語り部IRCログ #KA-01 2008-11-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-11-09をご活用くださいませ。

2008/11/09 00:00:00
00:03:35 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:30:16 CorDrink -> CorDeath
2008/11/09 01:00:00
01:02:17 ! Knnon ("で何もっていくんだっけ?")
[matuya] なんか描こうかとオモタ。
[Hisasi] 光トオク
[Hisasi] 光と闇をあわせもって最強にみえそうな絵でひとつ
[Hisasi] 見えそうになるがとても大事
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31906.html
[Saw] ながしたー
[Hisasi] おおう
[Suo] エリーゼ!
[Suo] 湯宮さんのフルネームは湯宮エリーゼ!
[Hisasi] ぺんたw
[Saw] .char_db ペンタ
[Role] char_db(db): 里見ぎぐのまゐ・ペンタ[う、美しい……][出落ち]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] キャラクターシートも作ったんです
[Saw] がんばった
[Toyolina] タグがなーw
[matuya] 出落ち。
01:40:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] エリーゼたんかわいそす<リアクションとか
[Toyolina] 192センチのペンギン
[Toyolina] 気持ち悪いなw
[matuya] イラストの参考になるかとブロントさん言行録を読み返したが意味が無いことが確定的に明らか。
[Toyolina] そんなこともない
[Toyolina] 謙虚
[matuya] たまに学校に行くとみんながおれに注目する、を読んで、ああそうだろうなと納得。
[Toyolina] 参考になったじゃないw
01:53:51 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:58:08 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
2008/11/09 02:00:00
[Hisasi] よし
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/ginuya.htm
[Hisasi] タイトル:銀二とウヤダ
[Hisasi] .char_db 銀二
[Role] char_db(db): 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)[便利屋][男弁][キャリーの保護者][不死身][非常食募集中^^]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db ウヤダ
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 書き直しつつ
[Hisasi] 銀ちゃんに大変てこずりました
[Suo] おぉ、ありがとうございます!
02:11:34 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] この左側の目つきの悪いのが銀ちゃんにしか懐かない狂犬です
[Hisasi] これコメントで
[Suo] キャリーちゃんにも懐く……あれ?
[Hisasi] キャリーちゃんは大切に可愛がる
[Hisasi] 色はおいおい、、
02:27:14 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081108_01.jpg
[Saw] 美しさが発揮できなかった
[kurov] 意外と渋かったw
[Toyolina] ……
[Toyolina] もっと細くてきめえ漢字を想像してたw
[Hisasi] きめええw
[sf] 銀二とウヤダ http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0005/
[Suo] こ、これはww<ペンタ君 ひどいやっつけ仕事www
[Saw] ありがとうございます。ウヤダさんもカコイイです。細くてきめー感じを追求してみます。
[Suo] ミチル:「まぁ、イケメンじゃなーいv」
[Suo] #コイツに誉められても嬉しくないと思いますがw
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/ginuyaC.htm
[Hisasi] 配色センスとか問うな
[Hisasi] 追加の色つきで
[Suo] おぉ
[Saw] 銀さんが好きっぽい
[Suo] 愛されて、中の人としては嬉しい限りです
[Hisasi] ウヤダが吸血鬼の銀ちゃんより顔色よくないあたり
[Suo] モロー博士による肉体改造の所為で?
[Hisasi] おそらくは
[Hisasi] ある意味生きた死人みたいなもんだしネ
[Hisasi] 年もとらねえ、欲求もねえ、感情もねえ
[Suo] 難儀な……
[Hisasi] そこに大切だった妹と同じものを感じる子と、仕事云々抜きで信じられる相手を見つけたわけですよ
[Hisasi] そりゃあ、一辺倒にもならあ
[Hisasi] けっけけ
[Suo] 久志さんは今日もドSでいらっしゃる……
[Hisasi] むしろドSでない時があったかい?
[Suo] いえ、ありませんでしたorz
[Suo] toiu
[Suo] という訳で(?)本日は失礼しますー
[Hisasi] おやすす
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081108_02.jpg
02:55:48 ! Suo ("分身が愛されるのは嬉しいことだ")
[Saw] 少し細くしてみました
[Hisasi] きめええうぇ
[Toyolina] かなり意味がわからなくなってきたが
[Toyolina] コレの方が僕は好きだ
[Saw] ちょっと全体的なフォルムとか下半身を見直してみます
[Saw] 装飾はこの路線がよさそうですねw
2008/11/09 03:00:00
[Saw] とおもったけど
[Saw] もうこんな時間!
03:02:43 Saw -> Saway
[Saway] おやすみなさい
[Toyolina] おやすみんさい。
[Hisasi] サンジか
[Hisasi] 三時
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] うっかり料理人の名前が
03:03:43 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:30:21 ! kurov ("Leaving...")
