語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-18をご活用くださいませ。

2008/12/18 00:00:00
[kurov] 弦音:(鏡の前でサングラスをかけてみる)「手は包帯でなんとかなったけど……さすがにこれで学校はムリか……やっぱコンタクト入れないと。」
[Saw_vaio] トリ:「逆に、コンタクトを入れていることにするというのは」
[kurov] 弦音:「あ、そっか。……それで平気かな、赤のカラーコンタクトなんて先生に怒られそう……」
[Saw_vaio] トリ:「幸い担任はあの人ですし……」
[kurov] 弦音:「そっか、じゃそれでいいや」(笑ってサングラスをポケットにしまい、トリの横に戻る)
[kurov] 弦音:「そうだ、聞いてよトリ。昨日さ、うち帰ったら鷹葦様が平気な顔してテレビの前で鯛焼き食べててさ」
[kurov] 弦音:「あんなに真面目にお別れしたのがバカみたい、あたしの涙を返せって感じ。泣いてないけど」
[Saw_vaio] トリ:「それは、でも、よかったね」
[kurov] 弦音:「うん……よかった。もうずっとお別れかと思ってたから。たぶん今も腹巻にステテコでコタツにあたってるよ、鷹葦様。たぶん朝ズバ見て笑ってる」(笑う)
[kurov] 弦音:「父さんと母さんにどう説明しようか迷ったんだけどさ、あたしたちが向こう言ってる間にすっかり仲良くなってるみたいで」
[kurov] 弦音:「母さんの晩酌で父さんとお酒飲んでた。お爺ちゃんがいたときみたい」
[Saw_vaio] トリ:「朝ズバで……笑いどころがわかりません……」
[kurov] 弦音:「あたしも。」(笑う)
[kurov] 弦音:「すっごいゲラゲラ笑ってた、ほんと何がおかしいんだか……」
[Saw_vaio] トリ:「でも考えてみれば鷹葦さんは弦音のご先祖様なんですから、家族に馴染めるのも当たり前かもしれませんね」
[kurov] 弦音:「そう、かな。うちの家族がヘンなだけって気もするけど。大らか過ぎる!だって急に来た鎧武者がご先祖様だって言って普通信じる?」
[kurov] 弦音:「おばあちゃんがすっごい懐かしそうにしてたから、ひょっとして昔会った事あったのかな……」
[Saw_vaio] トリ:「弦音のおばあちゃん、ミステリアスですよね」
[kurov] 弦音:「あれ、トリ会ったことあるんだっけ?うん、なんか超越してるって言うか、あたし年取ったらああいう風になるの目標なんだ」
00:39:58 MOTOI -> MOTOIbath
00:41:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw_vaio] トリ:「じゃあ、まずは落ち着かないとですね」
[Saw_vaio] #くすくす
[kurov] 弦音:「う。……言われると思った」(笑う)
[Saw_vaio] トリ:「そう言えば猿山さんが言ってたんですけど」
[Saw_vaio] トリ:「転入生が来たとかなんとか……」
[kurov] 弦音:「え、そうなんだ。こんな時期に?どんな子なんだろ。男子かな、女子かな」
[Saw_vaio] #弦音は学校をサボってなければあの場にいたことにしましょう
[kurov] #いつごろだったかな
[Saw_vaio] #19日とか18日とかそのへんでしょうね
[kurov] #じゃあたぶん普通に学校行ってますね
[kurov] #では訂正
[kurov] 弦音:「そうみたい、なんでもシュウマツんとこにホームステイしてるとか。結構可愛い子だったな、元気だし、気が合いそうな感じ」
[Saw_vaio] トリ:「あ、ホームステイ、なんですか。私同棲って聞いてびっくりしちゃって」
2008/12/18 01:00:00
[kurov] 弦音:「同棲?まさか、あのシュウマツが」(笑う)
[kurov] 弦音:「シュウマツんち道場もやってて結構門下生とかも一緒に暮らしてるんだって」
[Saw_vaio] トリ:「そう、ですよね」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「え、ええと!病院て結構ヒマだね、トリ、いつも一人のとき何してるの?」
01:03:45 ! MOTOIbath ("赤目な弦音っちはいつ絵が上がりますか?(ぉぃ")
[kurov] #急に!w
01:04:33 ! Luna_ ("Leaving...")
