語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-22をご活用くださいませ。

2010/03/22 00:00:01
[Hisasi] やすし:「でも、わかって欲しいと……」
[gombeLOG] 紅:「……思い切ったんだね……結果オーライ、になるといいけど」
[Hisasi] やすし:「多分、いつかは……知られてしまうことだと思ったから……隠したり、怯えていればいるほどに」
[Hisasi] #学校での経験上、びびってるほどつけいられる
[Hisasi] #隠そうとしているほど、目をつけられる
[gombeLOG] 紅:「……ほんとは、隠す必要なんて無いんだけどねー」
[gombeLOG] 紅:「あたしらの、力……に比べれば」
[Hisasi] やすし:「うん……多菜ちゃんに悪いところなんて……何もないから」
[gombeLOG] 紅:「……うん」
[Hisasi] やすし:「だから……多菜ちゃんにも自信を持って欲しい、今の多菜ちゃんは……自分をいつも追い詰めてるような気がして」
[gombeLOG] 紅:「……あたしも、多菜ちゃんの中学に覗きに行ければいいとどんだけ思ったか……」
[gombeLOG] #心配で。
[gombeLOG] 紅:「でも、それはできないからね……いろんな意味で」
[kisito] #変装したらばれなかったりして
[gombeLOG] #いつまでも助けてはいられない、という意味でも。
[gombeLOG] #校内通過くらいならバレないかもなw
[gombeLOG] 紅:「そのお友達を……信じたいな、あたしも」
[Hisasi] やすし:「……はい」
[Hisasi] #頷いた
[gombeLOG] 紅:「やすしから見て、どんな子なの?」
[Hisasi] やすし:「優しい子、です」
[gombeLOG] #やすしが友達って言えるくらいだから
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃんのこと考えてくれていて、幸せそうで」
[gombeLOG] 紅:「……」
[Hisasi] #自分達がもってないものを持っていて、違う世界にいて
[gombeLOG] #いろんな意味がつまっていそうな気がした
[gombeLOG] #>評
[Hisasi] #まぶしいよ、めぐめぐ
[Hisasi] やすし:「……僕達のこと知って、それでも……理解しようとしてくれて」
[gombeLOG] 紅:「まじめでもある、のかな」
[Hisasi] やすし:「大丈夫です、あの子なら」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #妙に信頼してるじゃありませんか、やっさん
[gombeLOG] 紅:「……やすしにそこまで言わせるとは……やるな」
[Hisasi] やすし:「……」>ちょっと視線が泳いだ
[Hisasi] #やっさん、ごまかそうとすると視線がブレる癖
[gombeLOG] #おっとw
[Hisasi] #無意識です^^
[gombeLOG] #紅は純粋に感心してますがねw
[gombeLOG] #後から可能性に思い至ってニヨニヨするかも知れませんがね(ぉ
[Hisasi] #^^
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃん本人は、学校について何か言ってた?」
[Hisasi] やすし:「学校の話は……色々聞かせてくれてて……クラスメイトのこととか、部活のこととか」
[gombeLOG] #多菜に関する心配について、もう少し訊いておこう
[Hisasi] やすし:「でも……部活で疲れちゃってるせいか、すぐ寝ちゃうみたいで」
[gombeLOG] 紅:「うん……」
[Hisasi] やすし:「すごく……がんばってるみたいだけど……なんだか、無理に自分を追い詰めてるような気もして」
[Hisasi] #強迫観念というか
00:17:54 TK-Leana -> TK-Away
[gombeLOG] #部活に入ったこととかは、一度なりと、夕方遅くに帰ってくるのと会って話くらいはしているかも知れない
[gombeLOG] 紅:「……自分を追い詰めて? ……あーでも」(何か予想できる気がする、と
[gombeLOG] #吹利学校に落ちたとか、奨学金とか、の時に、ふさぎ込んでいたのは知っていても良いかな
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] やすし:「……頑張らなきゃだめだって、思い込んでる」
[gombeLOG] #じゃあ、いい「成績」を出そうとしているのかも、というのは予想できるよね
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #成績っちゅーかぶっちゃけ「内申点」。
