語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-20をご活用くださいませ。

2007/08/20 00:00:00
[mikeyama] #あーあーの続きは何だw
[kisito] 正樹:「確かに、俺がスポーツに目覚めたら驚くな」
00:00:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさ:「うん。だって正樹君どインドアっぽいしさー」
[kisito] 正樹:「めちゃくちゃインドアです。」
[mikeyama] #しまった。先輩へのアプローチに関するおせっかいから話がずれた
[kisito] #これぞ、友人同士のぐだぐだ話
00:08:37 + gombe(~gombe@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:17:51 ! miburo ("れぅー")
00:24:52 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
00:28:47 TK-Leana -> TK-Sleep
00:30:23 ! sirfe ("これだからMeはやめられないぜっ!")
00:33:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu047.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:34:43 + sirfe(~sirfe@p4232-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:36:19 gombe -> gombeAFK
[kisito] 木下君との勝負で正樹が変にノリノリにならないようににしないと。
[kisito] 必殺技とかやろうとしたら、空気にそぐわなさ過ぎるw
[mikeyama] どんびきー
[kisito] #まさき:「魔剣アウェルク、一刀両断!」
[kisito] とかw
[arcaneco] #必殺、エレクトルヴァイツァー
[kisito] #まさき:「魔法剣エーテルちゃぶ台……げふげふ」
[arcaneco] #各なる上は自爆
[chita] # きのした:「先輩、まさか私に隠れてそんな技をっ」
[kisito] #無い無いw
[kisito] #まさき:「秘剣……燕返し」
[kisito] ないなーw
[arcaneco] #リアルタイムコピー!(まさきさまむけ
[mikeyama] なんかさあ
[kisito] #残念、木下君より溥さんの方が上なのだ。
[mikeyama] まさきさまって考える事が超突飛だよなあw
[kisito] もともと、そういうキャラだったし。
[gombeAFK] 爆発っ子
[kisito] そもそも、部活入る前はもっとやばかったw
[mikeyama] それはひどいw
[kisito] 御厨さんちの正樹君といえば……(以下略
00:50:50 ! NATI0 ("CHOCOA")
[mikeyama] 今でも結構まともになったのねw
[kisito] 多分一番まともだったのは
[kisito] 創作部に入った直後。
[kisito] そのときは、こそこそとストリスのパーツを作っている程度だったw
[mikeyama] ほうほうw
[kisito] あぁ、そうそう。
[kisito] 今創作部には140cmのリアルストリスボディがw
[mikeyama] なんかログ読んだの思い出したぞ
[kisito] ついでに入り口に立体映像でごまかしをw
[mikeyama] ロリメイドとかいう噂のあれだな!
[kisito] 正樹が提示する問題点をことごとくつぶされ誕生w
[mikeyama] 問題点ってなんだっ
[Toyolina] >もしかして: site:kataribe.com ストレス
[kisito] ばれたらどうするよ。とか。
[Toyolina] 吹いた
[mikeyama] なるほど
[kisito] ストレスちがーうw
[kisito] 似てるけどw
[kisito] おのれグーグル先生めっ!
[mikeyama] 大丈夫。きっと、ストリスも「正樹と一緒にいるメイドはトイレに行かない」とかいうのがキャラシにつくよ
[kisito] まぁ、トイレに言ったりしませんが……
[kisito] もの食べませんし。
[mikeyama] なんかあったら、つかさが異能でまもるともさ!
[mikeyama] ばれたらピカー
[kisito] べ、べんりだっ!
[kisito] (ぉぃ
[mikeyama] 未だに一度たりとも使用されてない異能だがねw
[kisito] しかし、どういう反応するのやら。
[kisito] 140cmストリス。
[kisito] スタイルはふつー。
[mikeyama] つかさはなんか知らんがすごいかまっちゃうと思うだよ
[kisito] おせっかい?w
[mikeyama] なんというか
2007/08/20 01:00:00
[kisito] 妹がほしいとか?
[mikeyama] よくわからないけどいつの間にか「頑張ってる自分より幼い子に弱い」という正確が
[mikeyama] 性格
[mikeyama] 幼いというより小っちゃい子か(体格的に
[kisito] 自分でも把握して無い設定てよくあるよねw
[mikeyama] わからんがいつのまにか脳内設定に入っていたw
[kisito] しかも脳内ですかw
[mikeyama] 今思い出したので明日辺りキャラシに書き出そう
[mikeyama] 今書かないのはとても眠いから
[mikeyama] それではおやすみなさい
01:03:14 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070820_309765.jpg
[Toyolina] みけたんはもうネタか。
[Toyolina] ストリス140センチ妄想図
[gombeAFK] よりによってこの制服(ぉぃ)ですか。
[arcaneco] あらま
[Toyolina] やっぱりHMXなんとか型みたいにするべきでしょう?
