語り部IRCログ #KA-04 2006-11-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-17をご活用くださいませ。

2006/11/17 00:00:00
00:03:55 hotaru -> hotafuro
00:06:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
00:07:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
00:13:19 Saw -> Sawfuro
00:13:33 MOTOI -> MOTOIbath
00:19:44 ! CorDiaROM ("鼻水が止まらない")
00:19:50 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] というわけではなしをながしたのだー(えへんぷい)
[Hisasi] おおおお
[toyolina] よしよし良くできました
[ER] (えへー
[ER] 半分は眠りながらかいたのだっ!<えばるなっ
[chita] 残りは書きながら寝てたんですね
[ER] いや、昨日書いてた<なんじゃそら
[Hisasi] ほほう
[ER] (えうわう
[Hisasi] いいなあ、ひいさま
[ER] えへ0
00:31:02 CshopZZZ0 -> Catshop
00:35:59 MOTOIbath -> MOTOI
00:48:22 ! lokai ("からやげー")
[ER] そして、あした(というか今日)は
[Hisasi] ほに
[ER] 温泉の話を書いてやるーーーっ(ぐももーーっ)
[Hisasi] おおおお
[ER] (吠えている)
[ER] ……だって真帆が怖いんだもの(しくしく
[Hisasi] 今日はひさしぶりにえぴそどをかいたからなあ
[ER] あー
[Hisasi] 会社でかくもんじゃねえ、、
[ER] こんじょわるなおにゃのこをみた
[toyolina] ビックリしましたよ
[ER] (きゃーきゃー)>会社で
[Hisasi] よっしーはもとみーにもにていぢめやすい
[toyolina] こんな時間にEPキター!みたいな
[gombe] あはははw
[Hisasi] 悩みやすいから
[chita] で、真帆は温泉に行って、太って帰ってくるわけか
[ER] …………
[ER] どっちかゆーと、ほにゃーとなって帰ってくる
[ER] (太りません(汗))
[Hisasi] ぺたぺた
[ER] つーか、珍しく、真帆からほにゃーとくっついてるから
[Hisasi] わーいわーい
[Hisasi] 大喜びですね
[ER] …………先輩……
[ER] なんてけなげな(ほろり)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……そんでもって手もだしますが、、
[Hisasi] ぺたぺたと
[ER] …………それはもう、先輩だから仕方が無い(達観)
[ER] でも、ほんとはやくかかねーと
[ER] 真帆が夢に出てきそーで(えう
[Hisasi] 温泉〜
[Hisasi] べたずがでるぞー
[Hisasi] ぷくーばたばた
[ER] ……出て(はぁと
[chita] 湯煙のなかで手ぬぐいを体の前に当ててる真帆さんの姿が夢に出るらしい
[ER] …………そんなああた
[ER] 先輩が見たいーとかゆーてぐずりそうな(汗
[gombe] 先輩の喜びそうなことを
[gombe] (かぶった
[Hisasi] うっひひひ
[chita] メスベタ:(手ぬぐいを咥えて相羽の周辺をうろうろ)
[Hisasi] 相羽:「んーどうした?」
[Hisasi] #きづきゃしないヨ
2006/11/17 01:00:00
[Hisasi] 相羽:「いたずらはほどほどにしなよ?」
[Hisasi] #つくつく
[chita] メスベタ:(手ぬぐいを相羽の指に押し付ける)
[ER] #このとき、真帆はどこにいるのだろー
[Hisasi] 相羽:「ん、これ?」
[Hisasi] #つまむ
01:06:03 Morris -> MorrisZZZ
01:07:42 ! kisito ("CHOCOA")
[ER] ってとこで
[ER] ……真帆はどこにいるのか不明のまま
[ER] ねまふー(ばたっ
[ER] (げんかいじゃー
[Hisasi] おやふふふ
[Hisasi] #うでまくらしておねんね
[Hisasi] 相羽:「お休み」
[chita] # 顔に手ぬぐいをかける
[ER] 真帆:「……おやすみ……なさい(あくびまじり)」
[ER] #ことーんと寝る
[chita] メスベタ:(逃げ)
[ER] #あ、しどいー>手拭
[ER] (真帆は寝てますから起きませんからだいじょぶです
[ER] であー
[Hisasi] 相羽:「こら、って」>手ぬぐいとって
[Hisasi] 頭撫でて寝る
01:12:07 ! ER ("真帆:「…………(すーーー)」:あっという間に熟睡")
01:13:19 Ruki_game -> Ruki
01:17:05 ! hukirdead ("合掌")
01:18:28 killist -> killeep
01:26:27 ! Hisasi ("カタリン:「いけないと思いますっ!」")
01:38:50 ! MOTOI ("和枝:「自分がやられたらどう思うか、考えたことある?」")
01:57:00 Catshop -> CshopZZZ
01:58:23 ! NATI ("CHOCOA")
2006/11/17 02:00:00
02:01:27 ! chita ("quit")
02:06:02 ! gombe ("Leaving...")
