語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-06をご活用くださいませ。

2007/07/06 00:00:00
[kisito] 正樹:「創作に性差別なんてものは無いのですっ」
[MOTOI] 明美:「……(彼はこんな人でしたっけ)」
[kisito] #本当はこんな人です
[mikeyama] つかさ:「(ところで、あの人、紫さんだよなあ……。後で自己紹介しそうなんでいいか)」(ちょっとワクワク
[MOTOI] #こういうノリのまさきさまは初めてかも<明美
[Hisasi] 紫:「……人数集め、ですか?」
[mikeyama] #そうか、みぎー's eyeでは女子のようなものだった
[kisito] 正樹:「いや、顧問が居ない」
[kisito] #人数は5人居れば大丈夫なんじゃないかと思った
[kisito] #……明美ちゃんをこっそり勘定に入れる正樹
[MOTOI] #大学のサークルも公認には顧問が必要か
[mikeyama] #確か要りますな
[kisito] #うちの大学では要りますねぇ
[kisito] 正樹:「部則とかそういうのは一応作ってあるから、後は顧問を探すだけなんだよ……明美さんが入部希望ならですけど。」
[Hisasi] 紫:「顧問……いらっしゃるでしょうか」
[Hisasi] #教授とかを思い浮かべつつ
[MOTOI] 明美:「……私は、特に断る理由も」
[kisito] 正樹:「というわけで、残る問題は顧問だけだ。」
[MOTOI] #きっとゆかりんみっちゃんつかさんから断るなオーラが出てるに違いな(ry
[mikeyama] つかさ:「そういうのは手間が掛かりそうな部活でなければ、カンタンに承諾してくれそうだけどー」>顧問
[kisito] 正樹:「まぁ、別に何かしろというわけではないけどね」
[MOTOI] 明美:「特にこの大学は広いですから、教授の数も多いですし、ね」
[mikeyama] つかさ:「(そうだ、前回なんだかんだで「ボクたち友達」までこぎつけられなかったから今日こそは)」>明美
[MOTOI] #PLのせいです(爆)
[kisito] 正樹:「とりあえず、みんなに心当たりはないかなぁと」
[MOTOI] #吹大の教授でPLなのは
[MOTOI] #榎先生くらいかのぉ
[Hisasi] 紫:「……ええと、ない、です」
[kisito] #まぁ、PLである必要は無いw
[Hisasi] #なんか適当に
[kisito] #ただこう、みぎーとか人脈もってそうだなぁと期待w(ぉぃ
[MOTOI] 明美:「……私たちは新入生ですから、教授のことよく知りませんし……」
[Toyolina] #うわーぃ
[Hisasi] #さとみじぇねできめよう
[Hisasi] ぷばがま
[Hisasi] かみとつ
[Hisasi] そおおぜ
[Toyolina] それは人類の名前だろうか>ぷばがま
00:07:56 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] さあ、どれにする!
