語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-16をご活用くださいませ。

2007/12/16 00:00:00
00:03:22 ! Ten-Rou ("明日は早起きなのです、きっと")
00:09:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31452.html
[Toyolina] レジェンドのビギニング。
[miburo] 難易度たけぇw
00:20:32 ! Tihiro ("わぁーん!!(KA-02から逃げた(嘘")
[miburo] ストールとかのほうがあらゆる意味で堅実w
[Toyolina] お母さんに聞いたばっかりにw
[Hisa_kaki] まったくです。
[gombeLOG] 腹巻きはもっと難易度高いのも確かだけどさあw
[Toyolina] 解釈難しいですよね、これフォローなしで開けたときの反応とか。
[Toyolina] とりあえず次から下着はシルクになります
[Toyolina] あとちゃんと着てるとことか見せないとダメですかねやっぱり。
[Hisa_kaki] ぶぅ
[Hisa_kaki] 社割で買えるならストールとかマフラーとかにすればよかったのに。
[Hisa_kaki] ママンにふりまわされました。
[Toyolina] 僕は楽しくてしょうがないんで全然おkwwwww
[miburo] 「もう、折角もらったキャミソール着てきたのに意味無いじゃない」
[miburo] という謎なシチュエイションに至る前になんとかしなければならない
[Hisa_kaki] ぶふぅっ
[miburo] しっとプレヂデント出動か。
[Toyolina] <●>ω<●>
[Toyolina] CSO(チーフしっとオフィサー)
[Hisa_kaki] つまりキャミを見るにいたる状況を期待しているという。
[Toyolina] しっと戦隊どころかカタリン(最近フルボッコで壊滅寸前)が
[H_Aoi] #かたりん:「お、久々の出動アラートが近いか?」
[gombeLOG] 大丈夫
[gombeLOG] オワタだから、ある日きっとがっつりお目にかかるよ >キャミ
[gombeLOG] 偶然に。
[miburo] それだ
[Toyolina] 着替え目撃フラグが立った
[miburo] 立った立ったフラグが立った
[gombeLOG] 立てないと思ったあとだけに、その言葉は深いw
[gombeLOG] >立った立った
[Hisa_kaki] オワタが倒せない、歌い手りまこさん
[Toyolina] みくるさんのアレっぽくなりそうですね
[Toyolina] ところでオワタくんなんかほしいものとかないんすか、ないんすか
[Hisa_kaki] 欲しいもの
[Toyolina] うれしいもの、で聞くとたいがいうれしいとかいいそうなんで。
[Hisa_kaki] 無難にマフラーをチョイスして
[Hisa_kaki] ニモさんがこっそり手編みのマフラー作ってたとかだと
[Toyolina] ヒイイ
[Hisa_kaki] いい感じで炎上しそうですね(鬼がいるよ)
[Toyolina] ではSOREDE
[Toyolina] カシミヤVS手編み
[Hisa_kaki] もうすぐ中学生のお嬢さんが高校二年の兄に手編みマフラーっていくらなんでもブラコンが過ぎますよ、ニモさん
[Hisa_kaki] きっと誰にも内緒で受験勉強の合間にせっせと
[Hisa_kaki] お母さんのひざ掛けとオワタのマフラー(編み編み)
00:50:16 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Hisa_kaki] 多菜:「……(ちくちくと、何かを縫っている)」
[Hisa_kaki] #時々、職員の先生に聞いたり出来を眺めたりしながら
[Hisa_kaki] #お兄ちゃんに手縫いのハンカチを
[Hisa_kaki] 園長:「うん、縫い目も綺麗だし、器用ね、多菜ちゃん」
[Hisa_kaki] 多菜:「……(こくん)」
[Hisa_kaki] #周りをかがって、イニシャルを縫って
[Hisa_kaki] 多菜:「…………お兄ちゃん、喜ぶ、かな」
[Hisa_kaki] 園長:「頑張って作ったんだもの、きっと喜んでくれるわ、ね?」
[Hisa_kaki] 多菜:「…………うん」
[Hisa_kaki] #ちょっと手を止めて、オワタの顔を思い浮かべて
[Hisa_kaki] 多菜:「…………(えへへ)」>頬をそめて嬉しそうに
[Hisa_kaki] #----
[Hisa_kaki] あっちゃこっちゃで大変ですね、オワタ
[Toyolina] モテ王
[Hisa_kaki] そのうち二人が妹というあたり
[Toyolina] 王族級
2007/12/16 01:00:00
[Hisa_kaki] ニモ:「……ふぅ」>オワタ家、ニモの部屋にて。
01:07:32 CorDially -> CorDeath
[Hisa_kaki] #手を止める
[Hisa_kaki] #ベージュのマフラー、端に青のラインが入ったシンプルなデザイン
[Hisa_kaki] ニモ:「……」
[Hisa_kaki] #もうほどんど完成状態、あとはほつれない用にふちを処理すればバッチリといった風
[Hisa_kaki] ニモ:(ふふふ)
[Hisa_kaki] #ふふふ、オワタに似あうかなー
[Hisa_kaki] #とか思ってます、合掌
[Toyolina] つд`)
[Hisa_kaki] #そしてきっとオワタはりまりまにプレゼント何がいい?ときかれてマフラーかなあ、とかゆったに違いない
[Hisa_kaki] #母が編んでくれた奴はもう古くて短いから、つけてないとか
[Hisa_kaki] ニモ:「よし、あと少し」
[Hisa_kaki] #がんばるぞー
[Hisa_kaki] #編み編み
[Hisa_kaki] #かなしいね、ニモさん。
[Toyolina] 悲しすぐる
[Hisa_kaki] だって、りまさんにもらったってマフラーもらってきたら
[Hisa_kaki] 自分のプレゼント渡せないじゃまか
[Hisa_kaki] だって彼女さんのほうが優先度高いんだから
[Toyolina] 誰かフォローしてあげろというPL発言
[gombeLOG] 何という運命
[gombeLOG] 誰だ、こんな運命を与えるのは!
