語り部IRCログ #HA06 2008-09-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-25をご活用くださいませ。

2008/09/25 00:00:00
[Saw] 気付いたら寝ていたw
[Toyolina] おはよう
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[Saw] おはようございます
[MOTOI] おはよす。
[Suo] おはようございますー
00:03:53 Ryu_away -> Ryu
00:30:33 EkitaiT -> EkiDead
00:41:15 ! Suo ("スベっちゃった時ってマジ悲しいよね(何)")
00:56:13 Ryu -> Ryu_away
2008/09/25 01:00:00
01:29:56 Marcy -> Mar-dead
01:31:04 ! Ruki_ ("Leaving...")
01:31:38 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:34:26 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:41:33 + Ruki_(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/25 02:00:00
2008/09/25 03:00:00
03:08:39 ! Saw ("See you...")
03:19:12 ! CorDinner ("Leaving...")
2008/09/25 04:00:00
[sf] .k 不思議な卵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:不思議な卵 をどうぞ♪
[sf] というのを読んだ
[sf] 角川mini文庫がまだ手に入るのあるのかーと買ってみた、階段っぽいのやちょっとした日常の怪異あたりを、小学生の視点で語った短編集というかショートショート集。
[sf] 怪異がでて良い話な落ちになるものもいろいろあり、そのへんでの不思議を自然と受け入れてしまうあたりの書き味が面白い。
[sf] 28*13で8ページくらいかしらん
[sf] 3000文字くらいかなー
[sf] それくらいでさっくり話をまとめていて、こんなんも狭間06にいいかもねえと思ったりしたのでした
[sf] 不思議な卵 (角川mini文庫 (156)) http://www.koubou.com/asin/4047002593
[sf] えっえっ、そこで受け入れちゃうの、とか思ったりもしますが、そのへんでちょっとした恐怖もあるかもしれん
[sf] 不思議な能力よりも不思議な出来事のほうが日常回帰はしやすいなとふと思った。
2008/09/25 05:00:00
[sf] 子供主人公なのは原稿用紙五枚だったか。2000文字か
[sf] ちなみに毎日小学生新聞に連載されたものらしい>子供主人公
05:23:08 MOTOI -> MOTOneotI
2008/09/25 06:00:00
2008/09/25 07:00:00
07:15:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
07:47:06 MOTOneotI -> MOTOI
07:57:14 OTE_Aw -> OTE
2008/09/25 08:00:00
08:00:36 MorrisZZZ -> Morris
08:28:46 Mar-dead -> Mar-work
08:29:48 EkiDead -> EkitaiT
08:47:31 Morris -> MorisWork
2008/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:48:36 Yad_sleep -> Yaduka
09:56:52 ! EkitaiT ("今日は実験デー")
2008/09/25 10:00:00
2008/09/25 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:51:56 ! kurov ("Leaving...")
2008/09/25 11:00:00
11:02:12 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2008/09/25 12:00:00
12:04:41 Ryu_away -> Ryu
2008/09/25 13:00:00
13:44:51 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
[arca] 良い感じに秀松の影響力が落ちて来ている
[arca] マチャアキクローズアップ
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TearoomLucky
[MOTOI] 猛禽に乗っ取られた店(ひとぎきわるい
2008/09/25 14:00:00
[arca] 結婚したなら安心だね!
[MOTOI] まーこれで
[MOTOI] ウル中の創立時期もだいたい明らかになりました
14:34:32 + chita_(~chita@opt-123-254-34-25.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ElizabethGoldman
[kurov] ザベスのページも充実さしてみた。
[kurov] おやちたさん。
[chita_] おやkurovさん。:項目:説明 という行は、行頭にアスタリスクは要りませんよ
[chita_] 直していいかな
[kurov] おや、そうでしたか
[arca] スタンドなんだ
[kurov] スタンドです。
[arca] 馬の名前がスタンドっぽいのは仕様ですか
[chita_] 最近、PSU依存症が悪化してて、狭間の自分のキャラを放置しているのが情けないです、私
[kurov] 仕様です。
[kurov] ていうかもうシルバーチャリオッツでいいかな!とか思ったんですが
[kurov] 踏みとどまりました。
[arca] おまちしております<ちたさん
[kurov] プロミネンスも正式名称はたぶんグレイッシュレッドプロミネンスとかそういう感じだと思います。
[arca] さすがに名前そのまんまは色々危ういですね
[kurov] まあ三部っぽいだけですけどね。