02:09:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:39:46 mikeAway -> mikeZzz
02:51:22 ! Sawfuro ("Seeya!")
02:55:34 ! TihiRed ("森羅:「うぅ……」 旋守:「ちなみに、空中戦可能ぜよ?」(この人が来そうです。(何")
02:55:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 03:00:00
03:08:54 Saw -> Saway
03:38:58 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
03:39:04 ! fukaHome0 ("CHOCOA")
03:48:05 ! Saway ("See you...")
2006/11/17 04:00:00
04:32:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:49:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 05:00:00
05:06:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
05:27:39 + hotafuro(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + Ruki_zzz(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + mikeZzz(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
05:27:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
05:27:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
05:27:39 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + TK-Sleep(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + deadkurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
05:27:39 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
05:27:39 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-04 +ooo sfTRPGNET kataribe PaLiLitH
05:27:39 + BallLaway(~ballmk-2@p2155-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:27:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
2006/11/17 06:00:00
06:02:05 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:02:19 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/koubou/?WikiFarm Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:05:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/ToDo/ ToDoに企画案などぜひお寄せください")
06:53:16 LunaSleep -> Luna
2006/11/17 07:00:00
07:31:07 Luna -> LunaWorks
07:39:28 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
07:49:10 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
07:52:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 08:00:00
08:16:29 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
08:21:12 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『今週は破滅のお仕事』")
08:52:49 mikeZzz -> mikeAway
2006/11/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:38:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:52:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 10:00:00
2006/11/17 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:53:27 Ryu_away -> Ryu
2006/11/17 11:00:00
11:06:42 deadkurow -> kurow
11:25:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 12:00:00
2006/11/17 13:00:00
13:23:52 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:37:52 + fukaTypeU(~fukanju@p12026-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:58:03 Ryu -> Ryu_away
2006/11/17 14:00:00
14:11:04 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:41:04 Ryu_away -> Ryu
14:42:48 Ryu -> Ryu_hiru
2006/11/17 15:00:00
15:06:31 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:54:51 Ryu_hiru -> Ryu
2006/11/17 16:00:00
16:02:12 ! MOTOI ("つ「うまい棒全味セット」")
16:25:11 + fukaTypeU(~fukanju@p1120-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:35:12 + lokai(~aloeking@PPPbf1667.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 17:00:00
2006/11/17 18:00:00
18:14:14 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:17:37 fukaHome -> fukaFuton
18:35:13 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
18:46:08 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
18:48:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
18:48:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/17 19:00:00
19:02:54 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:05:36 Saw -> saway
19:15:10 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:30:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
19:32:17 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
19:50:43 kisito -> kisi_mesi
2006/11/17 20:00:00
20:01:43 Ryu -> Ryu_away
20:05:36 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:08:45 misasagi -> Rmisasagi
20:10:29 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:32:03 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:36:45 + matuya(~caw-syste@FLH1Agi211.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:36:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:37:53 kisi_mesi -> kisito
2006/11/17 21:00:00
21:01:21 Rmisasagi -> misasagi
21:18:21 ! OTE ("ついでだからWindowsUpだて")
21:24:36 + OTE(~metral@FLH1Aaf017.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:41:23 ! saway ("See you...")