[gombeLOG] (みんなの視線が集まる)
[Hisa_kaki] (’’)
[Toyolina] こんな美味しいシチュないよねえ。なんでみんな乗らないのかなあ^^
[gombeLOG] 小中学生くらいの男子でないと、乗りにくいというか美味しい話になりにくいのは確かだが
[Hisa_kaki] うふふ
[SAIRU] ここであえて乗ってみる発言
[Hisa_kaki] いいね
[Hisa_kaki] オワタの妹としったら。
[Toyolina] ヨシヨシ
[Hisa_kaki] で、最後にはオワタひっぱりだして
[Hisa_kaki] ばかだなあ、とマフラーをうけとってもらって
[Hisa_kaki] わーん、と。
01:29:04 ! EkitaiT ("曹操の愛馬・絶影げっと。でも欲しいのは赤兎であった(ぐー")
01:34:33 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:42:51 ! miburo ("しまうー")
01:51:25 Morris -> MorrisZZZ
2007/12/16 02:00:00
[gombeLOG] たなっちはちゃんと悩まずともお兄ちゃんに受け取ってもらえるプレゼントであるあたり
[gombeLOG] 特にニモっちにとって過酷なシチュだ(^^;
[Hisa_kaki] だって今まではニモさんはトップだったんですもの
[Toyolina] 競合しないものw
[Toyolina] >品種が
[Hisa_kaki] 首位陥落
[Hisa_kaki] 一位は彼女に
[Toyolina] 実は二位も危うい
[Hisa_kaki] なんてこと
[Hisa_kaki] 最終的には、一日おきでマフラーを変えるor内側と外側に二枚着用するという
[Hisa_kaki] 折衷案でなんとかするオワタ
[Toyolina] 首もとテラモコモコ
[Hisa_kaki] だってりまりまさんがプレゼントしてくれたカシミヤマフラー
[Hisa_kaki] ニモさんが編んでくれた手編みのマフラー
[Hisa_kaki] どっちも無下にできないじゃないですカ
[Hisa_kaki] なんとか両方を
[Toyolina] #りまこさん:「週末とか絶対してくれたら、それでいいよぅ」
[Toyolina] #絶対
[Hisa_kaki] #オワタ:「……うん、でも、二人とも……」
[Hisa_kaki] #頑張って選んでくれたし、編んでくれたし
[Toyolina] #りまこさん:「うん、だからその……二人で会うときは、あたしのをして。ね?」
[Hisa_kaki] #オワタ:「……うん」
[Toyolina] #月〜金ニモ 土日りま これでもいいみたいです
[Hisa_kaki] #土日と水曜りま、月火木金ニモくらいで
[Hisa_kaki] #平日でも一日くらいは学校でつけてるとこみせたいべ
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] #水曜日は部活ない日だから
[Toyolina] #とかすると良さそうでござる
[Hisa_kaki] #一緒に帰るときはりまさんマフラー
[Hisa_kaki] #そしてしっと戦隊に更に睨まれるありさま
2007/12/16 03:00:00
03:17:46 ! Hisa_kaki ("カモさんいらっさーい")
2007/12/16 04:00:00
04:08:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:09 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
04:29:19 ! SAIRU ("来週 小説公開!(するかも)")
2007/12/16 05:00:00
2007/12/16 06:00:00
2007/12/16 07:00:00
2007/12/16 08:00:00
08:43:07 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/16 10:00:00
2007/12/16 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:52 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:46:54 OTE_Aw -> OTE
2007/12/16 11:00:00
11:35:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:55:18 H_Aoi -> H_AoiNeru
2007/12/16 12:00:00
12:58:21 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/12/16 13:00:00
13:53:18 ! miburo (Connection reset by peer)
13:56:17 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/12/16 14:00:00
14:20:25 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:50:29 OTE -> OTE_Aw
2007/12/16 15:00:00
15:38:35 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:42:57 + fukaHKT(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:44:22 fukaHKT -> fukaGuten
2007/12/16 16:00:00
16:12:43 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/16 17:00:00
