語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-18をご活用くださいませ。

2008/12/18 00:00:00
[Saw_vaio] クロエ:「……クリスマスもいいけど、まずはボーリングとかカラオケとか、そういう遊びをしてみたいな」
[arca] 秀松:「そう言うやつ?そうだな…。じゃあ俺の友達で良いなら呼んでみようか」
[Saw_vaio] クロエ:「いいの?!」
[arca] 秀松:「うん、皆の都合が合えばいいけどね」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] クロエ:「やったーっ」(ベッドではねる)
[arca] #ふとんです!
[Saw_vaio] #布団に変更
[arca] 秀松:「ああ、埃が立っちゃうよ」
[Saw_vaio] クロエ:「お礼になんでもしてあげる。何してほしい?」
[Saw_vaio] #くるりと振り返り
[arca] 秀松:「お礼?別に良いよ。そう言う気じゃないしね」
[Saw_vaio] クロエ:「私がしたいんだからいいじゃない」
[arca] 秀松:「…本当に何でも良いの?」
[arca] #じーッと見つめる
[Saw_vaio] クロエ:「え……?」(どきっ)
[arca] 秀松:「じー…」
[arca] 秀松:「どうなんだい、クロエ」
[Saw_vaio] クロエ:「……す、するよ?」(目をそらす)
[arca] 秀松:にこり「じゃあ家でも何かちゃんと着てよ、それて下着も。門下生の人がそわそわしちゃってるし」
[arca] #あはは
[arca] #パジャマ上だけで歩かないで!
[Saw_vaio] クロエ:「つ、つけてるわよ下着くらいっ」
[arca] 秀松:「そう?ならいいけど。たのむよー」
[Saw_vaio] クロエ:「締め付けるの苦手だけど、秀松君がそういうなら我慢する……」
[arca] 秀松:「うん、交渉成立だね」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] クロエ:「じゃあ、服買いに行こうよ」
[arca] 秀松:「そういえば、何も無いんだっけ。玉緒さんとかにもらったりしてないの?」
[Saw_vaio] クロエ:「お金はあるんだ。今月の生活費で3万円ももらっちゃった」
[Saw_vaio] クロエ:「すごい? すごい?」
[arca] 秀松:「そうなんだ、じゃあ話は早いね。大事に使った方が良いよ?」
[Saw_vaio] クロエ:「うん。じゃあ、いこ? 駅ビルに行きたいお店があるの」
[Saw_vaio] #秀松の手を引く
[arca] 秀松:「なんだか耳が早いね、いつ調べたんだい?」
[Saw_vaio] クロエ:「雑誌で気になるショップがあったから携帯で調べたら意外に近所にも入ってたんだ」(嬉しそうに笑う
[arca] 秀松:「ケイタイって、買ったの?(なんか知らない内に充実している)」
[Saw_vaio] クロエ:「昔から憧れだったの、自分の携帯」(嬉しそうにオレンジ色のボディを撫でる)
[Saw_vaio] クロエ:「買ってもらっちゃった。連絡用にどうせ使うからって」
[arca] 秀松:「ふーん。親切だね」
[arca] 秀松:「そうだね、じゃあ行こうか。帰りに寄る場所があるけど、良いかい?」
[Saw_vaio] クロエ:「うん!」
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio]  吹利の駅ビル。秀松はここで「女の買い物は長い」という言葉の意味を思い知ることになった。
[Saw_vaio] クロエ:「ねえ、秀松君。このワンピ、こっちの色とこっちの色だったらどっちがいい?」
[arca] 秀松:「そうだなークロエは黒髪だから、明るいミックス色が映えるんじゃないかな。でもこっちのシックなのも良いね」
[Saw_vaio] クロエ:「そうか……ふーむ」
[Saw_vaio] #2000〜3000円台の秋冬物を数点買った
[arca] 秀松:「結構時間が掛かったね」
[arca] #何時ぐらいだ
[Saw_vaio] クロエ:「難しいね、服選ぶのも。みんなすごい」
00:39:58 MOTOI -> MOTOIbath
[Saw_vaio] #そろそろ16時、日も傾きかけている頃合としましょうか
[Saw_vaio] クロエ:「次は下着だね」
