語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-12-16をご活用くださいませ。

2007/12/16 00:00:00
[Toyolina] #見栄張ってレングス36のとかいつも選んでるんだ
[Tihiro] #|・)でも実際、180近くほしくないですかっ
[gombeLOG] #いや、180未満で止めておけ
[Toyolina] #僕もそう思う
[Toyolina] #背高い人みてると日常生活でいろいろ不便してそう
[Hisa_kaki] 高橋:「……せめて170欲しかったっっ」
[Toyolina] #天井とか
[Toyolina] #頭上とか
[gombeLOG] #電車の乗り口で頭を打つのはたいそう恥ずかしいから。(ぉ <ちょうど180
[Toyolina] #電車座るときとか
[Toyolina] あと、車とか
[Hisa_kaki] 朱敏:「結構大変なんだけどな-,」
[Toyolina] 広い車、なのにその人にとっては狭くなるんだぜ
00:03:22 ! Ten-Rou ("明日は早起きなのです、きっと")
[Hisa_kaki] 朱敏:「鴨居に頭ぶつけるし」
[gombeLOG] #マリノに乗ってたとき、頭が天井に摺ってましたよw
[gombeLOG] #<がたいがでかいと
[gombeLOG] #頭っちゅーか髪の毛
[Hisa_kaki] 朱敏:「こう、階段とかで場所によっては天井に頭すりそーみたいなとこが」
[Hisa_kaki] 高橋:「黙れ!自慢にしかきこえねええええ」
[Hisa_kaki] #涙目
[gombeLOG] #180越えると、電車の中から遠くが見えなくて困るんですよ
[Toyolina] 窓が水平視点の下に。
[gombeLOG] #そうなのです
[Toyolina] カブリオレとか乗るの辛そうですね
[Toyolina] (天井低い)
[Hisa_kaki] 朱敏:「……込んでる電車だと頭のてっぺんしか見えない。」
[gombeLOG] #まずかがんだりしゃがんだりが大変です<乗り込みとかも
[Toyolina] 175あったら背が低いとか
[Toyolina] バスケとかバレーとかサッカーの業界でなければ言われないから安心していいと思います
00:09:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #175ってけっこう小さく思える高校生活……
[Hisa_kaki] #これだから!!!いまどきのわけえのは!!!
[Toyolina] #^ω^
[Tihiro] #いや、リアルに!
[Toyolina] ビキビキ
[gombeLOG] #うちの会社の同期男性が
[gombeLOG] #母数も結構いたとはいえ、180overが6〜7名いてね
[gombeLOG] #結構仲も良かったんで良く並んでいて、そのままだと気にならないんだけど接近したりされたりすると必ず背丈の話題に(^^;
00:20:32 ! Tihiro ("わぁーん!!(KA-02から逃げた(嘘")
00:50:16 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2007/12/16 01:00:00
01:07:32 CorDially -> CorDeath
01:29:04 ! EkitaiT ("曹操の愛馬・絶影げっと。でも欲しいのは赤兎であった(ぐー")
01:34:33 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:42:51 ! miburo ("しまうー")
01:51:25 Morris -> MorrisZZZ
2007/12/16 02:00:00
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sf] ログを読む
[sf] 最近計ると2cmほど伸びてました。謎だ。
[Toyolina] 寝起きに計ったのでは!?
[sf] 違ったのでよけい謎
[Toyolina] 謎だ
[sf] 近年、むかしより鴨居に頭を打ちやすくなってるような気はしたが
[Toyolina] 道理で。
[gombeLOG] 実は床が持ち上がっている説。(ぉ
[sf] 日本車は普通頭がつかえる。そして助手席に座ると膝がダッシュボードに。
[Toyolina] ふつう。
[gombeLOG] シエンタ選んだのも、頭上に余裕があるのに5ナンバーだから、だったしなあ
[sf] わしでこーだから、クロウさんはたいへんだ
[sf] リューさんもたいへんそうだ
[Toyolina] 語り部巨人族の憂鬱
[sf] しかし計ると胴回りがむかしよりだいぶ増えていてピンチ
[sf] 中年化が進行してるぜっ
[Toyolina] しかし胴回りは最後に肉が落ちる
[Toyolina] まっさきにつくくせに。
[sf] 胸と尻のおちっぷりもすごかったけどなー
[sf] 筋肉がおちとる
[Toyolina] 自転車で毎日高速移動(ママチャリ比)してると
[Toyolina] 脚と肩周りの肉がまず引き締まって参りました
[sf] おー
[sf] すばらしい
[Toyolina] 20キロ台が巡航速度なんで
[Toyolina] その時点でママチャリよりは肉体を酷使します
[Toyolina] (っていうかふつうに走ったらそれくらい出る)
[sf] 筋トレしないとなー
[sf] うひ
[Toyolina] トレーニングなしでそれなんで
[Toyolina] 最適化が進めばきっと30キロ台に
[sf] おー
[sf] 最近外出じたい必要ないからなあ
[Toyolina] 僕もでさあ
[Toyolina] ガソリン代高騰にかこつけて自転車で替えられるところは自転車に
[Toyolina] そして出かけた先でほしいもの見つかったりして困る
[Toyolina] 例:WiiFit
[Toyolina] 持って帰れません
[sf] 籠があるわけではないからねえ
[Toyolina] かごも泥よけも荷台もないですからね
[Toyolina] 鞄に入るだけしか運べない
[Toyolina] そう考えるとなんて実用性がないんでしょう
[gombeLOG] ママチャリだし、汗をかくこととか考えると、あまり速いスピードは出してないだろうなあ
[gombeLOG] と考えると、実は運動になっていない恐れが
[Toyolina] 参考になるかどうかわかりませんが
[Toyolina] ゆっくり走ってる人いるじゃないですか、自転車で
[sf] 自転車と歩行は、時間あたりの運動量はかわんないらしいですよ
[gombeLOG] ふむふむ
[Toyolina] あれでだいたい時速10キロくらいなんですが、あの速度では走れない……
