語り部IRCログ #KA-04 2008-10-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-13をご活用くださいませ。

2008/10/13 00:00:00
00:06:24 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
00:17:32 MOTOI -> MOTOIafk
00:18:05 EkitaiT -> EkiDead
00:26:35 arcaIFmes -> arcaIF
00:28:15 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:28:29 MOTOIafk -> MOTOI
00:30:42 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
00:32:11 ! arcaIF ("ぱたり")
00:32:42 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:33:46 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
00:34:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
00:34:47 Mode by sf: #KA-04 +oo Toyolina_ ToyoOSX
00:35:29 Toyolina_ -> Toyolina
00:45:29 OTE -> OTE_Aw
00:56:28 ! MOTOI ("弘美:「マチャアキくん、がんばー」")
2008/10/13 01:00:00
[ER_do-ga] ……ねてた
[Hisasi] よしよし
[ER_do-ga] (えうえう
01:36:06 ER_do-ga -> ER
[Toyolina] おはよう
[ER] おはよーございまーす(えうえうえう
[ER] ……なんかこう
[ER] 最近、話が、すげー内向きな気がする
[ER] <内向き=ひとりでかく
[Hisasi] ふむ
[ER] 話自体は、ほんとどんどん思いついているんだ
[Hisasi] うむ
[ER] でも、そのかなりが、独りで書けたり、もしくはひさしゃんとかふきらんとか、少数の方のキャラクターを借りるだけでかけちゃうんだ。
[Hisasi] それでいいんじゃなかろうか
[Hisasi] 絡みやすい相手やキャラがいるなら
[Hisasi] そのキャラクターとくるくる絡んでいくのも
[ER] ……うん
[ER] …………いあこう、でもなんか
[ER] ……この前、話を書いて廻してゆくよーな修羅は、2人くらいしかいねー、と言われて
[kurov] むにゃ。
[kurov] かいてかいて!かいてくれたら絵もかくよ!
[ER] それなら話書いて、それでそのほーがいいのかなあとか
[ER] (がふ
[kurov] っていうのはどうですか。
[kisito] むしろ、ひさにゃー見たいなのはレアだし。(書くしチャットするし
[ER] ……つーか、書いているのはもう、どれだけ書いたか判らんよ。
[Hisasi] くろーさが絵を描いてくれるぞ
[ER] ……いあその
[Hisasi] 書いてログきってキャラ茶もする
[ER] …………だから、書いたのはほんとに、書いてるよ(滅)
[kurov] 描いてキャラチャもしてまれにログも切る。あとwikiもちょっといじらんこともない気が向いたら。
[ER] (ログは切ってないが、キャラ茶はしている)
[ER] なので、いやこう
[kisito] キャラの交友関係を広げたいって事?
[Hisasi] 自分で読みたいからログ切ったり話書いたりしてるからなあ
[ER] うん
[kurov] うむ、全然いいと思いますよ。
[ER] ……うーん、交友関係もそうなんだけど
[ER] 誰も(いや、誰もゆーとそういうことはないが)見ない読まない話をここで書いてるより
[kurov] もう好きにやっちゃったら。その楽さが語りブェ。
[ER] 自分で書いたほーが、いいのかなあと。
[ER] ……文章力段々落ちてる気がするし(滅)
[Hisasi] …………文章力なんて気にするな!(吐血
[ER] (うわああああんっ(号泣)
[Hisasi] 一人キャラ茶で話つくってくと
[ER] ……うん、でも、自分しか読まない文章って、下手になるよね……
[Hisasi] 楽なんだ、マジ楽なんだ
[Hisasi] 自分でわかってて言いたいことだけかいてるから
[ER] あ、それ、ダメ、己>独りキャラチャ
[Hisasi] で、それを加工して流して。
[Hisasi] よーし、いける。と
[Hisasi] orz
[ER] うん……、加工する時点で
[ER] 独りキャラチャだと、3倍になる(爆)
[Hisasi] 、、、
[ER] (地の文が増えまくって)
[kisito] キャラチャ三倍説
[ER] 手間はそのくらいはあるよ。
[CorDrink] 赤いんですね?
[ER] ……はやくなっとらんわーいっ>赤い
[Hisasi] でも最近意欲がわいてる
[Hisasi] 波があるから
[Hisasi] 書く意欲が最近ちょっとあがってる
[Hisasi] そういうときはバリバリログを切るし話を書くしうぃきもいじる
[ER] ……書く意欲は、上がりもせず下がりもせず
[Hisasi] 乗ってるときはすごかった、、
[ER] …………というかさあ、書いてると、一つが終わるまで先に進まないのね。
[ER] みんながキャラ茶するスピードに、当然追いつかない。
[kurov] あ、気持ちわかりますよ。僕もシングルタスク。
[ER] うん
[ER] で、話っていうとさ、流しても結局、キャラチャで一度やってる内容じゃない
[Hisasi] ボクはエセマルチ
[kurov] 絵描いてるとキャラチャ追うのすらつらい
[ER] MLに流しても多分誰も読まない。
[Hisasi] 読んでるヨ、、
[Hisasi] |・)
[ER] あ、いや、ひさしゃんとか、数名の方々はともかく(えうあう
[Hisasi] いーさん
[Hisasi] ……MLって
[ER] ほえ
[Hisasi] 案外、読まれてるんだよ。サイレント読者に
[Hisasi] ……(まじで)
[ER] (がーん)
[ER] さいれんと読者
[Hisasi] だって、昔いたRPGサークルの子が読んでたのをちょっと前にしった
[ER] (・_・)
[Hisasi] (ぼくはしらんふりしてました、そのことはこうりゅうなかったので)
[ER] あー
[Hisasi] (ちょっと事情があってそことは縁をきってしまったから)
[ER] ほむ
[kisito] 俺は読んでないけど、送信者見てがんばってるなーと思うくらいだけどw
[ER] うん
[Hisasi] あと、うぃきに張ってあったりすると読みやすいから(自分が)
[ER] ……なんかねえ、書くスピード、というか、「書くと進む話の内容のスピード」が遅くなってるから
[Hisasi] きっては張る
[ER] うん
[ER] ……でもまあ、こう
[ER] 自分あんまり動いてないし書いてないしだよね、と。
[Hisasi] ふむ
[ER] それなんだな……
[ER] >動いてない
[Hisasi] 書く波がきたらざぱーんと乗るなぁ
[Hisasi] たまに流されるけど
[ER] いや、書く波なんてもう来てない。
[ER] すげーこんすたんとに書いてる
[ER] ……ただ、もう、語り部では、こういう遊び方は旧くて誰もやらないのかなーとは思う。
[Hisasi] うん
[kurov] わりとキャラチャメインではありますね
[Hisasi] 流行り廃りは色々だからねえ
[ER] うん……
[kurov] 撲も文章書きじゃないのでMLは流し読みです、申し訳ない
[ER] だから、書く人がほんと少ない。
[ER] うん>MLは流し読み
[ER] だって。
[ER] 31700番台の、Nナンバー
[kisito] EPとして書けそうな内容が思いついても脳内で思い描いて満足しちゃうから何にもかかないw
[ER] 己が書いてないのって、どれ?ってくらい
[ER] 『話』を書く人は居ないんだよ、今。
[Hisasi] うむ
[kisito] まぁ、そっち方面は昔にあきらめたからなぁ
[kisito] イメージと自分の表現力の差に落ち込んでw
[ER] …………今、見直したら、ほんとに、MLでNなんばー、己ばっかでやんの
[ER] orz
[kurov] 脳内だとアレなんで最近は思いついたらキャラチャに出すようにしてます最近は。wikiに積めって書いてあったから。
[ER] (ちょっともう、すげー落ち込んだ)
[ER] <見直して
[kisito] みんな、いーさんが元気になるようにNコードを書くとかw
2008/10/13 02:00:00
[CorDrink] #楽しく読ませて頂いてます>Nコード
[ER] ……いあ、ねえ……
[ER] (31500番台で、初めて、ふきらんのNコードが出てくる……まで
[kurov] 撲は文章は全然だめなんだあ。
[kurov] ムリムリ。
[ER] (というか、ふきらん以外、もうNコード書く人居ないみたいで)
[ER] ……うん>くろーさ
[ER] 己が絵は全然ダメだから、それはそれなんだけどね……
[ER] …………いやちょっと、ほんとに、ML見直して、いまずーんと落ち込んだとこなので(滅
[Hisasi] よしよし
[kisito] 書いてもなぁ……おれの書くもの面白くないしなぁ
[Hisasi] こいけ@若:「そういうときはね、さらにじぶんをおちこませる方向にいってはいけませんよ?」
[ER] いあ、落ち込ませるというか
[ER] まじに、こういう遊びが語り部で通用しないなら
[ER] 自分ひとりで書くべきじゃないかさとは思うのさ。
[Hisasi] 色んな遊びがあるっていうのが
[Hisasi] 語り部だと思ふ。
[ER] うん、それはそう。
[Hisasi] ログもきってもたぶんそんなに読まれてないかもしれないけど、
[ER] でも、独りだけで遊ぶなら、独りで書いても同じだと思う……
[kurov] こういう言い方は何ですけど、いーさん頑張ってるなとはいつも思ってますw
[ER] (滅)
02:05:25 CorDrink -> CorDeath
[ER] ……頑張っても空回りなんですよ、大概。
[Hisasi] ふむ
[kurov] MLがまだ生きてるのの半分はいーさんの功績かなーとか思っていたりw
02:05:53 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[ER] ……
[ER] (滅)
[ER] あーだみだー
[Hisasi] よしよし
[kurov] 遊び場の一つではあるはずなので流れ絶やさないで続けてもらってるのは凄いと思いますよ
[ER] …………うん、でもこう
[ER] さいれんと読者な人(=動かないで読んでる人)、じゃない、IRCで動いてる人には
[ER] MLって必要ないものなのね、基本的に、そうすると。
[Hisasi] 必要な者もいるし
[Hisasi] ボクは必要だぜ
02:07:54 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
[Hisasi] ログ流すから
[Hisasi] 話も読むから
[ER] ああ、なるほろね
[ER] ……うん、なんかこう、書いても書いても
[Hisasi] どっちも必要だと思うなあ
[ER] 手ごたえがすげーーーー全く全然、綺麗さっぱり、
[ER] 無いのがきついんだろなとは思う。
[Hisasi] うむ
[kurov] あー、MLには確かに反応しづらくはありますね
[Hisasi] それはあるかもしれない
[ER] (自分でサイト持ってるときは、反応は、ひとつくらいはあるからね)
[ER] (あったからね、だ)
[Hisasi] うむ
[kurov] レスつけるにしても手軽とは言いがたい
[ER] (2ちゃんねるで書いてるときも、反応あったし(しくしく
[ER] <どこで書いとんだおまえ
02:09:12 ! Suo ("夜更かし出来ないのが辛い…;;")
[ER] (いや、つか、今、ログも読んでて
[Hisasi] ログきりのときもそうだけど
[Hisasi] 書いたよ!きったyo!
