語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-01をご活用くださいませ。

2008/01/01 00:00:00
[MOTOI] 知佳:「今年は桃花ちゃんもおぺらちゃんも初詣に誘えなかったなー」
[Hisasi] #女友達より彼氏とおまいりを選んだ桃花さん
[Hisasi] #女の友情って、、、
[MOTOI] 知佳:「……でもそんなの関係ねーっ」<芸人好き
[MOTOI] 知佳:「おっぱっぴーっ」(賽銭ぶんなげ
[MOTOI] #訂正しよう
[MOTOI] おぺらちゃん⇒亜美ちゃん
00:07:41 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:08:54 CorDiAway -> CorDially
[MOTOI] まー
[MOTOI] 妹もそうだけど
[MOTOI] 兄さんもきっと初詣に行くでしょうね
[MOTOI] けしからん彼女とともに(ぉぃ
00:13:48 gombeLOG -> gombeAFK
00:16:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:45:07 H_AoiTV -> H_Aoi
00:58:47 Titera -> Tihiro
2008/01/01 01:00:00
[hari] ふと
[hari] 14号くらいというと、かつみんの指だとなに指のサイズが近いだろう
[Hisasi] 親指でもゆるいんじゃなかろうか
01:06:43 KyrieNOTE -> Ky-rie-2n
[hari] ちっちゃいのう
[Hisasi] もとからちっちゃいからな
[hari] 残念。指輪を送る手は使えなさそうだ
[hari] いや、クリスマスに出てくる大奥様
[Hisasi] えいじーにょめw
[hari] 小指のリングぐらいなら、どこかはめれるかなと
[hari] #本体が、小指のリングを購入したのでふと。デザインがちとかわいらしいのだ
[Hisasi] いいね。
[Hisasi] チェーンでもいただければ首から下げて
[hari] #HOPIのリング
[hari] #カメラが故障中で写真が取れないのが残念だが
01:29:10 ! Ky-rie-2n ("これでボクもEVAC社員に")
[hari] あひるさんっぽい愛嬌のあるウォーターバードを中心に、風と雲、水場の模様をあしらってて
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] 問題ないようなので、迷い込んできた若大奥様にはコレでいこう
01:34:59 gombeAFK -> gombeLOG
01:52:36 ! MOTOI ("びば2008")
01:52:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 佐上雑貨店組は
[Hisasi] のほほんとテレビみたりしつつおソバ食べて年越しかな
[Tihiro] あがりこんでるみなm(待
01:56:19 fukaHTMD -> fukaNewY
[Hisasi] 眞由美:「ふん!」>蕎麦を打ってる
[Hisasi] #ちゃんと御南深さんの分のお蕎麦もあるから安心してください
[Tihiro] #KIAIがすごいです
[Tihiro] #わーいw
[Toyone] #ふん、っていう鼻息が大変になんというかゆかりんさん的で
01:57:16 fukaNewY -> fukaHpNwY
[Hisasi] #どでかい包丁でざっくざっくと蕎麦刻んで
2008/01/01 02:00:00
[Tihiro] 御南深:「眞由美さん気合はいってるねー」(台所入ってきて
[Hisasi] 眞由美:「ええ、蕎麦はいつも手打ちなんですよ」
[Hisasi] #市原家訓、男は胃袋を制すれば全てを制したと同じ
[Tihiro] 御南深:「おー、それは楽しみ」
[Toyone] 佐上さんところの眞由美ちゃん、おそば打てるんですってよ まあ、出来た奥さんねえ、私も教えてもらおうかしら 眞由美ちゃん親切ないい子だから、手取り足取り教えてくれるわよ
[Toyone] ご近所の奥さま連も味方。
[H_Aoi] #二児の母Mさん:「へー眞由美ちゃん、お蕎麦打てるんだーこんど教えて貰おうかなあ、あたし饂飩なら打てるけどお蕎麦はまだ打てないからなぁ…」
[Hisasi] #やはり恐ろしい、市原の女
[H_Aoi] #奥様連合をバックに
[Tihiro] #つよいね
02:43:59 ! H_Aoi ("本年もよろしゅう")
02:58:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/01 03:00:00
[Hisasi] ------
[Hisasi] #随分昔の光景
[Hisasi] #黒コート黒髪、黒口髭の男と二人の幼い女の子がいる
[Hisasi] ハワード:「……」>何かを口ずさんでいる
[Hisasi] 女の子1:「……お父さま、何をなさっているの?」
03:02:32 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #一人が顔をあげて
[Hisasi] ハワード:「……紡いでいるのさ」
[Hisasi] #その手には細い糸が三本
[Hisasi] 女の子2:「紡いで?」
03:03:07 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] ハワード:「そう、過去と現在と未来と……」
[Hisasi] 女の子1:「……かこと……?」
[Hisasi] ハワード:「そう、行く末を……お前達の、私の、そして……最後の希望の行く末を」
[Hisasi] 女の子2:「私達の未来?」
[Hisasi] ハワード:「そうだよ、アリスン。過去と未来の相反するお前達と……変わらぬ現在であり続ける私の」
[Hisasi] アリスン:「私とエリスンの?」
03:06:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ハワード:「ああ……片や平穏を片や闘争を、片や破壊を片や創造を、片や保守を片や改革を、片や拡散を片や孤高を……相反し、互いにもっとも近しき、だが決して交わらない」
[Hisasi] エリスン:「……お父さま?……よく、わからない」
[Hisasi] ハワード:「今はね」
03:10:07 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] #糸を繰る手をとめて、目を細める
[Hisasi] ハワード:「……交わらぬ全てが、交錯し……全ていずれでもない最後の希望となる日まで」
03:11:47 ! CorDeath ("今年も宜しくお願い申し上げます")
[Hisasi] #二人の娘を見やって
[Hisasi] ハワード:「今は、しばしの憩いを…………」
[Hisasi] アリスン&エリスン:(顔を見合わせる)
[Hisasi] #この後、十数年後に二人の姉妹は互いの道の違いから対立し互いの命を狙い合うようになる。
[Hisasi] #戦いに勝ち、片割れを本に封じたエリスン・クーネルダールが後に日本に渡り、市原の魔女の始まりとなるのはまだ先のこと。
[Hisasi] ----
[Hisasi] ちまちまねたを仕込む
[Tihiro] そういえば、ちさきちに中間報告しとかないとですね。
[Hisasi] んむ
[Hisasi] そして、みなみん
[Tihiro] んむ?
