語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-12-17をご活用くださいませ。

2008/12/17 00:00:00
[Saw] トリ:「……そんな簡単に言わないで下さい」
[Saw] 鏡介:「やってしまったものは仕方がない。気に病むくらいなら責任とってやったらどうだい」
[kurov] 弦音:「そ、そんな、責任なんて……」
00:01:33 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] トリ:「せ、責任って……」
[arca] コロ:「あら、鏡介。お久しぶりですね」(すたすたと戻って来た
[Saw] 鏡介:「ご無沙汰しております」(恭しく礼)
[Saw] 鏡介:「取り急ぎ首藤に治療を……と思ったけどもう治ってるみたいだな」
[kurov] 弦音:「あ、は、はい」(右腕を閉じたり握ったり)
[Saw] トリ:「お兄ちゃんは頑丈なのが取り柄だったから……」
00:06:07 OTE -> OTE_Aw
[arca] コロ:「そうね、ヘキサは命に別状有りですよ。応急処置はしましたが、テーブルセットを台無しにされたのでここからは有料になります」
[Suo] #ちゅるねがARMS装着者にっ
[kurov] 弦音:「うわ、赤っ!」
[kurov] #いまさら
[Toyolina] #まさに騎士 ジャバウォック殺せる武器もってそう
[Saw] 鏡介:「ほら、目もすごいぞ。僕とお揃いだね」(鏡を見せてやる)
[kurov] 弦音:「……」(ぱちくり)
[kurov] 弦音:「あはは……皆にどう説明しよ」
[Toyolina] #真っ赤っか
[arca] コロ:「コンタクトでもしては如何ですか?うふふ」
[Saw] 鏡介:「腕は包帯でも巻くんだな、九号みたいに」
[kurov] 弦音:「そうします……」
[kurov] 弦音:「……トリ、怒ってる?」
[Saw] トリ:「怒ってないとでも?」
[kurov] 弦音:「うう。ごめん……」
[Saw] トリ:「もう弦音の口ばかりの謝罪は聞きあきました」(ふん)
[kurov] 弦音:「え、え、あ、え、その、あの」
[kurov] 弦音:「ううう」
[Saw] トリ:「あら、凹むんですか。もう昨日の約束破るんだ」
[Saw] #いつもの愛想笑いが、ない
00:18:04 ! CorDeath ("キャラチャのネタ、どこかに落ちてないかのぉ(ぉぃ")
[kurov] 弦音:「へ、へこんでなんか!あたしトリを護れたんだもん。やっと。」
[kurov] 弦音:「でも、あの……ごめん。ほんと。」
[Saw] トリ:「謝るくらいならしないでください」
[arca] コロ:「うふふ」
[Saw] トリ:「弦音はいつもそう。もう引き返せないところまで行って謝るの。ずるい」
[kurov] 弦音:「……。トリ!これからはあたしが護るから。安心、して。」
[Saw] トリ:「そんな言葉でごまかされません」
[Saw] 鏡介:「……首藤、嫁さんご立腹だぞ」
[kurov] 弦音:「うう。ど、どうしたらいい?」
[Saw] トリ:「知りません」
[kurov] 弦音:「よ……!」
[arca] コロ:「うふふ、確かにやかましい」
[Saw] 鏡介:「こういう時はね」(ひそひそ)>弦音
[kurov] 弦音:「え?……」
[Saw] #物でごまかす、冗談でごまかす、押し倒してごまかす、土下座して力押し、弦音はどんなアドバイスをもらったことにしてもいい
[Toyolina] #3つめはアウアウ!!
