語り部IRCログ #HA06 2008-10-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-13をご活用くださいませ。

2008/10/13 00:00:00
[kisito] 正秋:「ソニックインパクト!(左手突き出し」
[kisito] SE:ゴウッ
[kisito] 正秋:「……うーん……ほんと、わけわからん力だよな。」
[kisito] 正秋:「そういやあ、イメージすれば何でも出来るって話だったよな。」
[kisito] 正秋:「てっ、やっ、はっ、うそっ、まじかっ、すげーっ」
[kisito] #空中ジャンプを繰り返す
[Hisasi] #やーん、厨くさいw
[kisito] 正秋:「……はーっ……はーっ……ちょ、調子に乗りすぎた」
[kisito] #そういう能力だからね!
[kisito] 正秋:「右腕使えたらもっと派手な事試すんだけど……むずかしいなぁ」
[kisito] 正秋:「空とか飛べるんだろうか……」
[kisito] 正秋:「いや、加減間違って右手悪化させたらしゃれにならん……」
00:06:08 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「かといって、火とか出したら火事になるし。」
[kisito] 正秋:「アイスジャベリン……つめたっ!」
[kisito] SE:ごとっ
[kisito] 正秋:「……あー、びっくりした。」
[kisito] 正秋:「まぁ、大体わかってきたなぁ……」
00:09:03 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「今日はこのくらいにしておこう。おそくなっても良くない。」
[kisito] --------------
[kisito] ちなみに、キャラシー書き換えて複合的技能から行動系技能に移してあったりする。
[kisito] 体育祭の話とかしそこなったなぁそういえば。
00:13:37 SAIRU2 -> SAIRU
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今後でもおそくはあるまい。>体育祭
00:17:32 MOTOI -> MOTOIafk
[kisito] むしろいまかr
[kisito] まぁ、0時過ぎてますが。
[kurov] なあに明日は休みだよ
[kisito] そうですね。
00:18:05 EkitaiT -> EkiDead
[kurov] でもまあ明日早いうちからガッと動かしてもいいかもしれませんね。
[kurov] 撲は午後いなさそうですがw
[kisito] でも朝起きられるとも限らないw
[kisito] それなら夜中にやった方がw
[kurov] なんという不健康ソウル
[kurov] だめですよ!ハヤネハヤオキ!
[kurov] 隼音と隼興っていう兄弟はどうかな……
[Toyolina] #後の方は字がよくない
[kurov] 隼沖。
[kisito] 端山羽耶沖
[kurov] 坊さんみたいだ。
[kisito] 字がものすごくなったな。
[kurov] 駿樹。
[kurov] ハヤオ・キ。どういう読ませかただ。
00:26:35 arcaIFmes -> arcaIF
00:28:15 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:28:29 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 明日自分は午前中いません(ぇ
[kisito] 噛み合わないすけじゅーる
00:30:42 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
00:32:11 ! arcaIF ("ぱたり")
00:32:21 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:33:46 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
00:34:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「たーいーくーさーいーにーさーんーかーしーたーいーぞー」
[Hisasi] 辰子:「無理です」
00:35:09 Mode by sfCokage: #HA06 +oo Toyolina_ ToyoOSX
[Hisasi] #ばっさり
00:35:19 Mode by sf: #HA06 +oo Toyolina_ ToyoOSX
[kisito] 正秋:「せめて1秒くらい悩んでくれたって!」
00:35:29 Toyolina_ -> Toyolina
[MOTOI] 弘美:「うーん、辰っちって時々残酷」
[kisito] 正秋:「こー、片腕でも出来る物が何かあるはずっ!」
[kisito] #ねーよ
[MOTOI] 弘美:「応援団長とかどお?」
[Hisasi] 辰子:「ですが、その腕では体操や騎馬戦は不可能ですし、競争やリレーでもバランスがとりづらくぶつかる危険性も考慮すると参加は厳しいです」
[MOTOI] 弘美:「うちのクラスの」
