NATI] 僕も関連キャラ思いつきましたよ。
[toyolina] なんでそんなにアイデアマンなんだw
[NATI] タイプ名「いじめっ子いじめっ子」
[chita] 鎌田切
[NATI] いじめっ子をいじめるいじめっ子です。(ややこしい)
[toyolina] ややこしい
[toyolina] さらなる上位存在ってやつですね
[TihiRed] 僕は新世界のGODになるとか言いそうです(まてや。
[gombe] そんなばとるろわいやるな >言いながらクラス全員をいじめる
[NATI] むしろそれは、孤立してません?
[chita] 誰から聞いた話だっけ。いじめにあってキレて、クラスメイト全員を仲間はずれにした子供がいたそうだ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 発想の転換ですね
[chita] 発想の転換ですか
[chita] きつねちゃんがいじめっ子になるとか。
[Catshop] 戦う姿勢を貫くだけでも扱いは変わりそうな気はしますが──中途半端だとますますやっつけられるからなぁ。
[Catshop] 火狐は多少のイジメは気づかないか、上手いことかわしちゃいそうな気もしますが。
[chita] 腹黒いもんなあ
[Catshop] しかし、あのくらい子供っぽいキャラだとちょっとしたきっかけで起こり得るかもしれない。
[chita] 小学生の中でも指折りの腹黒さ。さすがレッサーパンダ
[gombe] 我関せずで気にしない振りを続けるか、戦う意思を見せて「いじめる/からかうのはめんどい」関係を作れば、いいはず
[Catshop] # かのこ:「べつにおなかはくろくないよ?」(にや)
01:57:00 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] #くろかのこカワユス
[TihiRed] #そんなブラックなw
[chita] # あたる:「なら、どこが黒い」(かのこの背中をめくりあげる)
01:58:23 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] #蒙古斑
[toyolina] #なんてこった
[TihiRed] #あー、納得です(ぉぃ
2006/11/17 02:00:00
02:01:27 ! chita ("quit")
02:04:04 + chita(~chita@t542083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:06:02 ! gombe ("Leaving...")
02:09:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:39:46 mikeAway -> mikeZzz
02:51:04 ! miburo ("一日暮らし")
02:51:22 ! Sawfuro ("Seeya!")
02:55:34 ! TihiRed ("森羅:「うぅ……」 旋守:「ちなみに、空中戦可能ぜよ?」(この人が来そうです。(何")
02:55:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 03:00:00
03:08:54 Saw -> Saway
03:38:58 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
03:39:04 ! fukaHome0 ("CHOCOA")
03:48:05 ! Saway ("See you...")
2006/11/17 04:00:00
04:31:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:49:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 05:00:00
05:05:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + chita(~chita@t542083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
05:27:39 + hotafuro(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + Ruki_zzz(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + mikeZzz(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
05:27:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
05:27:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
05:27:39 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + TK-Sleep(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + deadkurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
05:27:39 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
05:27:39 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06 +ooo sfTRPGNET kataribe PaLiLitH
05:27:39 + BallLaway(~ballmk-2@p2155-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
05:27:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
05:27:41 ! chita (Connection reset by peer)
05:28:34 + chita(~chita@t514189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 06:00:00
