語り部IRCログ #KA-06 2008-10-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-10-13をご活用くださいませ。

2008/10/13 00:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……なんていうかさ、男子ってホントになんていうか……こっちが居なくなるとか、思ってないんだよ。だから平気でどっか行ったりするし」
[Hisasi] 穂波:「…………ああ」
[Hisasi] 穂波:「何も言わないくせに、私がここにいるのは当然だと思っていて、自分で一人で納得して、またお役目だといっていってしまうんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「いっぺん不安がらせるとかしてみたほうがいいよ。ほっといたらどんどん調子乗るから……」
[Hisasi] 穂波:「……そうだな、甘い顔をしていると……調子に乗るんだ。私は……いつも心配するばかりだというのに……」
[Hisasi] #泣きそう
00:06:12 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「わ、ちょ、ちょっと待って。穂波さんが悪いんじゃないんだし!」
[Hisasi] 穂波:「…………女は待つだけなのだろうか?私がダダをこねているだけなのだろうか」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そんなことないそんなことない! っていうかもっと自分出した方がいいよ! 済みません穂波さま!って土下座させるくらいでいいんだって!」
[Hisasi] #なんか趣味はいりましたw
[Hisasi] 穂波:「……そう、なのか……私がおかしいわけでは、ないのだろうか」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……おかしくはない……けどなんていうか……それって犬系だったらそれでいいと思うんだけど……相手が」
[Toyolina] #定時ダッシュでまっすぐ家に帰ってくるようなタイプ
[Hisasi] #ナコトくんも犬系ですね
[Toyolina] #犬系かなあ、どうみても犬系ですね^^
00:17:32 MOTOI -> MOTOIafk
[Hisasi] 穂波:「…………待ってばかりなのは、いやなのだ」
00:18:05 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #しゅん、と
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「逆に待たせてやるとか……隠れてて焦らせるとか……」
[Hisasi] 穂波:「……よし」
[Hisasi] #今度報告に戻っても隠れてでていかないぞ
[Hisasi] #それで、探しもしないでいってしまったら、、、
[Hisasi] #たぶん、どうしようもなくへこむぜ
[Toyolina] #焼き鳥にしてやるしかないね!
[Hisasi] #まったくだぜ!
[Toyolina] #面白そうなので鴉にもなんかしてやる必要があるな
[Hisasi] #カモン!
[Hisasi] #鴉の野郎、当主さまに報告してやがるぜ
[Hisasi] #これこれこう、と
[Hisasi] 巧:「……ふむ、ご苦労。あちらでの活動で問題はないか?」
[Hisasi] 墨染:「はい、ございません。引き続きあちらでの活動を続けます」
00:26:35 arcaIFmes -> arcaIF
[Hisasi] 巧:「うむ、ご苦労。まだしばし時間はあるだろう、家の者にあってゆくといい」
[Hisasi] #当主さま気をきかせました
[Hisasi] 墨染:「はっ」
[Hisasi] #通じたかは不明ですが
[Hisasi] 墨染:「失礼いたします」
[Hisasi] #頭をたれて
[Hisasi] #ささっと退出
[Hisasi] 墨染:「…………家の者、か」
[Hisasi] #当主さまに報告をすませて、秋芳に礼をして、梓さま魎壱さまにご挨拶を……そして
[Hisasi] 墨染:「……そういえば、あやつはどうした?」
[Hisasi] #きょろきょろ
00:28:15 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:28:29 MOTOIafk -> MOTOI
[Toyolina] #ホナミンが日頃鎮座している縁側に彼女の姿はなかった
[Hisasi] 墨染:「……穂波?」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #いないす
[Hisasi] #その頃穂波は奥の部屋のつづらの中に隠れていた
[Toyolina] #つづらw
[Hisasi] #膝をかかえて
00:30:42 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
[ToyoU100] 淡蒲萄さん:「あ、今帰りなんですか?お疲れ様っす!」>カラス
[Hisasi] 墨染:「これは、淡蒲萄殿」
00:32:11 ! arcaIF ("ぱたり")
00:32:48 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
[ToyoU100] 淡蒲萄さん:「穂波さんみなかった?」
[ToyoU100] #しれっと
[Hisasi] 墨染:「……その……いや、私も捜して、いや……見かけなかったのだが、淡蒲萄殿も?」