[kisito] 正秋:「団長……いや、コレだとかっこ悪くないかなぁ?」
[arca] 秀松:「でも熱意は伝わるんじゃない?」
[Saw] トリ:「怪我をしても皆の支えになりたい、なんて素敵じゃないですか」
[MOTOI] 弘美:「自分は出られなくても必死に応援する姿って、逆にカッコイイと思うよ」
[kisito] 正秋:「みんながそういうなら……」
[Saw] トリ:「私も応援団ですから、一緒に頑張りましょう」(ぽんぽんを見せる)
[MOTOI] #るなさんのキャラに応援団少女がいたはずだが
[Hisasi] 辰子:「気持ちを鼓舞するという意味では重要なポストであると思います」
[MOTOI] #もうお休みしたかな
[kisito] 正秋:「おう。……コレ持って応援すればいいのかな。(ぽんぽん持って」
[Saw] トリ:「あ、いえ……これは女子だけかと」
[kisito] #0時過ぎてますしLunaさんも寝てるかもですねぇ
[arca] 秀松:「応援団と言えばバンカラだよね」
[kisito] 正秋:「ば、ばんから?」
[Hisasi] 辰子:「(きゅぴーん)番長ですね」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくんの場合、ハチマキしてバンカラ着た方が似合いそうだよねー」
[kisito] #すっげーにあいそうw
[MOTOI] 弘美:「いや、絶対似合うっ」
[Suo] ミチル:「しゅるん)オトコのコもオカマのコも、恥ずかしがらずにチアガール☆」
[Suo] ミチル:「きゃー☆(しゅるん」
[Suo] #現れて、消える
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「力説するのはいいんだけど、バンカラって何?」
[MOTOI] 弘美:「えーと……(みなかったことにしよう)」
[MOTOI] 弘美:「バンカラって、詰襟のこと、かな?」
[Hisasi] 辰子:「今、奇妙な存在が出現しましたが、皆さんはご覧にならなかったのですか?」
[Hisasi] #いうなよ
[arca] 秀松:「大文字先生みたいな格好だよ。星になっちゃったけど」
[kisito] 正秋:「詰襟……えーと。黒くてこんな感じの?(紙に書く」
[Saw] トリ:「バンカラというのは、ハイカラの対義語のようです。荒々しい様を表す言葉で、そこから転じて男性的な詰襟、長ランスタイルをあらわすようにもなったようですね」(一生懸命ミチルを無視)
[kurov] 弦音:「お、マチャヤマ応援団するの?」
[kisito] 正秋:「それくらいしか出来ないからな。首藤さんもちゃんと応援するぜ。」
[Hisasi] 辰子:(不思議だナァと首をかしげてる)
[kisito] 正秋:「……まちゃやま……」
00:45:29 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 仙:「じゃあ、僕も応援してください!いっとーしょーとるために!」
[arca] 秀松:「ぷ…」
[Hisasi] #運動会の時は全開だぜ
[MOTOI] 弘美:「なんかまたあだ名変えてるしーっ」
[kurov] 弦音:「あ!ごめん。こないだからなんか離れなくて……そう、マチャーキーだよね、マチャーキー」(頭掻く)
[kisito] 正秋:「当然。……ってこら、秀松何笑ってやがる」
[arca] 秀松:「いや、あはは。ごめん良いネーミングだと思って」
[kisito] 正秋:「あんま変な呼び方すると正明君って呼ばせるぞコノヤロウw」
[kisito] #字が違うw
[kurov] 弦音:「ごめんようマサアキくん」
[kisito] 正秋:「……普通に呼んでるし……」
[Saw] トリ:「頑張ってくださいね、正秋君」(にっこり)
[kurov] 弦音:「でもアレだよね、応援団て結構手のサインとかなかったっけ」
[Saw] トリ:「あ、意外に抵抗ないですね」
[kisito] 正秋:「うーにゃー!やめてー!」
[kurov] 弦音:「こういう、ピッピッピって」(やってみせる)
[kisito] #もだえてる
[kurov] 弦音:「……どしたの?マサアキクン」(ニヨニヨ)
[Saw] トリ:「……弦音さん、だめですよ。あんまり正秋クンをいじめたら」
[MOTOI] 弘美:「マサアキクン、なんかおかしーね」(にこにこ
[kisito] 正秋:「や、やめろっ。いつも読んだりしないくせに正秋君ってよぶなっ」
[kurov] 弦音:「えー、呼んでほしいんじゃなかったの?」
[Hisasi] 辰子:「どうしました、正秋くん」
[Hisasi] #みんなして
[MOTOI] #話が戻ったw
[Hisasi] 仙:「まちゃーきですよね」
[kisito] 正秋:「仙だけだ、俺を苛めないのは……」
[kurov] 弦音:「ひどい!いじめてなんかないのに!」
[kisito] 正秋:「畜生、俺が名前で呼べないからって言いたい放題呼びやがって」
[arca] 秀松:「あはは」
[kisito] 正秋:「じゃあ、なんなんだよっ」
[MOTOI] 弘美:「みんなに愛されてるんだよ、マチャアキくん」w
[kurov] 弦音:「うーんと、からかって面白がってる」
[kisito] 正秋:「俺からすればいっしょだわいっ」
[kurov] 弦音:「んで、応援団に入部するの?