[Hisasi] 謎の男を調べていくうちに
[Hisasi] いくつかの事件の裏にちらちらと男の目撃情報があるというのを見つける
[Tihiro] ひぃ
[Hisasi] いずれも、なんらかの形で『力』を望んだ者が
[Hisasi] 力が欲しい力が欲しいよ!
[Hisasi] と、願った時に
[Hisasi] 何らかの援助をしたと思われる、と
[Tihiro] ジャバウォックかなにかですかーっ(違
[Hisasi] 逆に力が欲しい!という相手にのみ現れる、灰色の魔術師といった感じ
[Hisasi] (黒いけど)
[Tihiro] 黒いですねw
[Hisasi] 危険な願いやどす黒い念を持ってると、謎の黒い男が現れるゾ
[Hisasi] みたいな
[Tihiro] とりあえず、始祖の夫にして千沙紀んの父親で、力が欲しい者の前に現れて力を与える人物、まで判明でしたっけ?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 始祖の父だね
[Tihiro] あ、父でした(汗
[Hisasi] 狙いは読めないけど
[Hisasi] なんか嫌な予感すんなあ、といった風
[Tihiro] そこの報告後も調査詰めないとですね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] トオクさんが男と接触した情報が入ればいいけど、たぶん千沙紀も知らない
[Tihiro] まぁ、ちと強烈な話だが、千沙紀を男と見込んで話すZE
[Hisasi] ので、まだまだ謎♪
[Tihiro] うわーんw
[Tihiro] 連絡は森羅つかってつけよう。直接いくわけにはw
[Toyone] トオク=ハワード のラインは
[Toyone] トオクさんが白を選ばない限り話されそうにない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 今は限りなく白っぽいから望みはもてそう
[Hisasi] ……変な方向にいかなければ
[Tihiro] 直接雑貨店行くとらヴぃ二人にばれるw
[Toyone] #空音さんがいるといつも白で居られるのでトオクさんすごく楽なんですが、それだと依存してるだけだよなあ。やっぱり一度黒を経ないとなあ^^
[Hisasi] #やはり暴走してしまうのかwktk
[Hisasi] #そこでワクテカしてるから、、
[Toyone] wktk
[Tihiro] もうかくていかもねw
[Hisasi] 個人的に、
[Hisasi] トオクさんのメガネ女血祭りは非常に見たいので
[Hisasi] 暴走歓迎^^
[Hisasi] メガネ女血祭りにして意気揚々と引き上げて次はメガネ男と姉だ(うきうき)とか思いつつ
[Toyone] 今のままじゃダメだ、力を、モアパワー!→ハワード:おk^^→氏ねめがね女!!→メガネ女:「あーれー」→ご満悦に浸ってると反動で幻覚が
[Hisasi] サンタの箱に戒めてもらう
[Hisasi] 力に溺れるとこんな事になっちゃうよ!!
[Hisasi] 夢の中で
[Hisasi] 死屍累々
[Hisasi] メガネ男を粉砕し、許しを請う姉をふっとばし
[Hisasi] 最高!とか思ってると
[Hisasi] なんか止まらないよ?暴走が
[Hisasi] トオクさん暴走!!