[kurov] 弦音:(耳まで真っ赤にしてトリをじっと見る。)「……トリ。」(ぎゅっと抱きしめてそっと顔を近づけ、口付けを)
[Saw] #鏡介、なんて事いうんだ……
[Saw] トリ:「!?」
[Saw] トリ:(両手をあげてぶんぶん振り回す)
[kurov] 弦音:「誓うよ。あたしは、一生かけてトリを護るって」
[Saw]  どうやら驚きの表現のようだ
[Saw] トリ:「ぷはっ! はぁ……はぁ……」
[Saw] トリ:「ばかっ! もう知らない!」(真っ赤になって駆け出し、つまづいてこけた)
[Saw] 鏡介:「うん、逆効果だったようだ」
[arca] コロ:「あら、大変。今診てあげますよ」
[kurov] 弦音:「鏡介先生……」
[kurov] 弦音:(首を振る)「……トリ!」(駆け寄って抱き上げる)
[Saw] トリ:「離して! もう知らないって言ったじゃないですか!」
[arca] コロ:「外傷はありませんね。ただ肩の包帯がほつれてしまいました」
[kurov] 弦音:「やだ!……だって、危ないよ。」
[kurov] 弦音:「あれ、聖鳩先生……?ちょっと大きいけど」
[arca] コロ:「首藤弦音さん、貴方が近づくから彼女は暴れるのですよ?一度わたくしに任せて頂けませんか?うふふ」
[Saw] トリ:(憮然として抱えられている)
[kurov] 弦音:「ええと……」(ほつれた包帯を見て)
[kurov] 弦音:(トリを立たせ、手を引いてコロンバスの傍に)
[arca] コロ:「うふふ、また落ち着いたら抱っこしてあげてくださいね」
[kurov] 弦音:「は、はい」
[Saw] トリ:「べーっ」
[kurov] 弦音:「ううっ」
[Saw] 鏡介:「三島、なんとなく自分なら許されると思っているのかもしれないがその歳であかんべーはないぞ」
[Saw] トリ:「!」(赤面)
[arca] コロ@小声:「良いではないですか、とてもかわいらしいですよ。うふふ」
[kurov] 弦音:「トリはいいんです!」
00:37:40 ! MOTOI ("ZZZzzz")
[Saw] 鏡介:「……そう」
[Saw] ----
[Saw] その日の夜。メインとなるパーティ。例年の馬鹿騒ぎは一切なく、そこではたった一つのイベントとそれに伴う宣言だけがあった。
[kurov] 弦音:(トリの傍に静かに立って聞いてる)
[Saw] 本家のトップとして長年君臨してきたリリスとその娘の公開処刑
[Saw] そしてギグによる本家の解体宣言
[Saw] それは実質里見一族という有象無象の集団の最後の繋がりが絶たれたことを意味した
[Saw] ----
[Suo] #公開処刑とは……
[Saw] 壱耶:「帰ろう、ここはもう我らのいるべきところではない……」(トリの手を引いて早々に出て行く)
[arca] コロ:「壱耶」
[kurov] 弦音:「あ、ちょ、ちょ、待ってください」(上着を慌てて羽織り、あとに続く)
[Saw] トリ:(糸の切れた人形のように手を引かれるのみ)
[kurov] #気分悪くしてダウンしてた
[Saw] 壱耶:「なにかね」
[Saw] #歩きながら
[arca] コロ:「先程彼女に渡しそびれたものを貴方の帽子に入れておきました。わたくしからのクリスマスプレゼントです」
[Saw] 壱耶:「感謝する……貴公にとっても最悪の事態になりつつあるが、またいずれこうして会えることを願う」
[kurov] 弦音:「……あの、どういうことなんですか?あたしなんだかさっぱりで……」
[arca] コロ:「あの方が居られればわたくしはそれで良い…。うふふ、あなた方に神の手の御加護を」
[Saw] トリ:「私にもよくわかりません。でも、なんだかあの場は本当に嫌な空気でした……」
[Saw] 壱耶:「そうか、貴公はいまでも……」
[kurov] 弦音:「うん……うー、思い出した」(顔をゆがめる)
[arca] コロ:『ああ、聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、昔いまし、今いまし、後きたりたもう、主たる全能の神』(何度も唱えながら何処えと去っていく
[Saw] 鏡介:(終始無言で先を歩いている)
[kurov] 弦音:「……」(トリの壱耶と逆側の手をそっと握る)
[Saw] 弦音は、この普段馬鹿なことばかり言っている死んだような目をした担任☆教師が、怒りと憎しみを少しも隠さず表情に出している事に気付く
[kurov] 弦音:「鏡介先生……?」
[Saw] 鏡介:(まるで耳に入っていないかのように、何かブツブツ呟きながら森の中に消えていく)
[kurov] 弦音:(トリの手を握ったまま、鏡介の後姿を見送る)「……また、何か起きるのかな」
[Saw] ----
[Saw] 僕が引退するときに伏線回収しますw
[Suo] 引退って……
[arca] こえぇ
[kurov] 昔ライフワークとか言ってたのにw
2008/12/17 01:00:00
[arca] 一家解散で少し笑いそうになってしまった。僕ったら不謹慎
[Saw] いや、ほら、僕だって結婚とかするかもしれないじゃないですか。その予定は全くないけどw
[Toyolina] これは結婚するフラグが立ったのかしないフラグが立ったのか
[kurov] 結婚で引退したがまた戻ってくるフラグ。
[arca] アイルビーバックフラグ
[Hisasi] ボクタチ結婚しました、脳内で
[kurov] ボクタチ結婚しました、キャラが
[matuya] ボクタチ結婚しました、キャラと
[kurov] 嫁ならたくさんいる。
[kurov] そういうことですね。
[Saw] クロウさんはそのまま突き進んで欲しい、面白いから
[kurov] どのまま!?
[Suo] ミチル:「さぁ!思いっきり突っ込んで!しっかり受け止めるわっ!!(ばーん」
[kurov] ……(くらっ)
[Suo] Σ
[arca] すおうさんもそのまま突き進んでください。きっと道はあとから追いつく
[Suo] ミチル:「うっかり間違えてクロウちゃんを悩殺させてしまったわ。アタシってば罪なオ・カ・マ(くねっ」
01:28:23 ! Suo ("気が付いたらウチのPC、揃いも揃って変態揃いだ")
01:39:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/17 02:00:00
02:00:16 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:10:07 arca -> arcaZzzzz