[sf] こーしーん
03:37:14 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/081108_03.jpg
[kurov] やあかわいい
[kurov] 真面目に弦音描いて貰ったのって初めてじゃないだろかw
[Saway] まじでw
[Saway] トリロジー-1ラフ
[Saway] .char_db ゐ・トリ
[Role] char_db(db): 里見ぎぐのまゐ・トリ(さとみ−・−)[ウル中][里見一族][三島帽子店][愛想笑い][恋人募集中]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] .char_db 弦音
[Role] char_db(db): 首藤弦音(すどう・つるね)[百合][スタンド][ウル中][武将][バカ][蟹][元気][トリにベロチューした]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] で、お願いします
[kurov] 弦音はしばらくしっかり積んでやらないとなあ
[kurov] 周囲に撲の管理するPCとかNPCが多いから逆にやりづらいw
[kurov] できれば美鶴先輩とかシュウマツとかにつついて欲しいとこだ
[Saway] arcaさんが忙しそうなので気長に……
[kurov] そこはあんまりスピーディにやっちゃっても説得力ないとこですしのうw
[kurov] こつこつと
[kurov] あ。そういえばノート返してもらうの忘れてた。
[kurov] まいいやw
[Saway] あ、ほんとだ
[Saway] 今度あった時にでも返します
2008/11/09 04:00:00
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SudouTsurune
[kurov] 追記。
[kurov] 今日のログも貼っておこう……
[kurov] ていうかほんと長くなりすぎました。あらすじをキャラページに描くのはよくないなw
[Saway] キャラクターシートとして考えると長いけど、wikipediaのページだと思えば許容範囲だとおもいます
[kurov] チャットログとあらすじが同時に伸びてくのでこの先考えると参照性悪いなと。
[sf] トリロジー-1ラフ   http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0012/
[sf] むしろ編集しにくいというのがありますよね、長いと。
[kurov] そうなんですよw
[kurov] ログ貼るのにガーっとスクロールしないといけなくてw
[kurov] 形式自体は面白いかなと思うんですが。自分で読んでてw
[kurov] ていうかこんなに長くなる予定じゃなかった……。
[kurov] どこで間違えたんだろう。どこも間違えてない気もするな。
[Saway] いいことです
[Saway] たぶん
04:06:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] ほぼ予定通りというか。
[Saway] 僕の予定とは大分違ってきたけど、楽しい
[kurov] あー、キャラシーの技能いじっておくか
[kurov] 予定通りなんだけどちょっと暗黒面には落ちすぎましたw
[Saway] 一度リセットしたのはPC的にもPL的にもよかったとおもいます
[kurov] そうですね。ちょっと暴走しすぎて抑えが利かなくなってた
[kurov] ちょっと秀松によっかかりすぎたw
[kurov] しかしもう一度百合方向に持ってくのは難しくなってしまったなあ(ぉぃ
[kurov] クールダウン期は想定してたんだけど思ってたよりちょっとだけ激しかった
[Saway] なんかシチュエーション与えたらポンポン思いついちゃったもので……
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/C/0789/
[kurov] でも一時的特徴に入れてるあたり諦めてないらしい(ぉぃ
[kurov] ちと美鶴先輩を置いてきぼりにしすぎた感はありますねw
[kurov] まあいいイベントだったんじゃないでしょうか
[kurov] しばらくトリ意外と積極的に絡ませようと思う。
[kurov] 以外
[kurov] 無理に恋愛感情消したからちょっとこころに穴が開いて不安定になってるという流れに持ってこうと思ってますが大丈夫ですかね
[Saway] ダイジョブだと思います
[sf] # 長くなったのはSudouTsuruneMonologueとかSudouTsuruneChatLogとか、切り出してくのがまあ、扱い安いやね
[kurov] 3特徴一気に消した後遺症というあたり
[kurov] そうですねえ、ページ数も増えるし
[Saway] ただ消したものが戻ってくると言うのは、個人的にはあんまり好きくないです
[kurov] でも更新頻度下がるのと見るページ増えるのがイマイチかなと
[Saway] 消したことへの重みがなくなっちゃう気がして
[Saway] 積んでいく過程で、ちょっとずつ思い出す、とかならありなんですが
[kurov] 恋愛感情に関しては戻す期は全然ないんですが、思い出をフックに使ってそっちの方向にシフトしようかなとは思ってます。
[Saway] あんまりインスタントなのはちょっとという
[kurov] いまのとこバランスとるために封印状態で、少しずつ触れる過程でフラッシュバックさせて、というあたり
[kurov] 思い出したよ!トリ!とかは言わせないつもりですw
[kurov] 同じ理由でトリの目も治したくないんだけど、ちょっと治してあげたいのうw
[kurov] なんにせよそこは時間かかるとこなので、暫くはこのまんまでしょうね
[kurov] そこ>感情の積
[kurov] あ。別に百合を狙ってるわけじゃないんですよ!
[Saway] いやもう、それはそれでいい気もしてきてますがw
[kurov] でもこのまま終わらせちゃうのは前の弦音が可哀相すぎるから……(建前)
[Saway] ここまでやっちゃうとw
[Saway] 昨日トリも反応してますしね
[kurov] なんで心臓持ってるのは単に象徴としてです。壊したから戻るとかそういう安直なのは撲も好きくないし
[kurov] 脈はあるなとは思ったんですが、トリからのアプローチとかはなさそうだから弦音は弦音で積んでおくしかないなとw
[kurov] 当面の問題はキノコの方だ……あっちのバカはどうするんだろう。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/TEST/?QuotePage
[sf] ページ引用プラグインをHA06で有効にしてみた
[sf] のでこんなふうにまとめることもできる
[kurov] ふむ。なるほど。
[kurov] 編集する面ではこっちが凄く便利ですね
[kurov] 参照性は変わらないけど
[Saway] ほー
[kurov] なんかいろいろ乗り越えて弦音がバカキャラ卒業しちゃいそう(すでに半分してる)なのでPLとして気持ち切り替えるのが難しい。
[kurov] 変化が急激過ぎますあのバカ……
[kurov] 作ってみようかな
[kurov] 一時的特徴に入れちゃったのは微妙か、確かに消えたら戻ってきちゃう感じだ。
[kurov] どう書いたらいいかのう
[kurov] wiki見ればわかるし特徴は書かなくていいか
[Saway] 本人さえも知らない、にいれとくとかねー
[kurov] それだ。
[kurov] 心臓って正式名称あるんですかね。
[kurov] 持ち物に入れとこうと思ったんだけど用途だと長すぎるし心臓じゃ怖い人だ
[Saway] 恋忘れの心臓というそのまんまの仮称はありますが、なんかいいのがあれば。
[kurov] シアー・ハート・アタック
[kurov] が最初に思いつくジョジョ脳
[kurov] そのまんまでよさげですね
[kurov] 割とストレートにダブルミーニングで好き
[kurov] 掌に収まるサイズですよね。ということにして話を進めてしまったが
[Saway] はい
[kurov] これで直径3メートルとかだといろいろ面白い。
[Saway] おまかせしまっさー
[Saway] 持ち運びが大変すぎるw
[kurov] 久住先輩も戸惑ったろうw
[kurov] 久住先輩んとこ行くまでは普通に心臓サイズだと思ってたんですが
[kurov] どう考えても隠し持てないのでパームサイズじゃないとつらいなと思ったw
[kurov] トーナメント部の先輩に告白されて付き合う展開も考えたが……はやすぎる。没。
[Saway] なんか口や手から磯臭さが抜けないw
[kurov] カニ臭。
[kurov] 風呂はいったらどうでしょうかw
[kurov] しかしそうか、sawさんの予定とはズレてしまったか。ちょっとやりすぎたなあw
[Saway] いやもう、弦音の存在自体が想定外だったのでw
[Saway] 最初はまちゃーきルートしか考えてませんでしたもんw
2008/11/09 05:00:00
[kurov] バカはかき回せるから楽しいんだけど収拾つけるのが大変だから難しいw
[kurov] いやほんと百合ルートは撲も想定外でした……
[kurov] ほんとうだよ!ほんとうなんだよ!