[ER] >[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……感想くらいつけようよ、ねえ……」
[Hisasi] と
[ER] の一言が……(わーん)
[Hisasi] おもい、
[Toyolina] ひい
[ER] うん、独りで書いていて、反応が無い。これはある意味、覚悟していることだから平気なんだ。
[Hisasi] 書きたい道でいくのがいいけれど、落ちてる時に考えるときっとどんどん落ちていくので
[ER] でも、複数遊んでいる人が居て、そこで遊んでいて、書いたよ書いたよ書いたよ、で、でも何にも変わらない
[Hisasi] 思考がどんどんよくないほうこうにいく
[ER] ってのは辛いよ。
[Hisasi] うん
[ER] ……つか、今、見てさあ>ML
[ER] そんなに長いこと、独りだけ書いてたのかと思ったら
[ER] すげーせつなくなった(滅
02:12:57 Saw -> saway
02:13:29 ! CorDeath ("春に向けて、耕せ。")
[Hisasi] ふむ
[ER] 現実、Nコード書いてんのは、ふきらんと己くらいで、
[ER] ふきらんの最終Nは、5月だもん
[Hisasi] うむ
[ER] ……半年、独りでN書いてりゃあ……そりゃあ、感想も無い、反応も無いじゃ、
[ER] めいるわ。確かに、と、今確認した……
[Hisasi] ふむぅ
[Hisasi] (なでなで)
[ER] (サイト単独で作ってた時も、流石に半年経った頃には読者がいたぞ(滅))
[kisito] 俺は一人くらいしかいなかったがなぁw>サイトで書いてたとき
[ER] 10人くらいは確保してた
[ER] >反応してくれる読み手
[ER] (更新数はかなりあったので)
[Hisasi] (読んでた)
[kisito] まぁ、MLに流しても何も反応無い事を気にもしてない俺よりはまだいいんじゃないかなぁ
[Hisasi] でも、コメントかいてなかった、、、
[ER] だって、きしとんは、動くのがきゃらちゃめいんやん。
[kisito] 2005年は何か書いて他っぽいのよ。
[ER] ……うん、この前の、キャラクター投票から、考えてたんだよね。
[kisito] 秦弥のころ。
[Hisasi] ふむ
[ER] うん
[kisito] そして、どんどん書かなくなった。
[ER] いや、MLに流した分量は、単独では、相当のはずなんだよ。
[ER] >己
[Hisasi] そりゃもう
[ER] ただ、キャラ投票見て、全く自分のキャラが無い。
[ER] 動いている、とも、多分、だから、みんなあんまり知らないんじゃないかなと。
[kurov] どうしても自キャラと絡んでる人メインの投票になってしまいますからのう
[ER] うん
[kurov] キャラチャメインだとちと辛いものはあるかも。
[ER] というか、絡んでなかったら、もう関係ない、くらいに世界が違うからさあ
[ER] ぶっちゃけ、くろーさも、キャラチャに関わってない話って、読んでないんじゃね?
[ER] (いや、自分も、関わってないと斜め読みになるから言うんだけど
[kurov] え。撲はですね、関わる関わらないに関わらずかなり読んでませんすいません。
[ER] (がふ
[kisito] お、おなじく。
[ER] うん。だからさ
[ER] MLが、もう、読み手が殆ど無い状態なのなら
[kurov] 自キャラが出てくる話に関してはチェックはしますがそのくらい。
[ER] うn
[ER] だから、もう、MLで遊んでる人が居ないなら
[ER] 撤退するほうがいいのかなあと、今かなり思ってる。
[Hisasi] むぅ
[ER] 話が書きたくて、語り部に来たのだから、
[Hisasi] うん
[kisito] #ー……俺の場合、いーさんの書く話が自分の趣味とは違うからなぁ……
[ER] 話を読んでもらえないなら、己、ここで書いてる意味、ある意味半分以下無いんだよ。
[ER] #うん。己、らのべは書けないから>きしとん
[ER] (いや、本格的な話は、人格的深みとかなんとかに問題があってなあ(吐血))
[Hisasi] ……いや、本格的な話とか、そいういうのはお互いダメージでかいから(くっ
[kisito] 読むか読まないかは、時間と趣味と興味が関わってきそうだしなぁ
[ER] ……や、やめようこの話題わ(滅)
[ER] >本格的
[ER] いや、全くそのとおりなの>きしとん
[Hisasi] うん、どう動いてきまるか、は。いーさんの意向、かな。と
[ER] ただ、以前は、IRCが無いだけ、書けないって人でもエピソード形式で書いてるのよ
[Hisasi] うん
[ER] そうすると、話と、まあ、スピードがおっつかっつだったのね。
[ER] ただ、IRCと話じゃあ、話が遅れるのは、当たり前で
[ER] (時間がかかる、という意味で9
[ER] で、書いても誰も読まないなら、自家中毒やん己。
[kurov] 滅多に読まないのでなんですが、途中からは読みづらいってのは少しありますね。歴史がある分膨大な量ですから、どこから手をつけたものかなーと思ってしまう。
[kisito] 一応、キャラチャに出来ない(するまでも無い)ことはEPで書こうとは思ってるんですけどね。
[Hisasi] あと、個人的にうぃきの存在が大きい
[ER] うん。本当は、そういう風にEPで補完してゆくって意味は、MLにはあると思う。
[Hisasi] あれにMLやIRCログを張った奴は
[ER] うん>うぃき
[Hisasi] 大変ありがち
[Hisasi] ありがたい
[kurov] wiki便利ですよなあ。
[Hisasi] 昔の話とか読みたいとき
[Hisasi] すぐ検索して読めるから
[ER] でもあれ、IRCから、そのまま引用でけるから
[kurov] 話題ガッとまとまってるだけで読みやすい
[ER] 結局、MLの意味って、何だろうと思うよ。
[Hisasi] でも、個人的にMLでまとまってる方が好きなので自分で斬る
[ER] >今見てて
[kisito] いっそ、話をまとめてWikiにまとめておくとか。
[ER] うん>まとまってるほうがいい
[kurov] 生ログはやっぱり見づらい部分はありますよ
[Hisasi] それか話に直したのを見る
[kurov] どうしてもフックが1時間おき、入退室も挟まりますし
[ER] ……うん
[Hisasi] どんなに読まれてなくてもセレ人の設定詰めと獣人部隊の設定詰めはやめない
[ER] わはは
[ER] ……うん、でも、ひさしゃんの設定は、どんどんみんなに使われるよ
[Hisasi] セレ人なんて久志の自己満足の結晶だもの
[ER] 己はもう、他の人のキャラクターに怖くて絡めない。
[ER] 話にしたって絶対ついてきてくれないもん。
[Hisasi] そうかなあ
[ER] (ほぼ断言するよ
[kurov] うーん
[ER] だってね、己が話を書いて、途中でぽーんと投げて
[ER] 続き書いてくれるのって、ふきらんかひさしゃんくらいだよ?
[Hisasi] うむ、
[kurov] 描けないんですよ!w
[kurov] もとい書けないw
[ER] で、ふきらんが撤退して、ひさしゃんはキャラチャで基本Lなんばーが主だし
[ER] でも、くろーさは、絵を描いたら反応があるやん。
[ER] 自分、書いても、Nは反応無いんだよ。
[kisito] いーさん。ぽーんと投げられてかけるひとはそうおらんと思う。
[ER] いや……なんつか
[kurov] なるべく人がいるとき狙ってIRCで出してるってのはありますね
[ER] ここで、えぴそどの時代は、そうだったのよ(滅)>ぽーんと投げて書ける
[Hisasi] うむ
[kurov] あと絵は見るのに全然時間がかからないというのもあるので
[ER] だから、己の遊び方は古いの。それはもう完全に。
[kurov] アドレス開くのにかなり抵抗は薄いと思います。
[ER] うん……
[ER] ただ、もし、書く形式ってのが、ここで主流の遊び方なら、反応はあったと思う。
[kisito] 俺がNとかであんまり書かない理由の一つが他人のキャラを動かしにくいってのがあるんだけどもw
[ER] でも、反応が無いということは、もう、こういう遊び方は語り部では出来ないのかなあと
[kurov] MLに反応する、というのが廃れてきた感はありますね。
[ER] うん
[Hisasi] うん
[ER] つか、きしとん。己だって人のきゃらくたー、動かすの苦手よ(滅
[kurov] でも小説を書く、て遊び方自体は決して語り部で排斥されるようなとこじゃないと思いますよ
[kisito] というか、そういう感覚が無いという話は。>MLに反応する
[ER] 排斥は絶対されない。それは知ってるし、されたことは無い。
[ER] でも、反応は無い。
[ER] ……半年やれば苦しいよ、ほんとに。
[Hisasi] まあ、反応ないのは
[saway] 書いた小説をIRCに張ったほうがまだ反応ありそうよね
[ER] そうなの。
[kurov] そですね。
[ER] ……というか、それで張っても反応はないよ。
[ER] >KA−04で貼ると!<そらおまえ……
[kisito] それはkataribeで張ってみようよw
[kurov] #もの書きで貼る。w
[ER] #もの書きは、全然行ってないからなあ
[ER] あそこで貼ると、「この話の前提何?」となると
[ER] ……おそろしいことになる(滝汗
[ER] <主に量が
[Hisasi] 良くも悪くも一番注目されるのはkataribe
[Hisasi] だからねえ
[kurov] やっぱりIRCで活動してるような面子はキャラチャ寄りですから
[saway] そこですよね
[ER] うん
[ER] で、実際、今、語り部に、
[ER] IRCをメインにして『いない』遊び手が
[ER] 己のほかに何人いるの
[kurov] そこは人の多いチャンネルで貼らないと反応出る可能性は少なくなりますよね、どうしても
[ER] という。
[ER] うーん、くろーさ、多分ねえ
[ER] あっちで貼っても、反応無いよ。
[kurov] ものを出してる、となると難しいですね。
[saway] いーさんの小説の前提がわかるひとが少ない
[ER] うん。
[ER] ……だから、時代遅れなんだよねえ己
[kisito] わかるような情報を載せようと思っても……
[kurov] あ、いや、#もの書きの話ではないです、#kataribeの話w
[ER] あ、いや、うん
[ER] #kataribeでも、多分反応はないと思うよ。
[kurov] まあそうかもしれませんね。
[ER] 主流に関係ない話しか書いてないから
[kisito] 今からだとハードル高いよなぁ、物量的に。
[ER] ……なんつかなあ
[ER] 量はあんた大したことないすよ!
