語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-13をご活用くださいませ。

2008/10/13 00:00:00
[Hisasi] うむ
[SAIRU] かずこさまが心配だ
[Hisasi] #たぶん丸一日本状態でお休み
00:06:11 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[SAIRU] #じゃあその間幹也が取り仕切るわけだ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #園長さん@分身もだせないし
[Hisasi] #その日一日は、園長さんは実家に帰った、かずこ先生は研修にいった
[Hisasi] #こうして、周囲にじわじわと園長先生の体調不良を訴えていくんだ
00:09:03 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[SAIRU2] 入れ替わりのタイミングを作る訳か
[Hisasi] うむ
[Hisasi] だんだん園長先生の調子が悪くなっていくよう演出し
[Hisasi] その引継ぎとしてかずこ先生が色々役割を変わっていく
[Hisasi] まあ、今回はかずこ先生自身が疲労だったわけですが
00:13:37 SAIRU2 -> SAIRU
[SAIRU] 来年の春あたりかなぁ
[Hisasi] うむ
00:17:32 MOTOI -> MOTOIafk
00:18:05 EkitaiT -> EkiDead
[SAIRU] それまでに幹也も色々こなしていかないと
00:26:35 arcaIFmes -> arcaIF
00:28:15 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:28:29 MOTOIafk -> MOTOI
00:30:42 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
00:32:11 ! arcaIF ("ぱたり")
00:32:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:33:46 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
00:34:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
00:34:48 Mode by sfCokage: #HA06-01 +oo Toyolina_ ToyoOSX
00:35:29 Toyolina_ -> Toyolina
[CorDrink] ふむ、きよしの話はめでたしめでたしですな。
[Hisasi] うむ
[CorDrink] でも火種はまだいっぱい在るから安心ですねw
[Hisasi] 06では無理だったけど21のモブででるんじゃね、きよし
[CorDrink] 上限18のコードでも通用しそうですねw>川の主
00:45:29 OTE -> OTE_Aw
[CorDrink] 次の火種はくるよかな? たのしみたのしみ
[Hisasi] まだ教団残党いるしな
00:56:28 ! MOTOI ("弘美:「マチャアキくん、がんばー」")
[CorDrink] 残党どころか、血肉を餌にまた人を集めつつあるとか……
[Hisasi] 小池さんとこの方は、たぶんも血もげっとできてるし、対抗できない
[Hisasi] 狙ったら返り討ちだろうし
[Hisasi] だとしたら確実に白鬼の仮の血肉持ってるのはくるよだ
[Hisasi] ふふ
[CorDrink] ふふふ
[CorDrink] ひまわりの家の周囲に胡乱な人がうろつき出すんですね?
[Hisasi] 怪しそうな
[kisito] #ひがり:「うろーん」
[kisito] #(脱兎
2008/10/13 01:00:00
[Hisasi] #まゆみ:「ほら、ひがりさん。おかいものはこっちのおみせからですよ」
[Hisasi] #うでくんでひっぱってゆく
[kisito] #ぎゃーw
[Hisasi] #にがさないわ
[CorDrink] #なんという介護w
[Toyolina] #さいきんひまわりのいえのまわりであやしいひとがあらわれてるそうですからきをつけないといけません
[kisito] #嫁が、ギャグすらやらせてくれないw
[Hisasi] #嫁とかゆってやがる!
[Toyolina] #せんせい、あやしいひとのとくちょうってありますか?
[Toyolina] #しりにしかれているおとこがいたらそうです
[Hisasi] #それだ!
[kisito] #氷我利以外の共通認識ですよ
[kisito] #なんでこいつ、まだ結婚してないんでしょうね。
[Toyolina] #そりゃ……
[Hisasi] #たぶん、そろそろ魔女グランプリで引退レースしなきゃね
[CorDrink] #残念ながら、ライバル不在……
[CorDrink] #まゆみさんダントツな引退レース?
[Hisasi] #有終の美をかざりました
[CorDrink] #しかも婚約者お披露目?