[chita_] 直そう
[chita_] 更新が衝突した。
[chita_] トーナメントとは何でしょう
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SudouTsurune
[kurov] こっち参照でひとつ。
[kurov] 日本語で言うと馬上槍試合です。
[chita_] 推測するに、走りながら槍を投げて的に当てる競技ですね
[kurov] そんな流鏑馬みたいな。
[kurov] 残念ながら飛び道具は禁止です。
[kurov] ガチでフルプレート着込んでチャージアタックし合う競技ということになってます。
[arca] 向かい合って馬で突進し合って、カバーを付けた槍で突き合って落馬させる感じですかね
[kurov] 個人戦はそんな感じですね。
[kurov] 団体戦はガチのプチ戦争です。馬下りてショートソードで殴りあったりもします。
[kurov] 英国(他界)の競技。
[chita_] 面白そうだ
[kurov] 入部しますかw
[chita_] ロバ買ってくれるなら、ぜひ
[kurov] エースとして入部したら馬登校必須ですよw
[kurov] ダルタニャンですね。
[arca] マキバオー的なサラブレットに乗るとか
[arca] あれはタフだ
[chita_] ええと、中学校限定かな
[kurov] とりあえずそうですね。創立されて一年経ってないので
[kurov] これから先エリザベスが進学したりすれば高校にも出現する可能性大
[arca] 吹利の条例は知りませんが、公道も走れるはず
[kurov] まあ英国(他界)の本拠地であれば普通に盛んかもしれませんね。ていうかそうでないと困るんですけど。
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaHighSchool 舞台だけは先行して作ってあるが、あくまでも中学組の受け皿程度
[chita_] 馬は軽車両だから、制限速度15km/hを守る限り大丈夫のはずだよ
[kurov] ドイツ代表のハインリヒとかと因縁があるような設定。たぶん。
[kurov] あと本国のエースが兄とかそういうウラ設定。
[chita_] ふむ
[arca] 裏設定なら伏せとかなきゃw
[kurov] 語り部においてはウラ設定はPCにのみ伏せておくものなんですよ!w
[chita_] 早速馬のキャラクターを作らなくちゃ
[arca] #
[arca] それは設定だと思っていた…
[kurov] まあシナリオ上の裏設定とかは明かすと楽しみ半減だからやりませんけどね
[kurov] 兄とエリザベスの決戦とか一人でやってもおもろないですから。兄は是非他プレイヤーに(ぉぃ
[chita_] エリザベス兄:「エリザベス、良くぞここまで勝ち進んだカッパ」
[chita_] 撤回します。
[kurov] 要はPC用の表設定とPC用のウラ設定と、PL用のウラ設定があるわけですね。
[kurov] とりあえず全部書いておくと皆回しやすいんじゃないかなと。
[kurov] 特にEPていう活動方式があるので
[kurov] 他の人のキャラEPに登場させるときとか。
[kurov] まあ撲ァやったことありませんけどね!
[arca] 参考にするぜ!
[chita_] キャラクターは作品の要素と言うより、それ単体で作品だから、隠しといて良いことなんてない、はず
[kurov] セッションとかするなら隠しておいたほうがいいこともありますけどね
[kurov] あとはまあ小説を自分で書いて暴露する場合とか。
[kurov] でも撲はそういうやりかた全然しないと思われるのでとりあえず設定だけ垂れ流すスタイル。
[chita_] 今思った。馬は自画像、キャライラストが書きづらい
[arca] ボクは単に考えてなかったと言うケース
2008/09/25 15:00:00
[chita_] 服で特徴つけられないの辛いなあ
[kurov] 鬣と目と尻尾でかなり個性つけられますよ
[kurov] 耳も大分ポイント。
[arca] だからマキバオー(ぉ
[kurov] あと実は服でも個性つけられます。
[kurov] 競馬の馬じゃなくて槍試合用なのでめちゃくちゃ甲冑つけてます。試合のときは。
[kurov] エリザベスの愛馬はパッと見ユニコーンみたくなりますし
[kurov] プロミネンスは真っ赤なトッゲトゲになります。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01472.jpg
[kurov] プロミネンス。
[kurov] まだ鬣弱いんでもっとやっちまうつもりですけど。
[kurov] 大きなポイントは前髪と鬣。
[chita_] 首太くてリアルだなあ
[arca] いや、馬描くの難しいって意味じゃなかったのですか
[chita_] 良い資料か、さもなきゃ実物を手に入れてるに違いない
[kurov] あれ、個性の話じゃありませんでしたっけ?w
[kurov] いやすいません資料全然見てないんでたぶんいろいろ間違ってますw
[kurov] 見てないっていうか見ながらじゃない。
[chita_] つまるとこキャラの画を描きづらいということなんだが、描かずに済ませればいいということに気がつきました
[kurov] 普通にイメージ検索の資料だけでも充分ですけどね。
[chita_] もしくは諦めて馬じゃないキャラを作るか
[kurov] なんならこの絵適当に加工してもいいですよw
[arca] もっとおケツに筋肉あると良いかもね!
[chita_] 縞つけてみよっと
[arca] シマウマw
[chita_] 名前はグレートゼブラ。ゼブラ模様だから
[chita_] のっかる人の鎧の意匠は猫はどうだろう。虎縞の
[arca] そこはかと無くDIOっぽいですね
[chita_] 最終回でトーナメント会場天井のライトを落とすという反則技を出すんですよ、とまで書いちゃったらやること無くなったな。次を考えるか
[kurov] いくらなんでも屋内会場はw
[kurov] まあテントならあり得るかも
[arca] トーナメント部充実の兆し
[chita_] 中学生くらいのキャラというと、中・ホワイトがちゅうぶらりんだな
[MOTOI] .char_db 里見ぎぐのまゐ
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・トリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑の人と里見つながりでなんとか(何がなんとかなんだ?
