語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-22をご活用くださいませ。

2007/07/22 00:00:00
00:02:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
00:20:36 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
00:24:37 ! miburo (No route to host)
00:39:21 fukaNomi -> fukaGoro
00:46:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] # 珍走族うるせー
[TK-Leana] 結夜:「だから、俺は言ってやったんだよ」
[Toyolina] #なんてw
[TK-Leana] 結夜:「『夜中にブリブリ下痢みたいな音出して喜ぶな、このウンコタレどもッ!』ってな。HAHAHA」
[TK-Leana] 結夜:「フルボッコにされました」
[Toyolina] 竜胆:「……結さん、人のこと言えないじゃん」
[Toyolina] #いつぞや小学生の頭突きで気絶したときに情けないとか言われたことを根に持っていた
[TK-Leana] 結夜:「なにい、誰が下痢だとぅッ」
[Tihiro] #そういえば頭突きかましてましたねw
2007/07/22 01:00:00
[Toyolina] 竜胆:「……飲食店でそんな言葉連呼しないでください(お盆でどつく)」
[TK-Leana] 結夜:「いてッ」
[TK-Leana] 結夜:「だって、あいつら十字架かけてんだよ。しかも銀の。バテレンでもないくせに」
[Toyolina] 竜胆:「ばてれん……」
[TK-Leana] 結夜:「店長だって十字架苦手やろ」
[H_Aoi] #外走り回ってますか
[Toyolina] 竜胆:「そりゃまあ、得意じゃないな」
[TK-Leana] # 夏じゃからねえ
[Toyolina] 竜胆:「そっか、でもうるさいのは勘弁。夏の夜は、蒸し暑くて静かじゃないとね」
[Toyolina] #殺るか
[H_Aoi] 尊:「こんばんは、りん姉様(お店入ってくる)」
[TK-Leana] 結夜:「群れるとうざいあたり蚊柱みたいだ」
[Toyolina] 竜胆:「黙らせるか」
[Toyolina] #とか物騒なこと言ってるときに入ってくるw
[H_Aoi] 尊:「な、なんか、物騒な話してませんか(汗)」
[TK-Leana] 結夜:「応、っと」(口チャック)
[Toyolina] 竜胆:「あ、あらいらっしゃーい」
[Toyolina] #えへー
[Toyolina] #指から糸出して道にワイヤーみたいに張っておこうなんて考えてないよ
[TK-Leana] 結夜:「ちょっと夏の夜の風流について話してただけですよ」
[H_Aoi] 尊:「そうなんです? それにしても、さっき走ってた暴走族うるさいですねえ、だからちょっと悪戯しちゃった(てへ)」
[TK-Leana] 結夜:「既にッ」
[H_Aoi] #ほんのり笑みを
[TK-Leana] 結夜:「」
[Toyolina] 竜胆:「はー……具体的にどうやったのかkwsk」
[H_Aoi] 尊:「あんまりうるさいから、走ってる目の前に式神飛ばして火の玉をちょいちょいと(くすくすくすくす)」
[Toyolina] 竜胆:「……人間ってこわぁい」
[TK-Leana] 結夜:「うわぁ」
[H_Aoi] 尊:「先頭が転んで後ろ巻き添えにしたみたいですね、悲鳴上げてましたよ(くすくすくすくすくすくす)」
[TK-Leana] 結夜:「なんという不幸な事故」
[H_Aoi] 尊:「そうそう、不幸な事故ですよ、事故、あ、りん姉様アイスコーヒー下さい、今日は暑いから冷たいの飲みたいなぁ」
[Toyolina] 竜胆:「その手があったか……、はい、ありがとうございます」
[H_Aoi] 尊:「ホント、夜うるさくって…寝不足は健康に悪いですから(お腹なでなで)」
[gombe] #やつら、あえてのそのそ走ってるからなあ。先頭が転んでも何台巻き添えにできたか、多くは望むまい。
01:11:57 + akira0(~akira00-g@FLH1Aaf030.sag.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] 尊:「撃った式は一週間は取り憑いて脅かし回りますから、しばらくは静かになりますよ、これで」
[Toyolina] 竜胆:「もうすぐだっけ(アイスコーヒーもってきつつ)」
[H_Aoi] 尊:「ええ、再来月頭くらいかな?」
[H_Aoi] 尊:「だから、ちょっとでも身体に悪いことは避けないと(アイスコーヒーのみつつ)」
[Toyolina] 竜胆:「再来月か……アイス飲んで、おなか冷やしても大丈夫なの?」
[H_Aoi] 尊:「まぁ、このくらいは許して貰わないと、あつくてバテちゃいますし」
[Toyolina] 竜胆:「そっか。節制しろとかいうのもなんだしねえ」
01:24:50 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[H_Aoi] 尊:「あんまり冷たい物ガブガブってのも問題ですけど、耐え過ぎてバテてもダメですからね」
[H_Aoi] 尊:「だから、夜の眠りを妨げる物はいかなる手段をもってしても排除するんです(にっこり)」