[arcaneco] ストリス2.0
[gombeAFK] 12か
[sf] タイトルそれでいきますか
[Toyolina] そうしましょうか
[sf] .char_db ストリス
[Role] char_db: ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Toyolina] これがしろまさ絵だとマッチョ風になるわけだが
[sf] ストリス140センチ妄想図 http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0021/
[sf] ほけーとしておる
[sf] 魂が抜けているというか。
[sf] .kk ストリス
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ストリス をどうぞ♪
[Toyolina] 電源入れた直後とかこんなんですよねきっと。
[sf] 暖機中ですな
[Toyolina] ナディアの兄ちゃんみたいに背中にでっかいコンセントささってると台無し。
[kisito] ぐはw
[kisito] 何時の間にこんな絵をw
[kisito] ……正樹はとんでもないお人形さんを作っちまったんだなぁw
[Toyolina] さきw
[Toyolina] さっきw
[kisito] はやっ
[kisito] きっと、起動時には「魔力の充填完了……ストリス、起動します」都会生んだ。
[kisito] とか言うんだ
[Toyolina] 部員みんなの前で。
[kisito] ぎゃーw
[Toyolina] そしてデータ入力ちょっとミスってお兄ちゃんとか呼ばれるフラグ。
[kisito] すとりす:「おはようございます……m、お兄ちゃん。」
[kisito] まさき:「はぁ!?」
[arcaneco] #あらゆる意味で世界中のフラグを立たせる男、まさきさま
[Toyolina] みぎー:「違和感ないなあ」
[Toyolina] 偽ゆかりん:「妹様のお誕生、おめでとうございます」
[kisito] まさき:「いやいや、ちょっとまて。ストリスお前俺のことご主人様って呼んでただろ。」
[kisito] #それもどうかと思うがなw
[kisito] まさき:「……移り変わるときにデータが壊れたか?」
[kisito] まさき:「……どっちにしろ……痛いな……世間の目が……」
[kisito] すとりす:「お兄ちゃんに、いまさら気にする世間体が有ったのですか」
[kisito] まさき:「(げふぁ)……い、いや……俺にだって……俺にだってあるぞ……」
[kisito] だめですw正樹へのダメージがw
[Toyolina] みぎー:「妹ちゃん、言うこときっついなあ。ツン? もしかして」
[Toyolina] お兄ちゃん様
[kisito] すとりす:「いえいえ、お兄ちゃんにはしっかりしてもらいたいだけです」
[kisito] まさき:「ストリスは結構厳しいんだ……そして妹ちゃん言うな」
[Toyolina] 偽ゆかりん:「では妹さま」
[kisito] まさき:「何でストリスって呼ばないんだよぅ」
[kisito] しかし、このサイズでロケットハンマー振り回したりしたらすごいことになるなw
[Toyolina] みぎー:「にしても、お洋服これだけやったらいくらなんでもなあ、そや、うちが中学んときに着てた服とか、よかったら着る?スっちゃん」
[Toyolina] #呼び方模索中
[kisito] すとりす:「す、すっちゃん……」
[kisito] すとりす:「えぇと、さすがにこの姿は問題がありますので」
[Toyolina] 偽ゆかりん:「では私がストリスさまくらいの頃に着ていたお着物も」
[kisito] まさき:「……ま、そのうちまたメイド服作るけどな(ぼそ」
[kisito] #自作説浮上
[gombeAFK] #なぜ最初がメイド服でなくスク水なのだと小一時間
[Toyolina] スク水ちゃうw
[gombeAFK] むw
[kisito] #スク水ちゃうw
[Toyolina] でも白スクでもいいかと思った。
[kisito] あれよ、何とかスーツとかそういう名前がつきそうな代物w
[kisito] でも、すく水でも通りそうな気がしたりするのがw
[Toyolina] 縦線2本いれただけでこのマジック。
[kisito] ところで胸のところMってやっぱり正樹のM?