[arca] 聖鳩:「吾輩と綾取りとかぁ」(ぬぅ
[Saw_vaio] トリ:「え? ええと、ラジオを聴いたり……うわっ」
[kurov] 弦音:「うわ、先生!」
[Saw_vaio] #帽子屋は戻ってすぐ先生に眼球を渡していることにします
[kurov] 弦音:「……あ、そういえば。あの時コロンバスさんと何話してたの?トリ」
[arca] 聖鳩:「吾輩も気になるなぁ」
[arca] 聖鳩:「なぁにも教えてくれないんだもぉん」
[Saw_vaio] トリ:「実は私もよくわかってなかったりして……」
[Saw_vaio] トリ:「意味深なこと、言ってました。不思議な人でした」
[arca] 聖鳩:「がっかりぃ…ねぇねぇ、吾輩の事は何か言ってなかったぁ?」
[kurov] 弦音:「うん、そだね……あたしもあとでちょっと話したけど、ほんと不思議な感じ」
[arca] 聖鳩:「ねぇねぇ吾輩はぁ〜?」(だだっ子風味
[kurov] 弦音:「ええと……」
[arca] 聖鳩:「…さらに、がっかりぃ」
[Saw_vaio] トリ:「でも、先生のこと気にされているようでしたよ?」
[arca] 聖鳩:「そう?…そうだよねぇ、なら幸せだなぁ…」(ちょっと寂しそう
[arca] 聖鳩:「…おや、誰か来たぁ。この気配はおかっぱの子かなぁ」
[arca] #しばらくするとドアのノックの音が聞こえる
[arca] 秀松:「トリちゃーん、いるかい?」
[Saw_vaio] トリ:「はーい」
[arca] 秀松:「入るよー」
[kurov] 弦音:「あ、っと、シュウマツ」(サングラスかける)
[arca] 秀松:「やあトリちゃん。弦音も先生も、こんばんは」
[kurov] #朝ズバから随分キングクリムゾンしてしまった気がする!w
[kurov] 弦音:「あ、うん。今日は随分遅かったね、シュウマツ」
[arca] 秀松:「あれ?弦音、何でサングラス何かしてるんだい?それに…」
[arca] #包帯なんか巻いて
[kurov] 弦音:「え、や、その……急だとびっくりするかな、と……」
[arca] 秀松:「…やっぱり、ここ2,3日で何かやってたんだね?」
[Saw_vaio] トリ:「……」
[kurov] 弦音:「やっぱりって。……まあ、学校休んだしね。うん。」
[kurov] 弦音:「えっと……何て言ったらいいかな」
[arca] 秀松:「何があったんだい?教えてくれるかな」
[kurov] 弦音:「あたしもちゃんとはわかってないんだけど……」(サングラス外す)
[Saw_vaio] トリ:「ちょっと、実家に帰ってたんです。そうしたら、弦音が……」
[arca] 秀松:「その目…まさか」
01:37:41 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:38:47 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 弦音:「ええと……。トリの兄弟に、なっちゃった、のかな。あたし。よくわかんないけど」
[arca] 聖鳩:「はいはぁい、つまり首藤弦音君はぁめでたく里見入りしましたぁ。もうあんまり意味ないけどねぇ。今後は魔堕ちで通すのかなぁ?」
[kurov] 弦音:「魔堕ちってなんですか!うう、なんかそんなに悪いことなのかな、これ……」
01:40:49 ! Tihiro ("すごく下手になってます。まるorz")
[arca] 聖鳩:「あぁ?自覚してなぁい。まぁ良いけどねぇ別にぃ」
[Saw_vaio] トリ:「私のせいです……弦音は、私を守るためにこうなったんだから」
[kurov] 弦音:「うう、あの、あたし別にそんな……ちょっと目と手が赤くなっただけだし、トリの傍にはいられるし全然……」
[arca] 秀松:「良くわからない…けど。また無理したんだね?」
[kurov] 弦音:「ムリなんかじゃないってば!……たぶん。」
[arca] 秀松:「そうかな?俺にはそうは見えないんだけど」
[kurov] 弦音:「……なんでそう思うの?」
[kurov] 弦音:「そりゃトリには心配かけちゃったけどさ、あたしは自分で選んだんだし、別にムリなんかしてないよ、後悔も。」
[Saw_vaio] トリ:「弦音……」
[arca] 秀松:「…心配をかけてるのがトリちゃんだけだと思わない方が良いよ。それじゃまるで我侭みたいじゃないか」