[Toyolina] そおおぜをいじって 副瀬
[kisito] #神戸津
[MOTOI] #上戸津
[Hisasi] 紫:「神戸津教授はどうでしょう」
[Hisasi] #史学科の
[kisito] 正樹:「かみとつ教授?」
[Hisasi] #神戸津教授、史学科の教授、ハゲ、眼鏡、微妙にボケ、割と頼まれると断れない
[mikeyama] つかさ:「うーん、ボクが知ってるのほとんど理学部の教授ばっかだしなー。あとは般教でとった生命倫理の講師」
[MOTOI] 明美:「……どなたでしたっけ」<知らない教授らしい
[Toyolina] 渚:「名前借りるだけなら、うん、かまわんよーとか言いそう」
[Hisasi] 紫:「史学科の教授で、人がいいというお話をききましたし」
[kisito] 正樹:「ほむ、じゃあ頼みに行こう。えーと、俺だけで行ってもあれなので蒼雅さんか品咲さんについてきてほしいけど……」
[kisito] #5人でぞろぞろ行くのは問題外w
[Toyolina] 渚:「別に今からいかんでも。ゼミの時間やで」
[mikeyama] つかさ:「えっと、今行くならその前に自己紹介入れて欲しいかも」
[MOTOI] 明美:「残念ながら、時間が……」
[kisito] 正樹:「あう……じゃあ、時間のあるときにどっちか付いてきてくれるとうれしいです……」
[Hisasi] 紫:「はい、そうですね」
[Hisasi] #女生徒の頼みは7割断れないらしい
[kisito] 正樹:「さてと、次は……自己紹介かな?」
[mikeyama] つかさ:きらーん(これは友達をいっぱい増やすチャンス)
[mikeyama] #と言っても最大二人だぞつかさ
[MOTOI] 明美:「そういえば……改まった自己紹介はしたことありませんでしたね」
[kisito] 正樹:「じゃあ、一応俺から。御厨正樹です。趣味は発明、得意な事は工学系のものづくりとちょろとオカルト方面の何がしかかな」
[Toyolina] #趣味、趣味か
[kisito] 正樹:「怪しげなもの作ったりするけど、他言無用プラス無断で振れないようお願いしますっ」
[kisito] 正樹:「……こんなところかな」
[MOTOI] 明美:「(怪しい、って)よ、よろしくおねがいします」
[mikeyama] つかさ:「ふむふむ」(友達メモっと
[Toyolina] 渚:「改めてよろしくー。ほな、次、うちな」
[mikeyama] #ごー
[Toyolina] 渚:「品咲渚、文学部英文学科、趣味は……趣味は……なんか新しいお店とか探検すること。得意なこと……得意なことは……ねえ、うちの得意なことって、なんかあったっけ」
[Toyolina] #何かあったっけ
[kisito] #交渉?
[kisito] #勝手な思い込みですか
[mikeyama] #ゆかりんの方をむいて聞いてるに違いないっ
[kisito] #ですが
[Toyolina] #そらもう>ゆかりんの方
[Hisasi] 紫:「渚さまはとても頼れるお方ですよ」
[Hisasi] #きっぱりと
[mikeyama] #うわーいw
[Hisasi] #何が頼れるかは、聞かれても
[kisito] 正樹:「あーうん、すごく頼りになるよ。」
[Toyolina] 渚:「おう、まかせとけ」
[Hisasi] #とても頼れる人なんです、と
[MOTOI] 明美:「盛り上げる雰囲気がありますよね」<俺の思い込み!(ぉ
[mikeyama] つかさ:「(渚さんは人望が厚い)」(メモメモ
[Toyolina] 渚:「らしいです。あ、でも力仕事は苦手なんでかんべんしてな」
[Toyolina] #PS3一箱運ぶのにヒーヒーなんで
[kisito] 正樹:「力仕事は俺ががんばるさ」
[kisito] 正樹:「さて、次はだれがいくー?」
[Toyolina] #体力:2 なのにw>力仕事は〜
[kisito] #そこはほれ、道具の力で
[Hisasi] #この中で一番力仕事むいてるのはゆかりんですよ
[kisito] #だけど、ゆかりんに頼んだら何か色々と駄目だと思うのだっ
[kisito] 正樹:「独断と偏見で次は蒼雅さんとか」
[Hisasi] 紫:「えと、私ですか」
[Hisasi] #がたんと立ち上がって
[Toyolina] 渚:(姿勢を正す)
[Hisasi] 紫:「蒼雅紫、文学部史学科、趣味は編み物と……戦うこと、かな。あと山には詳しいです、お薬とかも作れます!」
[Hisasi] #特製できたて青汁とか
[mikeyama] つかさ:「(戦うこと?山に詳しい? 意外だなー)」(メモ
[MOTOI] 明美:「戦いですか?」<すごく意外そう
[Toyolina] 渚:「あと、エレガントな振る舞いとかも素敵です」
[mikeyama] つかさ:「!?」