06:02:05 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:02:19 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/koubou/?WikiFarm Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:05:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/ToDo/ ToDoに企画案などぜひお寄せください")
06:53:16 LunaSleep -> Luna
2006/11/17 07:00:00
07:31:07 Luna -> LunaWorks
07:39:28 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
07:49:10 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
07:52:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 08:00:00
08:16:29 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
08:21:12 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『今週は破滅のお仕事』")
08:52:49 mikeZzz -> mikeAway
08:57:04 + toyolina0(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:38:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:52:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 10:00:00
2006/11/17 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:43 ! toyolina0 ("")
10:30:48 + toyolina0(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
10:53:27 Ryu_away -> Ryu
2006/11/17 11:00:00
11:06:42 deadkurow -> kurow
11:25:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
11:38:55 + chita(~chita@t502002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 12:00:00
[chita] -------
[chita] 椿:「氷我利、眞由美さんが洗濯物は無いかって聞きに来てたよ」
[chita] 椿:「だからローブを渡しておいたよ」
[chita] -------
[toyolina0] 年季の入ったローブがバレタ
2006/11/17 13:00:00
13:23:59 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:37:34 + fukaTypeU(~fukanju@p12026-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:58:03 Ryu -> Ryu_away
13:59:22 + _go_(~_go@ntkngw337139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 14:00:00
14:04:53 + _go(~_go@ntkngw335094.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:11:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:19:00 + Sawork(~UserID@z155.58-98-165.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
14:41:04 Ryu_away -> Ryu
14:42:48 Ryu -> Ryu_hiru
14:52:44 ! chita (EOF From client)
2006/11/17 15:00:00
15:06:31 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina0] BFCのログ切るのコロっと忘れてた
[toyolina0] ギャングらしく、MLに投げてから発言してみた。
[Sawork] おーう
[Sawork] どもー
[toyolina0] コチラコソ
[Sawork] 読み返すと、色々見えてくるなあ
[Sawork] ダールダムは青九郎→巨大ロボ 糸子→チビ と認識しているらしい。
[toyolina0] ロボだったんだ
[toyolina0] 巨人族くらいかと思ってた
[Sawork] どうも後半で青さんに人形同士気が合うようなことを言ってました。勢いで。
[toyolina0] 御南深→おば(検閲) も忘れてはいけませんね
[toyolina0] ゆってましたね
[toyolina0] そういうことか
[toyolina0] 自分も合体変形で巨大になるからってw
[Sawork] まあ確かに人形繰りに見えるのは糸子のほうかもとか納得してみたりw
[Sawork] 「やっちゃえバーサーカー」みたいな
[toyolina0] とてもイメージしやすいです
[Sawork] 青さんはほんとは言葉とか話せなくてもいいキャラだと思うのに
[kurow] がーん
[kurow] 侵食するモジャ
[Sawork] 普段は「マ゛ッ」だけなのが覚醒すると「モジャー」だけになる超変化。
[toyolina0] 衝撃ですそれは
[Sawork] メリとかハリとか捨ててきた完全体。
15:54:51 Ryu_hiru -> Ryu
2006/11/17 16:00:00
16:02:12 ! MOTOI ("つ「うまい棒全味セット」")
16:24:53 + fukaTypeU(~fukanju@p1120-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
16:35:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1667.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/11/17 17:00:00
