語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-25をご活用くださいませ。

2008/09/25 00:00:00
[Saw] トリ:「勉強、してないわけじゃないんだけどな……」(こつこつ型)
[Saw] トリ:「数学とかはまると本当にだめなんですよね」
[Saw] トリ:(早速はまった)
[kurov] 弦音:「あたし全然ダメ……もう」
[kurov] 弦音:「どこがわかんないのかもわかんない」
[Saw] トリ:「弦音さんはそんなかんじですよね」(考えながらなので生返事)
[kurov] 弦音:「トリひーどーいー。……5月までは簡単だったんだけどなあ」
[Saw] #トリ:中の中 弦音:下の中 ってとこですかね
[kurov] #マイナスついただけの加算減算やってたころでスネ
[Toyolina] #下の中w
[kurov] #成績はたぶんそうw間違いなく下から数えたほうがはやいが下から数えても多少めんどいというあたり
[kisito] 正秋:「……げ、げんきだせ?」
[Saw] #しかし成績がいいだけでキャラの方向性がわからないとまで言われてる正秋くんが面白かったw
[kisito] #確かにw
[Saw] トリ:「はいー……」
[kurov] 弦音:「ねえマチャーキー、あたしどこがわかんないんだと思う?」
[kurov] #そんなこと言われても困る
[kisito] 正秋:「とりあえず、基本例題を解いてみよー」
[Saw] トリ:「答えを見れば解けるんですが……」
[kisito] #これで駄目だったら、「どこが分からない?それはね、全部。」
[kisito] #って笑顔で言うと思うよw
[MOTOI] 弘美:「まず、公式覚えないとだめかなー。暗記苦手なのに」
[kurov] #なんという正義の味方w
[kurov] 弦音:「あたし公式キライ!わけわかんないんだもん」
[Saw] トリ:「あ、基本例題解けました。まあこれはできない人いないですよね……」
[kurov] 弦音:「……」(つっぷしてる)
[MOTOI] #中1のこの時期だと、一次方程式あたりかな
[kisito] 正秋:「里見さんは、ヒントが有れば解ける人?……そして、首藤さん……あなたは教科書見ながら勉強しなおしです……」
[Saw] #つるねwww
[Saw] #ひどすw
[kisito] #なんで死んでるんだq
[kisito] #w
[kurov] 弦音:「うー!」
[MOTOI] 弘美:「えっと、分配法則で2x+2でしょ、それで……あれ???」
[kisito] 正秋:「うなっても駄目です。」
[MOTOI] #計算合わんらしいw
[kisito] 正秋:「井畑さん、計算間違ってる。」
[MOTOI] 弘美:「え、どこがどこが?」
[kisito] 正秋:「ほらここ。」
[kurov] #ちょうどいいサンプルが。http://www.kanjuku-times.com/200609/img02/jh1_math.jpg
[Saw] トリ:(ノナちゃんならこういうの得意なのにな……)(詰まり詰まり解いていく)
[kurov] #まだこんなもんだったか、弦音どんだけアホなんだw
[Saw] #かなりのもんですねw
[kisito] 正秋:「数学なんて如何に楽に解くのかを考えるのが楽しいのに」
[kisito] #ひどいw
[Luna] #このへんが中1レベルですかー(よく覚えていないらしい
[MOTOI] 弘美:「あ、そうか、2x+4だった」
[kurov] #撲ももうちょい進んでたような気がしてたんですが二学期w
[MOTOI] 弘美:「てことは……xは8!」
[MOTOI] #階乗ではないよ>8!
[kisito] 正秋:「……」
[Saw] トリ:「少し疲れましたね。お茶にしましょうか」(にっこり)
[Saw] #開始30分である
[kisito] 正秋:「……早いよ!?」
[kurov] 弦音:「あたし、バカなのかなやっぱり。」(一問目で詰まってる)
[kisito] 正秋:「あぁ、もう!そこ落ち込まない!大丈夫!大丈夫だから!」
[Saw] トリ:「まあ、善は急げといいますし……」(そそくさ)
[kisito] 正秋:がしっとつかむ
[kisito] #首根っこを
[Saw] トリ:「はうっ?」
[kisito] 正秋:「善じゃないから、うん。席にお戻りなさい。」
[MOTOI] 弘美:「ほら、合ってたよ、x=8で」
[MOTOI] #進めよ
[kisito] 正秋:「30分で力尽きる人が居ますか。おー、ナイス!次に行ってみよー」
[MOTOI] 弘美:「よーし、次……え、ぶ、ぶんすう!?」
[kisito] #なんというか、終わって帰る時にヘロヘロになって総w
[Saw] トリ:「……はいぃ」(戻る)
[kurov] #わかるわかる分数苦手だよね!皆アホすぎやしないかw
[MOTOI] #分数は特に苦手らしい
[MOTOI] 弘美:「うー、分母が全部3だったら計算できるのにー」
[Saw] トリ:「そこはこう、通分してあげれば……」
[MOTOI] #分母3の分数だけは得意らしい(謎
00:30:33 EkitaiT -> EkiDead
[Saw] トリ:(答え合わせ)「正答率7割。いっつもこんな感じなんですよね」
[kisito] 正秋:「とりあえず、教科書見ながら書いてあるとおりにやってみるんだ(つるね)、なんで3だけ(ひろみん)」
[kurov] 弦音:「うう、数字も英語もきらいだ……」(あごテーブルにのせてうんうん唸ってる)
[kisito] 正秋:「ケアレスミス多い?」>トリっち
[Saw] トリ:「そうなのでしょうか……引っ掛け問題とか性格が悪いと思うんです」
[MOTOI] #ピッチャーの投球回数を数えるとき、アウトひとつ取るごとに「1/3回」なのです。>なぜ3だけ
[kisito] 正秋:「うんうん、そうだけど点数悪いよりは良い方が良いよね?がんばろう?(つるね)、引っかからないように問題になれてみるとか(とりっち)」
[kisito] #何この忙しい家庭教師w
[kisito] #そして、つるねっちはどうしたもんかw
[kisito] #一日では絶対よくならなそうw
[kurov] #もう拒否反応でてて理解することを体が拒んでるレベルですねこれはw
[Saw] トリ:「はぁ……それしかないんでしょうね。とりあえずお茶を入れてきます」(ふらふら〜)
[kurov] #まあそのうち部長にしごいてもらいましょう
[kisito] #正秋先生とは相性が悪かったw
[kurov] #スパルタんX
[Saw] トリ:(紅茶とお茶うけをご丁寧に揃いの食器に並べて戻ってくる)
[kurov] 弦音:「やっほ、休憩休憩」(いそいそと立ち上がりお盆を受け取って配膳する)
[Saw] トリ:「頭が疲れたときには糖分です」
[MOTOI] 弘美:「おっ、いいねいいねー、さすがトリっちだー」
[kisito] 正秋:「……首藤さんはこー……がんばりましょう(色々と駄目です)」
[Saw] #そして休憩時間が勉強してる時間より伸びるんですね。わかります。
[kisito] #正秋が3人に流されなければ……
[kisito] #……無理かな?w
[kurov] 弦音:「美味しいね、このクッキー。やっぱりトリが焼いたの?」(うってかわってニコニコフェイス)
00:41:15 ! Suo ("スベっちゃった時ってマジ悲しいよね(何)")
[Saw] トリ:「ええ。昨日焼いておいたんです」(テスト勉強、どこですか?)