[Toyolina] 竜胆:「聞きましたか、結さん。最近の妊婦さんってこわいわあ」
[H_Aoi] 尊:「だってー(ぷぅ) でも、りん姉様だって、気持ちよく眠ってるの妨げられたらキレるでしょ?」
01:29:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 竜胆:「そりゃもう」
01:30:56 ! EkitaiT ("ネムイーニョン ニョニョン")
[H_Aoi] 尊:「だから、排除、です(にっこり)」
[Toyolina] 竜胆:「おそろしい喃……最近の奥様ときたら……私、世間知らずのお嬢様みたいな気分」
[H_Aoi] 尊:「ぇー そうかなぁ(コーヒー飲みつつ)」
01:36:59 LunaSpa -> LunaSleep
[Toyolina] 竜胆:「まあでも、いい加減ほどほどにな」
01:51:12 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:53:04 fukaGoro -> fukaSleep
2007/07/22 02:00:00
[H_Aoi] 尊:「大丈夫、死人は出してませんから(手をぱたぱた)」
[Toyolina] 竜胆:「旦那の仕事増やしたらあかんでぇ」
[H_Aoi] 尊:「そりゃぁもう、和久君の仕事増やすようなことはしませんよ(ほほほ)」
[H_Aoi] #危険危険w
02:21:54 ! akira0 ("おつかれさまですー")
02:22:46 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] この嫁は危険じゃ
[H_Aoi] 切った張った(対妖物)をくぐり抜けてますからねえw
02:32:20 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:34:26 ! kisito ("CHOCOA")
[kisito0] 正樹:「ん〜〜〜〜〜〜〜〜……」
[kisito0] 正樹:「心を付与……」
[kisito0] 正樹:「とりあえず、魔剣の干渉力は落としたけど……」
[kisito0] 正樹:「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん……」
[gombe] #とりあえず今日は登場せずに寝させてもらうことにしますよw
[gombe] #ごめんよー
[kisito0] #今からまともに始めると夜が明けるのでw
[gombe] #うひひ
[kisito0] 正樹:「とりあえず、魔力だけ全力で込めて見るか……」
[kisito0] 眠いので明日にしよう
02:54:43 ! kisito0 ("CHOCOA")
02:58:57 ! gombe ("Leaving...")
2007/07/22 03:00:00
03:07:41 ! Tihiro ("私には恋愛物は無理な気がひしひしと。")
03:17:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:22:08 ! H_Aoi ("しゅーしん")
03:26:57 ! arca (EOF From client)
03:28:16 ! chita ("quit")
2007/07/22 04:00:00
04:09:17 + chita(~chita@t014186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:38:49 ! sairu ("TakIRC")
2007/07/22 05:00:00
2007/07/22 06:00:00
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/22 07:00:00
07:45:55 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/22 08:00:00
2007/07/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:06 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:14:15 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:59:35 ! EkitaiT ("ちょいオチ")
2007/07/22 10:00:00
2007/07/22 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/22 11:00:00
11:00:43 mikeyama -> mikeStudy
11:01:36 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
11:23:05 EkitaiT -> EkiEat
11:27:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:41:12 EkiEat -> EkiBenri
11:59:16 EkiBenri -> EkitaiT
2007/07/22 12:00:00
12:04:57 fukaSleep -> fukaNeoki
