語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-20をご活用くださいませ。

2007/08/20 00:00:00
00:00:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 浴衣天国になりそうです、祭り期間のお店
[Toyolina] ゆかりんさんのダイナマイト浴衣を筆頭に
[Hisasi] かつみんの清楚な浴衣
[Hisasi] 店長さんのエレガントな浴衣
[TK-Leana] 結夜:「浴衣なんて寝るときくらいしか着ねえ」
[Toyolina] 竜胆:「寝るとき着るなんて変わってない?そっちのほうが」
[Hisasi] 朱敏:「旅館みたいだなあ」
[TK-Leana] 結夜:「そうかな。あ、休日の部屋着とかにはしてる」
[Toyolina] 竜胆:「旅館とかでしかキタ記憶ないよ」
[Toyolina] #着た
[TK-Leana] 結夜:「ぽつぽつ虫食いのあるお古じゃからのう。外出るのには着れんのよ」
[Toyolina] 竜胆:「ふぅん。あー、そろそろ浴衣取りに行かないと。お店用の頼んであったんだよね」
[TK-Leana] 結夜:「店用? なんかやるの?」
[chita] キューブ:(『キューブが着るのです』)
[Toyolina] 竜胆:「お祭りの間、スタッフの子たちも浴衣だからね」
[Hisasi] #横にぐるっとまいて紐でしばってリボンを飾る(かつみんぷろでゅーす)
00:08:37 + gombe(~gombe@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「お〜。しかし、ウェイトレスやんのに動きにくない?」
[chita] キューブ:(『努力します』)
[Toyolina] 竜胆:「その辺はほら、うちの子たちなら大丈夫」
[TK-Leana] 結夜:「あ〜」
[TK-Leana] 結夜:「でも、ほら、いなかった。なんかドジっこっぽいの」
[Hisasi] #ゆかりんですね
[chita] キューブ:(店員の顔写真を一覧表示)
[TK-Leana] # あげはさんの事件以来知ってる顔
[Toyolina] 竜胆:「紫ちゃん? うーん……大丈夫だと思うんだけどなあ、最近、しっかりしてるし」
[Toyolina] #つまづくくらいで済むようになりました。転ばなくなった。滅多に。
[Toyolina] #しかしドジっこっぽいので通じるあたり
[Toyolina] #店長さんの認識もちょっとひどいw
[TK-Leana] 結夜:「そう? 割烹着くらいつけたほうが汚れにくくなると思うんだ」
[Toyolina] 竜胆:「割烹着か……」
[Toyolina] #もわんもわん。想像中
[Toyolina] 竜胆:「峠の茶屋みたいだね」
[gombe] #イイネ!
[Hisasi] #割烹着デー
[Toyolina] #しかも中は浴衣
[Hisasi] #ゆかりんもかつみんも似合いそうですね、意外と
[Toyolina] #ゆかりんさん、着慣れてそうじゃないですか、おうちで
[Hisasi] #お母さまが毎日着てそうですよ
[Hisasi] #割烹着
00:17:51 ! miburo ("れぅー")
[Toyolina] 竜胆:「人数分オーダーいれとこう……」
[gombe] #紅:(>▽<)b >浴衣&割烹着
[chita] キューブ:(『キューブも着ますか』)
[Toyolina] 竜胆:「ちゃんと数に入ってるよ(ぷに)」
[TK-Leana] 結夜:「善哉善哉」
00:24:52 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
00:28:47 TK-Leana -> TK-Sleep
00:30:23 ! sirfe ("これだからMeはやめられないぜっ!")
00:33:39 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu047.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:34:31 + sirfe(~sirfe@p4232-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:36:19 gombe -> gombeAFK
[sf] 庄司貞子さんのイラストはどないしますか
[Toyolina] wikiページ急造して収めますか
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShojiSadako
[Toyolina] 庄司貞子 予想図 あたりで。
00:50:50 ! NATI0 ("CHOCOA")
[sf] 庄司貞子 予想図 http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0020/
[sf] 黒目が大きい
2007/08/20 01:00:00
01:03:14 mikeyama -> mikeZzz
01:38:36 ! kisito ("CHOCOA")
01:53:05 ! KyrieNOTE ("ケツイを……")
2007/08/20 02:00:00
[sirfe] んーむ、今からキャラ動かすには時間が遅いだろうか
[Toyolina] 僕はまだ起きていられる
[sirfe] キャンプ中にやる気が燻っていたので何かしたいです
[sairu] 俺も起きてますよ〜
[sirfe] 面識は無いに等しいので遭遇編になりそうなのですが、協力願えますか?