[Saw_vaio] #秀松の手を引いてショップに入っていく
[arca] 秀松:「え?…あ、うん(どうしよう、お見舞いにいけないな)」
00:41:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] #下着より見舞いか!枯れてやがる……
[Saw_vaio] クロエ:「これカワイイかも」(レースの付いた黒の上下を秀松に見せる)
[arca] 秀松:「あはは、そんな派手なの着ける必要無いと思うよ」
[arca] #ていうか中に入れられたのか
[Saw_vaio] クロエ:「いいと思うんだけどなあ」(値札を見る)
[Saw_vaio] クロエ:「……またにしとこうかな」(無念)
[arca] 秀松:「あはは」
[Saw_vaio] クロエ:「店員さん、サイズとかわからないんですけどー」
[Saw_vaio]  ---しばらく店員と会話をし、買うものを決めていく。
[Saw_vaio] クロエ:「どっちがいいかな……」
[Saw_vaio] 店員:「彼氏さんの意見を聞いてみるとか」
[arca] 秀松:「あ、俺は友達ですよ」
[Saw_vaio] 店員:「あ、すみません。てっきり」
[arca] 秀松:「いえ。そうですよね、こんな所に来るのは…俺も正直ちょっと恥ずかしいです」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] クロエ:(一人真剣に悩んでいる)「むー」
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] クロエ:「うん、買った買った」
[arca] 秀松:「重くないかい?そっちも持とうか?」
[Saw_vaio] クロエ:「ありがとう。優しいね」
[arca] #時刻は何時だろう
[Saw_vaio] 1d4
[kataribe] Saw_vaio: 3(1D4) = 3
[Saw_vaio] 17:30くらいです
[arca] #まだギリギリ顔を見せられなくもない
[arca] 秀松:「…クロエ、まだ何か買うものあるかな」
[Saw_vaio] クロエ:「あとは、うーん、とりあえず思いつかない」
[arca] 秀松:「そう、じゃあ帰ろう。その前に聖鳩診療所に寄るけど、良いかな?」
[Saw_vaio] クロエ:「あの先生のところ」
[arca] 秀松:「うん」
[Saw_vaio] クロエ:「そっか。あ、私買い忘れたものあった、ゴメン。あとは一人出回るから秀松君はそっちにいっていいよ」
[arca] 秀松:「そう…大丈夫?」
2008/12/18 01:00:00
[Saw_vaio] クロエ:「大丈夫だけど?」
[arca] 秀松:「わかった、じゃあ何かあったらメールしてね」
[Saw_vaio] クロエ:「……うん」
[Saw_vaio] クロエ:「じゃあ、またあとで」
[arca] 秀松:「うん、荷物は俺が運んどくから。帰ったら具合を見て見よう(ちょっと強引だったかな)」
[arca] 秀松:「じゃあまたあとで」
01:03:45 ! MOTOIbath ("赤目な弦音っちはいつ絵が上がりますか?(ぉぃ")
01:04:33 ! Luna_ ("Leaving...")
[Saw_vaio] クロエ:(不安そうな足取りで雑踏に消えていく)
[Saw_vaio] クロエ:(いきなり男二人組みにナンパされてる)
[arca] #ちょ
[Saw_vaio] クロエ:「ご飯? まだだけど……ううん。いらない。もう、帰るから、サヨナラ」
[Saw_vaio] クロエ:「通して。邪魔」
[Saw_vaio] クロエ:「痛いっ、触らないで」
[Saw_vaio] クロエ:(目で秀松を探す、助けに来てくれるんじゃないかという期待をこめて)
[Saw_vaio] ─いない
[kurov] #科虎:「……」
[Saw_vaio] 「おいおい、あんま無茶すんなよー。泣いちゃったじゃん」「えー、オレなんもしてないっすよ」「ほらほら、泣き止んでさ、いこうよ。奢ってあげるからさ」
[Saw_vaio] クロエ:「……うっさいのよ。べらべらべらべら好き勝手に」
01:37:41 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw_vaio] 男子A:「こわっ! 怒ってるじゃん。やっぱお前が悪いって、絶対悪い」
