語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-09をご活用くださいませ。

2008/11/09 00:00:00
[Saw] 精神操作系は強すぎると僕は思うので、基本こちらがらみの話ではナシと言うことで……
[Saw] すみません。
[TK-Sleep] ですよねー
[TK-Sleep] どうしたもんかと思って使ってなかったんですが、ほんともう
[Saw] それ出来ちゃうと大概の人間関係の問題(トリみたいな特殊体質でなくても、普通の恋愛とかも)自由に出来てしまうので
[kurov] あらかた対抗できませんしね
[kurov] NPCでなくても大概のキャラは自律:7で対抗する羽目になるしw
00:03:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 暴力的な部分を異能で解決するわりにそういうところは異能じゃだめなんかいというダブルスタンダードなのはわかるんですが
[Saw] 話的に難しくなるのでやるなら最初から織り込み済みのレギュレーションでないと扱えないと言うのが正直なところ
[TK-Sleep] 美鶴も、まああんまり使いたい能力じゃないので、どうするべきか据え置いてるうちに弦音がやっちゃったんだろう
[kurov] 弦音は美鶴先輩の言うこと聞いて精一杯頑張ったよ!
[kurov] だって殺さなかった(ぉぃ
[kurov] まあキモチの問題は哀しいことだけど弦音は別にダメージを受けたわけでもなし、不幸にならなくて済んでるんですけどね
[kurov] トリの目はなんとかしてあげたいですねw
00:30:16 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] そして、この一週間、仙は学校を休んでどこぞに修行にだされていたことにしよう
[Hisasi] しゅーまつも仙もいない状態、と
[Toyolina] 行動つっこんでから理由説明されるとなんとももにょるね
[Saw] と、いいますと?
[Toyolina] 先日も言ってるけど僕は久住にたたかれるところなんて殆どないわけですが
[Toyolina] ないと思ってるわけですが
[Toyolina] みつるは人格攻撃みたいな発言までして叩いてるわけで
[Toyolina] その理由が陰口叩くノリで本人に言っただけです、って今日言われてもなっていう
2008/11/09 01:00:00
01:02:17 ! Knnon ("で何もっていくんだっけ?")
[TK-Sleep] なんでそこまで久住さんにこだわるのかがイマイチわからないんですが
[Toyolina] 久住じゃなくて久住に対しての行動ですよ
[TK-Sleep] 彼の立ち位置は適度に弦音さんグループの反感をあおってこき下ろされるところにあったと思ったので、行動については特に問題感じてませんね
[Toyolina] 印象悪い描写って「総理みたいに〜」以外は特に印象がないと明記されてたし
[Toyolina] そりゃPL知識ではないか
[TK-Sleep] PC的には、なんか気の弱いクラスメイトを会ったこともない顔も見たこともないのに下の名前呼び捨てで名乗りもせず用件も告げずに呼び出してきたという時点で
[TK-Sleep] こいつぁカツアゲやないかとか警戒してた感じがありました
[TK-Sleep] 総理みたいって描写ありましたっけ
[Toyolina] 総理は勘違いかも
[Toyolina] おかしい、どこで総理がインプットされたのか。それはさておき
[Toyolina] ツルネについていったのは理由説明されてたし別に問題ないと思うけど、
[Toyolina] 告白邪魔する理由は?ってあたり
[TK-Sleep] 前日、なんかマキシマムグループと弦音の喧嘩やらなんやらでトリと話して、保護欲っぽいのがわいてたので
[TK-Sleep] マチャーキにはともかく、弦音には任せられんなあとか考えてたところ、いきなりそんな悪印象な先輩が告白しとったからちょっと待てと言いたくなったんだと
[TK-Sleep] # あと、総理は自信ないけど。サクリベビーじゃなかったかな
[Toyolina] 今ログ見ると理由が書かれているので納得してしまい何につっこんでいたのか不明確になるなw
[Toyolina] #そっちか
[TK-Sleep] # マチャーキじゃないな、ええと、名前忘れた。あのおかっぱのイタリア人
[Toyolina] #ブチャ
[TK-Sleep] 誰もシューマツと言ってくれないところに泣いた
01:32:48 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Toyolina] ヘンにからんですいませんでした。納得出来たので何も言うことはないです
[TK-Sleep] 納得してもらえたなら安心です
[TK-Sleep] まあ、でも美鶴も宵姫もそうだけど、うちのキャラは根拠ない毒舌を吐くことも結構あるので、周囲を不快にさせてたらすんませんでした。
01:40:21 SAIRU2 -> SAIRU
[Toyolina] 最大の引っかかりポイントが判明した。根拠ない ここだった
01:40:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Sleep] まあ、割とぶしつけではあったと思う
01:53:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:58:04 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/11/09 02:00:00
02:11:34 Morris -> MorrisZZZ
02:18:12 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
02:24:43 SAIRU2 -> SAIRU
02:55:48 ! Suo ("分身が愛されるのは嬉しいことだ")
2008/11/09 03:00:00
03:02:43 Saw -> Saway
03:03:43 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:30:21 ! kurov ("Leaving...")
