語り部IRCログ #HA06 2008-11-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-09をご活用くださいませ。

2008/11/09 00:00:00
[Hisasi] アリスン@赤子:「えへ」>すっかりトオクさんを信頼しつつ、空音さんにも大変懐いている様子
[Hisasi] #眩しいですね、光トオク
[Hisasi] #もう完全に
[Hisasi] #光と闇の力をあわせもって最強にみえそうになるくらい
[Saw] 空音:(目を伏せる)「儀式は成功しているから、いずれ成長する……はず。いつとは言えないんだけど……」
00:03:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「うん、今はまだ馴染んでないからってことだよね。アリスンの為にも……なんて言ったらいいかな、幸せじゃなきゃ、って思うんだけど、結構今幸せなの」
[Saw] 空音:「トオク、強くなったね」
[Toyolina] トオクさん:「そうかな……空音のおかげ。っていうかたぶん、やっと普通の人くらいになっただけかも」
[Saw] 空音:「嬉しいよ。応援してる……」
[Hisasi] アリスン@赤子:「あー」>甘えるようにトオクさんに擦り寄って
[Toyolina] トオクさん:「だから、もし、電話のときも、さっきも言ったけど、アリスンのことで……気にしてるんだったら……」
[Saw] 空音:「気にしてないって言ったら嘘になる。だけどトオクの顔を見たら安心できた。悪いことにはならないって、ね」
[Toyolina] トオクさん:「うん。……空音はいいことをして、いい結果になってるんだから。ありがとう、空音」
[Hisasi] アリスン@赤子:「そらねー」
[Toyolina] トオクさん:「抱っこする?」
[Saw] 空音:「い、いいの?」
[Hisasi] アリスン@赤子:「そーらーねっ(わーい)」
[Toyolina] トオクさん:「うん、当たり前じゃない。ちょっと重いかもしれないけど……はい」
[Toyolina] #空音腕力では重いかもしれない!
[Saw] 空音:(おそるおそる抱きかかえる。たしか、背中とお尻に手を回すようにして……)
[Saw]  ずっしり
[Saw] 空音:「重たいんだね、赤ちゃんて」
[Hisasi] アリスン@赤子:「そーらーねー」
[Toyolina] トオクさん:「うん……今は起きてるからそうでもないけど……寝ちゃうともっと重いよ」
[Hisasi] #えへへ
[Toyolina] トオクさん:「一番懐いてるかも、今んところ」
[Toyolina] #比較対象:ハワード(むしられたり蹴られたりしている)
[matuya] #うらみはらさで。
[Hisasi] #ハワード以外の女の人には比較的なついてますよ
[Hisasi] #男でもちさおには多少心を許しますよ
[Toyolina] #そういうことかw
[Hisasi] #イチゾーはきらうかも
[Hisasi] #他のマンションの人達でも
[Hisasi] #まいちゃんには懐くけど甚助さんは嫌う
[Hisasi] #こんな頃から如実だね
[Hisasi] #ほ、ほら、小さい子は基本男より女の人になつくじゃん?
[Suo] #甚助涙目w
[Saw] 空音:「これが、トオクの背負うものの重さ……疲れたらいつでもおいでね。疲れなくても」
00:30:16 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] トオクさん:「うん。今度こそ、そうする。ちょっとまだ手がなかなか空かないけど……報告のメールとか、入れるね」
[Saw] 空音:「待ってるよ」
[Hisasi] アリスン@赤子:「ばーいばーい」>えへへと笑って手を振って
[Hisasi] #アリスンを抱き上げて颯爽と歩いていく後姿は眩しかった
[Toyolina] #颯爽……?
[Hisasi] #よっこらしょ、ふうl
[Toyolina] #現実きた!
[Toyolina] #トオクさん:(よっこらしょはないわ……orz)
[Toyolina] #自己嫌悪
[Saw] 空音:「トオクはもう、大丈夫だね」(その背中をみてふっと笑う)
[Suo] #光と闇の両方がそなわって最強にみえる!
[Toyolina] #とっさにお脳のことを誤魔化してしまった
[Toyolina] #次回は三歳児(推定)を連れてくることでしょう
[Toyolina] #朝起きたらおっきくなってた!
[Hisasi] #まつやさんの絵のごとく
[Toyolina] ラブリー幼女がいた
[SAIRU] たまには私服の幹也をやりたいのぅ
[Hisasi] 子連れでトオクさんと会うのですか
[Hisasi] お互い子連れ
[Hisasi] どちらも明らかにJKと高校男子くらいのにーちゃん
[Toyolina] ヒ
[Hisasi] 子供は金髪の女の子と、
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] 黒髪の女の子
[Hisasi] どんな組み合わせなんでしょう、
[SAIRU] しかも男の方は隻腕だし
2008/11/09 01:00:00
[SAIRU] オフ幹也とのギャップを楽しむが良い
01:02:17 ! Knnon ("で何もっていくんだっけ?")
