語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-14をご活用くださいませ。

2010/03/14 00:00:02
00:44:19 ! eupho ("長寿と繁栄を")
2010/03/14 01:00:00
01:05:21 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] そうだ、ごんべさん
[gombeLOG] あいあい
[Hisasi] めぐめぐと多菜さんの出会いとか(教室での)
[Hisasi] やっておこうかなーとか
[gombeLOG] それそれ
[gombeLOG] うちからもお願いしようと思っておりました
[gombeLOG] 今からっていける?
[Hisasi] おうけえ
[Hisasi] #ではここだけウル中初日。
[gombeLOG] #入学式だよね
[Hisasi] #そそ
[Hisasi] #張りだされたクラス表を見ている多菜さん
[Hisasi] 多菜:「…………」>じー
[Hisasi] #自分のクラスはわかったけど知ってる子が一人もおらん
[Hisasi] #昔通ってた学校も区域はかなり離れてたので、
[Hisasi] #私立いきそうな子もいなかったし
[Hisasi] 多菜:「…………(ふぅ」
[gombeLOG] #ああそっか>区域は
[gombeLOG] #じゃあ出席番号最後の方を見ているめぐめぐが、人だかりの後ろの方にいます
[Hisasi] 多菜:「……教室、いこう」
[gombeLOG] .char_name ら・めぐみ
[Hisasi] #で、移動しようとしたら誰かとぶつかります
[Role] char_name: 沙村めぐみ(さむら・めぐみ)
[Role] char_name: 若村愛(わかむら・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] .char_name はじま・たな
[Role] char_name: 葉島多菜(はじま・たな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Hisasi] SE:どん
[Hisasi] 多菜:「わっ」
[gombeLOG] 愛:「あっ」
[gombeLOG] #でいいんだよね
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] 多菜:「あ……ごめんなさい」
[gombeLOG] 愛:「ううん、こちらこそごめんなさい」
[gombeLOG] (にこ、と
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……(なんかホッとした)」
[gombeLOG] 愛:「え、っと……」
[gombeLOG] #ぽやん、とちょっとどぎまぎと見つめ合ってしまったり
[Hisasi] 多菜:「……あ、あの……クラス、何組、なの?」
[gombeLOG] 愛:「あの……もしかして、*組?」(<同じクラス
[Hisasi] #なんか気まずくて何か話さなきゃと
[Hisasi] 多菜:「え、うん……そう、私も……*組」
[gombeLOG] #決まっていないようだ
[gombeLOG] >設定
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ、良かった。同じ組なの」(安心したような喜ぶ顔
[Hisasi] 多菜:「うん……知ってる人、いなくて……でもよかった」
[Hisasi] #なんかホッとしました。
[Hisasi] #ここで自己紹介か
[Hisasi] 多菜:「あ、私……葉島多菜、です」
[gombeLOG] 愛:「私も、こっちに引っ越してきたから、誰も見たことある人もいなくて……」
[gombeLOG] 愛:「あ、若村愛です。……?」(後半、ふと何かを思い出そうとするような目線の泳ぎ方を)
[Hisasi] 多菜:「……若村さん」
[Hisasi] #あれ?
[Hisasi] #どこかできいたような、、、
[Hisasi] #わかむらめぐみさんっていうんだって、おともだちになれるといいね
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Hisasi] #思い出した
[gombeLOG] 愛:「えっと、とみたくんっていう男の子……知ってる?」
[Hisasi] 多菜:「……あ、やすしくんの言ってた……」
[gombeLOG] 愛:「やっぱり。……すごい、いきなり会えるなんて」(表情がぱあっと
[Hisasi] 多菜:「本当、よかった……それに同じクラスだね」
[gombeLOG] 愛:「本当だね。うそみたい」
[Hisasi] #よかった、なんか友達になれそうです。
[Hisasi] 多菜:「教室……行こうか」
[Hisasi] #一緒に
[gombeLOG] 愛:「うん」
[Hisasi] #で、二人で教室に、と言う感じで
[Hisasi] #よかったいい感じです。
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #「は」と「わ」なんで、出席番号的にもそんなに遠くないから、便利に使えそうだ(ぉ
01:37:12 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] そう言えば、これを今日早めにやっておいたら、HA06にも普通に混じれたんだった
[gombeLOG] 失敗失敗
[gombeLOG] <#HA06の理科室キャラチャ
[MOTOI] 健太・ツカサも詰めていかんとなぁ
01:54:59 ! kisito_ ("Leaving...")
