語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-19をご活用くださいませ。

2007/08/19 00:00:00
[sairu] 昨日と同じようなものが…
[sairu] .rg HA06helpme
[Role] rg[sairu]HA06helpme: 塾帰りの高校生が雨に降られたので困っている ですわ☆
[sairu] お、いい感じ
[Hisasi] 葛樹:「あ、雨だ……」
[sairu] #協力感謝
[Hisasi] #塾をでたとこで見上げて
[kisito0] #高校生キャラ……木葉とセレーナと優一と彩乃とひかりと正……って多っ
[Hisasi] 葛樹:「うーん、暫く待ってる、かなあ」
[Hisasi] #勉強道具の入った肩掛けカバン、清潔感のある白シャツとスラックス
[Hisasi] #一見女の子と見まごう子が
[Hisasi] #って一回あってたよなきもする
[sairu] 幹也:(…あ)
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0029/  右の男の子です
[sairu] 幹也:(この前の…)
[sairu] #さて、どう接触を試みるか
[sairu] 幹也:「よう」
[Hisasi] 葛樹:「え?」
[Hisasi] #ふと、見て
00:07:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[sairu] 幹也:「ほら、この前喫茶店で…」
[Hisasi] 葛樹:「あ」
[Hisasi] #職を探してた人
[Hisasi] #(切ない覚えられ方)
[Hisasi] 葛樹:「こんにちは、その節は」
[Hisasi] #ぺこりと
[sairu] #まぁ事実ではあるw>職探しの人
[sairu] 幹也:「いや、ちょうど良かった」
[sairu] #お礼が言いたかった
[Hisasi] 葛樹:「え?」
[sairu] 幹也:「礼が言いたかったんだ、あんたのアドバイスで助けられたようなもんだし」
[Hisasi] 葛樹:「あ、では見つかったんですか?」
[sairu] 幹也:「葬儀社の非常勤だがね、収入源としては十分だ」
[Hisasi] 葛樹:「それはよかったですね、やっぱり飛び込んでみるのも一つの手ですよ」
[Hisasi] #にこやかに
[sairu] 幹也:「本当だな。で、今日はどうしたんだ?」
[Hisasi] 葛樹:「はい、夏期講習が終わって帰ろうとしたんですけど」
[Hisasi] #受験生だからね
[Hisasi] #そらを見上げて
[Hisasi] #雨
[sairu] #傘が無いと
[Hisasi] 葛樹:「……急に降られちゃって」
[sairu] #そういえば幹也は傘を持ってるか否か考えてなかったな
[Hisasi] #偶数で持ってる奇数でもってない、1dをふりたまえ
[Hisasi] #1d6だ
[sairu] 1d6
[kataribe] sairu: 3(1D6) = 3
[Hisasi] #盛ってなかった
[sairu] #持ってないや
[kisito0] #つまり、ここはさらに助け舟をっ
[arcaneco] #だれでしょう
[sairu] #助けてw
[kisito0] 正樹:「……ん?」
[Hisasi] 葛樹:「……やみそうにないですね」
[Hisasi] #見上げてる
[kisito0] 正樹:「おー、マジックハンドあげた人。」
[kisito0] #だったよね?(ぉぃ
[sairu] 幹也:「あ、あのときの」
[sairu] #そっすよ
[arcaneco] #まさきさまだ
[Hisasi] 葛樹:「え?」
[kisito0] #嗚呼、すっかりまさきさまが定着してるorz
[Hisasi] 葛樹:「お知り合いですか?」>幹也さんんい
[sairu] 幹也:「ん?あぁ、この前かなり便利な道具をくれた人」>まさきさま
[kisito0] 正樹:「えーと?」
[sairu] 幹也:「いや、ちょっと雨が急に降ってきちゃったんで、今こんな感じ」
[kisito0] 正樹:「あぁ、なるほど。」
[kisito0] 正樹:「実は、こんなところに折り畳み傘が二つほど。」
[Hisasi] 葛樹:「ええ、予報で大丈夫かなって思ってたんですけど、暫く待てばいいかなあ、と」
[Hisasi] #なんて用意のいいw
[sairu] #周到だw
[kisito0] #こんなこともあろうかと:2 はだてではないw
[sairu] 幹也:「準備がいいな」(笑
[kisito0] 正樹:「なんとなく、傘で困る人が居るような気がしたんだ」
[sairu] 幹也:「ここまで来るともはや予知だな」
[Hisasi] 葛樹:「すごいですね」
[kisito0] 正樹:「いやー……なんでだろうねぇ?」
[sairu] 幹也:「…いきなりで悪いが、ちょっと貸してくれないか?」>傘
[sairu] 幹也:「今から仕事で、ちょっと急いでるんだ」
[kisito0] 正樹:「そりゃあ、もちろん。これで貸さなかったら私は鬼か何かと(汗」
[sairu] 幹也:「助かる」
[Hisasi] 葛樹:「すみません、僕も……この後ちょっと習い事があるので……お借りしてもよろしいですか?」
[Hisasi] #後でちゃんとお返ししましょう
[Hisasi] 葛樹:「あの、連絡先をお聞きしてもいいですか?必ずお返しするので」
[kisito0] 正樹:「いいですよ、この傘はきっとこのために合ったん(ぼそぼそ」
[kisito0] 正樹:「……しかし、本当に貸すことになるとは……」
[sairu] 幹也:「その予知、将来役に立つといいな」
[Hisasi] 葛樹:「すみません、助かります」
[Hisasi] #そして正樹さま、高校時代の生徒会長の女の子にそっくりだなあとか思って下さい。
00:35:28 mikeJikka -> mikeyama
[kisito0] 正樹:「……そういやぁ、新しいほうの生徒会長に良く似てるなぁ……」
[Hisasi] 葛樹:「え?」
[Hisasi] 葛樹:「あ、葛海を知ってるんですか?」
[kisito0] 正樹:「あ、兄弟とか?」
[sairu] 幹也:「兄弟がいたのか」
[Hisasi] 葛海:「はい、一つ下に妹がいるんです。吹利高校で生徒会長をやってて……じゃあ吹利高校の人ですか?」
[Hisasi] #まさきさまに
[kisito0] 正樹:「一応、実験科から大学部に進学したくちです。」
[Hisasi] 葛樹:「そうだったんですか、僕は春日高校なので。今は受験の夏期講習で」
[Hisasi] #おべんきょしてたんです、えへ
[kisito0] 正樹:「あぁ、なるほど。大事な時期だ。」
[Hisasi] 葛樹:「はい、あ、もう行かないと。どうもありがとうございました」>まさきさまにお礼をして、幹也くんに頭をさげて
[Hisasi] 葛樹:「ではまた、傘はかならずお返ししますから」
[sairu] 幹也:「勉強がんばれよ」(ぐっと親指立てて
[Hisasi] #礼儀正しく帰ってゆくヨ
[Hisasi] 葛樹:「はい」>にこっと
[kisito0] 正樹:「ふぁいとー」
[sairu] #キャラが違うなw
[Hisasi] #かわいこちゃんは帰ってゆく
[kisito0] #誰の?w
[sairu] #無論、幹也のw
[sairu] 幹也:「さて、俺も行くか」
[kisito0] 正樹:「じゃ、傘は適当にかえしてくれれば良いから。」
00:44:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sairu] 幹也:「傘ありがとな、今度、礼と一緒に返す」
