語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-09をご活用くださいませ。

2010/08/09 00:00:01
[gombeLOG] #まあ、今は冷戦状態で何も起こらなければ、それはそれで構わないわけですが
[Hisasi] #というか、今度女教師さんはこっそりひまわりに訪問するネタを仕込みます
[Hisasi] #そこで紅さんあたりと出くわすといいさ
[gombeLOG] #おりょりょ
[gombeLOG] #紅さんを知ってそうな人じゃないよね
[Hisasi] #うん、ひまわりで保護されてる子と想います^^
[gombeLOG] #多分知らずに小学生と思って接したりする初対面
[Hisasi] #あら、ここの子なの?と
[gombeLOG] #そこで何げにボロを出すと見た(ぉ
[Hisasi] #それとなく多菜ちゃんややっさんのことを聞こうとしてきます。
[gombeLOG] #これは口数増やすとまずい、と思うに違いない!>紅さん
[gombeLOG] 愛:「……でも不思議。なんだか、他の学校のことなのに、たくさん知っている気分(笑)」
[Hisasi] やすし:「そうだね、僕も……ウル中のこと一杯知ってる」
[gombeLOG] 愛:「ウル中でも文化祭あるから、来てね」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #で、そろそろみんな待ってるから行こうか、で、しめますか
[gombeLOG] 愛:「……あ、でも校内放送してない時間でないと、表に出られないけど」
[Hisasi] やすし:「放送部なんだよね、多菜ちゃんから聞いたよ。人気あるんだってね」
[Hisasi] #マーガレットのことは無論知らない
[gombeLOG] 愛:「……え、あ、そうかな……?」(マーガレットのことだと思い当たって、焦る
[Hisasi] やすし:「?」
[Hisasi] #ちゃんと秘密にしてますよ^^
[gombeLOG] #ありがとう!
[gombeLOG] #仮に若村愛が人気だとしても、めぐにはあまり自覚がないだろうから、マーガレットのことだと思っている
[Hisasi] やすし:「愛さん?」
[Hisasi] #なんか焦ってる?
[gombeLOG] #名前で呼ばれた
[gombeLOG] 愛:「うん、なんでも……」
[Hisasi] #で、名前で呼ばれたことにどきんとしてもいい
[gombeLOG] #違和感を感じて
[gombeLOG] 愛:「……あれ」(いろいろ違和感を感じて
[gombeLOG] #きょきょろして、ふたりきりになっていることに気付くんですよ
[Hisasi] #いまさら!!
[gombeLOG] #きょろきょろ、だ
[Hisasi] #こんだけキックオフ空間つくっといて何ゆっちゃってんのw
[Toyolina] #さすがの空間
[gombeLOG] #名前で呼ぶのって多菜ちゃんたちしか、と思ったときに、周囲にいないことに気が付いた
[Hisasi] やすし:「ああ、みんな出店とか見てるみたいだよ」
[gombeLOG] 愛:「あ……そうだったんだ」
[Hisasi] #やきそばもふってるやゑ&つかさ
[Hisasi] #ヨーヨー釣りでがっつりゲットしてはしゃいでるさやたな
[gombeLOG] #安心しつつ、やすしに寄り添おうとして
[gombeLOG] 愛:「……」(どき、と)
[Hisasi] やすし:「どうしたの?」
[Hisasi] #でも、やっさんは男の子でしたね
[gombeLOG] #周囲のカップルさんたちが目に入って
[Hisasi] #みゐえ:「あ、えーと、あっちのお店とか」>空さんの手を引いて
[Hisasi] #という図が見えたりするんですね
[gombeLOG] #同行者にくっつこうとしたけど、相手がやっさんだったら自分たちもカップルさんみたいじゃないですか、と
[gombeLOG] 愛:「……」(かぁ、っとさっきまでもふってたりんご飴よろしく顔が赤くなる
[Hisasi] #ですよねー
[Hisasi] やすし:「ど、どうしたの?」
[Hisasi] #いきなり真っ赤になっちゃたので
[gombeLOG] 愛:「な、なんでもないの」
[Hisasi] #で、しばらくしたらやっさんも気づきますよ
[Hisasi] #二人きりですね!
[Hisasi] やすし:「えっと、その、みんなは……」
[Hisasi] #で、ここでようやく
[Hisasi] #ぼくら二人きりなんじゃ?