17:40:29 ! toyolina0 ("")
2006/11/17 18:00:00
18:04:20 ! Sawork ("memento")
18:13:50 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:17:37 fukaHome -> fukaFuton
18:26:29 + hari(~shiva@FLH1Afs006.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:35:13 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
18:46:08 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
18:48:19 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:48:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
2006/11/17 19:00:00
19:02:54 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:05:36 Saw -> saway
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:31:36 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
19:31:57 tom -> misasagi
19:49:57 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
19:50:43 kisito -> kisi_mesi
2006/11/17 20:00:00
20:01:43 Ryu -> Ryu_away
20:08:45 misasagi -> Rmisasagi
20:31:48 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:36:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:37:04 + matuya(~caw-syste@FLH1Agi211.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] おらー。
[hari] 暴れておる
[saway] キター
[kisi_mesi] なんだか、そーにゃが大喜びしてますね。
20:37:53 kisi_mesi -> kisito
[matuya] 彩花:「ただいマ」
[saway] サクリ:「先生、なんか客が……」
[toyolina] #生彩花先生を観察しよう<●>ω<●>
[matuya] 彩花:「やあなんだか久しぶりにあった気がしますヨ」(取りあえず抱きしめ)
[matuya] 彩花:「――成長期」
20:39:21 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[saway] 鐘継:(腹抉れて身体中の皮膚が風化してざらざらになって背骨が背中から突き出してなんかもうアレ)
[saway] サクリ:「やーめーてー」
[matuya] 彩花:「………………」
[matuya] 彩花:「お客って」
[saway] 鐘継:「ヨッス。わりぃ、しくじった」(煙草抜く)
[matuya] 彩花:「あーあーあーあーあー」
[NATI] #わー、先生だ、おひさしゅうございます。
[matuya] #生徒の子たちは世間の動向とは関係なくきっと元気にしていたろうなと思います。
[saway] サクリ:「マンション近くで死にかけてた。オーナーに見つからないように引きずり込むの大変だったんだぜ」
[matuya] 彩花:「…………どーしましょウ」
[matuya] 彩花:(取りあえず抜き手を腹に打ち込む)
[saway] 鐘継:「ゴフゥ」
[saway] 鐘継:「相変わらず豪快やなぁ、スウィート」(ヨダレとか吐血とかダラダラ)
[matuya] 彩花:「気血が枯れてるですネ」
[matuya] 彩花:「ちょっとお邪魔して内臓を侵略しますヨ」
[matuya] 彩花:「だいじょうぶ痛みは生きている証だ」
[saway] サクリ:(○皿○;;;)
[saway] 鐘継:「ちょ、もっと優しく。イキそう」
[matuya] 彩花:「教育によろしくないことを言わない」(背中から手首が抜けて背骨を掴んで中に引っ張り戻す)
[saway] サクリ:(声にならない悲鳴を上げて毛布に隠れる)(あんたが一番教育によくねぇっ)
[matuya] 彩花:「ところで誰か応急処置してたみたいですネ?」(めきぼきめき)
[chita] あたる:(405号室の呼び鈴を鳴らす)
[saway] 鐘継:「ああ。先生のよしみか知らんが中がな。なかなか可愛く育ってるやん、あいつ」
[matuya] 彩花:「で、こちらと神経と血管を繋ぐ――と誰かきましたネ」
[saway] サクリ:「先生、どうする? 帰って貰う?」
[matuya] 彩花:「いえ、そのあたるちゃんぽいですヨ」(鼻を動かして)
[saway] サクリ:(覗き窓を見る)「ビンゴ。マジだ」(開ける)
[saway] サクリ:「ようホワイト、どうした?」
[matuya] 彩花:「ではこちらは処置をつづけまス」(メメタア)
[chita] あたる:「命じられて来た。何かあった」
[saway] サクリ:「命じられ? いや、なんか大手術中っつーか、あんまみないほうがいいような……」(とりあえず招き入れる)
[saway] 鐘継:(ゴキョ、ゴキョ)(鼻血だらだら目とかもう虚ろ)
[matuya] 彩花:「あたるちゃんが手当してくれたそうで。どうも有難うでス」
[chita] あたる:(目を見開く)「何か手伝う」
[saway] サクリ:「イーヤーッ! 死んでるゥッ」(ソファの影に隠れる)
[matuya] 彩花:「とりあえずサクリを落ち着かせてあげてくださイ」(右手は内臓と融合中)
[saway] 鐘継:(○△○) ぷしゅー
[matuya] 彩花:「これでこっち経由で自然治癒ができまス」(めりめり)
[chita] あたる:(ソファの裏を覗き込む)「何かあったか」
[saway] サクリ:「何もない要素がこの状況のどこにあるッ」