[kisito0] 正樹:「あ、安物だから気をつけてな。壊れやすい。」
[sairu] 幹也:「ん、了解」
[sairu] #で、頭を軽く下げて立ち去っていく、と
[kisito0] 正樹:(まぁ、百均で買った奴だし)
[kisito0] #じゃあ、見送ったあと
[kisito0] 正樹:「……すごいなぁ俺の勘。」
[kisito0] 正樹:「さてと、次は何だっけか。」
[kisito0] 正樹:「あぁ、そうだ。なぜかカロリーメイトを持っていきたくなったんだった」
[kisito0] #以上w
00:50:46 ! Ten-Rou ("いやまぁ、家の仕事上色々原価なんかも知ってるわけですし、ねぇ……<同人ゲーム")
[sairu] 変わった勘の人だ
[arcaneco] #いいなぁ
[kisito0] こう、とあるTRPGの神業にタイムリーってのがあって
[kisito0] こんなこともあろうかと、こういうものを用意しておいたっていう技なんですよw
00:53:45 Zero2 -> Zero_Afk
[arcaneco] 私も「おや?こんなな所に〜が」というキャラを考えた事がある
[kisito0] これをマッドサイエンティストの正樹にくっつけるとおもしろいなーとw
[sairu] こういう話があります
[sairu] マッドサイエンティストの「こんなこともあろうかと」は、イコール「こんな時を待っていた!!」で、あるらしい
[kisito0] 間違ってないw
[arcaneco] おいしい能力ですねぃ
[sairu] ある掲示板でこれ読んだときはすごく納得したもんだ
[kisito0] 作ったものに武器が多いのはご愛嬌w
[arcaneco] 時武と似たものを感じる。。。
[arcaneco] 気がするだけだけどw
2007/08/19 01:00:00
[kisito0] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MasakisInvention
[kisito0] 正樹の作ったものw
[kisito0] 魔剣の項目はまだ作ってない
[kisito0] 爆発物の欄に寝たがw
[arcaneco] 爆発物は作るな<時武
[sairu] 魔剣かぁ、俺のキャラと絡めていけるかな?
[kisito0] 失敗作=爆発
[arcaneco] #ときたけ:「まず私の弟子になれ」
[kisito0] #まさき:「はい?」
[sairu] #みきや:「わ!また出た!」
[arcaneco] <さいるw
[arcaneco] 魔導形が多い様ですね<発明品
[sairu] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/08/20070818.html#020000
[kisito0] 正樹のタイプ名は「魔導発明家時々爆発」なのでw
[sairu] これ読んだ人は分かると思う>まさきさまと絡めるキャラ
[kisito0] ちなみに、悪を断つ云々はジョークですwむしろ正樹のほうが悪っぽいしw
[arcaneco] だいじょうぶ、十分主人公です
[kisito0] それなら、氷我利とか秦弥のほうが……
[kisito0] (ぉぃ
[sairu] 悪かどうかはともかくwとりあえず作成途中のキャラに魔剣持ちがいるんで
[arcaneco] シュジンコーズ
[kisito0] 正樹は魔剣おんりーってわけでもw
[sairu] ま、参考までにって事で
[kisito0] むしろ、爆弾魔だったりしたんですがw
[arcaneco] 下手したらきてれつ君
[sairu] このキャラ、まだ危ないし
[kisito0] ちなみに、正樹は魔力を糸状にして操る魔術が使えます。それしか使えないともいいますが。
[sairu] へ〜すごい
[sairu] こうやって書くと感心してないように見えるな
[kisito0] まぁ、糸を魔方陣状にしてる時点で単一の能力じゃないですがw
[arcaneco] へぇ ←一番感心してない様に見えるやつ
[kisito0] まぁ、正樹の作ったメイド人形の方が優秀w
[kisito0] .char_db すとりす
[Role] char_db: ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[arcaneco] スタンドのように応用が利く能力はすばらしい
[kisito0] ストリスのオプション装備の名前に突っ込み無用w
[arcaneco] 趣味の結晶ですね
[sairu] ちっこい>身長30センチ
[Toyolina] 持ち歩いてんねんで
[Hisasi] 人形だっこしてあるく大学生
[kisito0] 携帯バッグは
[Hisasi] しかもメイド服
[kisito0] ストリスを『携帯』するためのかばんw
[arcaneco] 顔を出してはいけない
[kisito0] ひさにゃーの絵で一気に萌えキャラ人形にw
[kisito0] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0014/
[Hisasi] だって!メイドさんだから!?(超鼻息)
[sairu] ローゼン?
[kisito0] そういやぁ、武装神姫ってオンラインゲームがあったが
[chita] まだありますよ
[kisito0] たまにログインしてます。
[sairu] あぁ、あのいったい何を狙ったのか分からないやつ
[kisito0] 骨組みとかはあんな感じなのかなぁとおもったり。
[kisito0] >ストリス
[sairu] スカイガールズみたいな?
[kisito0] ありゃあ、まんま人間が乗ってるでしょうに。
[sairu] え?違うの!?
[kisito0] ストリスは30cmのお人形何ですけど(汗
[sairu] あ、そういうことか
01:23:49 ! H_Aoi ("山崎か白州ノンビリいきたいなあ")
[kisito0] 何だと思ったんだろうw
[chita] 正樹さんがスカイガールズみたいな服着て大学通ってるところ。
[Hisasi] 発進ストリスロボ
[kisito0] ちょw>二人とも
[sairu] え?いや、あんな感じで空飛んだり戦ったりとか
[Toyolina] 趣味が行きすぎて140センチくらいになったりしてるところじゃ>ストリス
[kisito0] でかっw
[sairu] ざっと五倍
[Toyolina] スカイガールズっぽい体型からイメージしました。
[kisito0] 140cmにするためにはビッグライトが必要になりそう
[chita] ちょっと待って。計算するから
[chita] 計算した。頭の大きさを1メートルくらいにすればいい
[sairu] ちゃらららっちゃら〜ん>ビッグライト
[kisito0] ……
[kisito0] かわいくねー……
[chita] 胴を1メートルに
[sairu] 人形と呼べる代物では
[kisito0] っていうか、大きくするなら等身を増やさないと気味が悪くなるだけのような……
[NATI] 頭にポール付ければ簡単にでっかくなれます。
[NATI] 髪形だけ変更ですよ。
[NATI] ポルナレフスタイル。
[chita] ゴーディアン方式はどうでしょ
[kisito0] #まさき:「いや、もう……一から作ったほうがいい気がしてきた。」
[arcaneco] #逆アラレ化
[chita] # サイコアリス:(飛んでいく)
[kisito0] しかし、140cmボディか……
[kisito0] 作ってるところ見られたら大変だな。
[sairu] SE:ごごごごごごごごご!!!