[kisito] 正秋:「体育祭の時にみんなの応援するだけさ。」
[MOTOI] 弘美:「体育祭のときだけ、だよね?」
[MOTOI] 弘美:「入部したら入部したでおもしろそーだけど、ね」(にこ
[kurov] 弦音:「結構上下関係厳しいって聞いたけど、うちの応援団。チアリーダー部の方はゆるーい感じみたいだけどね」
[Saw] トリ:「クラス応援団ですね。学年全体の応援やエキシビジョンでの応援は応援団さんの仕事ですが、クラスで自由にやるそれはまた別系統なので」
[kisito] 正秋:「俺は今の部活だけで精一杯だよ。」
[kurov] 弦音:「あ、なるほど。」
[kurov] 弦音:「体育祭の話ね、ごめんごめん」
[MOTOI] 弘美:「クラス対抗応援合戦とか、なかったっけ?」
[kisito] 正秋:「いや、そっちは遠慮する。」
[MOTOI] #とりあえず、PLが眠気に襲われているため
[MOTOI] #おちます
[kisito] #おやす
[Hisasi] #おや
[Hisasi] 辰子:「応援の掛け声をあげるだけでも違いますから」
00:56:28 ! MOTOI ("弘美:「マチャアキくん、がんばー」")
[kisito] 正秋:「たぶん、応援合戦だと動くだろうからね。俺はそれ以外の時に頑張るよ。」
2008/10/13 01:00:00
2008/10/13 02:00:00
02:05:25 CorDrink -> CorDeath
02:05:53 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:07:54 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
02:09:12 ! Suo ("夜更かし出来ないのが辛い…;;")
02:12:57 Saw -> saway
02:13:29 ! CorDeath ("春に向けて、耕せ。")
02:28:38 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/13 03:00:00
03:16:31 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
2008/10/13 04:00:00
04:04:16 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
04:17:37 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
04:37:37 GMarcy -> Marcy
2008/10/13 05:00:00
05:17:57 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/13 06:00:00
2008/10/13 07:00:00
07:20:10 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
07:48:34 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 08:00:00
08:46:47 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:56:05 ! Toyolina ("Leaving...")
09:56:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/10/13 10:00:00
2008/10/13 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:06 fukaFuto0 -> fukaNeoki
10:42:08 ! saway ("See you...")
2008/10/13 11:00:00
11:01:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:11:40 Saw -> Saway
11:37:12 ! EkiDead ("ちょろん")
11:53:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 12:00:00
12:36:22 ! arca ("ぱたり")
12:37:48 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/10/13 13:00:00
13:09:03 OTE_Aw -> OTE
13:51:06 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 14:00:00
14:09:46 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 15:00:00
2008/10/13 16:00:00
16:07:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/13 17:00:00
17:00:30 arca -> arcaAFK
17:13:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:13:54 ! NaggyFish ("はたらく〜")
2008/10/13 18:00:00
18:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:26:14 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:50 Hisasi -> Hisa_mesi
18:46:49 Suo -> Suo_afk
18:53:20 CorDiaROM -> CorDially
2008/10/13 19:00:00
19:05:01 Suo_afk -> Suo
19:22:27 EkitaiT -> EkiMeshi
19:47:25 CorDially -> CorDinner
19:56:03 fukaNeoki -> fukaWork
2008/10/13 20:00:00
20:03:17 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:50 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
20:21:53 MorrisAFK -> Morris
20:24:27 ! Toyolina ("Leaving...")
20:25:16 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
20:28:18 EkiMeshi -> EkitAway
20:32:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] さて。どうしようかな。
20:43:48 Hisa_mesi -> Hisasi
20:44:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] さて。
[kisito] せっかく、ネタがあるので。何かしたいな。ねぇ?ナギー?