[kurov] 弦音:「う……ごめん。一応学校は休むって連絡してもらったんだけど、おばあちゃんに」
[arca] 秀松:「はぁ…まあ、大事無くて良かったよ。ん?そうとも言えないのかな…」(うーん
[Saw_vaio] #12月20日あたりってもう休みなんじゃないかな
[Saw_vaio] #学校にもよるかもだけど
[kurov] #そうかも。でも学校でクリスマス会とかやった記憶があった。
[arca] #我が学校は23とか24日まで学校だった
[arca] #私立だから多分早いとおもふ
2008/12/18 02:00:00
[Saw_vaio] トリ:「まったく。一時はどうなることかと思いました」
[arca] #休みではなかった事にするか。弦音と連絡がつかないのを怪しんだ事にしておこう
[Saw_vaio] トリ:「秀松さん、もっと言ってください。弦音って私の言うこと全然聞かないんだもん」
[kurov] #せっかく学園モノなので学校のある期間は長いほうがいいと思うんだ!
[arca] 秀松:「まあ過ぎた事だからしつこく言う気はないけど。でも俺は絶対無理したんだと思うぞー」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] トリ:「無理というか無謀というか無策というか……」
[kurov] 弦音:「うう、でもおかげでトリを護れたもん。」
[arca] 聖鳩:「単に結果オーライだっただけだと思うよぉ、ふひひ」
02:05:33 Marcy -> Mar-dead
[kurov] 弦音:「結果オーライならいいじゃないですか……」
[arca] 聖鳩:「そうだねぇ、そう思うならそれで良いんじゃなぁい?ふひひ」
[arca] 秀松:「とにかく、無事で良かった。でも俺にも声ぐらいかけてくれれば良かったのに」
[kurov] 弦音:「トリの実家ちょっと特殊なとこにあってさ、行くのに資格がいるんだ。……それに、危ないのはわかってたし。」
[kurov] #弦音は秀松が戦ってるとこその他見たことないので戦闘力のない普通の子だと思っています
[arca] 秀松:「見送りぐらいしたかったよ」
[arca] #あはは
[arca] #でもが抜けた
[kurov] 弦音:「トリも秘密にしときたかったみたいだし、さすがにあたしからは……それに、出発前ちょっとどたばたしてたんだ。」
[kurov] 弦音:「心配かけてごめん。」
[arca] 秀松:「…なんか除け者にされた気分だけど、良いや。今回は言いくるめられてあげるよ。でも次も除け者はイヤだからね」
[arca] 秀松:「俺だって少しは強いんだからね」
[arca] #あはは
[kurov] 弦音:「そうなの?……まあ、道場の息子だもんね」
[kurov] 弦音:「でもあそこは……やっぱりちょっと。」
[kurov] 弦音:「あ、そういえば新しい子、比企さんだっけ。シュウマツのとこにホームステイしてるんでしょ?あたし思いつめてて全然話できなかったからさ、どんな子?」
[kurov] 弦音:「玉緒さんの親戚とか?」
[arca] 秀松:「あー?疑ってるなぁ…失礼しちゃうな〜。クロエかい?うん、元気な子だよ」
[arca] 秀松:「弦音と気が合うかもね」
[kurov] 弦音:「あ、やっぱり?なんか話もできないうちにすぐ冬休みだったからさ、今度ゆっくり話してみたいかも。折角の新しいクラスメイトだし、仲良くなれたらいいな」
[arca] 秀松:「そう言えば、彼女が皆と仲良くしたいから集まって遊ぼうって言ってるんだけど。どうかな」
[kurov] 弦音:「え、うん。勿論いいけど……いつ?」
[arca] 秀松:「まだ皆へ連絡してないから、その辺は未定だよ」
[kurov] 弦音:「うん
[kurov] 弦音:「うん……うん。決まったら連絡して」
[arca] #この辺で切っておきましょう
[kurov] #トリについてたい気持ちが大きいらしい
[kurov] ---
[kurov] んですね、一旦。
[kurov] 弦音としてはトリにお伺い立てたいところだし。
[arca] 目の事も相談しないと
02:30:14 arca -> arcaZzzzz
02:33:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/18 03:00:00
03:13:18 ! Saw_vaio ("See you...")