[chita_] せっかく引きこもりライフを地中で満喫しているはずなのに
[kurov] 立場上つながりまるでない気がw
[chita_] 三島壱耶経由というのは可能のはず
[kurov] 壱耶おじさんはトリと里見関連をあまり近づけたくないご様子ですけのう
[chita_] じゃあ絶対駄目だな
[kurov] いいパパですよね。紳士だけど。
[MOTOI] へんたいというなのしんしだよ(マテ
[kurov] #まるで紳士がマイナス要因であるかのように言う。
[arca] 経緯を知らない人は紳士の意味に気付かない
[kurov] ところで弦音を充実させたら急にめんどくさくなってエリザベスとか結構動かしてしまった科虎とかのログ漁る気がしないんですが誰かやってください(ぉぃ
[kurov] ほんとうはウル中話題まとめんとこに先に書くべきだったのだろうなあw
[chita_] http://toppg.to/up/img/bajou01.png
[kurov] エリザベスに踏み潰されそうだw
15:58:28 Ryu -> Ryu_away
2008/09/25 16:00:00
16:24:45 ! arca ("ぱたり")
16:44:58 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ..誕生日
[MorisWork] [MOTOI:誕生日] 1月18日。
2008/09/25 17:00:00
[MOTOI] よし
[MOTOI] 今までまったく決めていなかった雅恵の誕生日が決定(ぉぃ
17:24:02 Ryu_away -> Ryu
17:25:32 ! chita_ ("Leaving...")
2008/09/25 18:00:00
18:01:13 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[kurov] http://www.ecotec.co.jp/uranai/index.html
[kurov] こういうので適当にやって決めてみるのも一興ですよ(ぉぃ
[kurov] ちなみに96年1月18日でやってみたら
[kurov] 出世運、商売運がもっともつよいタイプです。
[kurov] 数意が暗示するものは、「愛の追求」です。
[kurov] 数意が暗示するものは、「集中力」です。
[kurov] 数意が暗示するものは、「政治性」です。
[kurov] とかになりましたw
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01473.jpg
18:24:39 MorisWork -> Morris
[MOTOI] ふーあーゆー。
[kurov] 棘さんです。デザインで悩み中
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 弘美:「ツインテがかぶったーっ」orz
[MOTOI] #(ぉぃ
[sf] .kk 馬
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:馬 をどうぞ♪
[sf] http://eohno-tani.com/blog/2008/01/29-214318.php
[sf] 馬で登校の事例
[sf] ムツゴロウさんのエッセイなんかでは北海道での話なんかがあったよーな記憶がある
[sf] 揚げて良いもんは手毛手毛とよろしく
[kurov] むう
[kurov] じゃ棘試し描きとかで
[kurov] 馬はまだ手加えたりするのでとりあえずパスで
[sf] .char_db 棘
[Role] char_db: 棘(いばら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
18:35:18 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] む
[MOTOI] 12歳+40年……
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0040/
[sf] ぎーぎー
[MOTOI] 雅恵周辺の設定で、ウル中は20年位前に創立したことにしてしまったのにっ(爆)
[kurov] おや。
[kurov] 困りましたね
[MOTOI] 発想を変えよう
[kurov] ミチル先輩が100歳だっていうから半分くらいに設定したのに。むー、18年じゃ浅いよなあ
[arca] ピアノだの何だのはどっかの学校から持って来た事にすれば良いよ
[kurov] ピアノごと運ばれちゃったんですか。
[kurov] まあ本人気にしなさそうですけど
[MOTOI] ウル中の前身があって、今の場所に校舎が建ったのが20年前、とか。
[kurov] 黒バラ貴族会発祥周りとも関わってきそうですね
[MOTOI] ピアノもそこの前身の学校から運ばれた、と
[MOTOI] 黒薔薇会も前身時代からあった、と
[arca] 黒薔薇はデカメロンとかから自然発生したんじゃないんですか
[kurov] 学校自体が移転したんですか、20年前に。
[kurov] そういう大事なことはもっと早いうちから決めてほしかった(ぉぃ
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] もしくは
[MOTOI] 喫茶Luckyの設定を素直に変更した方が無難ですかね
[kurov] 関連してそうなのは黒バラ関連なのでどちらでもいいと思いますけど、新しく設定を追加するよりはその方が影響少ないかもしれませんねw
[kurov] もとい黒バラ関連だけ
[kurov] なんか黒バラを超軽視してるみたいになってしまった。黒バラどーでもいーよ!みたいなw
[MOTOI] 自キャラだけで済ませた方が無難ぽい。黒薔薇会はけっこう関わってくる人多そうだし。
[arca] 黒薔薇はきっと時間には影響しない存在なんだと思います
[kurov] すげえ!よくわからないがとにかくすげえ……!
[kurov] 精神と時の部屋みたいなもんですね。
[kurov] こちらでの一日は黒バラでの1ヶ月に相当する……!みたいな。
[arca] 全てはミチル次第です
[Suo] あ、ミチルさんはあっちこっち転々とする人なので
[kurov] 運悪く所属してしまった普通の生徒がどんどん老けていく悪魔の部室
[Suo] 多分、黒薔薇貴族会は他の学校にもあるんだよ!
[Suo] (迷惑
[MOTOI] なんと。
[kurov] そうか!
[arca] あったらこまる
[kurov] そうなればミチルお兄様と棘はどんな学校がこの先発足しても登場し放題ですね!
[Suo] きっと黒薔薇の本部の出入り口はあっちこっちの学校にあるのですよ!