[ER] 本、1冊くらいだ!
[ER] (二時間あれば読める……
[ER] …………………
[ER] 書いてないやん己(滅
[kisito] いーさん。
[ER] ほえ?
[kisito] 本で読むのと
[kisito] MLを見るのとでは手間がw
[ER] ……結局、そういうことなんだよね>手間
[kisito] ソートされてれば別ですが。
[ER] それが、主流な遊び方なら、ふつーに読むよ?
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] うん
[ER] きしとん(ぢっ)
[ER] ソートは、主に、ひさしゃんがしてくれているっ!
[Hisasi] 後はいかにうぃきなどで素人さんにも読みやすくまとめるか
[kurov] 主流かどうかで言えば絵を描くのだって決して主流ではないですよ!見るのはともかくw
[ER] <……自分でやってるって言えよ(滅
[Hisasi] うぃきいじりだって
[saway] 試しにいつぞやのように
[Hisasi] 気がつくとガリガリやってる
[ER] ……絵を描いてる人は、でも、4人くらいは居るからねえ>くろーさ
[saway] ML活性化ねらってみるとか
[ER] ……
[kurov] 確かに
[ER] どうやって?
[kurov] ML活性化したら嬉しいかもしれない。
[kurov] 今外でML読める状態だから
[kurov] あんま外でかけないけど(ぉぃ
[ER] 書くしか出来ないし、それはもう……相当やったんだけど……
[kisito] まぁ、確かに書くのは嫌いじゃないんだけど。
[saway] あんときとおなじで
[ER] ほむ
[saway] 呼びかけて
[ER] ふむ
[saway] 企画動かす
[ER] ……ああ、それダメダ、多分。
[saway] 極力反応出す
[Hisasi] 一時期みんなで感想をつける運動があった
[ER] 書かないよ、多分、みんな。
[Hisasi] ログでも感想をつける
[ER] 企画が企画で倒れたら、多分もう、己はここでは書けないよ……
[kurov] 例えばの話ですけど、撲のキャラ使った小説書かれたら反応しないわけにはいかないですよ。小説という形での返信はできないと思いますけど。
[Hisasi] キャラいじりとか、
[ER] ……うん、そういう反応は来ると思う
[Hisasi] 前にひたすらからんでいくのをやったなあ
[ER] でも、それで、「読んだよー面白いよー」
[ER] ……で、続きが無いやん
[kisito] いや、まずはそこからだと思うよ。
[ER] いや、絡んでね、反応があってね、
[ER] じゃ、続き書いて
[kisito] そこで、書いてみませんかーみたいな。宣伝をするとか。
[ER] ……
[ER] …………だからさあ、IRCで書かれちゃうわけよ、それを。
[kurov] 読んだよー面白いよー、でもここはこうかなあ次の展開はこんなのがいいなあ、折角なんで挿絵描きますよ、くらいまでは行きますよ、行っていいのであればw
[ER] いや、行ってくれるならすげー嬉しいよ。
[saway] ふうむ。
[kurov] IRCでの反応をログ切ってMLに流す、とすれば
[kisito] いや、MLにながそーよ。って言うのさ。
[saway] なんぞ書いてみるかなあ
[ER] ……つか、これは書き手の愚痴だけど
[saway] ただ僕が書いてもいーさんと活動範囲は被らないから、いーさんの不満の解消にはつながらないと思うけど
[Hisasi] 鏡介さんの一連のちょっとした小話とかみたいよ
[kisito] 確かに、たまには書くべきかな。俺も。
[ER] 一緒に書くって、これ、本当に、斬り合いになるくらい興奮するんすよ。
[Hisasi] ……野枝実と友久とか先輩と真帆さんとか
[Hisasi] あれは震えたねぇ
[ER] そう
[kisito] まぁ、わかります。>一緒に書く
[Hisasi] 小池さんと斬りあうかい
[kurov] 撲は文章書きじゃないので、人の書いたものに手加えたり注釈したりとかは凄く抵抗があるんですよ。
[ER] もうね、剣道やったことないけど、竹刀持って相手の弱点(?)に切り込むくらいすげー楽しい!
[saway] この「かぶらなさ」はいかんともしがたいかもしれない
[ER] ああ、小池さんとは……
[ER] ああ、いや、そーにゃ、
[Hisasi] 当方迎撃の準備あり
[saway] その辺りは被る人ががんばるしか
[ER] そーにゃがもし、そういう話を書いて、全くIRC反応ではなく書くだけなら
[ER] 己は切り込むよ。
[ER] (びしいいっと
[kurov] IRC関係なく切り込んだらいいと思うなあw
[ER] 人の書いてる話を、分捕って自分の話にする。それくらいに。
[ER] ……いや、IRCで反応されると、それを文書にするのが自分になるから。
[ER] <それですぴーどが落ちる
[kurov] 小説とEP、あるいはキャラチャログでのキャッチボールとかだっていいと思うんですよ。
[kisito] ってか、いーさんが書いたら読む人いるけど。俺が書いても読む人なんてイネーヨとかさらに下を見る俺が要るんですが。
[kurov] 勿論書いたものは切ってMLに流す必要があると思いますけど
[ER] ……うん、それで、いいと己も、以前は思ってました>きゃらちゃと小説のきゃっちぼーる
[saway] それはしんどいんすよね
[ER] でも、それやると……皆、IRCで、一晩でMLの話3つくらい進むのね。
[ER] うん>しんどい
[ER] で、うわうわうわーと文書化していると、また一晩で3つ分進んで
[kurov] 確かに、それはそうですね
[saway] 小説は基本趣味で書く感じ
[ER] 書き終わった時にはもう違う話になってる
[saway] 絡んだ人に反応もらえたらラッキー
[kisito] まぁ、はやいっすからねぇ……
[ER] うん>らっき
[ER] で、3つ、っていうけど、
[ER] 3つの話を一週間で書ける人何人おる?
[ER] ……となると、スピード全然違うのよねえ(滅
[kurov] キャッチボールは確かに辛いか。キャラチャでも動くような話だとキャラチャでどんどん進んじゃいますもんね
[Hisasi] うむ
[ER] うん
[ER] で、そーにゃが、己の話と重ならないって言う話だけど(あれ?
[ER] 実は、鏡介さんと真帆って、死と生の境界について
[ER] 点対称の位置に居ると思うんだよ
[kurov] メインストリームを小説に預けつつ、キャラチャで細かいエピソード埋めるようなスタイルならいけるかなあ、でもそれもかなり小説のほうに負担が大きそうだ
[ER] あ、それ、今己がやってる遊び方。
[kisito] メインを小説に預けると俺1行動に何日かかるかなぁ……
[ER] だから、同じ幽霊を挟んでの反応、となると、かなり重なって書けるんだと思う>そーにゃ
[ER] ……うん>何日かかる
[ER] …………だからさ、己の遊び方が古いんであって、己がずれてるんであって
[ER] だから、己はここで遊ぶのはどうかなってことだけなんだよ。
[Hisasi] 問題ない、と、思う。
[ER] いあ、己の精神的にね。
[saway] うーん、まあそうか。比較的あの辺は以前も絡んでました。そういえば。<鏡介と真帆さん
[Hisasi] 気持ちの問題を抜きにするとそうだけど、
[kisito] いやまぁ、PBWで掲示板に自分の行動を返信しまくって遊んでた時はあったけれども。
[ER] うん
[kisito] たぶん、「うおー、かきてー」っていう風に燃えたら2日で何か書くと思う短くてもw
[ER] ……あれかなあ
[Hisasi] ……誰も読まないと思っていても、マコ先生とLGのネタ帳はまだ捨てない
[ER] 語り部『話』ちゃんねると、ここ宣言しちゃおかなあ……
[ER] <繋いでる奴は書け!
[ER] …………
[Hisasi] イイよ
[ER] (今、横のバーのとこが、まるまる誰も居なくなる風景を想像した(滅))
[ER] ああっ、ひさしゃんは居るかっ(えうあう
[kurov] すいません撲はマジ書けませんw
[kisito] いーさん、ねがてぃぶになりすぎやw
[kurov] 読んで関わるくらいはできると思うんですがw
[ER] ああ、感想も含めてね>書く
[kisito] 何でも良いというなら書くぜ。
[ER] MLへ流したらここに書き込み、みたいな
[Hisasi] ……LG書いたらよんでくれる?(いーさん全く関わってなくても)
[ER] 無論だ。
[kisito] いーさんにつなげて書けと言われてもむりやけどw
[saway] 感想っても、面白かったよ以上のものを書くとなると、それこそ余程好みであるとかでないと難しいと思うな。
[ER] うん
[Hisasi] まだLGを諦めてない
[ER] いや、でも、今、勢いで言ったけど
[ER] MLに書いたら、ここに必ず書き込んで、ってのは、いい手かもしれない。
[Hisasi] うむ
[ER] >ログきりでもね
[kurov] キャラチャログは流さないといけないの溜まってるんですけどね。それすらできてないからのう
[ER] うん
[Hisasi] 大抵HA06とかでながしているけど
[ER] うん
[ER] ……いや、今、実際にさ、
[Hisasi] ここはML報告でガンガン使うというローカルルールがあるならば
[ER] MLで、毎度更新するとこが、止まってるじゃん
[kurov] ていうか撲がまともに動き始めたの最近ですから。ハハハ。もう8年?9年?いるのに。
[ER] うん>ローカルルール
[saway] キャラチャログ編集するのしんどいすねw
[ER] (おのれはここ2,3年の新人だぜ)
[kisito] おれもそれくらいか、2,3年
[saway] 8月以前のIRCってどうだったんですか?
[ER] ……ああ、じゃあ、それ、一応宣言していい?
[kurov] 先ずログあさりが辛いw 時間が経てば経つほどw
[Hisasi] ローカルルール、MLに流したらKA-04かKA-03(予備)に報告を流す
[ER] うん
[Hisasi] ……昔のログあさりはつらい
[kurov] 終わったらすぐ切って流すくらいのペースじゃないとおっつかないw
[Hisasi] なので、積極的に拾う
[ER] で、流したの読んだら、「読んだよ」一言でいいから書き込め!
