語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-14をご活用くださいませ。

2010/03/14 00:00:02
[TK-Leana] 実は別に悪くもなんともない噂を、よく聞かずに悪いんじゃないかとネガネガしてたんでは
[kisito_] 今の段階で動くとは言ってないっすw
[kisito_] でも苛められるのはきっとほぼ確定だと思うなぁ、ひさにゃーだしw(ぉぃ
00:44:19 ! eupho ("長寿と繁栄を")
2010/03/14 01:00:00
01:05:21 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] #HA06に対し、野暮ツッコミになりそうなのでこちらで
[MOTOI] 中学で、授業ごとに出席取るかなぁ?
[kisito_] とらない気がする。
[kisito_] とった記憶もない。
[MOTOI] 自分も、朝のHRのみだろうと思う
[kisito_] ふつう中学で授業抜け出すとかないだろうし
[gombeLOG] そうね、ざっと見渡して席にいそうならおっけー、みたいな感じだったっけか
[kurov] うちは取ってた記憶があります。中学校になると授業ごとに先生違うし
[Hisasi] うちもとってたなあ
[kurov] そして撲は授業ガンガン抜け出してましたね!
[kurov] 工作室と図書室がホームだぜ
[gombeLOG] どっちかというと悪い学校だったので抜け出すやつはいたが
[gombeLOG] 点呼のようには取ってなかった気がする
[gombeLOG] >中学
[kurov] まあ、学校によって差異は当然あるんでしょうし。
[Hisasi] うちは荒れてたからね
[Hisasi] というか、割とてきとーに名前読み上げてはーい、じゃあ授業するよー的な
[kisito_] そういやあ、寮のある中学ってやっぱり珍しいんだろうか
[kurov] 公立なら超珍しいんじゃないでしょうか。
[kisito_] まじすか。
[kurov] 公立中学って基本地域で通いますし。
[Toyolina] 中学で寮なんて私立でもなかなか
[kurov] http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7&oldid=30987110
[TK-Leana] そもそも、中学で一人暮らしという発想が
[TK-Leana] 割とあるもんだな……
[kurov] 寮は一人暮らしというよりは団体生活なので
[kisito_] 俺のいた中学は寮があったんですよ。二人部屋で。
[kurov] 中学であるのはそれ程おかしくないとは思うんですよね。
[kurov] 公立で19校もあった。
[Toyolina] 地理的な要因が大きいと想うけど
[Toyolina] 東京で19校あるってんなら珍しくないかもだけど全国で19?
[kisito_] まぁ、だだっ広い町に一個しか中学がないので寮でもないと通えない地域がw
01:37:12 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
[kisito_] おぉ、ちゃんと額田中学校のってるや
[gombeLOG] 額田女王とか日本史で習わなかったか(違
[kisito_] 習わないですw
[kurov] 全国で19っぽいですね。
[gombeLOG] 私立で部活重視なら、まあ普通にありそうだとは思ったが、あまり実態についてはぴんと来なかったんだよな >ウル中に寮
[gombeLOG] 規模とか。
[kurov] 私立で中高一貫で部活重視なんで
[kurov] たぶん6年分いっしょくたなんじゃないですかね。
[kurov] wikiには遠くて通えない生徒のみと書いてあったが……
[kurov] 翼は別に遠くなくしてしまったなあw
[Toyolina] 私立なら学区がないので寮があっても何の不思議もない
[Toyolina] ということです
[kurov] うむり
[kurov] 規模的なものになるとかなりわからないですね
[Toyolina] 公立の寮とか超珍しい
[Toyolina] 全国で19しかないのだw
[gombeLOG] 高校は、奈良だと全県1区だったので、吉野から奈良に下宿して通いに来てた子とかいたなあ
[gombeLOG] 中学は逆に、義務教育だから、そう言う負担を負わせる学区に区切っていること自体が少ないと思う
[Toyolina] 全県ってあの地理的状況でそれは厳しいw
[kurov] 奈良で全国w
[kurov] もとい全県w
[Toyolina] 三重でも四つか5つくらい区あるのにw