[Hisasi] 紫:「あ、ええと、まだ修行中の身ですが」
[mikeyama] #ごめん直近のつかさのところ撤回で。
[kisito] 正樹:「あー、うん。ただの暴漢程度なら蒼雅さんの敵じゃないね」
[mikeyama] つかさ:「へー、なんか武道やってるんですか」
[MOTOI] 明美:「見えないですねー」
[Hisasi] 紫:「ええと、扇……ええと、色々と」
[Hisasi] #扇とか刀とか山育ちとか
[MOTOI] #穏やかそうに見えるのになー、と
[Toyolina] 渚:「エレガントもかわいいのもりりしいのもいける、完璧超人なん、紫は」
[mikeyama] つかさ:「ははぁ、文武両道才色兼備と。」
[MOTOI] #ぶきっちょ(死語)じゃなきゃーねー
[Hisasi] 紫:「そ、そんなに立派なものではないですー!(ばたばたばた)」
[MOTOI] 明美:「(悪いけど、強いゆかりさんよりこっちの方がらしいですね)」(くすりと
[Toyolina] 渚:「次はりっちゃんとつかさちゃん、どっちかな?」
[mikeyama] つかさ:「えっと……じゃあ次はボクでー」
[MOTOI] #りっちゃんはあまり自己主張しないし、どうぞお先に
[mikeyama] つかさ:うんしょとか言いつつ立って
[mikeyama] つかさ:「えっと、坂崎つかさです。趣味は占いで、水晶占いやタロット占い辺りが得意です。ここでは、新しい占いなんかいろいろ編み出せたらなって思ってます。あと蛇足なんですが、「友達100人計画」と言うのをやってます。よろしくお願いします」(ぺこり
[MOTOI] 明美:「壮大ですねー」
[mikeyama] つかさ:「えへへー。大学では友達一杯な方が楽しいと思うんだー」
[MOTOI] 明美:「私たちは最初の一歩ってところですか?」(くすり
[mikeyama] つかさ:「わ、明美ちゃん友達になってくれる? ありがとー」
[Toyolina] 順調ですね
[mikeyama] #つぎはゆかりんにあたっくだー
[MOTOI] 明美:「それでは、最後は私ですね」
[mikeyama] #む、きしとんおきてるー?
[MOTOI] #おきてないかもしれない
[MOTOI] #とりあえず強引に明美の紹介までおわらす?
[mikeyama] #それがいいですね
[MOTOI] 明美:「ええと、国文学科所属、李明美です。本名はイ・ミョンミィですが、アケミって呼んでくださいね」
[Hisasi] #うむ
2007/07/06 01:00:00
[Toyolina] 渚:「はい、得意技と弱点を教えてください!」
[mikeyama] つかさ:「あははは。渚さん、どんだけ〜」
[mikeyama] #ついノリで言ってみる
01:04:00 LunaWorks -> Luna_
[Toyolina] 渚:「え、だってみんな得意技を……」
[MOTOI] 明美:「えっと……得意は手芸と料理ですね。趣味はスポーツ観戦で、苦手は英語とか」
[Hisasi] #むふぅ、そろそろ寝るです、ごめん
01:06:05 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[mikeyama] つかさ:「いやいや、ノリツッコミですノリツッコミ」(慌ててフォロー
[MOTOI] #適当にうまいこと切りたい
[Toyolina] そんなかんじで和気藹々と第一回を終えることが出来た
[mikeyama] #じゃあ、ここらで
[mikeyama] 次回あたりゆかりんにあたっくだー
01:07:44 ! Tihiro ("キャラチャ……どこでやろうかねぇ(むぅ")
[MOTOI] とりあえず本名は明かした
[Toyolina] 次回予告:思わずゆかりんにノリツッコミをかますつかさ。運悪くクリーンヒット。ゴゴゴゴゴゴ
01:08:05 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #きゃー。地雷だー
[MOTOI] まだみっちゃんにも本名言ってなかったよな<明美
[Toyolina] そうでしたっけ。
[MOTOI] たしか。
[MOTOI] #勘違いだったら失礼
[Toyolina] ああ、日本語読みで名前聞いてますね
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/04/20070420.html#010000
[mikeyama] とりあえず、Wikiに友達が増えた事を追記してこよう
[Toyolina] 僕は今気づいたんだ
[MOTOI] グローバルに(w
[Toyolina] りっちゃんとつかさ、下手するとかきわけ不可能の危機になるのでは、と。
[Toyolina] 描きわけ
[MOTOI] げふん
[mikeyama] え、どうして?