[kisito] 正秋:「いや、クッキー焼いてないで勉強しようよ……」
[kurov] 弦音:「そういえばさ、トリって普通のお料理とかもできるの?」
[kurov] #もう全然勉強の話に行く気配がない
[kurov] 弦音:「お菓子しか食べたことないから、今度普通の手料理も食べてみたいかも」
[Saw] トリ:「し、しましたよっ? ──えーと、一応するんですが下手ですね」<普通の
[Saw] #最初のしましたよ、はまちゃーきーに
[kisito] 正秋:(なぜ焦る)
[kisito] #すごくどうでも良い想像をしたが「正秋って料理できるの?」「やったこと無いから」「やってみて」「出来ました」「普通だ」「……いや、レシピどおりに作ってみたんだが」「この料理には愛情が足りない!貴様本当に正義の味方か!」「えぇ!?なにそのむちゃくちゃ理論!」
[kurov] 弦音:「そっかー……。じゃさ、今度お弁当の交換会とかしてみない?作ればうまくなると思うし。」
[kisito] #あれだな、何でもとりあえず出来てしまって面白くない奴とか言われて凹むんだな。
[kisito] #しかも、うまくならない。
[Saw] #給食だったかも?<この学校
[kisito] #弁当じゃなかったっけ?あれ?どっち?
[kurov] #給食だったと思った。ヨルグがおばちゃん。でも土曜とかはきっと半ドン
[kisito] 正秋:「いきなり弁当……大丈夫か?」
[kisito] #食べられないものが出てきてお昼抜きとか想像した失礼な奴
[kurov] 弦音:「なーに?大丈夫って。マチャーキーもちゃんと作ってくるんだよ」(にやにや)
[Saw] トリ:「あの、夕食用に作っていたシチューがあるのですがよろしければ食べていきますか?」
[kisito] 正秋:「……え?」
[kurov] 弦音:「まあほら、自信なかったらおにぎりとかサンドイッチとかでも」
[kurov] 弦音:「お、ほんと?それじゃ頂いちゃおうかな」
[kisito] 正秋:「な、何で俺まで作る事に!?」
[kurov] 弦音:「この場にいたから」
[kisito] 正秋:「こういうのは女の子が作るから……(ぶつぶつ)……って、何その理屈っΣ」
[kurov] 弦音:「あー、正義の味方男女差別ぅ」
[kisito] 正秋:「い、いや……差別って……」
[Saw] トリ:「それじゃあ、ちょっと仕上げてきちゃいますね」
[Saw] #勉強どこですか?
[kurov] 弦音:「うんうん、楽しみー」
[kisito] 正秋:「……(は、話についていけない!)」
[Saw] #ノートは綺麗なのになぜか勉強は並という典型的なタイプ
[kurov] #その日の勉強時間は30分であったという。
[kurov] #授業中かなりの確立で寝ているしノートも汚くてかなり読めない派
[kisito] #授業中まじめにノートを取っているが教科書は綺麗。
[kisito] #アンダーラインとか引かない
[kurov] #四方耶:教科書は落書きだらけ。バストアップの写真があるととりあえずヒゲとボインを書き足す。
[TK-Sleep] 美鶴:「遅れてきたらみんなでシチュー食ってた。なにごと?」
[kurov] 弦音:「おー、美鶴っち」
[kisito] 正秋:「……俺に……俺に聞かないでくれ……orz」
[Saw] トリ:「あ、いらっしゃいませ」(丁度よそっているところ)
[kurov] 弦音:「いま丁度トリの特製シチューがくるとこだよ」(すでにスプーン構えてる)
[TK-Sleep] 美鶴:「OK,そこに座ろうか」
[TK-Sleep] 美鶴:「いや、座ってるか」
[TK-Sleep] 美鶴:「クビツリちゃん、色ボケも大概にせえよ。うちらは何のために集まってん。シチュー食べるためか」
[Saw] トリ:「色……っ」(固まる)
[kisito] 正秋:「あーもー成績悪くても……よくないよ!ちっともよくないよ!勉強しようよ!そして、よく言ったそこ!」
[kurov] 弦音:「ぐぐっ」
[TK-Sleep] 美鶴:「マチャーキは状況に流されすぎ! なんでうち来るまで突っ込み無しやねん。ちゃんと役割考えんかい!」
[kisito] 正秋:「弁当の交換会とかどうでもいいよ!」
[kurov] 弦音:「べ、別に色ボケじゃ……」(ちらとトリのほう見るがすぐ目をそらす)
[kurov] 弦音:「ふぐぅ」
[kurov] 弦音:「ごめんなさい……」
[kisito] 正秋:「俺には3人よって姦しい状態を何とかできる技量が無かったみたいです」
[kisito] 正秋:「そして、里見さん正気に戻ってください。」
[kisito] #しかし、今更だが。
[kisito] #苗字で呼んでるの正秋だけだな。
[Saw] トリ:(ずっと硬直していた)「は、はい……えーと、シチューはどうしましょう」
2008/09/25 01:00:00
[TK-Sleep] 美鶴:「もったいないから、ちゃっちゃと食って、ちゃっちゃと教科書広げる!」
[kisito] 正秋:(食うんだ!?)
