語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-31をご活用くださいませ。

2010/10/31 00:00:00
[gombeLOG] ウル中動かそうか
[Toyolina] はい
[gombeLOG] 清花はめぐに何か言う? <やっさんから電話あったあと
[Toyolina] まだ伝わってないようなら
[Toyolina] いうかも
[Toyolina] 伝わってないわけないのでなんか言うよりは行動を変える方向で
[gombeLOG] やっさんからめぐには、ってことだよね>伝わってないようなら
[Toyolina] そうそう
[gombeLOG] 伝わりはしているので、でもそれをお互いがどう口にするかだなあ
[Toyolina] めぐい人がそれで挙動ってたらそっちもケアするよ
[MOTOI] ツカサは背景何も知らずに何か言うかも?
[MOTOI] なにげなーくツカサでめぐめぐに話しかけてみようかしら
[gombeLOG] うむ、清花にもツカサにも対応できるよう、今めぐの記憶をロード中です(ぉ
[gombeLOG] こないだのやっさんが来てくれたときの続きシーンの最初、ちょっとだけロードミスをしたから
[gombeLOG] 振り返ってみるとやや態度がおかしかった
[gombeLOG] ログ読み
[gombeLOG] やはり態度は変えないだろうなー
[gombeLOG] 変えない上で、多菜ちゃんがいないところで清花に、ナイスフォローについてのお礼を言うかな
[Toyolina] はい
[gombeLOG] その時には、気にするなと言われたけど気にして、自分が気付かなかったことを清花に謝ると思う
[gombeLOG] 斯様なわけで、折を見て話しかけていい? >清花
[Toyolina] ウェルカムだとも
[gombeLOG] たなさやがハグした休み時間よりはあとになってる方が良いんだろうな、台詞回しの都合的に
[MOTOI] ツカサはさやさやの前、後どっちのがいいかな
[gombeLOG] どうだろう
00:37:54 ! arca (Connection reset by peer)
00:38:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] めぐの態度が変わらないであろう事を前提で、何を見たことを根拠に&何をきっかけにめぐに声をかけるか、さえ筋が通っていれば
[MOTOI] 何気ない一言でドキッとさせる役とか考えた
[gombeLOG] その辺話したログとかあった気がするが、見失っておる
[gombeLOG] どういうことを言ってくるのかな
[MOTOI] 何気なくやっさんの話題出して「アタシは彼氏いねーから嫉妬しちまうなー」とか(もちろん本人は冗談のつもり
[TK-Leana] # 姫菊:「僕は彼氏いないから嫉妬しちゃうな」
[TK-Leana] いや、言ってみただけです
[TK-Leana] 居たら困る
[arca] どきどき
[gombeLOG] 一人や二人くらいは?
[Toyolina] ただの女子っぽい男子だったと思ってたのにガチだった
[MOTOI] #ツカサ:「お前男だろ!」
[Suo] #蓮:「まぁ、いいじゃねーか。現に寮の連中のうち何人かは……いや、止めておこう」
[gombeLOG] ただMOTOIさんのそれは、多菜ちゃんの実情にはだいぶ合ってるんだろうけど(ぉぃ)、あまりめぐや今回の顛末的には心にひっかからないんじゃないか
[MOTOI] ふーむ
[gombeLOG] 当人たちの間では、嫉妬というキーワードでほとんど語られていないので (だよね?)
[Toyolina] 嫉妬、、じゃないしなー
[MOTOI] うむむ
[MOTOI] #ツカサ:「なんか二人の仲がよすぎて、置いてきぼり食らった感じがするぜ……なんてな」
[MOTOI] の方が心に来る?