[Hisasi] #走ることが好きかどうか以前に、いい成績を!いいタイムを!評価を!とか
[Hisasi] #楽しむことがどっかいっちゃってる
[gombeLOG] #何のために走るのか。
[Hisasi] #楽しみを知る前に追いたてられるように
[gombeLOG] #も意識から落っこちてるよね
[gombeLOG] #めぐめぐからも一度言ったけど。>何を目標に走る
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #多菜さんに聞いても多分、わからないと思う
[Hisasi] #いいタイムを出す、結果を残す
[Hisasi] #一応はそう答えるけど、何故走る?という問いに多分多菜さんは答えられない
[gombeLOG] #結果に目的がついて来ちゃう、みたいな。
[gombeLOG] #ついてくるといいけど……
[gombeLOG] #ついてこないと、目標を定めず闇雲に頑張っているのは、それはそれで先生の覚えはどうなんだろう、とも思う
[Hisasi] #せんせい:「わけぇうちは迷え、こまけえことはいいんだよ(AA略」
[gombeLOG] #生徒指導的にはそうなんだろうけどなあw
[gombeLOG] #内申点の足しにはならんよな
[gombeLOG] #>目標を定めず闇雲に頑張る
[Hisasi] #思いっきり空回ってるね
[gombeLOG] #、しかも結果はあまりついてこない、という場合
[gombeLOG] 紅:「……頑張るな、とは言えないしねー(むー)」
[gombeLOG] 紅:「頑張りすぎても、それはそれで無理がたたるんだけど……」
[Hisasi] やすし:「……頑張るのは、いいと思うんだ……でも、頑張ることは逃げることと違うから」
[gombeLOG] 紅:「……?」
[kisito] #ウル中ではやっぱ有名なのかな、かなり頑張り屋の一年として
[Hisasi] やすし:「…………多菜ちゃんは、頑張ることで……逃げたいのかなって、ちょっと、思ったんだ」
[gombeLOG] #特に男子でな! >その評価においては。
[Hisasi] やすし:「僕も……逃げたいと思ったことがあるから……」
[Hisasi] #男子の間ではちょっとあれ見な多菜さんが通る状態らしい
[gombeLOG] 紅:「……うん……でも」
[gombeLOG] #闇雲に逃げても
[gombeLOG] #逃げられないよね、と
[gombeLOG] #逃げたことになってない
[gombeLOG] #結局そのうち……
[gombeLOG] 紅:「……誰かが支えてあげないと」
[Hisasi] やすし:「……支えてあげたいって、頑張って欲しいって……」
[Hisasi] やすし:「……でも、なんでかな……最近、多菜ちゃんと……うまく話せない」
[gombeLOG] #頑張ることが、逃げる代わりになる、つまり原因を昇華できるには、変える力が必要で。それは個人では限界があって、周囲の力に他ならなくて。と
[gombeLOG] 紅:「……え?」
[Hisasi] やすし:「話してないわけじゃなくて、なんだか……気を使おうとして……それが、なんだかお互いひっかかってる」
[gombeLOG] 紅:「どうして」
[Hisasi] #やっさんが気を使おうとするほど、なんだかかみ合わなくなる
[gombeLOG] #ごめん、逆順で
[gombeLOG] #>「どうして」
[gombeLOG] #「どうして」の後に「話してないわけじゃなくて、〜」でひとつ。
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] やすし:「……妙に気を使っちゃう、というか……」
[Hisasi] #まあ、お年頃的にね
[gombeLOG] 紅:「……君らの間でそれじゃ困ったね……ああでも……」
[gombeLOG] #お年頃的に無理もないよね
[Hisasi] やすし:「……難しいな、って」
[gombeLOG] 紅:「成長して……ストレートに言いにくくなった、んじゃないかな」
[Hisasi] やすし:「うん……」
[Hisasi] #お互い中学生の男女ともなると
[gombeLOG] 紅:「もう中学生だもんね」
[gombeLOG] #うむ
[Hisasi] #わいわい仲良くとはいかなくなってくる
[gombeLOG] #でもやすしは女の子の扱いは(以下略)だと思ったので、一方ではこういう話になってて、紅も驚いている
[Hisasi] #逆に身近すぎた
[gombeLOG] 紅:「いよいよ、そのお友達が重要だねー」
[Hisasi] #身近すぎて、家族のような存在だったから、ちょっとでもズレがあると
[Hisasi] #途端に話しづらくなってしまった
[gombeLOG] #気になっちゃうんですね