[kurov] #四方耶タンも名字で呼びますよ、男子以外は。
[kurov] 弦音:「はぁい」
[Saw] トリ:「そ、そうですねっ」(嬉しそうにもう一枚シチュー皿を取りにいく)
[kisito] #だよね、うん。秀松は名前で呼んでるからあれだなーとw
[kurov] 弦音:「(い、色ボケてたかな、あたし。友達として振舞ってたつもりなんだけど、色ボケ、かな、やっぱり)」
[kurov] #なんか一人で下向いて顔赤くしてる
[TK-Sleep] # めっちゃうれしそうに開口一番「特製シチューが」とか言われたから
[TK-Sleep] # あかんこいつと思ったようです
[kisito] #ぐっじょぶ
[kurov] #gj
[kisito] #援軍を得て、これで勉強会も正常に機能する事でしょうw
[Saw] #タイムとローズマリーとブラックペッパーの香りがするブラウンシチュー。見た目はとりあえずいい。が、味は並。まあ学食にありそうなレベル。
[kurov] #いい仕事すなわちグッドジョブでありナイスジョブ。
[Saw] #トリは何というかあんまりおいしいものを食べた事がないんです。お菓子以外。
[kurov] 弦音:「あ、なんだ、結構美味しいね。下手って言うからどのくらいすごいのが出てくるかと……」
[Saw] トリ:「そうでしょうか……以前食べた人は味気ないと……」
[kisito] 正秋:「そうだったら、クッキーもすごいはずだろ。っていうか、俺の反論するーされてたんですが。本当にやるの?弁当交換会。」
[kurov] 弦音:「そう?美味しいよー。(トリが作ってくれたと思うと余計美味しい……。)」
[kurov] #やっぱり色ボケでした
[kurov] 弦音:「えー、だってお菓子だけ得意だけど料理壊滅って人いるよ、うちのおかあさんそうだもん」
[kisito] 正秋:「へー……」
[TK-Sleep] 美鶴:「お菓子作れんのええやん。うらやましいわ」
[kurov] 弦音:「お菓子はきちんと分量量って作るのに料理はなんか適当にボサボサ入れるからひどいの……」
[kurov] #また脱線しています
[kurov] 弦音:「だからあたしが作ってるんだけどね」
[Saw] トリ:「あ、わかります。料理って結構目分量だから逆に難しいですよね」
[TK-Sleep] 美鶴:「勘で料理作るタイプと、計って料理作るタイプっているからなあ」
[kisito] 正秋:「……なぁ、勉強する気無いなら。こーあれよ。俺帰って自分の勉強していい?」
[TK-Sleep] # 手は動いてるものかと
[Saw] トリ:「食べ終わるまで、ですよ。ね?」>弦音さん
[kisito] #この空間からの逃走を図る
[kurov] 弦音:「あたし的にはお菓子みたいにキッチリ計るほうが苦……ご、ごめん!真面目にやるよう」
[Toyolina] #女子なら食べながらしゃべりながら勉強くらい出来ますよね
[kisito] #まじすか
[Saw] #食べながら勉強はどうかとw
[Saw] #お行儀的な意味で
[kurov] #出来るかどうかはともかくw
[kisito] #可能不可能には触れないんですねw
[kurov] #むしろ男子の領域、おにぎり食べながらとか
[kisito] #あー
[kisito] #俺は、人に聞きながらやるか外部の音を遮断して黙々とやるかのどっちかだなぁ
[TK-Sleep] 美鶴:「まあ、マチャーキもこの女の子女の子した空間やと集中しにくいか」
[kisito] 正秋:「……うぅ、分かっていただけますか……」
[kisito] #首をかくりと
[Saw] トリ:「さーさ、食べ終わったらまた頑張りましょう」(ささっと済ませて片付け始める)
[Saw] トリ:(食器を水につけるだけつけて戻ってくる)
[kurov] 弦音:「うにゃー」(しぶしぶ鉛筆持つ)
[Saw] トリ:(エプロンを外して席に着く)
[kisito] 正秋:(里見さんの隣だったらやる気出んかな……いや、勉強どころじゃなくなるか)
[TK-Sleep] 美鶴:「明日は男子も呼ぼか。稲荷クンとか」
[kisito] 正秋:(それは里見さんが落ち着かなくなりそうな……)
[Saw] トリ:「い、いいですね。仙さん勉強では困ってるみたいですし……」(動揺)
[kisito] #まて
[kisito] #正秋はしらないだろ!
[Saw] #そういえば
[kurov] 弦音:「ふぶぅ」(完全にグロッキー)
[kisito] 正秋:「あー、そうだなぁ……仙もやばそうだしなぁ。素直だから首藤さんよりは見込みありそうだけど」
[kurov] 弦音:「マチャーキー、ひーどーいーぃ」
[Saw] トリ:「そんな、弦音さんだってやればできる子ですよ。暗記系は得意ですもんね」
[kisito] 正秋:(ふっ、里見さんがフォローするのは分かっていたのさ!)
[Saw] #そして仙君は下の下なんですね、わかります
[kurov] 弦音:「そうでもない……」
[kisito] #やる気注入装置としての役割を期待したが……駄目だったw
[kurov] #読み返したら一夜漬け苦手って言ってた!ダメだこいつ!
[kisito] 正秋:「……」
[Saw] トリ:「……? では、あの……」(何なら出来るんだろう……)
[kurov] #まあたぶん一度覚えたら忘れない系
[kurov] 弦音:「……体育なら得意だよ」
[kisito] 正秋:(恋愛ぱうあーを使えば何とかならんかなぁ)
[kurov] #保健体育も得意そうだな!
[TK-Sleep] 美鶴:「保健?」
[Saw] トリ:「それじゃあ、保険やりましょうか」
[TK-Sleep] 美鶴:「そうか、クビツリちゃんは保健マスターやったか」
[kisito] 正秋:「……」
[Saw] #保険→保健
[kisito] 正秋:「えぇ!?」(大きな声
[TK-Sleep] 美鶴:「はいはい、トリちゃん。それはごっつ気まずくなるからやめとこな」
[TK-Sleep] 美鶴:「この天然め」
[Saw] トリ:「な、なんですか? なんでですか?」(焦
[TK-Sleep] # ぐりぐり
[kisito] 正秋:「この、天然さんめっ」
[kurov] #保健体育だけ毎回90点台とかそういうお茶目な成績
[kurov] 弦音:「べ、別に保健得意とかないよ……」(なんか頬染めてる)
[Saw] トリ:(何かおかしなこといったかな……)
[kisito] 正秋:(中間で一気に成績よくなったら、里見さんが感動してだきついたりsitena-)
[kisito] "
[TK-Sleep] 美鶴:(トリさんの耳元で、教科書広げて囁く)「想像してみましょう。この、なんというか生殖器の断面図やらを男女で取り囲んで勉強している姿を」
[kisito] #と、つるねっちにひそひそ
[kisito] #……なんだこの状況w
[Saw] トリ:「せっ……!」
[Saw] トリ:「え、えーと……英語、やりませんか? ね?」
[kurov] 弦音:「……」(急に熱心に教科書読み始める)
[kisito] 正秋:(里見さん里見さん)>ひそひそ
[Saw] トリ:(ひそひそ)「なんですか?」
[kisito] 正秋:(首藤さんが一気に成績よくなったら、こーよくやりましたと抱きしめるくらいあっても良いと思うのです。)>ひそひそ
[kurov] #なんというw
[kisito] #そういう事してるから、正義の味方っぽくないとか言われるんだ。
[kurov] #中間までに振られないといいけどw
[kisito] #まったくでw
[TK-Sleep] 美鶴:(小声でぼそっと)「なんやおもろい人間関係やなあ」
[Saw] トリ:「え、ええっ?!」
[Saw] トリ:(ひそひそだけど声大きい)「ちょっと、端山さんなにを知ってるんですか!?」
[kisito] 正秋:(え?里見さんだったら感動してそれくらいやるかと思って)>ひそひそ
[kisito] #しらばっくれやがりましたよこの正義の味方モドキ
[Saw] トリ:(ひそひそ?)「違います! そういうことじゃなくて、もしかして有名なんですか!?」(必死)
[kisito] 正秋:(何の事?)>ひそひそ
[kisito] #あ、聞いちゃったw
[Saw] トリ:「…………」(じとーっとした目で正秋を見る)
[kurov] 弦音:(教科書に集中してる。やけにページめくるスピードが速い)
[Saw] トリ:「端山さんのいじわる」
01:29:56 Marcy -> Mar-dead
[kisito] 正秋:「さて、何の事やら……っていうか、すすむのはやっ!?」
01:31:04 ! Ruki_ ("Leaving...")