[Hisasi] ヤメテとまって
[Hisasi] そして、兄貴、空音さん、ちさきち、と
[Hisasi] 次々と手にかけて、、、、、
[Hisasi] (ノリノリです、久志)
[Toyone] インドリームとはいえ殺りまくりですね^^
[Hisasi] 自分以外、殲滅させたところで目を覚ます。
[Hisasi] 飛び起きて超心臓ドキバク
[Hisasi] 汗だくだく
[Hisasi] そして、ふと目に留まるサンタの箱
[Hisasi] そして、空音たんや千沙紀に話をして
[Hisasi] 空音たんにしかってもらって
[Hisasi] 千沙紀には自分の過ちを繰り返さないでと懇願されて
[Hisasi] は、姉以下になっちゃだめ!(目を覚ますトオクさん)
[Hisasi] 晴れて依存するでなく精神的に一人立ち
[Hisasi] スイーツ
[Hisasi] と
[Toyone] スイーツw
[Tihiro] #森羅:「もう少しでこっち側……だったよ……ね?」
[Hisasi] 空音たんがいれば白くいられるけど、依存だといないときに成り立たないからねえ
[Hisasi] 現に空音たんが居なかった今まではかなり危うかったし
[Toyone] 成り立たないのはもう確定的に明らか。
[Tihiro] 不安定ですしねー
[Toyone] 振れ幅スゲエ
[Toyone] どブラックからピュアホワイトに
[Toyone] #しんらさんがこっち側言う手もあんまり説得力ない木がしました
[Hisasi] さて
[Hisasi] 音よ負
[Toyone] ぷあおま。
03:45:53 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[Tihiro] お疲れ様ですー
03:48:27 ! EkiDead ("きゅ〜〜(ぱた")
03:54:39 ! Tihiro ("もうこんなじかんですよぅ")
2008/01/01 04:00:00
2008/01/01 05:00:00
2008/01/01 06:00:00
06:31:03 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/01 07:00:00
2008/01/01 08:00:00
08:18:57 fukaHpNwY -> fukaTukin
2008/01/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:20 + kisito0(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:52:31 + meltdown(~meltdown@wd168.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/01 10:00:00
2008/01/01 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:03 OTE_Aw -> OTE
10:46:03 MOTOI -> MOTOImesi
10:56:14 + fukaNote(~fukanju@p20024-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:57:22 fukaNote -> fukaChoku
2008/01/01 11:00:00
11:59:32 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/01 12:00:00
12:26:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
12:46:03 CorDiaROM -> CorDially
12:51:19 ! MOTOImesi ("夜からNHK(ひきこもり協会じゃないよ)")
12:52:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/01/01 13:00:00
13:09:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
13:14:39 gombeLOG -> gombeAFK
13:30:56 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:42:33 CorDially -> CorDiAFK
2008/01/01 14:00:00
14:13:21 CorDiAFK -> CorDially
14:43:46 EkitaiT -> EkitAway
2008/01/01 15:00:00
15:03:25 CorDially -> CorDiAFK
15:09:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #昔のどこか
15:21:23 CorDiAFK -> CorDially
[Hisasi] #おっと、年賀状追加印刷するようだ
[Hisasi] 中断
15:56:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2008/01/01 16:00:00
16:00:12 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:53:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/01/01 17:00:00
17:15:10 CorDially -> CorDiSnow
17:52:44 ! EkitAway ("さいきどー")
2008/01/01 18:00:00
18:01:20 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:07:12 ! OTE ("Mouse Installed")
18:15:46 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 若い男:「……くそう……ちくしょう……」
[Hisasi] #
[Hisasi] #昔のどこか、一人の若者がいる
[Hisasi] #何かひどく悔しがっている風で
[Hisasi] 若い男:「……あいつが、あいつさえ居なければ……」
[Hisasi] #どこぞの貴族の男様子
[Hisasi] 若い男:「……くそ……俺を……見下して」
[Hisasi] #ふと、
[Hisasi] ハワード:「いかがされました?」
[Hisasi] 若い男:「……わっ」
[Hisasi] ハワード:「ああ、失礼。先ほどからなにやら非常に悔しがっておいでの様子でしたので、思わず声を掛けてしまいました」
[Hisasi] 若い男:「…………ああ、そうか…………くそっ」
[Hisasi] #何かを蹴りつけつつ
[Hisasi] ハワード:「……何か辛い事情がおありですか?」
[Hisasi] #どこか安堵させるような声で
[Hisasi] 若い男:「……何、よくある話さ……」
[Hisasi] #何処かの店と思われる席
[Hisasi] #しかし、何故か周りの話し声も聞こえず、周りもまるで男二人にまるで気づかないかのように
[Hisasi] 若い男:「……こう見えて、俺はお貴族様の落とし子なのさ……まあ、表向きには使用人の子とい立場だがね」
[Hisasi] ハワード:「ほう……なるほど」
