語り部IRCログ #KA-03 2010-08-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-08-09をご活用くださいませ。

2010/08/09 00:00:01
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
00:48:10 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/09 01:00:00
01:06:03 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[utako] #佐上雑貨店を出た後、しんかん荘201号室―――
[utako] #PM17:00頃
[utako] 香苗:「おい。」
[utako] 近衛:「んだ……今話しかけんな。集中が切れる。」
[utako] #PC2台を使い、ぱちぱちと作業を進める近衛。
[utako] 香苗:「おい。」
[utako] 近衛:「だから、今ちょっとな―――」
[utako] 香苗:「お前、生臭ぇぞ。」
[utako] 近衛:「っ………」
[utako] #極力顔に出さないように作業を続ける。
[utako] 香苗:「だんまりか……まだガキだな。糞坊主。」
[utako] 近衛:「……・頼むから邪魔するなよ。」
[utako] 香苗:「あぁ、邪魔しねぇよ。」
[utako] #たばこに火をつけて、大きく吸って吐き出した―――
[utako] 香苗:「てめぇも、門音ちゃんと、横臥ちゃんと、影蜥蜴ちゃんの……それ以上かもしれねぇけどな。その子達の人生の邪魔ぁだけはすんなよ。」
[utako] #ぴたりと近衛の手が止まった。
[arca] #お届けものを済まして良いですかね!
[utako] #良いですよ!
[utako] #香水?
01:36:34 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[arca_] SE:ピンポーン
[arca_] #呼び鈴が鳴るよ
[utako] 近衛:「……ん。」
[utako] #玄関に向かって、扉を開ける。
[arca_] #香水です
[arca_] ソフトリーゼントの男:「うっす、バイク便です」
[arca_] #仕事上よく見るだろうバイク便の人
[utako] 近衛:「おっす、ご苦労さん……暑いのにさんきゅうな。」
[arca_] #ただその服装は制服ではなく余りにもラフだった
[utako] #ちょっと元気ない。
[arca_] ソフトリーゼントの男:「仕事ですんで。ここにサインお願いっす」
[utako] 近衛:「あいよっと。」
[utako] #サインして。
[arca_] ソフトリーゼントの男:「はいたしかに。あざーした」
[utako] 近衛:「おう、また頼むさなぁ。」
[utako] #荷物を受け取って、アマゾンで何か注文したっけか?と首をかしげる。
[arca_] #少し大きめの小包をて渡して、ラフなバイク便の人は去っていった
[utako] 近衛:「中身はっと……」
[arca_] #差出人は時武淙雅。受取人は四皇子ヶ峰横臥、影蜥蜴。無戸室方となっている
[utako] #ガサガサと梱包を解く。
[utako] 近衛:「横臥、と影蜥蜴宛……?」
[arca_] #中にはラッピングされた箱と手紙
[arca_] #宛名はやはり横臥と影蜥蜴
[utako] 近衛:「これは………」
[utako] #手紙が観たい。観たいが、それは躊躇う。
[kisi_note] #手紙:「諸君らの行動はネットで公開されている自重せよ」(ぉぃ(ZAPZAP
[utako] #と、玄関の前でバタバタとした足音が響く。
[utako] 近衛:「なにもの!?」」
[utako] 横臥:「ただいまー!近衛ー!外めっちゃ暑いぞ!!」
[utako] 影蜥蜴:「ただいま、です。」
[utako] #ばたばたと部屋の中にあがってくる少女達。
[utako] 横臥:「おっちゃんから何か荷物きてるじゃねぇか。」
[utako] 影蜥蜴:「時武淙雅。……手紙発見。」
[utako] 近衛:「お前ら……それ誰だ?危ない人じゃねぇだろうな。」
[utako] 横臥:「おっちゃんは怪しいけど、良い人だぜ?」
[utako] 影蜥蜴:「同意。良い人間です。」
[utako] 近衛:「そうか……で、手紙、何て書いてあるんだ?」
[utako] #すごく気になる。
[utako] 横臥:「えーっと…」
[utako] #えーっとじゃないw
[utako] #もう読んじゃってるかw>諸君らの行動はネットで公開されている自重せよ
[kisi_note] #いや、おれのはjy−くw
[utako] #きしとんさんの発言だったww
[arca_] #手紙の内容を見ますか?