[Toyolina] はいどうぞ
[Toyolina] どんな子でしたっけ
[sirfe] http://kataribe.com/HA/06/C/0716/
[sairu] 境遇が幹也に似てるな
[sirfe] おぉ、ホンとだ
[sairu] http://kataribe.com/HA/06/C/0701/ 一応
[gombeAFK] 紅が碧流さんに一言言ったことにしてしまえば、GARDENに集まれるのかな? 「美味しいコーヒー(羊羹)の店あるんですよー」とか。
[Toyolina] それもようござるね
[sairu] いっすな
[sirfe] コミュニティ広がりそうですねぇ
[gombeAFK] 合同庁舎のコーヒーチケットを渡す際とかその後庁舎で会ったときとかに、「美味しい店がどこそこに〜」とか話をした、と言う設定で。
[gombeAFK] (それくらいなら、「実はそう言うことだった」とするにしてもそんなに不自然じゃないし
[gombeAFK] #あとはおまかせ。
[Toyolina] 望めばいつでも開いています。
[Toyolina] 店なんてそんなモノ。
[sirfe] ではその線でやってみましょうか
[sairu] トイレに行くんで、ちょっと遅れます
[sairu] すんません
[sirfe] といっても出たとこ勝負だから先行き不安
[Toyolina] んじゃGARDENで
[Toyolina] ---- ←なにか始まる合図
[Toyolina] 竜胆:「コーヒー羊羹大人気だなあ……こんなヒットするとは思ってなかった」
[arcaneco] #私も何かしたいが。。。あきらめるか
[sirfe] 碧流:「えーっと、この道がここだから・・・あそこか」
[sirfe] #メモを見つつ
[sairu] #たっだいま
[Toyolina] #おかえ
[sirfe] 碧流:「GARDEN、うん、間違いない」
[sirfe] SE:カランコローン(ベル等なかったら普通にガチャっと
[Toyolina] #特に外装は決めてませんが(面倒なので)テラス形式の筈なんですが、入り口があります(何故)
[sairu] #幹也は元々店にいたって事でOK?
[Toyolina] #もちろん。
[sairu] #助かります
[sirfe] #うぃっす
[sairu] 幹也:「うまいっすね、この羊羹」(羊羹突きつつ
[Toyolina] 竜胆:「おかげさまでご好評いただいております、あ、いらっしゃいませ。お一人様ですか」
[sirfe] 碧流:「えぇ、一人です」
[sirfe] #言いつつ手でも人差し指立ててアピール
[Toyolina] 竜胆:「お好きなお席にどうぞ。おたばこお吸いでしたら、奥でお願いします」
[sirfe] #ちょいと内部を眺めて
[sirfe] 碧流:「・・・ふぅ」
[sirfe] #禁煙席のほうに座る
02:38:30 ! chita ("quit")
[Toyolina] 竜胆:「こちらメニューになります。ご注文、おきまりの頃にまたお伺いします」
[sirfe] 碧流:「どれどれ・・・」
02:41:12 + chita(~chita@t013211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[sairu] #俺はどう絡もうか?
[Toyolina] #なんかネタがなければ絡みようがないですね、困ったw
[sirfe] #なにか美味しいメニューでも聞きましょうか
[Toyolina] メニューには珈琲が大量に載っています。カフェなので。
[sirfe] #周りキョロキョロと眺める
[sirfe] #ここで幹也さんと軽く目が合うとうれしいなw
[Toyolina] #幹さん:「珈琲羊羹マジオススメッス!!」(サムズアップ)
[Toyolina] #これくらいファンキーだと
[sairu] #いくらなんでもw
[sairu] #けどまぁ、目は会わせよう
[chita] # 助け舟を出そうにも、ようかんが出てると3択ができない
[sirfe] #ちょいと会釈して
[sirfe] 碧流:「すいませーん」
[sairu] #俺?
[sirfe] #ぁー、すんません。店長さんに
[Toyolina] 竜胆:「あ、はい、おきまりでしたか」
[Toyolina] 楚々と音もなく歩み寄るエレガント店長
[sirfe] 碧流:「アイスコーヒーと、あちらの方が食べてる羊羹、いただけますか?」
[Toyolina] #メイド服です。メイド喫茶状態なので。
02:51:05 ! gombeAFK ("Leaving...")