21:45:21 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (
[ER] (ごほごほ)
[matuya] |・)
[ER] おわ、おひさー(笑
[matuya] やあ。
[ER] お元気ですかー
[toyomacx] お元気です
[ER] (ぼかー風邪です(ごほごほ))
[toyomacx] 僕じゃないですねこんばんわ
[ER] いあ、とよりんも風邪でないようでよかった(笑
[matuya] 死に掛けの人を助けに来てましたよこんがんわ。
[ER] (・_・)
[ER] しにかけの……どこで動いてるんだっ(ろぐろぐろぐと)
[toyomacx] BFCあたりで
[ER] (いあその、どのちゃんねるかと
[ER] ………あはけーん!
[ER] ああ、そいえば!
[ER] かねやん、玉緒っちに殺されかけてたっけ!
[ER] (ぽんっ
[ER] (ぶわはははは
[ER] いやあああ(どんどんっ:机叩いて笑ってる
21:50:44 LunaWorks -> Luna
[ER] 彩花先生さいこーーっ
[ER] (惚れ直している)<どこらでなのかは訊かないよーに
[toyomacx] すばらしい保健体育の実技指導でした
[ER] こーみると、サクリくんが常識人に見えますね。
[matuya] 応用利かない授業ですね。
[ER] 流石かねやん、死んで無い
[ER] (よみよみ
21:52:11 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] (ぶわははは)<おーうけ
[ER] :「種も仕掛けもためらいもありませン」って素敵だわー
[ER] …………(よみよみ
[ER] ある意味、彩花先生、かねやんのおかーさんのような
[ER] (ご、ごめん、今なんかとんでもない想像してました。詳細不明ということで一つ(汗))
[sf] この率直さが彩花先生の持ち味ですね
[ER] うに
[sf] ……吹利学校の教師PCってみんな率直かも知れんがっ
[ER] ………………
[ER] 率直も突き詰めれば変人になる(めも)
[kisito] SS部の顧問の先生も率直なのだろうか?
[ER] SS部の顧問って……誰だっけ<こら
[kisito] マイア先生だっけ……(記憶あいまい
[ER] あの人は確か宇宙人だったよーな
[kisito] あぁ、そうそう。
[ER] ならば、多分まともかと!<なんでそーなる
[kisito] きっと、良い先生ですよ。……よく知りませんが。(ぉぃ
2006/11/17 22:00:00
[ER] ……しかしさむい(がたがた
[Saw] (お札に火をつける)ほうれ、あったかいよ
[toyomacx] あかるくなつたろう
[ER] …………ああ、あたたかいあたたかい(手を伸ばしてあたっている)
[ER] おくつがみつからないね
[ER] ……みんな、日本史選択者かもしかして?(笑
[kisito] 子供銀行はよく燃えるようだ
[ER] がーん>子供銀行が燃える
[toyomacx] 日本史ですよ
[Saw] ここだけの話、世界史やったことないです。テヘ。
[ER] ああやはし(笑)
[kisito] 私は世界史ー。でも中学でやったからその話は知ってルー
[ER] ……ぼかー世界史もやりましたが、チャールズとカロラスとシャルルが同じ人ってとこで挫折しました
[Saw] #やってないと履修問題ひっかかりますからねw
[ER] ……だいじょぶ。ぼきの時代は、まだ土曜休みのはるか彼方だ
[toyomacx] #時効時効!
[ER] ……あれ、きしとんあたりは、もう土曜日休みだった?
[kisito] 私立高校っていいですねー
[kisito] (これが答えだ
[ER] ほえ??