01:38:47 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #誰かで出ていいのかな
[Saw_vaio] 男子B:「まーたオレのせーっすかぁ? ほらほら、てめーもそう気張るなって。楽しくやろうって言ってるだけじゃーん」
[gombeLOG] #出ない方がシューマツにフォーカスできて良いかな
[Saw_vaio] #流れに任せる感じですw
01:40:49 ! Tihiro ("すごく下手になってます。まるorz")
[Saw_vaio] #こんなときこど
[kurov] #そう思って科虎はちょっと待っているw ややこしくなりがち
[Saw_vaio] #訂正
[Saw_vaio] #こんな時こそ正義の味方の出番なのではないかという気も
[kurov] #そうだ。変態ピーピングカメラ野郎にいいとこ取られちゃだめだ。
[kurov] #自分で言い出したらダメだ。いい先輩なんですよ本当は。
[arca] #心が痛い
[Saw_vaio] 男子A:「はい、決まりー。いこいこ」(手を引いていく)
[Toyolina] #正義の味方部の中の人は軒並み寝たのではないか
[kurov] 科虎:「嫌がってるだろうに。よしなよ」
[kurov] 科虎:「強引過ぎる男は嫌われるぜ、先輩。先輩かどうかわからんけど」
[Saw_vaio] クロエ:「……!」
[kurov] 科虎:「ん。どっかで会ったっけか?君」
[Saw_vaio] クロエ:「へ、変態! 盗撮魔!」
[Saw_vaio] 周囲の視線が一斉に4人に注がれる
[kurov] 科虎:「はあぁ!?」
[Saw_vaio] 男子A:「なっ!」
[Saw_vaio] 男子B:「ち、ちげぇっすよ!? みんじゃねーよ!」
[kurov] 科虎:「……盗撮魔!変態!」(三人を指差して叫ぶ)
[Saw_vaio] お巡りさん:(がらっ)「盗撮魔と聞いてやってきた」
[kurov] 科虎:「あ、お巡りさん。こいつらが変態で盗撮魔です。断じて俺じゃない。」
[Saw_vaio] 男子Aは逃げ出した! 男子Bは逃げ出した!
[Saw_vaio] お巡りさん:「待ちなさい! キミタチ!」
[Saw_vaio] クロエ:(へなへなと地面にへたり込む)
[kurov] 科虎:「……」(しゃがみ込んでクロエを見る)
[Toyolina] #やるー
[kurov] 科虎:「……お前、まさか。いやまさかな。……どうもそのマフラーに見覚えが……」
[kurov] 科虎:(ため息をつく)「大丈夫か?立てる?」(手を差し出す)
[Saw_vaio] クロエ:「底上げ棚のランクB」
[kurov] 科虎:「やっぱりお前か……開口一番盗撮魔はないだろ。いつのまに人化の術なんて覚えたんだ?」
[Saw_vaio] クロエ:「だって、他に何言えばいいかわかんなかったんだもん」
[kurov] 科虎:「それにしたってなあ、焦ったぜ。まあ、結果的にはよかったな、追い払えてさ」
2008/12/18 02:00:00
[Saw_vaio] クロエ:「よくない! 痛いし、怖いし……」(ぽろぽろと泣き出す)
[kurov] 科虎:「やれやれ、ほら、立ちなよ。こんなとこで座り込んでても寒いだろ?」
[kurov] 科虎:「結局どうなったんだ?あれから浦島にも会いそびれててさ」
[Saw_vaio] クロエ:「うん……」(シナトラのコートの裾つかんで立つ)
[Saw_vaio] クロエ:(ちーん)
[Saw_vaio] クロエ:(たまたま握っていた布で鼻をかむ)
[kurov] 科虎:「……おま」
[kurov] 科虎:(ため息)「送ってやるよ。どこに居ついてんだ?」
[Saw_vaio] クロエ:「秀松クンち……」
02:05:33 Marcy -> Mar-dead
[kurov] 科虎:「なんだ、結局そうなのか。まあ、安心したよ。よくして貰ってるか?」(歩きながら)
[Saw_vaio] クロエ:(ぐすぐす言いながらうなずく)
[kurov] 科虎:「なんだって一人でうろついてたんだ。結構カワイイ顔してんだ、あいつらの」
[kurov] 科虎:「なんだって一人でうろついてたんだ。結構カワイイ顔してんだ、あいつらの気持ちもわからんでもないぜ」
02:30:14 arca -> arcaZzzzz
02:33:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/18 03:00:00
03:13:18 ! Saw_vaio ("See you...")