[Hisasi] ニモっちのログも
[Hisasi] みっひーとの関わりのあれを埋めるなんてとんでもねえ
[kurov] でもキャラチャ終わると結構精根尽き果ててるんですよ僕。
[Hisasi] 絶対、ログ切って次につなげる
[Hisasi] みっひー復活するまで
[Hisasi] ニモは待ってるんだかr
[ER] それを話にし立ててんのよ>キャラチャ終わって、ログ切った上で
[kurov] 明日やろうでそのままやらずにw
[ER] ……もしかして己、すげー手間のかかってることやってなくね?(滅
[saway] あれを小説にしてみますかw
[Hisasi] やるよ!
[ER] おお!!
[ER] 読むよ!
[Hisasi] ニモとみっひーのアレ
[kisito] 手間のかかる事は、時として楽しい事になるとおもふ
[ER] 小説のスピードなら、多分初谷の双子は、みっひーに絡めるよ。
[Hisasi] 共闘と決別の間ってあんまりないから
[Hisasi] もうちょっと膨らませたい
[ER] (無茶苦茶に嫌われる方向で)
[kurov] 鞠緒ムリヤリ関わらしてみたけどこれ以上関わるのは難しそうだw
[ER] ……霞中学、話で廻す?
2008/10/13 03:00:00
[ER] っても、ごんべさんとかとよりんが難しいか。
[saway] マリオさんはさすがにリンクが薄すぎた気はするなあ
[ER] (つーか、IRCも、ログを切らないとそれ正史じゃねえ、というのはあったんだが以前ろーかるるーるで!!)
[saway] まあ、クロウさんとのやつでいえば
[kisito] ……それは、しぬる。
[kurov] 普段の行動範囲違いすぎるからのう。
[saway] 探偵部最後の事件を書くところがまず残ってるw
[ER] あ、いや、ほんとにそうなんだよ?>きしとん
[kurov] ぐひ
[ER] ログ切って、流して、初めて正史。
[kurov] そういやあれできたら漫画化するとかいう話ありましたね^^
[kisito] いや、俺にそこまでのげんきはねへ
[saway] それ言った奴死ねばいいのに^^<漫画家
[ER] でないと、IRCだけだと、流れてしまって何が何だか、というので
[Hisasi] うん
[kurov] 撲の記憶によると。
[ER] ああ、探偵部最後の事件ね。
[Hisasi] だからせっせとログを切ってる、
[kurov] 死ぬのは誰かな!
[ER] 最初から、うおお、これ死ぬのかよ!というくらい
[Hisasi] 正史にするんだよ(くそ、やってやる)
[ER] メインな人が殺されてたね。
[Hisasi] (そして切る)
[ER] うん。
[ER] ……だから、実は。
[kisito] 正史じゃねえとかいわれても、きってないログどれだけ有ると……
[ER] 正義部の話、まだかなり
[ER] 正史じゃねえんだよ(ふ)
[ER] ……となる。以前のローカルだとね(笑
[kisito] そしたら、たぶん。
[ER] 遊ぶのやめるわーになるでしょ?
[ER] 逆転するとそれ己なんだよ。
[ER] 今の根。
[ER] ね。
[kisito] いいよ、正史じゃなくても。きる元気ないし。探すのしんどいしwっていいそうw
[ER] うn
[ER] そして、実は、それを真に受けて
[ER] 書いて書いて
[ER] 倒れてるのが今の己。
[kisito] っていうか、今更言われてもw
[kisito] 初めてしったよw
[ER] ……つーかきしとん。当時から何度も言われてるよ(^^;;;
[ER] あれ(汗
[Hisasi] ログ切るか、話をかくか
[saway] 8年前からあんまり状況は変わってない
[Hisasi] あるいは、wikiにログを張るか
[kisito] 今日その話をはじめて聞きました。w
[Hisasi] この三つのいずれかをやらないと正史にしない!
[Hisasi] これでどうだ
[Hisasi] 三番が一番簡単だぜ
[ER] ああ、それはかなり閾値が下がるね>うぃき
[ER] がーん>初めて聴く
[kisito] せんせい。いままでの分を探すのが死ねます。
[Hisasi] これすらやらないのは正史に含めないというのならまだいけそう
[ER] うん
[saway] 拾いきれないよなあ
[ER] つか、それは拾えるぜ。
[Hisasi] ……正義部やウル中ってかなりログ張ってあるよ
[kurov] ログからうまく検索できる機能あればいいんですけどね。
[ER] 己、話に書くために、キープしてるから。
[ER] >手元に
[kisito] これからの分とかなら、まだがんばれないこともないが。
[ER] ……一年分、うぃきに貼れ。
[saway] この辺りのルーチンをね
[ER] (とりあえず
[saway] もうちょい簡略化できるシーケンスを考えたいところではある
[ER] ……つか、うぃきに貼るって、もうこれ以上簡単にってどうするのよって
[ER] くらいな高さだと思うんだけどなあ
[kisito] いや、優一とか正とかぜんぜん張ってないね。
[Hisasi] セレ団とか、マコ先生とかそこらへんのは
[ER] (話にしなくても、切らなくてもいいのよっ!)
[Hisasi] 自分で結構管理してる
[Hisasi] で、ちまちまはって
[saway] たとえばキャラチャ開始時に
[Hisasi] 後で見れるようにしとく
[Hisasi] 最悪生ログでも
[ER] 先輩と真帆とか、小池さんと六華とかは、話を書く為に切ってるよ
[Hisasi] 張ってあればすぐ見れるし
[ER] >どんどん探して
[Toyolina] 自分で振った話くらいはやりましょうねっていう姿勢を提示(とっかかり)
[Hisasi] そのくらいの手間はかけようぜ
[kurov] キャラチャ開始時の書式を作ってそこにフックして自動的にwikiに並ぶとかどうか(ぉぃ
[ER] うん>そのくらいの手間
[kisito] まず、一年分自分の関わったログを探すのが無理そうだ。
[Hisasi] いいつつ、今ログ整形中
[ER] ……なあ、きしとん。ぼきはそれを、半年間、話書くという形でやってきたんだ。
[ER] おかしくなるだろ?普通。
[kisito] 何やったか記憶してない……
[kurov] ---ほげほげほげ
[Toyolina] #IRCログのleaveメッセージなくしてもらうか
[kurov] みたいな。
[Toyolina] #あれ削除するの結構面倒
[Toyolina] #要らんし
[ER] あー、宣言は、己、***でやってるわ。
[kurov] ほげほげ部分をタイトルに自動リンクみたいなシステム。
[Hisasi] ログ切った後で、正式版で小説書くのも問題ないんだし
[ER] うん
[ER] なんか、そういうのがあったらいいね>くろーさ
[kisito] 今度から始める前に検索用の文字列入れるか……
[saway] その話題ページで、チャンネル指定してボタンを押すくらいならできるかもしれない。
[ER] ……つまりさ、MLを存続させる為には
[ER] そのくらいの手間は居るんだ。
[ER] 要る、だ
[saway] そうですね。
[kisito] ちなみに、いーさん。俺はおかしくなる前に止めてしまっていると思うからいーさんはすごいよ。
[saway] 時間も労力もかかる。
[ER] うん
[Hisasi] でも自分の為にやる
[Hisasi] 読み返したいから切るし、うぃきる、かな
[ER] MLから己が撤退して、ログが撤退したら、ほんとに流れるもの無いよ。
[ER] >ログだってうぃきよりはーどるたけー
[ER] (よほどに
[kisito] ないだろうなぁ……
[ER] あれかな、うぃきの変更も、ある程度MLに流すとか、ここで言うとか
[ER] 「この話は更新したよ!」みたいに
[ER] MLに流したらここで反応!みたいにすると、みんなML見るかな
[kisito] まぁ、検索ワード最初に打って置いて後でキャラのページの下にログのリンク張るくらいはやるようにしたほうがいいか。
[ER] (あと、うぃきも反応)
[Hisasi] ああ、それはいいかもなあ
[kurov] あー、wiki更新チャンネルとかは確かに
[Hisasi] wiki更新した一覧を流す
[ER] うん
[Hisasi] (つまりwikiみてくれリスト)
[kurov] 更新してもどこで貼ったものかなーみたいなとこはあります。固定されてると楽でいいですね
[Toyolina] それRSSじゃダメなん?>更新リスト
[ER] それそれ!>みてくれリスト
[Hisasi] うぃきったよ!みてみてリスト
[Toyolina] RSSで配信してるぜ
[ER] ……いや、IRCで、それを流すのが目的
[ER] 今現在がしがし動いてる人が見ないとなんもならんやん。
[saway] 各自環境にかなりの差があるからなあ
[kisito] RSSを知らん人にはむいみでは。
[kisito] (俺とか
[ER] それと、ここだと、そやって書いた人に
[Toyolina] いや趣旨はわからんでもないしBOTに発言させたらええだけだからたいした手間じゃないと思うけど
[ER] 「あ、じゃあ、読むよ」宣言がでける。
[ER] ……とよりん。その、たいした手間じゃないのを皆がやりたくねーってので
[kurov] そこは手動でやったほうがいいと思うんですよ、自動でじゃなく。
[kisito] 人間が動くのが重要化なと
[ER] ログは停滞し、話は書かれなくなるんだよ。
[kurov] 更新したから読んで反応くれのアピール。
[ER] うん
[Toyolina] RSS読もうともしない人間が意識改革出来るかえ?手動でやるのはわかるけど
[ER] いや、ここでやって、それがならないなら
[ER] 己が書くの辞めるだけさね。
[ER] (それくらいの積りで言ってるわけよ己)
[ER] ……それくらいの手間は、かけてるよ。
[saway] #頭が煮詰まってるのでねるっす。
[saway] #おやすみなさい
[ER] #おやすー
[Toyolina] #おつさま
[ER] 手間をかけないのが、多分、遊びとしては一番楽なんだけど
[Hisasi] おやす。
[ER] 「共通の世界で遊ぶ」なら、せめてこれくらいの、ってのが、手動の部分じゃないのかなあ。
[ER] >くろーさが、「それは手動で」の意味の、己的解釈
[Toyolina] うん、意識として目指すのは正しいと思うけど。ボタンがどうこうっていうのもその辺省力化しようって話だとは思うんだけど
[ER] ……うん
03:16:31 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[ER] ただねえ、それだけ省力化するなら、
[ER] やっぱり己ここで書く理由内よね。
[ER] 無い、だ
[Toyolina] 僕が今RSSの話をさらっと振って、あ、そんなのあるんだ、って捉える意識も必要だと思うのね
[ER] うん。
[Toyolina] 俺読んでないから、てハネられたのはかなりガックリ来た
[ER] そんなんもう、己、ここに来てずーっとやってるさ!
[ER] >読んでないからで跳ねられる
[ER] つーか、読んでないで跳ねられるなんて、当たり前ちゃうの?