[Toyolina] 竜胆:「かしこまりました。アイスと、珈琲羊羹でよろしかったですか」
[sirfe] 碧流:「それでお願いします」
[Toyolina] 竜胆:「かしこまりました」
[Toyolina] #んでしばらくして持ってくる。
[Toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました。ところで……羊羹、お好きなんですか?」
[sirfe] 碧流:「メニューに迷っちゃいましてね、あちらの方のが目に入ったのでつい」
[Toyolina] 竜胆:「そうでしたか。おかげさまで、ご好評いただいておりまして。どうぞごゆっくり」
[sirfe] 碧流:「さて、コーヒーコーヒーと。んー、流石に家でつくる出来合いのコーヒーなんかとは比べ物にならないなぁ」
[sairu] #関わりが持てないな、このままじゃ
[Toyolina] #気に入っておかわりでもしてみますか、羊羹の。
[Toyolina] #二人同時に。
2007/08/20 03:00:00
[sirfe] #う、うむぅ。羊羹うまーで何かしら繋がらないかなとか
[sairu] #了解>羊羹お代わり
[sirfe] #あぃ、それでいきますー
[Toyolina] 321キュー
[sairu] 幹也:「すいませーん」
[sirfe] #羊羹を食べ、なにやらうんうん頷く
[sirfe] 碧流:「すいません、この羊羹おかわりもらえますかー?」
[sairu] 幹也:「羊羹のお代わりお願いします」
[Toyolina] 竜胆:「あ、はい。羊羹でよろしかったですか」
[Toyolina] 竜胆:「はい、ただいま」
[Toyolina] #少しして
[Toyolina] 竜胆:(しょんぼり)「申し訳ございません……一皿分しか、ご用意出来ませんで……」
[sairu] #あらら
[sirfe] 碧流:「あちゃ・・・、あの、よかったらこれ、自分はいいんでどうぞ」
[chita] 1. 譲り合い 2. はんぶんこ 3.ようかんを賭けて決闘
[sirfe] #うは、早まった
[Toyolina] 3択の機会を見逃さないちたさんに感動
[sairu] #3はどえらいぞw
[Toyolina] どれをとってもなんかのフラグが立つw
[chita] キューブ:(消し消し)
[sirfe] #変更効くなら自分はどれでもいいですよw
[chita] # ちょっとたんま
[chita] # 3択は冗談半分でした。撤回させてください
[Toyolina] #では譲り合う展開か
[sirfe] #ですかね
[sairu] #かな
[sairu] 幹也:「いや、俺は結構食ったし、あんたに譲るよ」
[Toyolina] 竜胆:(お皿を手に結論を待ってる)
[sairu] #どう出る?
[sirfe] 碧流:「いやぁ、悪いですよ。自分のことは気にせずに・・・」 食い下がる
[sairu] 幹也:「いやいや、こっちこそ…」(負けじと食い下がる
[Toyolina] 竜胆:(エレガントにお客様同士の解決を待っている)
[sirfe] 碧流:「いや、そんなそんな・・・」 少しずつ姿勢が低く
[sairu] 幹也:「いやいや(以下略)」
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[Toyolina] 2分ほどそんな調子ですかw
[Toyolina] 竜胆:「あのう……」
[sairu] #堂々巡りで2分は長いw
[Toyolina] #さすがに見かねて店長さん介入
[Toyolina] #羊羹がとろける危険がDangerous
[sairu] #どうしようか
[chita] # 店長の発言を待つといい
[sirfe] #んーむ、半分にするとか店長に決断を委ねるかとかですかね
[Toyolina] 竜胆:「やはり、ここは折半なさってはいかがでしょうか。お代は、半額ずつということで……」
[Toyolina] エレガントに微笑む店長さん。やはり外面はばつぐんだ!