[kurov] 弦音:「……。」(目を閉じて天井を見上げる)
[Saw] トリ:(うーん、ちょっと困った状況かも、端山さんだけなら問題はないのだけど……)
01:31:38 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[kisito] #しかし、勢いでしらばっくれてしまった
[Saw] トリ:(また秀松さんに相談に乗ってもらおうかな……)
[kisito] #トリ→秀松、つるね→正秋。で正秋と秀松が情報交換してたらなんかもうえらい事に
[kisito] #ってか、そろそろ寝ます。
[kurov] #おつかれさま
[Saw] #ではこのままずるずると〆でw
[Saw] #お疲れ様でしたー
[kisito] #であであ
[Saw] ----
[kurov] なんか部長のしごきイベント発生しなくてもなんとかなってしまいそうな弦音
01:34:26 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:41:33 + Ruki_(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ノート綺麗だったりして教えるのは案外うまいかもなんで
01:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/25 02:00:00
2008/09/25 03:00:00
03:08:39 ! Saw ("See you...")
03:19:12 ! CorDinner ("Leaving...")
2008/09/25 04:00:00
2008/09/25 05:00:00
05:23:08 MOTOI -> MOTOneotI
2008/09/25 06:00:00
2008/09/25 07:00:00
07:15:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOneotI] くぅ
[MOTOneotI] 寝落ちて途中から空気になってしまった(汗
07:47:06 MOTOneotI -> MOTOI
07:57:14 OTE_Aw -> OTE
2008/09/25 08:00:00
08:00:36 MorrisZZZ -> Morris
08:28:46 Mar-dead -> Mar-work
08:29:48 EkiDead -> EkitaiT
08:47:31 Morris -> MorisWork
2008/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:52 ! EkitaiT ("今日は実験デー")
2008/09/25 10:00:00
2008/09/25 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:51:56 ! kurov ("Leaving...")
2008/09/25 11:00:00
11:02:12 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2008/09/25 12:00:00
2008/09/25 13:00:00
13:44:53 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/25 14:00:00
2008/09/25 15:00:00
15:41:48 + chita_(~chita@opt-123-254-34-25.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/25 16:00:00
16:24:45 ! arca ("ぱたり")
16:44:59 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/25 17:00:00
17:25:32 ! chita_ ("Leaving...")
2008/09/25 18:00:00
18:01:22 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:24:39 MorisWork -> Morris
18:35:21 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:48:31 Morris -> MorrisAFK
18:55:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/25 19:00:00
19:02:45 CorDiaROM -> CorDrink
19:10:30 MorrisAFK -> Morris
19:15:56 Suo -> Suo_afk
[kisito] そういえば何かやってないイベントが有った気がするけども思い出せない。
[arca] ラッキー突撃とか
[TK-Sleep] キノコ狩り
[kurov] 運動まつり?
[kisito] あぁ、そういやそんな話が。>ラッキー
[kisito] 直接関わってないから記憶から失われかけていたw
19:26:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:氷の貪欲なるさいきどー")
19:29:00 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:34:08 ! CorDrink (Connection reset by peer)
19:35:45 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:40:46 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:41:37 arca -> arcamesi
19:42:01 ! Saw ("See you...")
19:45:36 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:49:08 Suo_afk -> Suo
19:54:41 TK-Sleep -> TK-Dinner
19:55:55 CorDrink -> CorDinner
2008/09/25 20:00:00
[MOTOI] ラッキー突撃はいつでもいいよー
20:04:23 arcamesi -> arca
[kisito] 今日は360起動するつもりはないのでいつでもいけますw
[MOTOI] じゃあ早いところいきますかい?
[arca] お
[kisito] いいですよー、さぁ正秋に色々と説明するがいいんだZE
[arca] 秀松:「という訳でさ、帰りにラッキーいかない?」
[kisito] 正秋:「まて、どういうわけだよ」
[arca] 秀松:「部活中に弘美と会ってね、学校の前の喫茶店の話になって、」
[kisito] 正秋:「うんうん」
[arca] 秀松:「雅恵と親友の弘美だから顔が聞くだろうという話になって。早速行こうという話になったんだよ」
[kisito] 正秋:「あぁ、そうなんだ。」
[arca] 秀松:「という訳でさ、帰りにラッキーいかない?」
[arca] #三度目のループ(ぉ
[kisito] 正秋:「えーと……」
[kisito] 正秋:「お、俺にはある意味年中無休の部活動が……」
[saw] トリ:(鞄に荷物を詰めている)
[arca] 秀松:「ヒーローにも休暇は必要だよ。あ、トリちゃんもどう?正義の味方仲間じゃないけど」
20:19:26 OTE -> OTEdrunk
[saw] トリ:「……? ラッキーですか? いいですね、一度行ってみたかったんです」
[arca] 秀松:「ね、だからマチャアキも行こうよ」
[kisito] 正秋:「あー、うん。そうだな……うん。」
[kisito] #なんかこう、自分に言い含めるかのごとく
[kisito] 正秋:「友達の誘いを無碍に断るのもよくないよね」
[saw] トリ:「仲間との結束を深めるのも正義の味方の仕事ですよ」
[arca] 秀松:「うんうん」
20:22:38 TK-Dinner -> TK-Leana
[arca] 秀松:「…あれ、何でトリちゃんが本部に居るんだい?」
[saw] #教室かと思った!
[kisito] #教室じゃなかったのか!
[saw] #本部ってどこですか
[arca] #現在部室でミーティング中ですw
[kisito] #帰りにどうのこうのって言ってるから教室かと思ったYO
[kisito] #そういうのは先に言わなきゃ駄目だw
[arca] #ちょっぴりわざとでしたがさーせんw
[saw] トリ:「部活が中止になったのでちょっと顔を出してみたというわけです」
[saw] トリ:(……秀松さんだけだったら昨日のことを相談しようかと思ったんだけど)
[arca] 秀松:「そうだったんだ、いや正にラッキーだね!」
[arca] #あはは
[saw] トリ:「あはは……」(苦しかったかな、でも笑ってくれてるから大丈夫かな……)
[kisito] 正秋:「っていうか、本部って言うなよ部室なんだから」
[saw] トリ:「秘密基地っていうべきですよね!」
[arca] 秀松:「それも良いね」
[kisito] 正秋:「……」
[arca] #
[saw] トリ:「あの、『司令』とか『美人の補佐官』とか『怪しいマスコット』とかはいないのでしょうか……」
[saw] #見回す
[arca] #また話が飛びかねないのでここで校門へ暗転しようと思ったのに!