[Hisasi] #魔女GPから卒業します
[Hisasi] #同時に婚約者披露かよ、ヤッテクレル
[kisito] #きっと、氷我利は寝耳に水なんでしょうね>婚約者披露
[Hisasi] #まゆみ:「あ、氷我利さん。私、魔女GPの引退レースなんです、見に来てくれますよね?」
[Hisasi] #まゆみ:「あと、氷我利さんのことを紹介したいし」
[kisito] #ひがり:「え?うん、もちろんいくよ。……ってええっ!?」
[Hisasi] #まゆみ:「どうしたんですか?」
[kisito] #ひがり:「しょ、紹介って何っ?」
[CorDrink] まだ覚悟してなかったのかw
01:12:14 + arco(~arco@KD124214111138.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #まさか、魔女たちの前で言われるとか創造もしてませんよ。
[Hisasi] #魔女連中(他のコヴェンとかも)
[Hisasi] #まゆみ:「佐上氷我利さんです」>紹介
[Hisasi] #市原魔女の引退レースで
[Hisasi] #紹介される男とくりゃ
[Hisasi] #そりゃあ
[kisito] #ねぇ?
[Hisasi] #魔女ばば:「まあ、あの商店街の」
[Hisasi] #魔女母:「まあまあ、引退ということは……(うふふふふふ)」
[kisito] #ひがり:(し、しせんが……)
[Hisasi] #まゆみ:「氷我利さん?」
[Hisasi] #となりでにこっと
[kisito] #ひがり:「……」
[kisito] #こんなに注目された事なんて今まで無いからがちがちですよ
[CorDrink] #他のコヴェン……
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ニレイ:「まゆねえさま!ひがりさん!おめでとう!!!」
[Hisasi] #はくしゅ!
[Hisasi] #みゐえ:「お、おめでとうございます!」
[Hisasi] #ぱちぱち
[Hisasi] #いっせいに拍手を浴びました
[kisito] #基本的に引きこもりな氷我利にはきつい状況だw
[CorDrink] #嫌がらせしそうな人の事は、忘れよう。
[Hisasi] #鬼姉沸騰しそうですね
[Hisasi] #大勢の前で自分よりも先にけこん報告でうしょ
[Hisasi] #ですよ
[kisito] #相手は氷我利なのに?
[Hisasi] #しかもみんなに祝われて、店つき男と
[kisito] #どこまで卑下しているのか
[miburo] #ライトみたいな顔になってるに違いない
[kisito] #ひがり:「……うぅ」(顔赤くしてうつむいちゃうぜ
[Toyolina] #不動産なんてもってても評価損出るだけだからどーたらとか無理矢理納得してますよきっとね
[miburo] #鬼姉的にはもっと上を狙えると思えるのではw
[Hisasi] #あんな不動産評価以外はランクはたいしたことないわ
[Toyolina] #鬼姉的にはもうちょっとしたら会社牛耳れそうだし
[Hisasi] #私はもっと上を狙って、もっと盛大に発表してみせる。みてなさい(めらめら
[miburo] #しかも田舎の商店街
[Toyolina] #(専務がこけなかったらだが)
[kisito] #中々位置があれだったきはするけどw
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] char_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[miburo] #「宅の旦那、外交官でしょ? もう転勤で大変。あちらの大使婦人との交流に気を使うし、使用人にも気をつけないといけないし。あなたはいいわねえ。スローライフで」
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/M/200610/0001/
01:28:44 - arco from #HA06-01 ()
[kisito] 駅周辺マップ
[kisito] おもいっきり、広い道に面しているという。
[CorDrink] 幹線道路の前でそんな店やってたのかよw
[miburo] 雑貨屋かよw
[kisito] 一番驚いたのが、俺なんですがw
[kisito] いやまぁ、確かに文房具店をこういうところに見かけた事もない事はないですがw
[miburo] むしろ不動産屋の立地が悪めだ
[Hisasi] 位置的に二村の前あたりだと嬉しいなあ
[kisito] ってか、雑貨店は本当にここでいいのだろうかw
[Hisasi] いんじゃね?