17:07:32 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:24:59 + fukaGuten(~fukanju@p21110-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:27:00 fukaGuten -> fukaChoku
17:27:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/16 18:00:00
18:33:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/16 19:00:00
2007/12/16 20:00:00
20:09:02 H_AoiNeru -> H_Aoi
20:10:33 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:53:09 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/12/16 21:00:00
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31459.html
[Toyolina] 先生、Subjectが
[Hisasi] またやったよw
[H_Aoi] ツッコミ入ったw
[Toyolina] 傷は浅いうちに
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31460.html
[Hisasi] 再送
21:23:55 CorDiaROM -> CorDrink
21:31:06 EkitaiTV -> EkitaiYV
21:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:38:32 ! H_Aoi ("わんこほしい")
21:46:44 ! mikeyama ("再起動しよっと")
21:50:30 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:58:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/16 22:00:00
[TK-Leana] 宵姫:(公園でカメラ置いてハルヒダンス踊ってゐる)
[TK-Leana] # 知人には絶対に見られたくない姿である
[Hisasi] #一人で
[Toyolina] #ネットアイドル今更w
[TK-Leana] # 夜だし
[Hisasi] #あやしすぎw
[TK-Leana] # 超サビシー
[hari] #目撃したら、消される
[TK-Leana] 宵姫:「ちゃっちゃらっちゃー、ちゃっちゃらっちゃーらー」(小声で口ずさみながら)
[hari] #しかも、BGMなしっ?!
[TK-Leana] # 痛いコ
[TK-Leana] # さりげなくメトロノームが置いてますよ
[hari] #怖くて目撃者を出せない(w
[Hisasi] #見ても目をそらして足早に立ち去りそうw
[hari] #しっ、みちゃいけませんっ
[TK-Leana] 宵姫:(途中で詰まって、しゃがみこんでプリントした踊りのコンテ確認してゐる)
[TK-Leana] # ああ、痛すぎて誰も寄ってこねー
[Hisasi] #難易度高いよw
[hari] 鋭司:(電柱の影から見守る)
[hari] がんばるのよ、ひうま
[TK-Leana] 宵姫:(十分に確かめた後、メトロノームを再び動かしだして、なんかリズム取ってる)
[TK-Leana] 宵姫:「……ちゃっちゃらっちゃー」
[TK-Leana] # ノリノリ
[hari] 鋭司:(涙を拭うしぐさ。ついでに汗も)
[TK-Leana] # エイジーニョww
[hari] 鋭司:(ごそごそ、かきかき)
[TK-Leana] 宵姫:(すごいさわやかな笑顔)
[TK-Leana] # 輝いてるよ宵姫
[hari] #帰り道、公園のベンチで捨てられているウォークマンを見つける宵姫でした(ぉ
[hari] 『名前はタマです。可愛がってください』
[hari] #木箱に緩衝材しいて、手紙を添えて
[TK-Leana] 宵姫:「……世の中には変なことする人もいるんですねえ」(首をかしげる)
[hari] #偶然にも、ハレ晴レユカイのテープつきです。偶然ですね
[TK-Leana] 宵姫:(聞いて、静止する)
[TK-Leana] 宵姫:(ものすごい形相で周囲を見回す)
[hari] 冬の風が吹くばかり
[hari] ウォークマンから流れる音楽が、むなしく響く
[TK-Leana] 完
[hari] 鋭司:「良いことをした」(汗を拭う仕草)
[Hisasi] #いい子とか?w
[hari] #上達するでしょう。きっと、たぶん
[TK-Leana] # うふ
22:36:59 TK-Leana -> TK-Furo
[hari] #指紋も拭いた。旧型でシリアルも消してあるから、購入店の追跡も難しい。手紙はペンの末端を持って書いたので筆跡鑑定も……
[hari] 鋭司:「めでたしめでたし」
[Toyolina] よかったよかった。
2007/12/16 23:00:00
23:06:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:13:26 TK-Furo -> TK-Leana
23:13:45 ! EkitaiYV ("さて、光秀が笑いながら二本の鎌を振る件についてだけど…(もういいです")
[TK-Leana] たらいま
[Toyolina] おかか
[TK-Leana] こんな友達のいない宵姫に愛の手を
[hari] 合いの手なら、なんとか
[Hisasi] ハードルが高すぎてにんともかんとも
[TK-Leana] ああ、痛いコになりすぎた
[TK-Leana] 鏡介さんに合わせてるうちにどこか大切なところが壊れてしまったんですね。と責任を転嫁
23:48:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/12/17 00:00:00 end