[ER] ……だから、ここでだと、「書いたよ」「進めたよ」宣言したら、誰かが反応する。
[Hisasi] うむ
[ER] 読んだよ宣言だけでも、己は涙でるくらい嬉しいよ。
[ER] 無いもん。今。
[Toyolina] まあRSS配信してるの知られてない現実の方が問題なんだけど(多分知ってるのsfさんと僕と桜井さんくらいじゃねーかな)
[ER] ……なんかね、それくらい、今、
[ER] 何かをやっても反応が無いんだ。
[ER] 一番あるのは、IRCなんだ。
[Hisasi] うむ
[ER] だから、ここで、書いたよ宣言をしようよ、ってだけなんだけど、
[ER] それまで面倒言われたら、こちらのほうが考え込むわい(^^;;;
[Toyolina] 多分してる側の人間だから何を?って思ってるだけだと思うんです僕もね
[ER] うん
[Toyolina] ログ切りさぼったら流れねえなあとか先々週あたり思ってたところ。
[ER] つか、うぃきに貼るのすら面倒って言われて、今真剣にこけた(^^;;;
[ER] #確かに量はあるがな!
[kurov] やっぱり習慣化しないと面倒ではありますよ
[Toyolina] 楽にする手法なら社会人はいっぱい持ってる筈なんだが……!
[ER] うん>習慣化
[ER] でも、一応ほら、独りじゃなくて、みんなで遊んでるわけじゃん
[ER] それなら、うぃきに書いて、それで共通認識にしようよってのは間違えてないと思う。
[Toyolina] 正しい正しい
[Hisasi] うん
[kurov] そうですね、wikiいじりとかも始めると楽しいんですよ。
[ER] うん
[Hisasi] だって書いてないともうどういう関係になってるかわからないキャラおるし
[Hisasi] wikiに
[kurov] 弦音あたりは結構いじった。失速したけどw
[ER] で、うぃきに書いても、確かにIRCが一番動いてるから
[ER] ここで「書いたぞみとけーっ」宣言するのは間違いじゃないと思うのだ。
[ToyoU100] 把握してきましたよ
[ER] ……それくらいは手間じゃないと言ってくれ誰か……orz
[kurov] それはなんというか
[kurov] 手間っていうんじゃなくて
[ToyoU100] 手間じゃないよね
[ToyoU100] 単に興味の問題というか
[ER] うん
[ToyoU100] 知ってほしい願望の欠如?
[kurov] 撲がIRCに絵のURL貼るようなもんでw
[ER] あー、それはそうだね>知ってほしい願望の欠如
[kurov] 面倒くささが出るのはその手前の段階ですよね
[Hisasi] 見て欲しいからwikiいじるんですよ
[Hisasi] ログ張るのも把握してほしいから
[ER] 語り部ってさ、己がやってきた初期の部分では
[Hisasi] その願望が薄いと
[kurov] いじったら大々的に宣伝していんだよ!という。
[Hisasi] どうしようもないわけで
[ER] 話がすごく魅力的だったのね。
[kurov] いやほんと細かい更新とかだとちょっと気が引けますけのう
[ER] 面白かったの、読み物として>EP
[Hisasi] ……昔のEP
[ToyoU100] ちょろっといじった上等じゃないですか
[Hisasi] (かふっ)
[ER] うむ
[Hisasi] いや、おもいだすと、、、、
[Hisasi] 血が、、、
[ER] もし、気が引けるなら、貯めて宣言でもいいと思うんだよ
[kurov] どうせ告知するならもう少し、となってしまいがち。
[ToyoU100] ちょっと黒歴史にいれたいなう>昔の
[ER] というか、宣言はさ
[ER] 「見てくれこれを!」
[ER] の意思表示と思ったらいいんじゃないかな。
[ToyoU100] 逐一やる必要はないよね
[ER] うん
[ER] つか、己だと、今からなら、先輩と真帆のを大量にやるかもだけど
[kurov] いや、もう細かい更新でがんがん宣言しちゃっていいと思うんですけどね。全然いじってないけどとりあえず枠だけ作ったからなんか書いて!とか。
[ER] ……それいいねえ
[Hisasi] うん
[ER] だから、細かいとかそういう分類じゃなくてんさ
[ToyoU100] え、枠つくるのは大きい更新なんじゃねw
[ER] 「見てよ、やってよ!」な宣言。
[kurov] マジでー、そうかも。
[Hisasi] 作ったら即、みてみて!ってやってるよ
[ToyoU100] #誤字直したとかちょっと付け加えたとかそういうのをイメージしてた>小更新
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TheHospital
[ER] いや、自分のキャラだから、ぽちぽち直して、でけたーみてー!
[ER] でもいいと思うの。
[kurov] じゃとりあえずこれを(ぉぃ
[ER] おお!
[Hisasi] あるなら流せ
[kurov] え、どこなおしたの?てなると辛いですけどねw
[Hisasi] 遠慮するんじゃない
[ER] いや、そこをさ
[ER] その説明をここでするんだ!
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?BeastmansSpecialForce
[ER] >どこなおした
[Hisasi] こっちも充実したよ!
[kurov] なんか絡ませられませんかね!
[ER] わははは
[Hisasi] 鬱になる内容とか
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Kuroinu
[ToyoU100] 知ってほしい内容を告知
[kurov] 旧日本軍ものだ!
[Hisasi] 敵も作ったよ!嫌な敵とか!
[ER] うん
[ER] そこが、ふれきしぶるに出来るんじゃないかな>IRCだと>知って欲しい内容
[ToyoU100] MLの添削とかもする?ついでに
[ToyoU100] これこうしたほうがいいんじゃねー的な
[ER] 例えば、こういうの書いたよ!だけじゃなくて、「ここを変えたけど関係者見といてやー」とか。
[ER] うん
[kurov] MLへの返信の敷居はやっぱいま流れてないのもあって上がってると思うんですよ
[ER] うん。
[kurov] なんでそういう添削とか感想とか普通に流れ始めればそこも活性化するとは思います。
[ER] うん
[kurov] 思いつつしてないけど。
[ER] とにかくIRCで活性化すると、全体に活性化するので
[Hisasi] せっつかれたら多少するでしょ
[ER] よっしゃあ宣言。
[Hisasi] うん
[Hisasi] というか、ログきったらURLはったり
[Hisasi] wiki項目つくったらはったりとか
[Hisasi] 遠慮するな
[kurov] まだ全然考えてないので好きにいじってくださいタブとか付けられないかなあ(他力本願)
[Hisasi] ということじゃないかなぁ
[Hisasi] いじっていいんだね
[ER] うん
[ToyoU100] かいといたらええねん、URL貼った段階で
[kurov] いじっていいよ!
[ToyoU100] あとWikiページにも
[Hisasi] わかった、いぢるよ!
[ToyoU100] あなた色に染めて!って
[Hisasi] 薔薇色でいいんだっけ
[ER] 更新したらkA-04に貼ろう!
[ToyoU100] 僕百合色がいい
[kurov] 未設定項目みたいな見出し付けといたらよさげですね
[kurov] ば!
[kurov] ちょ!
[ER] 貼ったら、どこを見て欲しいかここで書き出すんだ!
[kurov] ま!
[ToyoU100] 要望だけかいといて
[ER] ……とりあえず、くろーさは薔薇色で(あれ?
[ToyoU100] これはちょっとかんべんな
[Hisasi] 証人
[kurov] いつのまにかミチルお兄様が院長になってそうでスゲーやなんですけど。
[Hisasi] 承認
[ToyoU100] 的な部分とか
[ER] あ。それあったらいいねえ>これちょっとかんべん
[ToyoU100] ないと困るっしょーw
[ER] つか、話を書いていてさ、書いている主体者が
[Hisasi] 院長は胸毛はえてて顎が割れてて彫が深い
[ER] 「この話こっちにいく予定なんだよね」とか書いて
[Hisasi] これをいれてもいいんだね?
[kurov] 改革案、みたいな欄があるといいですね。
[ER] 読んでる人が「え、でもこうしたらおもしろくね?」とか、いえたらいいね
[kurov] うわああ。いいですよ^^
[kurov] どんと恋!
[ER] ……なんか、そういう、これから予定で作る話のつめなんかを
[ER] ここででけたらえーなあと
[ER] …………
[ER] (ぼきどこできゃらちゃをしよう(えうえう)<他を探せ
[Hisasi] いれた^^
[Hisasi] KA-03を臨時
[ER] おお
[kurov] マジで入った!
[kurov] ノー!
[Hisasi] 小池さんと六華さんのも話まとめないとね
[ER] unn
[ToyoU100] KA-03は王様の居城……!
[ER] うん
[ER] ……あ、確かに……
[ER] ………
[Hisasi] 02
[ER] 05を乗っ取るか
[ToyoU100] いや01でいいんじゃないのかなあ……w
[ER] 01は、絵じゃん。
[Hisasi] 01は絵
[kurov] 別に絵とまざってもなんももんだいないよ!W
[Hisasi] 03は王様
[Hisasi] 02で
[Hisasi] 決めた
[ToyoU100] いや、告知を絵に限ることはないと思うんだけど
[kurov] 結局感想の場になるのは一緒ですから
[ER] 02はどうだろう(みてくる
[kurov] 変に分割するよかまとまってたほうが。
[kurov] それとも絵だけハブですか!寂しいよ!
[ToyoU100] と思うなう。結局スライドしていくのは臨機応変に。
[ER] うーん、臨機応変なんだけど、決めとくのは重要
[ToyoU100] 絵だけハブはかわいそうだよ1
[kurov] そんなに頻度高いわけじゃないですから、絵出るのだって。どう考えてもwikiの方が更新度高いし。
[ER] ……ふむ
[kurov] 一番出してる撲が言うんだ間違い
[kurov] ないですよ。
[kurov] ええ。
[ER] (わはは
[ER] いや、今、過去ログの発言数見てた
[kurov] 大きなこと言い過ぎましたかね……
[ER] 確かに、01は絵の宣言以外動いてないね。
[ToyoU100] 一時みたいに月100とか絵でないし01まとめ方向でいいと思うなあ
[ER] <ログ数
[kurov] だしたろか!
[kurov] 一日三枚描いたら出るよ!