[Hisasi] #ええ
00:43:27 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] やすし:「……難しいな、って……」
[Hisasi] やすし:「人付き合いも……学校も……色々」
[gombeLOG] 紅:「……あたしの経験、ってか一般的な話になるけどさ」
[Hisasi] やすし:「え?」
[gombeLOG] 紅:「中学校くらいって、自分からも他人からも、『個人』になることを求めちゃう時期のような気がするのね」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[gombeLOG] 紅:「だから……自分が他の人とどう接するか、自分で見つけ直すことを迫られてる時期だと思う」
[gombeLOG] 紅:「ひまわりだからどうだ、ってことは関係無しに、ね」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #頷いた
[gombeLOG] 紅:「やすしが難しいって思うのはそこのことでもあるんだろうと思うし、そこは……頑張れとしか言えない部分もあるかなあ。同じ年頃の子が誰でも直面してると思うから」
[gombeLOG] 紅:「でも、あたしたちは味方だからね」
[gombeLOG] 紅:「やすしだけじゃない、多菜ちゃんも、ひまわりの子みんなの」
[gombeLOG] #たけし、きよしも
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] やすし:「僕にとっても、多菜ちゃんにとっても……みんなにとっても……」
[gombeLOG] 紅:「話して、整理を付けるだけにしても……それで何とかなることもあるんだから」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] #うなずいて
[gombeLOG] 紅:「あたしだけじゃない、味方を見つけて……話をして」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんにも、そう言いたいな」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんも、もしかしたら……難しい、って思ってるかも知れない」
[gombeLOG] #その見つかるべき味方とは、かのお友達
[Hisasi] やすし:「…………そうかもしれない」
[gombeLOG] #難しいどころか、いじめ同然の目に遭って悩んでいるとは
[Hisasi] やすし:「もっと、信じて欲しい……」
[gombeLOG] #人知れず夜中に制服を洗ってアイロンをかけて
[gombeLOG] #かずこ先生にすら言ってるかどうか
[Hisasi] #内緒にしてそうだなぁ、、
[Hisasi] #そしてかずこ先生は毎日の激務で消耗している
[gombeLOG] #なぜジャージで帰ってきたの? え、ううん、なんでも……
[gombeLOG] #書化の人ですら消耗には耐えられないようだ
2010/03/22 01:00:00
[gombeLOG] #最近みきやんの足もみマッサージがないから消耗しっぱなしなんですね(違
[gombeLOG] #さてこっから紅がどっちの方向へ話を返そうか
[gombeLOG] #で悩みながらWikiに気を取られてましたごめんなさい
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] #紅的には、やすしの太鼓判を信頼して、特にめぐめぐに会おうとは思わないと思うんだ
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #ていうか、会って「多菜ちゃんのことをよろしくお願いします」というのは逆効果だと思うから。
[Hisasi] #だね
[Hisasi] #後で多菜さんから紹介されるくらいでいい
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃん、気付いてくれるかな」>もっと信じてほしい
[gombeLOG] #やすしのというかみんなが心配している現状の、打開策に。
[Hisasi] やすし:「きっと」
[gombeLOG] #つまり、助けは隣にいるんだよ、と
[gombeLOG] #無理はしなくていいんだよ、と。 <話が元に戻ってつながった
[gombeLOG] 紅:「……だよね」
[gombeLOG] #こればっかりは、倍近く生きていても、紅の方も多菜ちゃんを信じるしか。
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #やすし側から、積んでおきたいアクションがなければ、この辺で〆るかな?