[Saway] どっからアレが出てきたのか……
[kurov] シュウマツもマチャーキもなんか一歩進まないからかませのつもりでちょっとやったらなんか暴走した。バカこわい。
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/081108_04.jpg
[Saway] アイドル風にしてみた
[Saway] ねうー
[kurov] おやすみー
[kurov] ノナ地味w
[kurov] あとペンギンが居ないよ!
[Saway] あいつ入りようがないw
[Saway] ノナ腕切れちゃってるしなー
[Saway] かわいそすぎる
[kurov] トリの右腕の感じが好き
[kurov] 肩から肘あたりまでがきれいに纏まってる感じ
[kurov] どうも撲はそういうきれいなライン苦手なんだよなあ
[kurov] 苦手どころじゃない
05:35:33 ! CorDeath ("Leaving...")
2008/11/09 06:00:00
06:33:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2008/11/09 07:00:00
07:33:49 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01572.jpg
[kurov] 英語教師スミスラフ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01573.jpg
[kurov] 科虎第一稿
[kurov] とかで
[kurov] .char_db 科虎
[Role] char_db(db): 科虎降人(しなとら・ふるひと)[フォト・ジャーナリスト][ウル中][抜け忍][忍法]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
2008/11/09 08:00:00
2008/11/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[matuya] 4倍4倍に拡大して縮小すると
[matuya] わたしのダメ線でもある程度まともに見えるのはありがたい。
[matuya] がんばれメモリー。
[matuya] 8000ピクセル350dpiで9ポイントのペン設定だと細めの線に見える。メモ。
[matuya] 強調ならきっと18ポイントくらい。
09:51:17 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:51:56 ! NaggyFis_ ("Leaving...")
2008/11/09 10:00:00
2008/11/09 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:44:13 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/11/09 11:00:00
11:19:21 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
11:22:11 ! NaggyFish ("Leaving...")
11:24:18 ! Toyolina ("Leaving...")
11:32:23 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[Saway] スミスとシナトラ予想外の美形
11:34:22 Saway -> Saw
[sf] 英語教師スミスラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0013/
[sf] ナイスガイ
[sf] 科虎第一稿 http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0014/
[sf] もみあげ。
11:49:09 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
2008/11/09 12:00:00
12:05:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
12:55:06 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2008/11/09 13:00:00
13:13:52 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
13:24:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
13:34:23 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2008/11/09 14:00:00
14:01:42 MorrisZZZ -> Morris
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081104_01.jpg
[Saw] 湯宮ラフ でお願いします
[Saw] シートはありませんw
[ToyoMB] .wiki 湯宮
[Role] db: 湯宮 は、見つかりませんでしたの☆>ToyoMBさん
[Role] db: キーワード一覧:湯宮 を参考までに出しておきますわ♪
[Saw] せめてwikiっておくとします
[ToyoMB] とうかいどう・ゆのみや・- でいいのかしら
[Saw] ですです
[ToyoMB] あの騎士団にしてはまともな人という印象
[Saw] 分家なんでほとんど関係ないんだと思いますw
[ToyoMB] 悪い影響を受けずに済んでいる。なんて幸せw
[Saw] 居合部がどうしても慰愛撫になるうちのIMは死ねばいいと思う
[Saw] おかしいなあ、辞書登録したはずなのに
[Saw] おお、辞書登録したときに寝ぼけていたらしい
[Saw] そりゃあなるわw
[Saw] 死ねばいいのは僕でした
14:37:56 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[ToyoMB] 遺愛撫
[ToyoMB] 遺産的な意味で
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 神終空音(かみはて・そらね)[魔術師][吹利学校][同盟][ゲーマー][ウサギ][本屋][生活力皆無] さんでいかがですか☆
[sf] .kk 湯宮
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:湯宮 をどうぞ♪
14:54:07 Morris -> MorrisAFK
2008/11/09 15:00:00
15:10:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] さて
[Saw] はて
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/cal1.htm
[Hisasi] やっとあぷれた
[Hisasi] .char_db キャリー
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][ハンター][ツンデレ][銀二にしか懐かない][キャリーの兄のようなもの]
[Role] char_db(db): 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)[便利屋][男弁][キャリーの保護者][不死身][非常食募集中^^]
[Role] char_db(db): 222:キャリー[人攫い曲技団][殺し屋][爆弾]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 髪が難しいッ
[Saw] かわゆす
[kurov] わあい
[Hisasi] タイトル:キャリー
[Hisasi] 月影先生むずかしいよ!?