[ToyoU100] #kataribeが埋まってるときに雑談振ることもあるけれど
[kurov] いやムリですごめんなさい。
[ER] わはは
[ER] ……いや、雑談は01を避けて、ってのは、確かに今の時点ならでけるね。
[ER] >ログ数見てる
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HanaByakki
[Hisasi] じゃあいーさん
[ER] ほえ
[Hisasi] 六華さんと小池さんの箱つくっておいたから
[ER] うわああ
[ER] ……華麗な名前だ…t円
[Hisasi] ここにログ張ったり
[ER] うん。
[ER] がんばるっすよ
[ER] じゃ、宣言は01のほうがいいのかな。
[Hisasi] 夢魔のほうも、もう先輩のほう進めていいのかな
[kurov] まあ月100枚出るとしたって日に3枚ですよ。微々たるもんです
[ER] ……ひさしゃん。
[Hisasi] 入ってる人あっちのほうがおおそうだし
[ER] がんがんかいてくらさい!
[Hisasi] うい
[ER] こういう言い方するから己はアレなんだけど
[ER] ひさしゃんが書いても、己は書けるよ。
[ER] >別な視点で
[Hisasi] まだ箱つくれそうな気がするから
[Hisasi] モグラとルの字さんと、ニモみひ達はそろそろ分けてもいい気がした
[ER] ……つーか、基本、うぃきを3回更新するより、話を3つ書くほうが楽なんだよ!
[Hisasi] 目的全然違うし
[ER] <特殊例
[Hisasi] wikiは気がつくと最新50かるく埋めるくらいいじってるときがあるから
[ER] うわああ
[ER] それはがんがん更新だね。
[Hisasi] だって、会社でシステムいじってるのとあんまかわらないし
[Hisasi] (嫌なシンクロ)
[kurov] wikiいじってると時間がキングクリムゾンするから怖い……
[ToyoU100] IRCしてたら4時前だよ
[kurov] 絵描くから撲の分やってっていうのはだめですか、だめですね。
[ToyoU100] ネルからだめぽ
[kurov] 四時前ですね。最近いつもこうだよ
[ER] ほえ
[kurov] もう眠気のピークどっかいっちゃいましたよ
[ER] ぼき、ねてたからへいき<もっとだめだめ
[Hisasi] じゃあ、天一でリフレッシュ?
[kurov] あれはだめです!
[kurov] あれは眠気をどうにかできる食べ物じゃないですw
[Hisasi] ちょっときつそうですね
[kurov] 眠いとき食ったら肥えるだけですよ!w
[Hisasi] ちょっとどころじゃないきがしますが
[ER] ……
[kurov] MLが活性化したら来年の人気投票には面白かったEP・小説枠とかあってもいいかもしれませんね。
[kurov] 活性化したらの話ですけどね。
[Hisasi] 印象にのこった絵、も
[Hisasi] あったね
[Hisasi] 過去に
[ER] ああ>印象に残った絵
[ER] ……………
[Hisasi] …………まあ、あれで自分の絵に
[ER] (吐血)
[Hisasi] 真帆さんと先輩のね、
[ER] (先輩と真帆の、あの絵とか
[Hisasi] うむ、
[ER] アレ見て己は話を書きましたからっ(えうえう
[Hisasi] 今から見返すと血はきそうだ
[ER] 「こ、これよりははづくねえ、だいじょぶ!!」<まて
[Hisasi] ひどいわ、、、
[ER] ……だってえー
[Hisasi] おじさんすげぇ苦労したんだよ
[kurov] やばいそれってひょっとして黒歴史の墓暴きになりかねない!?
[ToyoU100] 僕なんて恥ずかしいことだらけなのに。
[ER] うん、それはそう思う!
[ER] ……
[ER] ああ、印象に残る絵つーたら
[ER] むーちょちゅばちゅばだよ。
[kurov] ちょw
[kurov] 何年前w
[ToyoU100] 言われたら思い出せる。いい絵です
[ER] (アレが表に出たら、思わず更新するよ!)
[ER] ……だって。あれ、表にでてくんだもん
[ER] >いっぺーじめ
[kurov] ああ。
[kurov] トップ絵にしましたっけね。
[ER] そうなの。
[kurov] 若気のイタリー。
[ER] 己、結構、ばっくーばっくーで、過去歴から戻るの。
[Hisasi] アレたまにでてくると焦るよ!
[kurov] ミチルお兄様の分も作っとくか。
[ER] 戻るとあの絵が出るんだよ!!
[Hisasi] ミチルお兄さまとセイがむーちょちゅばちゅば?
[Hisasi] よしこい!
[ER] 職場で昼間見てると、更新して別のえにするよ!<おい!
[ER] ……
[kurov] ちょーーーーまーーーーー
[kurov] それは駄目です
[kurov] いけません
[ER] ミチルちゃんと、腐女子との平和な交流しーんとか
[ER] >絵
[ER] (平和だよ、平和!)
[kurov] な、なんかリクエストになってきてるよ!なんか違う流れだよこれは!w
[kurov] あと腐女子って具体的に誰ですか^^
[Hisasi] ミチルちゃんのセクスィーポーズ
[ER] 薗煮広美ちゃんとか、嘉穂とか吉野歩とか。
[ER] (今のところ3人だ。たいしたこたーねえ
[Hisasi] じゃあミチルちゃんとセイがお花畑でおいかけっこで許すよ
[Hisasi] 追いかけてるのミチルちゃんで
[Hisasi] 待ってるから
[kurov] そのカップリングはらめえ!
[ER] ……いや、ひさしゃ。ぎゃくぱたーんはねえだろう(汗)>追いかけるの
[Hisasi] セイ必死で逃げてる図で
[ER] それならすげーあり(笑
[ToyoU100] #僕はもっと美しい絵を希望しますのでトリ×チュルネで一つ
[ER] #……百合の伝道者、とよりん
[ToyoU100] #パイオニアです^^
[ToyoU100] #後に続け
[kurov] あのこたちどうなるのかしらね。脈のないっぷりが撲はもうドキドキです^^
[Hisasi] #ちゅるねの妄想で
[Hisasi] #妄想ならいいじゃないか
[Hisasi] #ノーカン
[ER] ……うちで百合はできない……
[ToyoU100] #女子の妄想は許されるようです
[ER] 薔薇は人数的に無理!
[ToyoU100] うち百合しかできないかと思ってたら店長さんまともでよかったです
[ER] うーちゃんは百合じゃないやん>百合しかでけんつーても
[ToyoU100] あれはまあ元々エロイので。。。
[Hisasi] 相手が攻めだったら案外ノーマルもありじゃないですか
[Hisasi] 店長さん押されると弱いし
[ER] でも、とよりんとこの娘さんたちって、えろいえろいゆーけど
[ToyoU100] 意図して百合分廃止したのも多少ある。。。!
[Hisasi] 奴超攻めだし
[ER] すごく筋は通ってる気がする。
[ER] 節操はきちんとあって、その上でエロ。
[ToyoU100] 節操なかったら大変ですから。。。
[ER] >目標駆逐艦だけをぶっ潰す勢いでエロ。
[ER] うむ
[kurov] 撲もよく考えたら恋愛方面でほぼ動いてないから関係性あるの百合だけな気がしてきた。
[ER] ……
[ER] (ぼきゆりはかけない
[Hisasi] つまり、また先輩と真帆ではずゐ絵を描けと、おっしゃるか(いってない
[ToyoU100] ホモが嫌いな女子はいないのと同じで、百合が嫌いな男子はいない
[ToyoU100] (たぶん
[Hisasi] さりーは!さりーは!>恋愛方面動いてない
[ER] ……まま。
[ER] そんな、先輩が狂喜するような言葉を。
[Hisasi] (’’)
[kurov] そうだ!あの人がいた!
[ER] ほえ?
[kurov] ……あれは恋愛だったんでしょうか?
[ToyoU100] ?
[ER] (だれだだれなんだ
[Hisasi] サリーは嫁ですよね?
[kurov] 嫁ですよ。ええ。嫁だと思います……
[ToyoU100] 嫁っていわれると脳内分が過多に
[Hisasi] 俺嫁
[kurov] そうだまだ嫁じゃなかった。
[ToyoU100] 僕がシャーリーは僕の嫁って言ってるのと同義に思えてくる
[kurov] 脳内妻っていうのはどうかな。
[ER] つか、サリーはなんでまだ嫁じゃないの?
[kurov] 籍は入れてないんだけど妻のつもりだよ
[ER] (すなお)
[ToyoU100] それなら現実っぽくなってきた
[kurov] 甲斐性がないから?
[ER] (ぶっ
[ER] ……だいじょぶ!甲斐性は、さりーのほうにある!!
[ER] …………
[fukaFuton] 籍は入れていないけど。今の日本では人間と無生物の婚姻は認められていないから。
[kurov] ないんです。
[ER] ……ふかにゃおきとったんかい(汗
[Hisasi] …………
[kurov] 雹←パラサイト←青九郎←ヒモ←サリー
[ToyoU100] 先生実は宿直当番で仮眠室
[kurov] という図式。
[Hisasi] ヒモは男の夢じゃないか
[ToyoU100] まったくですね
[ToyoU100] 養って!
[ER] …………
[fukaFuton] いや。明日は読影当番でアルコール禁なのですが。
[kurov] なんですが飲んでるんですか。
[fukaFuton] 今日は単に今頃目が覚めただけですよ。
[kurov] 不養生!
[ER] ……なるほろ……
2008/10/13 04:00:00
[fukaFuton] つか、7時から当番交代だからそろそろ醒まさないと(ぉ
[ER] 呑んでるやん!!
[ToyoU100] 四時か
[ER] うわー
[ToyoU100] 九時起きなのでそろそろネルとしないと
[fukaFuton] いや、今呑んでいるのは水だっ
[ToyoU100] 活動に支障を来す
[Hisasi] ちょw
[fukaFuton] (ぐびぐび
[ToyoU100] (睡眠的な意味で)
[Hisasi] とりあえず、寝よう。
[ER] ……うむ
[ToyoU100] そうしよう
[Hisasi] ログは明日長そう(切ってた)
[fukaFuton] 24時間拘束なので
[Hisasi] エセマルチだから
[ER] うむ……己も、話は明日流すよ!
[fukaFuton] 寝れる時に寝ておかないと……
[Hisasi] …………
[ER] >小池さんと六華の
[Hisasi] ふかにゃ、、、、(涙)
[ToyoU100] FirefoxにMakeLink入れるだけでWikiとか超楽になるよ!
[ToyoU100] これ豆知識な
[ER] ……だいりーぐぎぶすをはめたふかにゃを想像しました(えう
[Hisasi] ほう
[Hisasi] それ、動けない
[ER] (火狐ちゃんはうちにいないんだ)
[ER] ああ、動けない……
[ToyoU100] MLのログをWikiに貼るのが楽になる
[ER] ……
[ER] だからそのまま!<あmて
[ER] まて
[fukaFuton] まー。24時間、電話を受けないといけないだけで(受けたら出勤
[ER] (ひー
[fukaFuton] 呑めないのと、
[ToyoU100] [[説明文|URL]] が簡単に生成できる。あとは、わかるな……?