[sf] 使う筋肉がふだんと違うんで、それがいい。太ももとか、肩とか、なにより体幹の筋肉
[Toyolina] 最初に下半身にくるんでおすすめ度高いですよ実は
[sf] 太ももを引き上げるのに内臓のなかの筋肉をぐっと使うわけですなー
[sf] これが姿勢維持にもいいらしいです
[sf] 腰痛にもばっちり
[gombeLOG] ふむふむ
[gombeLOG] いあ、実は私も自転車通勤なわけですが
[gombeLOG] 多分スピードが出ていないと、体幹を鍛えるのには向いていないっぽい。
[Toyolina] 負荷の問題っすね
[Toyolina] スピードを出すには負荷かけて筋肉使わないと出せないわけでござる
[gombeLOG] それにアップダウンも少ないし、何より20分弱で着いてしまう
[Toyolina] で、かけすぎると乳酸たまって疲れるのでござる
[gombeLOG] そそ。やりすぎると疲れが取れなくなってかえって身体を壊すんですよな
[Toyolina] ママチャリとか軽快車というカテゴリのやつだと
[Toyolina] そのいい案配の負荷をかけれないのではないか
[gombeLOG] かもしれない
[Toyolina] そこに行くまでにスピードの限界に到達
[Toyolina] 姿勢もあるかも。T字ハンドルのやつだと前屈みになるから上体も使うけどママチャリだと上半身使わないからなあ
[gombeLOG] あと、姿勢もね。クラウチングスタイルとアメリカンスタイルくらいに、運動に最適化された姿勢か否かの差がある
[gombeLOG] あ、かぶったw
[Toyolina] \(^o^)/結婚してください!
[gombeLOG] らぶらぶー
[Toyolina] 今日は片道12キロをほぼノンストップで30分かかった
[gombeLOG] 今の自転車が壊れるか子供にやるかでもしたら、スポーツタイプにしてみようかなあ
[Toyolina] それがようござる
[Toyolina] サイクルベースあさひ の プレシジョンスポーツ(通称プレスポ)というのが安くていいみたいです
2007/12/16 03:00:00
[Toyolina] 2ch自転車板的には。
[gombeLOG] ほうw
[sf] .k プレシジョンスポーツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プレシジョンスポーツ をどうぞ♪
[Toyolina] 29800だっけな
[Toyolina] 5万円くらい出すなら
[gombeLOG] それはお手頃
[Toyolina] GIANTのEscapeR3ってのが
[Toyolina] 一番いいと思う。実売で4万円台ですが
[Toyolina] タイヤ細いし
[gombeLOG] でもあれだ
[Toyolina] .k Escape R3
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Escape R3 をどうぞ♪
[gombeLOG] 泥よけはつけたいw
[Toyolina] つきますよ
[gombeLOG] うん
[Toyolina] 最初からついてないだけでw
[gombeLOG] だよね、やはりw
[Toyolina] カタログみたら取り外しできる泥よけってのが
[Toyolina] オプションにありました
[gombeLOG] ほほう
[Toyolina] 出先でつける用らしい
[gombeLOG] 着脱式ってのは珍しいですな
[gombeLOG] でも籠もちっとは容量が欲しいし
[gombeLOG] するとスポーツタイプの根幹に関わるw
[gombeLOG] 悩むのう
[Toyolina] そっすねえw
[sf] 負荷という意味では「できるだけ本気で漕ぐ」ようにするとか
[sf] 筋肉を意識して使うといいのではないかとー
[Toyolina] ギアない自転車だと
[Toyolina] 負荷かけるのも大変でござる
[Toyolina] 回転数あがりすぎて(ペダルの)
[sf] 体幹の筋肉も、太ももが水平になるまで膝をゆっくりとあげおろしするという鍛え方もあります
[Toyolina] そうすると無酸素運動になっちまうとかなんとか
[gombeLOG] ああ、それはある>無酸素運動
[Toyolina] #泥よけだけでいいならこういうのもあり申す http://www.giant.co.jp/giant08/bike_select.php?s_code=40&c_code=L&action=srs
[sf] 勢いをつけないのですな。そーすると片足の自重そのものが全部、体幹の筋肉の負荷になる
[sf] 階段を登るようなもんですが
[Toyolina] なる幌
[gombeLOG] それ、WiiFitのCMで見たな>片足をゆっくり上げ下ろし
[gombeLOG] 前後に。
[sf] 同様にラジオ体操とかも行き追いをつけないとすげえ鍛えられます
[Toyolina] #これだと荷台的な何かが http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234080&action=outline
[Hisa_kaki] WiiFitのCMは
[Hisa_kaki] ゲーム売り場でながすべきじゃないとおもうヨ
[sf] 中学のころ、勢いをつけず、指先まで新刑をやって、きっちりかっくりやるのが本当であるみたいにことを教わった
[Hisa_kaki] うっかり買いそうになる
[sf] .k Wiiフィット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Wiiフィット をどうぞ♪
[sf] 腕や足の筋肉の両側をきっちり緊張させて動かすと
[sf] たいへんいい感じです
[sf] こーすると全身の筋肉がほんとによくあたたまる
[sf] あれでなかなかよく出来た運動です
[sf] .k ラジオ体操
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラジオ体操 をどうぞ♪
[gombeLOG] 結局のところ、ストレッチですからな
[gombeLOG] >ラジオ体操
[gombeLOG] 勢いをつけてやるもんじゃない
[sf] うみうみ
[gombeLOG] http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft70/ これの最後の方でやってる>片足を前後へ上げ下ろし
[gombeLOG] 水平にってほどではないが
[sf] 後ろにもやるのねー
[sf] もちっとゆっくりやる感じかなー
[gombeLOG] ほうほう
[sf] 太ももが水平になって、さらにこーなんというかコリっと上に持ち上げるというか引きつけるというか。