[Suo] おぉ、キャリーちゃんだ
[Tihiro] 21の方ですかー
[kurov] 難しいですねw バッチリです
[Suo] なるほど、確かに髪の形が月影先生……
[TK-Sleep] 呼ばれたと思ったら月影先生だった
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/uyacal.htm
[Hisasi] タイトル:ウヤダとキャリー
[Hisasi] バランスがむずかしいよ!
[kurov] 目がうつろだからなんかエロイ!
[kurov] 二人画面に入れるの難しいですよね。
[sf] ちなみにchar_nameだと名前だけからになります
[kurov] 頭のサイズ同じにすると大分。
[Saw] .char_name キャリー
[Role] char_name: 222:キャリー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Hisasi] ほう
[kurov] アゴの長さで男女・年齢差つけられます
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/rikka1.htm
[Hisasi] .char_name 六華
[Role] char_name: 六華(りっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] タイトル:六華さん
[Hisasi] コメント:こういう髪型好きです、ええ。
[Hisasi] 冷たい目でみられたい
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/uyada.htm
[Hisasi] 途中だけど投げてしまおう
[Hisasi] タイトル:ウヤダ、物思い
[Hisasi] コメント:誰のことを考えているのか(恐らく銀ちゃんかキャリーのこと)
[Hisasi] .char_name ウヤダ
[Role] char_name: ウヤダ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/mohiya.htm
[Hisasi] タイトル:モヒヤ・カントーカ
[Saw] どこかで見たことあるような
[Hisasi] コメント:セレ人、外皮をつくったのは恐らくオタク
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MohiyaKantoka
[Hisasi] どこかで見たことあるような外皮ですね
[sf] ありゃ
[sf] しまった
[sf] 3日のuyada.jpgあったのに上書きしちった
[Hisasi] どれだったかな。
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0004/
[sf] これか
[Hisasi] ああ、顎の細い奴。
[Hisasi] あっちは没だし、、
[sf] ああバックアップあるや
15:34:32 TK-Sleep -> TK-Sanpo
[sf] あれなかったか
15:34:49 ! fukaFuton (Connection timed out)
[sf] ちょーせーしとくか
15:37:11 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_01.jpg
[Hisasi] の
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)[猛禽][りまりま][リア充][北高][北女][実質御羽家の嫁][末っ子][妹] さんでいかがですか☆
[Saw] いいの引いた
[Hisasi] おおう
[Hisasi] みえそうでみないのをお願いします
[Tihiro] あー、なんかついてると思ったら、そういうものなのですねw>猛禽やらりまりまやら
[Tihiro] 久々に見たらなんかいろいろ引っ付いてたからなんかとおもいましたよっw
[Saw] .random_tag リア充
[Role] Sawさん、char_tag: 桜居津海希(さくらい・つみき)[飛頭蛮桜居][吹利大学法学部][リア充][うっかり][お嬢様][料理残念][隠れはらぺこ] さんでいかがですか☆
[Saw] こうやって使います
[Hisasi] .random_tag
[Saw] #リア充タグがついてるキャラの中からランダムで一人引ける
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 橋本保鷹(はしもと・やすたか)[獣人][霞中][金の卵][ブラコン][天才] さんでいかがですか☆
[Hisasi] やり直し
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 比企玉緒(ひき・たまお)[里見一族][魔女][カバニエドール][サトミマンション][苗床募集中^^] さんでいかがですか☆
[Hisasi] ひぃ
[Saw] ヤッターw
[Tihiro] うひw
[Tihiro] なるほど、絵描きさん専用ランダムですかw
[Suo] おぉ
[Saw] いえ、動かすキャラに悩んでるときにも使えると思います
[NaggyFis_] .random_tag [
[Role] NaggyFis_さん、char_tag: 端山 正秋(はやま・まさあき)[ウル中][正義の味方部][フラグなんて知らない] さんでいかがですか☆
[NaggyFis_] おおっとマチャーキー!
[kurov] .random_tag [
[Role] kurovさん、char_tag: 里見ぎぐのまゐ・トリ(さとみ−・−)[ウル中][里見一族][三島帽子店][愛想笑い][恋人募集中] さんでいかがですか☆
[Saw] #引いたら書かないとならない
[Tihiro] なるほどw
[kurov] ……タイムリーすぎる。何を狙われたんだ。
[kurov] でも出かけないと……
[Saw] すげえw
[NaggyFis_] #録音作文の練習に書くべか。
[NaggyFis_] #というところで用事なのでオチ〜
[Suo] いってらっしゃーい
[sf] .random HA06 Tihiro
[Role] sfさん、search_db: 篠上明都(しのかみ・あきと) さんでいかがですか☆
[NaggyFis_] でわー ノシ
[sf] こんなんもできます
15:44:09 ! NaggyFis_ ("でかけるーん")
[sf] キャリー http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0006/
[Tihiro] なるほどですー……明都うごかさないとなーw
[sf] 肩がもろだし
[sf] ウヤダとキャリー  http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0007/
[sf] 小顔さんだ
[sf] ウヤダ、物思い  http://kataribe.com/HA/21/G/200811/0008/
[kurov] ありがとうございます、バトルシーン描きたいのう
[Tihiro] ウヤダさんいいね!(うふふ
[kurov] いまいち構図がしっくり来ないのだった
[Hisasi] ちひろんはあいかわらずだなぁ(暖かい目
[kurov] さてちょっと出かけてきます。トリは夜に描こう
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[sf] 湯宮ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0015/
[Hisasi] いてら
[Saw] どもー
[sf] なんかえらく難しいポーズ
[Tihiro] オジサマな仕事人ってかんじで素敵ですw>ひささん
[sf] 六華さん  http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0016/
[sf] かっちょいい系
[sf] モヒヤ・カントーカ  http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0017/
[sf] ますますセレ人がだめぞろいに
[Hisasi] ちひろんは最近のウヤダさんの激変ぶりに驚くとおもうよ、、、
[Tihiro] ああ、だいぶやわくなってましたねー
[Tihiro] (ちらっちみただけですが
[Hisasi] 銀ちゃん限定でツンデレってるし
[Suo] 一匹狼ではなくなりまして
[Hisasi] 相棒が出来ました
[Tihiro] おめでとうございますw
[Hisasi] すっかり愛に生きてます
[Hisasi] (はい?)