03:31:56 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/18 04:00:00
2008/12/18 05:00:00
05:29:57 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-01
05:30:17 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-01
05:32:13 Mode by sf: #HA06-01 +oo Toyolina ToyoMB
2008/12/18 06:00:00
2008/12/18 07:00:00
2008/12/18 08:00:00
08:25:42 MorrisZZZ -> Morris
08:31:16 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:29 Morris -> MorrisAFK
09:34:12 ! mikeyama ("もはや、我々に残された道は再起動しかない。")
09:45:29 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:53:04 MorrisAFK -> Morris
2008/12/18 10:00:00
2008/12/18 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:15:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/18 11:00:00
2008/12/18 12:00:00
12:11:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-46-69.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/18 13:00:00
13:24:48 arcaZzzzz -> arca
2008/12/18 14:00:00
14:28:26 ! Toyolina ("")
14:33:47 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-01
14:42:12 EkiDead -> EkiHonya
2008/12/18 15:00:00
15:07:54 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/18 16:00:00
2008/12/18 17:00:00
17:12:58 EkiHonya -> EkiDead
17:13:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:仮面の開かれたあぷでとさいきどー")
17:17:16 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:23:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/18 18:00:00
18:07:07 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:26:56 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
18:27:24 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:29:40 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:34:35 NaggyFis_ -> MesiNaggy
18:35:13 ! MesiNaggy ("Leaving...")
18:41:07 arca -> arcamesi
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd225.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:56:45 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/18 19:00:00
19:13:44 arcamesi -> arca
19:15:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:15:43 CorDiaROM -> CorDrink
2008/12/18 20:00:00
20:05:26 CorDrink -> CorDinner
20:17:05 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:19:49 ! kurov (Connection reset by peer)
[Saw] >[kurov] 弦音:「結果オーライならいいじゃないですか……」
[Saw] >[arca] 聖鳩:「そうだねぇ、そう思うならそれで良いんじゃなぁい?ふひひ」
[Saw] ここまでを病室の会話として
[Saw] そこから先は帰り道の二人の会話、ということにしてもらえるとありがたく
20:21:05 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[arca] ボクは構いません
[arca] ここからの話次第で若干修正したいけど
[Saw] アレだけの会話が繰り広げられてトリが無言とか不自然すぎるのでw
[arca] 目は年内に治したいですか
[Saw] どちらかというと年度内一杯ひっぱるつもりでしたが
[Saw] 今はどちらでもいい気がしてきました
[matuya] #だんだん弦音に対する思い出し怒りがつのってきて、傍で般若の表情のまま終始無言という状況。
[Saw] #こええw
[Saw] #なんでみんなトリを実は腹黒いキャラにしようとするんだ!