[gombeLOG] #でもここでうつむいたままやすしの斜め後ろにくっついたりするのがめぐめぐクォリティ
[Hisasi] #ちさき:「彗さん、ほら、金魚すくいやってるよ」>手を繋いで
[Toyolina] #きてたw
[Hisasi] #周りではカッポー共が手に手をとって
[Hisasi] やすし:「…………」>ちょっと頬を染めて
[Toyolina] #トオクさん:「金魚飼ってみたい」
[Toyolina] ##のでがんばってとってくだちい
[Hisasi] #ちさき:「うん、が、がんばる」
[Hisasi] #がんばってちまい一匹をゲットして金魚鉢で買うことに
[gombeLOG] #アリスンも大喜びですね
[Hisasi] やすし:「……その、行こうか、みんなのとこ」
[Hisasi] #ちょっと恥ずかしくて間が持たなかったので
[gombeLOG] 愛:「……あのね……やすしくん」(顔を見られない位置で)
[gombeLOG] #がんばった>名前で
[Hisasi] やすし:「え……うん」>一瞬答えて、びみょうな違和感
[Hisasi] #あれ?
[Hisasi] #なんか
[Hisasi] #名前呼ばれた
[Hisasi] やすし:「……うん……な、なに?」
[Hisasi] 内心ちょっとドキドキしつつ
[gombeLOG] 愛:「金魚の柄って……私、憧れだったの」>浴衣
[gombeLOG] #めぐの浴衣は朱色ぽい赤に金魚柄
[Hisasi] やすし:「うん、すごく……似合ってる」
[gombeLOG] 愛:「小さいときにね……近所のお姉さんが来てて、すごい綺麗だったの」
[gombeLOG] 愛:「……嬉しかった、やすしくんに言ってもらえて」
[gombeLOG] #カップルに見られたら、と思ったけど
[gombeLOG] #相手がやすしくんだったらいやじゃないよ、と思ったりしためぐめぐであったとさ
[Hisasi] #あらあらもう
[Hisasi] やすし:「……うん、その……ホントに、そう思ったから、その」
[Toyolina] #あらあら
[gombeLOG] 愛:「……行こうか?」(照れ隠しに笑いながら、後ろから覗き込みつつやすしの肩を押す
[Hisasi] やすし:「うん」>こくこく
[Hisasi] #からん、と。下駄を鳴らして
[Hisasi] #並んで歩いて
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] やすし:「あ」>何かが目に留まったらしい
[Hisasi] #風車売ってる
[gombeLOG] 愛:「え?」
[Hisasi] やすし:「風車……売ってる」
[Hisasi] #二つかって一個上げます、夏祭りの想い出に
[gombeLOG] 愛:「……いいの?」
[Hisasi] #風にふかれてくるくる回ってるね
[Hisasi] やすし:「夏祭りの……思い出に、ひとつ、あげる」
[Hisasi] #で、赤い風車二つ、一個をめぐめぐに差し出して
[gombeLOG] #あ、めぐの台詞はその台詞のあとに。
[Hisasi] #買って
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] 愛:「……ありがとう」(わあ、と
[Hisasi] #綺麗ですね
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #
[Hisasi] #ほんのり吹く風でくるくる回る
[gombeLOG] #素朴な物にもあまり慣れないので感動できるお嬢さんです
[Hisasi] やすし:「今日、ホントに……楽しい。お祭でこんなに楽しいって思ったの、初めてだよ」
[Hisasi] #そして楽しい、幸せだと思うほどに
[Hisasi] #心の奥にある何かが軋む
[Hisasi] やすし:「…………」>一瞬、表情が曇った、一瞬だけ
[Hisasi] #弟は、こんな風に生きることは出来なかった。
[Hisasi] #その事実を痛いくらいに
[gombeLOG] #めぐはその表情を見たことにしても良いし見なかったことにしても良い
[Hisasi] #どっちでもよいよ!