[mikeyama] .char_db ー・あけ
[Toyolina] .char_db り・あけ
[Role] char_db: 李明美(い・みょんみ/りー・あけみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Role] char_db: 更毬朱美(さらまり・あけみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 違う人が連れたw
[Toyolina] 割とボーイッシュ系なんですよこの人
[mikeyama] #もういっそのこと、雛形はアイマスの真で(ぶっちゃけー
[Toyolina] で、つかさこうでしょ http://www.idolmaster.jp/character/08_makoto.html
[MOTOI] けっこう髪型が特徴的だったり<明美
[mikeyama] こうなったら服で違いをっ
[mikeyama] #フードのついた服が好きという設定を追加しよう(なんでか自分でもよく分からんが
[MOTOI] そいえば
[mikeyama] #創作部でめっさゆるゆるなトークキャラチャできるといいなー
[MOTOI] 明美の学科の1年先輩にアイルランドの方がいるんだっけ(何
[mikeyama] アイルランドの方
[MOTOI] グローバル化(ぉぃぉぃ
[MOTOI] .char_db ラ・オ
[Role] char_db: ローラ・オニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[mikeyama] おー
01:22:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:26:42 ! MOTOI ("和枝:「最近、芳くんと遊んでないなー」")
01:36:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:42:50 ! chita ("quit")
01:52:55 Luna_ -> LunaSleep
01:57:13 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/06 02:00:00
02:13:33 + fukaGute0(~fukanju@p11206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:18:12 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06-01
02:21:12 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:21:13 gombeAway -> gombeLOG
02:31:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:32:37 ! kisito (EOF From client)
02:46:35 Toyolina -> Toyone
02:47:08 mikeyama -> mikeZzz
2007/07/06 03:00:00
03:34:07 + fukaGute0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:43:11 ! chita ("quit")
2007/07/06 04:00:00
04:29:14 + chita(~chita@t514159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:41:48 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
04:47:36 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/07/06 05:00:00
05:34:21 Leonald -> Leony_slp
2007/07/06 06:00:00
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/06 07:00:00
07:47:18 MOTOI -> MOTOIwork
07:56:30 mikeZzz -> mikeUniv
2007/07/06 08:00:00
08:00:34 OTE -> OTE_Aw
08:35:31 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:『大地の沈黙のお仕事』")
2007/07/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:31:16 + fukaGuten(~fukanju@p13229-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:35:27 fukaGuten -> fukaGiri
2007/07/06 10:00:00
2007/07/06 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:53:28 + chita(~chita@t525232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/06 11:00:00
11:19:01 Ryu_away -> Ryu
2007/07/06 12:00:00
2007/07/06 13:00:00
13:07:02 + chita_(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06-01
13:11:44 ! chita_ ("quit")
13:15:54 ! chita (EOF From client)
2007/07/06 14:00:00
2007/07/06 15:00:00
15:23:00 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/06 16:00:00
2007/07/06 17:00:00
17:00:27 mikeyama -> mikeAway
