語り部IRCログ #KA-03 2008-12-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-12-18をご活用くださいませ。

2008/12/18 00:00:00
00:39:58 MOTOI -> MOTOIbath
2008/12/18 01:00:00
01:03:45 ! MOTOIbath ("赤目な弦音っちはいつ絵が上がりますか?(ぉぃ")
01:04:33 ! Luna_ ("Leaving...")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:ばたむ
[gombeLOG] #某日夜、吹利合同庁舎の前に乗用車が乗り付け、前の両側の席から男が一人ずつ降り立つ
[gombeLOG] 秦:「やれやれ、ようやく着きましたね」(伸びをしたり身体をほぐしながら)
[gombeLOG] 佐々木:「荷物を下ろそうか」
[gombeLOG] #トランクを開けて荷物を出していると、庁舎の方から
[gombeLOG] 神楽森:「お疲れ様でした」
[gombeLOG] #二人に呼びかけながら、神楽森が出てくる
[gombeLOG] 秦:「ただいま戻りました」(へろり)
[gombeLOG] 神楽森:「お疲れですね」(苦笑)
[gombeLOG] 秦:「今回はちょっとハードでしたかねえ。でもまあメインの佐々木さんに比べれば」
[gombeLOG] 佐々木:「いや……別に」
[gombeLOG] (人数分の荷物を下ろす)
[gombeLOG] 秦:「はは……まあ、いつもの専門に比べれば、肉体を酷使する方面でしたからねえ」(へらへら)
[gombeLOG] #佐々木を残る二人で手伝って荷物を歩道へのせながら
[gombeLOG] 神楽森:「……時任さんはどうしました?」
[gombeLOG] 秦:「や、まだ起こしてないんですよ」(車中を指し示す
[gombeLOG] 神楽森:「……ああ」
[gombeLOG] #見ると、後部座席に、斜めになりかけてぐっすりと眠っている紅の姿が見て取れる
[gombeLOG] 紅@車中:(……くー)
[gombeLOG] 佐々木:「今回は頑張ってくれたからな」
[gombeLOG] 神楽森:「そうですか」
[gombeLOG] 佐々木:「相当無理をしてくれたと思う」
[gombeLOG] 神楽森:「……ほう」
[gombeLOG] 秦:「時任さんは、能力を使われるとどうも体力を相当消耗されるようですねえ。もう、向こうの宿舎を出るときには半目でしたからね(笑)。本人がご存知なのかは知りませんが」(へらへら)
[gombeLOG] 佐々木:「サポートが二人とも張り付いてくれたから勝てた。ゆっくり休んでほしい」
[gombeLOG] 秦:「や、佐々木さんが確実にやっていただいたからですよ」(へらり
[gombeLOG] 神楽森:「まあ、報告は電話でいただいていますから、詳しい話は明日にしましょうか。…………起きませんね。……時任さん?」
[gombeLOG] 紅@車中:「……」(くー)
[gombeLOG] 神楽森:(後部座席のドアを開けて、軽く紅の肩を揺する
[gombeLOG] 秦:「……無理みたいですね」
[gombeLOG] 神楽森:「……しょうがない、このまま送っていきましょう。お二人は、帰りの足はお持ちでしたっけ」
[gombeLOG] 佐々木:(無言で紅の荷物をトランクに戻す)
[gombeLOG] 秦:「ええ、まあ、自転車が」
[gombeLOG] 神楽森:「じゃあ、公用車ですし私が預かります。お疲れ様でした」
[gombeLOG] #かくして、神楽森の運転でお嬢様をお家までお送りに
01:37:41 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] 神楽森:「……佐々木さんがあそこまで言葉を重ねられるとは」
[gombeLOG] 神楽森:「よっぽど頑張ったんですね、時任さん」(ルームミラー越しに紅の寝顔を
01:38:47 ! Suo (EOF From client)
01:40:49 ! Tihiro ("すごく下手になってます。まるorz")
[gombeLOG] SE:ぶろろろろ
[gombeLOG] #まっはろっどがどうとか書くと引用だし歳がばれるのでやめとく(今さら
[kurov] #ぎゅんぎゅぎゅん。
[gombeLOG] 神楽森:「着きましたよ、時任さん」(運転席から手を伸ばして揺する)
[gombeLOG] 紅:「……ふわっ?」(寝ぼけ眼のまま、むくっと起きる
[gombeLOG] 紅:「……あれ……神楽森さん? 佐々木さんは……? いまどこですか……」
[gombeLOG] ##あんまり言うと歌詞が網羅されそうでアブナイ
[gombeLOG] 神楽森:「既に庁舎で解散しましたよ。もう時任さんのお家の前です」
[gombeLOG] 紅:「……」(ぽふっと座席にもたれかかる
[gombeLOG] 紅:「そうですか……よかった」(そのまま意識が落ちかける)
[gombeLOG] 神楽森:「……時任さんっ」(苦笑)
[gombeLOG] 神楽森:「ほら、お家に帰ってゆっくり寝てください、明日は休暇で構いませんから。ちゃんと寝ないと風邪をひきますよ」
[gombeLOG] 紅:「……はひ……そうですね……」(手元を漁って、手荷物を確認して自宅の鍵を取り出して)
[gombeLOG] 紅:「…………(すー)」(力尽きる)
[gombeLOG] 神楽森:「……無理かな、これは」(苦笑するしかない)
[gombeLOG] #車をちゃんと道端に駐めて、鍵をはずして、紅の大荷物と手荷物を持って
[gombeLOG] 神楽森:(ひょい、と後部座席から紅を抱え上げる)
[gombeLOG] #器用に鍵を閉めて、お姫様抱っこのまま紅のアパートへ
2008/12/18 02:00:00