20:56:09 fukaWork -> fukaFuton
20:57:10 CorDinner -> CorDially
[NaggyFish] うに。
[kisito] なぎー。正秋と甚兵衛の過去ネタで何か思いついたりしましたか。
[kisito] (聞くという事は自分は無いとも言う。
[NaggyFish] ははは。今日は映画見たりサトリン作ったり忙しかったので。
2008/10/13 21:00:00
[NaggyFish] かつての甚兵衛はもっとおとなしかったとか。ちまちま考えてますけど。
[kisito] ネタを作らないとキャラが調べる事もできないと言う素敵な仕様なんだぜw
[kisito] マジデ
[kisito] >おとなしい
[kisito] 何が有ったんだ、甚兵衛
[NaggyFish] 変なところで撃たれ弱いマチャを励まそうと、おちゃらけていたら。
[NaggyFish] あんなことに。
[kisito] がーんw
[NaggyFish] その分、前向きになってウィルチェアーラグビーとか始められた。
[NaggyFish] なのでマチャには感謝してるし、助けてやりたいと思っている。
[kisito] やっぱ、知り合ったのは病院かね。
[kisito] 何かがあって二人とも入院したが、その時の事を覚えていなくて。でも、正秋はなにかやってしまった事だけを覚えていて落ち込んでいるところを、甚兵衛に励まされたとか。
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] いいでsね。
[kisito] きっと、正秋が正義の味方になりたいって言ったら代わりに甚兵衛の足の自由を持っていかれたんだ。有無を言わさず。
[NaggyFish] でも甚兵衛はそれを知らない。
[kisito] ついでに、そのときの記憶も奪っちゃうとか、罪悪感だけ残して。
[NaggyFish] 何か取り返しのつかないことをしているのは覚えてるけど、内容には霞がかかっている感じですか。
[kisito] そうそう。
[NaggyFish] 力が発言したので、だんだん思い出してくるかもしれませんね。
[NaggyFish] 発現
[kisito] きっと、負の感情が好物なんだよきっと。
[kisito] きっとが被ったw
[NaggyFish] 眠ってる間に起きている間のもやもやを食べられている。
[NaggyFish] 餌場。
[kisito] ってか、病院はどんなところなんだろうw
[kisito] 絶対ノーマルな病院じゃないw
[NaggyFish] 実は二人ともよく覚えてないとか。
[NaggyFish] 退院時にさっくりと記憶を。
[kisito] 家族含め。
[NaggyFish] なんだこの陰謀の匂い。
[kisito] 大事な事だけ残して消されたと。
[NaggyFish] もしや怪異との遭遇も病院が仕込んだことなのでは(笑
[kisito] どんどん胡散臭くなっていく二人の背景w
[NaggyFish] うひひ(w
[kisito] このログは取っておこうw面白くなってきたw
[kisito] 病院もグルだったとは新しいな。
[NaggyFish] 悪の医師。
[kisito] やっぱ、アイデアは口に出さないとあかんね。
[NaggyFish] ですねー。
[NaggyFish] 公開ログに出せないネタは、どこで口にすれば良いか迷いますが(ぇ
[kisito] Priv?w
[CorDially] #裏?
[NaggyFish] 自分のチャンネルいくつかもってるんで、そこに誘うというのもまあ手ですが(笑
[NaggyFish] 断じてきしとんの前でははなせないネタが(語り部以外ですけど)いくつか。
[kisito] さすが、なぎー
[kisito] 俺の想像をはるかに上回ってくれるw
[fukaFuton] サーバ規約違反な危険なネタですか。
[NaggyFish] そこまではさすがに自重しますが(w
[gombeLOG] HA21とかOMではにちじょうちゃめしごとな描写についてですね(ぉ
[NaggyFish] 年に一作くらい、エッジを走るブツを書くことがありまして(笑
[CorDially] 血とか傷とか死とか?
[NaggyFish] 読んだ人が、その夜に夢を見るような(実話
[kisito] ひいいw
[gombeLOG] うはw
[NaggyFish] ちょっと申し訳ない気持ちになりました(笑
[NaggyFish] 消耗するんで年一作しか書けないですけど。今年はまだやっちゃってないのでー。
[gombeLOG] あと3ヶ月弱のうちに出てくるんだな(ぉ
[kisito] なんだか、ここまでネタを出して思った事は
[kisito] すっかり、立ち直りつつある二人の前に出てこないんだろうか、このアクマw
[NaggyFish] もう一月くらい日常を過ごした後にやりませんか(笑<そのネタ
[kisito] ふむ
[NaggyFish] 僕としてはキャラの土台を作りたい。
[kisito] 「おやおや、すっかり立ち直られてしまったようで。これでは少々面白くないですねえ?」
[kisito] 見たいな事をいいだすんだね。
[NaggyFish] ですねッ。
[kisito] 甚兵衛のキャラが固まってから!