[Saw] 愛じゃ仕方ない
[Tihiro] しかたないですね
2008/11/09 16:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_02.jpg
[Hisasi] きゃあ!
[Saw] りまこったさん
[sf] わあ
[Saw] りまラフでおねがいします
[Saw] .char_name りまりま
[Role] char_name: りまりま さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[Saw] .char_name りま
[Role] char_name: 霧間浅子(きりま・あさこ)
[Role] char_name: 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] .char_tag [
[Role] char_tag: で見つかった人が112名と多すぎたのですわ♪>Sawさん
[Saw] あぶねえw
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 神終空音(かみはて・そらね)[魔術師][吹利学校][同盟][ゲーマー][ウサギ][本屋][生活力皆無] さんでいかがですか☆
[Saw] またおまえか!
[Saw] 振りなおし
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 仙(せん)[狐][ウル中] さんでいかがですか☆
16:16:15 TK-Sanpo -> TK-Leana
[sf] その前のやつはあげないのかしらんらん
[Saw] では、ソラ彗ラフで
[Saw] .char_name かみはて
[Role] char_name: 神終空音(かみはて・そらね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] .char_name とおく
[Role] char_name: 途奥彗(とおく・すい)
[Role] char_name: 途奥火雲(とおく・ひくも , コードネーム:鬼姉)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[ToyoMB] 事情を知らない人がみたらけんか別れしたような絵だ!
[Saw] そう思ったのでアップどうしようかとw
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/tamao.htm
[Hisasi] タイトル:玉緒さま
[Saw] ヤッホー慰
[Hisasi] コメント:服を描くのが面倒だったわけじゃないんだ
[Saw] もうやだこのIM
[Tihiro] そーさんの変換どうなってんですかw
[Hisasi] 玉緒さまはもう服とか超越なさってらっしゃるよね
[Hisasi] .char_db 玉緒
[Role] char_db(db): 比企玉緒(ひき・たまお)[里見一族][魔女][カバニエドール][サトミマンション][苗床募集中^^]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Saw] 服なんて花束をくるむビニールみたいなものですよ
[Suo] たまおさまはあらゆるものを超越なさっていらっしゃる
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 相羽尚吾(あいば・しょうご)[県警][零課][しょうちゃん][愛妻家][対人地雷] さんでいかがですか☆
[Hisasi] やりなおし
[ToyoMB] 慰w
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 天海眺界(あまみ・ちょうかい)[妖怪][何でも屋][手の目] さんでいかがですか☆
[Hisasi] かけねええ
[Saw] 次元ですよ、次元
[Suo] およ
[Hisasi] 次元か
[Saw] http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0018/
[Saw] ほら
[Suo] で、顔の目が潰れてて掌に目が付いてます
[ToyoMB] 次元だ
[sf] なんぞコメント入れとくという手もありますな>ソラ彗ラフ
[Saw] コメント:「トオク、私のジャムパンよくも食べたわね……」
[Suo] 食べ物の恨みはオソロシイ……
[Saw] 久志さん、仙くんは今修行中でしたよね
[Saw] お師さまのとこで
16:38:26 ! Tihiro ("どげんしますかね…誰動かしたものかっ")
[sf] ソラ彗ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0018/
[sf] すげえ落ち
[sf] 指がこれだから、じゃんけんで負けたようにも見えてきました。
[Saw] ノクトに目潰しするんです
[sf] りまラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0019/
[sf] 足の指先が実にこう。
[sf] 玉緒さま  http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0020/
[sf] 上を見ているということは生えてきたところ。
[ToyoMB] りま絵エロス( 'д')
[Suo] エロスエロス
[Saw] ぎり見えない奴というリクエストだったのでw
[Hisasi] 仙はワンランクアップの為に修行ってことにしておいた
[Saw] それはやはり厳しい修行なんでしょうか
[ToyoMB] 誰だそんな陸したの。ほめてつかわす
[Hisasi] それはもう
[Hisasi] ほめられた^^
[Saw] 厳しい修行に耐える仙  http://saw.cre.ne.jp/G/081109_03.jpg
[Saw] 熱血
[Hisasi] なんの修行なんだよ!?w
[Saw] なんだろう……
[Suo] (ここで何か言うとまた自爆するのであえて何も言わない
[ToyoMB] なんか乗り越えたらオトナになれそうな修行ですね
[Saw] 師匠:「ヘブン状態じゃ、ヘブン状態を乗り越えるんじゃ」
[Hisasi] 仙:「へ、へぶん……が、がんばりますっ」
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 坂本麻依子(さかもと・まいこ)[里見一族][死人][サトミマンション][歌手][どぶ川マニア][酒好き] さんでいかがですか☆
[Saw] #自キャラだしこの間描いたのでパス
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)[魔法少女][もののけ学級][片思い] さんでいかがですか☆
[Hisasi] サクリをガッシボカしてる図で
[sf] 厳しい修行に耐える仙 http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0021/
[sf] なんてお色気。
[Saw] 厳しかったから……
[Saw] 変なコメントついたw
[Hisasi] ぶぅw
2008/11/09 17:00:00
[Saw] 帰ってくる頃にはすごく敏感になってそうですね……
[Saw] 修行こええ
[Suo] ヘブン状態って……w
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/amami1.htm
[Hisasi] まんま次元ですね
[Hisasi] タイトル:天海眺界
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 南足鞠緒(きたまくら・まりお) [配管工][キノコ嫌い][空音の唇を奪った][兄は百合ヲタ][弟は椅子][無限増殖][キノコ生えてた] さんでいかがですか☆
[Suo] 渋いのぅ
[Suo] ありがとうございますー
[Hisasi] まりおか、、
[Suo] あ、タグが過去形になってるw<キノコ生えてた