[kurov] なんという男子にとって地獄。
[arca] 僕はウルに限定しといた方が良いと思うよぉ
18:48:31 Morris -> MorrisAFK
[Suo] もしくは「気づいたらウル中に居座っていた」というパターン
[MOTOI] 黒薔薇会にも紆余曲折があったらしひ
[arca] おそろしい
[Suo] ミチルと棘ちゃんは……アレだ。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのルイとクロウディアみたいにあっちこっちを転々としていたとか
[kurov] 行く学校行く学校全部廃校になるんですね。
[MOTOI] あれだ
[kurov] 西生駒とかにも行ったけど退治されてみたり。
[Suo] それです!
[kurov] クロスオーバーになっちゃったよ!
[Suo] 多分、あっちこっちを放浪しているうちにウル中に居座っちゃったんだよ!
[Suo] ということにしておいてくださればw
[kurov] ミチルお兄様に関してはマジでそれっぽいですけどねw
[arca] どうせ鬼神がウル中に封印したんですよ
[kurov] こう見えても人類が地上を這い回ることしかできなかったころから生きてるんだ。
[MOTOI] 黒薔薇会は部活力を糧にしていて、部活力の足りない(=部活動の盛んでない)学校に入ると、力が枯れて学校自体つぶれちゃうんです!
[kurov] とかそういうビバップ台詞を吐いて。
[arca] そうに決まってる(ぉ
[MOTOI] #(またんか
[Suo] ぶかつぢから……w
[kurov] ミチルお兄様とりあえず戦争は余裕で越えてますもんね
[Suo] もしかしたら人生(?)の大半は異界で暮らしてきたので実は世間知らずだったりするかもですがw
[kurov] 異界の男に飽きたところなんですね。
18:55:23 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Suo] やっぱりこっちの世界の人の方が良いっぽいです(ぇ
[arca] どこぞの魔王かバカ殿みたいなヒトなんですね
[MOTOI] #設定変更しないで済みそうになってきた(ぉ
[kurov] まあ前の学校を移動する理由さえあれば
[MOTOI] 喜由川が埋められたのって何年前だったっけ。
[kurov] 追われたあたりが悲劇的でいい感じですかね。ちょっと停滞のイメージが薄まってしまうがまあよし
[arca] 悲劇的?w
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HyasenoKiyosiGawa 10年前か。20年前だと合わないな、ザンネン
[kurov] 親しんだ場所を追われたのが悲劇じゃないとおっしゃる!
[kurov] ゲイ差別だわ!
[Suo] ついにミチル、魔王に……w
[arca] 今の方が断然親しんでると思うんでハッピーエンドじゃないかとw
[Suo] (ズラリ並んだ親衛隊とかあんまり想像したくないなぁ……
[MOTOI] #喜由川の近くに建っていたが、埋められた住宅地がアレになって移転、とかも考えた人
[kurov] 棘にとっては思い出の学校なのにw
2008/09/25 19:00:00
[arca] じゃあ僕も親近感が湧くように黒薔薇キャラを作る事にします
[kurov] やっほう。
[kurov] これで3PC以上が絡んだ部活二つ目だぞ!
[kurov] 部活じゃない気もするけどw
[MOTOI] 正義会と黒薔薇会か。
19:02:45 Ryu -> Ryu_away
19:02:45 CorDiaROM -> CorDrink
[Suo] どんな子が来るんだろう……w
[kurov] そろそろ普通の子がいいなw
[kisito] 会つーか、部だけどw
[Suo] あ、ちなみにミチルの魔の手は何故か部員には伸びないと思うので、ご安心をw
[kurov] なんだってー!
[arca] 黒薔薇に、普通?片腹痛い(ぉぉ
[kurov] なんという偏食!
[Suo] 部員さんとはまったり過ごすのですよ(ぇ
[kurov] 襲われないでしかも分かり合うために棘をあんなふうにしたのが全くのムダだったとゆうのかー!
[arca] 黙認されてる理由が分かるキャラにするか、そもそも別枠か
[kurov] いやまあ嘘ですけどね。
[kurov] でもなんかうちの子が勝手に百合方面に走っちゃったので棘の存在意義が半分揺らいでしまったw
[kurov] さてと、どうしますかね
[Suo] ただ、流石にゲイ好みのイイ男が投入されたりしたら放っておかないとは思いますが……w
[kurov] 移転ならその方向で整合性を取っておかねばw
19:09:07 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 無難な線なら、学校自体は昔からあったが、生徒数の増加により広い土地に移転したとか
19:10:30 MorrisAFK -> Morris
[kurov] それなら移転前どんな場所にあってどういう感じだったか適当に設定が欲しいとこですね
[arca] 前身は英国(他界)にあったとか
[kurov] なんだってー!
[kurov] それじゃトーナメント部すげえ歴史ありそうじゃないですかw
[arca] いや例えばの話です
19:15:56 Suo -> Suo_afk
[TK-Sleep] 中学校と高校があるんだから
[TK-Sleep] その辺にあったのを統合する形で新設したって言うのもありじゃないですかね
[TK-Sleep] そういえば、これ公立?
[arca] 私立でしたね
[kurov] わかりました。
[kurov] 校舎が進路上の全ての高校と中学を飲み込みながら進軍してきてここでとまった。
[TK-Sleep] あ、思いついた
[TK-Sleep] 戦前からあったけど20年前まで封印されてたんですよ。地下に
[kurov] ははあ。急浮上。
[arca] ミチルが?