[Hisasi] それか、移動しても
[kisito] 移動するとしても、どこにするかとかは思いつかないんですけどね。
[Hisasi] スラモンの上あたりとか
[kisito] まぁ、大きく変わりは無いか。本町商店街って書いたわけだし。
[miburo] まあいいんじゃね
[miburo] その立地で雑貨屋やってる奇特な人というある意味イメージどおり
[Hisasi] うむ、個人的に戸萌は幹線前の方に移動してるということで脳内解決
[Hisasi] 地図作るのはぬんどくさいので文面でカバー
[kisito] 確かに奇特な店だよな。
[miburo] オサレ小物を置いておけばjkが入ってきそうですが
[miburo] そういう雰囲気でもなさそうだし(嫁が来る前は)
[kisito] 雑貨と氷我利が作った小物と市原のパン。
[Hisasi] JKに受けそうな小物をつくるともおもえない
[kisito] まったくで。
[miburo] たまにあるんですよね。超いい立地なのに、誰が入ってるんだろうという店構えで
[miburo] しかもなぜかつぶれない
[kisito] あるある
[SAIRU] そういうのは市役所とかを相手にしてるから結構儲かるらしい
[kisito] へー
[CorDrink] てっきりフラワーショップみことかと同じ並びにあるのだと思ってた>パンの市原
[miburo] パンの市原になっとるw
[Hisasi] 物件自体は親がもってて
[Hisasi] 息子じゃ管理しきれねえ、うちのとこの子はどうだい?
[Hisasi] 歴戦の猛禽、市原の娘を投入だ
[miburo] なにが市原にそこまでさせるのかw
[CorDrink] 篭城戦で、門を破られると蹂躙されるがままなんですね?
[miburo] 血筋に祟る何かがあるぞ多分(ぉぃ
[kisito] 眞由美さんの時は特にそういう予定も無かったはずw
[CorDrink] ぽつんと離れた所にアゲハだけ……
[miburo] 隠れ家的うまいメシ屋のにおいがする立地です。
[miburo] ぐー。
[CorDrink] それよりもマリカはあんな奥まった所で大丈夫なのか?
[miburo] それはあるなー
[miburo] ファミレスなのに。
2008/10/13 02:00:00
[CorDrink] 風見アパートって、結構いい立地だのぉ。
[CorDrink] 駅近いし
02:05:25 CorDrink -> CorDeath
02:05:53 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:07:54 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
02:09:12 ! Suo ("夜更かし出来ないのが辛い…;;")
02:12:57 Saw -> saway
02:13:29 ! CorDeath ("春に向けて、耕せ。")
02:28:38 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/13 03:00:00
03:16:31 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
2008/10/13 04:00:00
04:04:16 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
04:17:37 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:37:37 GMarcy -> Marcy
2008/10/13 05:00:00
05:17:57 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/13 06:00:00
2008/10/13 07:00:00
07:20:10 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
07:48:38 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 08:00:00
08:46:47 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:05 ! Toyolina ("Leaving...")
09:56:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/10/13 10:00:00
2008/10/13 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:06 fukaFuto0 -> fukaNeoki
10:42:08 ! saway ("See you...")
2008/10/13 11:00:00
11:01:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
11:11:40 Saw -> Saway
11:37:12 ! EkiDead ("ちょろん")
11:53:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 12:00:00
12:36:22 ! arca ("ぱたり")
12:37:51 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/10/13 13:00:00
13:09:03 OTE_Aw -> OTE
13:51:06 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 14:00:00
14:09:46 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 15:00:00
2008/10/13 16:00:00
16:07:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/13 17:00:00
17:00:30 arca -> arcaAFK
17:13:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:13:54 ! NaggyFish ("はたらく〜")
2008/10/13 18:00:00
18:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:26:17 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:44:50 Hisasi -> Hisa_mesi
18:46:49 Suo -> Suo_afk
18:53:20 CorDiaROM -> CorDially
2008/10/13 19:00:00
19:05:01 Suo_afk -> Suo
19:22:27 EkitaiT -> EkiMeshi
19:47:25 CorDially -> CorDinner
19:56:03 fukaNeoki -> fukaWork
2008/10/13 20:00:00
20:03:14 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:11:58 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:21:53 MorrisAFK -> Morris
20:24:27 ! Toyolina ("Leaving...")