[kisito] 公立の奴らはまだ週休二日ではなかったのさっ
[ER] あ、そーなんだー
[sf] 私は世界史やってません。えっへん。
[ER] おおおっ
[ER] ……でもなんか御大だと、裏世界史の本をごっそり読んでそーだからなー
[sf] まあ当時は指導要領でどれ選んでも良かったからねー
[ER] (裏世界史って何よ)
[ER] あーたしかに(笑
[sf] 世界史関係の本は数千冊読んだんじゃないかしらん
[ER] (やはし
[sf] 今読んでるのはギリシャ・ローマ時代の本屋についての本だっ
[ER] なんとっ
[ER] …………その時代は立ち読みとかできなかったんだろうなあ(ほぅ)
[sf] ソクラテス:「お前さんがワシに聞きたい言うとるんは、オーケストラでたかが位置ドラクマも出せば堪えのでるようなもんなんか? ああ?」(超訳)
22:08:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] 一ドラクマであった
[ER] 1どらくま
[ER] …………新約聖書のどっかにでてきたよーな(ううう
[kisito] 1どらくえ。失礼しました。
[sf] オーケストラってのは劇場の合唱隊が立つ「場所」に由来するのですが
[ER] ほむ
[sf] そこで劇の合間に本が売られたか、あるいはそれに相当する広場で市が立ったか、だと考えられてます
[ER] ……なるほろ
[ER] ………………劇の合間に本を買う。
[sf] 金持ちのぼんぼんだったゼノンが、難破して「あーどうしよ」となったときに
[ER] #もしかして、今の日本人が、歌舞伎見る前に読むぱんふれっとのよーな(違うと思う……)
[ER] ほむ
[sf] 一文なしだし本屋で暇を潰すかーと
[sf] 出向いた本屋でオヤジが読み聞かせてくれた本に感銘を受けて学者に転向したのだそうですよ
[ER] ……もしかして立ち読みができたのかっ!(ぐっ)
[ER] …………そしてゼノンのぱらどっくす
[ER] (そしていつまでもアキレスは走っている(えうー))
[sf] あと朝っぱらから新刊を手に入れるために本屋に集まって、そのまま批評会とかが喜劇にも出てるとか
[ER] ほー
[sf] どうやらサロン的な機能もあったみたいですね
[ER] (・_・)
[ER] つまり、本屋でほんの批評をしてた??
[sf] はい
[ER] (・_・;)
[ER] とすると
[ER] 「この本つまらんかったよー」とか「これむっちゃおもしろいねん」とか
[ER] 本屋で語られていたのだろうか……
[sf] 劇では長所や短所を話してるらしいですね
[sf] あと面白かったのは、シュメールでは「粘土板を焼いて、他の粘土板に押して印刷する」ことで号外を出していたらしいとか。すげえぜ。
[sf] さすがバビロン以降新しいものはなにもないと言われるだけはある
[ER] ……粘土板の号外(滝汗)
22:15:08 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] 「号外だー号外だー」と
[ER] ……手押し車にのっけて配る粘土板
[sf] おそらく読み上げ用原稿を配布するということなんでしょうね
[ER] ふむ
[ER] ただ、こー、そういうことを判ってるのと
[ER] 「号外だ号外だー」と、号外も出たよ、ってのだけを知ってるのとでは、想像する風景がだいぶ違うだろうなあ(笑
[ER] #そして確かドラクマって、魚の口からめっかった銀貨だったよーな
[Saw] どうせ読み上げるのなら口伝でもよさそうなもんですが、やっぱり情報の劣化が激しかったんですかね
[Saw] 粘土板運ぶの大変そう
[ER] ある意味で、ペンは剣より強しというのが具体的というかなんというか(汗
[chita] 顔に押し付けて窒息死させるんですね
[sf] 印刷は大量生産できるのはミソよね
[sf] 速報には向いている
[ER] (ぎゃー)>窒息死
[ER] 確かに>速報向き
[ER] でもこー、ローマ時代っていうと、やっぱり羊皮紙でしょうかね>本
[ER] (くりくりまきがみ
[sf] パピルスもですね
[ER] あ、なるほろ
[kisito] 羊皮紙ときくと、1年位前まで「ようしひ」と間違えて読んでいたのを思い出します。
[Saw] カワイイw