03:37:14 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2008/11/09 04:00:00
04:06:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/09 05:00:00
05:35:33 ! CorDeath ("Leaving...")
2008/11/09 06:00:00
06:33:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/09 07:00:00
07:33:49 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/09 08:00:00
2008/11/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:40:15 ! SAIRU ("TakIRC")
09:51:17 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:51:56 ! NaggyFis_ ("Leaving...")
2008/11/09 10:00:00
2008/11/09 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:44:13 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/09 11:00:00
11:19:21 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:22:11 ! NaggyFish ("Leaving...")
11:24:18 ! Toyolina ("Leaving...")
11:32:23 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:34:22 Saway -> Saw
11:49:09 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
2008/11/09 12:00:00
12:55:06 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/09 13:00:00
13:13:52 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
13:24:06 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Saw] ----
[Saw] 潤野学舎中学校 十二月
[Saw] トリ:(ぶるっ)
[Saw] トリ:(昼休み、与えられた薬とパンのみの簡単な食事を取る)
[Saw] 女生徒:「と、トリ……!? トリ! た、大変! ペンギンが!」
[Saw] トリ:「え?」
13:34:23 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ペンタ:「姉さん、ああ優しかったトリ姉さん! なぜ、なぜこんなことに」
[Saw] トリ:「この声、ペンタ君?」
[Saw] ペンタ:「ああ、俺だよ、ペンタだよ。会いたかった」
[Saw] 女生徒:(知り合い!?)
[Saw] トリ:「ご、ごめんなさい。もう少し声のトーンを下げて……」
[Saw] ペンタ:「あ、ああすまない。つい取り乱した」
[Saw] トリ:「何で学校に?」
[Saw] ペンタ:「転入してきたんだ。今日から俺もウル中2年生さ。姉さんの先輩だな」
[Saw] トリ:「うそ! すごい、よく入れたねそのなりで!」
[Saw] ペンタ:「ああ、俺も美しすぎて拒否されるんじゃないかと思ったがみんな親切だったよ」
[Saw] トリ:「そっか、ペンタ君昔からイケメンだったもんね……」
[Saw] ペンタ
[Saw] ペンタ:「ああ、美しいは正義さ」
[Saw] 女生徒:(なんだこの会話……)
[Saw] ペンタ:「そんなことよりどうしたんだ姉さんこそ!」(翼でトリの頭をがっしと挟み込む)
[Saw] トリ:「こ、これは……」
[Saw] ペンタ:「こんなに小さくなってしまって……」(頭を掴んだままトリをぶらーんと持ち上げる)
[Saw] トリ:「え、そっち!? 目の方は? ほら、包帯ぐるぐるまきだよ」
[Saw] ペンタ:「あれ、そういえばそうだね。そうしたんだい」
[Saw] トリ:「……火傷しちゃって」
[Saw] ペンタ:「ふーん。そんなことよりこんなに縮んでしまって!」
[Saw] トリ:「痛い、痛いよ。首抜けちゃうよ。見えないからわからないけど、ペンタ君が伸びたんじゃないかな。一昨年会ったときは私より小さかったよね」
[Saw] ペンタ:「そうか……そういうことか」(放す)
[Saw] トリ:(すとんと席に落ちる)
[Saw] ペンタ:「そういえばこの二年で1mくらい伸びたもんな」