2007/07/06 18:00:00
18:16:13 + fukaGiri(~fukanju@p11208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/06 19:00:00
19:14:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:26:13 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:27:18 fukaGiri -> fukaGuten
19:32:20 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:35:03 + meltdown(~meltdown@wd227.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:39:12 + hari(~shiva@FLH1Acu243.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/07/06 20:00:00
20:21:06 Leony_slp -> Leonald
20:38:05 Ryu -> Ryu_away
20:52:52 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/07/06 21:00:00
2007/07/06 22:00:00
22:09:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 昨日ミィーティングの記憶が無いなぁとお持ったら
[kisito] 寝落ちしてたことをログを見て確認orz
[mikeAway] きしとんどんまい
22:17:34 mikeAway -> mikeyama
[kisito] とりあえず、風呂に入れるか確認してPSUの友人の手伝いをしてそれからIRCに帰ってくるw
22:18:12 kisito -> kisi_afk
22:20:44 kisi_afk -> kisito
22:36:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:39:53 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:43:03 kisito -> kisi_huro
22:44:08 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:48:44 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/07/06 23:00:00
23:02:07 kisi_huro -> kisito
23:16:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:17:39 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:26:18 + Leonald2(~Leonald@i60-46-222-59.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:31:27 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] さてさて
[kisito] 顧問の先生をお願いしに行く話しはめんどくさいなぁとおもってしまったきしとん。
[mikeyama] じゃあ、(中略)で
[gombeLOG] かみとつ先生だっけか
[kisito] 神戸津先生ですね
[kisito] #神戸津教授、史学科の教授、ハゲ、眼鏡、微妙にボケ、割と頼まれると断れない
[kisito] らしい
[mikeyama] ふむふむ
[kisito] さくっと頼んでくるだけだしなあ
[mikeyama] もういっそのことサークル活動始動しては
[kisito] いっそ、
[Hisasi] うむ
[kisito] 正樹:「部室ゲットー!(拳振り上げ」
[kisito] から初めても問題なさそうなw
[mikeyama] つかさ:「おおー。どこですか?」
[mikeyama] #はじめちゃえはじめちゃえ
[kisito] 正樹:「えーと……」
[kisito] #部室棟とかあるのかな
[mikeyama] ##ちなみにうちの大学は文化系サークルは講義室の一室の借りてやってるのでよく分からぬ
[Toyone] #部室棟は部が使ってました
[Toyone] #公認サークルは教室を借りれてたってかんじ
[gombeLOG] サークル棟があったな。学友会があったからサークルも含めた活動が大学に対して強かったんだが。
[mikeyama] じゃあサークル棟の一室をゲットあたりで
[mikeyama] #きっと奥から三番目の部屋に違いない
[kisito] 正樹:「サークル棟の隅っこにある部屋をゲットした」
[mikeyama] つかさ
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、まずは部室を創作部っぽくなる模様変えからですねっ」(俄然張り切る人
[kisito] 正樹:「まずは防音措置からかな……」
[kisito] 正樹:「あとは、家に置いてある道具やらなんやらを運びこまねばっ」
[mikeyama] つかさ:「防音?」(少し首をかしげた頭の上に大きなはてなマーク
23:56:20 gombeLOG -> gombeAway
[kisito] 正樹:「……あ、あははは(汗)気にするなよっ騒いだ音が漏れないようにだよっ」
[mikeyama] つかさ:「なるほど、カラオケ機器でも運んで歌うのかと思いましたよー(えへへー」(頭ぽりぽり
[kisito] 正樹:「ま、まぁとりあえず掃除をしよう」
[mikeyama] 正樹:「箒と塵取り、ゴミ袋とかも必要ですね。わ、大仕事」
[kisito] #のっとられたーw
[Toyone] #なまえなまえ。
[mikeyama] はっ!?
[mikeyama] ダメだ
[mikeyama] 最近おかしいぞ私><
[mikeyama] つかさ:「箒と塵取り、ゴミ袋とかも必要ですね。わ、大仕事」
2007/07/07 00:00:01 end