[gombeLOG] #見られたくないなら、風車に感動していたことに
[Hisasi] #見られておこう
[Hisasi] #折角だから
[Hisasi] #風車きれいーと思ってやっさんを見たら
[Hisasi] #一瞬、酷く悲しい顔をしたように見えた
[gombeLOG] 愛:「……?」
[gombeLOG] (見た)
[Hisasi] #一瞬だけで
[Hisasi] やすし:「……じゃあ、いこうか」
[Hisasi] #いつものように笑った
[Hisasi] #同年代の子たちとちょっと違う、大人びたような顔で
[gombeLOG] #その表情に、何かしゃべりたくないことに触れたときのような見覚えがあるなら、特に何も言わずに見ておく
[gombeLOG] 愛:「……ええ」
[gombeLOG] #と言うわけで、時間をかけてしまったがここらで〆ておこうか
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #いい感じで積み上げられた
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 皆様、お付き合いいただきありがとうございました
[Hisasi] そしてこのやすめぐの様子を遠巻きでみつつ、やっぱり修行だよねと語り合うさやたなの姿があった
[gombeLOG] ちょっと前にそういうキャラチャあった、それですね
[Hisasi] ええ
[Hisasi] そしてやゑツカサは縁日を満喫していたと思われる
[Hisasi] わなげー!わたあめー!ひもくじー!
[Hisasi] ぱちもんくさい、うっへいくまとかゲットしました
[Hisasi] やゑ:「むしろこっちのほうが愛嬌ありますよね、本物より」
[gombeLOG] ぶふーw
[Hisasi] #という展開がありました
[arca] うっへり:「またあったな」
[Hisasi] やゑ:「……でも、鉄拳入れたくなります」
[Hisasi] #むぅ
[MOTOI] ツカサ:「投げたくなるよな」
[Hisasi] #みんな満喫してました
[MOTOI] #強肩です<ツカサ
[arca] #うっへり:「やれよ、なにもうしなうものはない」
00:48:10 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #なにこのハードボイルドw
2010/08/09 01:00:00
01:06:03 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:36:34 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] というわけで [[九日縁日]] の7/19分のウル中パートは終わり、かな
[gombeLOG] [[富田靖]] [[若村愛]] [[葉島多菜]] [[宮崎清花]] [[丈島ツカサ]] [[篤部やゑ]]
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi [[若村愛]] にログっておいた
[gombeLOG] あとは、ひまわりの家の中学一年生組の同窓会イベントか
01:53:10 kisi_note -> kisi_afk
01:53:17 kisi_afk -> kisi_neru
[gombeLOG] 紅は鳴くんをみぎゆかの店に置いて来れればいいが、みきやんとか春くんが立ち会ってよしなに執り行ってやってください
2010/08/09 02:00:00
02:05:28 ! ToyoiPad ("Leaving")
02:24:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/08/09 03:00:00
2010/08/09 04:00:00
2010/08/09 05:00:00
05:22:56 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/09 06:00:00
06:51:40 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:51:59 ! SAIRU (EOF From client)
2010/08/09 07:00:00
07:08:20 ! arca ("Leaving...")
07:08:23 ! utako ("TakIRC")
2010/08/09 08:00:00
2010/08/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/08/09 10:00:00
2010/08/09 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:34:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/09 11:00:00
2010/08/09 12:00:00
2010/08/09 13:00:00
2010/08/09 14:00:00
14:34:29 + lute(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/09 15:00:00
2010/08/09 16:00:00
2010/08/09 17:00:00
2010/08/09 18:00:00
18:35:26 fukaNeoki -> fukaFuton
18:59:37 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:59:45 + meltdown(~meltdown@wd236.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/09 19:00:00
19:02:30 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/08/09 20:00:00
20:11:32 ! H_Aoi ("むしあっつい")
20:33:24 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
20:44:28 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:57:47 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/09 21:00:00
21:12:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:28:39 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:36:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 縁日以外で動けないかな
[Toyolina] 縁日が終わったことにすればよいのよ
21:44:51 arca -> arca_furo
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] 何か絡めることはないかな
[utako] 絡みんぐ!(゜ω゜)
[SAIRU] キャッチング!
[utako] ハートキャッチ!<(゜ω゜)>
[SAIRU] プリクラ!
2010/08/09 22:00:00
[kisi_neru] ブラクラ!
[SAIRU] もう思いつかない!
22:09:03 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:07 + SAIRU_01(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:13:16 SAIRU_01 -> SAIRU
[SAIRU] 結局どうしようか
22:19:27 arca_furo -> arca
22:27:24 ! eupho ("おやすみなさい")
22:34:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] ハートキャッチブリカマ
[SAIRU] 海のにおいがする子供向けアニメですな
[Toyolina] ブリ大根かも
22:59:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/08/09 23:00:00
[SAIRU] 日本海っぽい
23:06:38 ! utako ("TakIRC")
23:11:43 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:25:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:39:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:48:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:49:56 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/10 00:00:00 end