01:56:40 ! Suo (EOF From client)
2010/03/14 02:00:00
02:08:54 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi 今日の結果を分析して補筆
[gombeLOG] 友達の友達は皆友達
[gombeLOG] 苦労してない子はお花畑っぽくてアブナイ(ぉ
[Toyolina] かわいいやつめ
[gombeLOG] そういえば、西生駒でランダムを振ると「放送新聞部」だったんだが、ウル中は「放送部」でいいよね
[gombeLOG] 新聞部の取材やスクープで凸している図とかあんまり想像できない >愛
[gombeLOG] (同じ部だったら、手伝わされそうだし
[Toyolina] それでいいとおもいます
[gombeLOG] 新聞放送部、か >西生駒>HA20RandomCharMake
[gombeLOG] ウル中に「新聞部」or「報道部」があるかどうかは誰か必要とする人に決めてもらおう
[gombeLOG] 校内放送関連では「放送部」があることにさせてもらおう
[gombeLOG] 小学校や中学校では放送室は何に所属する生徒がやってたかなあ
[gombeLOG] 放送部とか放送委員という代物があったのかどうかも覚えてない
[gombeLOG] 高校はなぜか部活動相当で部局「放送局」だった
[kurov] ウル中には広報部がありました。
[gombeLOG] ほう
[kurov] 科虎と春が所属。
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SinatoraFuruhito
[kurov] スポーツ新聞部とかジャーナリスト部とかあるらしい。どんな部だ。
[gombeLOG] プロ集団w >広報部
[gombeLOG] >Wiki
[gombeLOG] ザベスさんの同級生か
[gombeLOG] じゃあもう高校?
[kurov] ですね。
[gombeLOG] スポーツ関連ニュース……
[gombeLOG] ウル中でそう言うものを扱うと言えば、新聞部や報道部に相当する位置付けですよな
[kurov] ですね。
[kurov] たぶん全般纏まってるんだとは思います。
[kurov] 部署ごとに。
[kurov] めぐめぐはまあ間違いなく放送担当。
[gombeLOG] さっきから放送部のWikiNameを考えてたんですが、どうもbroadcastingじゃないよなあと思って、その辺で放送部は報道関連に関係ないんじゃないかと思ったりしてたので、実にタイムリーな話題。
[gombeLOG] もしかしたら「広報部所属・放送局」なのか
[kurov] そんな気もします。局の男子の一部がキュベレーさんに放送室明け渡したりしているようですが。
[gombeLOG] キュベレーさん誰だっけ
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/C/0809/
[gombeLOG] ああ、この人か
[gombeLOG] もう今度3年じゃないか
[gombeLOG] 早いなあ
[kurov] 第一期ウル中生は一部の先輩除いて全員三年ですね。はやいきたかつる
[kurov] 何にかは知らない
[gombeLOG] ブロンティストもいる中学だし細かいことは気にしない
[gombeLOG] で、貴族会に占拠されてロリ神の拠点になってるわけですか
[gombeLOG] >放送室
[gombeLOG] なんという遊休地
[kurov] 黒薔薇貴族会は関与してないと思いますがこないだ占拠して放送してましたね。
[gombeLOG] 四方耶くんがいたw <キュベレーさんの絵を辿ってた
2010/03/14 03:00:00
[gombeLOG] 広報部の全容とキュベレーさん放送室占拠の顛末がわかるログがあれば辿りたいが、結構2008年後半ばかりのようなので辿りきれないなあ
[gombeLOG] いわゆる放送部の活動は、どうも学校の定義としてはどこもだいたい
[gombeLOG] 「学校行事での放送機器の設営、司会進行など」「昼休みの放送、校内放送など」「アナウンス練習(発声発音滑舌)」「放送番組の編集」「放送コンテスト、総合文化祭などへの参加」
[gombeLOG] ってところらしい
[gombeLOG] 前3つとかは、「放送」ってよりは単に「アナウンス部」だよな
[gombeLOG] 別に電波発して放送するわけじゃないし
[gombeLOG] で、あと2つが「番組製作」的な感じがする
[gombeLOG] だから、「報道」「広報」「放送」って言葉や活動と、中学レベルの「放送部」って、ほとんど縁がない感じがしてならぬ
[gombeLOG] でもまあ古い学校だと「放送部」なんだろうけど、ウル中だと「広報部」があるならその中の何か違った呼び名の部局になっていても良いのかも知れない
[gombeLOG] 設備が「放送室」なのは、まあそのままで。
[gombeLOG] ……むー、「館内放送」とか、その機器を「放送機器」とか呼んでいる以上、「放送部」「放送局」としか呼べない気もしてきたな
[gombeLOG] ただまあbroadcastingでないことは確かだと思うんだが
[gombeLOG] そうでもないのかな
[gombeLOG] Wikipedia:Public_Address [キーワード一覧:Public Address]
[gombeLOG] これが一番近いかな <構内放送的な意味を含む「放送」