20:25:16 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:28:18 EkiMeshi -> EkitAway
20:32:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:43:48 Hisa_mesi -> Hisasi
20:44:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] -------
[Hisasi] 到着。
[Hisasi] #連れ歩いてますか
[Suo] #夜、サトミマンション共用スペース、1Fロビー
[Suo] #あ、疲れて1Fロビーのソファーで居眠りしてます<甚助
20:56:09 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] #じゃあ、仕事帰りの喪服男が通りかかるよ
[Suo] 甚助:「……ん…………」
[Hisasi] 幸久:「……ん?」>ぷらぷらと帰宅途中
20:57:10 CorDinner -> CorDially
[Suo] 美和(幽霊):「(ふよ〜ん)」
[Suo] #ソファーで寝ている若い男と、その上空30cmあたりをふわふわ浮遊するセーラー服姿の幽霊少女
[Suo] 美和(幽霊):「(ぺこり)」
[Hisasi] 幸久:「…………はい?」
[Suo] #何となく目が合った気がしたので会釈してみる
[Hisasi] #がっつり美和さんんこと視てますね
[Suo] 美和(幽霊):「あれ?」
[Suo] #きょろきょろ
[Suo] #他に誰かいるのかしら
[Hisasi] 幸久:「……って、ねーちゃん。新入りか?」
[Suo] 美和(幽霊):「え……え?わたしですか?」
2008/10/13 21:00:00
[Hisasi] 幸久:「そうだよ、あんたフリーか?」
[Suo] 甚助:「zzz……ん……っ?」
[Suo] 美和(幽霊):「えーと、こっちで寝てる柏木さんに付いて来ちゃったんですけどー……あ、起きた」
[Suo] 甚助:「ふぁ……(目ごしごし)……あれ?あぁ、ども」
[gombeLOG] #「ついて」の字が違わないかと一応ツッコんでおく(ぉ
[Suo] #むくりと上体を起こし
[Hisasi] 幸久:「……おう」
[Suo] #本人(本霊)の意識では取り憑いたつもりは無いようでw
[Suo] 美和(幽霊):「わたしの事見えるみたいだし、付いてきても良いっていったからここまで来ちゃったんですけど……ここって幽霊の方も多いんですよね(ふよふよ」
[Hisasi] 幸久:「ああ、まあ……ここはいろんなのが居るしなあ……」
[Hisasi] 幸久:「て、にーちゃん。この子、つれて帰ってどうする気だ?」
[Suo] 甚助:「いや、特に行くあても無いし、生きてた頃の記憶も無いから、とりあえず何か分かるまでここで過ごしたらどうかなって言ってみたんですけどね」
[Hisasi] 幸久:「なるほど……」
[Suo] 美和(幽霊):「柏木さんに会うまで、マトモに話出来る人に会えなかったんですよー(ふよふよ」
[Suo] 甚助:「あー、別に連れ込んでどうこうとか、そんなん考えてないっすよ」
[Suo] #ぉぃ
[Hisasi] #おいw
[Suo] 美和(幽霊):「……………………」
[Suo] #冷たい目
[Hisasi] 幸久:「……それ以前にどうこうできねえだろ、、、」
[Suo] 甚助:「……美和ちゃん、視線が痛いよ。ついでに何だか肩が重いよ」
[Suo] #ギリギリギリギリ
[Suo] 美和(幽霊):「出来てたらやるんですかっ!!(ずしんっ」
[Suo] #ずしんっ
[Suo] 甚助:「アイテテテテテ!!やりませんやりません多分いや絶対やりません!!」
[Suo] #左肩抑えて悶絶
[Hisasi] 幸久:「……(呆れ顔)」
[Suo] 甚助:「と、まぁ、こんな感じで。ここなら話し相手になってくれそうな人も多いだろうしと思ったんですが……アイテテテテ」
[Suo] 美和(幽霊):(ぷくーっと頬を膨らませる。ぷんぷん)
[Hisasi] 幸久:「えーまあ……そこらへんで許してやれよ、な?」
[Hisasi] #まあまあ、と
[Suo] 美和(幽霊):「むー、しょーがないです。ツーホーされないだけありがたいと思いなさい」