[sf] ちなみに107-89-96くらいのようである。ズボンはだいぶ買いやすくなってるなー
03:17:46 ! Hisa_kaki ("カモさんいらっさーい")
[sf] 太もものつけねはあいかわらず60cm以上あるようだ。しかしだいぶ筋肉が脂肪になっているに違いない
[gombeLOG] 背筋が落ちていることは、自覚できるくらいだから明らかなので
[gombeLOG] なんとかしよふ
[sf] 腹筋とセットでないと腰痛に
[gombeLOG] だね
[sf] あと横とか
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] 側筋?
[sf] そーそー。
[gombeLOG] たしかにねー
[gombeLOG] 全周囲鍛えんとな
[sf] たぶん背筋は姿勢で鍛えるのが一番いいんでないかなあ
[sf] 座る時には尻を後ろに出す感じで。
2007/12/16 04:00:00
04:08:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:13:09 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
04:29:19 ! SAIRU ("来週 小説公開!(するかも)")
2007/12/16 05:00:00
2007/12/16 06:00:00
2007/12/16 07:00:00
2007/12/16 08:00:00
08:43:07 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:12:46 MorrisZZZ -> Morris
2007/12/16 10:00:00
2007/12/16 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:16:52 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:46:54 OTE_Aw -> OTE
2007/12/16 11:00:00
11:35:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:55:18 H_Aoi -> H_AoiNeru
2007/12/16 12:00:00
12:58:19 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/12/16 13:00:00
13:53:18 ! miburo (Connection reset by peer)
13:56:15 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/12/16 14:00:00
14:20:25 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:50:29 OTE -> OTE_Aw
2007/12/16 15:00:00
15:38:35 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:42:57 + fukaHKT(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:44:22 fukaHKT -> fukaGuten
2007/12/16 16:00:00
16:12:43 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/16 17:00:00
17:07:32 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:24:59 + fukaGuten(~fukanju@p21110-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:27:00 fukaGuten -> fukaChoku
17:27:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/16 18:00:00
18:33:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/16 19:00:00
2007/12/16 20:00:00
20:09:02 H_AoiNeru -> H_Aoi
20:10:33 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:53:09 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/12/16 21:00:00
21:23:55 CorDiaROM -> CorDrink
21:31:06 EkitaiTV -> EkitaiYV
21:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:38:32 ! H_Aoi ("わんこほしい")
21:46:44 ! mikeyama ("再起動しよっと")
21:50:30 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:58:50 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/12/16 22:00:00
22:36:59 TK-Leana -> TK-Furo
2007/12/16 23:00:00
23:06:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:13:26 TK-Furo -> TK-Leana
23:13:45 ! EkitaiYV ("さて、光秀が笑いながら二本の鎌を振る件についてだけど…(もういいです")
[Toyolina] イチャラブの限界点に挑戦するシリーズ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31463.html
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] きみたち、、、
[Hisasi] きみたちーーー!!
[Hisasi] まだルミナリエにいく途中じゃまいか
[Toyolina] はい。まだ高速走ってる最中でござる
23:48:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] なんてラブぶっちぎり
[Toyolina] 障害あれへんさかいな
2007/12/17 00:00:00 end