[SAIRU] 幹也とトオクさんはもう普通に会ったりするんだろうか
[Hisasi] 買い物と化してた時に偶然であうとか
[SAIRU] ふむふむ
[SAIRU] アリスンをベビーカーの乗せたトオクさんがスーパーで買い物してるとか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] あれだよ、赤ちゃんのっけられるカート引いて
[Hisasi] どれにしようかなーとかやってる
[Hisasi] みきやんがつれているのは女の子で負ぶい紐で背負ってる、執事で
[Hisasi] (ぎゃっぷ萌え)
[SAIRU] ギャップありすぎw
[Hisasi] 名前は、、、
[Hisasi] かずこ:「……名前は、どうしましょうね」>ううむ
[Hisasi] #連れられた来た初日
[Hisasi] #生まれてすぐ名前さえつけられずに預けられた女の子
[Hisasi] かずこ:「……大丈夫、ここが貴方のお家ですよ」>ベビーベッドで眠る赤ん坊を見つめて
[Hisasi] #おそらく園長室
[SAIRU] 幹也:「正直、私はあまり命名関係には関わりたくは無いです…」
[Hisasi] かずこ:「そうね、名は大切なもの……その子を形付けるもの」
[Hisasi] #なぜこの子がここにきたのかみきやんは知らない
[SAIRU] #ネーミングセンスが無い、とよく言われている
[Hisasi] #だが、こんな赤ん坊が名前もつけられずここに居ることに
[Hisasi] #とても深い意味があるのだろうとは思った
[Hisasi] #赤ん坊はぱっとみ生まれたばかりではない
[Hisasi] #生まれて数ヶ月は経ってる、来てすぐの頃は栄養状況が悪くかずこ先生が付きっ切りで薬湯を与えたり魔術で生命力を維持したり
[Hisasi] #そして名前すら与えられてないという
[Hisasi] #この状況で判断するに、きっとここに来る以前はロクでもない環境だったであろうことも
[SAIRU] #放置された子か
[Hisasi] かずこ:「よしよし」
[Hisasi] #抱き上げて
[Hisasi] 赤ん坊:「ふぁ」
[Hisasi] #そしてよく見ると
[Hisasi] #ちょっと耳が尖っていて
[Hisasi] #今はおくるみに包まれてるけど、着替えさせたりお風呂にいれるときに背中に小さな羽?っぽいものが生えていたのを思い出す
[Suo] #えるふえるふ
[Hisasi] #先祖返りかなんぞで、突然生まれてしまったと思われる子
[Hisasi] かずこ:「……そうねえ、なにか良い言葉があればいいのだけど」
[SAIRU] 幹也:「……美羽音(みはね)」(ぼそっ
[Suo] #古代エルフ語で「暁の光」をあらわす言葉がおくるみに縫い付けられてたとか
[Hisasi] かずこ:「みはね……可愛らしい名前ですね、いいではありませんか」
[Toyolina] #採用されてるぞおい!
[Hisasi] #美羽ちゃんで一つ
[SAIRU] 幹也:「え!?」
[Hisasi] #山形美羽(やまがた・みはね)
[Hisasi] かずこ:「山形美羽……うん、とても綺麗な響きです。あなたは美羽ちゃんですよ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 美羽:「……ふぁ」
[Hisasi] #黒髪、少し尖った耳、背中に小さな羽根、だが瞳は似合わない金色
[Hisasi] #和洋あわさった先祖返りですね
[Hisasi] #あやかしっ子の特性的に、アリスンほどとは言わないが成長もはやそうだ
[SAIRU] #ハーフ返り
[Hisasi] かずこ:「貴方が名付け親です、ほら抱いてあげてくださいな」
[SAIRU] 幹也:「あ、はい」
[SAIRU] #すっごいと惑ってる
[Hisasi] #あれだねみきやん、一瞬、若夫婦のような気分ですね^^
[SAIRU] #そっちの免疫はないなぁw
01:32:48 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #きゃきゃ
[SAIRU2] 幹也:「よしよし」
[SAIRU2] #ぎこちない
[Hisasi] かずこ:(あたたかく見守っている)
[SAIRU2] 幹也:「…(見捨てない)」
[SAIRU2] #自分の過去を思い出しながら
[SAIRU2] #そろそろ買い物の時間だろうか
01:40:21 SAIRU2 -> SAIRU
[Hisasi] #うむ
01:40:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #かずこ先生は執務があって
[Hisasi] #手続きとかあれこれ
[Hisasi] #その間、赤ちゃんの面倒見るのは執事であるみきやんの担当
[SAIRU] #ふむ
[SAIRU] 幹也:「では、私は買出しに」
[Hisasi] かずこ:「ええ、お願いできますか?私はすこし手続きと書類を片付けてしまいますから」
[SAIRU] 幹也:「はい、ではいってきます」
[SAIRU] #赤ちゃん背負って
[Hisasi] #執事がおぶい紐で赤ちゃん背負って
[Hisasi] #(く、くくっ)
[SAIRU] #笑うよなぁw
[Toyolina] #シュールだなw
[Toyolina] #トオクさんはもっと洗練されてるぜ!