[saway] #先生、なんか鐘継の生命力が回復してきたら右肩辺りにこびり付いていた異物の断片が活性化してきました。
[matuya] #なんでせう。 
[chita] あたる:「わかった。終わったら教える」
[matuya] 彩花:「何かくっつけてきたですヨ」
[saway] 鐘継:「アイダダダダダ」(肩を突き破って石が突き出してくる)
[matuya] 彩花:「スペースゴジラ」
[chita] あたる:「見たほうがいい」>サクリ
[saway] 鐘継:「……けーはー、けーはー」(それでも大分落ち着いてきてる様子)
[matuya] 彩花:「ていうかどこの女に手だしてこんな目にあったですカ」
[chita] あたる:「玉緒様」
[matuya] 彩花:「ああ。兄妹ゲンカ」
[saway] 鐘継:「ちゃうねんて、いやその通りやけど」(床に石押しつけてボッキリ折る)
[saway] 鐘継:「彩花、肩切り開いて肩甲骨にこびり付いてる石剥ぎ取れるか」
2006/11/17 21:00:00
[chita] あたる:「取っても大丈夫か、わからない」
[saway] 鐘継:「ええ機会や。綺麗さっぱりしたいわ」
[matuya] 彩花:「とりあえず袈裟懸けにして傷を治せばいいですネ」
21:01:21 Rmisasagi -> misasagi
21:01:34 Yad_sleep -> Yaduka
[saway] 鐘継:「……へ? ……なんか超訳が行われたような?」
[matuya] 彩花:「サクリー、部屋から適当なの持ってきてですヨ」
[matuya] #気絶してたらどうしよう(w
[saway] サクリ:(パクパク)
[saway] #心神喪失
[chita] あたる:「しっかりする」>サクリ
[saway] #酸素欠乏症みたいなものだとおもいます
[matuya] 彩花:「だめだった。仕方ありませんので素手でやりましょウ」
[saway] 鐘継:(助かった……)「のか?」
[chita] あたる:(ふと思いついて、サクリの鼻腔と口にきいろいにくをねじ込む)
[saway] サクリ:(窒息)
[matuya] 彩花:(右手尺骨がブレード状に飛び出す)
[matuya] 彩花:「種も仕掛けもためらいもありませン」(ずば)
[saway] 鐘継:「ゴフゥッ」
[saway] 鐘継:(吐血)
[saway] #なんか来る前より凄惨なことに
[toyomacx] #ワクワク
[matuya] 彩花:「あーもう。無駄に血をこぼしちゃいけませン」(口で塞ぐ)
[saway] サクリ:「……うへ」(目を覚ました)
[matuya] 彩花:(舐め取ってリサイクル)
[saway] 鐘継:(いい感じの笑顔で意識失ってる)
[saway] 愚者の石:(肩甲骨ごと剥ぎ取られて沈静化)
[chita] あたる:(鐘継のほうにサクリの顔を向けてやる)「もう大丈夫。ほら」
[matuya] 彩花:「後は傷を再生すればいいですが、骨ごと治すのはちょっと掛かりそうですヨ」
[matuya] 彩花:(ぐう)「ていうかお腹すきましタ」
[saway] サクリ:「あれで大丈夫って言い張るのか。おまえは……」
[matuya] 彩花:「ちょっと(融合してて)動きづらいので、冷蔵庫から何か適当に持ってきて下さいでス」
[saway] サクリ:「へ、へい!」(四つん這いで冷蔵庫に向かい一連なりのソーセージを引っ張り出す)
[saway] サクリ:「お、おビールもいかがスか」
[matuya] 彩花:(もぐもぐごくん)「うーん。カルシウムが足りない」
[chita] あたる:「カルシウム、って何」>サクリ
[matuya] 彩花:「いまお酒のんだらあっちの体とても興味深いことになりそうなのでよしましょウ」
[saway] サクリ:「カルシ……?! 牛乳もってくるからソレ(肩甲骨)食わないでくださいよ!」
[saway] サクリ:(牛乳とソーセージを引っ張り出して彩花の前に献上する)
[saway] サクリ:(背中を向けずにあとずさる)
[matuya] 彩花:(もぐもぐもぐもぐごくん)
[chita] あたる:「贄崎さんは、とてもよく気がつく」
[saway] サクリ:「気をつけろ、今の先生は背中を向けたらお前だって食う」
[matuya] #食った分だけ再生している鐘継の傷。めりめり。
[saway] #なんて変換効率がいいんだw
[chita] あたる:(サクリの目を見て、肯いて見せる)
[matuya] #ああ生徒が生徒が。
[saway] サクリ:(冷蔵庫の奥から肉まんを引っ張り出す)「あ、こんなのもありましたぜ」
[saway] サクリ:(賞味期限は……9月か。まあ大丈夫だろ)
[saway] サクリ:(肉まんレンジでチンして4つほど持ってくる)
[matuya] 彩花:「やっぱり寒いときはこれですネ」(もぐもぐもぐもぐごくん)
[saway] #2004年のくがつだった
[matuya] #うわあ。
[matuya] #そして冷蔵庫の中身を大半食い尽くして傷がふさがる。
21:18:21 ! OTE ("ついでだからWindowsUpだて")
[saway] 鐘継:(グタリ)
[matuya] 彩花:「はーい終了ー」(ずるりと腹から右腕をぬく)
[matuya] #ええ肩まで入ってましたよ。
[saway] サクリ:「よかった。終わってくれた……」(グタリ
[chita] あたる:(飛び散った『愚者の石』を広い集める)
[NATI] #新しい核は賞味期限切れまくりのおどろおどろしい肉まん?
[saway] #どっか腐ってそうすねw
[matuya] #肉まんマン。
[saway] 鐘継:(数時間後)
[saway] 鐘継:「……ん、んー」(ノビ)
[PaLiLitH] #わしの耳には賞味期限切れのプリンが入っているらしいが取ったら死ぬ。
[matuya] 彩花:「はいおはよう」
[matuya] 彩花:「ピザ枕という展開もふと考えましたがピザ屋さんに配達を拒否されたので半濁点はやめましタ」
[saway] 鐘継:「サンキュ。助かったわ。でも願うことならもうちょい優しくして欲しかった」(よっこらせ)
[chita] あたる:(突っ伏して寝ている)
[saway] サクリ:「あのピザ屋、今度来たらただじゃおかねぇ」
[matuya] 彩花:「だっててれるじゃないですカ」
[saway] 鐘継:「俺はあんなにやさしうしてやってんのに……」
21:24:36 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「……やダ」(ぐりぐりめきぐり)
[matuya] #てれてますてれてます。
[saway] 鐘継:「ゴフッ! 死ぬ、また死ぬ!」
[NATI] #死んじゃう!探偵さんが、死んじゃう!