[kurov] 棘たんが存在しない人になってしまった。
[arca] あんまり悪魔城化すると手がつけられなくなるw
[kurov] 黒バラんとこから裏潤野学舎に行けるんですね。
[TK-Sleep] なんと言う西生駒
[kurov] ウラウルガク。
[TK-Sleep] 聖ウルウラ学園
[TK-Sleep] ちがった
[TK-Sleep] ウラウル学園
[kurov] なんとなくペーソナを思い出します。
[TK-Sleep] 無難なところで。霊障で廃校になったところに、新しく建て直したとか
[kurov] それがですね、もといさんのキャラの設定だとそれまでそこには学校なかったことになってるんです
[kurov] なんでそれは意味ないので没w
[TK-Sleep] それまで未来にあったとか
[TK-Sleep] 時空乱流に飲み込まれて昭和の世界に
[kurov] わあい。
[TK-Sleep] 異次元でもいいですね
19:26:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:氷の貪欲なるさいきどー")
[TK-Sleep] やっぱ魔界じゃないか
[arca] 自分の母校は戦前に建ち、大戦時に一度焼け、また再建されています
[arca] 小学校ですけど
[kurov] 黒バラが学校の本体とかになりかねなくなってまいりました。wktk。
19:29:00 + Morris(~Morris@p5100-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:34:08 ! CorDrink (Connection reset by peer)
19:35:45 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:40:46 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:41:37 arca -> arcamesi
19:42:01 ! Saw ("See you...")
19:45:36 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:49:08 Suo_afk -> Suo
[TK-Sleep] 黒薔薇のPCも作ってみたいが、流石に四人目投与するのもなあ
19:51:46 Yaduka -> Yad_Away
[Suo] 汝の為したいように為すがよい(よいよいよいよい……)
[Suo] #エコー付きである
[TK-Sleep] ファラリスめ……
19:54:41 TK-Sleep -> TK-Dinner
[TK-Dinner] さて、めし
19:55:55 CorDrink -> CorDinner
2008/09/25 20:00:00
20:04:23 arcamesi -> arca
20:19:26 OTE -> OTEdrunk
20:22:38 TK-Dinner -> TK-Leana
[kurov] 撲ウル中関連キャラやけに多いのうw
[kurov] ただいま
[saw] よいではないかよいではないか
[saw] みんなキャラ立ってるし
[kurov] 珍しく積極的に動いてますね。撲が。
[Suo] おかえりなさーい
[kurov] だかられあなさんも四人目投入しちゃえばいいYO!活発なのはいいことだ、ホイ
[TK-Leana] くう
[TK-Leana] まあいいか
[kurov] 棘に食われてマゾ化しちゃって飽きられた女子とかどうですか(ぉぃ
[TK-Leana] いや、ギャグ噛ませて目隠しした男の上にボンテージで乗るロリとかそんな方向性
[TK-Leana] 血を見るのが大好き
[kurov] ノンケSロリキター
[kurov] オトモダチになれそうですね
[TK-Leana] こいつも吸血鬼
[TK-Leana] もう作るキャラ全部吸血鬼でいいやという
[kurov] なんという
[TK-Leana] 今度のは若いですよ。年相応
[saw] 僕も作るキャラ全部改造人間でいいや
[Suo] 僕も作るキャラは全員妖怪の方向でー
[Suo] (ミチルだけ正体が謎ですが
[TK-Leana] 1d31+1d12
[kataribe] TK-Leana: 18(1D31)+2(1D12) = 20
2008/09/25 21:00:00
[kurov] だんだん正義部とタメはれそうな感じになってまいりました。人数だけは。
[kurov] 一致団結とかすごくしなさそう。
21:08:58 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:10:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 正義部だって烏合の衆だと思うのは僕だけかな
21:21:17 Morris -> MorrisEAT
[arca] む
[arca] 黒薔薇と対立する流れなのか?
[kurov] あんまならなそうですけどねw
[kurov] ミチルお兄様やる気なさそうだし
[kurov] むしろ大乗帰宅部打倒のために共闘しかねん
21:23:01 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[kurov] でもその前に一度小競り合いしとくとドラマ的によさそうな気がしますね。
[Suo] 大乗帰宅部vs正義部の戦いを面白半分で見物して、ついでに不利になった方に情報リークしてみたり影から手助けしてみたりとかはするかもです
[kurov] #棘:「暑苦しい……正義なんてこの世に存在するわけがない。消滅させてやるから……」
[arca] それは相当迷惑な動きですねw
21:24:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kurov] とかそういう方向で考えてましたよ。
[kurov] 実は悪の女幹部の位置
[Suo] #ミチル:「棘ちゃん、どうせ消滅させるなら面白おかしく動かして、最後に自滅するように仕向けた方がステキよ。見苦しくって(悪」
[Suo] #ミチル:「遠くから眺めている分には、そしてちょこっとお邪魔したりお手伝いしてみたりするのも楽しいわよ。ウフフフフ」
[kurov] #棘:「お兄様は甘いです。……私はあんな偽善者どもが一瞬たりともこの世界に存在してることが許せない」
[Suo] #ミチル:「んもー、直接手を下すなんてあんまりスマートじゃないわよ」
21:26:48 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[Suo] #ミチル:「貴族たるもの、自ら動かずして結果を得るべきよ」
[kurov] #棘:「お兄様には私の気持ちなんてわかりません。こうなれば私一人でも……」
[kurov] ってゆう。
[Suo] #ミチル:「しょうがないわねー。じゃ、あんまり大事にならないようにするのよ。あと、怪我とかしないように気をつけて」
21:28:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kurov] まあ実際のとこは正義部からちょっかい出してくれない限り好き勝手やってそうですけどw
[Suo] 確かにw
[kurov] まあお兄様はともかく棘が女性徒に手出したら間違いなく教育的指導が飛んでくるのでそこは安心しています。けけけ。
21:31:22 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[TK-Leana] .char_db キュベレー
[Role] char_db: キュベレー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kurov] わあいもうできた
[Suo] 女神様だw
[kurov] 地母神だ地母神だ
21:33:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Suo] Σそしてよく見たらロリ神っ!!