[kisito] #見ものだなぁw
[Saw] #執事に萌えるポイントですね
[Toyolina] トオクさん:(お買い物中。Featuring アリスン)
[SAIRU] #そこに妙に視線を集める一人の男が!
[Hisasi] 美羽:「ふぇぇ、ふえぇ」
[Hisasi] #泣かれちゃったよ
[Toyolina] トオクさん:(赤ちゃんの声がしたのでそっちを見た)
[Hisasi] 美羽:「ふええぇぇ」
[Toyolina] そこには
[Hisasi] #泣いてる赤ん坊を背負って困り顔の執事
[Toyolina] トオクさん:( 'д')
[Hisasi] #ここで光トオクの余裕をもってして泣き止ませるのよ!
[Toyolina] #我が目を疑った
01:53:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] 幹也:「困りました」
[Toyolina] #周囲には不運なことに、赤ちゃん連れは居ない!なんてことだ
[Toyolina] .char_db 幹也
[Role] char_db(db): 東堂幹也(とうどう・みきや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] 美羽:「うえぇ、ふええぇぇ」
[Toyolina] 頭一つ違うか……ってことは赤ちゃん位置はトオクさんと目線が合うな
[Hisasi] 美羽:「うぇえぇっ」
[Hisasi] #べそかいてる赤ん坊と、ちらと目が
[Hisasi] #黒髪に金の瞳のちょっと普通はみない赤ん坊
[Toyolina] トオクさん:(背中の赤ちゃんに近づいた)「どうしたのー、お腹空いちゃったの−?」
[Toyolina] #かなり見ないですね!
[Hisasi] 美羽:「ふええええん」>女の人の姿に安心したように
[Hisasi] #ここでちょっと貸して、と
[Hisasi] #泣き止ませるのよ!
[Toyolina] トオクさん:「いいですか? ちょっと貸してもらって」
[SAIRU] 幹也:「あ、すいません」
[Toyolina] #ベビースリングでアリスン前だき状態だからぶつからないように気をつけないと
01:58:02 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[Hisasi] #そして、トオクさんに抱っこされると
[Hisasi] 美羽:「ふぇっ……ふぁ」
[Hisasi] #ものの数秒!で泣き止んだぜ
[Hisasi] #さすが光トオク
[Hisasi] #光と闇の力がそなわってるのは伊達じゃない
2008/11/09 02:00:00
[Toyolina] #ありがとうありがとう!
[Toyolina] トオクさん:「よかった(泣き止んで)」
[Toyolina] #僕もなぜ泣き止んだかわかってないけど!
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #なんかアリスンあやしてるうちに
[SAIRU] 幹也:「申し訳ありません。っと、トオクさんでしたか」
[Hisasi] #赤ん坊あやしテクが急上昇
[Hisasi] #もうそこらの母と肩を並べるレベルに
[matuya] #赤ん坊をおもうさまにするゴッドハンド。
[SAIRU] #すげーぜ!そこにしびれるあこがれるぅ!
[Toyolina] トオクさん:「あ、東堂さん。こんにちは。すみません、泣かせたままだと可哀想だったんでつい……」
[matuya] #さわっただけであらゆる感情を抹殺するデビルハンドだったらどうしよう。
[Toyolina] #それはきっと闇トオクの
[Hisasi] 美羽
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #トオクさんにぺたぺた
[Hisasi] #懐かれてる!トオクさん
[Toyolina] トオクさん:「え、あれ? こんにちは。お名前なんていうの?」
[Toyolina] #えへへー
[SAIRU] 幹也:「美羽と言います」
[SAIRU] #自分で名付けたとはいえない
[Toyolina] トオクさん:「みはねちゃん? みーちゃんかな、みはちゃんかな?(ぷにぷにしつつ)」
[SAIRU] 幹也:「ずいぶん慣れていますね」
[Hisasi] 美羽:「あー」>えへへと、トオクさんにぷにられて嬉しそう
[Toyolina] トオクさん:「え、ええ。私も今、赤ちゃんいるんで……」
[Hisasi] アリスン@赤子:「まーまー」
[SAIRU] #それぞれ子連れのJKと執事
[Toyolina] #通りかかったマダムが「えっ」みたいな顔をして振り返るが気づかない光トオク
02:11:34 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、みーちゃんだって。みーちゃん、アリスンだよ、よろしくね」
[SAIRU] 幹也:「アリスン?」
[Hisasi] #そして赤ちゃん同士で握手したりえへへーとかしてます
[Toyolina] #みきやんアリスンが赤ちゃんなってるの知ってるでしょーw
[Toyolina] #ひまわり連れてったやんw
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #週に何日かはひまわりであずかってもらってるんだぜ!?