[sairu] 幹也:「ふむ…」
[sirfe] 碧流:「そ、そうしましょうか。平和的な案ですっ」
[Toyolina] 竜胆:「では、切り分けて参りますね」
[sairu] 幹也:「助かります」(ぺこり
[sirfe] 碧流:「お願いします」(習ってぺこり
[Toyolina] 店長さんを待つ間、友情に芽生えるといいです
[sairu] #では
[sirfe] #はい
[sirfe] 碧流:「すいません・・・、なんだかちょっと面倒なことになってしまって」
[sairu] 幹也:「いや、いいって。って、また同じことの繰り返しになるからやめとこう」
[sirfe] 碧流:「あはは・・・そうですね。このお店、自分は紹介されてはじめて来たんですけど、よく来られるんですか?」
[sairu] 幹也:「ん?まぁな。ここにいると色々面白い出来事もあるしな」
[sairu] #ロシアン大福とか
[sirfe] 碧流:「コーヒーが美味しかったんでまた来ようと思ってたんで、また会うこともあるかもしれませんね。」
[sairu] 幹也:「そうだな、俺は東堂幹也。葬儀社でバイトをやってる」
[sairu] #自己紹介しとこう
[sirfe] 碧流:「あ、申し遅れました。自分は五旨碧流、大学生やってます。」
[sairu] #うし、これで顔なじみ
[sirfe] #ですね
[arcaneco] #おめでたう
[Toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました。がんばって、大きさが等しくなるように切ってきましたが……」
[Toyolina] #二つ皿を並べる。ぱっと見均一に見える
[sirfe] #なにか伏線ですかw
[sairu] 幹也:「すいません、手間をかけさせて」
[Toyolina] #いえ別にw
[sirfe] 碧流:「どうも、お手数か掛けさせてしまってすいません」
[Toyolina] こうやって地道なアピールを積み重ねてるんです、店長さん。
[sairu] #イメージ作り?
[sirfe] #さて、どうしましょうか
[sairu] #どうしたもんやら
[Toyolina] #イメージ作りです。清楚でエレガントな店長さんという
[Toyolina] 二人同時に口に運んで旨い!(ハモり)
[sairu] #おぉw
[sirfe] #いいですねw
[sirfe] SE:ぱくり、ごくん
[sairu] SE:もぐもぐ
[sairu] せーの
[sirfe] 碧流:「旨い!」
[sairu] 幹也:「美味いっ!」
[sairu] #落ちがついたね
[sirfe] #えぇ、一安心ですw
[Toyolina] 竜胆:(よかったよかった)
[Toyolina] #ケンカにならなくて
[arcaneco] #よかった
[sirfe] #ケンカになったら説教されそうですね・・・
[sairu] #ガミガミ
[Toyolina] いえそんな説教くさくないですよ
[Toyolina] ゴゴゴゴゴとか殺気に満ちあふれたオーラが店内に充満するくらいでw
[arcaneco] #実力行使w
[sirfe] ひぃ
[sairu] ひぇ〜
[Toyolina] お客様、どうぞお静かにお願いしますね(ゴゴゴゴゴにっこりゴゴゴゴゴ)
[arcaneco] #なぞの迫力!
[sairu] みきや:「はい」(棒読み
[sirfe] #へきる:「スイマセン」(足がっくがく
[Toyolina] #R店長:「ご理解いただけて、助かります」(にっこりゴゴゴゴゴにっこり)
[sairu] #みきや:(こ、ころされる)
[sirfe] #ドドドドドだったらきっと終わっていただろう・・・
2007/08/20 04:00:00
[Toyolina] 今頃血吸われて下僕になってるかもしれませんね^^
[sairu] ひぇ〜
[arcaneco] #どどどはおわりですね
[sairu] かぐや姫ぐらいのトラウマになりそう
[chita] 3択について。アドベンチャーゲームの選択肢とは違って、傍観してるプレーヤーか、同じ立場のキャラクターが持ちだす選択肢には、なんの強制力もありません
[sirfe] ほぅ、なるほど
[sairu] じゃ、誰が出すの?>選択肢
[chita] 会話の流れで、3択のどれかを選ぶことになってる風に思われてしまったように見えたので、念のため
[sairu] すいません、頭悪いんで
[sirfe] しかし膠着してるときは助け舟になりそうですね
[sirfe] 状況が状況ならどれか参考にしていたと思いますw
[chita] キャラクターを動かしてる、キャラチャ参加者が、考えられる展開を発言してどれかを選ぼうとすることはあります
[sairu] 自分が出したりもできるってこと?