[NaggyFish] 申し訳ない(w
[kisito] なんかもう、ノリノリだな俺らw
[NaggyFish] きしとんがグロOKなら、いろいろこちらのネタにも誘うのに。残念。
[kisito] それはちょいかんべんw
[NaggyFish] わかってまする(w
[NaggyFish] さて。そろそろ寝てくるです。
[NaggyFish] ではー ノシ
[CorDially] すみな犀
[Suo] おやすみなさーい
21:56:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/10/13 22:00:00
22:06:07 CorDially -> CorDiAway
22:28:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:35:09 + miburo(~toukaen@i60-42-250-173.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:42:55 CorDiAway -> CorDially
[gombeLOG] 普通のケーキ屋と言えばいろいろ普通にありそうな気がするので、カバニエドールしか思い浮かばないのは毒されてますとしか言いようがないよ、と、あえてもう一度(&キャラチャの話の腰を折りたくないのでこちらで)いー・さんに言ってみる(ぉ
[Saway] カバニエさんだってまともに商売してるのに……
[gombeLOG] それはそうだw
[Hisasi] ……まともではある、店長以外は
[gombeLOG] ちょっとビジュアル的にアレな趣向を凝らしてあるだけで
[Suo] 冷蔵庫にはフルーツタルトの隣にヤモリの目玉のシャーレ……w
[kurov] 店員も一部まともではない気が
22:46:41 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] むしろ大人気だろうけどね>趣向
[gombeLOG] おこしやす(ぉ
[Saway] 一番おかしいのはバイト一号で、店長はバイト一号の突っ込みにおわれる日々。じゃあ一号クビにすればいいんじゃね? そういえばそうだ。
[gombeLOG] 表メニューはむしろ普通に繁盛しそうではあるよな
[Saway] ねえ。そうですよねえ。
[gombeLOG] ぐりこさんだっけ?
[ER] つーか、以前、カバニエドールって、ケーキは美味しいって聞いてたからさー
[Saway] 近くにあったら僕だって行きたいですもん
[Saway] はい<バイト一号ぐりこ
[ER] すなおーに、ケーキ美味しいとこって思って連想したのさ!
[gombeLOG] そうだよ>ケーキは美味しい
[kurov] サトミ:「……(食べてみたい、な)」
[ER] (おのれはふつうだ!)
[Saway] 二号は宵姫ちゃん
[TK-Leanan] 割と自由に手伝いしてる宵姫
[gombeLOG] (でも言い回しに自ら何か込めているように見えたー(ぉ >いー・さ
[CorDially] .wiki カバニエドール
[kurov] ミハイル:「それはムリってものだね、我々には食物は縁がないからね、君は特にねあははははは」
[Role] wiki: キーワード一覧:カバニエドール カバニエドール
[Role] がみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[kurov] サトミ:「(枯れろ枯れろ枯れろ)」
[ER] #…………ふと思った。
[ER] #サトミちゃんって、幽霊、じゃあないよね??
[CorDially] すけるとん?
[CorDially] .wiki 樫屋サトミ
[Role] wiki: キーワード一覧:樫屋サトミ 樫屋サトミ
[Role] がみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[ER] #いあ、幽霊だったら真帆に会ったら怖いなあと(汗
[gombeLOG] 霊体の残り方というか身体への憑き方によるよな
[gombeLOG] >真帆に会ったらどうなるか
[gombeLOG] 霊体の残り方ってのはある意味自己主張だと思うし
[kurov] 幽霊感は欠片もないです。
[kurov] 若しかしたら里見謹製の核に封じ込められてるかもしれませんが。
[ER] なるほろ
[kurov] まあでもミハイルさんがいまお腹に入ってるので
[ER] …………
[kurov] そっちが実体化したらヤバイですねw
[ER] ち、ちかづくなーきんきゅうたいひー(汗
[gombeLOG] うひょw
[kurov] 内部からめしゃっと崩れます。
[ER] ……アレだね。真帆って、下手にサトミマンションに近付くと怖いことになるんだね(汗
[kurov] 歩くと周りからぼたぼたと落ちてくる。
[gombeLOG] うむw
[kisito] 中で阿鼻叫喚の大騒ぎに。
[kurov] 元幽霊の生身が。