[Toyolina] #具体的にはハワードが体力の限界に至ったら
[Hisasi] #悪さの限りをしつくしてるからね!
[Toyolina] #ハワ:「ヒゲが生えそろうまで休みますさがさないでくだしあ」
[Toyolina] #そして本棚へ
[SAIRU] 幹也:「(アリスンってたしか)」
[Hisasi] #これで過去の清算ができるんだから安いもんだろう
02:18:12 + SAIRU2(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[SAIRU2] #そういえばそうだったw
[SAIRU2] #>アリスン
[Toyolina] トオクさん:「この前、ひまわりにお邪魔したときにも、抱っこしてたじゃないですかー。この子の面倒見るので、ちょっと疲れちゃったんじゃないですか?」
[Toyolina] #ぼーっとしてたと判断した
[Hisasi] #それくらい赤ん坊の世話は大変だったんだね、みきやん
[Hisasi] #そいういうことになった
[Toyolina] トオクさん:「でもみーちゃんは悪くないからねー。ね、アリスン、そう思うよねー」
[SAIRU2] 幹也:「そうかもしれませんね、確かに疲れます」
[SAIRU2] #疲れてこの間自分の歳も間違えたし
[Toyolina] トオクさん:「みーちゃんは、この前お邪魔したときに、居た子ですよね?」
[Toyolina] #疲れすぎだw
[SAIRU2] 幹也:「はい、まだあの時は名前は無かったですが…」
02:24:43 SAIRU2 -> SAIRU
[Toyolina] トオクさん:「そっかー。でも、買い出しに連れ出しても、もう大丈夫なんですか?」
[Toyolina] #世話とかそういう意味で
[Hisasi] #他の人達はみんな忙しく、世話ができそうなのはみきやんだけだった
[Hisasi] #子供達にまかせるわけにもいかないし
[SAIRU] 幹也:「正直まだ不安な面がありますが、私しか世話をできる人間がいませんから」
[SAIRU] #笑ってるけど疲れ気味
[Toyolina] トオクさん:「そっか、大変なんですね……じゃ、私みーちゃん見てますから、お買い物されてきたらどうですか?」
[SAIRU] 幹也:「いえ、そんな訳には…」
[Toyolina] トオクさん:「また泣かせちゃったら大変じゃないですか」
[Hisasi] #でも買い物する時間は刻一刻とへっていくよみきやん
[SAIRU] 幹也:「…では、お言葉に甘えて」
[Toyolina] トオクさん:「こういうのは助け合いですから、どうぞ。ほら、みーちゃん、お兄ちゃんがちょっといってきますって」
[Hisasi] 美羽:「ふあー」
[Hisasi] #ちょいちょいと手をふって
[Hisasi] #えへ、と。トオクさんに甘えてる
[Hisasi] #アリスン@赤子とも仲良さそうに
[SAIRU] 幹也:「3分で終わらせます。それではお願いします」
[Toyolina] #すげw
[SAIRU] #競歩の選手が裸足で逃げる速度で去る幹也
[Hisasi] #しゃかしゃかしゃか
[SAIRU] #目的のものをジャブの速さでカートの中へ
[SAIRU] SE:バババババババッ!
[Toyolina] トオクさん:(美羽さんとアリスンさんをなかよしさせてる)
[Hisasi] アリスン@赤子:「うー」
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #あくしゅあくしゅ
[Hisasi] #……周りにはどんな目でうつってるのかな
[Toyolina] #二人も赤ちゃんがいるJK
[Toyolina] #でもそろそろ妹の世話をしてるお姉ちゃんくらいに思われてもいいんじゃないかと
[Toyolina] #僕は思うんだ……
[SAIRU] #普通そう思う気もするが
[Hisasi] #しかも超手馴れてるんだね
[Toyolina] #光トオクなら! まあ感心なお姉さんね! 遊びたい盛りでしょうに! 