[gombeLOG] PAアンプ、とかのPAのことか
[gombeLOG] クロウさんは寝たかな
[gombeLOG] 広報部放送局、ってことで[[UrunoPublicAddressAndAnnouncementClub]] とか作らせてもらうと、いわゆる放送部相当になるんじゃないかと思って。
[gombeLOG] broadcastingを目論む部分については広報部が別に持ってるんじゃないかと思うんだ
[gombeLOG] ……でもそっちも「放送部」になるかねえ
[gombeLOG] いわゆる放送部相当の活動は Public Addressとアナウンスしか当てはまらないイメージをごんべが強く持ってしまっているので、どうもしっくりこない
[gombeLOG] 煮詰まってきた気がするので寝マウス
[gombeLOG] (煮詰まったというか、こんがらがってきた的な意味で
03:48:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/14 04:00:00
2010/03/14 05:00:00
2010/03/14 06:00:00
06:58:33 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/03/14 07:00:00
07:31:29 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:50:43 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/14 08:00:00
2010/03/14 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:50:28 OTE -> OTEstudy
2010/03/14 10:00:00
2010/03/14 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:10:19 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/14 11:00:00
11:16:11 ! mikeyama ("See you...")
11:29:31 + mikeyama(~mikeyama@e4d101.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/14 12:00:00
12:02:34 OTEstudy -> OTE_Aw
2010/03/14 13:00:00
2010/03/14 14:00:00
2010/03/14 15:00:00
2010/03/14 16:00:00
2010/03/14 17:00:00
17:09:04 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/14 18:00:00
18:06:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:46:18 MOTOsleep -> MOTOI
2010/03/14 19:00:00
2010/03/14 20:00:00
20:57:57 + Suo(~username@ppxb253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/14 21:00:00
21:18:06 OTE_Aw -> OTE
21:24:51 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:28:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:28:43 kisito -> kisi_huro
21:37:34 gombeLOG -> gombeAFK
21:47:01 kisi_huro -> kisito
21:55:40 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] そういや、姫菊はダイヤを探してウル中に来たのだった
[TK-Leana] 今になって読み返すと、なんだその動機はと言わざるを得ない
[kisito] ダイヤ?
[TK-Leana] 幻のブルーダイヤがウル中に隠されてるそうです
[TK-Leana] あんまりなので考え直そう
[kisito] 戦隊もののピンク……
[TK-Leana] 常春の島、東京都鞠根ヶ島出身
2010/03/14 22:00:00
[TK-Leana] ウル中理事の一人である父親が、ウル中に隠したピンクダイヤ鞠根ヶ島の星を見つけることがその目的である。
[matuya] 色以外変わってないよw
[TK-Leana] これは十三代目モモニンジャー襲名試験で、このピンクダイヤを手に入れることによって姫菊は初めてモモニンジャーに変身できるようになるんです
[kisito] #先生、下手すると正秋よりもイロモノに見えるのは私の気のせいでございましょうか
[TK-Leana] なお、このピンクダイヤの正体は、遥か昔に地球に飛来したなんとか星人がもたらした秘宝の一つで、ゴニンジャーの使命は日本に飛来してくる敵性宇宙人と戦うこと
22:07:18 OTE_ -> OTE
[TK-Leana] ……ええと
[TK-Leana] どうしようかな