[utako] #>『はい』  『いいえ』
[arca_] 淙雅@手紙:「ーーーアルビノの君と、ニグレドの君へ」
[kisi_note] #うっわ、きざっw
01:53:10 kisi_note -> kisi_afk
01:53:17 kisi_afk -> kisi_neru
[arca_] 淙雅@手紙:「約束通りこの小包が届いたなら、この手紙は八月の八日、それもキミ達がちょうど遊び疲れて帰って来る頃に読まれている事だろう」
[utako] 香苗:「先見か?中々格好良い事言うじゃねぇか。」
[utako] #茶化すように笑って、手紙の続きを
[utako] #見る。
[arca_] 淙雅@手紙:「先日キミ達から得た確かなヒントは私の意識を逡巡し、理論を逡巡し、過程を逡巡し、一つの結果を生み出した」
[utako] 近衛:「ほぉ……良くわからねぇけど、お前らやったじゃねぇか。」
[arca_] 淙雅@手紙:「その結果を、キミ達にいち早く報せる事が私からキミ達への、僅かばかりの恩返しになる事を祈っている」
[arca_] 淙雅@手紙:「約束通り受け取ってくれたまえ。それはキミ達への報酬であり、勝利の祝い品だ」
[utako] #全員が、ラッピングされた箱を見る。
2010/08/09 02:00:00
[utako] #影蜥蜴が、ラッピングをそっと解き始めた。
[arca_] 淙雅@手紙:「PS 昨今キミ達の住む所では新たな祭が催されたと聞いている。もし気に入れば、その品を使って祭に出向いてみてくれ」
[arca_] #と言うのが手紙のないようだった
[utako] 近衛:「縁日、か…そういや、明日さな。」
[utako] 影蜥蜴:「………報酬。」
[utako] #箱を開けて、品を確かめる。
[arca_] #中には白と黒のモノクロチックなデザインの箱に収められた二対の香水
[arca_] #取り説付き
[arca_] #ものすごく高級そうな香水です
[utako] 近衛:「お前ら、何したんだ…?」
[utako] #高級そうな香水を見ながら
[arca_] #ブランド名は『Vent Parfum』
[utako] 横臥:「 (  ω ) ゜ ゜  」
[utako] #みす
[utako] 近衛:「 (  ω ) ゜ ゜  」
[arca_] #狭間ではシャネルとかブルガリレベル
[utako] 香苗:「 (  ω ) `´  」
02:05:28 ! ToyoiPad ("Leaving")
[utako] 近衛:「悪い事じゃねぇよな?」
[utako] 横臥:「悪事なんてしねぇよ。」
[utako] 影蜥蜴:「悪行はなにも行っていません。」
[utako] #二人のまっすぐな目を見て、うんうんと嬉しそうに頷く近衛。
[utako] 香苗:「ちょ………それ……」
[utako] 近衛:「おい…ババァ…」
[arca_] #品名は『ジェミナイ』と書かれている
[utako] #ちょっと試させてもらうぐら良いじゃねぇか、っざけんなあれは横臥と影蜥蜴のモンだろう、子供にはまだ早いだろうが―――なんて調子近距離で会話している親子。
[utako] 影蜥蜴:「ジェミナイ。双子。影と横臥をモデルにしたものらしい。」
[utako] 横臥:「いや、それは何となくわかるけどよ。何で縁日につけていかねぇといけねぇんだ?」
[arca_] #取り説には二つは単独で使用すればただの香水だが、二つが混合すると新たな香りになると書かれている
[arca_] #首と手首で使い分け、手首と首が触れた時に新たな香りが生まれるとかなんとか書かれています
[utako] 影蜥蜴:「解らないが、取り扱い説明書では、……という事だ。」
[utako] 横臥:「つまり……」
[utako] #自分の手首と影蜥蜴の首に白い香水をつけて、黒い香水を自分の首と影蜥蜴の手首につける。
[utako] 横臥:「こうすれば良いんだろ?」
[utako] #正面から、影蜥蜴の首に手を回して、影蜥蜴の手を自分の首に回させる。
[utako] #抱き合っているような形。
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ――――!?」
[arca_] #香水のフレーバーがみるみると変わり、ふわっと魅力的な香りが
[arca_] #そのコントラストは異性を惑わせるぜ!(ぇ
[utako] 香苗:「…………」
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #何て素晴らしいものだ、と見ている香苗と顔を真っ赤にしている近衛。
[utako] 横臥:「結構、良い匂いするじゃねぇの。おっちゃんすげぇな。」
[utako] 影蜥蜴:「香りが良いのは解ったが…………いつまでこの格好をしないといけない…」