[Toyolina] #みぎー:(・д・)
[sairu] 街を練り歩く巨大人形
[Toyolina] #みぎー:「みてへんよ。等身大とか1/1とかみてへんみてへん」
[chita] サイコアリス:(変形してゴミバコの振りをする)
[kisito0] #まさき:「よくみろ、これはストリスのボディだ」
[kisito0] #普通見てもわかりませんw
[arcaneco] #ときたけ:「これは、うう宇宙人の(以下略)」
[hari] #大きなお友達?
[kisito0] #まさき:「すごく誤解を生みそうだから作るの止めるか……」
[sairu] #一部の人には支持されそう
[kisito0] #まさき:「現状で既に誤解の元だし」
[Toyolina] #みぎー:「誤解って意味ならもうておく……なんでもないです」
[chita] # こ、これボクが作った服なんだけど、き、き、君の作品と合わせてみたい
[Hisasi] #鼻息しゅこーしゅこー
[kisito0] #まさき:「もともと、自動人形ってのに興味があったから作っただけなんだが……」
[Toyolina] #みぎー:「そろそろ時代に合わせて性能をアップさせようっていう話ですか、そうかそうか」
[Toyolina] #バンダイうるさいもんなあ
[kisito0] #まさき:「……単純に人間サイズの体が有ったら、ストリスにとっても便利かなと思っただけなんですが……えーえー、どうせ私は変体ですよ。」
[sairu] #ひがんじゃった
[Toyolina] #みぎー:「体型がなあ……(上から下まで観察)」
[kisito0] #普通に人間の等身近くまで上げてありますよ。
[Toyolina] #いやそれはそうなんだが
[Toyolina] #みぎー:「モデルの体型いくつコレ」
[kisito0] #……まあ、わかるけど。
[kisito0] #まさき:「え?えーと。」
[Toyolina] 6+2d6くらいで判定しましょうか
[Toyolina] 2とか振らないことを祈って。
[kisito0] 6+2d6
[kataribe] kisito0: 6+2(2D6) = 8
[hari] #ダイスさんはやってくれる
[hari] やはりやってくれる
[kisito0] やってくれる
[hari] 私は信じていた
[kisito0] 6+2d6
[kataribe] kisito0: 6+10(2D6) = 16
[Toyolina] やってくれた喃
[arcaneco] ふ
[kisito0] 極端だなぁw
[Toyolina] 間とって12にしましょうかw
[kisito0] そうしましょうw
[Toyolina] 8か16だと危険度が大幅にUPしてしまう
[NATI] ザ・マニア。
[Toyolina] #みぎー:「うーん。これくらいがやっぱり一番無難なんかなあ」
[Toyolina] #12と聞いて
[kisito0] #まさき:「じゃないか?極端でもあれだし。」
[kisito0] ところで、サイズの数字がさっぱりわからない人がここに居るんですがw
[Toyolina] #みぎー:「そうやんなあ。でもこの大きさやともう持ち運びは無理ですなあ」
[Toyolina] http://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/bustcheck/cupchecker.html
[Toyolina] こんな便利なサイトがある!
[kisito0] うわーw
[arcaneco] w
[Toyolina] お役立ちですよ
[Toyolina] #みぎー:「メイド連れで登校する大学生……どこの坊ちゃんやねん」
[kisito0] んで12ってのは……差分値か?
[kisito0] #まさき:「……」
[hari] #しかも12歳
[kisito0] #そんなに年数たってないw
[hari] #労働基準法とか児童福祉法とか
[Toyolina] 140センチならリアリティあふれる身長
[arcaneco] 何もかもがリアル
[hari] #妹とか言ってごまかしとけば
[kisito0] #まさき:「……いやいやいや、さすがにこのストリスをつれて歩く度胸は……」
[Toyolina] #みぎー:「普段は透明なんやけどどっからともなく現れたりとか」
01:56:50 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[kisito0] #まさき:「あー、一応光学迷彩なら」
[Toyolina] #みぎー:「解決やな」
01:58:23 ! chita ("quit")
[kisito0] #まさき:「そもそも、でかいほうは部室に置いておいて普段はちっこいほうをかばんに入れれば良いんじゃ……」
2007/08/19 02:00:00
[Toyolina] #みぎー:「ははあ、部室で合体すんねんな」
[kisito0] #まさき:「どっちかというと、憑依と言うか合身というか。」
[hari] #……部室に等身大を?