12:17:48 EkitaiT -> EkiBen
12:31:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/22 13:00:00
13:35:50 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:59:59 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/07/22 14:00:00
14:45:19 MorrisAFK -> Morris
2007/07/22 15:00:00
15:01:42 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
15:04:54 fukaNeoki -> fukaTKY
15:29:45 EkiBen -> EkiRest
15:51:21 ! chita ("quit")
2007/07/22 16:00:00
16:56:51 lute -> LuteShop
2007/07/22 17:00:00
17:04:53 + Ruki(~Ruki@p4152-ipbfp1105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:27:06 ! miburo ("れぅー")
17:32:34 LuteShop -> lute
17:36:39 hariKikyo -> hari
17:47:55 fukaTKY -> fukaGuten
2007/07/22 18:00:00
18:29:10 Morris -> MorrisAFK
18:35:12 lute -> LuteKnit
18:42:12 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:49:59 mikeStudy -> mikeyama
2007/07/22 19:00:00
19:08:55 EkiRest -> EkiMeshi
19:12:33 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:30:19 EkiMeshi -> EkitaiT
19:47:08 LuteKnit -> lute
2007/07/22 20:00:00
20:00:49 + kisi_mesi(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:04:45 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
20:11:50 kisi_mesi -> kisito
20:14:44 MorrisAFK -> Morris
20:18:10 LunaSleep -> Luna_
20:19:58 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:30:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
20:31:02 kisito -> kisi_huro
20:39:36 OTE_Aw -> OTE
[arca] キャラ作り、一人でできる事は全てやりきりました・・・・
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] 添削お願い致しあす
20:46:07 kisi_huro -> kisito
[NATI] ばっちりだと思います。
[kisito] 国家機密……
[kisito] すごいもの知ってるんだな
[sairu] 軽く諜報員
[arca] 公然的な怪異の存在を知っていると言う程度ですw
20:50:08 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] あと公的のそれへの接触許可を持ってるとか
[arca] に
[NATI] コネですか。
[kisito] まぁ、表記が適当かどうかは私にはわかりませんが。
[kisito] ほかに、気になるところは無かったかなぁ
[arca] ふめぅ、ではこの設定で一時安定して行きますw
[arca] さて次だ次
[NATI] 新キャラ作るのですか?
[arca] あまりにも自分から遠くへ巣立って行った物でorz
[kisito] 気にするなYO、良くあることだYO
[NATI] 新キャラを作るなら是非、未作成の空欄を使って下さいw
[arca] わかりましたぁ、頭から湯気出しながらがんばります
[kisito] 未作成:なんちゃらってやつなら上書きしてOK
2007/07/22 21:00:00
21:00:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca] Iceman・・・・
[Tihiro] ロックマンですかねぇ……(ぅぁ
[EkitaiT] Xシリーズなら7までパーフェクトです(ぉ<ロックマン
[arca] じゃじゃーじゃらじゃじゃらじゃ(アイスマンサウンド
[kisito] 06が別の話で盛り上がってるのでこっちに移動
[kisito] 正樹:「……んむ。うまいうまい。(もぐもぐ」
[kisito] 創作部部室でパンを食べてる正樹