[utako] #ぱっと離れて、はじめての香水に嬉しそうな顔をする横臥。
[arca_] #離れるともとの香りに戻った。時武マジック
[utako] 近衛&香苗:「―――はっ!?」
[utako] 近衛:「すげぇな……流石トップブランドか?」
[utako] 横臥:「すげぇ!面白いな。匂いが変わるなんてよ。」
[utako] 影蜥蜴:「む……相乗効果。原理不明。」
[utako] #嬉しそうな顔で白の瓶を横臥が、黒の瓶を影蜥蜴がもっている。
[utako] #色々と驚きつつも、二人の嬉しそうな顔を見る近衛と香苗。
[utako] 香苗:「で?あんたの戦いにあの子達は必要かい?」
02:24:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛:「必要さな。俺が日常に帰ってくるためにもな……良いさ。ババァ、帰るの少し伸ばせ、一つ片付けて連れて行きてぇ子がいるさな。」
[utako] 香苗:「お?彼女かい?」
[utako] 近衛:「変な勘繰りすんな…」
[utako] #にかりと笑って、決めた。
[utako] 近衛:「俺、ちょっと家開けるぜ。」
[utako] 香苗:「おう。行って来い。近衛、死んだら墓穴ぐれぇは私が掘ってやるよ。」
[utako] 近衛:「縁起でもねぇ。」
[utako] #笑いあって、この日―――近衛は必要な荷物だけを持って、家を開けた。
[utako] #門音、横臥、影蜥蜴にはしばらく仕事で行ってくる、と伝えて。
[utako] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] どうなる、つうか、どうする銀鏡蒼那編。
[arca_] どきどき
[arca_] 僕のPCは絡んでいないしね
[utako] 土器土器
[utako] 絡みますか?
[arca_] 今絡むとPCが増え過ぎちゃうかもね!
[utako] 話が纏めきれるか限界に挑戦してみるか……ゴクリ…
[utako] 危険
[arca_] 単純にカウントするとPC3体以上は念密にまとめないとまとまらなくなります
[utako] 今のところ、近衛、蒼那、氷我利、イリア、眞由美、巨漢が、登場か…
[utako] ひぃ
[arca_] PLが同じならなんとかなる
[arca_] でもPLも三人以下が適正かもしれない
[utako] なるほど
[arca_] それ以上居る場合は誰かが仕切らないとね!
[arca_] GM的なものになって
[utako] ちょっと構想を練りなおそう
[utako] 自分的に把握してないところも多いのでこのままでは迷走するぜい
[arca_] 皆個性強いからね!
[utako] 個性強いと面白くなる、迷走するかだね!
[utako] 個性強いと面白くなるか、迷走するかだね!
[arca_] がんばれうたこさん
[utako] がんばるぜい
[arca_] 礼香は見守っているよ(ぇ
[utako] リア充はパーンてなったらえんや!パーンて!
[arca_] パーン
[arca_] 九十九神社も佐上雑貨店の様な事をしていますので、何かあったらどうぞ
[utako] あれ。そうなんですか?
[arca_] むしろそっちが本業だよ!
[arca_] 黙ってるけど
[arca_] そうじゃなきゃ神社に妖怪なんて集まらない
[arca_] 本殿にはたくさんの九十九神が居ます
[utako] 九十九神の収集?
[arca_] 収集ではなくて保護と自立支援
[arca_] まえはウィキにも書いてあったけど、今はない
[arca_] というか書き忘れ(ぉ
[utako] 神社か雑貨店、どちらかのCMが出来たら提供に名前載るのかな
[arca_] だれの名前がだろう
[utako] 雑貨店のCMだったら、提供:九十九神社、とか
[arca_] 雑貨店の方はどうか分からないけど、神社にはチラシが置いてありますよ雑貨店の
[utako] こういうつながりは面白い
02:54:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[arca] その内門音さんにも本殿の中を見せると思いますよ
[arca] 雑貨店と神社では考え方や役割が少しだけ違いますけどね
2010/08/09 03:00:00
03:21:31 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/08/09 04:00:00
2010/08/09 05:00:00
[kisi_neru] 九十九神社のほうがどういう風に扱ってるのかは私は良く知らないのだけれども。
[utako] おきた!きしとんさんのおめざめじゃ!