[Toyolina] #みたいなかんじで良い方向に理解されそうです
[Hisasi] #光トオクのオーラで
[Hisasi] #まあ、なんて感心なお姉さん(きらきらきらきら)
[SAIRU] #そんな視線を集めてる内に
[Hisasi] #光パワーすごいね
[Toyolina] #すごいね
[SAIRU] 幹也:「お待たせしました。三分,01…ちっ」
[SAIRU] #コンマ以下の戦い
[SAIRU] #しかし、幹也はどういう風に映ってんだろうか
[Toyolina] トオクさん:「そんなに急がなくてもよかったのに。みーちゃん、東堂さん帰ってきたよ」
[Hisasi] 美羽:「あー」
[Hisasi] #わーい
[SAIRU] 幹也:「淑女を待たせるなど、執事以前に紳士として恥じるべき行動なので」
[Hisasi] #紳士、というとどうしても、、
[Toyolina] #それは毒されすぎよ!
[SAIRU] #ふははw
[Suo] いや、だが紳士と言えば……
[Toyolina] トオクさん:「そうですか、じゃあ、はい、みーちゃんお返ししますね」
[SAIRU] 幹也:「本当にありがとうございました」
[Hisasi] 美羽:「ふあー」
[Hisasi] #ぺた、と。みきやんにくっつきつつ
[SAIRU] #みーちゃん受け取って
[Toyolina] トオクさん:「みーちゃん、またねー。またアリスンと遊んでね」
[Toyolina] #ほら、アリスン、みーちゃんにばいばーい
[Hisasi] アリスン@赤子:「ばいばー」
[Hisasi] 美羽:「うー」>てをちょいちょい
[SAIRU] 幹也:「それでは、また」
[SAIRU] #お辞儀して
[Toyolina] トオクさん:「はい、今度お邪魔したときは、アリスンもお願いします」
[Toyolina] 颯爽?と去っていく光トオクさん
02:55:48 ! Suo ("分身が愛されるのは嬉しいことだ")
[SAIRU] スーパーデビュー完了
[Toyolina] ああ……つぎは公園だ……
[Hisasi] 大丈夫、光トオクさんなら
[Hisasi] 神々しいまでの光と闇を併せ持つトオクさんなら
[Hisasi] オーラが見えそうになるくらいに
[SAIRU] 後光が!
[SAIRU] しかし幹也が痛いネタキャラになってきたような
2008/11/09 03:00:00
[Hisasi] いいじゃまいか!
[SAIRU] いいんだw
03:02:43 Saw -> Saway
[gombeLOG] #どくたー:「世間では赤ん坊が流行りのようだ」
[gombeLOG] #どくたー:「そこでだ、赤ん坊を作ってみる気はないかね」
[gombeLOG] #さんご:「お断りします」
03:03:43 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] #(光の速さで拒否
[SAIRU] 危ない会話
[gombeLOG] #何か面白いネタに出来そうだが今日は頭がここまで。(ぉ
03:30:21 ! kurov ("Leaving...")
03:37:14 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2008/11/09 04:00:00
04:06:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/09 05:00:00
05:35:33 ! CorDeath ("Leaving...")
2008/11/09 06:00:00
06:33:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/09 07:00:00
07:33:49 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/09 08:00:00
2008/11/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:15 ! SAIRU ("TakIRC")
09:51:17 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
09:51:56 ! NaggyFis_ ("Leaving...")
2008/11/09 10:00:00
2008/11/09 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:13 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/11/09 11:00:00
11:00:49 Yaduka -> Yad_Away
11:19:21 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:22:11 ! NaggyFish ("Leaving...")
11:24:18 ! Toyolina ("Leaving...")
11:32:23 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:34:22 Saway -> Saw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/V/
[sf] こんなんがあったが少ししかない
[sf] そしてha06でなくHA06であった
[sf] >random
[Saw] 大文字小文字ちゃんと見分けてるんでしたね。
11:49:09 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
2008/11/09 12:00:00
12:55:06 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/09 13:00:00
13:13:52 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:24:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
13:34:23 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/09 14:00:00
14:01:42 MorrisZZZ -> Morris
14:54:07 Morris -> MorrisAFK
2008/11/09 15:00:00
15:10:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
15:34:32 TK-Sleep -> TK-Sanpo
15:34:49 ! fukaFuton (Connection timed out)
15:37:11 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:44:09 ! NaggyFis_ ("でかけるーん")
2008/11/09 16:00:00
16:16:15 TK-Sanpo -> TK-Leana
16:38:26 ! Tihiro ("どげんしますかね…誰動かしたものかっ")
2008/11/09 17:00:00
2008/11/09 18:00:00
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:21:37 TK-Leana -> TK-Mesi
18:23:17 Saw -> Saway
18:28:47 + miburo(~toukaen@i219-164-84-62.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:50:36 Yad_Away -> Yaduka
18:55:02 Yaduka -> Yad_Away
2008/11/09 19:00:00
19:10:08 ! ToyoMB ("Leaving...")