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/marioJ.htm
[Hisasi] ゆ ら な い か
[Hisasi] ゴメン、うそ、超嘘
[ToyoMB] だれだよw
[Hisasi] まりお^^
[Saw] 原型とどめてねえw
[ToyoMB] きのこすごい
[ToyoMB] ホルモンバランス急激にかえてるw
[Saw] きのこが悪いんだ……
[Suo] ひぃ
[Hisasi] まったくひどいきのこですね
[Suo] すごく……きのこです
[Hisasi] ……ぼつで
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 南足鞠緒(きたまくら・まりお) [配管工][キノコ嫌い][空音の唇を奪った][兄は百合ヲタ][弟は椅子][無限増殖][キノコ生えてた] さんでいかがですか☆
[Hisasi] またかよw
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 千保紗江(ちほ・さえ)[ロリ][片思い] さんでいかがですか☆
[Hisasi] むう、よくわからない
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房] さんでいかがですか☆
[Hisasi] もっとかけねええ
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 六兎未来(りくと・みくる)[天雲館高校][ホムンクルス][SRA] さんでいかがですか☆
[Hisasi] ……わからん
[Hisasi] .random_tag [
[Role] Hisasiさん、char_tag: 白貝・ルーシー・菜摘(しらがい・-・なつみ)[ルの字][好物は魚][金髪][真・お嬢] さんでいかがですか☆
[Hisasi] ルの字なら
[ToyoMB] 慰エア
[ToyoMB] 僕のAtokも影響をうけてしまった
[ToyoMB] イエア
[Saw] 慰がデフォに……
[Hisasi] 伝染するのか
[ToyoMB] イエア
[ToyoMB] なおしたw
2008/11/09 18:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_04.jpg
[Saw] 雑になっちゃいました。没で。
[Saw] サクリ死んじゃうお
[Hisasi] 目がw
[ToyoMB] 右手がすごいオーラ集まってるw
[ToyoMB] 硬だなこれは……
[Hisasi] きりもみでふっとんでくな、サクリ、、
[ToyoMB] 車田飛びじゃすまねえな
[Hisasi] でも許す
[Hisasi] メミなら許す
[Saw] メミにはその権利がある……かも
[TK-Leana] サクリ顔がゆがんでるw
[TK-Leana] 本当はもっと内臓を揺らすような一撃のつもりだったんですけど
[TK-Leana] よく考えたら致命的ですね
18:19:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 絶叫のジャック[人攫い曲技団] さんでいかがですか☆
[Saw] #まだ動いてないっぽいのでパス
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 読野ボドリーアン綴(よみの・−・つづる)[ウル中][読書教団] さんでいかがですか☆
[Saw] #あまり知らない……
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 木暮里香(きっぽり・かおり)[霞中学校][出落ち] さんでいかがですか☆
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 読野ボドリーアン綴(よみの・−・つづる)[ウル中][読書教団] さんでいかがですか☆
[Saw] .random_tag [
[Role] Sawさん、char_tag: 淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB] さんでいかがですか☆
[Saw] 知ってる人来た
18:21:37 TK-Leana -> TK-Mesi
18:23:17 Saw -> Saway
18:28:37 + miburo(~toukaen@i219-164-84-62.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:28:38 + kuroi(~kuroi@pw126252047111.12.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[kuroi] 一瞬喜んだのに…しくしく
18:29:18 ! kuroi (EOF From client)
[Saway] 泣かした……
[Saway] 久志さんが泣かした……
[Suo] 泣いちゃった……
[Hisasi] ああ、つい!
[Hisasi] マリオならネタでもいいかな!とか思って!(ひでえ
18:34:04 + kuroi(~kuroi@pw126252007254.12.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[kuroi] いいのよ!
[Hisasi] いいのかよw
[kuroi] でもボツはダメだ!
[kuroi] あと可愛くも描いてあげてください…
18:36:45 ! kuroi (EOF From client)
[Hisasi] おわびをこめて増量真理緒をかいてたのにかたまった、、
[Hisasi] やはりネタに走れと神はおっしゃられるのか、、
[Hisasi] あ、復元できる。
[ToyoMB] 増量w
2008/11/09 19:00:00
19:10:08 ! ToyoMB ("Leaving...")
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/mario2.htm
[Hisasi] まりお
[Hisasi] お詫びに増量しました
[Hisasi] .char_db まりお
[Role] char_db(db): 南足鞠緒(きたまくら・まりお) [配管工][キノコ嫌い][空音の唇を奪った][兄は百合ヲタ][弟は椅子][無限増殖][キノコ生えてた]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Saway] おお、かわいい
[Saway] きっと盟主負けた<増量
[Hisasi] 書いてて固まったかと思った時はもうマリオにはネタしか許されないのかと想いました
[miburo] これはよいマリヲ
[miburo] C判定です。
19:15:41 + ToyoMB(~ToyoMB@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-01
[Saway] 今日は絵がたくさん
[Saway] 満腹になったので僕もなんか描こう
19:22:13 + kuroi(~kuroi@pw126248035071.8.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[kuroi] イイ!増えた!
[Saway] なんという反応速度w
[Saway] どこにいるんですか
[kuroi] 上海蟹おいしゅうございました
[Saway] 今日も?
[kuroi] でも二日連続で食べるもんじゃないです…
[ToyoMB] 今日も上海カニとかけまらしいわー
[Suo] なんと……
[Saway] いやほんとにそう思うがw<二日連続でくうもんじゃない
[Suo] 羨ましい……
[kuroi] パパの公演会の打ち上げで中華料理に連れてかれました
[kuroi] イタリアだって聞いてたのに。
[kuroi] デザートも終わったのでそろそろ帰ります
[miburo] あまりわたしを怒らせないほうがいい
[Saway] ぴきぴき
[kuroi] みぶろさんに嫉妬されている!気持ちイイです!