[gombeLOG] きっとこう、朝は態度を変えずに、清花が昼休みに多菜ちゃんを誘ってハグしに行くのを目で追って、と言う流れがあるに違いないんだ
[arca] ##秀松:「今年の一年生もヤキモキなんだね」
[gombeLOG] ああ、それは合ってると思う
[gombeLOG] 清花が多菜を誘っていくのをめぐが目で追ってるところへ、横からツカサが噂をからかいに来てその台詞、とかなら
[gombeLOG] きっとぐさりと来る
[MOTOI] その方向性でいきませうか
2010/10/31 01:00:00
[gombeLOG] でも、本人の中ではやすしと話して消化済みだから、葛藤のピークは過ぎているんだ
[gombeLOG] 愛:「……」(清花が多菜を誘っていくのを教室のドアのところに見つけて、遠目に見送る)
[gombeLOG] (きっと清花が上手くしてくれるに違いない、と頼るような願うような
[MOTOI] ツカサ:「よう若村、なんか元気ねーぜ?」
01:02:40 ! arca (Connection reset by peer)
01:02:55 ! Toyolina ("")
[gombeLOG] 愛:「え? そう?(汗)」
[MOTOI] ツカサ:「ああ、なんかいつもより元気ねー」
01:03:55 OTE -> OTE_Aw
01:04:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] 愛:「そう、かな? そんなことないんだけど……」
[gombeLOG] #まあ、態度は変えないにしても、タイミングや距離をはかっているようなところはあると思うので
01:05:37 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #それに気付く敏感さんかどうかが(ぉ
[MOTOI] ツカサ:「なんか、葉島と宮崎が出てくの、いつもと違う感じで見てたきがするぜ」
[gombeLOG] 愛:「え?」(どき)
[MOTOI] ツカサ:「ひょっとして、富田とケンカでもしたか?」
[gombeLOG] 愛:「でも、私はほんとにそんな」
[gombeLOG] #あ
[gombeLOG] #今の台詞はそのツカサの前で
[MOTOI] #うい
01:08:40 ! Suo (EOF From client)
01:08:58 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 愛:「え、……(真っ赤)なんでそんなっ?」>やすしとケンカ
01:10:11 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] ツカサ:「若村に異変があるとしたらそれかなーと思ったんだけど、違ったか?」
[gombeLOG] #数日前には噂になってたことが記憶に新しいですね
[gombeLOG] 愛:「どうしてそうなるの?」(まっか&汗)
[MOTOI] ツカサ:「あー、違うなら忘れてくれ。若村と富田ってすげー仲いいからそう思っただけ」
[gombeLOG] 愛:「……(異変、って、そんな変だったのかなあ……(汗))」
[gombeLOG] #手を頬に当てて、真っ赤を冷ましつつ
[MOTOI] ツカサ:「最近もよく富田と会ってんの?」
[gombeLOG] 愛:「……うん、こないだとか」(<噂にもなっているあれ
[gombeLOG] #昨日も会ってたとは言えない。もっとも、昨夜のはデリケートな話題でだし
[MOTOI] ツカサ:「じゃ、元気がなくなったら、アタシらより富田に元気付けてもらえるもんな」(によによ
[gombeLOG] 愛:「……もう!」(再び真っ赤)
[gombeLOG] #否定はしない
[MOTOI] ツカサ:「この前ん時、アタシらみんな置いてかれるくらい仲良かったもんな」
[MOTOI] #ここでキー台詞
01:28:54 ! arca (Connection reset by peer)
01:30:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] ツカサ:「なんか二人の仲がよすぎて、置いてきぼり食らった感じがするぜ……なんてな」
[gombeLOG] #これね
[MOTOI] #まぁちょっと言い回しを変えたけど中身は同じかと
[gombeLOG] #ああ、さっきのがそれか
[MOTOI] #です。言い方ちょっとわかりにくかったかな、失礼
[gombeLOG] 愛:「……っ(はっ)」(真っ赤が一転して冷める
[MOTOI] ツカサ:「……(あれ?)」
[MOTOI] #様子が変わるのを見て、アタシ何かまずいこと言ったか、と
[gombeLOG] >>[Hisasi] やすし:「この所、夏のお祭とかでも」
[gombeLOG] >>[Hisasi] #めぐめぐといっつも一緒でしたからね!多菜さんほっといて!