[Saw] トリ:「成長期なんだ……」
[ToyoMB] #単位単位
[Saw] 女生徒:「な、ナニーッ」
[Saw] トリ:「なかなかそこまで伸びる人はいないと思うよ」
[Saw] ペンタ:「そう言えば日に日に周りの人が小さく見える時期があった気がする」
[Saw] トリ:「学校はどう?」
[Saw] ペンタ:「ああ、すぐに馴染んだよ。やっぱり美しいからかな」
[Saw] トリ:「そうなんだ……この学校って本当に凄いと思うよ」
[Saw] ペンタ:「早速水泳部に入ったよ。俺なら国体も狙えるって褒められたさ」
[Saw] トリ:「よくわからないけどペンタ君が大会に出るのはルール違反になると思うよ」
[Saw] ペンタ:「はははっ、美しすぎるからな」
[Saw] トリ:「違います」
[Tihiro] #なんかいいなぁw
[Saw] ペンタ:「そんなことより! 困ったことがあれば何でも言ってくれ。俺は今でも姉さんの味方だ」
[Saw] トリ:「取り急ぎ。いまペンタ君がこの教室できっとみんなの視線を集めてしまっていることに、トリお姉ちゃんはとっても困ってます……」
[Saw] ペンタ:「! そ、そうか。悪かった。この顔が悪いんだな。くそ、美形! 俺の美形! じゃあ、こっそり出て行くことにするよ。またね、姉さん」
[Saw] トリ:「もう何もかも手遅れだと思うけどまたね」(にこりと笑って手を振る)
[Saw] ペンタ:(ぺったぺったと教室を出て行く)
[Saw] 女生徒:「な、なにあれ……」
[Saw] トリ:「着ぐるみ好きの弟なんですが……あの通りの性格で」
[Saw] 女生徒:「え、でも先輩って」
[Saw] トリ:「あ、弟のような存在と言う意味で……血のつながりはこれっぽっちもないんです」
2008/11/09 14:00:00
[Saw] 女生徒:「まあ、あんまり深くは聞かないでおくね……」
[Saw] ----
14:01:42 MorrisZZZ -> Morris
[Tihiro] かなりの期間が空いてたものだからだれかは分からなかったですが、見ててたのしかったですw
[Saw] ありがとうございますw
[Saw] 最近は潤野学舎中学校という舞台が良く動いてます
[Tihiro] だからウル中ってかいてあるのですねw
[Morris] U☆RU☆CHUですね
[Tihiro] アル中みたいだと思ったのは秘密です
[Morris] .kk 潤野学舎中学校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:潤野学舎中学校 をどうぞ♪
[Saw] それほど間違ってはいないですw
[Tihiro] がーんw
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31906.html
[Saw] こんなのも書いているのでよかったら
[Tihiro] ペンちゃんw
[Tihiro] なんかもう、かわいいなw
14:54:07 Morris -> MorrisAFK
2008/11/09 15:00:00
15:10:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] ところで、気になった
[TK-Sleep] この身長192cmは、足を仕舞った状態のことですか
[Saw] はい
[Saw] 伸ばすとさらに
[Saw] きもく
[TK-Sleep] キモイ
[kurov] それはキモイw
[kurov] キモイどころじゃないw
[kurov] 3ミーター超えかねんw
[TK-Sleep] これは、白神さんくらいしか身長で対抗できるキャラはいないな
[Saw] 白神さんは今頃4m超だと聞くからなあ
[kurov] あれには一切対抗できる気がしない……
[Saw] 巨大生物
[Saw] 将来はウルトラ警備隊と戦う類の
[kurov] まだ成長期だし最終的にはダイダラ。
[kurov] 白神は成長民族だ。伸びるために成長期が長いんだ。
[Saw] #ぐりこ:「モジャいみねーなー」
[TK-Sleep] モジャもでかくするしか
[Suo] #正造:「ぬぅ」←身長195cm
[kurov] #青九郎:「意味ねえなあ」
[Suo] #ミチル:「しゅるん)アタシの力でおっきくしてあげてもいいのよ」
[TK-Sleep] どこがでかくなるんですか
[Saw] #どこをだ……
[Suo] #全体的にデスヨ
[Saw] 最低の反応で被った
[TK-Sleep] うちのキャラで一番身長高いの誰だっけな
[TK-Sleep] orz
[kurov] #撲が突っ込む前に全く同じツッコミを二人で……
[Suo] #いやだって青九郎さんは多分通常時でも体の大きさ相応と(zipzipzipzip
[Hisasi] ちっ、突っ込むタイミングをのがしてしまった
[kurov] #青九郎:「ぎゃっ!」
[Suo] #ミチル:「ウフフフフ。来ちゃったv」
[kurov] #膝くらいまである奴をずるずる引き摺ってるとそういうことですか。きもいよ!