[gombeLOG] #翌朝なぜかしっかりと毛布と布団を掛けてもらって自分の布団で寝ている(外出着のまま)ことに気付く紅だが、それは別の話として
[gombeLOG] 神楽森:(紅をとりあえず寝かしつけて出てくる)
[gombeLOG] 神楽森:「……鍵か。どうしましょうか」(思慮)
[gombeLOG] #む、こう書いておいてあれだが、回覧板とかを突っ込む差し込み口くらいドアにあるよな
[gombeLOG] #いまの台詞無しで
[gombeLOG] 神楽森:(紅の鍵でドアを閉め、ドアの手紙受けに鍵を突っ込み、その旨紅のケータイにメールしておく)
[gombeLOG] 神楽森:「よっぽど疲れているようですね……さすがに雪山の主を相手にするともなれば、体調の良いときに依頼して良かったようですね」
[gombeLOG] 神楽森:「ともかく、お疲れ様でした」(小さな声で室内の紅に言うとも無しに声をかけ、車で戻っていく)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] というわけで、しばらく顔を出していなかった間、どっかの雪山に泊まり込んで徘徊する魔物を仕留める仕事を手伝っていたらしい
[gombeLOG] 佐々木さんが前衛、秦さんが攻撃サポート、そんで紅がこの場合は防御サポート(と言うか気温上げ係)
[gombeLOG] がんばった。ほめて。
[gombeLOG] 紅@メール:「ただいま。がんばった。ほめて」>鳴くん
[gombeLOG] そんなわけで、しばらく顔を見せなかったことの理由付けを無理やりしてみましたよ
[gombeLOG] きよしの件以降心機一転があったのかも知れないとかそういうのもにおわせてみたり
02:30:14 arca -> arcaZzzzz
02:33:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/18 03:00:00
03:13:18 ! Saw_vaio ("See you...")
03:31:56 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/18 04:00:00
2008/12/18 05:00:00
05:29:57 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-03
05:30:17 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-03
05:31:31 Mode by sf: #KA-03 +oo Toyolina ToyoMB
2008/12/18 06:00:00
2008/12/18 07:00:00
2008/12/18 08:00:00
08:25:42 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:14:29 Morris -> MorrisAFK
09:34:12 ! mikeyama ("もはや、我々に残された道は再起動しかない。")
09:45:29 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
09:53:04 MorrisAFK -> Morris
2008/12/18 10:00:00
2008/12/18 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:15:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/18 11:00:00
2008/12/18 12:00:00
12:11:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-46-69.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/12/18 13:00:00
13:24:48 arcaZzzzz -> arca
2008/12/18 14:00:00
14:28:26 ! Toyolina ("")
14:33:47 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-03
14:42:12 EkiDead -> EkiHonya
2008/12/18 15:00:00
15:07:41 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/12/18 16:00:00
2008/12/18 17:00:00
17:12:58 EkiHonya -> EkiDead
17:13:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:仮面の開かれたあぷでとさいきどー")
17:17:16 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:23:16 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2008/12/18 18:00:00
18:26:56 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
18:27:24 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
18:29:40 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:34:35 NaggyFis_ -> MesiNaggy
18:35:13 ! MesiNaggy ("Leaving...")