[kisito] 正樹:「……どー見ても食べきれんな……誰かこないかな……」
[EkitaiT] SE:ガラリ
[EkitaiT] 白亜:「失礼しまーす、と…」
[Toyolina] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070722.html#200000  どんだけ。
[EkitaiT] #今日も今日とて何かを作りに
[EkitaiT] #部長が何かほおばってるなぁと思いつつ、器具をがちゃがちゃセティング
[kisito] 正樹:「夕川さんも食べる?」
[EkitaiT] 白亜:「へ、いいんですか?」
[kisito] 正樹:「いや……食べきれなくて……」
[EkitaiT] 白亜:「もらえるなら喜んでもらいますけど…部長、よほどのパン好きですね」
[kisito] 正樹:「いや、別にそういうわけでもないんだ……」
[EkitaiT] #と言いつつ、もふもふ食べる
[EkitaiT] 白亜:「お、これはなかなか美味しい」
[EkitaiT] #もきゅもきゅ
[EkitaiT] #さながらハムスター(ぉ
[kisito] 正樹:「それは良かった、佐上雑貨店で売ってるから気に入ったならかって来たらいいよ」
[EkitaiT] 白亜:「パン専門店じゃなくて雑貨店ですか」
[EkitaiT] #ぱくり、食べ、ペットボトルのお茶をごくり
[kisito] 正樹:「ちょっと前から、入った店員さんが作ってるらしい。」
21:21:24 OTE -> Ohuro
[EkitaiT] 白亜:「なるほど。今度暇を見つけたら行ってみましょう」
[EkitaiT] #意外に気に入ったらしい
[kisito] 正樹:「駅前商店街だから、気をつけてみればすぐ見つかるよ。」
[EkitaiT] 白亜:「はい…(ごくり)予想外にお腹いっぱいになってしまいました」
[kisito] 正樹:「そりゃよかった」
[kisito] 正樹:「さてと、パンくってばっか居ないで交換条件でゲットしたものを魔剣に組み込まねば」
[EkitaiT] 白亜:「魔剣…また変わったもの作ってますね〜」
[kisito] 正樹:「こう、なんとなくあこがれるものがあるのと。基本的に貧弱だから自衛手段になれば良いかなーと」
[EkitaiT] 白亜:「確かに部長さん、誰かに狙われたらアウトぽいですよね」(うんうん
[EkitaiT] #(コラ
[kisito] 正樹:「別に、発明品全力で使って良いんなら自信はあるけど。さすがに人目のあるところでバリアーなんて使ったらまずいし。模造刀振り回して良い訳ではないけど……」
[EkitaiT] 白亜:「ふむ…と、私もどうこう言えた身ではないんですけどね」(苦笑
[kisito] 正樹:「後は、剣術ってかっこいいなぁと……(ぽけー」
[Tihiro] #みりょーされてるっ
[EkitaiT] 白亜:「確かに剣術は理論に裏打ちされた強さがありますから実用性は高いですけ…ど?」
[kisito] 正樹:「はぁ……」
[kisito] #妄想に浸ってます……駄目だこいつ
[EkitaiT] 白亜:「(どうしたんだろう?)…とりあえず私も作業に入りますか」
[EkitaiT] #ごくり、と500mlお茶ペット消費
[kisito] 正樹:「……はっ」
[kisito] 正樹:「さ、作業しなきゃ……」
[EkitaiT] 白亜:「…さてと、前々から開発していた『ハクア合金』を完成させましょう」
[Tihiro] #どうせなら調合金にゅ(ざしゅっ
[Tihiro] #超だよ……
[kisito] 正樹:「魔力を紡ぎて糸と成し、糸を編み上げ文字と成し、文字を繋げて陣と成す。翡翠型魔導球融合……」
[kisito] 正樹:ずぶずぶずっと剣の付け根の辺りに融合させる
[EkitaiT] 白亜:「これを完成させれば、応用でハクア繊維も…ケプラー繊維なんてティッシュも同義です…」(ふふふ
[kisito] 正樹:「……ふぅ……って……夕川さんが怪しげな笑みを……」
[EkitaiT] #様々な金属を生成
[EkitaiT] 白亜:「以前はチタンの比率が多すぎたから…」(ぶつぶつ
[kisito] 正樹:「……何か怖いな……」
[EkitaiT] 白亜:「よし、まずはこんな感じで安定化を……ってどうかしましたか部長?」
[kisito] 正樹:「……え、あー……いや、なんでもないなんでもないあははははは」
[EkitaiT] 白亜:「…? そうですか…あ、完成したらサンプルで少し部長にもあげますからご心配なく」
[kisito] 正樹:「契約者の名の下、我と汝の間にパスを制せいせよっと。」
[EkitaiT] #何のご心配だ
[kisito] 正樹:「ふむ、何作ってるの?」
[kisito] #こう、怪しげな事をしながら会話してるあたり創作部らしいとw
[EkitaiT] 白亜:「新しい合金です。『とっても軽くて丈夫』をテーマに、前から既存の金属の使っていろいろやってるんです」
[kisito] 正樹:「へぇ〜……確かにサンプルはほしいなぁ」
[EkitaiT] 白亜:「これを完成させれば、理論上では繊維状に加工できて、いろいろ応用が可能です」
[kisito] 正樹:「おぉー」
[EkitaiT] 白亜:「それこそTシャツの薄さで防弾チョッキができたりとか。理論上は、ですけど」
[kisito] 正樹:「それはまた、とんでもないな……」
21:48:39 Ohuro -> OTE