[gombeLOG] だったよねsfさん、とログに残して裏を取っておく(ぉ
[gombeLOG] 多分、下手に分けると吉野の方が高校の数が少なすぎるんだと思いますよ
[TK-Leana] 吹利には国立の中高一貫教育学校とかあるしね
[TK-Leana] 吹利なら問題ない
[MOTOI] 教育関係に特に力入れた県だから
[MOTOI] 他県にないものがいろいろあってもおかしくはないw
[gombeLOG] #ちなみにさっきの額田女王ってのは飛鳥か白鳳時代の日本史上の人物名だから、地域的には全然関係ないよ(こら)>きしとさ
[kurov] 寮の規模は確かに知りたいところではある。
[kisito_] #でもすぐ隣の駅にはなぜか額田女王の絵があったりするんですw
[kurov] だいたいの人数と建物の規模がわかればそれなりに
[MOTOI] #額田王(ぬかたのおおきみ)とは別?>額田女王
[kisito_] #隣町の駅
[gombeLOG] #うはは>絵
[kisito_] #女王とかいておおきみと読むはず
[gombeLOG] # Wikipedia:額田王 [キーワード一覧:額田王] 額田王
[gombeLOG] #井上靖の本がドラマになったのを覚えている時代の人間ですよ、抜かりはない(ぉ >おおきみと読む
[MOTOI] #自分が「女王」ではなく「王」で覚えてたもので。
[gombeLOG] #井上靖が女王と書いているので、ついね
[kurov] そういえばですね
[kurov] 関係ないんだけどもウル中の校章がいつまでも決まらないと制服描きづらいんで
[MOTOI] んー
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02038.jpg
[kurov] 適当に考えてみました。
[MOTOI] 自分がそういうデザイン苦手なもので……
[gombeLOG] 水かあ
[kurov] なんかホームベース部分いらないような気もしている
[kurov] 水に見せかけたチューリップ
[MOTOI] なるほど
[gombeLOG] 潤野という名前が何から考えつかれた名前か、で、創設者が校章に込める思いが決まる
[kurov] 開きかけのつぼみという解釈でも可
[MOTOI] 丸投げしているようで申し訳ないが、この方向で行きましょう
01:54:59 ! kisito_ ("Leaving...")
[kurov] 汗の雫と開きかけのつぼみ
[kurov] 潤野はPL側では完全にウルトラから来てるに違いねえのがw
[gombeLOG] その発想はどうなんだw>汗
[gombeLOG] そうだったのかw>ウルトラ
[kurov] いやほら、体育ですし。
[Toyolina] デザイン発注した人はよほど運動部のJCが好きだったんでしょうね
[kurov] 一生懸命運動をする若者の汗は美しいよっていう。
[gombeLOG] なぜ>よほど
[MOTOI] #実はウルトラ関係ねえっす
[kurov] 関係なかった。
[MOTOI] #<命名
01:56:40 ! Suo (EOF From client)
[kurov] ではどんな由来が。
[MOTOI] #たしかもりすさんの名前マクロからはじき出した記憶が。
[kurov] なにもなかった……
[gombeLOG] わりとあっさりさんだったようだ
[kurov] むう
[kurov] まあ、なんだ。その。なんだ。
[kurov] アトヅケとはいえそんなに悪くないとおもうんですよ由来ええ。
2010/03/14 02:00:00
[gombeLOG] 野が潤う。
[kurov] 汗で。
[kurov] どうしても汗から離れられなかった。
[kurov] 朝露。
[Toyolina] ペロッこれは野が潤んでる味だぜ
[Toyolina] どんな味だよ
[gombeLOG] 2つめのデザインで、小さいハートに見えるものが草か葉の意匠だったりすると、「野が潤う」にもいいんじゃなかろうかと思ったりしました
[gombeLOG] 大枠には別に異論はありません、はい
[kurov] 野ってことを考えると水滴周囲の蹄鉄型部分の衣装は葉でもいいかなと思ったんですが。
[kurov] 最初のとかモロだし。
[kurov] 十円玉的な感じのイメージで。
[gombeLOG] うい
[kurov] 統一感を求めたら最終的にさんずいになりました。
[kurov] まあでもちょっとパンチが弱いので草にすべきかなあ。
[kurov] 描くのが面倒くさくないっていうのもポイントだとおもうんですよね(ぉぃ
[Toyolina] それはおおきい
[gombeLOG] うんw
[kurov] 三本波線引くだけと葉っぱを書き込むのの差といったら!