[Suo] 甚助:「ははー、ありがたきしあわせ」
[Suo] #棒読み
[Suo] 美和(幽霊):「でも、おにーさんもわたしの事が見えるんですねー(ふよふよ」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、俺は生まれつきだからなあ」
[Suo] 甚助:「(俺のときはおぢさん呼ばわりだったのに、大して歳変わらない本宮さんはおにーさんかよ!?)」
[Suo] #ショック(ぉぃ
[Hisasi] #うえへへへw
[Suo] 美和(幽霊):「やっぱりここに来てよかったです。(ふよふよ」
[Suo] 美和(幽霊):「あ、おにーさんは霊能者の人なんですか?(ふよふよ」<生まれつき
[Hisasi] 幸久:「まぁ……思い出せないつーか、思い残したことがあるからここにいるんだろうけど」
[Hisasi] 幸久:「別に生業つーわけじゃねえよ、体質みてーなもんだ」
[Suo] 美和(幽霊):「その筈なんですけどねー。わたし、自分の名前以外なーんにも覚えてないんです。気付いたらこうなってたんですよー(ふよふよ」
[Suo] 美和(幽霊):「思い出そうとしても思い出せないし……別に大したことじゃないのかなー、って思いますけどね。わたしが幽霊になった理由って(ふよふよ」
[Hisasi] 幸久:「……ふむ」
[Suo] 甚助:「どうですかね?……誰かに診せようにも除霊とかされても困るし」
[Hisasi] 幸久:「まあ、おいおい思い出していくのがいいんだろうけどな……あんまりふらふらしてっと迷ってへんになっちまうからなあ」
[Suo] 甚助:「変質して悪霊とかにならなかったのはある意味幸運でしたが」
[Suo] 美和(幽霊):「とりあえず、わたしはまだ死にたく無いですよー。……もう一回死んでるんだと思いますけど(ふよふよ」
[Hisasi] 幸久:「まあ、本人に成仏する意思がないなら、まあそれでいいんだろうけどな……」
[Suo] 甚助:「そうですね。特に祟ったりする子じゃなさそうですし」
[Suo] 美和(幽霊):「ぶー、しませんよー」
[Suo] #ぷくーっと頬膨らませ
[Suo] 甚助:「けど、何にも手がかり無いんじゃなぁ……」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、ここもそういう曖昧な連中には心地いいっちゃ心地いいんだが……まあ、ここも絶対に安全ってわけでもねえしな」
[Hisasi] 幸久:「……そっちのねえちゃんがよければ、ちょっとなら俺が『視て』もいいんだがな」
[Suo] 甚助:「そうっすね。……まぁ、変化しちゃっても困るし」
[Suo] 甚助:「お?」
[Suo] 美和(幽霊):「ほ、ホントですか!?何か分かるんですか!?」
[Suo] #ものすごく期待している顔
[Hisasi] 幸久:「……そんな期待すんなよ、表面的なものしか視えねえんだから」
[Hisasi] #すいっと手を伸ばして
[Suo] 美和:「お、お願いします!手がかりがあればっ!!」
[Hisasi] 幸久:「わかった」
[Hisasi] #で、指先を美和さんの額にちょんとつける
[Hisasi] .char_db 幸久
[Role] char_db: 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] #霊能:13、霊感が強い:3
[Hisasi] #強制10で
[Suo] #あ、判定無しで分かることにしてくださいなー
[Hisasi] #了解
[Hisasi] #じゃあ、みゅんみゅんと視てみた
[Suo] #では、幸久さんの脳裏に幾つかの断片的な映像が浮かびました
[Suo] #暗闇、雨、血に濡れた刃物のような何か
[Hisasi] 幸久:「……っ」
[Suo] #じっとりとした気味の悪い笑み、囁くように近づけられた唇
[Suo] 甚助:「……本宮さん?」
[Hisasi] 幸久:「…………(目を見開いて、美和さんを見る)」
[Suo] #それから――『裏切られた』という強い悲しみの念
[Hisasi] #美和さんの目をみて
[Suo] 美和:「……あ、あの……」
[Hisasi] #他殺だった場合、美和さんの白目がうっすら赤く見えるよ!(ゆっきーの霊視性能)
[Suo] #赤いです!