[toyomacx] あらあらまあまあ
[sf] パピルスが伝えた文明 ギリシャ・ローマの本屋たち http://hiki.cre.jp/history/?PapyrusGaTutaetaBunmei
[sf] まあボチボチ読みます
[kisito] カワイイ……ですか……
[ER] ほむ
[chita] kisitoさんの名前を思い出すたびに吹き出しそうですよ<間違い
[kisito] ……それは酷い……
[Saw] ログ眺めるだけでも大変すね、それは
[chita] ようしひ
[sf] 用紙費
[sf] だめだ
[chita] sfさんも笑っているようだ
[toyomacx] 一年くらい前までってのが最大の付加価値
[sf] 容姿費 陽子費 要旨費 洋紙費 夭死費 ……WXGではこんな感じかー
[kurow] 夜牛妃。
[sf] いい感じにキャラ名っぽいですね
[ER] 養子費
[ER] 容姿妃
[sf] ぶふー
[chita] 羊紙皮
22:46:09 ! Ten-Rou (EOF From client)
22:48:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:51:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] (がふごふ
[ER] ……あーしんどいー
2006/11/17 23:00:00
[ER] ぼかなんとなくろむとゆーか見てるしとになるとおもいまふー
[ER] (いや、頑張って書いてるんだ一応(しくしく
[toyolina] 寝っ転がって描いてみてはどうか
[toyolina] 書いて
[ER] ねっころがったら、がめんがとおいー(えう
[ER] (机の上なんだもん)>画面
[Saw] よし、手書き
[ER] ……てかなあ
[ER] (がふっ)>手書き
[toyolina] つ オペラグラス
23:06:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] こー、06世界が分割されるたびに、根本的な疑問が
[ER] 「よんでるひといるんかいっ(どどーん)」
[toyolina] 分割?
[ER] 分割じゃあないな、なんつか……うーmm
[ER] ここの通りを毎日使う人と、一つ曲がり角を先に行った通りを使う人とが滅多に会わない環境だと
[ER] 全く別個の話があって、それは矛盾して無いーとなると
[ER] …………己も流石に全部のログは見てないからなあ
[ER] (でもそらねちゃんは萌えなのだっ!)<いらんとこで嗅覚を働かすなっ
[Ten-Rou] 連続しているはずの世界が分断されている?
[ER] いあ、分断はされてないけど
[ER] 例えば、町をあげてのお祭りとかでは出会うかもしれないけど
23:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 同じ街に住んでても、中学生と30代は、出会っても出会うだけだからなあと
23:09:31 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ………
[ER] (なんかじぶんでもなにいうつもりかわかんなくなてきた(えう))<呑みすぎです
23:10:01 gombeLOG -> gombeAway
[Ten-Rou] なんとなく言いたいことはたぶん理解
[ER] (かざふのこにゃっくは、んまいけどつよいのだー)
[ER] にゃー
[sf] ざぶざぶ
[ER] いあ、読む人がなくても、多分書くけど<おい
[sf] なあに子供ができて育ってでてくる時代になればみんないっしょだ
[ER] その、読む人が引く話は書きたくないよーーー
[ER] (がふがふがふごふっ)>御大
[ER] ……なんか今一挙に、悟りましたね御大(汗
23:12:56 ! lokai ("からやげー")
[chita] >(ER) 「よんでるひといるんかいっ(どどーん)」
[chita] つまりこれか
[ER] うむ
[ER] いあ、よんでるひといるんかい、というより
[ER] ……なんつかこー
[ER] よんでる人が退屈しないかにゃあというのがほんとだな。
[toyolina] うがちすぎですねそいつぁ
[ER] ほに?