[ER] ぐあー
[kisito] そして看板が立つ。「このもの危険につき、立ち入らせるべからず。」
[ER] がーん
[ER] ……回覧板で廻ってたりして……
[ER] 「このひとにちかづかないようにしましょう」
[gombeLOG] ##白犬:(あれ、これって今咬みつくと生身だからえらいことになっちゃうけどそう言う時は咬みつくのをやめた方が良いんだっけかとか判断に迷っている)
[ER] ああ、白雲君、いい迷惑を蒙っている……
[ER] ……そして、今、話を流したのに、MLに流れてこない哀しさなのだ(えうえう
2008/10/13 23:00:00
[gombeLOG] ケーキ屋と言えば、カバニエドール、ケーキのイチハラ、もう一軒くらい昔設定されて消えたのがなかったっけ
[ER] ……はてー
[gombeLOG] ベーカリー楠はパンだし、白楊堂はプリンだが
[gombeLOG] まあさっきの話について言えば、別に普通のケーキ屋に行ったことにしても良いやん、ってことなのでしたw
[ER] うん
[ER] まあでも、設定があるなら、そっちを使ったほうが、いいかなーとは思ったのだ。
[ER] 顔見せ程度でもね。
[gombeLOG] うん。カバニエドールやケーキの市原に行く方が、次への布石にできるしね
[CorDially] .wiki 喫茶店
[Role] db: キーワード一覧:喫茶店
[Role] db: 喫茶店 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>CorDiallyさん
[ER] うん>次への布石
[gombeLOG] まあ、自分はやや天の邪鬼的に普通の無色の場所を使いたくなることもあるので
[gombeLOG] 要らんお節介だったかも知れない
[ER] うん
[ER] いあ、今回は、それでも、ふつーにイチハラに行けたので無問題。
[Hisasi] 静かに吹利でひろまりつつある市原網
[gombeLOG] 美和さんの設定とぶつからないためには、設定がしっかりあってぶつかり得ない場所に連れて行くのは逆に良かったかも知れない、とふと思いましたよ。今
[gombeLOG] <記憶を呼び戻さない的な意味で
[ER] ほむ?
[ER] つーかあれだ。基本、カバニエドールでもイチハラでも無名のケーキ屋さんでも
[ER] ケーキを食べにゆくだけなのだ。
[ER] だから、どこでも問題ない。
[gombeLOG] キャラからはそれで良いんだよw
[ER] うん。
[ER] ただ、これから話を書くときに、ちょっと見た顔が風景から浮き上がるだけ。
[ER] ……だから、どこで思い出しても、あんまし関係ないと思うけどなあ
[gombeLOG] いや、美和さんの記憶ね
[ER] うん。
[ER] だって、玉緒さんも関係無いし、イチハラの魔女も関係ないから
[gombeLOG] うん、関係ないから良いんだ
[ER] どこでもいいし、どこが有利と言うのも無い。
[ER] なんかそこら、あんまし考えなくてもいいと思うんだけど、違うかなあ。
[gombeLOG] 無名のケーキ屋さんだと、良くないかも知れない、と言う設定が作られる余地がある
[ER] ん?
[ER] それは、イチハラでも同じじゃない?>良くないかもしれない、という設定が作られる余地
[ER] カバニエドールだと、80年代は店自体無いって可能性があるが、イチハラだと、市原の魔女達の店なら確実に80年代にもあるし
[gombeLOG] 場所の自由度が違うと思うのでね。もちろん、管理者や、起こった出来事の他愛の無さの度合いによるんだけど
[ER] それはー考えすぎだと思うよ?
[ER] どちらにも書けるもの、己。
[gombeLOG] ああ、いー・さんが考える基準はそこだからなあw
[ER] ……いや、他に考えよう無いもの、己にとっては。
[ER] >書けるか書けないか
[ER] どちらにしろ、つじつまは合うようにでけると思うけどなあ。
[ER] …………そしてやっぱり、書いた話が流れないのであった(滅)
[Hisasi] むぅ
[kisito] あれま
[Hisasi] きた
[gombeLOG] 自分はシェアードワールドとして云々と考えちゃうからなあ。考える閾値の違いやねえ。
[ER] お
[gombeLOG] 閾値だけじゃないな、方向性もか
[ER] うん、それは違うねえ>閾値が自然に
[gombeLOG] 無名のケーキ屋さんにすべきだと言ったのも、あとからは無名のケーキ屋にしなくてよかったと言ったのも、いずれも既存の設定との整合性を考える云々の話だからな
[gombeLOG] 言われて、立ち位置の違いに気付いたよ
[ER] うん
[ER] いや、既存の設定は、考えているけど、整合性は己がつける(どーん)の面があるからなあ>書き手
[gombeLOG] うひひひ
23:42:25 CorDially -> CorDeath
23:59:11 ! Marcy ("さいきどん")
2008/10/14 00:00:00 end