[Hisasi] #きゃああ
[Hisasi] 幸久:「…………なるほど」
[Suo] 甚助:「どうしたんですか?」
[Suo] 美和:「なにか、分かったんですか?」
[Hisasi] 幸久:「いや、断片的すぎてどうにも……」
[Hisasi] #ごまかした
[Suo] 美和:「そう、ですか……」
[Hisasi] 幸久:「だが、暗い……夜のイメージと雨……これくらいしか」
[Hisasi] #やんわりと
[Suo] #読み取った情報の逆流とかは無いですか?<霊視
[Hisasi] #無いです
[Hisasi] #テレパス系能力ではないので
[Suo] 美和:「夜で、雨……」
[Suo] #了解です
[Hisasi] 幸久:「まあ、無理に思い出すよりも、時間をかけて引き出すってほうがいいかもしれねえな」
[Hisasi] #で、指先でちょいちょいと甚助くんに合図してる
[Suo] 美和:「そう、ですか……」
[Suo] 甚助:「(え、俺?)」
[Hisasi] 幸久:「まあ、憑いたまんまだと不便なこともあるかもしれねえし、へんなのに引かれないようにしとくのも必要だし」
[Hisasi] 幸久:「ちょっとだけ、手貸しな」
[Hisasi] #で、美和さんに手を伸ばして
[Hisasi] #手を重ねてごらん
[Suo] 美和:「あ、はい」
[Suo] #幸久さんの掌に手を重ね
[Hisasi] #で、ゆっきーの手に手をかさねると
[Hisasi] #なんか、一瞬ふわんと軽くなったとおもったら落ち着く
[Hisasi] #で、『安定』した
[Suo] 美和:「――!!……あ、あれ??」
[Suo] #自分の身体のあちこちを確かめ
[Hisasi] 幸久:「一時的にこの場所に縛った、まあ、そこらの札や経で祓われたり、妙なのにひっぱられたりはしねえだろ」
[Hisasi] #一時的特徴に臨時地縛霊:1とでも
[Hisasi] #浮遊霊:1から
[Suo] 甚助:「それなら安心なんですが……縛ったって事は、このアパートから動けなく?」
[Suo] #了解ですー
[Suo] #データ作ってあげないと
[Hisasi] 幸久:「縛った先はあんただ」
[Hisasi] 幸久:「まあ、でも安定したからマンション内くらいならあんたから離れて行動しても平気だ」
[Suo] 甚助:「俺?……って言うと、ずっと憑きっぱなしって事っすか?」
[Suo] #ちょっとショック
[Hisasi] 幸久:「……まあ、拾った責任だろ」
[Suo] 美和:「わーい、改めてよろしくお願いしまーす♪」
[Hisasi] 幸久:「まあ、仲間も多いし退屈はしねーだろ」
[Hisasi] #で、ちらっと甚助くんを見て
[Suo] 甚助:「……まぁ、風呂とトイレ覗かないでくれれば」
[Hisasi] 幸久:「……(あとでちょっと話がある)」>小声でこそっと
[Suo] 美和:「やっぱりココに来て良かったですー♪(くるくるふわふわ」
[Suo] 甚助:「……美和ちゃん、マンションの中なら動けるみたいだし、あっちこっち見てきたらどうかな?」
[Suo] 甚助:「最上階のオーナーは気難しい人だから礼儀には気をつけた方がいいけど」
[Hisasi] 幸久:「……つーかオーナーには会うな、危険だ、マジで」
[Suo] 美和:「じゃあ、そうしますね。あ、えーと……おにーさん、名前何て言いますか?わたし、大崎美和って言います(ふよふよ」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] 幸久:「ああ、俺か。本宮幸久」
[Suo] 美和:「本宮さん……うん、覚えました。ありがとうございました。よろしくお願いしますねー!」
[Suo] 美和:「じゃ、行って来まーす(ふよふよ」
[Hisasi] 幸久:「おう」
[Hisasi] #ぱたぱた手を振って
[Hisasi] #で、美和さんの気配が完全に遠のいてから
[Suo] #天井すり抜けて2Fに。幽霊だからパンツとかは見えないぞ(謎
[Hisasi] 幸久:「…………あんた、柏木さんだっけか」
[Suo] 甚助:「……で、何か話があったみたいですけど、何ですかね?」
[Suo] #小声で
[Hisasi] 幸久:「……さっき、俺が視た内容のことだ」