[TK-Leana] キュベレー:「退屈だわ」
[kisito] #一言目がそれかいw
[TK-Leana] # ギャグ噛ませて目隠しした上去勢させた男の上にボンテージで座りつつ
[arca] #棘と被っとるw
[kisito] #ちょw最後ひどいw
[arca] #そう言えばなぜ棘でイバラと読むんだろう
[TK-Leana] # 名前棗にしたらおもろかったかな
[Suo] ミチル:「アタシの作った使い魔とは言え、ちょっと同情しちゃうわねー……」
[kurov] #普通に読みますw 変換してみれば普通に候補に出てくると思う
[TK-Leana] # 自分で作ってますよ
[Suo] #そうなのか
[arca] #でません
[TK-Leana] # 正確には、動物を人間に変化させてる
[arca] #Macだからか!
[kurov] 棘:「キュベレーは趣味が悪いよね……」(ピアノの中からボンデージ男見て)
[kurov] #ウェブ辞書とかでいばらをひいてみても載っている、はず。たぶん。
[kurov] 棘:「どうせなら女の子にすればいいのに」
[Suo] ミチル:「まぁ、パーツ無くなっても後で治せば済むケドねー」
[kurov] #ヤバイ、馬達がピンチョだ(ぉぃ
[TK-Leana] キュベレー:「私の名前のモデルになった女神に倣ってみたのだけれど、あんまりおもしろくなかったわ」
21:39:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] キュベレー:「しょうがないでしょ、最初から男の子だったのだもの」
21:40:10 EkitaiT -> EkiDead
[TK-Leana] # パシンとケツを叩くと、白フェレットに戻ってぶぎゅと踏みつぶされる
[kurov] 棘:「あ、可愛い。その子いらないなら頂戴」
[Suo] ミチル:「どうせ変化させるなら、カブトムシとかゴキブリにした方がいいんじゃないのかしら?」
[TK-Leana] キュベレー:「いやよ。私が拾ったのだもの」
[kurov] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Cybele 英語読みでページ追加してみた。
[kurov] 棘:「お兄様は輪を掛けて趣味が悪いね。ゴキブリはともかくなんでカブトムシ……」
[TK-Leana] キュベレー:「ミチルは趣味が悪いわね」(ペンペンとフェレットの頭を叩く)
[Suo] ミチル:「何となくよ。強そうでしょ?あと、遊びすぎて殺しちゃっても痛くもかゆくも無いものでなきゃ」
[TK-Leana] # フェレットはゴキブリになった
[Suo] ミチル:「あらあら」
[kurov] 棘:「最期の表情がいいのに……。お兄様とはやっぱり趣味あわないね」
[TK-Leana] キュベレー:「私、この虫あまり好きではないわ」
[kurov] 棘:「可愛い子達なのに。便利な小道具……」(ピアノに腰掛け、なにやら不快なメロディを奏ではじめる。集ってくるゴキブリたち)
[kurov] #ざっと縦隊を組んで出初め式
[Suo] ミチル:「上手いわねぇ……」
[TK-Leana] キュベレー:「小さくてうごめいてる生き物って嫌いなの。気持ち悪い、まるで人間みたい」
[Suo] 袋男s:「(滅茶苦茶に踊り出す)」<ゴキブリを変化させたらしい
[TK-Leana] # さきほどのゴキブリをフェレットに戻す
[kurov] 棘:「そう、キュベレーは嫌い、か。それじゃお帰り、みんな」(演奏をやめ、手を一振りするとゴキブリたちは一斉にいなくなる。)
[Suo] 袋男s:「(隙間に入ろうとじたばたもがく)」
[Suo] #ものすごく見苦しいぞ
[arca] #ずっと黙ってますがこの場にもパネルは居ます
[kurov] #執事とはそういうものですね。
[kurov] #棘は常にいるものと思ってます。反応しなかったらがっかりする。
[arca] #居たらおかしいシチュエーションだけどね!