[Hisasi] 若い男:「…………そうさ、いつも……いつもいつもいつも……俺を汚いものを見るかのような目で見やがって」
[Hisasi] #もちろん遺産だってびた一文はいりません
[Hisasi] ハワード:「……よくあること……などという慰めにもなりませんね、酷い話です」
[Hisasi] #同調するように
[Hisasi] 若い男:「……くそ、くそ……今、病気で臥せっている父が死んだりしたら……親も居ない俺は文無しで放りだされる」
[Hisasi] ハワード:「生まれは、貴方の罪ではないというのに」
[Hisasi] 若い男:「そうだ、俺が何をした?俺が生まれた罪は父の罪だ、俺には何の非も無い……そうだ、あの嫡男の忌々しい男と……冷血の奥方さえいなければ」
[Hisasi] ハワード:「……それが、お望みか?」
[Hisasi] 若い男:「……」
[Hisasi] #一瞬、ハワードの目が暗く光った
[Hisasi] 若い男:(ごくり)
[Hisasi] 若い男:「…………そうだ」
18:53:50 CorDiSnow -> CorDrink
[Hisasi] 若い男:「あの男を、あの女を……」
[Hisasi] ハワード:「それが貴方にできますか?」
[Hisasi] 若い男:「……力だ」
[Hisasi] ハワード:「ほう」
[Hisasi] 若い男:「…………くそっ、俺は無力だ…………くそっ」
[Hisasi] ハワード:「……力を望みますか?」
[Hisasi] 若い男:「(ばっと顔を上げて)方法があるのか?」
[Hisasi] ハワード:「私は何も成しません、私はただきっかけを与えるだけ」
[Hisasi] 若い男:「きっかけ……とは?」
[Hisasi] ハワード:「力を得るきっかけ、しかし……力を望むのは貴方の意思、力をいかに使うかも貴方次第……そして、力には必ず代償が要る、それでもお望みとあれば」
[Hisasi] #ごくり、と若い男が唾を飲む
[Hisasi] 若い男:「…………」
[Hisasi] ハワード:「…………」>無言無表情
[Hisasi] 若い男:「……あの男を、女を……亡き者にできるなら」
[Hisasi] ハワード:「望みますか?」
[Hisasi] 若い男:「……力を」
[Hisasi] ハワード:「よろしい」
[Hisasi] #ふっと、音もなく席を立って
[Hisasi] ハワード:「ならば、その意志が強固なものであるならば、唱えるがよろしい『   』と」
[Hisasi] #なんかやばそうな呪文を伝えて
2008/01/01 19:00:00
[Hisasi] #ばっと、男の姿が黒い影になって散る
[Hisasi] 若い男:「!」
[Hisasi] #もとの酒場
[Hisasi] #ハワードが座っていた席には誰も座った形跡はなく
[Hisasi] 若い男:(見回す)
[Hisasi] #店内誰一人ハワードに気づいた風も無い
[Hisasi] 若い男:「…………今のは」
[Hisasi] #つづく
[Toyone] ハワたん
[Toyone] 黒歴史メイカー
[Hisasi] #とても喪黒福造ライクというか
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #ある屋敷の食事風景
[Hisasi] #一番下座に若い男
[Hisasi] #家族使用人一同、若い男をまるで居ない人間のように
[Hisasi] #ガン無視して
[Hisasi] 青年:「ああ、お父さまのご容態は?」
[Hisasi] 奥方:「ええ……すぐれないようねえ」>でも遺産狙い臭ぷんぷんなのでまるで心配した風情もなく
[Hisasi] 青年:「ああ……悲しいことですね(ちっとも悲しくなさそう)」
[Hisasi] 奥方:「ええ、せめてあの方が心地よく旅立てるようにお屋敷を綺麗にしておかねばねえ」
[Hisasi] #ちらっと若い男を汚いものを見るような目で見て
[Hisasi] 若い男:「…………」
[Hisasi] #暗い目で見返す
[Hisasi] 若い男:(死ね……)
[Hisasi] #席についた一同を眺めて
[Hisasi] #食卓の下、膝の上にのせた本
[Hisasi] 若い男:(死ね死ね死ね死ね……汚物は死ね、死ぬべきだ、腐った豚め、悪魔の徒め)
[Hisasi] #そして、何かを小さく呟いた
[Hisasi] #一瞬
[Hisasi] 青年:「……う」
[Hisasi] #真っ青
[Toyone] #キター
[Hisasi] 奥方:「まあ、どうしたなお」
[Hisasi] #どうしたの
[Hisasi] 青年:「う……う……う……うごああぁぁぁぁ」
[Hisasi] #顔がどんどん土気色になって、白目を向いて
[Hisasi] 奥方:「きゃああああ」
[Hisasi] 青年:(ごふぁっ!)
[Hisasi] #赤黒い血を
[Hisasi] 一同:「きゃああああ」
[Hisasi] 奥方:「ひいいい!!」
[Hisasi] #一転、食卓は阿鼻叫喚の沙汰に
[Hisasi] 奥方:「だ、だ、だ、だれか!医者を!医者を呼びなさい!!」
[Hisasi] 青年:「うごああああああ」
[Hisasi] #びくびくっと体を痙攣さえて
[Hisasi] 奥方:「だれ……か……(びくん)」
[Hisasi] #奥方の動きがとまり
[Hisasi] 奥方:「ぐ……がはっ」
[Hisasi] #痙攣し、
[Hisasi] 使用人:「奥方さま、わ、わかさまっ」
[Hisasi] #青年と同じく白目をむいて血を吐いて
[Hisasi] 若者:「…………(やった、やった……は、はは、ははっは)」
[Hisasi] #悲鳴の飛び交う中、血を吐いて悶絶する二人を見て
[Hisasi] #目を見開いて、満足げに薄ら笑いを浮かべる
[Hisasi] #それから数日
[Hisasi] #青年と奥方の葬儀も終わり、跡継ぎの居ない家で晴れて若い男が後継として立つことに
[Hisasi] 若い男:「ふふふ……ふふ……」
[Hisasi] #姿見で正装した自分を満足げに見ながら
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] ハワード:「お久しぶりです」
[Hisasi] 若い男:「ん?」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] 若い男:「おお!貴方か!」
[Hisasi] #現れた男を不審に思うことすらなく、握手を求める
[Hisasi] 若い男:「ありがとう、ありがとう、貴方のおかげだ」
[Hisasi] ハワード:「そのご様子だと、ご満足いただけたようですね」
[Hisasi] 若い男:「もちろん!あの男も、あの女も天罰が下ったのさ……もう、私に刃向かえる者などこの屋敷にもこの街にも誰一人いない!」
[Hisasi] #増長してます(フラグ)
[Hisasi] ハワード:「それは素晴らしい、私もお力を貸した甲斐があります……しかし、覚えておいでですか?」
[Hisasi] 若い男:「なんだい?」
[Hisasi] ハワード:「……力には代償が要る、ということを」
[Hisasi] 若い男:「なんだ、謝礼か?よいよい、いくらでも都合してやろう」
[Hisasi] ハワード:「……いえ、代償は貴方の鬱屈し溜め続けた想いで帳消しにできます、しかし……」
[Hisasi] ハワード:「これ以上の力の行使には、いささか大きな代償を必要とするので、ご注意にあがった次第ですよ」
[Hisasi] 若い男:「これ以上?」
[Hisasi] ハワード:「ええ、ご満足したのではありませんか?」
[CorDrink] #寿命でも削った?