[Hisasi] #なんかもじもじしてる
00:33:46 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
[ToyoU100] 淡蒲萄さん:「うん、なんか最近さ、ちょっと様子変だったから、心配になってきたんだけど」
[Hisasi] 墨染:「様子が、変、だと?」
[Hisasi] #ぎくり
00:34:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
00:34:49 Mode by sf: #KA-06 +oo Toyolina_ ToyoOSX
[Hisasi] 墨染:「い、一体あやつに何が?なにか妙なものを食べたり、とか」
[Hisasi] #失礼なやつだな
[ToyoOSX] 淡蒲萄さん:「うーん、なんか悩んでるっぽい感じだったんだよね」
00:35:29 Toyolina_ -> Toyolina
[Hisasi] 墨染:「……悩み事、だと……」
[Hisasi] #ぎくりぎくり
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うん……なんか彼氏のこととか聞いてきたりしてさ。普段そんなの全然聞いてこないから。あれ、なんか変だなって」
[Hisasi] 墨染:「(ぎくり)……か、彼氏?(裏返った)……あやつが?あやつに何が?」
[Hisasi] #くいついたぜ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「まだちゃんと話聞いてないけど、あの感じだと、多分好きな人いるね……」
[Hisasi] 墨染:「(ぎくぎく)……そ、その、それは、誰か、などと、淡蒲萄殿は聞いておられるのか?」
[Hisasi] #おそるおそる
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ううん、聞いてないけど……なんか不満ある感じだったな……」
[Hisasi] 墨染:「……あの、差し支えなければ、あやつの感じている不満、とは、いかなるものだったか、教えてはくれまいか?」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「え、どうして? そんなすぐしゃべったりとか出来ないよ。口軽いって思われるじゃんね」
[Hisasi] 墨染:「え、あ、いや、その…………あやつは不満を持っているのが事実なら、私もなにか考慮すべきかと」
[Hisasi] #君らどうしてそう
00:45:29 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「え、なんで? あれ、穂波さんのこと好きなの? もしかして」#ここで慌てて口を手でふさいでモガモガさせてもいい
[Hisasi] 墨染:「ったあぁ!」
[Hisasi] #塞いだ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(別に息苦しくはない)『わかった、小さい声でしゃべるから』(っていうアイコンタクト)
[Hisasi] 墨染:(こくこくこく)
[Hisasi] #そして、隅っこでしゃがんで内緒話
[Hisasi] 墨染:「…………淡蒲萄殿、穂波が……悩みを感じている、その、か、かれし、について、と」
[Hisasi] #ひそひそ
[Hisasi] 墨染:「…………そ、それは、その」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「しょうがないな、そう言う話だったら教えてあげるけど……なんかね、全然連絡とかなくて、どっか行ってばっかりなんだって」
[Hisasi] 墨染:「(ぎく)いや、それは…………私にも役目があり、果たさねばならない任があり、苦労をかけているのは」
[Hisasi] #自白ですか、そうですか
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「(真似)私はもう待つのに疲れたのだ……ってかなり深刻な感じだったよ?」
[Hisasi] 墨染:「……ま、待たせるつもりはないのだ。結果待たせてしまったというのならば、それは謝るより他は」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「あとねー。なんかあったらすぐ行っちゃうから、寂しいんだよ絶対。ちょっと顔見せてくれるだけでもさ、全然違うのに。話聞いててあー、ダメなヤツって思った(うんうん)」
[Hisasi] 墨染:「…………(うぐ)」
[Hisasi] 墨染:「その、なんとか時間は作りたい、だが、そうも言っていられないのだ。だが、そんな時……どうしたらいいのだろう?」
00:56:28 ! MOTOI ("弘美:「マチャアキくん、がんばー」")
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「いろいろ時間短縮して、作るしかないんじゃない? それかシゴト減らすとか……その前に話し合う時間作らないとダメかも」
[Hisasi] 墨染:「う……話し合う時間、か」
[Hisasi] 墨染:「……ただ、何を話せばいい、互いの無事を確認するだけでは足りないのか」
[Hisasi] #だめだなこのおとこ
2008/10/13 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……感想くらいつけようよ、ねえ……」
[Hisasi] 墨染:「…………う」