[Hisasi] #じっと
[Hisasi] #すげー真顔です
[Suo] 甚助:「ええ406号室の…………それで、何を見たんですか?」
[Hisasi] 幸久:「見えたのは断片的なもの……これは確かだ、だが」
[Suo] 甚助:「……余り良い物じゃなさそうっすね」
[Hisasi] 幸久:「……見えたのは、暗闇、そして雨」
[Hisasi] #一呼吸置いて
[Hisasi] 幸久:「……刃物」
[Suo] 甚助:「――!?」
[Hisasi] 幸久:「あと、顔まではわからないが薄気味悪い笑み」
[Hisasi] 幸久:「……そして、念だ。『裏切られた』……と」
[Hisasi] 幸久:「…………あいつは、何者かに殺された」
[Hisasi] #断定
[Hisasi] #だって白目が赤いから
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] #言葉が見つからず、ただ唇を噛み締める
[Suo] 甚助:「一体、誰が……」
[Hisasi] 幸久:「そこまでは俺も視えねえ……だが、ここに留まってるってことは、その念が晴らされてないってことだ」
[Hisasi] #がりがりと頭かいて
[Hisasi] 幸久:「記憶がないっつーのも、まあ自己防衛みたいなもんだろうな」
[Hisasi] 幸久:「あったら……下手すら悪霊化だ」
[Suo] 甚助:「あの娘、美和ちゃんには内緒にしますよ、この事は……」
[Hisasi] 幸久:「ああ、だからあの嬢ちゃんをあんたに繋いでおいた」
[Hisasi] #下手に思い出して悪霊化しないように、甚助さんに縛っておきました。
[Suo] 甚助:「無闇やたらに歩き回って、思い出したりしないように、っすね……気をつけないと」
[gombeLOG] #他の人にちょっかい出されて思い出したり探られたり、もされにくいだろうね
[Hisasi] 幸久:「ああ、事件があったとかそういう系は…………ちっと俺も探りいれとくわ」
[Hisasi] #県警に兄貴と弟おるしな
[Suo] 甚助:「お願いします。……俺は人間社会の方のコネはあんまり無いんで何も出来ないし」
21:56:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
[gombeLOG] #カミングアウト?(ぉ
[Hisasi] 幸久:「あんたはあの嬢ちゃんについててやれ……たぶん、記憶がないままですまない気がするしな」
[gombeLOG] #>人間社会の方は〜  ってことは自分は
[Hisasi] #カミングアウトしてるよw
[Suo] #あっはっはw
[gombeLOG] #してたか、よかったw
[CorDially] #人間社会とか言ってるw
[Suo] #まぁ、この人なら大丈夫かな、とw
[Hisasi] #世間知らずってことで納得しておいた、今のところは
[Hisasi] #俺より若いからな(兄貴風
[gombeLOG] #ああ、してないよねやっぱりw
[Suo] 甚助:「分かりました。……ああ、厄介なことになったもんだ……」
[Suo] #どさっとソファーにもたれ掛かって天井を見つめ
[Hisasi] 幸久:「まあ……拾っちまったもんはしゃあねえだろ、関わっちまったらほっとけねーし」
[Hisasi] #で、豆柴あたりに女子高生が被害者の事件ある?って聴きにいくから
[Hisasi] #そっちの情報ヨロ
[Suo] 甚助:「そうっすね。……とりあえず、俺も出来ることはやりますが、また色々お願いするかもしれませんがよろしくお願いします」
[Hisasi] 幸久:「おう」
[Hisasi] #とりあえず、ここは締めておこう
[Hisasi] ----
[Suo] #ありがとうございましたー
[Hisasi] #なんかきな臭い方向に
[CorDially] #わくわく
[Suo] #さて、どうなることか……
2008/10/13 22:00:00
[Hisasi] #というわけでこのログを蘇芳さん切ってくれるよね(おい
[Suo] #切りますよー
[Hisasi] #そうそう美和ちゃんが甘いもの食べたいとかそういう希望があったら
[Hisasi] #実体化してくれる人紹介するから
[Suo] #真帆さんですね!