[Hisasi] 若い男:「何を言う、まだ足りない……この書の力があれば、命も財も……全て手に入る」
[Hisasi] #青白い顔で手にした本を愛おしげになでて
[Hisasi] ハワード:「そうですか……お覚悟があるなら、余計な口出しでしたな」
[Hisasi] 若い男:「おう、私には恐れるものなど何一つない……何一つ」
[Hisasi] #目がヤバイ
[Hisasi] ハワード:「…………なるほど、もう私が介入することではないようですね」
[Hisasi] #すっと、体を引いて
[Hisasi] #影になって散る
[Hisasi] 若い男:「……財も、命も……全て……全てだ……はは、はは……ははははははははは」
19:20:55 CorDrink -> CorDinner
[Hisasi] #目イッちゃってる、なんかもう力に溺れまくってもうダメダメ状態
[Hisasi] #この数日後、屋敷のメイドが起きてこない新しい主の部屋を訪れると
[CorDinner] #気に食わない奴を何時でも殺せる、が余裕に繋がらなかったんだ>若い男
[Hisasi] #人の形をしたタール状の何かを見つけ、悲鳴を上げて昏倒したという
[Toyone] #きゃ
[Hisasi] #屋敷の主はどこにも居らず、ただ一冊の黒い革表紙の本が書斎に残されていたという
[CorDinner] #何が起きた?
[Hisasi] #代償とられちゃったんでしょうか
[Hisasi] #葬儀の後、形見として棺に納めようとしたが
[Hisasi] #その本は忽然と消えていたという
[CorDinner] #代償に何を支払ったんでしょうね
[Hisasi] #体とかかな
[Hisasi] #というか、叶えようとしたら取られた
[Hisasi] #列席者誰一人本の行方に心当たりはなく
[Hisasi] #唯一人、遠縁の少年が見たことのない黒いコートのおじさんが転んだ自分を助け起こしてくれたと証言していたが
[Hisasi] #誰一人そんな男を見たものはなく、入った形跡も出て行った形跡もなかったという
[Hisasi] #そんなホラー話
[Toyone] タール状とかぞっとしますな^^
[Hisasi] トオクさんが、、、
[Hisasi] そうだ、魔力を吸おうとして唯の人だったからタール状になっちゃっただけで
[Hisasi] きっとトオクさんなら
[Hisasi] 使いこなせるよ!
[Hisasi] ……そしてもっと酷いことになるとか
[Toyone] お菓子食べればおk^^
[Toyone] (((・д・;)))
[CorDinner] タール状の物なんてソラネ邸で山ほど見かけたから怖くないはず(ぉ
[Hisasi] 食べ続けないと維持できない
[Hisasi] 狂ったように食べ物をがっつきながら
[Toyone] (((・д・;)))
[Toyone] ヒイイイイ
[Hisasi] まだたりないまだたりないマダタリナイマダ
[Hisasi] なんというホラー
[Hisasi] 他にも、若さと美しさを求める女に
[Hisasi] 力を貸して
[Hisasi] もっと若さを若さを!と
[Hisasi] 胎児状態になって死んでいるのを発見されました^^
[Hisasi] 本は発見されましたが、忽然と消えました
[Hisasi] みたいなことを
[hari] くつくつ
[kisito0] こわーい
[hari] ありましたねぇ
[Hisasi] みんな、最初は力を渇望して借りて達成したものの
[Hisasi] 更に力に溺れて自業自得という
[Hisasi] まんま喪黒福造ライクな
[kisito0] 秦弥のあれはまだましなほうでしたなぁ……ちょっとトラウマ入っただけだし
[hari] 使いすぎには、ご注意くださいと申し上げたのに。もっとも、どこまで行っても満足されなかったのですから仕方がありませんかな?
[hari] ホォーホッホッホッホ
[hari] ドーーーン!
[hari] 悪い人だね、はわーどさん
[kisito0] 笑ウセールスマンのようだ
[Hisasi] かなりそれ^^
[hari] ホォーッホッホッホ
2008/01/01 20:00:00
[hari] そいや
[hari] ひさにゃん
[Hisasi] うに?
[hari] 憑依合体オオオクサマですが
[Hisasi] うむ
[hari] 今回は服装は?
[Hisasi] 大奥様は和服と袴以外のお着物はおもちでないです
[Hisasi] きっとひょっこり袴姿でちょっとだけおいでくださると思われます
[hari] タイミング的にどこかな、とおもて
[Hisasi] ふむ、
[Hisasi] みんなそこそこご馳走食べてふわんとして
[Hisasi] 一旦えいじーにょが外の空気すってくるじょーとかいったところで
[hari] プレゼント交換もやったあとかしら
[Hisasi] うむ
[Hisasi] プレゼント交換終わって、
[Hisasi] ふう、と。一息ついた感じ
[Hisasi] というわけでご飯ってこよう
[Hisasi] また後で
[hari] ふむふむ
20:23:46 CorDinner -> CorDrink
20:41:23 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:50:56 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
20:52:49 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/01 21:00:00
21:26:10 ! Marcy ("再起どーん!")