[chita] ええ
[sairu] ほぉ〜
[chita] sairuさんのキャラも、何かしら異能を持ってますよね
[sairu] えぇまぁ、大したもんじゃないけど
[chita] 異能を使って、状況を推移させる。そのとき、他のキャラは状況の変化を受けいれるか、それとも受けいれないか、という2者択一をする形になる
[sairu] ふむふむ
[chita] 受けいれたくない人は、キャラの異能を使って、状況の変化を無しにしたり、自分のキャラだけは影響を被らないようにできる
[chita] 受け入れる、という選択肢もあるわけです。抵抗しないことで、余力を減らさずに済ませるとか、変化を演じて見せるとか
[chita] んー。ちょっと例が悪かったな。ええと、シナリオも無く、話の進行を管理する人もいないキャラチャの場合はですね、
04:16:20 Toyolina -> Toyone
[chita] 単純な選択肢に収まりきれないくらい、話の展開の可能性が高いんで
[chita] 具体的な行動を列挙するくらいの使い道になると思う
[sairu] なるほど
[arcaneco] すごく勉強になりまする
[chita] GARDENの3択は、もっとしょーもないものなんです
[sirfe] 困ったときは直ぐ使っちゃいそうだorz
[chita] 店員に近い存在にキューブ・クリスタルというのがいて、そいつがお茶受けを用意してる
[chita] どれでもお好きなものをどうぞ、ということなんだけど、3つ目は地雷なんで、3択を持ちだすこと自体がギャグになってて
[chita] なんとなくさっきも、3つ目を地雷にしてしまった。説明不足でした
[sairu] あったねぇ、そんなこと
[chita] 余計な茶々を入れるな、と、Toyolinaさんは怒ってもいいタイミングだった
[Toyone] 怒るようなことじゃないでありましょうzzz
[sairu] 寝言だ
[arcaneco] 筋金入りですねぃ
04:25:43 ! sairu ("幹也友達増えたな")
04:27:19 ! sirfe ("至らない点が多くて申し訳ないorz")
04:28:35 ! arcaneco ("時武が私の想像を超えてゆく。。")
2007/08/20 05:00:00
2007/08/20 06:00:00
2007/08/20 07:00:00
07:39:35 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:58:23 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/20 08:00:00
08:17:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/08/20 10:00:00
2007/08/20 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 11:00:00
11:04:17 Ryu_away -> Ryu
11:31:33 mikeyama -> mikeAway
2007/08/20 12:00:00
12:35:33 mikeAway -> mikeyama
12:41:31 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 13:00:00
13:21:04 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/08/20 14:00:00
14:04:14 + Toyone_(-Toyolina@124.18.41.109) to #HA06-01
14:36:41 ! Toyone_ ("ぷあし、おませえ")
14:37:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
14:46:44 Ryu -> Ryu_away
14:49:32 Ryu_away -> Ryu
2007/08/20 15:00:00
15:08:25 ! chita ("quit")
15:21:24 Ryu -> Ryu_hiru
15:49:24 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:54:20 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 16:00:00
16:06:46 MOTOI -> MOTOnemuI
2007/08/20 17:00:00
17:38:59 Ryu_hiru -> Ryu
2007/08/20 18:00:00
2007/08/20 19:00:00
19:13:17 mikeyama -> mikeAway
19:21:37 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:59 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
19:42:41 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:49:58 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/08/20 20:00:00
20:05:37 mikeAway -> mikeyama
20:09:54 Ryu -> Ryu_away
20:48:30 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
20:49:57 ! sf_ (Connection reset by peer)
20:50:08 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
20:55:10 sf_ -> sf
2007/08/20 21:00:00
21:07:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:34:30 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
21:36:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:54:36 + sirfe(~sirfe@p1020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 22:00:00
22:26:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/20 23:00:00
23:07:43 Ryu_away -> Ryu
23:07:59 Ryu -> Ryu_away
23:18:46 MOTOnemuI -> MOTOI
23:23:42 + Morris(~Morris@p2032-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:30:24 MOTOI -> MOTOImesi
23:32:28 + arcaneco1(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
23:33:58 arcaneco1 -> arcaneco
23:34:29 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] ごんべさんDA!
[kisito] (だからどうした
23:41:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 木下君との勝負も3人そろわないと無理なんだよな
23:48:35 Zero2 -> Zero_Afk
[kisito] というわけで。
[kisito] ひさにゃーとごんべさんが暇だったら……
[kisito] 暇じゃないよなぁ……(あきらめるのはやっ
[mikeyama] ちょろん
2007/08/21 00:00:01 end