[EkitaiT] 白亜:「でもなかなか原子の安定状態が決まらなくて。さすがに2桁で混ぜると大変です」
[kisito] 正樹:「あはは……まぁ、気長にやればいいんじゃないかな。」
[EkitaiT] 白亜:「しかし化学者としては『早く完成させたい欲求』がむくむくと…部長さんはそういうのないですか?」
[kisito] 正樹:「俺の場合は焦って完成させると爆発するんでね(汗)急げども焦らずやらないと」
[Tihiro] #焦ると焦げると。
[kisito] #誰がうまい事言えとw
[Tihiro] #きゃーw
[EkitaiT] 白亜:「まぁ実験・開発に爆発は当たり前ですよ。私も昔、TNT合成して大変なことしましたし」
[EkitaiT] #何か違
[kisito] 正樹:「ぉぃぉぃ……」
[EkitaiT] 白亜:「でもあのときの青白い炎は綺麗でしたね…」(はふぅ…
[Tihiro] #TNTw
21:53:56 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「でも試験管1本で部屋3つ。大きい代償でした」
[kisito] 正樹:「……(汗」
[EkitaiT] #あっけらかん(ぉ
[EkitaiT] #何故彼女が今生きてるかは、不明です(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「…と、むむ、この構造は…! よし、今回はいけそうな…」
[kisito] 正樹:「……バリアー展開。」
[kisito] 正樹:(いやな予感優先)
[EkitaiT] 白亜:「よしよし、仕上げはこの元素をはめ込めば……」
2007/07/22 22:00:00
[EkitaiT] 白亜:「できました………か?」
[kisito] 正樹:「……さて、覚醒待機状態に入るまで寝てよう……」
[EkitaiT] #ゆっくりと一辺が5cmぐらいの立方体の金属から手を離す
[EkitaiT] 白亜:(安定化魔法、解除…)
[EkitaiT] #1秒、2秒、3秒、……10秒
[kisito] 正樹:「……(あー、魔力供給ってこんな感じなのかー)」
[EkitaiT] 白亜:「(くわっ)」
[EkitaiT] 白亜:「割れない…完成ですー!!」
[kisito] 正樹:びくっ
[EkitaiT] #わーいわーい
[kisito] 正樹:「どしたの?」
22:04:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
[EkitaiT] 白亜:「さっき言った合金ができましたっ」
[kisito] 正樹:「え?おー!!すごいじゃん!」
[EkitaiT] #じゃじゃーん、とテーブルの上の金属を
[EkitaiT] #色はうっすい水色
[kisito] 正樹:「へぇー……」
[EkitaiT] 白亜:「重さはアルミとほぼ同じながら、その硬度は9.999 形状記憶も可能で取り扱いも簡単。名付けて『ハクア合金』!」
[kisito] 正樹:「……自分の名前?」
[EkitaiT] 白亜:「耐衝撃、耐熱、耐冷、耐食も既存のものよりも上! って新しく完成したものに自分の名前をつけてこそ化学(科学)者ですよ?」
[kisito] 正樹:「……いや、さすがにストリスあたりに自分の名前つけたりはしたくないがw」
[kisito] 正樹:「……バリアーとかにも……」
[EkitaiT] 白亜:「まぁこれは物質ですから問題はないですよ。新しい法則とかに自分の名前をつけるようなものです」
[Tihiro] #ただがね:「まさきさまばりあー」(ぼそ
[kisito] #まさき:「良い度胸だ(どかーん」
[kisito] 正樹:「なるほどねぇ」
[Tihiro] #ただがね:「そのまさきさまばりあーでがーど!」(発動
[kisito] #まさき:「バリア解除信号発信」
[Tihiro] #ただがね:「せこいですにゃーっ!」(だっと
[kisito] #まさき:「……俺の作ったものが、俺に有効なわけ無いだろうに……」
[EkitaiT] 白亜:「さて、あとは具体的にこれがどの程度のスペックを持っているのか調べれば…」
[EkitaiT] #むふふふ
[kisito] 正樹:(楽しそうだなぁ)
[Tihiro] #ひと段落したら夜刃でもだしますかねぇ(んー
[EkitaiT] #タイミングなら今がいいですぞ(たぶん
[Tihiro] #くっ。みけさんがいない!?
[kisito] #みけやーん
[EkitaiT] #と、言いつつスペック解析してる白亜ですが(ぉ
[Tihiro] #みっけやっまさーんっ
[kisito] #まぁ、来るなら突貫してこればよかろうw
[Tihiro] #きゅうw
22:22:46 ! miburo (Connection reset by peer)
22:25:06 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 夜刃@ドアの前:「ええと、ここかな。創作部」
[chita] # 創作部ガールズサイド開始
[Tihiro] 夜刃:「すみませーん、おじゃまします」(ドア開けて
[EkitaiT] 白亜:(黙々と解析中)
[kisito] 正樹:とん、っと机を叩いて来客用の机にする
[kisito] 正樹:「はい、いらっしゃいませ」
[Tihiro] 夜刃:「(うわぁ……だいじょうぶなんだろうか、ここ)」
[kisito] #白亜っちも白衣着てるんだっけw?