[gombeLOG] >>[Hisasi] #それ以上はちょっと言葉にしづらかったので、、、
[gombeLOG] >>[Hisasi] やすし:「……あまり、多菜ちゃんのこと考えてあげられなかったから」
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 愛:「……」(記憶を辿って、思いを巡らせる
[gombeLOG] ( http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/10/20101026.html#010000 より)
[gombeLOG] #今し方たなさやを見送っているうちに考えていたことが、再び脳裏に
[gombeLOG] 愛:「……うん、ごめんね」(にこっと笑って、ツカサに目を戻す
[gombeLOG] #置いてかれるくらい、と言う冗談への返しのようにも聞こえるが
[gombeLOG] #何となく、困ったような取り繕ったような感じにも見える
[MOTOI] ツカサ:「お、おいおい、なんで謝るのさ」(焦
[gombeLOG] #ごめん、台詞練ってた
[gombeLOG] 愛:「……あ、ううん、なんでもなくて」
[MOTOI] ツカサ:「え、えっと、悪い、何かまずいこと言ったか」
[MOTOI] #あわてだした
[gombeLOG] 愛:「あ、私こそごめんなさい。丈島さんは悪くないの」(あせあせ
[MOTOI] ツカサ:「あー、えー、じゃ、そーゆーことで、昼飯昼飯」
[MOTOI] #すたこらさっさ
[gombeLOG] #逃げたw
[gombeLOG] 愛:「もう」(からかわれた続きで怒っているように見せて)
[gombeLOG] #その実は怒っちゃいませんとも
[gombeLOG] 愛:「……」(再び、多菜と清花が出ていった方を見やって)
[gombeLOG] #どうなっているだろう、と
[gombeLOG] #そんなとこら辺で一旦〆かな
[gombeLOG] ----
[MOTOI] おつかれさまです
[gombeLOG] どもー
[gombeLOG] 一刻も早い解決をと思う心に拍車がかかるわけですね
[gombeLOG] 多菜ちゃん相手には、あまりわかりやすい動揺はしないようにしないといけない
[gombeLOG] で、清花が戻ってきて多菜がちょっとトイレにでも行ったときに、めぐから清花に話しかけるわけですが
[gombeLOG] 今の清花だと、トイレにも一緒に行ってあげそうなくらいフォローしてそうな。
[Toyolina] ヒヒヒ
2010/10/31 02:00:00
[gombeLOG] でもまあ、隙を見て話しかけようか。それは努力しよう
[gombeLOG] PL的に今大丈夫? >話しかけて
[Toyolina] 大丈夫ですよ
[gombeLOG] ありがとう
[gombeLOG] ではいってみますか
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] #二人が戻ってきたのを認めてから暫く後、昼休みのざわめきの中で
[gombeLOG] 愛:「清花ちゃん」(すっと近寄って、小声で
[Toyolina] 清花:「うん、なに?」
[gombeLOG] 愛:「……やすしくんから聞いたの」
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃんのこと、ありがとう」
[Toyolina] 清花:「えっ……あ、ううん、そんな気にしないで、っていうか……私、そんなにいろいろしたわけじゃないし……」
[gombeLOG] 愛:「ううん。私、気付かなくて……」
[gombeLOG] 愛:「それに、清花ちゃんにお礼が言いたかったの」
[Toyolina] 清花:「私に?」
[gombeLOG] 愛:「清花ちゃんが気付いてくれた、って言うことと……清花ちゃんなら、ってこと」
[gombeLOG] #もし気付いてなかったらと思うと、と言うことと、清花だからこそのナイスフォローになっただろうということ
[Toyolina] 清花:「照れるな……気づいたのはたまたまだし……でも、間に合ってよかったよ」
[gombeLOG] 愛:「……さっきも?」>昼休みに出ていった <中庭
[Toyolina] 清花:「うん、昨日やっさんとね、話し合って」