18:41:07 arca -> arcamesi
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd225.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:56:45 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/18 19:00:00
19:13:44 arcamesi -> arca
19:15:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
19:15:43 CorDiaROM -> CorDrink
[matuya] まいちゃんに何か困ってることは無いか聞いてみる彩花先生。
[matuya] 聞いたら階下のドラえもんライクな中学生にそれとなく話してみる彩花先生。
[matuya] そんな冬休みの一日。
[kurov] 麻依子さんのためならと死ぬ気で実験室に入ってみる一文字。
[matuya] さいきん彩花先生は何かのフォローばかりしている気がしますw
[kurov] 先生っぽい。
[matuya] そろそろケコン式とかしたりブーケを投げつけたりしようか。
[kurov] サクリのフォローをしーのメミのフォローをしーの一文字のフォローをしーの。
[kurov] あとは日向のフォローをすれば悪たれコンプリート。
[kurov] ケコーン。
[kurov] 年貢の納め時。
[kurov] つまり鐘やんがサクリのパパに。
2008/12/18 20:00:00
[matuya] ぱぱw
[matuya] もう少し落ち着いてからにしよう。
[matuya] イベント密集しすぎもよくない。
20:05:26 CorDrink -> CorDinner
[kurov] 年末の忙しい時期ですしね。
20:17:05 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-03
20:19:49 ! kurov (Connection reset by peer)
20:21:05 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[matuya] というわけで上記案のみ実行する。ハンバーガー食いながら。
[matuya] ---
[matuya] 彩花:「まいちゃんまいちゃん」
[Saw] 麻依子:(少しボーっとしていた)「……ん?」
[matuya] 彩花:「なんか困りごとですカ?」
[matuya] 彩花:「暗いうちからボーっとしちゃって」
[Saw] #ログ読んできますw
20:24:07 ! killist ("Leaving...")
[Saw] #内容は何でもいいんですかね
[matuya] #半ズボンがキモイからあれを切断してほしいとかそういうんじゃなければw
[Saw] 麻依子:「まあ、困ってるといえば、困ってるかな……」
[Saw] 麻依子:「あたし、そんなに顔に出てる?」
[matuya] 彩花:「眉がへの字になってますヨ」
[Saw] 麻依子:「そりゃいけないっすねぇ。脱力脱力……」(にへぇらぁ)
20:27:21 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[matuya] 彩花:「ちょっと脱力しすぎですがさっきよりいい感じでス。で、どうしたんですカ。この間のお返しに相談に乗りますヨ」
[Saw] 麻依子:(しばし考える、まいっか)「なんか最近歌に感情が入りすぎちゃってね……あたしはもっとこうサバサバしたキャラだと自分では思ってたんだけど」
[Saw] 麻依子:「まあ、原因はわかってるんすよ」
[matuya] 彩花:「ふむむ」
20:31:13 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw] 麻依子:「ちょっと前にね、昔の事一気に思い出しちゃって。昔って言うのは生きてる時の事っすね」
[matuya] #わあw 何て人間関係。
[matuya] 彩花:「そういや死んでるんでしたよネ。よく忘れるけど」
20:32:49 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[Saw] 麻依子:「自分でもあんま普段は意識しないんすけどねー……みんな当時とは違っていって、歳も取って、私とは関係のない人生を歩んでる。そんな状況を目の当たりにすると『ああ、あたしはもう死んでるんだったな』って」
[matuya] 彩花:「……さびしいですカ?」
[Saw] 麻依子:「ううん。あたしにはこのマンションがありますから」
[matuya] 彩花:「よかった」(笑う)
[matuya] 彩花:「友達には元気でいてほしいですヨ」
[Saw] 麻依子:「でも、たまに生きてたときのあたしが思うんです。今でもあいつの隣に居たかったなって」(空を見る)
[Saw] 麻依子:「それが悩み事っちゃあ、悩み事すかねぇ」
[matuya] 彩花:「むかしのイイひとですか……」
[matuya] 彩花:「かっこよかった?」
[Saw] 麻依子:「イイか悪いかで言えば最悪っすけどね。あたしが死んだのそいつのせいみたいなもんだし」
[matuya] 彩花:「本当にいきなり最悪ですネ」
[matuya] 彩花:「そっちも死んだんですカ」
[Saw] 麻依子:「生活力ないし、ビッグマウスだし、そのくせヘタレだし、とにかく最悪だけど、たまにカッコよかったかな」
[Saw] 麻依子:「んにゃ、生きてますよ。今もその辺で女の子ナンパしてんじゃないかな」
[matuya] 彩花:(うううん)「……なんというか色々納得行かない気分」
[matuya] 彩花:「もし何かの間違いで出会ったらボコりそうですヨ」
[Saw] 麻依子:「大丈夫大丈夫、今はごんぶとの縄がついてるから」
[Saw] 麻依子:「さて、そんじゃ掃除にでもいきますかね」(ノビ)
[matuya] 彩花:「――あ」
[Saw] 麻依子:(?)