[kurov] 棘:「私は人間、好きだけどな」
[Suo] ミチル:「アタシも大好き。特に逞しい人間の殿方は」
[kurov] 棘:(ミチルお兄様を見て肩すくめる)
[TK-Leana] キュベレー:「私だって好きよ。ただ、群れているのは気持ち悪いだけ」
[kurov] 棘:「そう、かもね」
21:54:33 Ryu -> Ryu_away
21:54:37 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:55:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kurov] 棘:(大きく欠伸)「……眠い。もう一眠りする……。おやすみ」(ピアノの中へひっこむ)
[Suo] ミチル:「アラ、お休み。良い夢を見るのよ」
21:57:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
21:57:45 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/25 22:00:00
22:02:03 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] #実にダルでデカダンな感じになってまいりました。
[Suo] #良い感じですw
[TK-Leana] キュベレー:「うむ」
[arca] #不思議空間
22:06:26 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:07:28 MorrisEAT -> Morris
22:08:05 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kurov] #非常に簡単な解説をつけておいた。あとで書き直しておいてくださいw http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KurobaraKizokuKai
[Suo] #お疲れ様ですー
22:10:16 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:12:25 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:13:18 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:14:46 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:15:57 ! CorDinner (Connection reset by peer)
22:17:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kurov] 結局移転話はどうなったんじゃろw
22:21:44 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[Suo] どうなるのだろう…?w
[arca] 謎にしておくと都合がいい
22:23:27 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[arca] とかなんとか(ぉ
[MOTOI] まー
[kurov] それは全くその通りだ。
[MOTOI] 表向きは生徒増のための移転、としておく。
[kurov] やっぱ移転はする方向なんですね
[MOTOI] そうします
[MOTOI] ネタができる余地が増えるし(ぉ
[kurov] なんかヒトネタ回せそうだがそういうのは苦手dなあ
[MOTOI] ひさにゃーが得意そうだ(ぉぃ
[arca] 鬼神の時代より更に前。そこには何があったのか
[arca] べべん
[kurov] 流れ次第ではミチルお兄様より先に居てもいいかもしれない
[kurov] 黒薔薇貴族会がまだ黒薔薇貴族会でなかったころの話。っていう。書きませんけどね。
22:40:12 OTEdrunk -> OTEra
22:42:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:44:12 ! Mar-work ("Leaving...")
[TK-Leana] 結夜:「というわけで、」
[TK-Leana] 結夜:「うちに新しい仲間が増えました。ネクロ(ロリ)ちゃんと、キュベレー(ロリ)ちゃんでーす」
[TK-Leana] 結夜:orz
[Toyolina] ロリだロリだ
[saw] 因:(ぱちぱちぱちぱち……)
[saw] 因:「死ね」(^^)
[TK-Leana] 結夜:「ちゃうねん!」
[arca] アンディ:「よろしくお願いします」
[saw] 因:「ええねん。10回死んで10回生き返って最後に魂まで消滅しろ」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、アンディさんとかオリヴィエさんとかも増えてるから! 別にSRAからロリ認定されているわけでは!」
22:51:28 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[saw] 因:「へー、ほー、ふーん」
[MOTOI] 大樹:(合掌)
[Suo] #皆冷たいw
[arca] #アンディも今は幼女形態だったり(ぉ
[TK-Leana] ネクロ:「…………」(ぶすっ)
[TK-Leana] キュベレー:「よろしく、みなさん」
[TK-Leana] キュベレー:「精々私にかいがいしく奉仕なさい」
[saw] 因:「なんやこの人えらいむかつくんですけど」
[TK-Leana] キュベレー:「あらごめんなさい、日本語って難しいわね」
[arca] アンディ:「同感です」
[saw] 因:「……絶対わざとや」
[TK-Leana] キュベレー:(微笑)
[MOTOI] #「うちに新しい……」の「うち」って、結さんの自室だったりしたかしら
[saw] #なんという
[MOTOI] ##そうだとすると大樹がいたらまずい
2008/09/25 23:00:00
[TK-Leana] # 宵待邸ですよ
[arca] ##ギロチン刑が見れ(ry
[TK-Leana] # ていうか、自室にロリ二人連れ込むってなんぞー
[saw] 因:「結さん、この子むかつく! どんだけ上から目線やねん!」
[TK-Leana] 結夜:「まあまあ、神様やから。敬ってあげて」
[saw] 因:「幼女は神様ですとかそういう手合いか!」
[TK-Leana] 結夜:「どんな手合いやねん」
[saw] 因:「こんなん」(指差す)
[MOTOI] 大樹:「なんか時々うちの組織大丈夫なのかって思うことがあるよ」<お前が言うな
[arca] アンディ:「子供の姿は相手に安心感を与えます。理にかなっていると思いますが」
[TK-Leana] 結夜:「……文字通りの意味で、地母神なの。しかも吸血鬼の」
[saw] 因:「あー、お偉いさんなんやー……」