[kuroi] 変態か僕は
[ToyoMB] #^ω^
[miburo] 訓練されすぎてる
19:29:42 ! kuroi (EOF From client)
[Suo] 嫉ましいのぅww嫉ましいのぅww
19:29:51 Suo -> Suo_write
19:41:54 MorrisAFK -> Morris
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_05.jpg
19:56:18 + miburo(~toukaen@i220-109-191-145.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Saway] むずい。没
[Saway] .random_tag [
[Role] Sawayさん、char_tag: 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) [ムロリ][剣道部][紅雀院][小烏] さんでいかがですか☆
[ToyoMB] 在りし日のアハさんが!
[Saway] なつかしの
19:59:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-01
2008/11/09 20:00:00
[Saway] 3人で住んでたころ楽しかったですね
[Saway] USBさんの憔悴具合が
[Toyolina] あれはたのしあんまりだった
[Toyolina] いちゃつきやがって……!
[Saway] いちゃつくか喧嘩するか部屋をめちゃくちゃにするかw
[Toyolina] 家主に安住の地はなかったw
[ToyoMB] 思い出してきた。アンザインがストーカー行為を働いたりしていt。
20:08:31 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Saway] 頻繁に大怪我して戻ってきたり
[Saway] ロケットパンチで壁ぶち抜いたり
[Saway] そのロケットパンチ発射の原因が痴話げんかだったり
[ToyoMB] 言われてたけど彼女よく耐えてましたね
[Saway] #アハト:「あいつも寂しい奴だから、きっと家族が出来たみたいでたのしかったんだろ……」 戒:「そうだね、きっと」<張本人がいう
[ToyoMB] #変に代弁されてるわーw
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_06.jpg
[Saway] ちょと席を外します
[Toyolina] いってらっさい
[Toyolina] スペックだけだとそんなにロリじゃない筈なんだが名前が名前なのでロリ
[miburo] ロリ
[Toyolina] .char_db ムロリ
[Role] char_db(db): 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) [ムロリ][剣道部][紅雀院][小烏]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 160アルのに。
[Toyolina] HA06G:ソラ彗ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0018/  今見てワロタ>コメント
[kurov] ぷっぷぷ
[kurov] 写真を撮るのは途中で諦めたぜ。
[kurov] 気づいたらでっかい海老が尻尾だけになっていたときに。
[kurov] 残がいすぎる。
[Toyolina] グロ画像うpを未然に防いだという意味で
[Toyolina] GJですね
[kurov] ふう。
[kurov] 描きたいようなねむたいよーな
[kurov] かきたいのにねむたいよーなー。
[ToyoMB] 書いてからねたらいいとおもうよ
[Saway] ていうか出かける直前まで寝ていたような
[kurov] ねてた!
[kurov] リズムぶっ壊れすぎ!
[Saway] コーヒーでも飲みたまえ
20:45:23 CorDiaROM -> CorDarui
20:50:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
20:52:24 Saway -> Saw
2008/11/09 21:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_07.jpg
[Saw] ペンタ可愛いなあ
[ToyoMB] かわいいなあ
[kurov] ツッコミがw
[CorDarui] 突っ込みいれてる女の子がかわいい
[kurov] なんとなくピッコロさんぽいですね、ペン太。
[Saw] ああ、たしかに
[Saw] ピッコロさんこんな顔だったっけ、まあいいや。確かに似てます。
[Saw] つっこみはちゅるねいに置き換えました
[kurov] わりと元気で安心しました弦音w
[CorDarui] チュルネだったのかw
[kurov] まあ元気以外になりようがないんだが
[Suo_write] 成長期すぎるww
21:27:52 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] というかスミス先生とシナトラが普通にイケメンなのがなにかおかしい
[Hisasi] 自キャラをまともにイケメソに描くだなんてクロウさんはなにか悪いものをひろって食べたりしたんだろうか
[kurov] まって!
[kurov] ネタばっかりみたいなイメージ!?
[Hisasi] だって今までのクロウさんをかんがえると!
[kurov] なんてこった……
[TK-Mesi] 普通に美形も多い気がしますよ
[ToyoMB] なんてこった……
[TK-Mesi] 女の子は
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_08.jpg
[TK-Mesi] つまり、スミス先生とシナトラは実は女の子ではないか
[Hisasi] なんとう目から鱗
[TK-Mesi] もふもふ
[Saw] .random HA06 Saw
[Role] Sawさん、search_db: 比企玉緒(ひき・たまお) さんでいかがですか☆
[Hisasi] せんぱいw
[ToyoMB] 先輩w
[ToyoMB] 彼氏いないからって。。。
[ToyoMB] 彼氏いない>モップに走る>性癖ばれてひかれる>彼氏いない(ループ)
[Saw] モップの静電気でお脳が……
[ToyoMB] かわいそうに……つд`)
[ToyoMB] .wiki 湯宮
[Role] wiki: キーワード一覧:東海道湯宮エリーゼ 東海道湯宮エリーゼ
[Role] がみつかりましたわ♪>ToyoMBさん
[ToyoMB] 中2だしまだ未来はあるよ!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01574.jpg
[Hisasi] きめえええw
[Toyolina] きめえええw
[Toyolina] これ悪魔合体とかペルソナで出てきてもおかしくねえw
[kurov] てがうごかなかったのでうごかすためにらくがきしたよ
[TK-Mesi] 私は最初天野絵で思い浮かびましたよ
[miburo] ロレンス! ロレンスじゃないか!
[Toyolina] せかいの ほうそくが みだれる!