[chita] あたる:(むくり)「誰が死ぬ」
[matuya] 彩花:「ああッ。目を離した隙に傷口が開きかかってまス」
[saway] 鐘継:「おう、オハヨウ。おまえさんにも世話になったな」
[chita] あたる:(鐘継に近寄って傷口にきいろいにくを擦り込む)
[saway] 鐘継:「ヘヘヘ、大丈夫だぜ。もういくらか、な、れ……」(カク)
[saway] #っつー辺りで、何度起きても死にそうなので〆っすかねw
[matuya] #ではw
[matuya] #反復三途横跳び。
[saway] #13階段昇降
[chita] # 取り出したものは持って帰ります
[saway] お疲れ様でshitあw
[matuya] #あ。回収された。
[saway] ヒドイ変換に
[saway] なんか
[saway] 考えようによってはかなりエロティックな絵ですね<さっきの
[matuya] 考えようも何も大変にこう教育に宜しくない。
[saway] #サクリ:「アレが大人の……子供でいいぜ、オレ……」
[matuya] #誤解が(w
[saway] #カノコっちあたりに教えてあげたり
[saway] #サクリ:「いや、それでな。ここにこんな風に入れるわけよ。血がダッバダッバ出てなぁ……ああ、こえー」
[matuya] #トラウマになりそうですね。
[matuya] ところでつまり鐘継は今普通人なのか。
[saway] イェッサー
[saway] ついに念願の。
[NATI] 肉まんマンに。
[saway] 腐肉まんマン。
[saway] なんか傷の治り早くなってそう。
[matuya] しばらく活性因子が混ざったままです。
[NATI] 目の色も変わったのでしょうか。
[saway] でしょうなぁ。
[matuya] ヘタに触らず周囲ごと刃物で持っていったのは正しい処置だった気がするな。ふと思うと。
[saway] 軽くバトルになるのもありかと思ったんですが豪快でしたねw
[matuya] キロ単位で斬断。
[saway] 右腕がまともに動く状態になっていることを祈るばかり
[saway] #Wndowsさんが再起動しやがれうるさいのでいってきます
21:41:23 ! saway ("See you...")
21:50:44 LunaWorks -> Luna
21:52:11 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 再起動したので、鐘継の治療はなかったことになった
[chita] わけがない。
[matuya] 治療繰り返し地獄。
[toyomacx] レクイエム
[Saw] あんなの繰り返したら酸素欠乏症になってしまうw
[toyomacx] カネーユとか改名しましょう
[chita] 欠乏症になったら、治す
[sf] やあすごかった
[chita] -------
[chita] あたる:「玉緒様。405号室を静かにしてこいとのことでしたが、私の手は及びませんでした」
[Saw] 玉緒:「残念。まあいいわ。こうなったらもう私の管轄とは関係ないし」
[chita] あたる:(おずおずと回収物を差し出す)「これはどのようにしますか」
[Saw] 玉緒:「預かっておきます」(寄木細工の箱にさらさら流し込む)
2006/11/17 22:00:00
[chita] あたる:「思ったより無難に推移したように思う」
[Saw] 玉緒:「そ。ホワイトさんにとっても願ったり適ったり……ね」
[chita] あたる:「誰であっても、死ぬのは嫌い」
[Saw] 玉緒:「うちに引きずり込んで直す手もあったろうに」
[chita] あたる:「贄崎さんが一生懸命だったので、それを言いそびれた」
[Saw] 玉緒:「積極的にあの人もうちから外したいんだと思った」(あたるの顎に手をかける)
[chita] あたる:(瞬きをして、玉緒を見上げる)
[Saw] 玉緒:「気が合うようだものね」(ぱっと離す)
[chita] あたる:(口を引き結んで無言)
[Saw] 玉緒:「ハウス」(隣室を指さす)
[chita] あたる:(粛粛と従って隣室へ向かう)
22:08:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] あたる:(玉緒に振り向く)「様子を伺いに行きますか、玉緒様」
[Saw] 玉緒:「行きたければ行けば……」(眼前の大釜をじっと見据えてる)
[chita] あたる:(扉を閉める)
[Saw] 玉緒:「……人でも殺させればまともになるのかしらね」
[chita] あたる:「……玉緒様もお寂しくしていらっしゃる。機会を見て、株分けをして頂こう」
[Saw] #反抗期の娘を持った親の気分
[chita] # 肉親のだめさを痛感した成長期の感慨
[chita] # だめさ、って何
[Saw] #だめさカンタービレ
[chita] # なんとなく収束で
[chita] -------
[matuya] 脱里見って初めてでは。
[Saw] 実は二人目でした。といっても一人目は追放みたいなもんなので意図的に「脱」したのは快挙
[Saw] #前のセッションみたいなことやったときに
[Saw] #一人里見さんちの実験体をボスに据えて
[Saw] #最後ぬっころされて一般人として追放という流れになったのです
[chita] # 野菜は?