19:15:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06
19:29:51 Suo -> Suo_write
19:41:54 MorrisAFK -> Morris
19:56:28 + miburo(~toukaen@i220-109-191-145.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:59:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/11/09 20:00:00
20:08:29 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:45:23 CorDiaROM -> CorDarui
20:52:24 Saway -> Saw
2008/11/09 21:00:00
21:27:52 Morris -> MorrisEAT
21:44:55 MorrisEAT -> Morris
21:49:44 TK-Mesi -> TK-Leana
21:55:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06
21:56:58 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/11/09 22:00:00
22:01:18 Yad_Away -> Yaduka
22:10:41 CorDarui -> CorDiAway
22:12:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:21:18 NaggyFish -> FuroNaggy
[kisito_] そういやトリっちと話をしてなかったな。
[Saw] ですね
[Saw] 学校に復帰してからの話ですよね
[kisito_] ですです
[Saw] まず前提として、担任の先生には事故と説明されています。
[MOTOI] #今日は無理だけどいずれ弘美も話させて下さいね
[Saw] #ほーい
[kisito_] 事故で目を火傷した……と聞かされてる?
[Saw] ですです
[kisito_] ういうい。で、とりあえずは落ち着いてるんだろうかクラスの雰囲気とかいろいろ
[Saw] 最初はさすがに騒然としてましたし、トリが来たときもみな好奇心やら同情やらでざわついてましたが
[Saw] 存外にトリが普通にしてるのですぐに気にしなくなってきています。
[kisito_] #……TRPGでGMに状況説明受けてるPLの気分だw
[Saw] #まるっきりそれだと思うんですw
[kisito_] ういうい。
[kisito_] じゃあ、机にお手紙でも残して行こうかな。
[Saw] ほーい
[kisito_] どう見ても、B4ルーズリーフの四つ折でw
[Saw] トリ:(手に見に覚えのない紙が触れる)
[Saw] #身に覚えのない
[Saw] トリ:(……なんでしょう、これ)
22:41:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[Suo_write] さつき:「ひょこっ)あれ、トリちゃんどうしたですか?」
[Saw] トリ:「あ、さつきさん、ですね?」
[Saw] トリ:「すみません、この紙なんだか見てもらえませんか?」
[Suo_write] さつき:「ですよー」
[kisito_] 『放課後に屋上で話がしたいです。あ、誰も連れてこないでください。 正秋』>手紙の内容
[Suo_write] さつき:「えーと……何かのお手紙みたいですけど、わたしが読んでもいいですか?」
[Saw] トリ:「はい、お願いします」
[Suo_write] さつき:「えーとですね……」
[Suo_write] #という訳で、上記の手紙の内容を読み上げ
[kisito_] #後日正秋は後悔したという。「点字で打てばよかった」(ぉ
[Saw] #点字もまだ読めないです……w
[Suo_write] さつき:「……マチャアキさんですか。何の話でしょうね」
[Saw] トリ:「そうですね……」
[Saw] トリ:「すみません、屋上まで連れて行ってもらっていいですか?」
[Suo_write] さつき:「勿論ですよー」
[Saw] ---
[Suo_write] #手をつないで、屋上まで歩きまして
[Saw] 屋上
[Saw] トリ:「ありがとうございます。あとは自分でなんとかしますので」
[Suo_write] さつき:「それじゃ、わたしは階段のところで待ってますね。聞いちゃいけない話みたいなので」
[Saw] トリ:「すみません、お手数おかけします」(笑って屋上に出て行く)
[Saw] トリ:「端山さん? いらっしゃいますか?」
[Suo_write] さつき:「気にしちゃダメですよー。だって友達ですから」
[Suo_write] さつき:「それじゃー(チリンチリン」
[Suo_write] #髪の毛に付いた鈴が音を立てて遠ざかり
[kisito_] 正秋:「よっと。すまん、色々とうっかりしてた。あとでお礼をいっとかないとなぁ……」