[Hisasi] #おうけえ
[gombeLOG] 紅:(バザーの準備をしている母屋の方に目をやって)
[gombeLOG] 紅:(つぶやき)「多菜ちゃん、がんばれ」(頑張るという意味ではなくて、励ます
[gombeLOG] ----[[富田靖]] [[時任紅]] [[ひまわりの家]] [[葉島多菜]]
[gombeLOG] ってとこで〆で。
[Hisasi] ありあとー
[Hisasi] やっさんが随分大人っぽくなった
[Hisasi] というか、強くなったなぁ
[gombeLOG] 乗り越えた後だからな
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] その強さでさらに困難を乗り越えてみた自信も、中学に入ってついているようだし
01:31:26 TK-Away -> TK-Leana
01:51:44 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/22 02:00:00
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou
[gombeLOG] 更新
[gombeLOG] 自キャラ同士で絡みかけてるのは久しぶりだ
2010/03/22 03:00:00
03:02:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/22 04:00:00
2010/03/22 05:00:00
2010/03/22 06:00:00
2010/03/22 07:00:00
07:04:24 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
07:18:10 ! fukaFuton (Connection timed out)
07:19:19 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 08:00:00
08:50:24 ! mikeyama ("See you...")
2010/03/22 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:04:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:47 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:22:04 ! mikeyama ("See you...")
09:35:44 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 10:00:00
2010/03/22 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 11:00:00
2010/03/22 12:00:00
12:08:44 ! hari (Connection reset by peer)
2010/03/22 13:00:00
13:02:25 ! mikeyama ("一人暮らしよさようなら")
2010/03/22 14:00:00
2010/03/22 15:00:00
2010/03/22 16:00:00
16:27:48 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 17:00:00
17:21:01 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 18:00:00
18:32:15 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:37:04 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:48:13 Saw -> Samesi
2010/03/22 19:00:00
19:13:24 TK-Leana -> TK-Mesi
19:43:15 TK-Mesi -> TK-Leana
19:50:40 OTE_Aw -> OTE
2010/03/22 20:00:00
20:00:17 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:17:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:27:39 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:41:34 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/22 21:00:00
21:10:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:16:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:54:12 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/03/22 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #夕飯も終わり
[Hisasi] #部活のない日だったけれど、自主トレーニングでくたくたになるまで走って帰ってきた多菜