[matuya] #シテナイヨシテナイヨ。
[arca] #え、ちがっ(ry
[arca] #冗談です
2008/12/18 21:00:00
[kisito] #最近トリちゃんよりも、弦音の方が怖いんです。
[arca] 実は、コロンバスがくれたのはイキの良い赤い目一個なんです
[arca] かたっぽだけ
[Saw] もう一個は我輩から抽出
[kisito] ログ見てないから知らないけども。
[kisito] 赤くなったのね。
[Saw] トリの見るものを盗み見る能力に発露する我輩。
[Saw] 我輩大喜び。
[Saw] ダメだ……
[arca] 聖鳩:「もう一個はそっちでどうにかしなさいとメモに書いてあったでござるぅ」
[kisito] むしろ、里見な人たちに対して距離感おいちゃう俺が駄目だ……
[Saw] 棲み分け推奨。
[Saw] こっちはこっちで勝手にやるから大丈夫!
[kisito] んでもって、その関連で
[kisito] 正秋は何にも知らないのに
[kisito] PLのせいで弦音から距離とっちゃいそうなのが凹む。
[kurov] ハハハ
[Saw] 壱耶:「……我輩の目でもいいのか?」
[arca] 聖鳩:「吾輩的にはやだなぁ。何かが乗り移しそうでぇ、ふひひ」
[Saw] 壱耶:「我輩、片目であろうと眼帯であろうと構わぬ」
21:05:55 - kisito from #HA06-01 ()
[Saw] 壱耶:「だがトリは女の子でまだ若い。治せるものなら治してやりたい」
[arca] 聖鳩:「ふぅーん。それはあれぇ?自己献身ってヤツかなぁ」
[Saw] 壱耶:「親として当然の感情である……と、思う」
[arca] 聖鳩:「良いねぇ。まぁそこまで言うなら一応適合可能か調べてみるよぉ」
21:09:55 ! H_Aoi0 (EOF From client)
[arca] 聖鳩:「…ものは相談難だけどぉ本家の様子、少し教えてくれないかなぁ」
[Saw] 壱耶:「……様子も何も、もう本家などというものはない。なくなってしまった」
[arca] 聖鳩:「そうだよねぇ、ちょっと不安だなぁ。ふひひ」
[Saw] 壱耶:「我輩も同じ気持ちである」」
[arca] 聖鳩:「曲りなりに地に足着いてる吾輩やいっちゃんなんかはまだ良い方なのかもねぇ」(遠い目
[arca] 聖鳩:「ん〜?逆かなぁ?」
[arca] #首をひねる
[arca] 聖鳩:「あぁどうでもよくなってきたぁ。とりあえず、目の件はさっさと片方移植するかぁ二個そろうまで保留かの二択だよぉ」
[Saw] 壱耶:「我が主の作り上げたものがどんどんなくなっていく……それがどんな結果に至るのか」
[Saw] 壱耶:「さっさとやってしまおう。トリに気付かれると厄介である」
[arca] #今何日ぐらいだろう
[Saw] 22か23あたりでしょうね
[arca] 聖鳩:「じゃぁ一個は今夜にでもやっちゃうよぉ。その方が楽しいそうだしぃ?あ、抹茶チップス食べる?」
[Saw] 壱耶:「我輩そういった今風の菓子は好まぬゆえ」
[arca] 聖鳩:「おいしぃんだけどなぁ」(ばりぼり
21:26:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:27:26 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[arca] #おめでとう!片目が言える様になったよ!
[kurov] #目が言えるというと着信アリの海外版のアレを思い出す。
[arca] #イブには眼が見える様になります
21:41:35 Mar-work -> Marcy
21:46:48 CorDinner -> CorDially
21:57:22 Morris -> MorrisEAT
[Saw] 早かった!
21:59:22 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/12/18 22:00:00
[kurov] クリスマスプレゼント過ぎる!
22:10:41 TK-Leana -> zzz
22:11:11 zzz -> TK-Zzz
22:13:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:17:35 MorrisEAT -> Morris
22:20:10 CorDially -> CorDeath
22:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:32:36 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:40:59 mikeyama -> mikeZzz
22:42:36 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ!")
2008/12/18 23:00:00
23:05:05 Saw -> Saway
23:05:11 MOTOI -> MOTOIaway
23:36:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:14 Morris -> MorrisZZZ
23:55:29 + miburo(~toukaen@i220-99-221-128.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/12/19 00:00:00 end