[Saw] トリ:「そうですね、端山さんらしいです」
[kisito_] 正秋:「……うぐ……」
[kisito_] 正秋:「まぁ、そこは次から気をつけるとして。」
[Saw] トリ:「どういったお話でしょうか……」
22:53:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:なにはなくとも7代目さいきどー")
[kisito_] 正秋:「聞きたい事はいっぱいあるんだけど……何から効いたら良いのかな……」
[kisito_] 正秋:「えとさ、何であそこまで全員と仲良くしようとしてるの?」
[Saw] トリ:「……」(身構える)
[Saw] トリ:「それって、いけないことでしょうか……」
22:57:27 + Morris(~Morris@p2081-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito_] 正秋:「いけないとは言ってないよ。俺には理解できなくて気になったから……」
[kisito_] 正秋:「俺にはああいう態度は取れないしね、胃に穴が開きそうで」
[Saw] トリ:「だって、人に嫌われるのってイヤじゃないですか。それに、従順に弱弱しくしていればそれ以上にはいじめられない物なんですよ」
2008/11/09 23:00:00
[kisito_] 正秋:「そっか……俺はいじめられてる状況自体が嫌いだから口出しちゃってたけど余計なことしてたのか。」
[Saw] トリ:「嬉しかったですよ」(にこりと笑う)
[kisito_] 正秋:「そっか、でも次からは気にしないように努力するよ。(ほんとかよ、フォローとかめんどくさいとか思ってないのか?)」
[Saw] トリ:「そうですか……ありがとうございます。気を使わせてしまいましたね」
[kisito_] 正秋:「友達だからね……あとさ。」
[Saw] トリ:「はい」
[kisito_] 正秋:「なんかこー、前から思ってたんだけど。むかむかするんだよね。何かあっても俺には何にも話してくれないよね。だから正直何か里見さんなったときに何したら良いのかさっぱりなんだよ。いや、おせっかいだ何もするなって事ならそういってね。(むかついてないけどね、寂しいだけで。)」
[miburo] #らめー
[Hisa_kaki] #まちゃーきよせw
[miburo] #あ、でもツンデレなら悪意の波動が無いかも
[Saw] トリ:(ずきん)「……何かあってもって、なんのことですか?」
[Hisa_kaki] #悪意の波動はないけど無神経すぎねえか
[kisito_] #悪意はないよー
[Hisa_kaki] #自分の言いたいことしかいってねえ
[Saw] #了解です<悪意はない
[miburo] #そういうもんじゃないのん
[Hisa_kaki] #言いたくない理由を察しようとしろよw
[miburo] #中学男子なぞ虫も同然w
[Hisa_kaki] #それをいってしまうと
[Toyolina] #みぶろさんが真理に到達したw
[Hisa_kaki] #納得せざる終えない
[Saw] #いつもよりは真っ直ぐでいいんじゃないでしょうかw
23:12:39 CorDiAway -> CorDarui
[Saw] #よりは、なんていうといつもがダメみたいだな。いつもより、
23:13:15 ! NaggyFish ("ねるーん")
[kisito_] 正秋:「いや、正直何かあるのかはさっぱりだけど。いつも里見さんにべったりだった弦音が変になってるし。里見さんが関係ないって言うならほかに聞くけどさ。絶対変じゃんあれ。」
[kisito_] 正秋:「前だって、ぶっ倒れたのに病院に行かないし。」
[Saw] トリ:「弦音とのことは、プライベートな問題です……」(声が震える)
[Saw] #弦音の暴走事件のときですか?<倒れて病院いかない
[kisito_] #それもあるのと、たしか一度正秋の前で倒れた事もあったはず。
[kisito_] 正秋:「関わるなって?友達がおかしな事になってるのに?里見さんが何とかするの?」
[miburo] #オ、オデノヨメイジメルユルサナイ
[kisito_] #お、おちついてみぶろさーんw(汗
[Hisa_kaki] #これは縁切りイベントに発展するようにしかみえない
[miburo] #や、ぼくは生暖かく見守ってるのでご存分に。
[kisito_] #しかし、怒ったりしても良いんだろうか。
[Hisa_kaki] #知らないならしてもいい
[Saw] トリ:「端山さんが何を想像しているのかはわかりませんが、ただの人間関係のもつれです」
[Hisa_kaki] #だって知らないんだから
[miburo] #むしろこの手の話がいつ来るか楽しみだったし
[Saw] トリ:「そういうことって、あるでしょう。仲のいい友達とぱったり縁が途切れたり」
[kisito_] 正秋:「……」
[Saw] トリ:「それと、私は内臓に先天的な疾患があるんです。たまに発作で倒れることはありますがそのたびに病院にいく必要もないんです……そのことで端山さんにご心配をかけたのなら謝ります」
23:21:29 ! killist ("Leaving...")