[toyolina] 毎度言ってますけどw
[ER] つーかこー、ほんとに、自分で書いてて思うのさ
[ER] 発展性がねーーっ
[ER] もっと真帆をいぢめないとーーっ<いやそれは逆だろう
[ER] あとやはし、不安になります。
[ER] 己は、「ものがたり」を発想できへんよーになってやせんだろーかとか
[ER] ……まあ、そんなことを常に考えつつかいております(えう
[toyolina] 真帆いぢめはともかくとしてw
23:17:08 mimiaway -> mimimi
[ER] (ぇー <っておい)
[sf] 自意識過剰の相がでております
[ER] わははー
[ER] ……うん、そうなんだ
[ER] ただこー、自分で書いてて、「ものがたり」なのかなあと思うことは多いんだ
[sf] 散文詩でもいいじゃないですか
[ER] うーん
[Saw] 文章自体書けなくなってました。まあいいじゃん。
[sf] 面白くするためには手段を問わないっ
[ER] (がふごふ
[toyolina] いいじゃん
[ER] ……文章は、毎日書いてるからなあ
[chita] 文章かけません。ログも切れません。キャラチャもそのうち出来なくなります
[ER] ……ちたさを見ると思い出す。
[ER] メスベタちゃんと真帆の大量のログをっ(吐血)
[chita] あれは楽でいいい
[ER] ……あれ、えぴそどにしてまとめて放出しようかなあ(えう
[ER] 己も楽です
[ER] めすべたちゃん可愛いしっ(ぐっ)
[ER] ああそうか
[ER] てか、ふと思った。
[ER] 毎日ここで、己は文章を、少しずつなりと書いてまして
[ER] まあ……なんつか「読んで意味の判らない混乱」は起こしてないとは思う。
[ER] ただ、毎日書いてると、「真帆が見ている情景」を文章に起こす時の癖や表現には慣れてくるけど
[ER] それって、あなろぐをでじたるにする部分を自動化して無いかよとか思う、のかもしれない。
[toyolina] 仰る意味が量りかねるのが本音
[ER] んー
[ER] 例えば、真帆が起き上がるとき
[ER] 「よいしょと起きる」とゆーのがでふぉだとして
[ER] 起き上がるシーン(頭の中にある)を文章にすると、ついつい
[ER] 「よいしょと起きる」という表現で済ませてしまう。
[toyolina] うん
[toyolina] 日常の動作なのでそれでいいんじゃないでしょうか
[toyolina] 真帆さんは毎回変わったおきかたをしないと気が済まないならそれはまずいですけどw
[ER] でもそれって、日常に対する慣れであって、ちゃんと世界を見てるかしらん、と
[ER] 書き手は思うのだよなあ(滅)
[toyolina] そこまで相羽家は毎朝毎時変容してるんですか?w
[ER] 真帆が、いつも同じ起きかたなのはいいのだ。
[chita] ああ、人間が覚醒したんだなと思う
[ER] いあ、それをかいている己が、慣れるのが怖いのだ。
[toyolina] なんかそれは僕の考えだとヘンですね
[ER] ほむ?
[toyolina] 真帆さんをこう動かしたいから、こう表現するんじゃないでしょうか、こうばっかりで申し訳ないですけど
[ER] うん、いや、わかるんだけど
[ER] ……んー
[ER] たとえばさ、
[toyolina] 今の仰りヨウダと
[ER] ほむ
[toyolina] ERさんがこう真帆に動いてくれないと困る的な
[toyolina] ある種押しつけめいたところが感じられました
[ER] あーいや、ちょとそれは違う
[ER] ……なんつかなあ
[ER] 「い」というひらがなを、己らは普通に「い」と読むわけで
[ER] だけど、これをぢーーーーっと見てると、なんでこれが「い」やねん、という気分になる
[ER] それを突き詰めると恐怖になる。;
[chita] ゲシュタルト崩壊だ
[ER] ……これを忘れたくないんだな。己は
[toyolina] なんでと言われても い は絶対的に い ではないでしょうか
[toyolina] と思うんですが
[ER] でも、かんがえてみりゃーちょっとよれた縦の線2本じゃん>い
[toyolina] ||
[toyolina] これですね
[ER] うみゅ
[ER] それを、い、と読むプロセスはどっかに非常に短縮されてるけど
[ER] 時折思い出すと、気分悪くなるくらいくらくらしないっすか?