[Toyolina] #グレンラガンみたいな合体だったらスゴイのに。
[arcaneco] #テンゲントッパ
[NATI] #木下が知ったらどいう反応をするのだろうか。
[kisito0] #ちょまっ
[Toyolina] #みぎー:「工学部に魅惑のロリメイド現る。いやー人気出るやろなー」
[kisito0] #まさき:「……この、現代科学で説明不可な物体を公表しちゃうのか?」
[Toyolina] #みぎー:「部室あけたらおるんやろ? そりゃいずればれますわなあ」
02:04:35 + chita(~chita@t124003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[kisito0] #まさき:「……う、うーむ。」
[kisito0] #まさき:「……二重扉にするとか」
[Toyolina] mu
02:08:38 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
02:09:46 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 訂正
[Toyolina] #みぎー:「どうせばれるんやったら傷が浅いうちの方が」
[kisito0] #まさき:「……さすがにここまでやっといて壊すのもあれだから。家に置いとくか……」
02:12:37 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[kisito0] #まさき:「……部室に居たほうが便利っちゃあ便利なんだけど……」
[Toyolina] #みぎー:「さっきいってたコーガクメーサイとかいうのを駆使して」
[kisito0] #まさき:「……湯飲みが宙を富んでるように見えそうだ」
[Toyolina] #みぎー:「ひらめいたよ。部室にこう、幻をみせるようななにかを設置しとけば」
[kisito0] #まさき:「……ストリスが見られたら立体映像ですよとごまかす?」
[Toyolina] #みぎー:「いやいや、ストリスさんがおらん映像を見せればええねん」
[kisito0] #まさき:「……あー」
[kisito0] #まさき:「……また、ものすごく手間のかかりそうな……」
[Toyolina] #みぎー:「そうかな、別に違和感ない絵やったら、毎回一緒でもええんちゃうの」
[Toyolina] #座る場所とかだいたい固定されてるやろし
[kisito0] #まさき:「……ふむ……」
[kisito0] #まさき:「……まぁ、やってみるか。」
[kisito0] #まさき:「ぱっと見違和感無きゃ良いわけだし」
[Toyolina] #みぎー:「うんうん、のぞき見対策もばっちりやな」
[kisito0] #まさき:「とりあえず、完成させてしまおう。」
[kisito0] ……Jにしようか本気にしようかw
[Toyolina] つくっちゃってもいいんじゃないすかねw
[kisito0] 溥さんにばれたら身投げしそうだけどなw
[Toyolina] ロボット工学を専攻してるんです
[Toyolina] と言えばなんとかなるかもしれない
[kisito0] そういえば正樹は吹利学校大学部工学部精密機械工学科だったw
[Toyolina] しっっかりしてくれw
[kisito0] ロボットの一言でごまかせそうだw
[kisito0] あぁ、どんどん作れない言い訳が消えていくw
[kisito0] いいや、作ってしまえw
[Toyolina] \(^o^)/イエア
[arcaneco] w
[Toyolina] 女性型だとスポンサーがつきやすいんです
[kisito0] あはははははw
[kisito0] そして、正樹は金欠にw
[kisito0] 材料費云々
[Toyolina] 材料費が
[arcaneco] #ときたけ:「わたしがだ(以下略)」
[kisito0] #だれだーw
[Toyolina] 自称紳士
[kisito0] 本とかよw
[Toyolina] .char_db 時武
[Role] char_db: 時武淙雅
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[arcaneco] 自称にされたorz
[Toyolina] 社長の錬金術師
[arcaneco] ぐは
[Toyolina] 語呂いいなw
[kisito0] 狂科学生、正樹w
[arcaneco] 更新
[Toyolina] かわっとるw>タイプ名
[kisito0] 本とだw
02:59:35 ! NATI ("CHOCOA")
2007/08/19 03:00:00
03:01:28 ! arcaneco ("ずもももも。。。。。。。")
03:03:29 ! sairu ("TakIRC")
03:23:49 ! mikeyama ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
03:48:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:50:01 ! chita (EOF From client)
2007/08/19 04:00:00
04:27:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 05:00:00
2007/08/19 06:00:00
2007/08/19 07:00:00
07:18:31 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:46:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 08:00:00
08:38:30 mikeyama -> mikeAway
2007/08/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/08/19 10:00:00
2007/08/19 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:51 + meltdown(~meltdown@w4d124.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:47:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 11:00:00
2007/08/19 12:00:00
12:01:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 13:00:00
13:55:53 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/08/19 14:00:00
14:17:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:58:03 Morris -> MorrisAFK
2007/08/19 15:00:00
15:00:52 ! chita (Connection reset by peer)
15:01:48 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
15:44:12 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 16:00:00
16:06:23 MorrisAFK -> Morris
16:10:03 + sirfe(~sirfe@p30061-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:23:17 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:39:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 17:00:00
17:02:12 ! chita ("quit")
17:03:27 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
17:49:48 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
2007/08/19 18:00:00
18:05:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 19:00:00
19:04:45 Zero_Afk -> Zero2
19:07:46 + kisito0(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:45:48 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/08/19 20:00:00
20:06:38 ! H_Aoi ("reboot")
20:12:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:51:08 mikeAway -> mikeyama
20:59:36 lute -> LuteFFXI
20:59:57 ! chita ("quit")
2007/08/19 21:00:00
21:15:43 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:17:46 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
21:21:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:22:36 + sairu(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:31:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:38:30 + sairu2(~sairu@s201090.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:44:25 sairu2 -> sairu
21:52:38 LuteFFXI -> lute
21:55:25 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/19 22:00:00
22:02:25 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] アケトツ:(ゴゴゴゴゴ)
[TK-Leana] # ジョジョ立ち
[TK-Leana] アケトツ:「そろそろ戻らんと、朱敏ぃに怒られるか知れん」
[Toyolina] #そっくりなんだっけ
[Hisasi] #もう化ける必要なくなったんじゃ?
[TK-Leana] # ないですよ
[TK-Leana] # そっくりというか、三白眼で目の下にクマ
[Hisasi] #ここはあのストーカー気味な後輩ちゃんを出すべきなのか
[Toyolina] #SOREDA
[Hisasi] 後輩ちゃん:|・)
[Hisasi] #ぢー
[TK-Leana] アケトツ:「でも折角化けたんだからなんらかのイベントで一大センセーションを巻き起こしたいでござるよ」
[Hisasi] 後輩ちゃん:|;)
[Toyolina] #あけとし様が目の下にクマが出る程
[Hisasi] #背後に感じる視線
[Hisasi] 後輩ちゃん:|▼)
[Toyolina] #まるでドラクエの宿屋に王女連れて行ったような
[TK-Leana] アケトツ:「なにやらマガマガシイものを感じますよ」
[TK-Leana] アケトツ:(ゴゴゴゴゴゴゴ)
[Hisasi] 後輩ちゃん:|▼)<ドウシテ、ワタシハダメナンデスカ、アケトシサン
[Hisasi] #ゆんゆん
[TK-Leana] アケトツ:「後ろを振り向いてはいけない、と! 私の勘が! そう告げている!!」
[Hisasi] 後輩ちゃん:|★)
[Hisasi] #電柱の影からのぞく影
[Hisasi] #ゆんゆんと背後から感じる何か!?