[matuya] 彩花:「いえ……何でもないでス」
[matuya] 彩花:「あとで一曲聞かせてくださイ。感情の入ったほうも好きですヨ。わたし」
[Saw] 麻依子:「気が向いたらねー」(箒をくるくる回しながら中庭に出て行く)
[matuya] 彩花:「……知ってるひとだったりして。まさかネ」
[matuya] ---
[matuya] #いきなり重かったw
[Saw] やぶへびw
[matuya] すべて鐘継がわるいことにしようw
[matuya] 人間関係を踏まえた上で読むと大変に黒々としたキャラチャ。
[matuya] そして彩花先生は当初の目的をすっかり忘却したので一文字くんはもうすこし悩んでいてください。
[Saw] まったく繋がりそうになかったw
[Saw] <当初の目的
[matuya] ていうか無理。
[kurov] 俺じゃダメですか麻依子さんとか言いに行く。発明EDはまったくそのまま。
[matuya] いやこの状況ってものすごくダメだとおもうぞw
[matuya] どうしてもののけ組は、険しい恋愛ルートばかり選択するんだ。
[kurov] 物凄く成長期。
20:57:09 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2008/12/18 21:00:00
21:09:55 ! H_Aoi0 (EOF From client)
21:19:45 kisito -> kisi_afk
21:26:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
21:27:26 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 結夜:「麻依子姐さんの気持ちは分かる気がする」
[TK-Leana] 結夜:「高校時代に一緒にバカやってた奴らがな、気付いたら遠くにいるんだなあ」
[TK-Leana] 結夜:「こんなちっこかったみかん嬢にも既に年齢追い越されての……」
[TK-Leana] 結夜:「健一郎がいつの間にか結婚してましたとかいう展開になったら、泣くか知れん。いや、ちょっと違うかこれは」
[Saw] 因:「せやけど、うちはずっとそのままですよ」
[TK-Leana] 結夜:「私は、ずっとこのままではいたくないよ」
[Saw] 因:「……(ぶー)」
[MOTOI] #PLは結婚したがPCはどうかのぉ>健一郎
[TK-Leana] # 誰かしらしてるんじゃね
[TK-Leana] 結夜:「しかし、成長も変化も人間であるからこそできることなのだろう。私はもう変われる気がしない」
[Saw] 因:「普通の人間みたいにしはったらどうです?」
[TK-Leana] 結夜:「それはきっと、どこかで普通の人間の六兎結夜がそのようにしているのだよ」
21:46:48 CorDinner -> CorDially
[Saw] 因:「この結さんがそうしちゃいけないってこともないですやん」
[TK-Leana] 結夜:「どうなんだろうな」
[TK-Leana] 結夜:「こないだの、坩堝と疫病の一件以来どうも完全にその辺がきっかりしてしまったような気がしてならんのよ」
[Saw] 因:「きっかり?」
[TK-Leana] 結夜:「たとえばそうだな、私がある日突然思い立って、性別を女にしたとしよう」
[Saw] 因:「はぁ……」
[TK-Leana] 結夜:「それは本当に六兎結夜なのだろうか。もしかしたら、六兎結夜から分離した新しいなにかなんじゃないだろうか。ぶっちゃけ、それ宵姫なんじゃね?」
[TK-Leana] 結夜:「分離していないオリジナル六兎結夜としては、そこのところを確かめるすべはないんだが」
[Saw] 因:「そんなの確かめる術なんて、普通の人にかてないやないですか」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、そうなんだが」
[TK-Leana] 結夜:「実際いるんだよね、ミスターヴィクトリーとか、しっと仮面とか、それらしいのが……」
[Toyolina] #しっと仮面も関係あるかもなの?w
21:57:22 Morris -> MorrisEAT
[Toyolina] #いや違う自覚なかったの?だw
[TK-Leana] # どっかから分離した様子
[Saw] 因:「いま結さんが自分を自分だって認識してる自意識、それを信じるしかないんやないでしょうか」
[TK-Leana] 結夜:「結局は不可知論か」