21:30:59 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:43:09 lute -> L_Padosha
21:43:33 Marcy -> Vatted
21:43:45 CorDrink -> CorDiaLIZ
21:46:25 CorDiaLIZ -> Elisabeth
21:49:20 Vatted -> Vatted_00
21:49:52 L_Padosha -> L_Pad_00
21:50:18 Elisabeth -> Liz_00
2008/01/01 22:00:00
22:06:34 gombeAFK -> gombeLOG
22:18:54 gombeLOG -> gombeAFK
22:40:54 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] しゅわっ
[gombeLOG] (わーぷあうと)
[Hisasi] しゅた
[Hisasi] #大晦日の夜、
[Hisasi] #きーちゃんの携帯にメールが
[gombeLOG] #大晦日の夜というあたりが木下らしいなあと思わざるを得ない
[Hisasi] #たぶん、大学仲間と飲み会終わった後
[Hisasi] #この後、あっきーはりんねえ宅へ、高橋はしっと戦隊たちとカラオケ
[gombeLOG] #と言うか、前振りはあったのだろうか
22:44:09 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #道場で何かはなしをと思いつつも
[Hisasi] #クリスマスは道場のイベントでなかなか話せず
[Hisasi] #それから休みに入ると道場も年末なので稽古が休みで
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] #あんまりしゃべくるタイプでもない木下なもんで
[Hisasi] #ばしばしメールをうつというわけでもなく
[Hisasi] #せ、せめてお参りくらいは!と
[Hisasi] #かなり必死な思いでメールを書いたと思われる
[gombeLOG] #剣術組は特に年長率が高いので小学生組より休みが早いかも知れない
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #商店のひととかもいそうだし
[gombeLOG] #そうこうしているうちに大晦日に、か(^^; >メール
[Hisasi] #年末忙しいから早めにお休みネ
[Hisasi] 木下:「……よし」>すーはー深呼吸の後送信ボタン
[gombeLOG] #ちなみに日時指定等、メール内容のあらすじは如何に
[gombeLOG] SE:ピッコッピッコッピッコッ(メール着信
[Hisasi] タイトル:「よいお年を」 本文:「どうも、木下です。今年は色々お世話になりました。もし、都合があうなら、年明けに一緒に春日さんに初詣いきませんか?また年明けになったらメールします」
[Hisasi] #固いね、木下
[gombeLOG] 溥:(年越し蕎麦も家族と食べ終わり、風呂上がりにぬくぬくの格好で紅白対策万全でメールを取った)
[gombeLOG] 溥:「……あ……木下くん」
[gombeLOG] 溥:(ぴっぴっぴ、とメールを読み進める)
[gombeLOG] 溥:「一緒に……」(ちょっと顔が赤くなる)
[gombeLOG] 溥:「…………」(ぼぼっ、と真っ赤に)
[gombeLOG] #想像を進めて、これはもしや二人きりという意味の一緒なのでは、とおもむろに思い至る
[Hisasi] #いや、それ以外にどんな意味が!?
[gombeLOG] #いや、こないだの面子で、とか、道場の人と、とか
[Hisasi] #木下的には二人で行く気合満タンですよ?
[gombeLOG] #高校の頃もこの鈍感な調子で、実際に二人きりになっても自覚してなかったんでしょうね
[gombeLOG] #恋愛と自覚してしまっている今になって初めて「二人きり」に過敏反応を
[gombeLOG] .char_db 溥
[Role] char_db: 溥清湖(あまね・きよこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 溥:(そそくさと紅白をあきらめて自室に戻る)
[gombeLOG] 溥:(あれこれ一生懸命考えながら返信を書く)
22:56:06 ! Toyone (Connection reset by peer)
[gombeLOG] タイトル:「RE:よいお年を」 本文:「明日の午後とかなら空いてます。メール待ってます。木下くんも、よいお年を。」
[gombeLOG] #先日、2日は道場の初練習かなあとか考えてたが、それはその方向で良いかな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #せめて1日は一緒にお参りを、と
[gombeLOG] #というわけで、いきなりでも明日は空いていますと返事をしてしまう溥さん律儀。
[Hisasi] #素敵w
[Hisasi] #じゃあ、しばらくして
[gombeLOG] #そして、家族団欒の光景を想像していて、そう言えば設定していた弟二人に、きっと不審な目で見られているに違いないと妄想。
[Hisasi] #返信が
22:59:19 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #その間きっと30分くらい、木下はまるまる返事をどうすべきか考えていたようです
[gombeLOG] #まんじりともせず紅白も見ずに自室で待ってますよw
2008/01/01 23:00:00
[gombeLOG] #(何のための携帯か(^^;
[Hisasi] タイトル:「初詣」 本文:「それじゃあ明日の1時に駅前広場のカッパ像前の待ち合わせでいいですか?」
[Hisasi] #カッパ像、きっと戸萌不動産寄贈
[gombeLOG] #そしてチャレンジングに一番道のりの長い駅前からのコースを選ぶとは
[gombeLOG] #木下、覚悟ができているのか素なのか(ぉ
[Hisasi] #きっと待ち合わせといえば駅前という、経験の少なさ
[Hisasi] #飲み会の待ち合わせとか野郎どうしのまちあわせくらいしかやったことないから
[gombeLOG] 溥:(ぴっぴっぴっ) 本文:「はい、わかりました。楽しみにしています。」
[gombeLOG] #つい社交辞令を。
[gombeLOG] #>楽しみに
[gombeLOG] #いや、楽しみにしてないわけじゃないんだけどっ。
[Hisasi] #きっとメール受信後ガッツポーズをとってしまい家で不審な目で見られる木下
[gombeLOG] 溥:(ひとしきりほっぺの赤みが引いてからようやく紅白を見に戻る)
[Hisasi] #木下:「っしゃ!」<がっつぽーずで
[Hisasi] #明日どうしよう!?と
[gombeLOG] #弟:「ねーちゃん、***の歌もう終わってるで」
[gombeLOG] #溥:「ええー!」
[gombeLOG] #とか。(ぉ
[Toyone] #小林幸子、もう終わった!?