[gombeAFK] 肩の辺りの感じとか、てっきり水着かとw
[kisito] しかし、魔剣作ったり等身大人形作ったり正樹はどこまで多彩なんだw
[kisito] 多才
[kisito] さて、2時になる前に寝よう。
01:38:36 ! kisito ("CHOCOA")
[sairu] おや
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070820_309791.jpg
[Toyolina] インチキ色塗り。
[arcaneco] あぁ、なんかこう、いけない感じになりましたね
[Toyolina] (・д・)
[chita] 関節に線が入ってないんだな。人形っぽくもなく
[arcaneco] 最近はけしからんと言うのでしょうか、こういうのは
[Toyolina] 素直にえるろいと言っていただいても^^
[arcaneco] かなりえるろいw
[gombeAFK] 艶めかしい
[gombeAFK] これで白というのが特に
[Toyolina] HMXなんとかが悪いんです
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070820_309794.jpg
[Toyolina] 調子に乗ってみた
[Toyolina] \(^o^)/
01:53:05 ! KyrieNOTE ("ケツイを……")
[sairu] うぉーいっ!!w
[Toyolina] 何でしょうw
[sairu] えろえろ過ぎw
[Toyolina] /(=ω=.)\
[gombeAFK] 正樹の趣味が暴かれた瞬間
[gombeAFK] さすがのストリスも頬を染めたらしい
[gombeAFK] (あることないこと
[arcaneco] 中の人(?)がいない間に何かがうごめいている
[sairu] これが部室にいるなんてw
[gombeAFK] この姿が素体で、この上にメイド服を着せるってことだよね、きしとさんの構想としては。
[Toyolina] そうですね。赤面は忘れてもらうとして。
[gombeAFK] とすると、確かに裸ん坊は恥ずかしかろう
[gombeAFK] (恥ずかしがるのか、という話は置いておく(ぉ
2007/08/20 02:00:00
[Toyolina] どんどん妄想されているぞ
[Toyolina] しめしめ。
[sairu] 計略かw
[Toyolina] 孔明気分。
[sairu] ちくしょーw
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070820_309803.jpg
[Toyolina] 2ヶ月前の絵に居ろ塗ってみましたよ
[Toyolina] 色
[Toyolina] 塗り方変えてないから主線の濃さだけでふいんき(なぜか が変わる
[sairu] えろいなぁ
[Toyolina] ああ
[Toyolina] うん
[Toyolina] これは否定しないお
[sairu] 俺も絵が描ければなぁ…
[chita] かけるかかけないか試してみるといい
[chita] いや私も描けませんけどさ。でも、試してみるぶんには構わないんじゃないか
[sairu] 練習している
[sairu] 練習「は」している
[sairu] 後はスキャナーとか揃えたりしないと
[chita] スキャナー要るかな
[chita] 例えばToyolinaさんはスキャナを使っていますか
[sairu] スケブに描いてるんで
[Toyolina] 僕はペインター直書きなので
[Toyolina] 持ってますが使ってません
[Toyolina] (持ってるっていうか複合機だからあるというのが正しい)
[Toyolina] でも紙にかく方が
[Toyolina] 楽ですよきっとたぶん。
[Toyolina] 大抵は。
[sairu] 教本とかも買ったのだが、上達したのかしてないのか
[Toyolina] 教本かあ。
[Toyolina] 下手な僕の経験則でいうと
[Toyolina] ばりばり書いてると
[Toyolina] そのうちなんかきがつくとある程度かけるようになってるというか
[sairu] あるらしいですね>気が付いたら
[Toyolina] そんな感じです。
[Toyolina] 去年の今頃の絵とか
[Toyolina] もう恥ずかしくて見てられないw
[sairu] うし、俺も描くぞ!
[Toyolina] そうですね、描くのが一番です、結局。
[Toyolina] なんか見ながら描くのが一番よさそう。
[Toyolina] これはこうなってんだ、とか考えつつ
[arcaneco] 頑張れさいる殿
[sairu] うい
[sairu] UPできるようがんばります
[gombeAFK] 自分もどんどん書こうかなあ、と言いつつなかなか手法がこなれません
[gombeAFK] 線引きの時点でアタリ線がやたら多くてかつふらつくんだよね
[gombeAFK] だからデジタル化の時点で小技に走って線を気にならなくする見せ方に走ってしまう
[gombeAFK] http://kataribe.com/HA/06/G/200705/0007/
[gombeAFK] こんなんとか
[gombeAFK] 本来は、線でちゃんと書ける方が幅が広がるのは間違いないんだけどなあ
[gombeAFK] http://kataribe.com/HA/06/G/skydog.gif
[gombeAFK] これも輪郭で誤魔化したくちだw
[sairu] 何か好き〜
[arcaneco] 犬ですか?これは
[gombeAFK] http://kataribe.com/HA/06/C/0224/ の一番下にありますが、「夏空と白犬」という題の絵です
[sairu] ビートマニアのクリップに出てきそうな絵だ
02:38:30 ! chita ("quit")
[gombeAFK] gif化の時に圧縮の関係で周囲の色が白犬の範囲ににじんでしまって悔しい思いをしたり、この手法一つ取ってもこなれていません
[sairu] 絵を描くときに参考にするものってあります?