[matuya] はー。
[chita] # あ、しまった。その話か
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FromOutOfSight  クソ長いんですが、一応
[OTE] #かねやんが逸般人になったのか。
[OTE] #一般
[Saw] ねんがんの脱里見をはたしたぞ。
[matuya] ころしてでも つれもどす
[matuya] シャレになってねえ。
[OTE] やだ ころす
[OTE] そう かんけいないからころすね
[toyomacx] ころころ
[Saw] 奴が急に妹キャラとしての自覚を取り戻したw<ころしてでもつれもどす
[OTE] とかそのあたりの三択?
[NATI] 死んでたらゾンビにすればいいじゃん?
[OTE] もしくは、ソフビにするとか。
[kurow] たんびにする方向で。
[NATI] では間を取ってばんびで。
[chita] 無性にNATIさんに罰を与えたくなってきた
[NATI] なんで( ̄□ ̄;)
[Saw] サンセー
[toyolina] よくわからんがとにかくよし
[kurow] 着せよう着せよう。なにもかもを。
[chita] 理由よりも手段が先行するようではNATIさんが気の毒だなあ
[NATI] ( ̄□ ̄;)ノ
[kurow] 12一重とかどうですか。
[chita] じゃ、名乗りをあげて下さい。先着1d100名さままで
[chita] 1d100
[kataribe] chita: 83(1D100) = 83
[NATI] (脱兎)
[chita] 名乗り順に.rg HA06eventを引いて頂いて、怪異に扮して、摘薙くんをさいなんで頂きましょう
[chita] # 1人目が未解決な間に次々と現れたら素敵なことになりそうだ
[chita] ……誰も来ない
[chita] NATIさんを引き止めるにも限度があるので、締切ります。有難うございました
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: つくもがみが眠っていた ですわ☆
[chita] 社長:「そうだな、庶務二課の連中もたまにはゆっくり休んでもらった方が良いだろう」(社長室で湯を沸かしている)
[chita] 社長:(粉末うどんスープを溶く)
[chita] 社長:「すーい、すいっとな」(薄切りの魚の肉を湯に潜らせて、ぱくり」
[chita] 社長:「うっ」(喉を手で押さえる)
[chita] 社長:(ばたっ。死)
[NATI] 摘薙:「毎度ながら、あっさり逝くな……。ウチの社長は……。」
[NATI] 摘薙:「死因は……。肉?」(録画チェック)
22:46:09 ! Ten-Rou (EOF From client)
[NATI] 摘薙:「詰まらせたのか?それとも毒?」(食ってった物を調べる)
[chita] 白身の魚
22:48:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「フグとか……?いや、わからねーや!」
[NATI] 摘薙:「俺ァ、魚類博士じゃねーんだよ!」
[NATI] 摘薙:「もしかすると、人面魚かもしんないし。」
[chita] 社長(死):「たすけてくれー」(小声)
[NATI] 摘薙:「生きてた!」
22:51:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
[NATI] 摘薙:「吐き出せ。」(膝をついて社長の顔を覗き込む)
[NATI] 摘薙:「いや、いいや。摘出する。」(社長のノドに手を合成の異能で突っ込む)
[chita] ちくり。
[NATI] 摘薙:「イテッ!」
[NATI] 摘薙:「トゲか?」(つかんで取り出す)
[chita] 釣り針:「……やれやれ、助かった」
[NATI] 摘薙:「誰、アンタ?」
[NATI] 摘薙:「つーか、針食うなよ。」
[chita] 釣り針:「ワシは文久3年より……聞けよお前」
[NATI] 摘薙:「なげー自己紹介はいらんぞ。」
[chita] 社長:「う、うーん」
[NATI] 摘薙:「端的に自己紹介。どうぞ。」>釣り針
[chita] 釣り針:「そうかい。会社の資料室に飾られていたのが、模様替えで落っことされた挙句に、釣りに担ぎ出されてこのざまだよ。大事にするか仕事を全うするか、どっちかにさせてくれりゃ良かったのに」
[NATI] 摘薙:「釣り針食うなんてほんと、ちょっと頭可哀想すぎますよ。社長。」(自己紹介始まった直後)
[chita] 釣り針:「聞けよお前」
[chita] 社長:「釣り針? なんてこった、針を呑まれてたのか」
[NATI] 摘薙:「こんどこそ、聞くよ。とりあえず、敵か、味方か。そこを教えてくれ。」>針