[EkitaiT] #実験中は着てますね。化学者ですから
[Tihiro] 夜刃:「えっと、坂崎さんに勧誘されて着たんですけれど、」
[kisito] 正樹:「あぁー、入部希望者?
[Tihiro] 夜刃:「はい、そんなかんじです」
[kisito] 正樹:「ふむふむ、入部希望ならこの書類見て、必要事項に記入してね。」
22:32:25 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 夜刃:「はい、わかりました。」(受け取って
[kisito] #簡易的な部則と、他人の創作物については他言しないことって書いてある。
[EkitaiT] 白亜:「おっし、解析完了です。というわけで部長、このサンプルお一つどうです?」
[kisito] 正樹:「おー、もらうもらう。」
[EkitaiT] #はい、と渡す
[kisito] 正樹:「軽くて丈夫かぁ……なににつかおうかなぁ……」
[Tihiro] 夜刃:「(……んー、いいか。)」(というわけで書き込んで
[EkitaiT] 白亜:「一応、ある形にしたとき、その形で−10℃で10秒冷却すると形状記憶します。そして別の形にしても89℃で10秒加熱するとその形に戻ります」
[kisito] 正樹:「ふむふむ」
[EkitaiT] 白亜:「でもその温度から1℃でもずれたら、形状記憶・解除はできないので注意してください」
[kisito] 正樹:「……それはまたシビアな」
[Tihiro] 夜刃:「かきましたー。これでいいですかね?」>まさきさま
[EkitaiT] 白亜:「でも普通に金属として使う分には全く問題は……て、新入部員さんですか」
[EkitaiT] #気づくの遅せえw
[Tihiro] 夜刃:「気づくの遅いですよっ!?」
[kisito] 正樹:「ん?どれどれ…………ん、おーけー。一応副官に確認してもらったら正式に部員かな」
[kisito] #副官>みぎー
[Toyolina] #いつの間にか副官w
[kisito] #ほかに適任が居ないw
[Tihiro] 夜刃:「はい、わかりました。活動は基本自由で、創作系ならいいんですよね?」
[kisito] 正樹:「そうそう、特に出席も強制して無いから。出来るだけ出て着てはほしいけど。」
[Tihiro] 夜刃:「了解です。」
[EkitaiT] 白亜:「どうも、夕川白亜です。大学部の化学科に在籍してます」(ぺこり<夜刃さん
[Tihiro] 夜刃:「夜刃酒如です。よろしくおねがいしますね」(一礼
[Toyolina] #つ ルビ振って
[EkitaiT] #どうやら容姿に違和感はもたれなかったらしい(ほっ
[Tihiro] #いや、もってますけどねっw
[Tihiro] #るびはわたしですかっ。(あ
[Tihiro] #やいば・みゆき ですね。名前の方が違うキャラ案からの転用なので凄いことに(遠い目
[kisito] 正樹:「一応部長の御厨正樹です」
[Tihiro] 夜刃:「一応、ですか……よろしくおねがいしますね」
22:49:01 ! ToyoT60V ("Leaving...")
[Toyolina] みwikiさん
[Tihiro] #いわかんは最初の総纏めで大丈夫なんだろうか、にw
22:52:46 ! arca ("ドッペルゲンガー!!")
[kisito] 正樹:(っと、魔力の注入がやけに早いな……って、そうか。今までに溜めておいた分も吸収してたのか)
22:54:07 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:(次はこれを繊維化しますか…)
[Tihiro] 夜刃:「えーっと……何もしないのもあれだし、とりあえず描き進めるかな」(スケッチブック広げ
[EkitaiT] 白亜:「ふむ、以外と簡単に繊維化できました…ナイスな安定力です」
[EkitaiT] 白亜:(これを飲んだら、体がハクア合金ばりの頑丈さになるのでしょうか…?)