[Hisasi] 多菜:(こくりこくり)
[Hisasi] #一瞬うたたねしそうになりました
[Hisasi] やすし:(そーっと、多菜の前にある空のお皿をひっぱって)
[Hisasi] くるよ:(そーっと、空のお茶碗とお椀を回収)
[Hisasi] いくよ:(こそこそ)「疲れてるんだね」
[Hisasi] やすし:「(ひそひそ)うん、部活お休みなのに一人で練習がんばってたみたいだから」
[gombeLOG] #でも歯は磨かなきゃいけないよ多菜さん
[Hisasi] 多菜:「(うつらうつら)…………ん」
[Hisasi] #かくん
[Hisasi] 多菜:(はっ)
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] 多菜:「あ、あれ、ね、寝てた?」
[Hisasi] くるよ:「うん、ほわーーっとしてた」
[Hisasi] 多菜:「ご、ごめん」
[Hisasi] いくよ:「いいよ、疲れてたんでしょ?」
[Hisasi] やすし:「後片付け、持ってくだけだから先にお風呂と歯磨きしちゃいなよ」
[Hisasi] 多菜:「でも……」
[Hisasi] くるよ:「お風呂で寝たらしずんじゃうよー」
[Hisasi] いくよ:「一緒にはいろ!」
[Hisasi] やすし:「がんばってるんだよね。ちゃんと……疲れとって寝ないと」
[Hisasi] 多菜:「……うん、ありがとう……やすしくん」
[Hisasi] #かちゃかちゃと食器を持っていくやすしを見送って
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #最近、やすしが色々気遣ってくれる
[Hisasi] #それはとても嬉しいし、助かってる
[Hisasi] 多菜:「…………(うーん)」
[Hisasi] #でも、なんだか他人行儀っぽいな、とも逆に感じてしまう
[Hisasi] #一本線を引かれているような
[Hisasi] #それが、男子と女子というまた今までとはちょっと微妙に違うものだということは
[Hisasi] #なんとなく多菜さん的にも感覚的にわかるけど
[Hisasi] くるよ:「多菜ちゃん?」
[Hisasi] 多菜:「あ、ううん……なんでもない。お風呂はいろっか」
[Hisasi] いくよ:「おー」
[Hisasi] #学校始まってまだそれほど経っていないのに
[Hisasi] #やすしの大人びた雰囲気が
[Hisasi] 多菜:「……(変わったなぁ、やすしくん)」
[Hisasi] #引っ込み思案でおどおどしてる自分と大違いだ
[Hisasi] #ほんのわずかな、軋み
[gombeLOG] #軋みっていうなよぅ……
[Hisasi] #なんか気がついたら妙に差がついてしまって、、
[gombeLOG] #って言うかね。このまま行くと、めぐめぐは軋みの推進者になる気がしてならんのだが
[gombeLOG] #応援団として作ったはずなのに!
[Hisasi] #そんな気もする、、、
[Hisasi] #でもつきつめると、その軋み自体が
[Hisasi] #多菜さんのいじけとも取れるのだ
[gombeLOG] #いや、まあ、そうなんじゃないかとは思いますがね(ぉ
[gombeLOG] #二人だけでかなりぶっちゃける場が、どっかで必要かも知れない
[Hisasi] #いじいじせずに自信をもちんしゃい、と
[Hisasi] #ぶっちゃける相手にタスクくんかラムちゃんになってほしいなあ、とも
[kurov] #よろしいのぞむところだ。
[Hisasi] #あの二人いろいろぶっちゃげても「おう、そうか!」であっさり受け止めてくれそうな気がします(バカというな
[kurov] #たすく:「……今の話で何か落ち込むようなことあったかよ?葉島は羽島じゃねーか」
[Hisasi] #たな:「……そう、だよね……うん」
[kurov] #漢字を間違えたので別人28号
[Hisasi] #なんかタスクくんと話してると落ち着きます
[Hisasi] #(あほだから
[Hisasi] #ひどいな
[kurov] #深く考えないのでたまにいいことをストレートに言います
[Hisasi] #裏がないし
[Hisasi] #ド直球ストレートしかしらないし
[Hisasi] #そのくせ中二病にかかりかけてて全然できてないとか
[Hisasi] #逆に落ち着くじゃないですか
[kurov] #こんなバカでも生きてるんだ。生きてていいんだ
[Hisasi] #ばかでいいんだ
[Hisasi] #むしろ、バカがいきすぎないようにちょっと見張っておかないと
[kurov] #じっと見てると快活だし溌剌だしちょっとした色気もあったり人情に厚かったり(バカ男子に)人望があったり
[Hisasi] #そのうち多菜さんに失恋イベントをしこむので
[Hisasi] #それまでにしっかりと翼くんサイドをつんでおこう
[gombeLOG] #相手は
[gombeLOG] #翼?>失恋
[Hisasi] #いいえ、お兄ちゃんにコクります。まあ、失恋はわかりきってることですが
[gombeLOG] #そりゃまあそうだった……
[gombeLOG] #そして翼くんサイドを積めば積むほど委員長がムラムラ
22:59:37 ! Suo (EOF From client)
2010/03/22 23:00:00
23:01:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #まさあき:「なんだか痴女がこの街にいるらしい(ばんばん」……無いな。いろいろと。
2010/03/23 00:00:00 end