[chita] 釣り針:「敵も何も……さらし者にするくらいなら、もとの展示室に戻してくれ」
2006/11/17 23:00:00
[NATI] 摘薙:「しゃべる釣り針なんて飾っても……ってスゲー展示品だな。」
[chita] 社長:「おっと勿体無い」(魚の薄切りを出し汁にくぐらせる)
[NATI] 摘薙:「生き返ったばっかなのに、良く食欲有りますね。」
[chita] 社長:(もぐもぐ)
[NATI] 摘薙:「おいしいですか。」(針を手に持つ)
[chita] 社長:「やらんぞ」
[NATI] 摘薙:「そうですか。」(憐憫)
[chita] 釣り針:「ワシはどうなる」
[NATI] 摘薙:「展示室に飾ってやるよ。」
[chita] # 展示室。不思議なことに、釣り針は既に展示室に飾ってある
[NATI] 摘薙:「もう有るぞ?」
[NATI] #同じ形ですか。
[chita] # 曰く「文久3年作・浦霧ニ左衛門」
[chita] # おんなじです
[chita] 釣り針:「なんじゃこりゃ」
[NATI] 摘薙:「どういうことだ?……ニセモノ?」
23:06:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita] 釣り針:「ワシが、現社長の釣りに付き合わされてる間に、何があったんだ」
[NATI] 摘薙:「きっと、あれだよ。水戸黄門の偽者とかと同じノリで真似したかったんだよ。」(展示品の針を手に取る)
[chita] ニセ釣り針:(おどろおどろしい電波を出す)
[NATI] 摘薙:「おおうッ!こいつもただの針じゃねーのかッ!」
[chita] ぽこん、と音がして魔物が一匹釣れる
[chita] 魔物00001:(かさかさと逃げ出す)
[chita] ニセ釣り針:(また、電波を出し始める)
23:09:18 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……。この針は魔物を吊り上げる針なのか!?」
[chita] ぽこん
[chita] 魔物00002:(かさかさと逃げ出す)
23:10:01 gombeLOG -> gombeAway
[NATI] 摘薙:「こんなとこに飾ってんじゃねー、そんなモン!!」(うおおおお)
[chita] 釣り針:「なんとしたことだ、お前、そいつを捕まえろ」
[NATI] 摘薙:「そうだな、ついでに、吊り上げたヤツもどーにかしねーとな。」(ニセモノの針をつかむ)
[chita] # 針をどうしますか
[NATI] #針を合成吸収します。その能力をつかって魔物1,2も再び吊り上げたいと思います。
23:12:56 ! lokai ("からやげー")
[chita] # うむ。自分でやるのも良し
[chita] # ではGO
[NATI] 摘薙:「それい。」(指先から竿と糸と針を出す)
[chita] 魔物00001:「がぶ」
[NATI] 摘薙:「餌いくぜ!」(電波発信)
[chita] # ちょと早かたアルね
[NATI] 摘薙:「かかった!」(釣り上げる)
[chita] 魔物00001:(ぴちぴち)
[NATI] 摘薙:「よし!魔物ゲットだぜ!」
[NATI] 摘薙:「キャッチ&リリース……。住処にお帰り。……ってどっからきたんだ。」
[chita] 釣り針:「ニセ釣り針周辺の空間が歪んでいたのだ。釣り針は自身から魔物を取り出していたようなものだな」
[chita] 釣り針:「お前はその身にニセ釣り針の力を得ている。今一度その魔物を体に取り込めぃ」
[NATI] 摘薙:「おお、頼もしいぜ。あんた、ただの針じゃねーな。」(魔物を取り込む)
[chita] # 魔物を食う摘薙。次もよろしく
[NATI] 摘薙:「それい!釣り吉摘薙いきまーす!」(針を放り投げる)
[chita] 魔物00002:(ぴちぴち)
[chita] # ちょと早かたアルかね
[NATI] 摘薙:「でええい!まさに釣りの天才児!」(釣り上げる)
[chita] 釣り針:「むむむ。どうやらそいつが最後の魔物のようじゃ。お前がここに戻るのがちょと早かたようじゃな」
[chita] 釣り針:「間違えた。間に合って良かった」
[NATI] 摘薙:「は?」(魔物その2を取り込んでいる)
[chita] ごめんなさい、筆が滑りました
[chita] 釣り針:「さあ、そいつをとっとと魔界に帰してしまえ」
[NATI] 摘薙:「よし。俺の中にこの針の能力で異界へのチャンネルを開いて、リリースします。やってみる。」
[chita] じゃあ、今摘薙のおなかの中に、2匹の魔物がまだ入ってることにしよう
[chita] ではGO
[NATI] 摘薙:「出来るか!?こんな複雑な能力ジャックは初めてだぜ……。失敗したら、俺も異界に行くことにもなりかねん……。」(ごごご……)