02:28:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 清花:「いつでも味方だよって。だいぶ落ち着いてたけど」
[gombeLOG] 愛:「…………」(小さく、そして大きく頷く)
[gombeLOG] 愛:「私も、みんなも、いるから」
02:32:18 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 清花:「うん、それでね、前からこう、たまに帰りに遊んだりするの、もうちょっと積極的にやろうかと思って」
[Toyolina] #じょしぶ
[gombeLOG] 愛:「え?」
[Toyolina] 清花:「みんな部活忙しいし、だから一緒にいれるときにさ、もっとこう欲張ってそういう時間使いたいって思ったわけ」
[kurov] #いいんちょもむりやりさそってあげてくだたい
[Toyolina] #ウッス!
[gombeLOG] 愛:「……面白そう!」(手を叩いて
[gombeLOG] 愛:「みんなと一緒にいる時間が増えたらなあ、って思ってたの。楽しそう」
[gombeLOG] #多菜ちゃんのフォローを自分もしたい、って言う意味でもねー
[Toyolina] 清花:「うん、よそはわかんないけど、うちの部って割とこう……個人主義っていうか道場違う人ばっかりだから、集まったりとかなくて、実は自分も結構寂しかったりしてね」
[gombeLOG] 愛:「うん、放送部も同級生は少ないし」
[Toyolina] 清花:「なにして遊ぶかはまあ……そのときだけど、ちょっとでも楽しくなったらそれでいいし」
[gombeLOG] 愛:「うん、楽しみ。たくさん集まろう、ね?」
[Toyolina] 清花:「お泊まりもね、この前みたいなの、月一くらいでできたらいいよね」
[gombeLOG] 愛:「うん。一緒にいて、みんなでお話しするの」
[gombeLOG] 愛:「そうすれば……何かあったら気付いてあげられるし」
[gombeLOG] #何気ない言い回しだけど、今回のことを言っているということは、当事者には明らか
[gombeLOG] #めぐ的にはちょっと反省の気持ちが入っている
[Toyolina] 清花:「うん、だから、やっさんとのこと、遠慮しなくていいからね」
[gombeLOG] 愛:「……え? ////」
[gombeLOG] #いきなり言われての場合でも、自重しようと思っていたとしても、いきなり焦点を当てられたら照れるだろうなあ
[gombeLOG] #でも、さっきのツカサとの話の経緯もあるから、ある意味で図星だった、と言うことになるかな
[Toyolina] 清花:「やっさんにも言ったんだけど、そのさ、二人のことは気になってるし、うまくいってほしいし」
2010/10/31 03:00:00
[Toyolina] 清花:「多菜のためにもなんないと思うし
[Toyolina] 」
[gombeLOG] 愛:「……あ」
[gombeLOG] >多菜のためにも
[gombeLOG] 愛:「うん、やすしくんにも言われた……」
[gombeLOG] 愛:「そうね……ありがとう」
[gombeLOG] 愛:「みんなで一緒にいて、お互いが一緒にがんばるのは、また別のことだものね」(にこ
03:06:14 ! arca (Connection reset by peer)
03:07:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] 清花:「そそ、それに多菜と私の目標の一つでもあるんで!」
[gombeLOG] 愛:「え?」(きょとん)
[Toyolina] 清花:「それがなくなったら困っちゃうっていうこっちの事情もあるし」
[gombeLOG] 愛:「???」
[gombeLOG] #これくらいで多菜ちゃんが戻ってきて、シーンとしては〆ってことでどうですか
[Toyolina] オイス
[gombeLOG] ういうい
[Toyolina] 勝手に目標にされてめぐい人乙です
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] めぐいって何w
[gombeLOG] ともあれ、おつかれさまでした&ありがとうでしたー