[Hisasi] 墨染:「……どんな……どんな、言葉をかければいい」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……そんなの自分で考え……るべきだけど、特別に教えてあげる」
[Hisasi] 墨染:「よろしくお願いします」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #蒼雅連中、基本的に素直
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……なんていうかさ、心配されてるんだ、気にかけられてるんだ、っていうのが伝わらないとダメ」
[Hisasi] 墨染:「…………はい」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「たとえばこう
[Toyolina] ……無事だったか!ってぎゅーってされると……きゅーんってなっちゃうと思うなあ」
[Toyolina] #難易度いきなり高かった
[Hisasi] 墨染:「……う」
[Hisasi] #難易度たけぇ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……は、急すぎるから……たとえばこう、一緒にいるときに頭なでてあげたりとか」
[Hisasi] 墨染:「…………ああ」
[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[Hisasi] 墨染:「…………淡蒲萄殿、感謝する」
[Hisasi] #ぺこり
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「あ、うん(え、そんだけでいいの?)。どういたしまして」
[Hisasi] 墨染:「…………穂波」
[Hisasi] #踵を返して
[Hisasi] #探しにいった
[Hisasi] #追跡して観察するよネ
[Toyolina] #もちろん^^
[Hisasi] #そして、あちこち部屋を探索のすえ
[Hisasi] #奥の部屋に置かれたあからさまに怪しいつづらを発見しました
[Hisasi] 墨染:「…………」
[Hisasi] 穂波@つづらの中:「…………」
[Hisasi] 墨染:「……穂波、いるんだろう」
[Hisasi] 穂波@つづらの中:「…………」
[Hisasi] 墨染:「…………あけるぞ」
[Hisasi] #かぽっと
[Hisasi] 穂波:「…………」>つづらの中で膝を抱えてる図
[Hisasi] 墨染:「…………穂波」
[Hisasi] 穂波:(ぷい)
[Hisasi] 墨染:「(はぁ)…………悪かった」
[Hisasi] 穂波:「……(むすー)」
[Hisasi] 墨染:「……いつも、待たせて、任に追われてばかりで……待たせてすまない」
[Hisasi] 穂波:「…………」
[Hisasi] 墨染:「……穂波」
[Hisasi] #ぽす、と。頭を撫でて
[Hisasi] 穂波:「……っと」
[Hisasi] 墨染:「ん?」
[Hisasi] 穂波:「ずっと、待ってたんだ……私は、ここを離れられない、からっ」
[Hisasi] 墨染:「ああ……」
[Hisasi] 穂波:「お前は、いつもいつもいつも、任務で、でも、大事な任務だって、わかってるから」
[Hisasi] 墨染:「ああ」
[Hisasi] #頭撫でたまま
[Hisasi] 穂波:「……だから、私も理解せねばと……なのに」
[Hisasi] #涙でてきた
[Hisasi] 墨染:「悪かった……いつも、心配をかけて」
[Hisasi] 穂波:「……っ」
[Hisasi] #1.殴る、2.どなる、3.ひっかく
[Hisasi] 穂波:「…………この」
[Hisasi] 墨染:「……(ぎく)」
[Hisasi] 穂波:「ばかっ」
[Hisasi] #4.だきついた
[Hisasi] #まだあまいな
[Hisasi] 墨染:「……悪かった、本当に」
[Hisasi] #ぎゅむっと今回はがしっといきました
[Hisasi] #見られてるなんてもちろんきづいてないです
[Toyolina] #いいぞ、そこだ、ぎゅーっといけ!
[Hisasi] 墨染:「……穂波(ぎゅ)」
[Hisasi] 穂波:(ぐしぐしぐし)
[Hisasi] #ここは男気スイッチをいれようよ、俺。
[Hisasi] 墨染:「…………(また暫く仕事でもどれないし)」
[Hisasi] #ここは俺がんばるべき
[Hisasi] 墨染:「穂波」
[Hisasi] 穂波:「……墨染?」
[Hisasi] #ここは、勢いにまかせてちゅーっといこう
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「え、あ、え、きた、いけ」
[Toyolina] #キャーキャー
[Hisasi] #映像、池をぱちゃぱちゃ泳ぐ図
[Hisasi] #かものはしの
[Hisasi] #友情出演
[Hisasi] #かこーんと、響くししおどし
[Hisasi] #子供に優しい蒼雅さんちの演出
[Hisasi] 墨染:「…………」
[Hisasi] 穂波:「…………」>なんか恥ずかしい
[Hisasi] 墨染:「また……しばし、任務につく」
[Hisasi] 穂波:「……ああ」
[Hisasi] 墨染:「連絡もあまり取れないかもしれぬが……待っていてくれ」
[Hisasi] 穂波:「…………うん」
[Hisasi] #あとで、報告するしかねえな。うっちゃんに
[Hisasi] #----
[Toyolina] #見てたけどしてくだしあ^^
[Hisasi] #きゃあw
[Hisasi] #もちろん報告するよ!
[Hisasi] #わたわた身振り手振りくわえて!