[Saw] #もうほんとやめてw
[Suo] #いーやー
[Saw] #きもいw
[Suo] #おかしい、身長の話だったのにミチルが出ると変な方向に捻じ曲がる;;
[Suo] #ミチル:「アタシの力でウルトラマンとプロレスごっこできるくらいまで巨大化させてあげようかなー、って話だったのに」
[Suo] #今更遅いよ!
15:34:32 TK-Sleep -> TK-Sanpo
15:34:49 ! fukaFuton (Connection timed out)
[Saw] 人徳ですね
[Suo] 嫌な人徳だ……orz
[kurov] #青九郎:「いりません。間に合ってます。帰ってください……」
[TK-Sanpo] これがキュベレーならもっと耽美な方向にいけるのに
[TK-Sanpo] ちなみに、キュベレーの大きさは技能値の比例するので、20代後半くらいになると天を突くほど
15:37:11 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] 最終的には劇場版エヴァでリリスと同化した綾波サイズに……<キュベレーたん
[Hisasi] そしてぶしゅーっと
[Suo] #ミチル:「あぁん、悲しいわダーリン(くねっ」<帰って
[TK-Sanpo] 1億年くらいしたらダイバスターくらいのサイズになれるかもしれません
[Suo] そのうち天元突破グレンラガンサイズで……
15:44:09 ! NaggyFis_ ("でかけるーん")
2008/11/09 16:00:00
16:16:15 TK-Sanpo -> TK-Leana
16:38:26 ! Tihiro ("どげんしますかね…誰動かしたものかっ")
2008/11/09 17:00:00
2008/11/09 18:00:00
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:21:37 TK-Leana -> TK-Mesi
18:23:17 Saw -> Saway
18:28:45 + miburo(~toukaen@i219-164-84-62.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/11/09 19:00:00
19:10:08 ! ToyoMB ("Leaving...")
19:15:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
19:29:51 Suo -> Suo_write
19:41:54 MorrisAFK -> Morris
19:56:26 + miburo(~toukaen@i220-109-191-145.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:59:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/11/09 20:00:00
20:08:28 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:45:23 CorDiaROM -> CorDarui
20:52:24 Saway -> Saw
2008/11/09 21:00:00
21:27:52 Morris -> MorrisEAT
21:44:55 MorrisEAT -> Morris
21:49:44 TK-Mesi -> TK-Leana
21:55:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06-01
21:56:58 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/11/09 22:00:00
22:10:41 CorDarui -> CorDiAway
22:12:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:21:18 NaggyFish -> FuroNaggy
22:41:16 FuroNaggy -> NaggyFish
22:53:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:なにはなくとも7代目さいきどー")
22:57:27 + Morris(~Morris@p2081-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/09 23:00:00
23:12:39 CorDiAway -> CorDarui
23:13:15 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:24:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:48:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:58:54 CorDarui -> CorDeath
2008/11/10 00:00:00 end