[kisito_] 正秋:「なぁ……俺には何にも出来る事は無いのか?」
[Saw] トリ:「私はもう十分端山さんには助けられてますよ。だって、私の友達でいてくれたじゃないですか」
[kisito_] 正秋:「いや、そんなの何にもしてないじゃないか!」
[Saw] #PLとしての疑問なんですが、正秋君が具体的にどのあたりのエピソードでトリを疑っているのかがわからないんです
[kisito_] #疑っているというか
[Saw] #何か隠しているっぽいと言う、勘が根拠ということでいいんでしょうか
23:24:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito_] #ほとんど勘です。
[Saw] #勘じゃしょうがない
[kisito_] #正義の味方の嗅覚とでもしといてくださいw
[kisito_] #あとはまぁ、全員から嫌われないように立ち回っているのが不思議でしょうがなかったのが多分大きい
[Saw] トリ:「何にもしてないって……じゃあ、どういうことなら何かしてることになるんですかっ」
23:27:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito_] 正秋:「困ってるなら、話をしてよ。俺だけだときっと何の役にも立てないけど……でも、正義の味方部みんなだったら出来る事だって多い。」
[kisito_] 正秋:「で、何にも無いんだよね。ならいいよ……でも。何にも無いって言うならそういう風に振舞ってよ。」
[Saw] トリ:「ゴミ捨ての時も、掲示物の張替えの時も、花壇が荒れたときも、端山さん助けてくれたじゃないですか……何でそんな事いうんですか……」
[kisito_] 正秋:「アレは俺が見つけたからじゃないか。そうじゃなくて……最初から手を借りて欲しいって言ってるのっ」
[Saw] トリ:「わかりました……それじゃあ、お願いします」
[kisito_] 正秋:「……ごめんね。何か勝手なきめ付けで変なこと聞いて。」
[Saw] トリ:「私の、生きる手助けをしてください。学校にいる間、私の目になってください」
[miburo] #助けてあげて!
[kisito_] 正秋:「……了解、任せろ。」
[Saw] トリ:「……すみません、こんな大変なお願いをしてしまって」
[kisito_] 正秋:「こういうときは、すみませんじゃなくて、ありがとうだよ。」
[Saw] トリ:「そうですよね。ありがとうございます」(笑う)
[kisito_] 正秋:「どういたしまして。まったく……里見さんといい秀松といい……もうちょっと人を頼ってくれたっていいと思うんだ。」
[kisito_] 正秋:「んじゃ、とりあえずは教室に案内すれば良いかな?」
[Saw] トリ:「お願いします」(袖を掴む)
[kisito_] 正秋:(袖をつかまれるってのは初めてかもしれない……)
[kisito_] 正秋:(何か、どっと疲れたけど……これでよかったのかな……かなりむちゃくちゃな事言った気がする……)
[kisito_] #とりあえずはこんなところでしょうか。
[Saw] #ですね
[kisito_] ……うん、やっぱりはじめてみないとどうなるかはわからんなぁ……
[Saw] あぶねえ
[Toyolina] #トリさん以外だったら拒否られてたんじゃねーかな、と思った
[kisito_] いやまじあぶなかった。
[Toyolina] どう見ても親切の押し売りにしか
[kisito_] 途中もう駄目かとおもった。
[kisito_] 正義の味方同好会のときは少なくとも押し売りに近かったと思う。
[kisito_] しかし、えらく感情的になってたよ正秋が。
[kisito_] 抑えるのが大変だった。
23:48:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Saw] やっぱり
[Saw] トリは大変怖かったと思いますw
[kisito_] ちなみに。「なんかこう、直感でなんかあった風味なのになんで友達の俺に何にも行ってくれないんじゃうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」こんな感じ。
[Hisa_kaki] ずうずうしいなあ
[kisito_] 何か鬱憤でもたまってたんですかね。
[Hisa_kaki] 意外とまちゃーきも溜める子だよねえ
[Hisa_kaki] それをぶつけるのはトリさんではなかろうに
[kisito_] まったくで。
[Hisa_kaki] 大変とわかったなら尚更に
[kisito_] しかし、毎度毎度うまくやれないこだねぇ正秋は。
[Toyolina] まあ中学男子は虫だし
[miburo] てかまあ、何で俺に言わないんじゃーみたいな人は普通に大人でもおるしなぁ
[Saw] そこそこ言ってるんだけどなあ
[miburo] トリはがんばってるねえ
[Saw] たぶんPL知識とPC知識の混同で言ってないみたいに見えてるんじゃないかという気が
[Hisa_kaki] PLとPCを混同しがちなのはまあ
[kisito_] まぁ、確かに影響が無いかといわれると……否定できませんが。>PL知識
[Hisa_kaki] PLとPCは別モンだからネ
[miburo] まあそんなに変なことしてないと思うけど
[kisito_] まぁ、暴走しちゃったのは美鶴っちに色々言われたからなんだけどねw
[kisito_] 破滅とかいわれたし。
[miburo] あんまし空気嫁的なふいんきを作り上げちまうとやりづれーづらよ
[kurov] あの流れだと弦音に来るかなーと思っていたw
[kurov] PLとPC別モンなのほんとつらい。特にバカ動かしてると……
[kisito_] あんまりに変わってるのでちょっとびびってます。
[Toyolina] それはそうなんだけど相手PLの寛容に依存するのもいい加減どうかなとは思うます。その辺の軋轢避けるために確認しようぜっていう話があるわけで。
23:58:54 CorDarui -> CorDeath
[miburo] 真意を問うとかね
[miburo] トリみたいなキャラ動かしてたら今回みたいなことは避けがたい話で、のこたんはだから拒絶してませんわな
2008/11/10 00:00:00 end