[Toyolina] 類義語:りまい
[gombeLOG] そういえばりまかった
[gombeLOG] 次は、女子部創立宣言かな
[gombeLOG] >さやさや
[gombeLOG] 他の女子にも声をかけたり
[gombeLOG] 手始めに、衣裳縫い作業を合同でお泊まり実施ですね!
[Toyolina] すばらしい発足行事
[gombeLOG] 浴衣で一度共闘した女子戦隊がいよいよ本格的に戦隊活動を始める
[SaW] ラム:「叙事詩部? ……カッコいいじゃねえか、実は自分を奮い立たせるようなフレーズを俺もよく作ってるんだゼ……リングに舞い降りた堕天使、その左手に宿るは幸運か死か、その身で味わえルシフェルの舞いを、みてーな……」
[SaW] ラム:「な?」
[Toyolina] 清花:「……叙事詩……?」
[Toyolina] #ひどいききまつがいや!
[Toyolina] #メンナクになっとるしw
[SaW] ラム:「……人が足りねえなら、強力な助っ人がいるんだが?」(チラッチラッ)
[kurov] 翼:「りょじしぶ?なんか面白そうじゃん。俺も混ぜろよ」
[SaW] #たすくさんもログインしました
[Toyolina] 清花:「りょじしってすでに日本語じゃなくない? 裁縫の助っ人だったらお願いしたいけど」
[gombeLOG] #プリキュア5が5人揃った!なシーンのはずがブンビーさんが出てきたでござる、的な
03:30:24 + Siera(~siera@115-38-110-65.aichiwest1.commufa.jp) to #HA06-01
[SaW] ラム:「? さいほ……ああ、サイフォンか。わかる、わかるぜ、ハードボイルドだよな」
[SaW] ラム:「つまり俺はラム・ザ☆サンフォン」
[SaW] ラム:「つまり俺はラム・ザ☆サイフォン、ってわけだ……」
[arca] 仁太郎:「違う、裁縫。衣装作るんだ」
[Toyolina] 清花:「芸名つけてないでほらこれをまず裁断」
[gombeLOG] 愛:「……えー……っと?」(既に語る状態になってる男子どもに混乱)
[Toyolina] サイフォンと裁断は似ている
[SaW] ラム:「叙事詩とのつながりが見えねえ……が、触れるもの皆切り裂く俺の腕が見たいということはわかった」
[arca] 仁太郎:「じゃあこのミシン目通りに裁断していってくれ」
[SaW] ラム:「断る」
[kurov] 翼:「ん、こうか」
[kurov] #小器用な上に異常なスピードを出した
[SaW] ラム:「俺は人のしかれたレールの上は歩かねえ!」(ズバッ)
[SaW] ラム:「俺は人のしいたレールの上は歩かねえ!」(ズバッ)
[Toyolina] 清花:「新しい叙事詩が誕生しそうだったのに」
[arca] 仁太郎:「帰ってくれ…」
[SaW] ラム:「見よ、この芸術的な切り口っ」
[Toyolina] 清花:「なんでも切り裂く? 腕で? 今日は布地を? 八つ裂きにした? みたいな」
[gombeLOG] 愛:(ええっと1枚いくらで予算がいくらだったかなあ、とか思っている)
[SaW] ラム:「またやっちまったか……」(悦)
[arca] 仁太郎:「…(つきあいたくないタイプだ)」
[Toyolina] 清花:「二人ともちゃんと切れてる……」
[Toyolina] #バカスゴイ
[gombeLOG] #ちゃんと切れてるのかw
03:39:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:41:38 ! Hisasi ("脱・難民")
[SaW] ラム:「で、その布キレでどんな闇系衣装を?」
[Toyolina] 清花:「和装メイドだよ」
[kurov] 翼:「闇系か、なんかかっけーな!じゃ俺は炎系にしとくぜ!」
[arca] 仁太郎:「マジでやめてくれ、バカの使いどころを選んでくれ」
[SaW] ラム:「め、メイドだぁ? そんなもん着れるか!」
[arca] 仁太郎:「これは女子用。男子用は…こっち」
[arca] #明治学徒風
[SaW] ラム:「よくわからんが、このマントはちょっといいな……」
[kurov] 翼:「これが闇系か?」
[arca] 仁太郎:「赤が好きなら、赤でも良いけど。羽根とかは付けないでくれ」
[Toyolina] #マントは闇系ですね!