[arca] #まあ良いけどね!
[saw] #余裕で飛ばしたw
[saw] #さーせんw
[saw] トリ:「い、いませんよね……わかってますよ?」
[saw] #少しがっかり
[kisito] 正秋:「っていうか、お前ら。戦隊ごっこ部とかと思ってないか?」
[kisito] 超ジト目
[arca] 秀松:「でも、あやしいマスコットは居るんじゃないの」
[saw] トリ:「いるんですか!?」
[arca] #主に妖精さん
[saw] #いまいち妖精らしさに欠けると噂のw
[kisito] 正秋:「アレはマスコットって言わない。180cmの男妖精とか……っていうか、行くんじゃないのか!行かないなら俺は部活に行くぞ!」
[arca] 秀松:「あはは、ごめんごめん。じゃあ行こうか」
[saw] トリ:「……(想像してみた、すごくがっかりした)」
[saw] トリ:「いきましょう!」
[arca] #今は小さいのに擬態してるけどね!
[arca] #でもって校門前
[arca] 秀松:「弘美はもう来てるかなー?」
[kisito] #正秋が正義の味方部に疑問を抱いている理由がようやっと分かったwどこかの誰かさんたちが戦隊モノを期待してるからだw
[MOTOI] 弘美:「うーっす、おつかれさーん」
[MOTOI] #制服に着替え終わって待ってる
[arca] #しない方がおかしいw
[kisito] #そもそも、戦隊モノのつもりは無かったのですが?W
[saw] #トリ:「戦隊モノ、かっこいいじゃないですか!」
[kisito] 正秋:「おぃーっす」
[arca] 秀松:「そっちこそおつかれさま弘美」
[kisito] #正秋:「……どこが?」
[saw] トリ:「こんにちは」(笑顔)
[kisito] #言ってしまったw
[saw] #トリ:「……そんな、真っ向から否定されると凄く凹みます」
[MOTOI] 雅恵:「お疲れ様」
[arca] 秀松:「うん、雅恵もおつかれさま」
[MOTOI] 弘美:「トリっちも一緒だったんだ」
[kisito] 正秋:きょろきょろ
[saw] トリ:「あ、あの……ごめんなさい。急についてきてしまって」
[MOTOI] 雅恵:「構わない。客は多い方がいい」
[arca] 秀松:「ちょうど本部に居合わせてねー」
[saw] トリ:「それで、ラッキーとはどんなところなのでしょう?」(知らなかった!)
[MOTOI] 弘美:「そうそう。みんなで一緒に行った方が楽しいもんね」
[MOTOI] 雅恵:「私の自宅だ」
[saw] トリ:「新木さんの自宅だから、ラッキー? あ、ラッキー……あらっきー……ぷっ」
[Suo] ミチル:「アラ棘ちゃん、どこかにお出かけ?」
[saw] トリ:(なんかツボに入った)
[Suo] Σ#すみません、誤爆です
[saw] #チャンネル間違えてるよ!
[MOTOI] #チャンネル違いませんかみちるさん!
[kisito] #びっくりしたよw
[Suo] #ぎゃーす
[kisito] 正秋:「……(センス悪っw)」
[arca] 秀松:「あはは」
[MOTOI] 弘美:「ね、おもしろいでしょ」
[saw] トリ:「(笑っては失礼ですよね……)あ、あの何かのお店なんですか?」
[MOTOI] 雅恵:「喫茶店だ」
[MOTOI] 弘美:「トリっちー、この学校でラッキー知らないのはモグリだよー」
[kisito] 正秋:「まじか……」
[arca] 秀松:「いつも通るとき甘くていい匂いがするんだよね」
[saw] トリ:「ご、ごめんなさい……いつもカバニエドールの方に行ってしまうので」
[saw] #あそこは表向きは普通のケーキ屋さん
[kisito] 正秋:「まっすぐ家に帰ります……」
[arca] 秀松:「俺も普段はまっすぐ帰っちゃうからねー。一度行ってみたかったんだ」
[saw] トリ:(そもそもあんまり友達に誘われてお店に行くって事がなかったしなあ)
[MOTOI] 弘美:「えー、ほらほら、一緒に行こう行こう」(正秋くんの背中をぐいぐい押す
[kisito] 正秋:「ちょ、おわっ……」
[arca] 秀松:「あはは」
[saw] トリ:(井畑さんと端山さんて仲いいんだなー)
[MOTOI] 雅恵:「行こう。私の家は目の前だ」
[kisito] #別にトリさんともわるかないだろうにw
[saw] #なんか親密なスキンシップに見えたのでしょう
[saw] ---というわけでついた!
[saw] トリ:「お邪魔します」(ぺこり)
[arca] 秀松:「おじゃましまーす」
[MOTOI] 大:「いらっしゃいませ……ああ、お帰り、雅恵」
[MOTOI] #大さんはマスターです
[arca] 秀松:「こんにちわ」
[kisito] 正秋:「こんにちは……」
[MOTOI] 大:「おやおや、ずいぶん大団体だね」
[MOTOI] 弘美:「おじさんこんにちわー」
[MOTOI] 雅恵:「ただいま」
[arca] #店内はどんな感じだろう
[MOTOI] #元居酒屋だけあって、かなり広さには余裕がある
2008/09/25 21:00:00
[arca] #座敷とかあるんですか
[MOTOI] #テーブル席ばっかりですね
[saw] トリ:「なんだか、すごく明るい喫茶店ですね」
[saw] #比較対象、アレ
[arca] #カウンター席に座ろうぜ!
[MOTOI] #まぁ、中高生向けに明るくしてあるというのもあるね
[kurov] #サトミ:(薄暗い店内で黙って頭を下げる)
[saw] トリ:(みんなが席に着くのを待つ)
[kisito] 正秋:
[arca] #特に誘導がないならカウンターに座っちゃうよ
[kisito] 正秋:(みんなの様子を伺っている)
[arca] #何だこのオドオド感はw
[MOTOI] 弘美:「とりあえず、いつものやつー」
[saw] トリ:(一番下座に着く)
[MOTOI] 大:「はいはい」
[saw] トリ:「いつもの?」(メニューを見ながら)
[arca] 秀松:「俺は、ホットケーキとホットココアをお願いします」
[kisito] 正秋:(すみっこに座ろうとしてトリさんに取られたので余った所に)
[MOTOI] 弘美:「私の『いつもの』は、これこれ」<イチゴパフェを指差してる
[saw] トリ:「すごい。なんだか大きいんですねー」
[saw] #体育会系の学生に受けているのなら量は多いのだろうと推測
[kisito] 正秋:「うわぁ……」
[kisito] #なんじゃこれ、見たいな感じ。
[saw] トリ:「私は……紅茶とモンブランをお願いします」
[arca] 秀松:「思ったよりたくさんメニューがあるんだね」
[MOTOI] #メニュー自体はいたって無難。学生が喜びそうな大盛りもちらほら。
21:08:58 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[arca] #ジャンボパフェとかあるんですね
[kisito] 正秋:メニュー見たまま固まっている
21:10:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[saw] #金魚鉢とか富士山とか
[MOTOI] 雅恵:「私は部屋に戻るから、ゆっくりしていくといい」
[arca] 秀松:「どうした?マチャアキ」
[arca] 秀松:「うん、ありがとう雅恵」
[kisito] 正秋:「いやその……喫茶店とか来た事無くて……よくわからん……」
[kurov] #マウンテン?