[Hisasi] #です
[Suo] #面白い方向に転がって来たなぁ……w
[gombeLOG] #そして最上階に上がろうとしたら幽霊のスカート?の裾をくわえて白犬が後ろに引き戻そうとする(ぉ
[Hisasi] #県警面子とお友だちになれるよ(良かったね)
[Suo] #わーい
[Suo] #美和:「キャッ!?な、何するんですかっ!?」
[Suo] #びっくり
[CorDially] #鏡介君やツナギみたいに?>県警面子とお友だち
[Suo] #教師(非常勤講師)なので県警オチになったら立場的にかなり危ないことにw
[Hisasi] #それはw
[Suo] #大丈夫、法に触れることはしないからw
[Suo] #戸籍を調べられたら怪しいことがバレるしw
22:06:07 CorDially -> CorDiAway
[Suo] #さて、忘れないうちにログを切ろう……
[gombeLOG] #まあ白犬は、引っ張るのをいやがられても人間に通じる言葉はしゃべれないから説明できないな
[Hisasi] #わんこは目で語るんだよ
[gombeLOG] #とにかくひっぱる。「いいの? 行っちゃっても。知らないよ?」って意味で(ぉ
[Hisasi] #「おやつくれないととってくう」
[gombeLOG] #ちがーw
[Suo] #美和:「え?あ、行っちゃダメですか??」
[Suo] #美和は犬恐怖症とか無いしw
[gombeLOG] #白犬:(とにかくくわえて後ろへ引っ張り)
[Suo] #美和:「あわわわ……(ずるずる」
[gombeLOG] #着ている服の霊体が破れるほどは引っ張らないが
[Suo] #美和:「えーと、上には行くなってことですか?(ずるずる」
[gombeLOG] #ごめん、ちょっと離席してごそごそしてました
[Suo] いえいえー
[gombeLOG] #上の子が久々に寝ぼけたw
[gombeLOG] #(それだけじゃなかったけど
22:28:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] #お疲れ様ですw
[gombeLOG] #白犬:「……おふん」
[Suo] #美和:「……やっぱり、危ないですか?」
[gombeLOG] #<くわえたまま喉でうめく
[Suo] #上を指差し
[Suo] #美和:「だいじょーぶです。行きませんから」
[gombeLOG] #白犬:(ふ、と口を離し)「……おふん」
[Suo] #美和:「大きな犬さん……」
[gombeLOG] 白犬:(一度見上げて、じきにくるりと廊下を戻っていきます)
[gombeLOG] 白犬:(会談に折れる角で、もう一度美和さんの方を窺う
[Suo] #美和:「(じーっ)」
[Suo] #見てますよ!
[Suo] |・)
22:35:07 + miburo(~toukaen@i60-42-250-173.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #白犬:(じっ)<立ち止まって
[Suo] #美和:「えーと……(じーっ」
[gombeLOG] #行かないんだよね?と言わんばかりのつぶらな瞳
[Suo] #美和:「(こくこく)」
[Suo] #何となく理解したらしい
[gombeLOG] 白犬:(ややあって、階段を下りていく(足音が去っていく)
22:42:55 CorDiAway -> CorDially
[Suo] #美和:「行っちゃいました……」
[gombeLOG] #ああいうやつもいるんだ、くらいに
[Suo] #美和:「いろんな人がいるんですねー、ここ……」
2008/10/13 23:00:00
23:42:25 CorDially -> CorDeath
23:59:11 ! Marcy ("さいきどん")
2008/10/14 00:00:00 end