[SaW] ラム:「仕方ねえ、こんなもんにはコレっぽっちも興味ないが、クラスと言う檻に縛られたもの同士のよしみで付き合ってやるぜ」
[SaW] #wktk
[kurov] 翼:「それでどこがどうりょじしなんだ?」
[arca] 仁太郎:「あ、ありがとう」
[SaW] ラム:「コレを着て伝説を作れってことだろうよ、言わせんな、恥ずかしい」
[SaW] ラム:「つまりてめえはエピックメイカータスクってわけだ」
[Toyolina] 清花:(海老ックメイカー)
[arca] 仁太郎:「エピ…本当に大丈夫っすかね宮崎さん…」
[kurov] 翼:「なるほど、えぴっくな……」
[kurov] 翼:「パズルパーフェクションみたいな奴だな」
[Toyolina] 清花:「邪魔しにきた訳じゃないし大丈夫っしょ」
[arca] 仁太郎:「…そうっすね」
[SaW] ラム:「そして俺はラム・レジェンド……」(格好良くマントを羽織る練習)
[Toyolina] 清花:「妙に様になってる」
[arca] 仁太郎:「学帽も似合うぞ」(学帽をかぶせる
[kurov] 翼:「エピック……メイカー!」(また一枚布地が裁断された)
[kurov] #もくもくと作業
[arca] #もくもくw
2010/10/31 04:00:00
2010/10/31 05:00:00
2010/10/31 06:00:00
06:57:34 ! arca (Connection reset by peer)
06:57:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:44:51 ! SaW ("See you...")
07:47:06 ! arca (Connection reset by peer)
07:48:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 08:00:00
08:27:48 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:36:56 MorrisZZZ -> Morris
08:43:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/10/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:40 ! arca (Connection reset by peer)
09:07:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:16:07 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:(いらいら)
[TK-Leana] # 一方、掃除をすると言ってその場を離れたローザである
[TK-Leana] ローザ:「全く、わたくしったらどうかしたのかしら……」
[TK-Leana] ローザ:「別に、近衛さんが誰といちゃいちゃなさろうが……カウラさん、いい加減お起きなさい! そこは今から掃除しますわよ」
[utako] カウラ:「なによぉ……もぉ……」 (がばっと起きて、ぼさぼさの髪を掻いてる
[utako] #枕を持って、眠たそうに眼を擦ってローザを観てる。
[TK-Leana] ローザ:「貴方も吸血鬼というのなら、それ相応の態度というものを身につけなさい」
[utako] カウラ:「あっは………何をいらいらしてるのか知らないけれど、私に当たらないでよ。でも……そんな顔も悪くないわ。ロザリンデ」 (眠たい眼を擦る手を止めて、あっは、と笑う
[TK-Leana] ローザ:「いらいらなんてしておりませんわ!」
[utako] カウラ:「ごめんなさぁい。あっは……お父様の機嫌も良い様子だから、私も何だか機嫌が良いわ………血が足りてないんじゃなぁい?」 (ゆらっと、ローザの眼前に迫って、髪の間から覗く紫色の瞳が楽しそうに笑う。
[TK-Leana] ローザ:「やっぱりあれで機嫌が良いんですのね」(ぼそ)
[TK-Leana] # あの助べえめと
[utako] カウラ:「お父様に関する事かしら?……不可解ね。何かあったの?」 (下から顔を覗き込むように
[TK-Leana] ローザ:「なんでもありませんわ。ええ、そうですとも。わたくし、朝夕の血液パックは欠かさず摂取しております、血が足りないなんて事もあろうはずがありません」
[utako] カウラ:「残念…………でも、あっは、空腹以外でイライラ。このお城には、お父様と歩様にお姉様に源蔵……あっはぁ……機嫌が良いお父様。おっもしろい。銀髪の吸血鬼のお怒りは何処から湧いたのかしらね?」
[utako] #にまぁ、と意地悪そうな笑みを浮かべて手櫛で髪を梳きながら、ふわりと回って一歩下がる。
[TK-Leana] ローザ:「だから、わたくしは怒ってなどいないといっております」
09:56:17 ! arca (Connection reset by peer)
09:56:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] カウラ:「そう?それなら、良いわぁ……あっは。うふ……今日は良い気持ちで過ごせそうだわ。」
[TK-Leana] ローザ:「それはよかったですわね!」
[utako] カウラ:「やっぱり、何かに怒ってるんじゃなくて?」 (ふわっと、掃除の邪魔にならないところに移動する
2010/10/31 10:00:00
2010/10/31 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:38 ! kuroi (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:(茶がらをまいて箒で掃いていく)「全く、何を持ってわたくしが怒っているなどと判断したのか、理解に苦しみますわ」
[TK-Leana] # 寝転がってるということは多分畳だよね
10:03:10 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #フィネストラ吹利の間取りは謎のなのである(ぇ
[utako] #現実的にいくと多分仮眠室のベッドに寝転がっていたところを起こされた感じだろうか
[TK-Leana] # じゃあ布団を持ち上げて干しに行くくらいかな
[utako] #うむうむ
[utako] カウラ:「だって、いつにも増して怖いじゃないの。ローザ。」
[utako] #掃除する後ろを着
[utako] #いていく。
10:08:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「それはカウラさんがいつまでたっても吸血鬼としての自覚を持ってくれないからです」
[utako] カウラ:「高貴なように振舞ってローザみたいに喋ったら良いの?私は嫌よ。私は吸血鬼以前にカウラアード・シルフィ・ルートスペードとして振舞うもの。」
[utako] カウラ:「吸血鬼でも、お父様の娘でもなく、シンボルでもなく、一人のカウラとしてね。」 (あっは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「それでも、相応の節度はわきまえるべきですわ」
[utako] カウラ:「ローザを襲ってからはお父様の血しか飲んでいないわよ?人間に対して魔眼も発動していないし、いい事をするために面倒くさい努力もしてあげてるわ。」
[arca] #歩のちょっと飲んだぜ!
[utako] #それは秘密だぜ!
[arca] #w
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが言っているのは主に、生活態度のことです」
[utako] カウラ:「私、ニートだもの。ニートらしい生活態度じゃないの?」 (違ったかしら、と首を傾げる。
[TK-Leana] ローザ:「そのニートがいけないんです!」
[utako] カウラ:「じゃぁ、あれよ。家事手伝い。」
[TK-Leana] ローザ:「同じことですわ」
[TK-Leana] ローザ:「規則正しい睡眠、食事、運動。健康的な生活を営むにはこの三つが不可欠です。なのに貴方ときたら……」
10:20:35 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「睡眠、食事はばっちりよ。」
[utako] #食べて寝る。
[TK-Leana] ローザ:「どこでもすぐに寝る、食事は気が向いたときにせがむ、運動はしない。全く駄目です!」
[TK-Leana] # ほら、蝙蝠になって転がってるじゃないですか
10:21:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] カウラ:「良いじゃない!!何が悪いのよ!」 (どーん!