[arca] #Ohフジヤマ
[kisito] #正直PLも片手で数えるほどしか行ったこと無いからよくわからんのよNE!
[kurov] #喫茶店というとパスタとサンドイッチとピザトースト。
[MOTOI] 弘美:「えっと、ジャンボって書いてあるのは全部大盛りだね」
[kurov] #学生街の喫茶店ならナポリタンとカツカレー。
[saw] #ケーキ専門店とかじゃなくて普通の喫茶店に? ドトールとかも?
[saw] #<行った事ない
[arca] #漢を見せるんだ正秋
[kisito] #うむ
[kisito] #ぶっちゃけ、先月あたりに母親と行ったのが……2回目?
[saw] #それはすごい。
[kisito] #というわけで、さっぱりだぜ。
[saw] #きっと何か宗教上の理由が
[kisito] #単純に俺が好きじゃないだけw
[kisito] 正秋:「大盛りはいいや……そんなに要らない」
[arca] 秀松:「もしかしてお腹空いてないのかい?」
[kisito] 正秋:「いや、親に晩御飯要らないとか言ってないし。言う暇もなかったし。今更言っても遅いし……」
[Suo] #ケーキと紅茶でも頼むんだ
[saw] トリ:「あ、あの……軽く食べましょ。ね?」
[MOTOI] 弘美:「結構厳しい親なんだねー」
[saw] トリ:(こういう場所嫌いだったのかな……)
[kisito] 正秋:「どうなんだろう……ちゃんと先に言っておけば怒らないよ?」
21:21:17 Morris -> MorrisEAT
[kisito] 正秋:「『お前の勝手な都合で振り回すんじゃない』ってだけみたいだし……」
21:23:01 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[arca] 秀松:「たまには良いんじゃない?おいしそーだしさ」
[kisito] 正秋:「あーうん……」
21:24:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「飲み物……うわぁ……何これ……さっぱりだよ」
[kisito] #もう、混乱の極みw
[arca] #学生向けらしいし、ファミレスと変わらないと思うんですけど
[kisito] #はいせんせー
[kisito] #俺中学のころに友人とファミレスとか行った事無いです。
21:26:48 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[kisito] #っていうか、そういう店まで……5km?
[saw] トリ:「説明してあげますよ。この辺は全部コーヒーです、アメリカンは普通ので、カフェオレはミルクコーヒーですね」
[kisito] 正秋:「じゃ、じゃあカフェオレで……」
[kisito] 正秋:(今、俺には里見さんが天使に見えるかもしれない!)
[saw] トリ:(延々と講釈が続く)
[kisito] #大げさな
21:28:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:22 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[saw] トリ:「私は紅茶党ですけど、コーヒーも甘いのは好きですね」
[kisito] 正秋:「党?」
[saw] #逆にエスプレッソとか理解不能
[arca] 秀松:「へぇ、トリちゃん詳しいんだね」
[saw] トリ:「いえ……お父さんが好きなもので受け売りです」
21:33:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:「コーヒー紅茶はあまり飲まないからわかんないなー」
[arca] 秀松:「俺も家では緑茶かな」
[MOTOI] 弘美:「私は麦茶ー」
[saw] トリ:「珈琲、紅茶の好きな人は何故か党員になってますね。緑茶党とか麦茶党というのは聞かないです」
[kisito] 正秋:「はぁ……」
[saw] トリ:「す、すみません。長々と。退屈でしたか?」
[kisito] 正秋:「いや、今のため息は党に対してで里見さんの話は面白かったよ。」
[MOTOI] 弘美:「ためになったよー」
[arca] 秀松:「マチャアキは家ではお茶何飲むんだい?」
[saw] トリ:「端山さんのお好きな食べ物とか……」
21:39:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「お茶……いや、もっぱら牛乳。」
[kisito] 正秋:「好きなもの……」
[arca] #牛乳。それなんて僕ですか?
21:40:10 EkitaiT -> EkiDead
[kisito] 正秋:「うーん……」
[kisito] #考えないとわからんらしい……なんだこいつw
[saw] トリ:「もしかして、食べたり飲んだりに関心が薄いとか?」
[kisito] 正秋:「あー、そういうわけでもないけど……」
[kisito] 正秋:「特にこれが好きって物がない……かな……」
[arca] 秀松:「マチャアキ、プリン好きじゃないか」
[saw] トリ:「そうなんですか……」(←食べたり飲んだり大好きな人)
[kisito] 正秋:「いや、嫌いじゃないよ?」
[saw] トリ:「井畑さんは何が好きですか?」
[arca] 秀松@小声:「どうしたんだいマチャアキ、元気無いじゃないか」
[MOTOI] 弘美:「基本的に甘いものが好きだよー」
[kisito] 正秋@小声:「……こういうところが苦手なんだ……」
[kisito] #家飯最高。気が楽だし(重要)。
[saw] #並びは 浦 端 井 里 ってかんじかね
[arca] 秀松@小声:「え、どうして?」
[kisito] 正秋@小声:「……何か緊張して……」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくん、フツーにご飯食べてると思えばいいんだよ」(背中ぽん、と
[kisito] 正秋:「うひゃおっ」
[arca] #聞こえてるのかw
[arca] 秀松:「あれ、聞こえてた?」
[MOTOI] #耳いいんです
[saw] #そういうの聞いちゃうのはどうなのかw
[MOTOI] 弘美:「え、なにが?」
[MOTOI] 弘美:「なんかキンチョーしてるみたいだから声かけてみたんだけど」
[saw] #PLが聞かれたくなくて小声信号だしてることもあるので
[MOTOI] #そうですね、これは失礼
[MOTOI] #聞こえたのではなく雰囲気察したことにしてください(汗
[kisito] 正秋:「あ、あはは……」
[arca] 秀松:「あ、うん。なんでも無いよ」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「緊張しまくってます……もう駄目です……」
[kisito] #ぐったり
[Suo] SE:からんからーん(ドアベルが鳴った音)
[MOTOI] 大:「いらっしゃいませ」
[Suo] #20代半ばくらいの兄ちゃんが入ってきます。トリさんと秀松君は見たことありますね
[MOTOI] #厨房はアルバイトに任せて接客に専念するマスター
[Suo] 甚助:「やぁ店長、今日も賑やかだねー」
[Suo] #テキトーな席に座り
[saw] トリ:「……あ」
[arca] #あかん厨房が別に意味に見えた
[MOTOI] 大:「やあ、先生」
[kurov] #マッキ!