[toyolina] うーん
23:31:46 - chita from #KA-04 (exit)
[ER] (すいません変な奴で(えうえう))
[toyolina] 思い出すことがないのでそれについてはお答えできないw
[ER] (えうー
[toyolina] いにこだわりすぎるとますますわからなくなりますねw
[ER] そなんですよね。
[ER] でも、その、判らなくなる部分は、忘れたくないって思う。
[ER] …………
[ER] (いま、ここにめるとさんがいたら、「そこが難儀なんですよ」といいそーな気がした己です(えうっ))
[toyolina] 素直に言った方がよかったですかねw
[ER] ………まて。ちょっとまて。
[ER] そこでとよりんまで「なんぎー」とかゆーのかああっ
[toyolina] いえ、大抵のことは思わない
[toyolina] でもさっきの い のやりとりは
[toyolina] ちょっと思いました
[ER] (がーん
[toyolina] すごい感受性やなあと
[ER] …………(えうーえうーえうー
[toyolina] 僕の頭に皆無なシナプスがある
[ER] (そ、それをひとはいっぱんに、なんぎーとかゆーのでわないかなとかおもったり(えうえう)
[Ten-Rou] 自然だと思っていたことが不自然に感じられる瞬間があって……その感覚が……(ぷしゅー)
[ER] おお、てんろーさ
[ER] さあ、い、を見るのだ
[ER] そしてぢっとみるのだ。
[ER] さあ、貴方もあの奇妙かつ分解されたる視野にれっつらごーなのだっ!
[ER] ……………
[ER] (ぐー)<いっといて寝るなよ
[Ten-Rou] あ、先にやられた(やる気だったのか、お前は)
[toyolina] ああ、僕そういうのイヤなんですよ
[ER] (勝った!)
[ER] ほえ
[toyolina] 自分の感覚が自分の支配下から外れるのって
[ER] あー
[ER] ……つーかよぱらいになると、しょっちゅう外れてるし
[toyolina] 酔いそうだしw
[toyolina] ついでに言うと酔いたくもないんですよね、僕さま
[toyolina] 酩酊第一段階くらいなら許容できますけど
[ER] 両耳に手を当てて、かぱかぱと、つけたり外したりすると、それだけで世界は夢に突入するのだー
[toyolina] 前後不覚とかイヤ
[ER] ああ、前後不覚には、己はならんですなあ
[toyolina] うらやましい
[toyolina] おいら速攻なるぜw
[ER] 記憶はすっとぶけと(おい
[ER] ただ、その間中「言葉にもぎりぎり気をつけて、唇を血が出るほど噛んで」
[ER] 前後不覚にはおちいらないよーにしてる
[ER] (でも、どっちかゆーと、眠いときのほーが、こびとさんが出てきます)
23:40:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あ、ひさしゃだー
[toyolina] ののす
[ER] こばわー
[Ten-Rou] こわばですの
[toyolina] その鋼鉄の意志はさすがですね>血が出るほどかんで
[toyolina] 己たろうとする意思
[ER] そらもー
[Hisasi] うっしゃっしゃっしゃっしゃ
[toyolina] 酔っている
23:42:07 mimimi -> mimidead
[ER] よつはらって倒れたって、家には戻らねばっ(ぐっ)
[ER] <そこかよ
[ER] ……あ、ひさしゃがよつはらっている
[ER] つ[こにゃっく]
[ER] (世に言う迎え酒という奴です)<おい
[Hisasi] にょっへっへっへへ
[ER] ……こういうときにふと、残念に思うことがあります。
[ER] 先輩がお酒呑めたら、真帆がこゆときにも対応するのになあっ<そこかよ