21:44:55 MorrisEAT -> Morris
[Saw] かっこいいw
[kurov] でもこれ顔のサイズからすると身長は1ミーター程度ですねw
[Saw] きっと2年前はこんな感じだったのでしょう
[Suo_write] 何を食べれば2年で1mも……
[Saw] でもかこいい、ありがとうございますw
21:49:44 TK-Mesi -> TK-Leana
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081109_09.jpg
[Saw] 末夜さん久々に描いた
[Hisasi] たまおさまw
[ToyoMB] おこってhるw
[CorDarui] すげーw
[TK-Leana] これは恐ろしいw
[Suo_write] 末夜さんが大変そうだw
21:55:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-01
21:56:58 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/11/09 22:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01575.jpg
[kurov] イマイチ思考が乗らない……
[kurov] 風呂入ってこよう
[Saw] .かこいい
[ToyoMB] カコイイ
[Hisa_kaki] おおう
[CorDarui] 目の包帯がサイクロプス@Xめんの装備してるメガネのようなものに見えた
[MOTOI] 座頭市ーっ
[Suo_write] 女座頭市っ
[MOTOI] こんどウル中の2年生キャラでもつくるかなぁ
[MOTOI] また女子野球部だけど(ぇ
22:10:41 CorDarui -> CorDiAway
22:12:58 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[miburo] HA21に一発ギャグを書き込みたい衝動
[TK-Leana] どうぞどうぞ
22:21:18 NaggyFish -> FuroNaggy
[miburo] いやそれはどうだろうw
[TK-Leana] と言ってしまうじゃないか
22:41:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[kurov] .random_tag [
[Role] kurovさん、char_tag: オリヴィエ・ド・スパダ(Olivier de Spada)[ウル中やつら][銃士隊][SRA][吸血鬼][フランス人][貴族] さんでいかがですか☆
22:53:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:なにはなくとも7代目さいきどー")
[kurov] humu
[kurov] ミスターオリヴィエはまだいまいち掴めてない。
[kurov] 前の絵みたいな感じでいいんでしょうかね。すっげシブくしちゃったんですけどw
[Hisa_kaki] .random_tag [
[Role] Hisa_kakiさん、char_tag: 井上健司(いのうえ・けんじ)[吹利学校高等部][サイボーグ] さんでいかがですか☆
[Hisa_kaki] .random_tag [
[Role] Hisa_kakiさん、char_tag: 渡部祢黒(わたりべ・ねくろ)[吹利学校初等部][第2次小学生組][SRA] さんでいかがですか☆
[Hisa_kaki] .random_tag [
[Role] Hisa_kakiさん、char_tag: でんこ[吹利IRCサーバ] さんでいかがですか☆
[Hisa_kaki] わからん、、、
[Hisa_kaki] .random_tag [
[Role] Hisa_kakiさん、char_tag: 三島壱耶(みしま・いちや)[里見一族][紳士][三島帽子店] さんでいかがですか☆
22:57:27 + Morris(~Morris@p2081-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/11/09 23:00:00
23:12:39 CorDiAway -> CorDarui
23:13:15 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:21:29 ! killist ("Leaving...")
23:24:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:27:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01575_.jpg
[kurov] ペン入れ練習がてら軽く色塗った
[Saw] おー
[Toyolina] カッコヨスですね
[kurov] でもトリっぽくないから没ニャー
[Saw] 僕もペン入れしないとなあ
[Saw] 部活の時はこんな感じですよ、きっと
[Hisa_kaki] おお
[kurov] ペン入れ自体に抵抗なくなってきたんですけどバケツ塗りだとどうしてもはみ出るんですどうしたらいいですか
[kurov] 筆圧が安定しなさ過ぎる……
[Saw] 繋げるように気をつけますw
[TK-Leana] なんか忍者っぽい
[Saw] 本人知らない設定ですけど暗殺者ですしね
[kurov] その辺出してみようかと思ったんですが
[kurov] それにしてもぽくないなあと(ぉぃ
[Suo_write] おぉ、かっこいい
[kurov] 線はつながってるので色差範囲下げるとはみ出さないんですがそれだと線の周りが白く抜けちゃうんですよね
[kurov] そこを塗るのがマジでめんどくさい!サスケテ!
[Saw] うーん、Sai?
[kurov] Sai。
[tatsu114] がんばんなsai
[Saw] 僕は「透明部分(精密)」を「検出元に指定したレイヤー」でつかってます
[kurov] フォトショップならどうにかする方法わかるんだけど。1ピクセル範囲拡張とかでうまいことやるしかないかのう
[Saw] アンチエイリアスにはチェック
[kurov] あー、そうか
23:48:49 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 色差範囲内しか試してない。試してみよう
[kurov] こっちのほうが残り少なくて済みますね
[kurov] きれいに抜ける
[Saw] こっちだとほとんど残らないんじゃないかな
[Saw] 残るとしたらペンレイヤーで白く塗りつぶした部分とかでしょうか
[Saw] あとは選択>選択領域を1ピクセル膨張もよくつかいます
[kurov] 髪の先とかでたまに残りますね
[kurov] 先細の領域。
23:52:18 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Saw] あー
[Saw] あの辺は確かに
[Saw] 選択ペンをつかっちゃいますね
[kurov] 服の縫い目とかの線が中に入り込んでる部分はまったく残らなくなったので
[kurov] かなり楽になった。たぶん。
[kurov] シルエットもきれいに出る。よかった。簡単に何とかなる方法があって
[kurov] ていうか試せって話ですね……
[kurov] こういうこまかいのめんどくさがる癖直さないとなあ
[matuya] なんか絵だらけだ。
[Saw] いっぱい出ましたね、今日はw
[Saw] がむばった
[kurov] 全然出してない!
[Saw] 普段出してるんだからそんな日があってもいいではないか
[kurov] もっと描かなきゃ!描かないけど。だるーん。
23:58:54 CorDarui -> CorDeath
[kurov] ペン入れって力抜いた方がきれいな線になりますよね、と当たり前の話を振ってみる。
[kurov] どう考えても#お絵かきの話題だなあw
2008/11/10 00:00:00 end