[matuya] いつもどおりなので安心感。
[TK-Leana] まあ、そんな設定多分活かされることは無いのでどうでもいいか
[TK-Leana] ---
[matuya] #ピンクダイヤがミチルちゃんの胸ピアスとかになってたらどうしようという。
[TK-Leana] # あり得ないとも言い切れない
[TK-Leana] 姫菊:「正直、襲名とかどうでもいいんだけど……放置してたらお父さん泣いちゃうしなあ」
[TK-Leana] 姫菊:「とは言え……探すって言ってもどこから手をつけたら良いのやら」
[TK-Leana] # 仕方なく、部活見学しながら構内探索
[TK-Leana] # 運動部系は部活体験で好成績を残して、色々話題になっている
[kisito] #あぁ、まだ部活には入ってなかったんだ
[Suo] #ミチル:「イイのよ。もぎ取っちゃっても(くねっ」<乳ピアス
[TK-Leana] # つまり、おとんがミチルちゃんの胸ピアスに隠してきたということに
[TK-Leana] # おとん正気か
[matuya] #ああ……私が不用意な呟きをしたばかりに
[TK-Leana] 「# 」付きのチャットはフィクションです。実際の人物、団体とは一切関係ございません
[TK-Leana] # これでよし
22:49:00 MOTOI -> MOTOIbath
2010/03/14 23:00:00
23:07:11 MOTOIbath -> MOTOImesi
23:07:14 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ラムちゃんはラッキースケベなんじゃないだろうかとふと気付いた
[Hisasi] 特徴で
[Hisasi] ラッキースケベ:3
23:26:40 ! Suo (EOF From client)
23:32:14 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov] 特徴値3だと……
[gombeLOG] そう言うのに出会ってしまうと言うことか
[Hisasi] だから、操緒さんのアレな姿にも遭遇できたんだ
[kisito] そして、「なんでお前ばっかり!」とか言われるんですね
[gombeLOG] しかもそれにいろんな意味でがっつり食いついてしまう(ぉ
[Saw] なんという右手の魔力
[gombeLOG] 左手なんじゃないか
[gombeLOG] 神の左手って言うよね
[Saw] 実際には両手です
[gombeLOG] そっか
[Saw] 元ネタ的に
[Saw] 腕は両手とも神の手に通じてる
[kisito] へるっ あんど へぶんっ(ぉぃ
[Saw] ---
[Saw] 20:11 Saw > ラム:(ストレスでああいう事しちゃうってのはまああるよな……)
[Saw] 20:11 Saw > ラム:(授業中に操緒の方を見る)
[Saw] 20:13 Saw > ラム:(だが、やめさせねえと……)
[Saw] というわけで授業中とかにガン見してる
[Saw] 超怖い
[Toyolina] 怖い!
[Hisasi] きゃw!
[gombeLOG] めぐめぐ:(ひそひそ)「……阿方くんって、九郎さんのことが好きなのかな?」>たな
[gombeLOG] (授業中とかに
[Hisasi] たな:「……え」
[kurov] #郎の字が違うわ!
[Hisasi] #この間の話が頭をよぎって
[gombeLOG] #しまった!
[Toyolina] 清花:「え、そうなの?(チラッ)」
[kurov] #操緒は操緒で気まずいのでラムのことを気にする。しかも見ると大概見てるから目が合う
[TK-Leana] 姫菊:「え、なに? どういうこと?」(興味津津)
[gombeLOG] めぐめぐ:(ひそひそ)「だって、よく九朗さんのことを見つめてるし」(きゃ
[Hisasi] 多菜:「……な、なんで……そ、そうおもうの?(どきどき」
[Hisasi] 多菜:「そう……いえば……」
[Hisasi] #そしてこの間の話を思い出して
[Hisasi] #赤面する
[MOTOI] ツカサ:「そういえば、何?」
[Hisasi] 多菜:「う、ううん、なんでもない(ぶんぶん」
[gombeLOG] 愛:「まだ4月だし、早いなあ、って思って。何かあったのかしら……」>よく見つめるようになった理由
[gombeLOG] #いつのまにかみんなが耳ダンボに! 授業中デスヨ皆さん!
[MOTOI] ツカサ:「確かに、視線がずっとあっち向いてるよね」
[Hisasi] 多菜:「……クラスの男の子って……殆どしらない、なあ」
[Hisasi] #姫菊と翼のぞく
[Hisasi] #あと阿方くんも
[Toyolina] 清花:「早いってことはないんじゃない? そういう子だっているよ」
[Hisasi] #姫菊は男のくくりに入ってません
[MOTOI] ツカサ:「ビビっと来たってやつ?」
[gombeLOG] 愛:「私も阿方くんのことは……まだよく知らないなあ」
[gombeLOG] #九朗さんも委員長肌の女子と言うことしか知りませんがね
[TK-Leana] 姫菊:「いいなあ、一目ぼれかあ」
[Hisasi] 多菜:「……好きな人、かぁ」
[Hisasi] #ほわん、と。
[gombeLOG] 愛:「いい、の?」>一目惚れ
[Hisasi] #お兄ちゃんのことを思い出したり
[MOTOI] ツカサ:「……好きな人、ねぇ」
[MOTOI] #健兄ぃの席をちらっと見た
2010/03/15 00:00:00 end