[Hisasi] 相羽:(ぐー)
[ER] 寝ちゃうもんねえ
[Hisasi] 史久:「すいません、刑事部の飲みで……」<背負ってる
[Hisasi] #史兄がいたんで安心して飲んだらしい
[Hisasi] #で、寝ておんぶしてもらって帰ってきた
[ER] 真帆:「……あ、ありがとうございます(汗)」>背負われてる先輩見つつ
[ER] 真帆:「……って……ええと(どう受け取ろう(汗))」
[Hisasi] #…………甘えしみつきまくりデスネ
[ER] #うむ
[ER] #だーれだ、甘えないよってこの前ゆーてたのわっ
[Hisasi] 史久:「ええと、お邪魔してよろしいですか。ふとんまで運びます」
[ER] 真帆:「……あ、はい、どうぞ」
[Hisasi] #甘えてないつもり(意識して)
[Hisasi] #無意識だと
[ER] #……(げしげし)
[ER] #はいこちらに、と、案内して
[ER] #下ろしてもらう>先輩を
[Hisasi] 史久:「お邪魔します」
[Hisasi] #よっこらせと運んで
[ER] 真帆:「……すみません、ほんとに(ふかぶかと頭を下げる)」
[Hisasi] 史久:「いいえ、少しでも気が楽になるならたまにはいいんじゃないでしょうか」
[Hisasi] #酔いつぶれても
[ER] 真帆:「……それはそうなんですけど」
[ER] 真帆:「あんまり本宮さんに甘えてると……奈々さんに申し訳ないです」
[Hisasi] 史久:「まあ、僕は以前からこういう役回りですし(笑って)」
[Hisasi] #酒豪:3だしな
[ER] 真帆:「……すみません、ほんとに」
[ER] #それは強い(^^;;
[Hisasi] #既に他の人とかも送ってるはず、きっと
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……本宮さんに甘えないようにって言ってたのに(小さな声で)」
[ER] #うぐーと
[Hisasi] 史久:「……甘えてないつもり、というか」
[Hisasi] 史久:「一杯飲んだら寝てますし」
[ER] 真帆:(頭痛)
[Hisasi] #即落ち
[ER] #わはは
[TihiRed] #おさけだめでしたねーw
23:56:03 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] 真帆:「ここまで弱いんだからって思うんだけど……呑みたいんでしょうね」
[ER] #はーっと溜息
23:56:51 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] 史久:「仕事終わって、飲みたいって気持ちはわかりますから」
[ER] 真帆:「…………うん(苦笑)」
[ER] #こーでも、判るんだけど
[ER] #史兄が帰ったら、真帆、うにーっと先輩を痛くないくらいに引っ張るよ(苦笑
[Hisasi] #大丈夫、ぐっすり
23:58:06 gombeLOG -> gombeWork
[ER] #……効果はでも、短くなかったっけ?
[Hisasi] #短いです
[Hisasi] #うにうにしてたら目覚まします
[ER] #えうー
[ER] 真帆:「…………(うにっと、先輩の頬をかるーくつまんでかるーくひっぱる)」
[Hisasi] 相羽:「……(ふにゃ)」
[ER] 真帆:「……なんで酔っ払って帰ってくるかな」
[Hisasi] #ふにふにと無抵抗
[ER] 真帆:「ってか……こんな風に酔うのは、身体に無理だからって……酒飲みとしては主うんだけどっ」
[ER] #ふにふにとひっぱってる
[ER] #思う、だ(変換みす
[Hisasi] 相羽:「……んー(うにーと引っ張られてる)」
2006/11/18 00:00:00 end