[Suo] 甚助:「こらしょ、っと。えーと、インディアンチーズ大盛り、それからベトナムコーヒー頼むよ」
[saw] トリ:(頭だけ下げる)
[MOTOI] 大:「かしこまりました、と」
[arca] 秀松:(笑顔で同じく)
[Suo] 甚助:「あぁ、この前の。よく会うなぁ」
[kisito] 正秋:(だれ?)
[arca] 秀松:「ちょっとね。正義の味方が”非番”の時に助けてもらったんだ」
21:54:37 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[Suo] 甚助:「仕事忙しくてやっと昼飯ですよ。いやー、もう腹減って授業中に腹の虫が鳴きっぱなしで」
[arca] #マチャの顔を察して
21:55:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「……非番……(ずーん」
[MOTOI] 弘美:「あれ、どしたの?」
[Suo] 甚助:「正義の味方?」
[Suo] #きょとん
[arca] 秀松:「いやいや、こっちの話です。お気になさらずに」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「……なんでもない……うん……」
[saw] トリ:(心臓に悪い……秀松さん、フォローありがとうございます……)
21:57:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[MOTOI] 弘美:「??」
21:57:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #秘密なのを一瞬忘れてたのは秘密
[Suo] 甚助:「まぁいいや。ところで、今日のこれってどういう集まりなんだい?部活か何かかな?」
[Suo] #何となく興味あるらしい
2008/09/25 22:00:00
[saw] トリ:「ええと……クラスメイトです」
[arca] 秀松:「はい、親友です」
[MOTOI] 大:「こちらは、潤野学舎高校の柏木先生。中学の君らはあまり会う機会ないかな」
[Suo] 甚助:「そーかぁ、いいねぇー」
[Suo] 甚助:「あ、10月から中学の方にも顔出すことになったから、もしかしたら授業なんかで会うかも」
[kisito] 正秋:「は、はぁ……」
[MOTOI] 弘美:「えっと、何の先生なんですか?」
[Suo] 甚助:「社会科だよ。一応専門は日本史だけど最近は地理とか現代社会なんかも担当してるよ」
[arca] 秀松:「そうだったんですか。よろしくお願いします」
[MOTOI] 弘美:「よろしくおねがいしまーす」
[saw] トリ:「楽しみにしてます」
[kisito] 正秋:「よろしくお願いします」
[arca] #帆茂先生のせいで社会が苦手になっていた秀松
[Suo] 甚助:「君達のクラスに行くかどうかはまだわかんないけどね。もし一緒になったら宜しく頼むよ」
[Suo] #帆茂先生が不祥事起こしちゃってその代わりもやることになったり(ぇ
22:06:26 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[kurov] #不祥事起こされたのは誰だ(ォィ
[arca] #不祥事はやめたほうがw
[Suo] #仮に3-4で柔道部員のA君(15)としておきましょう(ぇ
[arca] #学校の面子に響くし
22:07:28 MorrisEAT -> Morris
[Suo] #指導を頑張りすぎちゃったとかそういうネタはやっぱりやめて、帆茂先生は普通にしていることにしようと思いますw
[saw] #仮にクロウ君としておきましょう。仮名として。
[kurov] #よしてー!やめてー!
22:08:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #うはw
22:10:16 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[Suo] 甚助:「あれ、ところで皆はもう頼んだかい?」
[Suo] #メニュー考えてるところを邪魔しちゃったかなー
[MOTOI] 大:「君だけ、まだだね」>マチャアキくん
22:12:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「!?」
[kisito] #おろおろ
[Suo] 甚助:「んー、マスター、今日のオススメって何っすか?」
[Suo] #お節介を焼く
22:13:18 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大:「甘いものなら白玉あんみつ、しっかり食べるならミートソースってところかな」
[kisito] 正秋:「じゃあ、あんみつで……」
[arca] 秀松:「飲み物ははカフェオレだっけ?」
22:14:46 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #あんみつとカフェオレ…?
22:15:57 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[kisito] #いや、ミートソース食うわけにも移管しw
[kisito] #ついでにそんな判断力残ってません
[Suo] 甚助:「んー、緑茶とか中国茶系の方がいいかなー、あんみつと合わせると」
[MOTOI] 大:「そうか、カフェオレだったね。それなら、ドーナツの方をお勧めすればよかったかな?」
22:17:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「お任せします」
[MOTOI] 大:「じゃあ、カフェオレとドーナツで通しておこう」
[saw] トリ:(幸せそうにモンブランにフォークをつきさす)
[Suo] 甚助:「(もぐもぐもぐもぐ)」
[Suo] #カレーととろけるチーズの乗っかった山盛りのスパゲッティを食う
22:21:44 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[arca] 秀松:「うーん、このホットケーキ食べてみたかったんだよね」
[arca] #ほくほく
22:23:27 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:「うん、いつもどおりおいしいー」(パフェを食す
[Suo] 甚助:「がつがつむしゃむしゃ)ふご(ずるずる」
[kisito] 正秋:もそもそ
[MOTOI] 弘美:「……(なんか、食べ方きたないよ)」
[MOTOI] #<甚助さん
[arca] 秀松:「マチャアキ、そのドーナッツおいしい?」
[Suo] 甚助:「ん?(ぴた」
[kisito] 正秋:「味が分かりません……」
[Suo] #まぁ、狸ですから(ぇ
[Suo] 甚助:「あれ、どうかした?」
[arca] 秀松:「このホットケーキ一枚と一個交換してくれないかなー」
[MOTOI] 弘美:「いや、なんでもありませんっ」(ぱくぱく
[arca] #定番の交渉
[kisito] 正秋:「あぁ、いいよ?」
[Suo] 甚助:「あ、そう?(もぐもぐ」
[Suo] #食べ方がちょいと大人しめになりました(何
[arca] 秀松:「うん、ありがとうマチャアキ」
[MOTOI] 雅恵:「これからも……贔屓にしてほしい」
[MOTOI] #いつのまにか降りてきた
[arca] 秀松:「を、おかえりー雅恵」
[Suo] 甚助:「やー、雅恵ちゃんもお疲れさん(もぐもぐ」<名前くらいはマスターに聞いたらしい
[MOTOI] 雅恵:「柏木先生……食べるか話すかどちらかにしたほうが良い」
[Suo] 甚助:「もぐもぐ)む?(ごっくん)あー、そうだね。ゴメンゴメ……ゴホゴホゴゲホゲホッ!!!」
[Suo] #詰まった
[MOTOI] 雅恵:「……言わないことはない」
[arca] 秀松:「あああ、大丈夫ですか?」
[Suo] 甚助:「ふぅ……いや、失敬失敬」
[arca] 秀松:「お水をどうぞ」
[arca] #お水渡す
[Suo] 甚助:「お、サンキュ(ぐびっ」
[MOTOI] 雅恵:「……」
[MOTOI] #あきれてます
22:40:12 OTEdrunk -> OTEra
[Suo] 甚助:「ふぅ、食った食った」
22:42:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] #早食いである
[MOTOI] 弘美:「……私より早い」
22:44:12 ! Mar-work ("Leaving...")