[TK-Leana] ローザ:「何もかもです!」
[utako] カウラ:「私の全てを否定するつもり!」
[utako] #寝て起きて、寝て、いいともみて、ドラマ観て、こうもりになって転がりながら寝て、食べて、寝て、深夜遅くまで漫画読んでる。
[TK-Leana] ローザ:「否定しますわ!」
[TK-Leana] ローザ:「いいですか? 自堕落な生活は、心まで、体形まで自堕落なものへと変化させるのです。貴方はまだ幼い、全然間に合いますわ! 今から生活態度を改善なさい」
[utako] カウラ:「自堕…落…」 (ガガーン、と
[utako] カウラ:「働き、たく……ない…」 (で、ござる
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、貴方と少し似たところのある吸血鬼を知ってますの」
[utako] カウラ:「駄目な吸血鬼ね。」
[TK-Leana] ローザ:「その人も、生まれた時からある程度成熟してらして、人に対して無駄に高いプライドを持っておりましたわ……」
[TK-Leana] ローザ:「変な男に引っかかって、捨てられた挙句、今ではネットアイドルとして活動されてます」
[TK-Leana] ローザ:「道を間違えてからでは遅いのです!」
[utako] カウラ:「ネットアイドルってそんなにきつい仕事なの?」
[TK-Leana] ローザ:「仕事というか、趣味ですね。収入はありません」
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/07/20100731.html#210000
[TK-Leana] # 宵姫様の優雅な生活
[utako] カウラ:「その吸血鬼が満足しているのなら、良いんじゃないの?獲物を獲る事を自ら止めて幸せに干からびて灰になる事を選んだ吸血鬼も少なくは無いでしょう?」
10:47:05 ! arca (Connection reset by peer)
10:48:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「それはまあ、居ますけど……」
[utako] カウラ:「だから、私は!!食べて寝たいの!!」
[utako] #どーん!
[TK-Leana] ローザ:(眉間を抑える)
[TK-Leana] # だめだこいつ
[utako] カウラ:「どうかしら。」 (ドヤッ
[TK-Leana] ローザ:「ダメっダメですわ」
[utako] カウラ:「失礼ね。」
[TK-Leana] ローザ:「言っておきますけど、今のは世間の一般的な評価ですわよ」
[utako] カウラ:「………え。」
[TK-Leana] ローザ:「つまり、街頭で貴方のことをどう評価するかアンケートをとれば、ほぼ10割方ダメ人間のレッテルが張られるということですわ」
2010/10/31 11:00:00
[utako] カウラ:「に、人間の評価でしょ?そんな評価、私は何とも思わないわよ?」 (強がるように
[TK-Leana] ローザ:「吸血鬼でもそう評価します」
[TK-Leana] # ちょっと失礼、雨降る前に犬の散歩行かなくては
[utako] #ならばしかたない!!
11:01:56 TK-Leana -> TK-Afk
[utako] #(∪・ω・)くーん
[arca] #いtr
11:13:30 ! arca (Connection reset by peer)
11:13:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
11:19:07 TK-Afk -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいまー
[utako] #おかえりー
[utako] カウラ:「吸血鬼が、私を……ダメ、吸血鬼…と?」 (わなわな
[TK-Leana] ローザ:「当然ですわ」
[TK-Leana] ローザ:「そして、真祖への評価はこれから出来るであろう血族全体の評判にもつながりますのよ」
[utako] カウラ:「………ッ!?」 (後ろで雷が落ちてそうな驚き方
[TK-Leana] ローザ:「ただでさえ、新参者には風当たりが強い世界ですのに。その真祖が領地も持たない引きこもりニートとなれば……」
[utako] カウラ:「……………」 (髪がゆらゆらと左右に揺れる。
[utako] カウラ:「ルートスペードの名を愚弄する輩は粉塵にしてあげるわ……」
[TK-Leana] ローザ:「一番その名を貶めているのはあなた自身でしょう」
[utako] カウラ:「この怠惰な姿を見たものを一人ずつ消していけってこと?」
[TK-Leana] ローザ:「生活態度を改めろということです!」
[utako] カウラ:「……考えものね。」 (困ったな、と。
[TK-Leana] ローザ:「大体、弱っていたとはいえ私程度の若輩に一蹴されるようでしたら、その言葉も空しいものですわ」
[TK-Leana] ローザ:「言っておきますけど、吸血鬼の真祖といえば大御所なら核ミサイルの直撃にも耐えるくらいの気概はありますのよ」
[TK-Leana] ローザ:「少なくとも素手でガンダムに勝てるくらいではないとお話にもなりませんわね」
[utako] カウラ:「そんなもう終わった伝説みたいな干物と一緒にしないでよね。私は私を初めとして血族の伝承を残すの。これからよこれから。」 (第一章、ひきこもる
[utako] #第二章は多分「カウラ、お外にでる」
[TK-Leana] ローザ:「ではこれからのために努力なさることね」
11:39:50 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 特に描写しなかったけど、この間ずっとローザは掃除を続けている
[utako] カウラ:「そうね……確かに努力は必要だわ。」
[utako] #カウラはずっと後ろを着いていってます
[utako] カウラ:(思いついたように顔を上げる)
11:41:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] カウラ:「明日から頑張るわ。」 (産まれて初めて良い事言った、という感じで
[TK-Leana] ローザ:「明日って今です!」
[utako] カウラ:「明日は明日よ!」
[TK-Leana] ローザ:「明日には、明日の明日になってないことを切に祈りますわ」
[utako] カウラ:「……………。」
[kisito] #そんな事ないっていえよっw
[utako] #そっぽ向いて。
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] カウラ:「何、そのため息。」
[TK-Leana] ローザ:「別に、なんでもありません」
[utako] カウラ:「そう?疲れてるなら、休憩してからまた掃除したら?」
[TK-Leana] ローザ:「そういう問題じゃありませんわ」
[TK-Leana] # カウラを更生させるのは難しそうだ
[utako] カウラ:「気苦労が多いのね。ため息をついてると幸せが逃げるらしいわよ。」
[utako] #言ってから、ぱっと顔を上げる。
2010/10/31 12:00:00
[utako] カウラ:「私……………寝なおすわ。」
[TK-Leana] ローザ:(がくっ)「勝手になさい!」
[utako] カウラ:「えぇ。(一転して、気分を悪くしたように) おやすみなさい、ロザリンデ。」
[utako] #布団が無くなったベッドの上に乗って、もこもこと黒い塊になり始める。
[utako] カウラ@蝙蝠:(もぞもぞと寝やすい場所を探してベッドの上を動き回り、壁の隅にくっつくようにして、顔を角に押し込むようにして寝始めた。)
[TK-Leana] ローザ:「どうしようもありませんわ……」
12:05:53 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] カウラ@蝙蝠:「くぴー…」
12:07:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] ---
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] 割とお節介焼きなので、カウラちゃんにはうざがられそう