[TK-Leana] アケトツ:「……」(スタスタスタ)
[Hisasi] 後輩ちゃん:(すすすすす)
[Hisasi] #両腕にしっかとカバンをだきかかえたロングヘアの可愛い子です、ちょっと暗いですが
[Hisasi] #ライクア貞子
22:18:46 + arcaneco(~chocoa@p5236-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] コワイよw
[Hisasi] 貞子:(すすすすす)
[Hisasi] #名前がつきました^^
[TK-Leana] # 貞子バリのアクションで這い寄ってくる絵が
[Hisasi] 貞子:(振り向いてくれますよね振り向いてくれますよねこんなに想ってるんですもの振り向いてくれますよねアケトシサン)
[Hisasi] #ゆんゆん」
[TK-Leana] アケトツ:「振り向いてはいけないッ! ヘブンズドアを持ってない私に、振り向いて助かる術は無い!」
[Toyolina] #マジ貞子w
[Hisasi] 貞子:(ぞるぞるぞる)
[Hisasi] #擬音やべぇ
[TK-Leana] アケトツ:「ぬおおおおおおお」(ダッシュ)
[Hisasi] 貞子:「まぁぁぁてぇぇぇぇえ」
[Hisasi] #ぞるぞるぞるぞる
[Hisasi] #長い黒髪をなびかせつつ
[TK-Leana] アケトツ:「ぎゃーッ」
[TK-Leana] アケトツ:「勘弁してほしいんじゃよー」
[Hisasi] 貞子:「なにが、だめなんですかぁぁぁあぁぁ」
[Hisasi] #長い黒のワンレンヘア、しゃかしゃかと追いかけてくる
[Toyolina] こえええええw
[TK-Leana] アケトツ:「って、そうだッ! 走って逃げんでも……デッビールウィィィィングッ!!」
[Hisasi] #そこを誰かが激写
[TK-Leana] # あたりにむなしくひびきわたった
[Hisasi] 貞子:「まってぇぇぇ」
[TK-Leana] アケトツ:「しまった、先輩さんに飛行能力封印されたんだったッ!」(ダッシュ)
[Hisasi] #はっしと袖をつかまれる
[TK-Leana] アケトツ:「ぎゃあああああ」
[Hisasi] #振り乱した長い髪が前にたれて
[Hisasi] 貞子:「……まって」
[Hisasi] #顔をあげます
[Hisasi] #だらーんとたれた髪の間からのぞく目
[Hisasi] 貞子:「……なにが……だめなのぉ……」
[Hisasi] #でろでろでろでろ
[TK-Leana] アケトツ:「せ……」
[TK-Leana] アケトツ:「生理的にッ!」
[kisito] #やっぱりw
[arcaneco] #ひでぇ
[Hisasi] 貞子:「…………ひどぃ」
[Hisasi] #えうぅ
[Hisasi] #目の幅涙がどー
[TK-Leana] アケトツ:「いや、泣かれても」
[Hisasi] #大人しくしてれば可愛いんだよ!?(虚しい強調)
[TK-Leana] アケトツ:「夜道を背後からシャカシャカ這いつくばって追いかけてくる人に、それ以外のどんな感情を持てと」
[Hisasi] 貞子:「……だって……アケトシさんいつも……近づこうとしたら……逃げてしまうから」
[Hisasi] #貞子の匂いだ、逃げろ!
[Hisasi] #と
[Hisasi] 貞子:「だから……だから、待ってました、ずっと」
[Hisasi] #ずっとを強調
[TK-Leana] アケトツ:「ひ、人違いです」
[Hisasi] 貞子:「嘘です、その顔は忘れません(でろでろ)」
[TK-Leana] アケトツ:「私は南極帝国に改造された橋本朱敏の強化クローン。人呼んでアケトツ!」
[Hisasi] 貞子:「あけとつさん」
[TK-Leana] アケトツ:「というわけできっぱり人違いです」
[Hisasi] #ぢっと見上げて
[Hisasi] 貞子:「……アケトツさん」
[Hisasi] #ぢー
[Hisasi] #このときアケトツの背中をつめたいものが走った
[TK-Leana] アケトツ:「ち、ちなみに水虫持ちで切れ痔のホモです」
[Toyolina] #もっと怖く描ける人いたら描いて http://friends3rd.img.jugem.jp/20070819_309657.jpg
[Hisasi] 貞子:「なんて……しょうじきで誠実な人」
[Hisasi] #ぽっと
[Toyolina] #フラグたった\(^o^)/
[Hisasi] #きゃーw
[arcaneco] #おめでたう、ザッパ
[TK-Leana] アケトツ:「無論今のはきっぱりと嘘です。故郷に妻と今年で六つになる息子が」
[Hisasi] 貞子:「わたし、待てます」
[Hisasi] #別れてくれるまで
[Hisasi] #こえぇよ、貞子
[Toyolina] #一直線すぐる
[Hisasi] 貞子:「それに、子供好きです……逃げられてしまいますが」
[Hisasi] #だめじゃねえか
[Toyolina] #子供は鋭敏ですからね
[TK-Leana] アケトツ:(助けを求めようと周囲を見回す)
[Hisasi] #だれか助けてあげて
[kisito] #さすがに支援できる人材は居ないw
[Toyolina] #誰が助けられるだろうか
[arcaneco] #ザッパw
[Toyolina] #店長 新妻 トオクさん
[Toyolina] #さあ選べw
22:33:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] # 店長しか面識ねえッ
[Hisasi] #店長さんだしたらやべぇきがしますヨ!
[Toyolina] #ダヨネ
[Hisasi] #あ、でもアケトツがいるか
[chita] # じゃ、真砂・マイマイ・新で
22:34:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] アケトツ:「こ、故郷に帰らねばなりませんッ! 第32次元地球のネオジャパンにッ! 片道1000年、ほら、無理だ」
[Hisasi] 貞子:「……そんな、故郷にきてほしいだなんて」
[Hisasi] #ほほをそめて
[TK-Leana] # ちたさんのキャラはどう考えても泥沼に陥る未来しか見えねえッ
[Hisasi] #ちげえ、ちげえよ貞子!
[Hisasi] #ここはなんか目くらましで逃げようぜ
[TK-Leana] アケトツ:「な、なんというポジティブな思考回路ッ」
[Hisasi] 貞子:「嬉しいです、わたし、ついていきます」
[arcaneco] #貞子はネアカだと判明
[TK-Leana] アケトツ:「(考えろ、考えるんだ結夜。この場をどうか、平穏無事に逃げ出すためにはッ!!)」
[TK-Leana] アケトツ:「わかりました。では、入り口はそこのマンホールです。飛び込んだらワープが開始されますので」
[TK-Leana] # 外道と謗られてもかまわんッ!