2007/07/22 23:00:00
23:00:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 夜刃:「えーっと……こんな感じだったかな……」(かりかりと
[kisito] 正樹:「……性格設定……うーん……」
[kisito] 正樹:「魔剣がしゃべるとしたら、どんな声がいいと思う?」
[kisito] >二人
23:06:48 ! H_AoiAFK ("頭いてぇ")
[Hisasi] #自分で考えようヨ!想い人へのプレゼントなら!w
[EkitaiT] 白亜:「喋る、ですか… やっぱりこう、イメージとしては低い男の人、魔王風ですかね」
[kisito] #違うよw自分で使うんだよw
[Tihiro] 夜刃:「げほっ(……うー……病気の方ですかね……)」
[Tihiro] (焦った系。
[Toyolina] #みwikiが超辛辣w
[kisito] 正樹:「ふむふむ、やっぱりこう大人の男性のほうが信頼感とかあってよさそうだね」
[kisito] 正樹:「……どしたの?」
[Tihiro] 夜刃:「いえ、なんでもないです……と、とりあえず自分より上の感じがいいんじゃないでしょうか」
[kisito] 正樹:「……なるほどなるほど。」
[kisito] 正樹:「……男性人格、年齢は高めっと……」
23:10:11 Tihiro -> Tihuro
[EkitaiT] 白亜:「よし、こんな感じでしょうか」
23:12:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] #ミニチュアの木彫りの熊ならぬ、ハクア合金の熊の置物
[EkitaiT] #無駄にリアル
[kisito] 正樹:「……うわ、すげー」
[EkitaiT] 白亜:「加工しやすくていい感じです。これは創作部の守り神としましょう」
[EkitaiT] #何を勝手に
[kisito] 正樹:「ま……まぁ、いいんじゃない?蒼雅さんあたりは喜びそうだ。」
[EkitaiT] 白亜:「そだ、せっかくだからここあにも何かお土産として作ってあげましょう」
[kisito] 正樹:「……ここあ?」
[kisito] #誰?って感じで
[EkitaiT] 白亜:「言ってませんでしたっけ? 私の妹です」
[kisito] 正樹:「妹さんかぁ」
[kisito] 正樹:「似てるの?」
[EkitaiT] 白亜:「うーん、性格はそんなに似てないですね。ちょっと内気で」
[EkitaiT] 白亜:「顔は目元が似てるって言われますかね」
[kisito] 正樹:「……へぇ〜」
[kisito] 正樹:「……さて、ちょっと出かけてこようかな。」
[kisito] 正樹:魔剣もって屋上に行く
[Tihuro] 夜刃:「(夕川さんはまだいいとして……御厨さんは私と同じ系ですかねー)」(むぅ
23:27:33 Tihuro -> Tihiro
[EkitaiT] #つまり、ハーレム系
[Tihiro] #ちがーw
23:28:40 ! chita ("quit")
23:29:29 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 夜刃:「……こんなものかな」(ひとつ描き終えて
[Tihiro] 夜刃:(文章を箇条書きで入れていく)
[EkitaiT] 白亜:「よし、ここあにはこれでいいでしょう」
[EkitaiT] #リスの置物。結構かわいい
[EkitaiT] #何故部室にはリアルな熊の置物なのか…
[Tihiro] 夜刃:「おー、お上手ですね」
[EkitaiT] 白亜:「夜刃さんも何かいりますか?」
[Tihiro] 夜刃:「うーん、今は特には。出来たらお願いしますね」
[Tihiro] #瓶底眼鏡で目は見えないけど、口元は笑ってる
[EkitaiT] 白亜:「そうですか」
[EkitaiT] #と、手がぷるぷる
[Tihiro] 夜刃:「あれ、だいじょうぶですか?」
[EkitaiT] 白亜:「へ、あ、お茶飲めば平気…ですよ」
[EkitaiT] #と、カバンから緑茶ペットを取り出してごくごく
[EkitaiT] 白亜:「はふぅ…」
[Tihiro] 夜刃:「はー、アル中みたいなものですか?」
[EkitaiT] 白亜:「そんな感じですね。まぁ私はお酒飲めないので、カテキン中毒、略してカテ中ですが」
[Tihiro] 夜刃:「カテ中ですか。そんなのもあるんですね、、」
[EkitaiT] #あるんですよ(ないです
[EkitaiT] 白亜:「因みにお茶がなくてもこの『特製高濃度カテキンパウダー』を入れればお茶の代わりになるのです」
[EkitaiT] #じゃじゃーん
[EkitaiT] #ちゃんと持ち歩いているのだ(ぉ
23:51:03 ! Hisasi ("チェイサー!!")
23:52:27 ! EkitaiT ("新物質、ハクア合金完成っ さて、次は何にしようか…")
23:54:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] きゅう、おやによばれてました……ごめんなさいです
23:56:04 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/23 00:00:00 end