[fukaFuton] あと、電話のバッテリーが切れないように気をつけるだけで。
[fukaFuton] (ごろごろ
[ToyoU100] それは電気を盗用すればよい。。。
[ToyoU100] ではまた明日
[ER] うみゅ
[fukaFuton] おやすみなしまし。
[ER] 己もねるすーよ
[Hisasi] おやす。
[Hisasi] ……ふかにゃ、ふぁいと、、、
[ER] うむ、ふかにゃしぬなよー
[ToyoU100] 生成した段階でクリップボードに入っているんだ。あとはわかるな……
[ER] であー
[fukaFuton] まぁ、
[ToyoU100] zzz
[fukaFuton] 呼びだされたら、その時間分はちゃんと時間外手当がつくんだっ
04:04:16 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
04:04:16 ! ER ("一手間を惜しむな!")
[kurov] でもこういう流れでリクエストされた絵って
[kurov] 当該チャンネルで貼りたくなってしまいます。
[kurov] まいいか、見てるよね皆。
04:17:37 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 05:00:00
2008/10/13 06:00:00
2008/10/13 07:00:00
07:48:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 08:00:00
08:46:47 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:56:05 ! Toyolina ("Leaving...")
09:56:49 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/10/13 10:00:00
2008/10/13 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
[saway] なんというぐだぐだログ!
10:31:06 fukaFuto0 -> fukaNeoki
10:42:08 ! saway ("See you...")
2008/10/13 11:00:00
11:01:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
11:11:40 Saw -> Saway
11:37:12 ! EkiDead ("ちょろん")
11:53:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 12:00:00
12:36:22 ! arca ("ぱたり")
12:38:09 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:42:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/10/13 13:00:00
13:09:03 OTE_Aw -> OTE
13:51:06 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 14:00:00
14:09:46 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Saway] 結局どういうことだったんでしょう。眠さもあいまってよくわからなかった……
[Saway] 結論としてはなるべくWikiを更新しようねってだけでいいのかな
[kurov] wikiとかMLに流したりしたらKA-01で発言しようって流れみたいですね。
[Suo] ふむふむ……
[kurov] 明示的にIRCで示すことで反応を煽ろうみたいな話。あと皆なるべく反応しようみたいな。
[Saway] とよさんが言ってたようにWikiのRSSを登録してみた
[Saway] 反応しようにも自分が関わってない部分にはしようがないってのは依然残るよねえ
[Saway] まあそこは、関わってる人に期待ということか。
[kurov] んですね、MLに反応するよりはIRCで示されたものの方が敷居は低いでしょうから
[kurov] 反応の。
[kurov] そのとき見てないとどうしてもっていうのはありますけど。
2008/10/13 15:00:00
2008/10/13 16:00:00
16:07:25 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/10/13 17:00:00
17:00:30 arca -> arcaAFK
17:13:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:13:54 ! NaggyFish ("はたらく〜")
2008/10/13 18:00:00
18:03:07 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER_sentak] 洗濯途中なので、ちょっとだけ来た
[ER_sentak] そして、ぐだぐだなのにはがっつり理由がある。簡単な一言を使わなかったからだ。
[ER_sentak] 『話を皆書こうよ』ってのは、暴力らしい。
[ER_sentak] ……それだけなんだよね、要するに。言いたかったのは。
[ER_sentak] 反対に、MLをIRCに反映しよう、なんて、前向きなことが出てきたのには、己のほうがびっくりだ(おい
18:07:58 ! ER_sentak ("CHOCOA")
18:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
18:26:05 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:44:50 Hisasi -> Hisa_mesi
18:46:49 Suo -> Suo_afk
18:53:20 CorDiaROM -> CorDially
2008/10/13 19:00:00
19:05:01 Suo_afk -> Suo
19:22:27 EkitaiT -> EkiMeshi
19:47:25 CorDially -> CorDinner
19:56:03 fukaNeoki -> fukaWork
2008/10/13 20:00:00
20:12:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
20:21:53 MorrisAFK -> Morris
20:24:27 ! Toyolina ("Leaving...")
20:25:16 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:28:18 EkiMeshi -> EkitAway
20:32:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:43:48 Hisa_mesi -> Hisasi
20:44:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:56:09 fukaWork -> fukaFuton
20:57:10 CorDinner -> CorDially
2008/10/13 21:00:00
21:56:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/10/13 22:00:00
22:06:07 CorDially -> CorDiAway
22:09:15 + ER_sentak(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER_sentak] こんばんはです。
22:10:09 ER_sentak -> ER
[Hisasi] ののの
[Hisasi] 選択
[Hisasi] 洗濯か
[ER] うん、さっきまで廻してたので
[ER] (ぐるぐる
[Hisasi] ごうごうごう
[ER] もうちょいで話一つ書けます(つづき
[Suo] こんばんはー
[Suo] おぉ、お疲れ様ですー
[ER] こばわす
[Suo] そのうち大狸と幽霊娘が真帆さんのところに行くかもですよー
[ER] ほむ
[Suo] (夢魔事件が収束した辺りで
[ER] ……ああそのときは気をつけて。
[ER] 幽霊娘が「実体化」しますので、肩の上に載ってると、えらいめにあいます(汗
[ER] (ずっちりとー)
[Suo] #甚助:「ギャアアアアアア!!!!!(べきべき」
[Suo] うむ、素晴らしい(ぉぃ
[ER] をひをひ(汗
[Suo] #甚助さん、身を削りすぎです
[Hisasi] #幸久:「あ……説明……してなかった、っけ」
[Hisasi] #汗
[Hisasi] #ひでえよ
[Suo] #甚助:「(ぴくぴく)」
[ER] #しててくれよー(^^;;;
[Suo] #口から泡吹いて痙攣
[Suo] 美和:「え、えーと……」
[Suo] #JKの生尻が肩に乗っかってるよ甚助さん
[ER] #真帆:(だっしゅで5m離れる)
[ER] #と、美和さんがふわーと幽霊に戻る
[ER] #だいじょぶよー、かるくなってるよー
[Suo] #美和:「あ、あれ……?また戻っちゃいました(ふよー」
[Hisasi] #幸久:「ほら、離れろ、離れろ!」
[Suo] #甚助がボロボロなのはあんまり気にしない。いつもの事だし、この人割と頑丈だし
[ER] #真帆:「ええとですね、私に近寄らないで下さいね、生き返るから」
[Suo] #甚助:「いててて……」
[ER] #こう、真帆的には虚空に向かって>美和ちゃんに向かって
[Suo] #美和:「え、あー……はい」
[ER] #真帆:「……大丈夫ですか(汗)」
[Hisasi] #幸久:「……悪い、説明してなかった……」
[Hisasi] #しとけよ!
[Suo] #甚助:「え、えぇ、頑丈に出来てますんで……」
[Suo] #甚助:「本宮さん、もっと早く言って欲しかったです(涙」
[Suo] #まぁ、体格は良いし実際はちょっとバランス崩してこけるだけだろうけど
[ER] #真帆:「ええとあのですね……私の周りで、どうやら幽霊って、実体化するみたいなんで」
[ER] #真帆:「あと、私、幽霊は見えませんので……ほんとすみません(ぺこぺこ)」
[Hisasi] #幸久:「まあ……ほら、これでケーキとか、食えるだろな(取り繕うように)」
[Hisasi] #ケーキ食べたいなぁ、というのを叶えてあげようとして、、、
[Suo] 甚助:「まぁ、良かったなぁ、美和ちゃん……いてて」
[ER] #ああ
[ER] #真帆:「け、ケーキ、ですか……」
[ER] #真帆:「とすると……ええと近寄りますよ?その方の上に乗ってちゃダメですよ?」
[ER] #恐る恐る、もいっぺん近寄る
[Hisasi] #幸久:「……で、まあ、ほら、降りろ降りろ!」
[Suo] #美和:「わーい、ケーキ食べるの久しぶりです♪」
[ER] #降りてる?(汗)>美和ちゃん
[Suo] #美和:「へ?(おっとり」
[Suo] #ずしんっ!
[ER] #真帆:(5mより離れたとこですとっぷ)
[ER] #いや、そこで近付くほど、真帆は学習能力無しじゃないです。
[Hisasi] #幸久:「ほら、下降りろ」
[Suo] #美和:「あ、はーい……(ふよふよ」
[Hisasi] #手引いて
[Suo] #離れました
[ER] #真帆:「……大丈夫?」
[ER] #そろそろ、と
[Hisasi] #で、実体化
[Suo] #甚助:「え、ええ、まぁ」
[ER] #真帆:(ほー)
[Hisasi] #からだがあるよ!
[ER] >今度は無事に女の子が実体化してるので
[Suo] #美和:「わぁ……」
[Hisasi] #幸久:「ほら、触れんだろ?」
[Suo] #ちょっと前の(1980年代くらいの)セーラー服を身に着けたおかっぱ頭の女の子が
[ER] #真帆:「……ええと……ええと(ちょっとちょっと、と、ゆっきーさんを手招き)」
[Suo] #美和:「あ、ホントです。すごーい!」
[Hisasi] #幸久:「ん?」
[ER] #とすると、多分真帆は、ゆっきーさんから呼び出されたね。喫茶店の近くに
[Hisasi] #うむ
[ER] #真帆:「……どういうこと一体(汗)」
[ER] #こそこそと
[Hisasi] #幸久:「……ちょっとな、ワケアリの子でよ」
[Hisasi] #ゆっきーの様子で判断してくれ
[Hisasi] #彼女がどういう存在で、
[ER] #真帆:「うん、それはもう、幽霊ってだけでワケアリなんだけど……だけど、あたし、そんないつまでもここに居られないよ?」
[ER] #いや、幽霊ってのは、流石にわかるけど……
[ER] #ずっと実体化してるのーと、くっつかれたら
[ER] #……だって先輩が大変じゃないか
[Hisasi] #幸久:「……いや、こないだな、甚助ってあのにーちゃんなんだけど言ってたんだよな」
[Suo] #甚助:「あー、ケーキ食べたらそれで帰ると思いますんで。ねぇ、美和ちゃん?」
[Hisasi] #幸久:「ケーキ食べたいなぁって、あの嬢ちゃんがいってたtって」
[ER] #真帆:「あ、なるほど……それなら、大丈夫です」
[Hisasi] #で、ケーキくらい食べさせてやりたいな、と
[Suo] #美和:「え、あ、はい。ご迷惑はあんまりおかけしませんからっ」
[ER] #ちょっとほっ
[ER] #真帆:「……ああ、それでここなのね……」
[ER] #多分、ケーキやさんもしくは喫茶店の前。
[Hisasi] #幸久:「まあ、ケーキ食べる時間くらいなら、ちょっとつきあってもらえねえかなって」
[ER] #真帆:「それは、うん、大丈夫」>つきあう
[ER] #……で。ケーキ屋さん。
[Suo] #甚助:「いや、色々ムリ言ってすいませんでした」
[Hisasi] #で、この四人でケーキ屋はいるんですね
[ER] #………といわれて、カバニエドールしか思い浮かばない己は腐っているかもしれない。
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #彗さんが運んでくれるんですか?