[kurov] たれかイラレとかでデータにしてくれたなら(他力本願)
[kurov] まあ自分でやれって話なんですが……
[gombeLOG] ほとんどは小さい縮尺の扱いでシルエット的にしか処理しないことになると思うし、シルエットはチューリップでも良いと思う
[kurov] まあもといさんのokも貰ったしこんなようなのが左肩についてると。
[kurov] 色は多分青
[kurov] 青に金字。
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/09/20080903.html#230000 <めっけた<PLサイド名前由来
[gombeLOG] 書き込むと葉っぱになってるといいなあ、というのはごんべの希望
[kurov] かずエッチか……
[kurov] 希少名字だったらしい
[MOTOI] 正直ここまでメジャーになるとは、設定作った段階では思いもしなかったっす(爆)
[kurov] じゃあもう由来もなにもなくて設立者の名前ですねこれ。
[MOTOI] かも。
02:08:54 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] ウル中校章案とかで。
2010/03/14 03:00:00
03:48:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/14 04:00:00
2010/03/14 05:00:00
2010/03/14 06:00:00
06:58:33 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/03/14 07:00:00
07:31:29 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:50:43 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/14 08:00:00
2010/03/14 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:50:28 OTE -> OTEstudy
2010/03/14 10:00:00
2010/03/14 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:19 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/14 11:00:00
11:16:11 ! mikeyama ("See you...")
11:29:30 + mikeyama(~mikeyama@e4d101.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/14 12:00:00
12:02:34 OTEstudy -> OTE_Aw
2010/03/14 13:00:00
2010/03/14 14:00:00
2010/03/14 15:00:00
2010/03/14 16:00:00
2010/03/14 17:00:00
17:09:04 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/14 18:00:00
18:06:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:46:18 MOTOsleep -> MOTOI
2010/03/14 19:00:00
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] ウル中ばかり話題で忘れていたが
[kisito] へいよ
[kisito] なんぞありもうしたか
[MOTOI] 正くんとつくよんも卒業を迎えるころである
[kisito] ソウダッタ
[MOTOI] あとゆかりんのお母さんとか
[kisito] そういえば進路とかどうするつもりだったんだ(滝汗
[MOTOI] ねぎーとかもそうだっけかの
[kisito] まじでどうしようw
[kisito] つくよんと正は得意分野が違うだけで総合的には大差ないと思っていたのですがどうなんだろう。
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 同じ大学の別学科というのが自然な線ではなかろうか。
[kisito] お互いに大学が同じ方が安心できるとか思ってませんかね
[kisito] ですかね>同じ大学の別学科
[kisito] いま、つくよんのキャラシー確認して吹きかけたんだが。「空飛ぶ東京音頭」!?
[MOTOI] キャラ製作時からこのタイプ名よ?(ぉ
[kisito] 今更気がついたw
[MOTOI] まー
[MOTOI] ママさんやねぎーも交えたほうがよかんべかの>卒業
[kisito] 卒業式関係はやっぱりそうかな
[kisito] もっと前に進路関連の話をしておくべきだったと後悔しているけども。
2010/03/14 20:00:00
20:57:57 + Suo(~username@ppxb253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/14 21:00:00
21:18:06 OTE_Aw -> OTE
21:24:51 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:28:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:28:43 kisito -> kisi_huro