[Hisasi] 穂波:「淡蒲萄殿!淡蒲萄殿!」
[Hisasi] #きゃあきゃあ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(もちろん知らんぷりで)「あれ、穂波さんどうしたの?」
[Hisasi] 穂波:「いや、その、あの、じつはだなっ」
[Hisasi] #顔輝いてますね
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ん? あれ、なんかいいことあった? もしかして」
[Hisasi] 穂波:「……あ、ああ、うん(もじもじ)」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「え、なに、なにがあったの? ね、教えてくれるんでしょ?(きゃっきゃっ)」
[Hisasi] 穂波:「あ、ああ……あのあと」
[Hisasi] #身振り手振りをくわえつつ
[Hisasi] #あたまなでてぎゅーっとして、、
[Hisasi] #チューのとこまで説明してくれました^^
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「えー、まじでー? すごー! っていうか、すごいね、何で急に、そんなわかってくれたんだろうね!」
[Hisasi] 穂波:「ああ……でも、なんだか、すごく……ホッとしたのだ」
[Hisasi] #嬉しかった様子。
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「いやー、あたしもなんか、自分のことみたいに嬉しい。よかったね、ほんとに! 結構見所あったね!」
[Hisasi] 穂波:「ああ、よかった……なんだか、すごく……安心した」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うん、わかるわかる……やっぱりぎゅーってされたいし、落ち着くよね−」
[Hisasi] 穂波:「…………うん、嬉しい」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「よかったね、ほんと……ちゃんと約束した? 次忘れたら殺す、とか」
[Toyolina] #物騒
[Hisasi] 穂波:「……ちゃんと、帰って……必ず顔を見に来る、とゆった」
[Hisasi] #嬉しそう
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うん、あとはその……お出かけの時も言った?」
2008/10/13 02:00:00
[Hisasi] 穂波:「……ああ、もう絶対に、忘れない、と」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……やったね、マジで大逆転って感じじゃん! あとは美味しいご飯とか食べさせてあげたら完璧だよ!?」
02:05:25 CorDrink -> CorDeath
02:05:53 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:07:54 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
02:09:12 ! Suo ("夜更かし出来ないのが辛い…;;")
02:12:57 Saw -> saway
02:13:29 ! CorDeath ("春に向けて、耕せ。")
2008/10/13 03:00:00
2008/10/13 04:00:00
04:04:16 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
04:17:37 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 05:00:00
2008/10/13 06:00:00
2008/10/13 07:00:00
07:48:31 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 08:00:00
08:46:47 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:56:05 ! Toyolina ("Leaving...")
09:56:49 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
2008/10/13 10:00:00
2008/10/13 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:31:06 fukaFuto0 -> fukaNeoki
10:42:08 ! saway ("See you...")
2008/10/13 11:00:00
11:01:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-06
11:11:40 Saw -> Saway
11:37:12 ! EkiDead ("ちょろん")
11:53:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 12:00:00
12:36:22 ! arca ("ぱたり")
12:38:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/10/13 13:00:00
13:09:03 OTE_Aw -> OTE
13:51:06 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 14:00:00
14:09:46 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 15:00:00
2008/10/13 16:00:00
16:07:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2008/10/13 17:00:00
17:00:30 arca -> arcaAFK
17:13:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
17:13:54 ! NaggyFish ("はたらく〜")
2008/10/13 18:00:00
18:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
18:26:11 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:44:50 Hisasi -> Hisa_mesi
18:46:49 Suo -> Suo_afk
18:53:20 CorDiaROM -> CorDially
2008/10/13 19:00:00
19:05:01 Suo_afk -> Suo
19:22:27 EkitaiT -> EkiMeshi
19:47:25 CorDially -> CorDinner
19:56:03 fukaNeoki -> fukaWork
2008/10/13 20:00:00
20:12:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
20:21:53 MorrisAFK -> Morris
20:24:27 ! Toyolina ("Leaving...")
20:25:16 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-06
20:28:18 EkiMeshi -> EkitAway
20:32:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
20:43:48 Hisa_mesi -> Hisasi
20:44:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:56:09 fukaWork -> fukaFuton
20:57:10 CorDinner -> CorDially
2008/10/13 21:00:00
21:56:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/10/13 22:00:00
22:06:07 CorDially -> CorDiAway
22:28:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:42:55 CorDiAway -> CorDially
2008/10/13 23:00:00
[CorDially] まっどろぐ?
[CorDially] 23:32:15 <irc.cre.jp/#KA-01 > Toyolina > http://toyolina.selfip.com/pics/20081013_3.png  主の制服を着てみた
[CorDially] 23:32:18 <irc.cre.jp/#HA06-02 > kisito > 正秋:「嫌味な位に……」
[CorDially] 23:32:45 <irc.cre.jp/#KA-01 > Hisasi > きつそうですね
[CorDially] そうだねw
23:42:25 CorDially -> CorDeath
[ToyoOSX] 気づいてなかったがまったくもって。きつそう。
2008/10/14 00:00:00 end