[NATI] 摘薙:「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!」
[NATI] 1〜3で送還。4〜6で異界落ち。
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 4(1D6) = 4
[chita] そんな五分五分な
[chita] 釣り針:「お? おおおっ」
[NATI] 摘薙:「サヨウナラ。」(摘薙の空間がゆがむ)
[NATI] 摘薙:「デキマセンでした。」
[chita] 釣り針:「はっ、そうだ」
[NATI] 摘薙:(しゅぽん)
[chita] 釣り針:(心地よい電波。摘薙を釣り上げようとする)
[NATI] アタリ:ぴぴく
[chita] 釣り針:「魔界に落としてなるものか、くおおおおおっ」
[chita] ぽん
[NATI] 摘薙:「浦霧ィ二左衛門ーーーーーーーーーーッ!!」(釣り上げられる)
[NATI] 摘薙:「あんた、最高だぜ!!!!!」
[chita] 展示室に戻ってきた摘薙は、足元に、折れた釣り針を見出す。
[NATI] 摘薙:「なんだと!?……オイ、まさかッ!?」
[NATI] 摘薙:「俺を助けるために力を使い果たしたのかッ!?」
[chita] まあ、そういうことで
[NATI] 摘薙:「……うわあああああああああああああッ!!?」(折れた針を手に持つ)
[chita] 摘薙?:「オノレ、何物だ。つくもがみに手を貸し、私の計画を阻止したものは」
[NATI] 摘薙:「直す!今、直すぞ!」(針を合成して直す)>後のヤツは完全アウトオブ眼中
[chita] 摘薙?:「聞けよお前」
[NATI] 摘薙:「あ?あんた誰?」
[chita] 見回しても誰もいない。なんと、声は摘薙の心に響いているっ
[chita] 摘薙?:「この上は我が身もろともお前を滅ぼしてくれる」
[chita] 摘薙は自分で自分の首を締め始める
[NATI] 摘薙:「よっしゃァーッ!直った!元通りだぜ……ぐげ!」(とりあえず針を元に戻した)
[chita] 摘薙?:「ぎゅー」
[NATI] 摘薙:(こいつァ、シカトできる状態じゃねーな。)
[NATI] 摘薙:「俺を、滅ぼすのか?相打ちってか?」
23:40:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] 摘薙?:(手を喉から離す)「我を分離するなら、見逃してやっても良い」
[NATI] 摘薙:「俺の心臓が止まったらお前も死ぬの?」
[chita] 摘薙?:「死ぬけど、お前が復活したら、ワシも復活するぞ」
[NATI] 摘薙:「ほー、ほー、ほー……。」
[chita] 摘薙?:「いや待て。お前とワシが一体化しているのだから、ワシの行動に何の不都合もないはずだな」
[chita] 摘薙?:(摘薙の体からいやな電波を発し始める)
[NATI] 摘薙:「そうはいくか。」(電波をカットする)
[chita] 摘薙?:「うぬう、邪魔をするなっ」(自分の首を締め始める)
[NATI] 摘薙:「こういうのは、どうだ。」(右手を引きちぎる)
[NATI] 摘薙:「……痛ー。」
[chita] 摘薙?:「痛い痛い」
[chita] 摘薙?:「また新しいアイデアがひらめいた。お前とワシが一体化してるなら、ワシもお前の力が使えるはずだ」(引きちぎられた腕を接合する)
[chita] 摘薙?:「そしてワシ自身を、きさまから分離するっ」
[chita] 摘薙の額から、ニセの釣り針がぽろっと落ちる
[NATI] 摘薙:「お。」
[chita] 釣り針:「分離に成功したら次は……次は……ええと」
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:(針を踏み潰す)
[chita] ぷち
[chita] # フラグは全部潰れました。怪異解消です
[chita] そのころの社長
[chita] 社長:(まだ食っている)
[chita] オチどうしましょ
[NATI] もう、オチでもいいのでは。
[chita] ではオチで
[NATI] 摘薙:「おしいことをしたか……?」(踏み潰した針を手に持ってる)
[chita] 釣り針は展示室の元の場所に戻ったが、摘薙に話し掛けることは二度と無かった
[NATI] 摘薙:「『感情』を取り込んだのは、貴重なことだった……。あのまま、進めていれば、俺は『意識』を失くすことなく。」
23:56:51 gombeAway -> gombeLOG
[NATI] 摘薙:「消えていく感情の、代わりにも出来たのかもしれない。」
[NATI] 摘薙:「ちッ。」
23:58:06 gombeLOG -> gombeWork
2006/11/18 00:00:00 end