21:37:34 gombeLOG -> gombeAFK
21:47:01 kisi_huro -> kisito
[kisito] しかし、ぼやぼやしているうちに正もつくよんも卒業してしまうのか……
[mikeyama] おれもぼやぼやしてるうちにいろいろと取り返しがつかない状態に
[TK-Leana] ぼやぼやしているうちに卒業しなかったとか
[mikeyama] 来年度になったらkataribe本気出す(ぉぃ
[kisito] それはないw>卒業しなかった
[kisito] そして、棗さんとか進路ってどうするんだろうとかちょっと気になった
[mikeyama] #そういえばかえでちゃんが大学は入れたのか気になる
[Hisasi] 棗ママは大学進学ですよ
[mikeyama] #つかさは全く心配してない
[kisito] やっぱりそうなのか。
[kisito] #人生うまくやりそうな子に見えた
21:55:40 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/03/14 22:00:00
[kisito] 正:「……あー……もう卒業なのか……」
[Hisasi] 棗:「そうですねぇ」
[Hisasi] #おっとりと
[kisito] #ちなみに、正とつくよんは同じ大学に行くことになったようです。
[kisito] 正:「こういう言い方もなんだけど、みんな無事に卒業できてよかった。」
22:07:18 OTE_ -> OTE
[Hisasi] 棗:「そうですね……感動ひとしおです」
[kisito] #もといどんはおらんのかな
[MOTOI] #今食事終えた
[kisito] #おお、飯中でござったか
[MOTOI] 月夜:「三年……長いような、短いような、不思議な感覚でしたわ」
[kisito] 正:「3年はずっと勉強してたからなぁ」
[MOTOI] 月夜:「非常に長く過ごしたようでもあり、あっという間に過ぎていったようでもある……」
[MOTOI] 月夜:「それまでの15年間とはまったく違うものでしたわ」
[kisito] 正:「……15年?」
[MOTOI] 月夜:「この学校に入る前の15年間ですわ」
[MOTOI] #高校に入るのは(中学浪人は考えないとして)15歳のときだからね
[kisito] 正:「……?」
[kisito] #なんでそんな感想を持つんだろうとか、そんなことを考えてる
[kisito] 正:「また、変わった感想を持つんだなあ。15年って生まれてから中学卒業までってことだろ?」
[MOTOI] 月夜:「……人生色々あるのですわ」(ぷい
[MOTOI] #あまり触れられたくないんです
[kisito] 正:「……そんな言い方されたら気になるじゃないか。」
[MOTOI] 月夜:「……女性には聞いてよい事と悪いことがありましてよ」(ぢと
[MOTOI] #女性とか関係ないと思う
[MOTOI] #そしてPLが風呂にいってきますので中断
[kisito] #いえっさー
22:49:00 MOTOI -> MOTOIbath
2010/03/14 23:00:00
23:07:11 MOTOIbath -> MOTOImesi
23:07:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #もどった。
[kisito] #おかーり
[kisito] 正:「何と言ったらいいのかわからんのだけど、うー……どうしてもだめ?」
[MOTOI] 月夜:「……いずれ、お話しするときが来るかもしれませんわ」
[MOTOI] 月夜:「それに、ここでは人が多すぎますわ」
[kisito] 正:「たまにこー、ものすごく悩んでるような時があるのは高校はいる前に……ごめん。」
[kisito] 正:「そうだった……(汗」>人が多い
[kisito] #はっ、人がいるところでこんな会話してしまった!
[MOTOI] 月夜:「しつこい殿方は嫌われましてよ」(ぷい
[kisito] 正:「ご、ごめんなさい。」
[MOTOI] 月夜:「……とはいえ、麻双さんには随分救われましたわ……」(聞こえないように、ぼそりと
[kisito] 正:「ん?よく聞こえなかったんだけど。」
[MOTOI] 月夜:「……単なる独り言ですわ」(ぷい
[kisito] 正:「あぁ、もう。俺が悪かったから機嫌なおしてよ。」
23:26:40 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 月夜:「……では」
[MOTOI] 月夜:「一緒に遊びに行って頂きたいのですが」
[kisito] 正:「……」(目を見開いて固まった
[MOTOI] 月夜:「……べ、別に麻双さんと行きたいわけでも、他の人が遊びに行っているのが羨ましいというわけでもありませんわ」(ぷい
[kisito] 正:「……なぜそこでそれを言っちゃうのかなぁ。」
23:32:14 gombeAFK -> gombeLOG
[kisito] 正:「三笠さんに誘われてびっくりしたけどうれしかったのにっ」
[MOTOI] 月夜:「とにかく、行くんですの、行かないんですのっ」
[kisito] 正:「行きます、行きますっ」
[MOTOI] 月夜:「それなら、行きますわよっ」(つかつか
[kisito] 正:「そんな、あわてなくてもっ」(あわてて追いかける
[MOTOI] ----
[MOTOI] [[実践オカルト研究会]]
[MOTOI] #大学行っても時々高校の部室に現れるかもね
[kisito] #居心地よさそうですし
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] めぐめぐさんや
2010/03/15 00:00:00 end