[gombeLOG] #そんなノリ。
23:07:45 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #そして行く年くる年が始まるやいなや早々に(紅白は最後まで見るんかい)、家族に明日の用事を告げて自室にまた戻って明日の服を悩み始める
[Hisasi] #なんて可愛いw
[gombeLOG] #……ジャージじゃダメだよね、うん、とか(待て待て待て
[Hisasi] #ちょw
[gombeLOG] #だって木下だから
[gombeLOG] #身近すぎて思考回路がそっちにっ
[Hisasi] #まあ、ジャージ姿で平気で道場うろついてたもんね、お互い
[Toyone] #においたつ防具姿とかもぞんぶんに。
[gombeLOG] #平気で先輩として叱ったりしている体育会系なところもあったでしょうしね
[gombeLOG] #でもワードローブのメインを占めるワンピースにはジャージは似合わないことは認めざるを得ない溥清湖さんでした、まる
[Hisasi] #その頃木下は、タンスの中から明日着ていくましな服を、と
[gombeLOG] #そして姉の様子がおかしいことに気付き、急な呼び出しがかかった姉の行き先の真相を勘ぐり始める弟2名だが、まだ元旦の出番は無し。
[gombeLOG] #うむ、いつかやろう。(ぉ
[Hisasi] #しかし、あるのはふつーなシャツとジーパンと太目のベルト、革ジャンという、いつもと大差ない格好になってがっくりする木下だった
[gombeLOG] #というわけで、ジャンスカ風味のワンピースにウールのハイネックセーターを合わせて薄い色のダウンジャケットという無難な線で
[Hisasi] #ふつーなシャツにざっくりしたセーター、ジーパン、革ベルト、バイクに乗る時用のごっつい革ジャン、安全靴
[Hisasi] #いかんせんツーリングにいくときと大差ない格好です
[gombeLOG] #ふむふむw
[gombeLOG] #そして、就活用に新調した靴があって、スニーカーで行くのを免れた溥さん安堵
[Hisasi] #ああ、どうしてこんな時あらかじめ高橋にメールしておかなかったのか
[Hisasi] #いや、高橋はあまり宛には、、、
[gombeLOG] #高橋がアテになるのは割引情報と年末年始特別営業のあるスポットの情報だけだ(ぉ
[Hisasi] #くそう、あっきーに……(メールかえって来ません、今頃は、、、)
[Toyone] #きゃ
[gombeLOG] #しっぽりとアダルティーな年越しを
[Hisasi] #ベッドの脇におちたジーパンのポケットの中で虚しくぶるぶるしてるだけした
[Hisasi] #けしからんね
[Toyone] #けしからんね
[gombeLOG] #けしからんね
[gombeLOG] #マギの承認がおりました
[gombeLOG] #しっと戦隊に出動要請を
[Hisasi] #しかしその頃しっと戦隊はカラオケボックスで年越しオールナイト中だった
[Hisasi] #含む、高橋
[gombeLOG] #大晦日は平穏に過ぎていく(嗚呼)
[gombeLOG] #そして元旦、でいいのかな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #待ち合わせのカッパ像の前、腕組み仁王立ちで先輩を待つ木下
[Hisasi] #30分前から到着しちゃいました^^
23:23:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #落ち着け、木下
[Hisasi] 木下:(どきどきどき)
[Hisasi] #落ち着いて考えてみろ、俺。
[Hisasi] #先輩から答えをもらって、、、ひょっとして二人で会うのってはじめてじゃね?
[Hisasi] #というか、これ、デートじゃね?
[Hisasi] 木下:「…………(お、落ち着け、俺)」
[gombeLOG] #木下……
[gombeLOG] #溥さんのことは言えんな(ぉ
[Hisasi] #カッパ像の前でキョドる
[gombeLOG] #<今頃気付いている
[gombeLOG] #そのちょっと前の溥さん
[gombeLOG] 溥:(今か今かと年賀状を待って、差出人を確認して、出していない人に速攻で返事を書いて、着替えを済ませて指差し確認をして、昼飯は要らないと断って出立して、ポストに年賀状を投げ込んでバス停へ急ぐ。きゃあ遅れちゃう)
[gombeLOG] (ちょっと待ちなさい溥さん、遅れると言いつつ目指しているそのバスは12時半駅前着だ)
23:26:44 Vatted_00 -> Vatted_06
23:26:46 L_Pad_00 -> L_Pad_12
23:26:46 Liz_00 -> Liz_08
[Hisasi] #なんというw
[gombeLOG] #この人もよっぽど早く着くつもりだったようですよ
[gombeLOG] 溥:(12:35頃登場。急いで足早に来るが、木下を見かけて、緊張気味に手を振ってくる)
[Hisasi] 木下:「……あ」
[Hisasi] #ちょっとぎこちなく手をあげたりして
[Hisasi] #こんな時、朱敏も高橋もいない
[Hisasi] #そりゃいないだろう
[Hisasi] 木下:「……あけましておめでとうございます」
[Hisasi] #一礼
[Hisasi] #まずはこれ
[gombeLOG] 溥:「あ、今年もよろしくお願いします」(お辞儀)
[gombeLOG] 溥:(はにかんだように笑って)
[gombeLOG] 溥:「……待った?」
[gombeLOG] #お約束
[Hisasi] 木下:「いいえ、全然」
[Hisasi] #お約束
[gombeLOG] 溥:「よかった」(ちょっと安心したようににっこり)
[Hisasi] 木下:「……はい」>照れてます、無愛想ですが
[Hisasi] #無愛想な顔はいつものことなのできっときーちゃんもキニシナイと思います
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] 木下:「えと、じゃあ……行きますか」