[NATI] #外道。
[TK-Leana] # ズキッ
[Hisasi] 貞子:「はいっ」
[Toyolina] #まさに外道
[Hisasi] #信じてますアケトツさん
[arcaneco] #非道ぃ
[sirfe] #貞子かわいそうに・・・
[TK-Leana] アケトツ:「では。とりゃあッ」(蹴り落として)
[TK-Leana] アケトツ:(蓋を閉める)
[TK-Leana] アケトツ:(ダッシュ)
[Hisasi] 貞子:「わたし、庄司貞子ともうしますぅぅぅぅ」
[Hisasi] #落下
[Hisasi] #Fin
[Toyolina] つд`)
[TK-Leana] 結夜:「と、いうお話だったとさ」
[kisito] #アケトツを誰も同情しねえw
[Toyolina] 竜胆:「女の敵」
[TK-Leana] 結夜:「あの恐怖を知らんからそんなことが言えるのだ」
[chita] 真砂:「男冥利に尽きない?」
[Hisasi] #次回予告、貞子再び。お楽しみに♪(ポーズを決めてウィンクする貞子のアイキャッチ)
[TK-Leana] 結夜:「全然全く欠片も」
[Toyolina] 竜胆:「大体、ちょっと物陰に連れ込んで魅了して逃げたら終わりじゃん」
[TK-Leana] 結夜:「魅了ッ!?」
[Toyolina] #ちょっとカワイイかもしれないと思った>アイキャッチ
[chita] 真砂:「シカトして消えるとかさ」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもんが効く生易しい生き物ではないですよ」
[Toyolina] 竜胆:「ヤダヤダ、やる前からできっこないって言うから最近のゆとりは(ふーやれやれ)」
[Toyolina] #ゆとり扱い
[TK-Leana] 結夜:「一歩選択肢を間違えれば、即死に繋がる凄みがあった」
[TK-Leana] 結夜:「くそう、もう二度と朱敏ぃに化けたりなんかしねえ」
[chita] 真砂:「わ、そこはぼかしてたのに、自分から言っちゃった」
[Toyolina] 竜胆:「……」
[Hisasi] #ひぃ
[TK-Leana] 結夜:「な、なんかマズかったカシラ」
[Toyolina] 竜胆:「残った朱敏くんは今後どうなるのかしら」
[Toyolina] #客商売にあるまじき見下し視線
[TK-Leana] 結夜:「い、いや、始終アケトツで通したから大丈夫かと。そもそも、彼女元々朱敏目当てだったわけであるし」
22:47:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:「そうなのかなあ? アケトツが見あたらなくなったら」
22:47:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[chita] 真砂:「朱敏さんの周囲でまた色々し始めるかもねえ」
[Toyolina] 竜胆:「また反動で朱敏くんが狙われたりしかねないんじゃ。しかもマンホールに突き落とされた恨みつきで」
[Hisasi] #貞子再び
[Toyolina] #とは言ったモノの
[chita] # 今までと大差ないかも
[Toyolina] #これ以上結さんのせいにするわけにもいかねw
[Hisasi] #自キャラ同士でからめても大して面白くないので、適度にフェードアウト
[TK-Leana] 結夜:「は、反動にって言うか、そもそも最初から狙われ続けてた点について私が責任持てないって。マンホールについてはアケトツで通したしッ」
[Hisasi] #次に貞子に目をつけららるのはあなたかもしれない(嫌なひき)
[Toyolina] 忘れた頃に貞子
[Toyolina] 竜胆:「そうねえ。順番おかしくなったけど、そもそもなんで化けたりしてたのかしら」
[chita] 真砂:「とりあえず、結夜さんが仕方なく姿を変える仕儀を説明させてください。可哀想なんですよ」
22:50:56 kisito -> kisi_huro
[chita] 真砂:「異能使ってるシーンを素人ビデオに撮られて、それがテレビで流されちゃったんですって」
[TK-Leana] 結夜:「一応、知ってる人は一目で判別できるよう……(しゃかしゃか)……こんな風に、三白眼で目のした隈にしとったんですけどね」
22:53:02 mikeyama -> mikeAway
[chita] 真砂:(HTC Universalを取り出し、問題のシーンを再生してみせる>竜胆)「YouTubeのリンクも出しましょうか」
[Hisasi] #ニコ動画で1000超してる
[Toyolina] 竜胆:「もう忘れられてんじゃない、こんな動画」
[Hisasi] #再生回数
[TK-Leana] # そこまで大事にもなってねえっすよ
[Toyolina] 竜胆:「来週なったら消えてるって。今更陰陽師とか言わないしょ」
[TK-Leana] # よくある未確認飛行物体映像のひとつに過ぎん
[chita] 真砂:(HTCを綴じる)「あれ、そんなもんか」
[Toyolina] 竜胆:「消費型コンテンツなんてもって三日だし」
[Toyolina] 竜胆:「エンタ芸人より寿命短いよ」
[TK-Leana] 結夜:(顔戻してる)「まあ、UFO特番あったらなんかの時映像使われるかも知れんけどね」
[NATI] #ザ・フライングミュータント。
[chita] 真砂:「じゃ、彼女がマンホールに落とされ損だっただけ?」
[Toyolina] 竜胆:「なんか動画捏造してながしといたら?24時間たったらとけましたー、とか」
[NATI] #飛ぶときは頭にワイヤー付けるんだ。
[TK-Leana] 結夜:「わざわざそれするほどの大事でもないっぽい。SRAの方からもフォロー入ったみたいだし」
[Toyolina] 竜胆:「そ。じゃ、両足骨折とかで重傷なってないのを祈るしかないか」
[Hisasi] #ここでアケトシをだすべきか
2007/08/19 23:00:00
[chita] 真砂:「ねえ、そのマンホールって、ここから見える、あそこ?」
[Hisasi] #後輩の女の子が帰ってないらしくて連絡がきたんすよーとか
[Toyolina] #大事になってるw
[TK-Leana] # ギャグで通すつもりだったのにぃ
[Hisasi] #ではドアがあいて
[Hisasi] #そしてマンホールの蓋がごとっと(以下次号)
[Hisasi] #いやしたのはなし
[Hisasi] 朱敏:「ちわっす、ねえさん」
[chita] 真砂:(入れ違いにGARDENを出て、電柱脇のマンホールに近寄る)
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃい」
[Hisasi] 朱敏:「あれ、結夜もきてたんか」
[chita] 真砂:(蓋が開いているマンホールを覗き込む9
[TK-Leana] 結夜:「おーう」
[Hisasi] 朱敏:「あ、俺アイスコーヒー頼みます」
[TK-Leana] # 引きずりこまれる真砂を幻視
[Hisasi] #片手あげて
[chita] 真砂:(ふっと消える。伸びる悲鳴)
[Hisasi] #白い女の手が見えた気がする
[TK-Leana] 結夜:(ふと外に視線をやる)「あれ、真砂さんは?」
[Hisasi] 朱敏:「あれ、さっき入れ違いで」
[Hisasi] #外を見る、もういない
[Hisasi] 朱敏:「もういっちゃったんかな」
[TK-Leana] SE:ちり〜ん
[TK-Leana] # 風鈴の音
[arcaneco] #吹利の貞子は井戸でなくマンホール
[TK-Leana] # 揺らめく陽炎
[Hisasi] 朱敏:「……」>なんかぞっと寒気がした
[TK-Leana] # お勘定まだなんじゃ?