[TK-Leana] おつかれさまー
[utako] そんなに嫌ってはないけど、基本的に昼間動きたくないっていうのが心中
[utako] なんせ自分の代わりに掃除と料理してくれるんだからな!
[utako] とかは考えてないはず。多分
[TK-Leana] なんという
[TK-Leana] まあ、昼寝て夜ちゃんと活動してるならあまりとやかく言わない
[TK-Leana] 夜行性なのは仕方ない
[utako] え、夜も寝て……
[utako] (・∀・)ぴや!
[TK-Leana] 見つけしだいくどくど言ってそうですね
[utako] 大体夜は漫画読んでるか、何か判子を埋める手段はないか画策してます
[TK-Leana] 良い事すれ
[utako] いい事なんてしたくない、と割と本気で考えてる
[utako] 楽して終わらせる、それが何より重要だ!とか、考えながらいいとも観てます。
[TK-Leana] なんてやろうだ……
[utako] 将来が心配になってきた
12:33:34 ! arca (Connection reset by peer)
12:34:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 13:00:00
13:27:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:27:32 ! arca (Connection reset by peer)
13:44:31 utako -> pumpkin
13:47:14 pumpkin -> utako
2010/10/31 14:00:00
14:17:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
14:17:34 ! arca_ (Connection reset by peer)
14:41:35 ! OTE_Aw ("Leaving..")
14:41:52 ! arca (Connection reset by peer)
14:42:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
14:45:00 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/10/31 15:00:00
15:08:46 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
15:08:47 ! arca (Connection reset by peer)
15:32:06 ! arca_ (Connection reset by peer)
15:33:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
15:56:49 MOTOsleep -> MOTOI
15:58:24 ! arca (Connection reset by peer)
15:59:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 16:00:00
16:22:43 ! arca (Connection reset by peer)
16:24:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:49:38 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:49:39 ! arca (Connection reset by peer)
16:52:47 + kuroi(~kuroi@pw126218096095.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/31 17:00:00
17:42:36 ! Siera ("Leaving...")
17:45:07 ! arca_ (Connection reset by peer)
17:45:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 18:00:00
18:39:13 ! arca (Connection reset by peer)
18:39:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 19:00:00
19:06:22 ! arca (Connection reset by peer)
19:07:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:15:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:30:38 ! arca (Connection reset by peer)
19:31:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/31 20:00:00
20:26:59 Morris -> MorrisEAT
20:41:04 + chita(~chita@opt-183-176-60-254.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
20:41:43 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:42:45 MorrisEAT -> Morris
20:48:01 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/31 21:00:00
21:21:29 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:23:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:30:31 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:42:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
21:48:48 ! eupho ("ゆっくり")
2010/10/31 22:00:00
22:09:46 ! arca (Connection reset by peer)
22:10:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:17:27 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:33:27 ! arca (Connection reset by peer)
22:34:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:57:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:57:19 ! arca (Connection reset by peer)
2010/10/31 23:00:00
23:14:54 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:18:33 ! arca_ (Connection reset by peer)
23:19:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:29:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:30 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:43:56 Toyolina_ -> Toyolina
23:47:37 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:50:58 ! Knnon ("色々作業が溜まってるぅ(ぐて)")
2010/11/01 00:00:00 end