[saw] 因:(悔しいけどそれならしゃーないかー)
[TK-Leana] 結夜:「いや、そういうわけでもないねんけどな」
[TK-Leana] 結夜:「えらいさんって言ったらオリヴィエさんの方がよっぽど」
[saw] #格の上下とかに基本弱い
[saw] 因:「オリヴィエさんはどちらから?」
[TK-Leana] 結夜:「本部、硝子の森。SRA創設メンバーの一人や」
[arca] #SRAって何年前からあるんだろう
[saw] 因:「ははぁーっ」(敬服)
[saw] #もう土下座して敬服
[TK-Leana] # ヴィクトリア朝の初期くらいからかな
[MOTOI] 大樹:「……でも、そんな上の人が、なんでまた」
[TK-Leana] オリヴィエ:「そんなに畏まることはないよ。私がここにいるのは、一人のオリヴィエ・ド・スパダとしてだからね」
[arca] #アンディの産まれてすぐ後ぐらいか
[TK-Leana] 結夜:「この人、アニメ三銃士見てからこっち親日家で通っててな。前から来たかったらしい」
[MOTOI] 大樹:「……どこまで評価されてるんだ、日本のアニメって」
[TK-Leana] 結夜:「リアルで銃士やってた人やから」
[saw] 因:「えらい上に謙虚なナイト……参りました。もう、うちの役目は終ったと見ていいでしょう。今後はただの地味キャラとして背景にたまに写らせていただければそれで満足至極」(すーっ)
[Toyolina] #まだブロント引きずってたw
23:13:07 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大樹:「……あーあ、拗ねた」
23:13:47 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:14:28 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 結夜:「拗ねられても大変困る」
[saw] 因:(いえいえ、拗ねてなんていませんよ)(アルファ値50%)
[TK-Leana] 結夜:「そうか、ならいいけど」
[saw] 因:(はい、あまり気にかけずお話をカカッと進めてくだされば。あ、けど山犬はうちより立場下ですからね)
[TK-Leana] 結夜:「そうなん」>大樹
23:18:17 ! CorDinner (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大樹:「家柄的にはナァ……」
[TK-Leana] オリヴィエ:(溜息)
[arca] アンディ:「…」
[arca] #得意ではない話題
23:20:07 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:20:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] #家柄的には、大樹は本当に底辺
[MOTOI] #だと思う。SRA内では。
[TK-Leana] オリヴィエ:「やれやれ、陛下の心配も頷けるな。まさか、このような認識で通っていたとは」
[TK-Leana] オリヴィエ:「少し考え違いをしているようなので、言っておこう。SRAには、基本的に上下の差はない」
[saw] 因:(陛下! ああ、すみません、エクスクラメーションマークだなんて目立つものを使ってしまって)
[MOTOI] 大樹:「え、そーなんですか!?」<本気
[saw] 因:(まあ、建前上はそうかもしれませんが……)
[TK-Leana] オリヴィエ:「建前じゃない。まあ、人間関係なのだから、気の強い、弱い、尊敬できる、できないなどでそういった格付けが個人で生まれることはあるだろうが」
[saw] 因:「ほな、オリヴィエさんは態度が大きいだけの新参てことでオッケー?」
[TK-Leana] オリヴィエ:「元々、我々SRAは、血で結ばれた氏族に属さない、あるいはそこから弾かれたはぐれ者が寄り集まって出来たものだ」
[Toyolina] #よすがさんわかりやすくてええなあ
[MOTOI] 大樹:「急に失礼になったね、あーた」
[arca] アンディ:「因様、それは一版の礼儀としてどうかと」
[arca] #一版>一般
[TK-Leana] オリヴィエ:「組織が巨大化する上で、どうしても管理を行う者などが必要となり、命令を下す者、下される者と分けられるようになったが、その関係はあくまで平等でなければならない」
[saw] 因:「ほな、キュベレーはただのやなガキってことええねんな?」
[TK-Leana] オリヴィエ:「陛下が望まれたのは、血の関係に囚われない家族というものだったのだから」
[MOTOI] 大樹:「立場は平等だとしても、年上としては敬いなさいよ」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、そんな礼儀知らずに育てた覚えはありません」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、キュベレーは年下の上、組織の中で地位もないし、新参者なわけだけど」
[saw] 因:「ほな何の問題もないやん。オリヴィエさまは崇めます。ナイトやし」
[saw] 因:「ほな、結さんはこれからも私のものでってことでええですね。よし」
[TK-Leana] オリヴィエ:(肩をすくめる)「騎士爵を頂いたことはないがね。私はただの銃士だよ」
[MOTOI] 大樹:「まぁ、自分も舐められないよう頑張ります」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか、因さんのものになった覚えはないわい」
[saw] #謙虚=ナイト
[MOTOI] #とりあえず、PLが食事のため、大樹離脱で
23:32:12 MOTOI -> MOTOImesi
[saw] 因:「ほなうちとしては何の問題もないです。よろしう」
[TK-Leana] キュベレー:「ええ、よろしく」
[saw] 因:「けっ」
[saw] #ものすごく自分に正直になりましたね。結さんのとこにきてから。
[saw] #なりたい自分になる。素顔のままで生きる。
[arca] #フリーダムで羨ましいです
[saw] #いずれ制裁を受けそうです
[TK-Leana] # SRA的にはそれで良い。それがよい
[Hisasi] #むしろ喜んじゃうので制裁はダメデスヨ
[saw] #そこまでの変態ではw
23:45:04 + miburo(~toukaen@i218-47-49-230.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 給夜:(鞭を持って)「因、悪い子だ。手を前に出しなさい」
[TK-Leana] とかそんなんですか
[saw] 因:(きゅん)
[Hisasi] #ヨスガさん……
[TK-Leana] # 喜んでるやん
[Hisasi] #なんてダメな子w
[Toyolina] ドSとドMは裏返し
[Suo] #大変なことになっている
23:54:00 OTEra -> OTE_Aw
2008/09/26 00:00:00 end