[arca] 秀松:「みんな食べるの早いなー」
[arca] #あはは
[saw] トリ:「さすが運動部ですね」(もそもそ)
[kisito] 正秋:(やっぱり苦手だ……)
[MOTOI] 弘美:「でもやっぱりおいしかった」
[MOTOI] #完全に慣れた様子ですね、弘美さん
[Suo] 甚助:「うん、やっぱりココのカレーは旨いっすね(シーシー」
[arca] 秀松:「そういえばさ、弘美は何時ぐらいからここに来るようになったの?」
[Suo] #爪楊枝でシーシー。行動がオヤジ的である
[MOTOI] 弘美:「うん、中学入って、野球部入って、それからすぐかな」
[arca] 秀松:「おお、じゃあもう常連さんだね」
[MOTOI] 弘美:「そこで雅恵と会って、いきなり野球談義で盛り上がったっけね」(あはは
[MOTOI] 雅恵:「……そうだった」
22:51:28 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松:「良いねぇ。友情だね」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「じゃあ、雅恵とは野球の時に知り合った訳じゃないんだね」
[MOTOI] 弘美:「まぁ、どっちも初日から参加してたんだけどね」
2008/09/25 23:00:00
[MOTOI] 弘美:「そのとき私は思ったね。絶対、日本一の二遊間になるって」
[MOTOI] 弘美:「ウル中のアライバ、ってね」
[kisito] 正秋:真っ白
[MOTOI] 雅恵:「……?」<マチャアキ
[MOTOI] #ちなみに
[kisito] #変に緊張して精神が擦り切れたようです
[arca] 秀松:「熱いねー。野球は良くわからないけど、応援するよ」
[MOTOI] #アライバとは、中日ドラゴンズ・荒木雅博二塁手と井端弘和遊撃手のコンビ名です
[MOTOI] #弘美と雅恵は百合にする予定絶対無いので!!!
[arca] 秀松:「ふぅ、ホットケーキもおいしかったー」
[saw] トリ:(幸せそうに天井を眺めている)
[Suo] 甚助:「……あれ?」
[Suo] 甚助:「おーい、大丈夫かい?(ぽんぽん」
[MOTOI] 雅恵:「喜んでもらえたようで、何よりだ……正秋?」
[Suo] #マチャアキ君がフリーズしているのに気づいた
[arca] 秀松:「うん、真っ白になるくらいおいしかったんだね」
[arca] #あはは
23:13:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
23:13:47 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「なんかもう色々と駄目です……」
[Suo] 甚助:「疲れすぎかい?」
[kisito] 正秋:「こういう、ところは苦手です。」
[saw] トリ:「そうだったんだ……」
[MOTOI] 雅恵:「……相容れなかったようで、残念だ」
[saw] #そうだったんですか、だ
[Suo] 甚助:「アットホームでいいと思うんだけどなぁ。まぁ、得手不得手は誰にでもあるさ」
23:18:17 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[arca] 秀松:「そんなかしこまる事無いと思うよ。友達の家に来たと思えば良いと思うよ。実際そうだし」
[kisito] 正秋:「あーうん……慣れれば何とかなる……かもしれない……」
23:20:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
23:20:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[saw] トリ:「……すみません、気付かなくて。もしかして先日のうちのお店に来たときも……」
[kisito] 正秋:「……な、なんのことやら……」
[saw] トリ:(もう、無理はさせないようにしなくちゃ……)
[MOTOI] #とりあえず
[MOTOI] #マチャアキくんがかなり参ってそうなので、これは〆かの
[MOTOI] 雅恵:「機会があれば、また来てほしい」>ALL
[arca] 秀松:「うん、おいしかったよ雅恵。またくるよ」
[kisito] 正秋:「つ、つぐ、次の時はもうちょっと落ち着いてると信じて……」
23:32:12 MOTOI -> MOTOImesi
[saw] トリ:「こんなに喫茶店が苦手な人がいるなんて考えもしませんでした。まだまだ勉強不足ですね、私」(帰り道小声で)>秀松
[arca] 秀松:「あはは、まあマチャアキはかなり特殊だと思うよ?」
[arca] 秀松:「正義の味方って大変だなぁ(?)」
[saw] トリ:「……大変ですね、本当に」
[saw] #正義関係ないけどw
[saw] #おいしいお店でゆっくりできないなんて一大事
[Toyolina] #まったくもって一大事
[kisito] #その感覚は俺にはよくわからんw
[saw] ---
23:45:03 + miburo(~toukaen@i218-47-49-230.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[saw] #また屋上で相談を希望するなり>しゅーまつくん
[arca] #シュウマツ屋上相談室
[arca] 秀松:「やあトリちゃん、答えが決まったのかい?」
[saw] トリ:「いえ、それはまだなのですがまたちょっと別の問題が……」
[arca] 秀松:「え?別?」
[saw] トリ:「私が弦音さんにその……言われたことって、もしかして結構有名なんでしょうか」
[saw] トリ:「なんだか端山さんも知ってたみたいで……」
[arca] 秀松:「んー、噂にはなってないはずだけど」
[saw] トリ:「だといいのですが……」
[arca] 秀松:「マチャアキが?…うーん、もしかしたら弦音が話したのかも」
[kurov] #弦音に聞いても本人バレたとか全然思ってないですね!
[saw] トリ:「端山さんだけならそれほど問題ないとおもうんです。端山さんは良くも悪くも私に興味なんてないですし」
[arca] 秀松:「あはは…(万が一あったらエラい事になる発言だ)」
[saw] トリ:「でも広く知られたらって思うとちょっと……恋って、やっぱり興味の対象になりますよね」
23:54:00 OTEra -> OTE_Aw
[arca] 秀松:「うん、噂は足が早いからね」
[saw] トリ:「目立つのは怖いです……」
[arca] 秀松:「んー…今の所この事を知ってるのは俺とマチャアキだけかな?」
[saw] トリ:「わからないです……」
[kurov] #屋上なんかで話していると科虎が……。たぶん干渉しませんけど。
[arca] 秀松:「マチャアキもあれで口は堅いよ。俺とマチャアキしか知らないなら問題ないと思う」
[arca] #勘ぐられなければ
2008/09/26 00:00:00 end