[Suo] #タマヲ様っ!タマヲ様がっ!
[ER] #真帆:「あ、いいえいいえ、訳が判らなかっただけで、あとはもう問題ないっていうか」
[ER] #わたわた
[ER] #いあその、他にケーキ屋さんがあるならいいんだけど
[Suo] #じゃあ、他の普通のケーキ屋ってことで
[Hisasi] #ケーキのイチハラ
[ER] #ぐおっ
[kisito] #なんでもあるんだなw市原はw
[Suo] #あ、それなら安心かもw<ケーキのイチハラ
[ER] #市原の魔女達かいっ(汗
22:28:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #HAHAHA
[ER] #じゃあ、とりあえず入ろう>ケーキ屋さん
[ER] #真帆:「……ケーキの、イチハラ……(ちぇっく!)」
[ER] #帰りがけ先輩にお土産買おう、と
[Suo] #美和:「わーい!ケーキ食べるのなんて久しぶりです!」
[Suo] #久しぶりってあーた、記憶無いんじゃなかったっけ?
[ER] #真帆:「あ……と(こそこそっと美和さんに近付いて)……一応、あたしの近くに居てね?」
[ER] #唐突に消えないように
[Suo] #美和:「あ、はいっ!」
[ER] #これで安心してケーキが食べられるぞー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #案外四人とも大喜びでケーキ食べてそうですね
[Suo] #甚助も甘い物は別腹ですしw
[ER] #うむ
[ER] #あれだよ、四人で別々の頼んで
[ER] #美和ちゃんがそれぞれ食べられるよーにするんだよ
[Hisasi] #幸久:「あ、俺ザッハトルテと紅茶、あ、ミルクもレモンもなしで」
[Hisasi] #嬉々として頼む喪服
[ER] #真帆:「じゃ、私は……洋梨のタルトかな。紅茶で……」
[Suo] #甚助:「んじゃ、俺モンブランと紅茶。ミルク入れてください」
[Suo] #美和:「え、えーと、わたしは……(きょろきょろ」
[ER] #真帆:「違うの選んだらいいよ。みんなの食べられるから(笑)」
[ER] #あじみーあじみーと
[Suo] #ここで記憶が僅かに戻る→一時暴走、大騒ぎなんていう流れを考えてしまう私は鬼畜でせうか
[Hisasi] #昔好きだったケーキの味が
[ER] 暴走、というと
[Hisasi] #甦る
[ER] #程度によると思うけど……
[Toyolina] #80年代JKって真帆さんと世代近いんじゃ
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #それなりに……
[Suo] #あ、真帆さんが通ってた高校と同じ制服とか?
[Hisasi] #というか、友達四人と良くケーキをたべてたんですよ、生前
[Hisasi] #こんな風におしゃべりしつつ違うケーキを頼んで食べて……(ぴーがががg)
[ER] #うん。一応、真帆の高校、吹利じゃないから……
[ER] <中学頃の先輩と、修学旅行に来た真帆が出会ってるし
[Hisasi] #うむ
[ER] #味で昔を思い出す、のが、ありそげじゃないかなあ
[Suo] #あ、それじゃあ見覚え無いですね
[Hisasi] #もふもふケーキを食べながら、これ美味しい、一口くれよ、こっちのもいいねーと
[ER] #スカートの丈は見覚えがあるかもだが(笑
[Hisasi] #話し合ってるのを聴きながら、なんとなく昔にこんな会話をしたことがある、と
[Hisasi] #思い出すんですよ
[Suo] #いまどきのスカート丈じゃないですねw<丈
[Hisasi] #膝ばっちりかくれてますね
[ER] #うむ(笑
[Suo] #美和:「それじゃあ、わたしは…………あ……」
[Suo] #甚助:「あれ、どうしたの?」
[ER] #真帆:「?」
[Hisasi] #幸久:「どした?」
[Suo] #美和:「……何となく、懐かしい気がしたんです」
[Hisasi] #幸久:「…………」
[Suo] #美和:「前にも、ずっと前にもこうやって……友達とケーキ屋に行って違うケーキ頼んで」
[ER] #真帆:「…………」
[Suo] #美和:「それで、皆でちょっとずつ分け合うって事があったんです」
[Hisasi] #幸久:「……好きなの頼めよ、な?」
[Hisasi] #ちょっとだけ優しい声で
[Suo] #美和:「えと、それじゃあ、イチゴのショートケーキにします」
[ER] #おお、すたんだーどだ
[Hisasi] #店員:「はい、かしこまりました」
22:42:55 CorDiAway -> CorDially
[ER] #これは美味しそうだ
[Hisasi] #で、それぞれのケーキと飲み物がはこばれて
[ER] #……感動しそうだよ美和ちゃんが(笑
[Hisasi] #幸久:「これうまいな、チョコ濃くて(もふり)」
[Hisasi] #幸久:「喰ってみる?」
[Suo] #美和:「はい、いただきま……あれ(ほろり」
[Suo] #不意にほろりと涙がこぼれ
[ER] #真帆:「これも……どしたの?」
[ER] #こう、ケーキを差し出そうとしたとこで
[Suo] #甚助:「どうした?具合でも悪いのか?」
[gombeLOG] ###いー・さん、#HA06のログを。
[ER] ###を?
[Suo] #美和:「おかしいです。凄く嬉しくて、楽しいのに……なんで涙が出ちゃうんでしょう……」
[Suo] #ぽろぽろと、涙をこぼし
[ER] ###……読んだ。がおーーっ>ごんべさ
[Hisasi] #幸久:「…………」
[ER] #真帆:(ハンカチを出して、そっと手の上に置く)
[ER] #どうぞ、と
[Hisasi] #浮かんだ断片的なイメージが反芻する
[Hisasi] #幸久:「…………(裏切られた、か)」
[Hisasi] #誰に裏切られた、か
[Suo] #美和:「あ、ありがとう、ございま、す……」
[Suo] #ハンカチで涙を拭い
[ER] #
[Suo] #甚助:「…………」
[ER] #真帆:(ぽんぽん、と、手を軽く叩いてる)
[ER] #ふわっと、手の上に手をのっけるように
[Suo] #まぁ、落ち着いてからケーキを食べるということで
[ER] #うに
[Suo] #微妙にしょっぱいよ
[ER] #こう、泣き止んで食べだしたら
[Hisasi] #うむ
[ER] #真帆:「でも、また声をかけてくれたら、幾らでもあたし行くから」
[Suo] #美和:「はい!またよろしくお願いします!」
[ER] #真帆:「うん」
[ER] #にっこりと
[ER] #真帆:「楽しいこと、重ねましょう。これからも……ね?」
[Suo] #美和:「はい」
[Hisasi] #幸久:「おう、まあまたケーキでもパフェでも」
[Hisasi] #うんうん
[Suo] #甚助:「良かったなー、美和ちゃん」
[ER] #真帆:「幾らでもゆっきーさんがおごってくれるそうだし(にっ)」
[ER] #にっ、と、冗談めかして
[Hisasi] #幸久:「ちょ!」
[Suo] #甚助:「いやー、そりゃ大助かりっすよ」
[Suo] #ぉぃ
[ER] #真帆:「あれ、こんな可愛い女子高生にご馳走するなら、本望じゃね?」
[ER] #にまにまと
[Suo] #甚助:「えー、そりゃそうですけどねー(あっはっは」
[ER] #そうやって、笑いながら、ケーキを食べるんだな
[Hisasi] #幸久:「……お前ら……」
[Hisasi] #こんな風にケーキをむさぼるの図
[ER] #うむ
[Suo] #そんな感じでw
[ER] #美和ちゃん、しっかりケーキ仲間認定(笑
[Suo] #わーい
2008/10/13 23:00:00
[Suo] #さて、ログ切りなのだ
[ER] うむ
[ER] ……わりとこー、こういう平和な話だと、途中で『どうしてこーなった』が設定でけるからやりやすいよね。
[ER] しかし
[ER] さっき話を流したのだが
[Suo] バックグラウンドは血腥いですがw<平和 とりあえず今は平和
[ER] 流れてこないーー>ML
[Suo] ぬぅ、流れて来ないです;;
[ER] ……一時間してまだ流れてなかったら、もう一度流そう。
[ER] 赤の夢魔、続き書いたよー>ひさしゃ(と、宣言
[Hisasi] おおー
[Suo] お疲れ様ですー
[ER] ……でも流れない(えうえう)
[ER] <あんたは水道管かっ
[Suo] おかしいですねぇ;
[ER] いあ、うち、HPから流しているので、仕方ないんですけど
[ER] そしてもうひとつ。
[ER] あみぐるみ動画流したぜー
[Suo] 確認してみますねー
[ER] そして何を間違ったか、一日で100以上行ったぜ(滝汗)
[ER] <一ヶ月でも100を越すのが精一杯なひと
[Suo] おぉ、兄さんだ
[ER] ひさしゃんのりくえすとなんだぜ。
[Hisasi] おおおお
[Hisasi] 兄さん!兄さん!
[ER] どーだ(えっへん)
[ER] ……でも色気は無い(がくっ)
[ER] (がんばってがんばって、そういう音楽聴いてたのにーっ
[ER] <きちくめがねのてーまそんぐとか聴いてたみたいですよ奥さん
[Hisasi] ほう、兄さんあしなげえ
[Suo] 体格がしっかり男の人だ
[Hisasi] メイコ姐さんは、姐さんは
[ER] ……次だ>メイコねーさん
[ER] 編んでるよがっつりと!>メイコねーさん
[Hisasi] わーい!
[ER] ぐらまーにしようとがんばってるよ!!<間違えてるよおい
[Suo] すごいなぁ……
[ER] いあでも、一日で100ひっとって、ちょっとびっくりだぜ。
[Suo] だってKAITO兄さんですしっ
[ER] (がふ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 兄さんの人気はすごいぜ
[ER] ……つーか、リンレンは一日目、70程度だったと思うんだが……
23:42:25 CorDially -> CorDeath
2008/10/14 00:00:00 end