21:59:22 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Saw] 因:「難しい事はわからへんけど、私はそう思う」
2008/12/18 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「……六兎結夜か」
[Saw] 因:「そら、ある日いきなり増えたり減ったりする人はそんなにおらへんと思うけど」
[Saw] 因:「私が知る限り結さんはずっと結さんや」
[TK-Leana] 結夜:「どうだろうな……」
[Saw] 因:「私がそう思うの! ええやん、それくらい……」
[TK-Leana] 結夜:(曖昧に笑う)
[Saw] 因:「なんやそれ、達観ですか。偉そうに」(ぶつぶつ)
[TK-Leana] # そんな感じで幕
[TK-Leana] エターナル中二病属性が強化されました
[Toyolina] なんてこと
22:10:41 TK-Leana -> zzz
[zzz] おう、コマンドミスった
22:11:11 zzz -> TK-Zzz
[TK-Zzz] まあいいや、ねます
[Toyolina] オヤッス
22:13:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
22:17:35 MorrisEAT -> Morris
22:20:10 CorDially -> CorDeath
22:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
22:32:36 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:40:59 mikeyama -> mikeZzz
22:42:36 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ!")
[Saw] ---
[Saw] 槇嶋:「あ、トリ? どうよ調子は。あ、そうなんだー。よかったね」
2008/12/18 23:00:00
[Toyolina] #久しぶりに出てきたw
[Saw] 槇嶋:「いやさー、色々大変だよこっちも。冬休み直前に転入生が来たってこの間いったじゃん? そうそう、浦島と同棲してるっていう」
[Saw] 槇嶋:「その件で新情報。聞きたい? 聞きたい?」
[Saw] 槇嶋:「あんたも好きだねえ、あはは。いいっていいって、まあ気になるわな」
[Saw] 槇嶋:「いや、アキが聞いたって話しなんだけどさ、あの二人一緒にお風呂まで入ってるらしいよ。すごくね? 浦島真面目そうな顔してやるよなー」
[Saw] 槇嶋:「え、なに? どしたの? また電話時間切れ? もうちょい10円玉用意しときなよねー……あ、切れた」
[Saw] ---
[Saw] トリ:(ピンク電話の前でorzってなってる)
[arca] #そうか、そういうことか
[arca] #もっと言ってやってくださいなんて言うのはそういうことか
23:05:05 Saw -> Saway
23:05:11 MOTOI -> MOTOIaway
[Saway] #
[Saway] #かなりショックですw
[arca] #何だこのラブコメ!w
[Saway] #話の展開上絶対必要だと思うんです。だって二人とも大人しいんだもん
[Saway] #弦音だったらほっといても掻っ攫いに来るけどw
[arca] #慌てず騒がずで行こうと思ったんですが、もっと慌てた方が良いですか
[Hisasi] #あわてろよ!!
[Hisasi] #慌てふためく姿を俺にみせてくれ!
[Tihiro] #どS覚醒ですかーっ(ぉぃ
[arca] #ひぃ
[arca] #里見の集会については内心除け者にされたとは思ってますね秀松
[Hisasi] #それをトリさんに言うんだ、二人きりの時に
[arca] #ばくはもっとこう、展開がゆっくりになると思ってたんだ…ごめんよ
[arca] #ボクは
[Toyolina] 経験上ゆっくりになった試しがないので……
[Hisasi] #しょっぱなからジェットコースターだぜぇ!
[arca] #ちょっと考えておこう。
23:36:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:14 Morris -> MorrisZZZ
23:48:56 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/12/19 00:00:00 end