[Hisasi] 朱敏:「……少し、冷えてきましたねえ……」
[Hisasi] #気のせいかな、と
[Toyolina] 竜胆:「この前の大雨で、暑いのどっかいっちゃったからじゃない?」
[TK-Leana] 結夜:「クーラーきついんじゃない、店長?」
[Toyolina] 竜胆:「そう? 28度できついって言われたらなあ」
[Hisasi] 朱敏:「そういえば、昨日」
[Toyolina] #はい、おまたせ
[Toyolina] #アイスコーヒー
[Hisasi] #よせばいいのに話を
[Hisasi] 朱敏:「あ、どもっ」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #で、アイスコーヒーを味わってから
[Hisasi] 朱敏:「なんか後輩の女の子が出かけたきり帰ってこないとかで、大学に連絡きたんすよ」
[Hisasi] #からからとストローでかきまわしつつ
23:06:57 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] 結夜:(ぶーッ)
[Hisasi] 朱敏:「のわっ」
[TK-Leana] # と、噴出す動作
[TK-Leana] # 怒られるので本当にはやらない。店長怖いぜ
[Hisasi] 朱敏:「ど、どしたん?」
[TK-Leana] 結夜:「あ、いや。なんでも」
[Hisasi] 朱敏:「なんか前から様子がおかしくなったとか高橋がいってて」
[Hisasi] 朱敏:「なんか急に陰気くさくなったとか、口を聞かなくなったとか……なんかに憑かれたんじゃねとか噂するくらい」
[Hisasi] #そして不穏なねたを撒く
[TK-Leana] 結夜:「朱敏ぃの知り合いなのか?」
[Hisasi] 朱敏:「…………ええ、まあ、知り合いといえば」
[Hisasi] #珍しく声のトーンが落ちる
[TK-Leana] 結夜:「名前は、庄司貞子?」
[Toyolina] 竜胆:「へー……」
[Hisasi] 朱敏:「あれ、結夜しってんの?」
[Toyolina] #核心ついとるw
[Hisasi] #あっさり肯定
[TK-Leana] 結夜:「……その子はもう、死んでるかも知れん」
[Hisasi] 朱敏:「え?!」
[Hisasi] #そのころ、マンホールの蓋がかたんと動いた
[Hisasi] #誰も気づかないが
[TK-Leana] 結夜:「考えてみれば、おかしかったんだ。あんな風に奇怪な動作で、わけの分からないことを言って。私が見たとき、既に死んでいたと考えれば、辻褄が合うッ」
[TK-Leana] # 貞子だし
[TK-Leana] # 結夜から見たらパッと見死人っぽくね?
[Toyolina] 竜胆:「……なんかモノ憑きだってんなら話わかるけど、死んでるはさすがにちょっと……」
[Hisasi] 朱敏:「……って、結夜……庄司ちゃん見たん?」
[Hisasi] #貞子憑き
[TK-Leana] 結夜:「うむ。丁度まだ、私が朱敏ぃに顔を変化させていた時の……む、なんか寒気が」
[Hisasi] SE:カタン
[TK-Leana] # あかん、自白してしもうてるッ
[Hisasi] SE:                 カタン
[Hisasi] SE:                                     カタン
[TK-Leana] 結夜:「……なにか物音が」
[Hisasi] #なんか音がしますね
[Hisasi] 朱敏:「……なんだ」
[Toyolina] 竜胆:「誰?さっきからカタカタ言わせて。行儀悪いよ」
[Hisasi] SE:                                     カタン
[TK-Leana] 結夜:「あ、ふふん……分かった、真砂さん。またなんかいたずら企んでるんでしょ」
[Hisasi] 朱敏:「なんだろ……寒くない?……さっきから、ずっと」
[Hisasi] #なんか腕をこすってみたり
[Toyolina] 竜胆:「そう? これ以上冷房弱くしたら、暑くて死んじゃうって」
[Hisasi] #さて、どうやって登場するかのう
[TK-Leana] # 一人一人消えていくべきじゃないかな
[Hisasi] #最後に残るのは結夜さんですね
[TK-Leana] 結夜:「? 勘違い? なんかいきなり居なくなるし、絶対そうだと思ったんだけど……あ、店長。コーヒーおかわりいいですか?」
[Toyolina] 竜胆:「ホットでいい? 寒いっていってるし」
[Hisasi] ??:「……ト……ツ……さん」
[Hisasi] #幻聴
[TK-Leana] 結夜:「うん、お願い……?」
[Hisasi] 朱敏:「どしたん?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、今なんか声が聞こえたような」
[TK-Leana] # そして、奥に下がって戻ってこない店長
[Hisasi] 朱敏:「声?……聞こえないけど」
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #で、様子みてくるよといってもどってこない朱敏
[TK-Leana] # いや、どっちかっていうと
[Hisasi] #がらんとした店内で空調の音だけが響く
[Hisasi] #残された結夜
[TK-Leana] # 見てきて「どこにも居ない」と戻ってきたら朱敏が居ないとかの方が
[Hisasi] #よしそれだ
[TK-Leana] SE:ちりーん
[TK-Leana] 結夜:「朱敏ぃ?」
[Hisasi] #しーん
[TK-Leana] 結夜:「む、なんだ。ドッキリ?」
[Hisasi] #かなかなかなとヒグラシが鳴いている
[Hisasi] #ひぐらしのなくころに
[Hisasi] #(知らないけど、作品)
[Toyolina] #かな、かな?
[TK-Leana] 結夜:「ったく、なに企んでるんだか知らないけど。もう誰も居ないんなら帰るよー」(と言いつつ、店の入り口に向かって)
[TK-Leana] # 開かない
[Hisasi] #がちゃがちゃ
[Hisasi] SE:              かたん
[Toyolina] wkwk
[TK-Leana] 結夜:「あれ、鍵でもかかってんのかな」
[TK-Leana] # 自動ドアでしたっけ?
[Hisasi] ??:「ア…………ト……ツ……さん」
[Hisasi] #どこから?
[TK-Leana] 結夜:(ゾクリ)
[Hisasi] #なんというほらー展開
[TK-Leana] # 振り返るが、誰も居ない
[Hisasi] #しかし窓に手のあとがついてる?
[Hisasi] #小さな女の手のような……
[TK-Leana] 結夜:「誰か、いるのか? 悪戯なら……」(手の跡に気付く)
[Hisasi] #濡れてる
[Hisasi] #水が汚いのかほんのり黒い跡
[TK-Leana] 結夜:(もういちど、ゆっくり店内を見回す)
[TK-Leana] 結夜:「おおい、みんな。どこ行ったんだよ」
[Hisasi] SE:   カタン
[Hisasi] SE:      カタン
[Hisasi] SE:         カタン
[TK-Leana] 結夜:(バッと振り返る)
[Hisasi] #だんだん近づいて鮮明になる音
[Toyolina] #送れましたが手動ドアです
[Hisasi] #音は近づいてくるのに
[chita] # なぜか時折暗さを増す、店内の照明。風はないのに揺れてたりして
[Hisasi] #きぃきぃと、照明がかすかにゆれている
[TK-Leana] 結夜:「音はすれども姿は見えず……べとべとさんの類の化生か?」
[TK-Leana] # 静かに、爪を伸ばす
[TK-Leana] 結夜:「どこに居る。出て来い」
[Hisasi] #背後に水音
[Hisasi] SE:ぴちゃん
[TK-Leana] 結夜:(袈裟懸けに凪ぎながら、振り返る)
[TK-Leana] 結夜:「居ないッ」
[Hisasi] #ばさっと何かを切った手ごたえをかんじて
[Hisasi] #足元に落ちるなにか
23:27:38 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] SE:べしゃ
[Hisasi] #見るとうねる蛇のような濡れた黒髪
[TK-Leana] 結夜:「な」
[Toyolina] #((((・д・;))))
[TK-Leana] # なあんだ。てっきり生首が転がってにたりと笑うのかと
[Hisasi] #昨日みた貞子の髪を彷彿としますね(んふ)
[TK-Leana] # あれ、生きてる人でしたっけ
[TK-Leana] 結夜:「髪の毛、か」
[Hisasi] #半端じゃない量です
[Hisasi] SE:うぞぞ
[TK-Leana] 結夜:(ぞくり)
[Toyolina] #お掃除大変なんです><
[Hisasi] #そして、切ったはずの髪が!