[gombeAFK] 他の人の絵でしょうかねえ。後は、実物。
[arcaneco] 最高のものはそれですねぃ。。。
02:41:15 + chita(~chita@t013211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[sairu] やっぱ皆そうなんだなぁ
[arcaneco] たまに幾何学模様に素って人の形を描くこともありまする
[arcaneco] 添って
[sairu] へぇ〜
[arcaneco] あとはお絵かきチャンネルの方に聞くと親身になって答えてくれまする
[sairu] そういえばそんなチャンネルありましたね
[gombeAFK] http://hiki.kataribe.jp/reference/?HumanProportion
[gombeAFK] こういうメモも。
02:51:05 ! gombeAFK ("Leaving...")
2007/08/20 03:00:00
[chita] みんなが何かやってるから、私も何かできないか
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: つくもがみが震えていた ですわ☆
[chita] 椿:「氷我利、クーラー消そうよ。寒いよ」
[chita] -------
[chita] 終わっちゃったじゃないか。
[sf] ごにょごにょとタイトルとかてけとうに
[Toyolina] 140センチ妄想図に足しておいてくださいませ
[sf] 小見出しつけられるんで。色塗り1と2あたりかしらん
[Toyolina] 色塗り1と
[Toyolina] 調子に載ってみた色塗り2
[Toyolina] で尾根が強います
[sf] あいあい
[sf] キスのあれはどないします
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0021/
[sf] ざぶざぶ
[Toyolina] キスのあれもはっときましょうか
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200706/0007/
[Toyolina] これに
[sf] ういす
[sf] けーさいー
[Toyolina] ありがとうござます
2007/08/20 04:00:00
04:16:20 Toyolina -> Toyone
04:25:43 ! sairu ("幹也友達増えたな")
04:27:19 ! sirfe ("至らない点が多くて申し訳ないorz")
04:28:35 ! arcaneco ("時武が私の想像を超えてゆく。。")
2007/08/20 05:00:00
2007/08/20 06:00:00
2007/08/20 07:00:00
07:39:35 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:58:23 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/20 08:00:00
08:17:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/08/20 10:00:00
2007/08/20 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 11:00:00
11:04:17 Ryu_away -> Ryu
11:31:33 mikeyama -> mikeAway
2007/08/20 12:00:00
12:35:33 mikeAway -> mikeyama
12:41:31 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 13:00:00
13:21:04 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/08/20 14:00:00
14:04:14 + Toyone_(-Toyolina@124.18.41.109) to #HA06-02
14:36:41 ! Toyone_ ("ぷあし、おませえ")
14:37:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-02
14:46:44 Ryu -> Ryu_away
14:49:32 Ryu_away -> Ryu
2007/08/20 15:00:00
15:08:25 ! chita ("quit")
15:21:24 Ryu -> Ryu_hiru
15:49:26 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:54:20 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 16:00:00
16:06:46 MOTOI -> MOTOnemuI
2007/08/20 17:00:00
17:38:59 Ryu_hiru -> Ryu
2007/08/20 18:00:00
2007/08/20 19:00:00
19:13:17 mikeyama -> mikeAway
19:21:39 + kisito(~chocoa@p6044-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:27:59 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
19:42:41 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:49:56 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/08/20 20:00:00
20:05:37 mikeAway -> mikeyama
20:09:54 Ryu -> Ryu_away
20:48:30 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
20:49:57 ! sf_ (Connection reset by peer)
20:50:08 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
20:55:10 sf_ -> sf
2007/08/20 21:00:00
21:07:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:34:33 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
21:36:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:54:45 + sirfe(~sirfe@p1020-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 22:00:00
22:26:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/20 23:00:00
23:07:43 Ryu_away -> Ryu
23:07:59 Ryu -> Ryu_away
23:18:46 MOTOnemuI -> MOTOI
23:23:42 + Morris(~Morris@p2032-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:30:24 MOTOI -> MOTOImesi
23:32:31 + arcaneco1(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
23:33:58 arcaneco1 -> arcaneco
23:34:29 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:41:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:35 Zero2 -> Zero_Afk
2007/08/21 00:00:01 end