02:13:16 ! Saw ("Seeya")
02:18:05 ! Toyolina ("")
2008/12/17 03:00:00
03:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 _05_30rou -> Marcy
2008/12/17 04:00:00
2008/12/17 05:00:00
2008/12/17 06:00:00
06:27:39 ! arcaZzzzz (EOF From client)
06:52:01 ! Luna ("Leaving...")
2008/12/17 07:00:00
07:07:21 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/17 08:00:00
2008/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/12/17 10:00:00
2008/12/17 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/17 11:00:00
11:12:52 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 12:00:00
2008/12/17 13:00:00
2008/12/17 14:00:00
14:50:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/17 15:00:00
15:32:00 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 16:00:00
16:25:03 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/17 17:00:00
17:29:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:59:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/17 18:00:00
18:24:51 arca -> arcamesi
18:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d237.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:57:49 CorDiaROM -> CorDially
2008/12/17 19:00:00
19:11:32 arcamesi -> arca
19:13:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:28:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:30:33 CorDially -> CorDinner
19:38:49 OTE_Aw -> OTu_curry
2008/12/17 20:00:00
20:02:59 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:20:10 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-01
20:23:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:27:23 MOTOI -> MOTOImesi
20:34:48 + miburo(~toukaen@i218-47-58-175.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:58:08 CorDinner -> CorDially
2008/12/17 21:00:00
21:25:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:25:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-120.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:36:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2008/12/17 22:00:00
22:06:22 CorDially -> CorDeath
22:14:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:17:20 Morris -> MorrisEAT
22:21:59 ! CorDeath ("ぐてん")
22:22:20 ! NaggyFish ("おち")
22:41:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
22:42:20 MorrisEAT -> Morris
22:45:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:55:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/12/17 23:00:00
23:08:55 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
23:30:40 ! H_Aoi ("すいみんすいみん")
23:40:47 OTu_curry -> OTE_Aw
23:43:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:55 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
23:45:00 TK-Leana -> TK-Sleep
23:45:32 fukaFuto0 -> fukaWork
23:45:43 fukaWork -> fukaFuton
23:54:54 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/18 00:00:00 end