[arca] 扱うと言うか基本的に人外の一種として付き合ってます
[kisi_neru] 自立支援の方向性が違うだけかもしれない
[arca] さまざまな人外と付き合う櫻衛家の、九十九神のための窓口が九十九神社
05:22:56 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kisi_neru] 九十九神が次の主を見つけるための窓口が佐上雑貨店
[kisi_neru] まぁ、規模縮小版?W
[arca] あとはそうですね、九十九神の中には九十九神としてではなくそのまま単なる道具でありたいと言う者も居ると思います
[arca] そういう九十九神のための永劫安置の場所です
[kisi_neru] あれだ。
[kisi_neru] 九十九神の職安?w
[kisi_neru] >雑貨店
[arca] 職安
[arca] あましょく
[utako] 安置所と職安
[kisi_neru] たぶん、収集したけど「もう、何もしたくない」っていう子は神社にお願いするんだろうな。
[arca] そうだろうと思います
[utako] 我を祀れ!みたいな神刀とかも神社行きそうだ
[kisi_neru] それは、雑貨店に来たら軽いお説教から入りそうw
[utako] www
[arca] 血の気が多いのは雑貨店に行くと思いますよ
[utako] 俺はまだ斬れる!肉を切らせろ!骨も断つぞ!的な肉切り包丁。
[kisi_neru] なんか、収集時にまず氷我利の両親から小一時間説教されて、落ち着いたらこっちに郵送かなぁ、
[utako] 郵送後には、静かな肉切り包丁に二つ名チェンジ。
[arca] 人斬り包丁!
[utako] いえいえ、あくまで元気な肉きり包丁
[arca] そうなのか
[utako] ただちょっと持った人が凶暴化して、あたりの肉を切り始めたりするかもしれない
[kisi_neru] まぁ、自分の機能を発揮したい系っぽいので雑貨店でのんびり待つことになるんだろうな。
[kisi_neru] ちなみに、氷我利の異能 「意思ある道具の扱い:13」
[kisi_neru] そんな包丁でも普通に扱ってやるぜw
[utako] 元気な肉切りマニア氷我利さんのできあがり★!?
[kisi_neru] 普通に欲求不満を発散するために、たまに使ってあげるんだろうなぁ
[utako] ざっくざっく
[kisi_neru] 氷我利:「・・・これ、もう少し本能抑えないともった瞬間大暴れかな・・・」
[utako] 包丁:「俺は何もわるくないだろ!肉斬るの楽しいじゃん!解ってよ佐上さん!」
2010/08/09 06:00:00
[kisi_neru] 氷我利:「いやー、君の楽しいは君の中でとどめておいてよ。外に出してる間は誰も触れないぞ。」
[utako] 包丁:(肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉内……間違えた…)
[kisi_neru] #ゲシュタルト崩壊するぞw
[utako] #肉が胸筋と腹筋に見え始めた…
06:51:40 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-03
06:51:59 ! SAIRU (EOF From client)
2010/08/09 07:00:00
07:08:20 ! arca ("Leaving...")
07:08:23 ! utako ("TakIRC")
2010/08/09 08:00:00
2010/08/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/08/09 10:00:00
2010/08/09 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:34:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-03
2010/08/09 11:00:00
11:26:39 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2010/08/09 12:00:00
2010/08/09 13:00:00
2010/08/09 14:00:00
14:34:29 + lute(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/08/09 15:00:00
2010/08/09 16:00:00
2010/08/09 17:00:00
2010/08/09 18:00:00
18:35:26 fukaNeoki -> fukaFuton
18:59:37 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:59:45 + meltdown(~meltdown@wd236.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-03
2010/08/09 19:00:00
19:02:30 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/08/09 20:00:00
20:11:32 ! H_Aoi ("むしあっつい")
20:33:24 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:44:28 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
20:57:47 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/08/09 21:00:00
21:12:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
21:28:39 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:36:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:44:51 arca -> arca_furo
2010/08/09 22:00:00
22:09:03 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:07 + SAIRU_01(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:13:16 SAIRU_01 -> SAIRU
22:19:27 arca_furo -> arca
22:27:24 ! eupho ("おやすみなさい")
22:34:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
22:59:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/08/09 23:00:00
23:06:38 ! utako ("TakIRC")
23:11:43 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:25:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-03
23:39:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:48:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
23:49:56 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/10 00:00:00 end