[Hisasi] 髪:(じょるり)
[arcaneco] #れいきょう:「およびですか」
[Hisasi] #伸びて絡み付いてきた!?
[TK-Leana] 結夜:「ぬおッ」
[Hisasi] 髪:(ぞるぞるぞるぞる)
[TK-Leana] # あわてて爪で凪ぐが
[TK-Leana] # 多分切れても普通に絡み付いてくるんだろうなあ
[arcaneco] #ぞるぞるこわい
[Hisasi] #ぶちっと切れてもなおも
[chita] # 水を掻いたときのように手の動きが鈍い。そして漂うように絡み付いてくる髪の毛
[TK-Leana] 結夜:「うわああああああああああああああ」
[Hisasi] #ぞるぞるぞるぞると絡み付いてくる
[Hisasi] #しっとりと濡れた髪
[Hisasi] #妖怪・濡れ髪。男に捨てられた女の髪が念をもって生ける妖怪に変じたもの
[TK-Leana] # 翌日、おなかいっぱいに髪の毛を詰め込まれた結夜の溺死体が
[Toyolina] #喰わされたw
[TK-Leana] # 店の隅で発見されたそうな
[TK-Leana] # Fin
[Hisasi] #ちなみに庄司貞子さんは髪をばっさり短くなって放心してるところを保護されたそうです
[TK-Leana] # 髪に変なのがついてたんだな
[Hisasi] #前後の記憶は曖昧で、なぜ行方不明になっていたのかも覚えていないそうです
[Hisasi] #結果的に結さんが髪をばっさりやってくれたおかげだろう
[Hisasi] #死にましたが
[chita] # えらいぞ結夜。今回は役に立った
[TK-Leana] # わたしがしんでもかわりはいるもの
[Toyolina] #もう何人目なんですか結さん
[TK-Leana] 結夜:「歴代の中でも五本の指に入るくらい怖い死に方だったよ」
[TK-Leana] # さあ
[TK-Leana] 1000は超えてそうですね
[Hisasi] #いい感じにホラーテイストでした
[TK-Leana] # 納涼
[Hisasi] #思わぬ方向にいきつつも面白かったw
[TK-Leana] # まさかこんなことになるとは
[Hisasi] #いやあキャラチャって本当に面白いですね
[Hisasi] #(某解説者風にしめる)
[arcaneco] #きた
[Toyolina] これで貞子さんも暗い情念から解放されることでしょう
[chita] 次は冬に雪女ネタで
[arcaneco] でた!水中雪女 見たいなですか?
[Hisasi] また結さんか
[TK-Leana] # えええええ
[chita] 真砂:「ただいまー」
[chita] 真砂:「うん、まあ仔細はさておき、南紀まで流されてました。これ、おみやげのところてん」
[chita] # 雰囲気を変えてみようと思いました
[chita] 真砂:「近くの浜で作ってるんですって。他の浜のテングサで作るものよりは味にコクがあるだろうって、お店のおばあちゃんが言うから、何か製法上の機密でもあるのかって聞いたら」
[TK-Leana] # まあ、死体はきっと店の雰囲気にそぐわないので処理されてるでしょう
[chita] 真砂:「テングサのかわりに髪の毛を煮出して作ってるのだそうだ」
23:42:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # うぉぉいッ
[Toyolina] #あえて描写しないことで何事もなかったことにしました
[TK-Leana] # 営業妨害どころの話じゃねえもんな
[Toyolina] #はい。
[Hisasi] #いや、きっと溝にういてた>死体
[Hisasi] #ぷかぷかと
23:46:11 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] 溺死体だけにな
[Toyolina] そして何事もなかったかのように営業します
[Hisasi] 夏の日のひんやりとした出来事でした(約一名)
[TK-Leana] ちょっと悪乗りしすぎたかせん
[chita] 最近結夜死んでなかったから丁度良い。
[Toyolina] #もうそんなことはなかったかのごとく(話の都合)
[chita] 半角のハイフンを数個打って、次の話題へ
[Hisasi] ----
[Hisasi] 朱敏:「そうだ、ねえさん」
[Hisasi] #アイスコーヒーを飲みつつ
[Toyolina] 竜胆:(ポップを張ってる)「うん、何?」
[Hisasi] 朱敏:「夏祭りって、予定どうなってるんですか?」
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] 竜胆:「普通に営業する予定だけど。あー、浴衣着るくらい」
[Hisasi] 朱敏:「へぇ、浴衣かぁ」
[Hisasi] #えへへ
[Toyolina] 竜胆:「うん。会長さんが熱心でねえ」
[Hisasi] 朱敏:「俺、昼はジャニガレがフリマで店だすんで手伝うんですけど、夜は空いてるんでこっち顔出しますよ」
[Hisasi] 朱敏:「俺も浴衣きるんですよ、オヤジのお下がりですけど」
[Hisasi] #橋本家は常に服はお下がりの法則
[Toyolina] 竜胆:「うん、待ってます」
[Hisasi] 朱敏:「……で」>こそっと耳打ち
[Toyolina] 竜胆:「へー。いいねえ、男の子の浴衣ってなんか、うん?」
[Hisasi] 朱敏:「……じゃあ、店はねたら……少し夜の散歩とかしません?浴衣で」
[Hisasi] #浴衣きたねえさんと歩きたいヨ!
23:58:17 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[Toyolina] 竜胆:「……うん、いいよ。営業中抜けろっていうのかと思った」
[Hisasi] 朱敏:「そりゃ無理だし……じゃあ、楽しみにしてます」
[Hisasi] #そして夜の散歩の後はもちろん
[Hisasi] #まあ、というわけで楽しみにしておこう
[Toyolina] #この子ったらもう
2007/08/20 00:00:00 end