[Hisasi] #もっと気の利いた台詞ねえのか、俺。ばかばか、どうして高橋のこんな時デートマニュアルをもっと暗記しておかなかったんだ
[gombeLOG] 溥:「ええ……えっと、どこの初詣?」
[Hisasi] #暗記しても役に立たないから安心しろ
[gombeLOG] #くかかかか
[Hisasi] 木下:「はい……春日神社に……いこうかと」
[Hisasi] #他に有名どころをあんまり知らなかった
[gombeLOG] 溥:「あ、うん、わかりました」(素直に横に従う)
[gombeLOG] #並んで歩く
[gombeLOG] #そのうち、春日さんってそう言えば、とまた赤くなるかも知れません
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] 木下:「……(話題、話題話題を……)」
[Hisasi] #並んで歩きつつ、こんな時どんな話題を出せば、出せば、、、と
[gombeLOG] #そして、ロング丈ワンピースに革系の靴をお召しの溥先輩は、ただのちびっ子やせ型の女の子にしか見えませんよ
[Hisasi] 木下:「……(先輩)」
[Hisasi] #わあ、女の子みたいだ(蝶失礼)
[gombeLOG] #女の子にしか見えませんね(おもいっきし失礼)
[Hisasi] 木下:「……あ、あの……今年は、どんな……お願い、するつもり、なんですか?」
23:38:29 Vatted_06 -> Vatted_11
[gombeLOG] 溥:「……え!?(どき)……うん、それはその、ヒミツかな(汗)」
[Hisasi] 木下:「そ、そう……ですか」
[Hisasi] #というか並んで歩いてるだけですね
[Hisasi] #無論手を繋ぐなんて夢のまた夢です
[gombeLOG] #なんて大正時代な
[Hisasi] #……オワりまよりも遅れてますよ、きみたち
[Hisasi] #年上なのに
[gombeLOG] #そのうち人の波に押されて
[gombeLOG] 溥:ぎゅ(と、人並みに押されて木下の腕に密着)
[Hisasi] 木下:(ぎく)「……あ、離れないように、してください……」
[Hisasi] #内心どきばくしてます
[Hisasi] #ここで手を差し出してどうぞとか言えればいいんですが
[Hisasi] #そんな器用なことが出来る木下ではないとボクは信じている
[gombeLOG] 溥:「あ、ごめんね(汗)」>木下
[Hisasi] 木下:「い、いえ、いいです……袖、つかんでて、ください」
[Hisasi] #つかみにいけよ、オマエ
[gombeLOG] #そして木下の目と鼻の先には先輩の綺麗な黒髪しっぽが
[gombeLOG] 溥:「……はい」(ぎゅ>木下の袖)
[gombeLOG] 溥:「……きゃ」
[Hisasi] 木下:「……先輩?」
[gombeLOG] 溥:(一瞬遅れ、すぐに黒髪しっぽを肩から前に回してもう一度追いつく)「大丈夫(^^;」(ぎゅ>木下)
[gombeLOG] #どっかに引っかかったらしい>髪
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] 木下:「あ、ちょっと待って」
[Hisasi] #と、髪に
[Hisasi] #木の枝がひっかかてた
[Hisasi] #髪をちょいとつまんで
[Hisasi] #木の枝を取ってあげますよ
[Hisasi] 木下:「……大丈夫、取れました……」
[Hisasi] #枝を捨てて
[gombeLOG] 溥:「ありがとう、助かりまし」(すごく接近していたので思わず言葉が途切れる)
[Hisasi] 木下:「…………あ」<なんか見上げる顔が近いじゃん、とか
[Hisasi] #今気づいた
[Hisasi] #一瞬硬直
[gombeLOG] 溥:「……うん、本当に、ありがとう」(思わず顔を伏せてしっぽ髪をもてあそびさすりながらどぎまぎ)
[Hisasi] 木下:「……は、はい」
[Hisasi] #無愛想な顔でちょっと赤面してもごもごと
[Hisasi] #なんか、お前ら、、、
[Hisasi] #お前ら!
[Hisasi] #みたいな光景にみえるんですあg
[gombeLOG] #気のせい……
[gombeLOG] #じゃありませんよねきっと
[gombeLOG] #なにやってんですかこいつら
[Hisasi] #そして春日さん
[Hisasi] #PL側には予想ついてましたが
[Hisasi] #女の子たくさんいますね^^
[Hisasi] 木下:「…………(な、なんでこんなに女の子が多いんだ)」
[gombeLOG] #やっぱりね^^
[Hisasi] #調査不足きわまれり
[gombeLOG] #溥さんでも知ってますよ木下
[gombeLOG] #(ぉ
[Hisasi] #きのした:「吹利でお参りっていったらどこか……思い当たる場所あるか?」 あけとし:「んー?春日さんじゃね?」>思いつき
[Hisasi] #普段、そういう大きなとこに初詣いかないから、木下
[Hisasi] #行く時は大抵ツーリングで大阪京都とかまで出ちゃうから、地元の神社をあんまり知らない
[gombeLOG] #井池神社とか御霞とかあるのに!と
[gombeLOG] #でもまあ県内なら確かに大本命ではある>春日さん
23:56:58 EkitaiT -> EkiBuro
[gombeLOG] #奈良の春日大社と相まって、知名度は上々
[Hisasi] 木下:「……え、ええと……にぎわってますね(ぼうよみ)」
[Hisasi] #内心、超焦ってる
[gombeLOG] 溥:「……そう、ね」(ちょっと赤くなってる)
[Hisasi] #といか、ものくそおろおろしてるのは溥先輩にも気づく
[Hisasi] #ああ、知らなかったくさいなというのは
[gombeLOG] 溥:「そう言えば……木下くんは、何をお願いするか決まってる?」
[Hisasi] 木下:「え、俺ですか……」
[gombeLOG] #知っている人間の、確信犯的な問い。
[Hisasi] #一瞬、ちょっと赤面したり、焦ったり
[Hisasi] 木下:「え、ええと……その……先のこと、とか」
2008/01/02 00:00:00 end