03:31:56 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/18 04:00:00
2008/12/18 05:00:00
05:29:57 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
05:30:17 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
05:30:59 Mode by sf: #HA06-02 +oo Toyolina ToyoMB
2008/12/18 06:00:00
2008/12/18 07:00:00
2008/12/18 08:00:00
08:25:42 MorrisZZZ -> Morris
08:31:16 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:14:29 Morris -> MorrisAFK
09:34:12 ! mikeyama ("もはや、我々に残された道は再起動しかない。")
09:45:29 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:53:04 MorrisAFK -> Morris
2008/12/18 10:00:00
2008/12/18 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:27 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/18 11:00:00
2008/12/18 12:00:00
12:11:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-46-69.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/18 13:00:00
13:24:48 arcaZzzzz -> arca
2008/12/18 14:00:00
14:28:26 ! Toyolina ("")
14:33:47 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA06-02
14:42:12 EkiDead -> EkiHonya
2008/12/18 15:00:00
15:07:57 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-43-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/18 16:00:00
2008/12/18 17:00:00
17:12:58 EkiHonya -> EkiDead
17:13:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:仮面の開かれたあぷでとさいきどー")
17:17:16 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:23:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/18 18:00:00
18:26:56 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
18:27:24 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:29:40 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:34:35 NaggyFis_ -> MesiNaggy
18:35:13 ! MesiNaggy ("Leaving...")
18:41:07 arca -> arcamesi
18:41:18 + meltdown(~meltdown@wd225.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:56:45 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/18 19:00:00
19:13:44 arcamesi -> arca
19:15:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
19:15:43 CorDiaROM -> CorDrink
2008/12/18 20:00:00
20:05:26 CorDrink -> CorDinner
20:17:05 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:19:49 ! kurov (Connection reset by peer)
20:21:05 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[Saw] クロエ:「うるさい。こっち見ないで!」(キック)
[Saw] #強引に続けてみた
2008/12/18 21:00:00
[kurov] 科虎:(ひょいと避ける)「心配してやってるのにその態度は」
[Saw] #先に宣言しといた方がいいかな? こっちも里見がらみですー
21:09:30 - kisito from #HA06-02 ()
21:09:55 ! H_Aoi0 (EOF From client)
[Saw] クロエ:「……心配してなんて言ってないもん」
[kurov] 科虎:「そういやそうだった。まあじゃあ勝手に心配してるだけだ、気にすんな」(頭ぽすぽす)
[Saw] クロエ:(頭を振って手をのけ、人影のない細い道に逸れる)
[kurov] 科虎:「なんだ、頭撫でられるのは嫌いか?悪かったよ、怒るなって。そんな暗い道入ったらまた絡まれるぞ」(追いかける)
[Saw] #服がぱさっと落ちている
[Saw] 黒猫:「なー」
[kurov] 科虎:「……ああ。それなら絡まれることもないか。」(服を無造作に拾い上げ、くるくると畳む。下着もひょいと持ち上げて服のスキマに)
[Saw] #一応聞いておこう、自分の服の隙間ではないですよね
[kurov] #ええ。クロエの服のスキマです。さすがにしませんよそんな変態みたいじゃないですか!
[Saw] #変態じゃないか!
[kurov] #否定はできん!
21:26:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 黒猫:「撫でられるなら猫の時のほうが気持ちいいの」
[kurov] #わりと健全に中身の方が好きなだけです!
21:27:26 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[kurov] 科虎:「成る程。」(服を腕にかけ、クロエを抱き上げ二本の指で耳の間をかいぐる。無駄にテクニシャン略してテクさん)
[Saw] 黒猫:(気持ちよさそうにしている)
[kurov] 科虎:(そのまま秀松の家の方角に歩き始める)
[Saw] ----
21:41:35 Mar-work -> Marcy
21:46:48 CorDinner -> CorDially
21:57:22 Morris -> MorrisEAT
21:59:22 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/12/18 22:00:00
22:10:41 TK-Leana -> zzz
22:11:11 zzz -> TK-Zzz
22:13:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:17:35 MorrisEAT -> Morris
22:20:10 CorDially -> CorDeath
22:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:32:36 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:40:59 mikeyama -> mikeZzz
22:42:36 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ!")
2008/12/18 23:00:00
23:05:05 Saw -> Saway
23:05:11 MOTOI -> MOTOIaway
23:36:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:14 Morris -> MorrisZZZ
23:55:27 + miburo(~toukaen@i220-99-221-128.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/12/19 00:00:00 end